2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
最近風邪をひきはじめた我家の大ボス・・・。
花粉症疑惑もあるのですが、とりあえず昨日の休みは安静にjumee☆faceA82
ついでに私も安静にしていた為、ブログはお休みしました~!!
遊びに来てくれた方、ごめんなさいm(__)m

ちなみに、私&チャピロイは元気です犬


週末は、チャピロイの狂犬病予防接種に行ってきました♪
慌ただしく終わってしまったので、写真ありません。

チャピロイは注射が平気なのであっと言う間に終わってしまうのです音符

初めロイは注射の方を見ていたのですが、先生に『前向いてね~』って言われると
何故か素直に前を向き『イイコだね♪』って褒められてました!!
さすが猫被りのロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*
病院やサロンでは『大人しくて良い子』で通ってます(笑)

散歩がてら注射してきたのですが、近くで孝太郎(近所の柴の友達)に遭遇♪

予防接種記念写真(?)を撮りました!

(↓は孝太郎家の門の中です)

画像 957

日本では、ほとんど狂犬病にはかからないと言われてますが
飼い主の義務ですからね!!
注射を打っていれば、みんな安心だね~ルン♪


何とかして、みんなで記念写真と思っているのに・・・。

画像 958

なかなか上手くいきませんね(^_^;)

↑の孝太郎は可愛く撮れたのに、ロイが変な所見てるし(笑)


やっと3匹入ったと思ったら絵文字名を入力してください

画像 959

ロイがチョロチョロしてるので、孝太郎も怒ってますね(笑)
みんなをまとめて撮るのは難しいんですよね~

この日の日中は、春らしい暖かい天気でジャンバーが暑い位でした!

画像 960

良く見ると、みんな舌を出してるでしょ犬

でも、実際7月中旬までは半袖では寒い日もあるんですよね・・・。
皆さんのブログを見ると、同じように暖かい気がしてますが
やっぱり北海道・・・寒いよね苦笑


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

最近訪問も遅れ気味になっててすみませんm(__)m
2009.04.13 / Top↑
日曜日に、チャッピーの耳の中を覗いたついでに
耳たぶを触ってみると、なんだかゴミみたいな物がついてたので
取ってみました!!

そしたらなんと、毛も一緒に取れて
ゴミみたいな物は良く見ると、カサブタ・・・(>_<)

慌てて毛を掻き分けて、耳をチェックすると
小指の爪半分位のハゲがあるのですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

病院はお休みなので、とりあえず色々調べてみてもよくわかりません
アレルギーかな?とも思ったけどそれにしては
他の皮膚には異常が見られない

月曜日は、大ボスが代休でお休みだったので
ロイを預かってもらい、チャッピーと二人で病院に・・・。

画像 522

いつもは後部座席にチャピロイですが
今日は、チャッピーだけなので助手席に♪

シートベルトもちゃんとしめてますよ(*^^)v


病院をドックカフェと勘違いしてるチャッピーは
病院に着くなり、キョロキョロして飼い主さんに撫ぜてもらおうと
見尾乗り出してました(^_^;)

ハゲ部分と耳の中も調べてもらいました!!
チャッピーって、ロイより耳が汚れるの早かったんですよね

先生が検査の為、耳毛と皮膚細胞と耳垢を持って出て行ったので・・・。

画像 525

チャッピー、先生が居なくなると探検し始めました(^_^;)

意外と小心者の私は、待合室や診察室では写真撮れないのです・・・。
だから、こんな写真一枚のみ


そして検査結果は・・・
ワンコの耳の中にいる○○菌(名前忘れた)ってヤツが
チャッピーが少し多いよう
ハゲは、耳が痒くて掻いてるうちに炎症を起こした可能性が高いって!!
アレルギーやストレスではないみたいで安心(*^_^*)
耳の中も、外耳炎ではないようです!

どうしたらその菌が増えるのか聞いて見た所
湿度とかも関係あるけど、増えやすい体質の子もいるらしい・・・。

チャッピーって、ちょっと体弱いしね(>_<)

でも、そんなにひどくは無いとの事で、早めに連れて来て良かった~


注射を1本打って薬を貰って、来週まで様子を見ることになりました!!

画像 526

そうそう!チャッピーって薬も大好きなんですよね(^_^;)

画像 527

気疲れしたのか、帰りの車はグッスリでした(-_-)zzz

画像 524

一週間分の飲み薬と、菌をやっつける洗浄液に
菌の繁殖を防ぐ軟膏・・・。

コレで早く良くなると良いね~♪


そして、家に帰ったらこの方が待ってました!!

画像 528

がっちり抱き合って感動の再会です(笑)

画像 521

ロイも心配して待ってたと思うでしょ?

大ボスから、ロイの様子を聞いたところ
初めはチャッピーが居なくなって、鳴いてたから
ガムをあげたんだって~
そしたらガムに食いついてきて、食べ終わったら満腹で寝たそう(笑)
チャッピーが帰ってくるまで、フカフカで爆睡してたんだって
ロイ、たぶんガム食べてチャッピーの事忘れたんだね(●ゝ艸・)フ゜ッ
ホント単純。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

でもやっぱり、お兄ちゃんが帰ってきた方が安心だよね~

画像 523

こんな所でも、側が良いみたい(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ









2009.01.27 / Top↑
