2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
前回の道を間違えたロイ、ロイらしいでしょ
張り切ると前しか見ていないみたいで、横の道にチャッピーが行っても気がつかないんですよ(笑)
ある程度歩いて、離れた所にチャッピーを見つけてあせります

昨日はちょっとバタバタしていてお休みしちゃいました・・・。
遊びに来てくれた方ごめんなさいm(__)m

皆さんの所では梅が咲いたり・・・とっても春らしい光景を目にしますが
チャピロイ地方は昨日からまた雪が降っております

2010030401.jpg

よく考えてみると、北海道の入学式シーズンは溶けた雪で汚い・・・
まだまだ春は先のようですね。

花粉症でお悩みのMIONさ~ん!チャピロイ地方は花粉ゼロですよ
他にも花粉症でお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非北海道にお越しください♪


では、今日の本題です!
ちょっと前の話しになるのですが、ロイがホームステイ中のチャッピーのお話です。
実家で美味しい物を食べて王子様気分を味わっているロイの情報を聞き
チャッピーにも大好きなコーンのオモチャオヤツ(?)をあげましたよ~♪
このコーンはチャッピーの目の色が変わるほど大好きで、ご存知の方もいらっしゃると思いますが
唯一我を忘れて凶暴化したことのある危険(笑)なオヤツでもあるのです

術後と言うこともあり、ご褒美の意味も含め早速チャッピーに渡しました!

2010030301.jpg

コーン喜びの舞です(笑)

こうやって嬉しそうに咥えてはしゃいでましたよ♪

でも・・・この後、意外な行動に

2010030302.jpg

一応オモチャコーナーに食べれるオモチャとして売ってるコーンですが
今まで一度もオモチャとして遊んだ事はありません!!

ロイが居なくて一人っ子だと取られる心配が無いからか、コーンで遊んでと要求してました

しばらく投げたり引っ張りっこしたり遊んであげると・・・。

2010030303.jpg

自分のベッドに持ち込んで、寝ようとしたり

2010030304.jpg

ハウスの中に移動させたりと、なかなか食べる気配はありません!

やっぱり2ワンいると取られると思うのか、お互い急いで食べますが
1ワンだとその心配が無いからマイペースに堪能するんですね。

しばらく経ってからやっとコーンを食べだしたチャッピー

2010030305.jpg

ゆっくりと堪能していましたよ♪

ロイが居ないと、食べる時にこんなにも違いがあるのかとビックリした1件でした~。


★おまけ★

ロイの出番が無かったので、ロイファンの方(いるのか?笑)の為に
勝手に私の布団でお昼寝を堪能するロイをどうぞ・・・↓↓

2010030306.jpg

ベッドの部屋を開けておくと勝手に入り込み、フカフカの中心でお昼寝します
カメラに敏感なので、バッチリカメラ目線ですよね(笑)

★おまけ2★

昨日はひな祭りでしたね♪
毎年散らし寿司程度しか作らないのですが、先日コンビニに行った時に勧められたケーキを予約しました!

2010030402.jpg

とっても小さいケーキで、中がババロアなんです
小さい頃から、甘い物をそんなに食べない私ですがこれはとっても食べやすかったです♪

甘い物は嫌いではないのですが、どちらかと言うと口がオッサン化してるので
子供の頃から珍味や醤油煎餅を好み、ジュースよりも煎茶と言う変なヤツだったんですよ
幼稚園に入る前から、お茶の美味しさに魅了され(笑)煎茶やほうじ茶、番茶などを好んで飲んでました。
この世からクッキーとチョコレートが消えても何とも思わない感じだったんですよね~。
大人になってからは子供の頃より甘い物が好きになりましたよ♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

しばらくの間、コメントへのお返事をお休みさせてください・・・m(__)m

2010.03.04 / Top↑
チャピロイに応援の沢山のコメントありがとうございます!!

さて、昨日ですが動物病院の先生からチャッピーの取った物体の検査結果の電話が来ました。
気になる検査結果なのですが・・・。

皮膚の奇形のような物(?!)らしいのです
はっきりとした病名は無いのですが、腫瘍では無い為良性も悪性もありませんでした!
珍しい物体ではあるようなのですが悪い物では無いらしいです
チャッピーの先生は、はじめて見たらしいのです。
詳しい内容は次回の病院で教えてくれるそうですが、とりあえず悪い物ではなくホッとしています♪

電話が来たついでに、許可を頂きました!!
何の許可かと言うと・・・。

『クネクネダンス』です

背中の方にも少し縫った所があるので、一応聞いてみたんです!!
危なく先生に『クネクネダンスは大丈夫ですか?』って聞く所でした
分りやすいように『背中をつけてクネクネしても大丈夫ですか?』って聞いてみましたよ♪

日中の私が見ていれるときには、カラーを外してあげてます。

2010022401.jpg

舐めないように、パンツとパジャマの2枚重ねです!!


カラーを外すと、早速準備に入ります。

2010022402.jpg

ちゃんと練習しないとネコ娘さんに貰った『クネクネダンスインストラクター』を
剥奪されてしまったら困るしね

2010022403.jpg

入院中出来なかったので、久し振りのクネクネダンス!!
チャッピーは張り切っていつもより高速です(笑)

2010022404.jpg

入院前よりもキレが出てきた感じがします。
もしかして・・・練習してた?(笑)

こんな感じで、チャッピーはいつも通りの生活を送っていますよ~
傷も順調にくっついてる様です。
ホント、手術をしたとは思えない位です!
オチリやタマの傷も全然気にしていない様子で、上手に手術をしてくれたんだと感謝してます


入院中、術後の写真を見て全部剃られていたと思っていた尻尾の毛。

2010022405.jpg

上のほうは残ってました
習字の筆みたいでしょ(笑)

こうやって笑えるのも、元気にチャッピーが帰って来てくれたからですね♪


実家にホームステイ中のロイ情報ですが、相変わらず実家を満喫中らしいです
散歩中に小さなチワワに向かって吠えたらしいのですが、逆に吠え返され黙ったみたい(笑)

隣の家の中型犬に挨拶させようとしたら、ロイは怖がって暴れたんだって~。
次の日、そのワンコの前を通る時はこっそり気配を消して歩いてたらしい(●ゝ艸・)フ゜ッ
ロイが背中を丸めてこっそり歩く姿が目に浮かぶわ~♪

ロイ、もう少しだからじばちゃんの家を満喫しててね!!

★おまけ★

チャッピーの手術前に購入した『ワンコのお守り』

2010022406.jpg

実はこれ、神社のオンラインショップで買いました!!!
何処で売ってるのか調べていたら、ネットで買えるものを発見しました。
神社がオンラインショップって・・・時代は変わりましたね(笑)
でも、手術前で日中の長時間の留守番はあまりさせたくなかったので助かりました♪
本当は赤と青を頼んでいたのですが、赤が無かったらしく神主さんから電話が来ましたよ
貴重な体験ですね(笑)

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

しばらくの間、コメントのお返事はお休みさせてください・・・m(__)m

ブログをお持ちの方は訪問&応援にかえさせて下さい!!
ブログをお持ちではない茶々さん&ラッ☆ピーママさんへのお返事は
↓下の『続きを読む・・・』に書いてます!!時間があったら覗いてくださいね。


... 続きを読む
2010.02.24 / Top↑
私にまで暖かいコメントありがとうございました!!
日常的にチェックをちゃんとしているように思っても、やっぱり見落としてしまう事もあるので
これからは早く変化に気が付いてあげれるように更に念入りにチェックをしたいと思います。

肛門の周りの出来物には肛門周囲線種や会陰ヘルニアなどもあるので
特に去勢をしていない♂のワンちゃんは注意して見てあげて下さいね・・・。
ブロ友さんのワンちゃんは、チャッピーと似ていましたが会陰ヘルニアだったそうです(>_<)


昨日の午前中、3泊4日の入院から元気にチャッピーが退院しました

2010022301.jpg

病院でまず先生の話があって、チャッピーさんの登場!!!
目をキラキラさせて『病院でも良い子にしてたよ♪』って感じの顔でした。

でも・・・知っています。
チャッピーがゲージを嫌がり騒いでいたことを

寝るとき以外はリードでつないでもらうという特別待遇を受け、何とか落ち着いていたそうです。
優しい先生とスタッフの方が居てくれて良かったです。

手術を受けても病院好きは変わらないみたいで、帰りも先生に甘えてました
病院が嫌だったと言うよりは、狭い所に閉じ込められているのが嫌だったみたいです。

2010022302.jpg

家に帰って来て安心したのか、ずっと爆睡です
慣れない病院では熟睡できなかったんでしょうね。

写真ではとても広範囲に見えたのですが、傷は案外小さかったです
半分位までと思っていましたが、なんとかパンツで隠れるくらいでしたよ♪
エリザベスカラーも慣れているようで、家に帰ってからも上手にカラーを動かして水を飲んだり
トイレに行ったりしていました~。

2010022303.jpg

ベッドに入る時もちゃんと考えて、一度カラーの下の部分をベッドに入れてから侵入!!
初めは下を向いたまま入ろうとして苦戦していたんですけどねっ。
あんまり手を出すと自分で入れなくなるから、ずっと見守りました。

2010022304.jpg

オヤツへの反応も変わりません!!
良かった良かった~(*≧∀≦*)

入院中ご飯もちゃんと食べていたチャッピーですが、何故か毎回数粒残したそうなんです。
食べるの大好きなチャッピーのささやかな抵抗だったのかな??
食いしん坊のチャッピーは全部残すという事は出来なかったみたいですね

現在は大好きな陽だまりでお昼寝中♪
私が見てる間はカラーは外しています。
実はカラーをしてても、上手にカラーを動かして舐めようとするので予防の為に
パンツの上からパジャマを着せて完全装備にしてますよ

入院前と変わらないチャッピーの姿が見れて、本当にホッとしています!!!


そこで気になるロイですが・・・
ホームステイ1日目の夜、2回ほど夜鳴きをしたようです。
朝には背中を丸めてハウスから出てこなかったそう・・・(>_<)

しかし!!!
ここからがさすがロイって感じになりましたよ
朝食をモリモリ食べて、ルンルンでお散歩♪
帰って来たらすっかりリラックスして、じぃちゃんと遊んだり曾ばあちゃん(私の祖母)の話を聞いたり(笑)
ばぁちゃんに強烈なチューをお見舞いしたり・・・すっかり、じばちゃん家に溶け込んだらしいのです!
ホームステイ2日目の昨日の夜は夜鳴きもせず、朝起きたらトイレにチッコとうんPをして
みんなが起きて来るのを待ってたみたいですよ
ヘソ天まで披露して、すっかり満喫しているみたいです。
ロイの適応能力の高さにはビックリです
とっても心配で1日に何度も実家に電話をかけているのですが・・・。
心配して寂しいと思ってるのは私のだけかもしれません(^_^;)
ロイってプラス思考で、目の前の事以外あまり考えないタイプなので
楽しい今の状況をフルに満喫しはじめたようです!!
せっかく慣れたようだし私やチャッピーに会うと逆に寂しさを与えてしまうから、
遊びには行かない方が良いのかなって思ってます。
朝起きて、ピョコッとしたロイが居ないのはとても寂しいですがここは私も我慢ですね(>_<)

チャピロイの感動の再会が待ち遠しいです

チャッピーの傷口は順調に回復してて、金曜日の病院で大丈夫そうならロイを迎えに行きますよ~。

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも訪問&コメントありがとうございます!!
しばらくはコメントのお返事お休みさせてください・・・m(__)m
2010.02.23 / Top↑
昨日の最高気温-7度・・・
散歩に行った時間の気温、なんと-12.5度(噂)!!
さすがにチャッピー途中から震えました(>_<)
ロイはいつも通りでしたけどね(笑)

2月の北海道、本当に寒いです

そんな昨日の午後、1人物思いにふける方が・・・。

20100204.jpg

昨日は、チャッピーの3歳最後の日。

って事は、今日はチャッピーの誕生日です

4年前の2月4日、北海道釧路市で生まれたチャッピー。
釧路市とは北海道の東にあり、雪は少ないですがもの凄く寒いのです!!
しかも一番寒い2月・・・。
チャッピーの忍耐力はそこから来てるのかも知れませんね(笑)

って事で、今日はちっとチャッピーの歴史をお話したいと思います。

約4ヵ月で我が家に来たチャッピー。

2010020402.jpg

ワクチンも終わっていたので、プレイルームで他のワンコと一緒に居たのですが
他のワンコとは違いプロレスなどには参加しない落ち着いた感じでした。

一目惚れで、抱っこする前から『下さい!』って言った大ボス
店員さんに色々話を聞くと、人懐っこくて温厚なワンコとの事・・・。
他のワンちゃんにちょっかい出されても手を出さないから弱い子なのかなって思ったら
ある程度我慢して、それでもしつこいとちゃんとやめてってやってました!

2010020403.jpg

我家に来てからは、とっても子供らしい一面も見せてくれましたよ♪

2010020404.jpg

実は私、父が転勤族だった為ワンコを飼ったことがありませんでした・・・。
金魚以外は飼った事が無く(金魚も2日でご臨終)初めはとっても不安でした(>_<)

体がとっても小さくて、ちゃんと生きてるかなって寝るたび生存確認してたな~(笑)

色んな不安もチャッピーと生活していくうちに無くなり、気が付くとかけがえの無いパートナーに♪
初めてのお散歩も全然怖がることなく、ビーグルちゃんとご挨拶
チャッピーのお陰で近所にも沢山の知り合いが増えました。
チャイムが鳴っても電話が鳴っても吠えないチャッピー・・・。
もちろんワンコ(ロイ以外・笑)や人にも吠えた事はありません!(1.2度はあるけど^^;)

初めてのワンコがチャッピーで本当に良かったと今でも感謝しています

2010020405.jpg

今まで一人ぼっちだった私の日中がとっても楽しい日々に変わっていきました!

とっても甘えっ子だったチャッピーに弟を・・・って思って迎え入れたロイ
ワンコ友達も沢山居たので、仲良く遊ぶと思っていたのですが
ロイが来て1週間後位に急性胃腸炎になりました・・・。
チャッピーは平和主義だったので、♂同士の順位とか苦痛だったのかも。
私達もチャッピーを優先に何でもしていたのですが、チャッピーにとって生活の変化はストレスだったようです。
それでも日々ロイを観察し、ロイ対処法(笑)をあみ出していったのです!!
今ではすっかり優しく頼もしい兄に成長しましたね

夢の多頭飼いライフが実現したのもチャッピーのお陰です


小さい頃から変わっていないことと言えばただ一つ・・・。

2010020406.jpg

食いしん坊です(笑)

↑の写真は1歳のお誕生日ですが、初めて見るケーキに大興奮
私が大きくて食べづらそうだったから小さくしようと手を出したら
丸ごと咥えて逃走しました。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

オモチャや寝床はロイに譲るチャッピーですが、食べ物がかかると豹変しますからね(笑)

ロイが来て急性胃腸炎になった時はご飯も全然食べなくなったので
ちょっと卑しすぎるかな?って思っても何だか嬉しくなってついつい甘やかしてしまいます(^_^;)

私は、卑しいチャッピーも大好きだよ~♪

2010020407.jpg

今日も食べる気まんまんです(笑)

夜にはささやかにパーティをしたいと思います!


チャッピーの4歳の1年も楽しく健康に過ごせますように・・・


チャッピー、お誕生日おめでとう!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2010.02.04 / Top↑
昨日もちょっとお休みしちゃいました(^_^;)
最近なかなか時間が取れなくて、訪問も遅れがちです・・・。
ごめんなさいm(__)m

さて、本日の本題です。
休日なのでプチ更新コーヒー&ハート

チャッピーはロイが来てから、めっちゃ省エネワンコになりました。
それまでもおっとり系だったのですが、ロイが来てからは極力無駄なエネルギーは使いません。
ロイに体力奪われますからね~(笑)

夕食後、食べたらすぐ寝るチャピロイですがロイは呼ぶと走ってすぐ来ます絵文字名を入力してください

チャッピーはと言うと・・・・。

2009101601.jpg

目を開けるだけjumee☆faceA63
(右下に写る亡霊みたいなのはロイですミニチュア・ダックス*ブラックタン*)

決して動こうとはしませんよ~。

違う角度から呼んでみても・・・。

2009101602.jpg

2009101603.jpg

目玉しか動かしません。
貞子みたいでしょ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

チャッピーは寝てるとき、オヤツの音以外は起き上がらないんです(笑)

でも、あんまりしつこいとちょっと起きてくれます。

2009101604.jpg

でも、コレがMAXです!!

ロイに邪魔されない、貴重な時間・・・。
チャッピーは体力を蓄えているんでしょうね♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.10.17 / Top↑
