2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日はチャピロイのパーカーが似合うと言ってくださってありがとうございます♪
やっぱりクリーム系は赤を着せる方が多いみたいですね犬笑
ブラタンって結構迷うんですよね~。
柑橘系の色は絶対に似合うと思うのですが
微妙な感じの色は、ワンコまで微妙になっちゃうし(笑)

さて、今日はちょっといつもより更新が遅くなってしまいましたが・・・。


ある日のチャッピー、日向ぼっこでまったり

2009103001.jpg

でも、ちょっと浮かない表情ですね?
なぜなら↓↓

2009103002.jpg

ヒヅメが鼻のすぐ横にあって、ロイが側にいるから(笑)

チャッピーは大人になるにつれて、ヒヅメにあまり興味を抱かなくなったんですよね~。

2009103003.jpg

チャッピー、一体何を検証するのかしら??


2009103004.jpg

そうそう!ロイって写真ではわかりにくいけどオメメがクリクリなんですよ♪
でもきっとチャッピーの検証はそれでは無いと思うな~。

2009103005.jpg

実は、ロイに変な趣味があるのです!!

2009103006.jpg

外や家の中でもクネクネダンスをあまりしないロイですが
何故かヒヅメに体を擦り付けてクネクネするのが大好きなんですミニチュア・ダックス*ブラックタン*

頭とか体にヒヅメの匂いを刷り込んでるみたいですよ(笑)

謎の行動です(●ゝ艸・)フ゜ッ

そんな変なことをしてヒヅメ臭をさせてると・・・。

2009103007.jpg

チャッピーに逃げられちゃいますね(笑)

ヒヅメに体をスリスリするって事は、ロイはヒヅメの匂いが大好きなんでしょうね~。
何ともいえない独特な匂いだけどね(=v=)ムフフ♪

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2009.10.30 / Top↑
正月、これといって用事の無いチャピロイ家(^_^;)
親戚もほぼ札幌に集結してるなか、縁もゆかりも無い土地に住み着いた
tomo一族の現在のチャピロイ地方(笑)
なので、年始のご挨拶もじぃちゃん家(●ゝ艸・)フ゜ッ

でも、私大失態(^_^;)
デジカメ忘れました・・・。
年末に海琉君の家のおねぇさんが、デジカメ忘れたって記事に
私『来年の目標はデジカメを忘れない事ですね!』的なことを書いたのに・・・。
その、私が忘れちゃった(笑)
おねぇさん、みてる??
先にやっちゃったよ(●ゝ艸・)フ゜ッ

でも、現代は便利な時代なので
携帯のカメラで撮りました(*≧∀≦*)

画像 376

昨年末に作られた、チャピロイ牧場♪
チャッピーは常にじぃちゃんを監視してます(笑)
ロイはカメラ目線。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

画像 378

人間は昼からすき焼き~♪
今回は、お姉ちゃん一家が旅行に行ってる為
私&大ボス&チャピロイのみ・・・。
いつものメンバーに、大ボス増えただけじゃん(笑)

食後のデザートは、甘いみかんでした(*≧∀≦*)

画像 379

チャッピーひどい顔でしょ(●ゝ艸・)フ゜ッ

チャッピーは、我を忘れて何度か柵を飛び出しました(^_^;)


このチャピロイ牧場、入れ替わりに
人間が入って遊んでました!
外から見てた私は、みんなが動物に見えて楽しかった(笑)

そして、お正月と言えば・・・?

画像 374

そう!!お年玉(*≧∀≦*)
チャピロイも貰ったよ~♪

この書いてる文字、不思議でしょ?

茶坊(チャーボー)→チャッピー
黒牛之?(クロベェ)→ロイ

じぃちゃんが勝手につけた、あだ名です(^_^;)
じぃちゃんは、チャピロイの事を
チャーボーとクロベェって呼ぶんですよね~。
ちなみに従兄妹犬『ラブ』は、花子。
意味分らないよね(笑)

ついでにこの、『じばちゃん』って言うのは
じぃ&ばぁちゃんの略・・・。

画像 375

裏にまで書いて、コレ絶対今年流行らせようとしてるわ!!

昔から、あだ名をつけるのが大好きなじぃちゃん・・・。
年4回位、ばぁちゃんのあだ名は変わります(笑)

でも、お年玉良かったね~♪
コレで沢山おやつかえるね(*≧∀≦*)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.01.04 / Top↑
ღ .:*・゚♡゚・*お知らせ:.ღ .♡.ღ .:*・゚
チャピロイの年賀状を貰ってくれる方を、24日まで募集しております。
住所氏名をお書きのうえ、メール又は鍵コメにてお知らせ下さい・・・。
ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ



皆さん、今日はどのようにお過ごしでしょうか・・・??
子供の頃より、クリスマスに興奮しなくなったのは
歳をとったせいでしょうか(^_^;)
我が家は、明日パーティーを開催しようと言う事で
今日は至って普通の日々です(>_<)

今朝、可愛いサンタさんに会いました!!

画像 318

近所のお友達『ラン君』です♪
サンタの暖かそうなベストを着てましたよ(*≧∀≦*)

チャッピーと似ているラン君、今日はサンタがラン君なので
お間違えのないように・・・。

チャッピーはもちろんランパパにべったり♪

画像 316

ついでにロイも抱っこしてもらってました(*^^)v

ラン君の顔、切ないですね~(;O;)
チャピロイがパパを独占しちゃってゴメンね・・・。

画像 317

ラン君、いじけちゃいましたね(>_<)
チャッピー、普通にランパパの家の子みたいになってます(笑)

そんな感じで甘えているから・・・。

画像 319

最後には一人ぼっち(;O;)
ラン君はロイと遊び始めましたよ!!

画像 320

ロイともあろう犬が、遅れをとってますね~。
頑張れロイ!!

そう・・・ココでくじけるロイではありませんよ\(^o^)/

画像 321

猛ダッシュです(笑)
ロイトナカイ、通称ロナカイなだけあるわ~(*≧∀≦*)


ちなみに、雪があまり降らずに少なくなってきてるチャピロイ地方・・・。
ホワイトクリスマスになるの??って感じですが
今日の昼と明日の昼は雪の予報(*^^)v

でも・・・明日の朝、雨の予報なのでグチャグチャになりそう(;O;)
最悪な感じです・・・。


でも、明日はケーキにチキンだしね♪
って事で今日中に買出しに行ってきます!!

皆さん楽しいクリスマスを・・・\(^o^)/



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2008.12.24 / Top↑
ツルピカって言っても、『はげまる君』ではありません(^m^)←知ってる??

昨日の午後、午前中にエネルギーを使い果たし
ボサボサの私の所にお届け物が・・・(*≧∀≦*)

チャピロイも気になるかな?

画像 199

凄い興奮して、袋を破きそうだったので(^_^;)慌てて回収・・・。

袋から出してみると

画像 192

ロイは、ずーっと舐めてました(笑)

このお届け物の中身は↓↓

画像 193

ちょっと大きめのMダックス・チャッピーとKダックス・モモとの奮闘記』のママさんからの
手作り肉球クリーム!!
魔法の鍋みたいなのに、ハチミツとかオイルとか(?)を入れて混ぜるそうです。
私は、肉球クリームを作れるって事にビックリ(*≧∀≦*)
送ってくれると言うので、お言葉に甘えて・・・(*'ー'*)ふふっ♪
頼んじゃいました♪

早速チャピロイにも、塗ってみる事に・・・。
使用前のカサカサ肉球はコチラ↓↓

画像 194
画像 195

よくわかりませんが、結構カサカサです(^_^;)

もったいないので、少量ずつ肉球に刷り込んでいくと・・・。

画像 197
画像 196

写真ではわかりづらいのですが、しっとりプルプルに♪

チャピロイも気に入った様で、お互いの足を舐めあってました(笑)
美味しいクリームは、オヤツと勘違い??
私の手に残ったクリームは、もったいないので
私の肉球に刷り込みました(*≧∀≦*)
さらっとして、しっとり♪
素晴らしいです!!

チャピモモのママさんの愛情のこもった肉球クリーム
大切に使わせていただきます\(^o^)/

画像 198

チャッピーちゃんとモモちゃんは、とっても可愛い姉妹です♪
遠目チャピロイに似てるのですが(おっと失礼~)、
性格もそっくりでとっても面白いです(*≧∀≦*)
チャッピーは名前も同じだしね♪

いつか、チャピモモちゃんとチャピロイがご対面をとこっそり夢見てます(^_-)-☆

チャピモモのママさん&チャピモモちゃん
本当にありがとうございました~\(^o^)/


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2008.12.04 / Top↑
☆☆☆☆☆訂正☆☆☆☆☆

昨日まで、じいちゃんの誕生会の様子を書いてましたが・・・。
私とんでもない間違えをしてました!!
じぃちゃんの誕生日26日ではなく・・・10月23日でした(>_<)
ゴメン・・・じぃちゃ~ん・。・。(ノωQ*泣)。・。・
書き間違えでは無く、私の思い込み(^_^;)
今まで間違えた事は無かったんですが、今年に入ってからずーっと26日と思い込み。
で・・・『くるみのおうち』のくるみちゃんと誕生日が一緒!!
って喜んでたのですが、違いました(^_^;)
とうとう、ボケてきました(笑)

私、一度思い込むと激しいんですよね~。
例えば・・・中学入るまでデーモン小暮を『デーモンこぶ平』だと思ってたり、
地球儀見るまで、地球には日本しかないと思ってたり。
(海外旅行は、もちろんロケットだと・・・。)

そんな訳で一応訂正。
今朝、じいちゃんからクレームの電話来ました(笑)
ついでに、『ブログでいつも寝てるけど、オレはそんなに寝ていない!』っと・・・。
そこは訂正しませんけどね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ




さて、今日の本題!!

チャッピーは最近はまっている事があります(*^^)v

それは・・・。

画像 1306

ロイのお手入れです♪

チャッピーは綺麗好きなのね~(*^^)v

画像 1304

ロイはお兄ちゃんとの甘い時間を、

2匹で満喫したいのかしら??(笑)


画像 1302

やりづらい所は、ちゃんと支えますよ(*≧∀≦*)

器用でしょ?


画像 1305

上にまで回りこんで、この日は妙に念入りにしてますね~(*'ー'*)ふふっ♪


その時のロイはと言うと・・・。

画像 1307

されるがままです(笑)

エステ受けてる人みたいですよね!

ウットリしちゃってるし(^m^)


そして、こんな所まで!!

画像 1303

至れり尽くせりですね(*/∇\*) キャ


もちろん自分のお手入れも・・・。

画像 1301

怠りませんよ(*^^)v

見習いたいものです・・・。



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2008.10.22 / Top↑
