2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
またまたご無沙汰してましたm(__)m
更新が無いのに遊びに来てくれた方、ごめんなさい・・・。
インターネット環境を新しくしたのと、ブログの画像のアップロードが上手くできず
1ヶ月以上もたってしまいました

チャピロイは新しいお家にもすっかり慣れて毎日元気に遊んでますよ~♪


そんな訳で、記事もかなり昔のものになってしまのですが・・・。

引越先に遊びに来たお友達第一号は↓↓

2010101401.jpg


この方です

覚えてますか??

チャピロイの小さい時からの幼馴染で仲良しの孝太郎(柴)です!!

前に住んでたA町から現在住んでるS町は車で約15分・・・。
もちろんお散歩コースも離れてしまったので偶然に会うことはなくなってしまったのです

でも、週末時々A町に散歩に行ったりしてたまにみんなに会ってきてますよ~。

チャピロイも久し振りの孝太郎との再会にはしゃいでました♪

2010101402.jpg

チャッピーは一家の主って感じの風格でしょ(笑)

この日は孝太郎&お母さん&Aさん(前の家の近所の方)が遊びに来てくれたのですが
実は私の母よりも年上で、私のお友達の中で一番歳が離れてるんですよ~
ワンコで知り合った貴重なお友達です♪
話をしてると歳の差を感じさせないような気さくな2人なんです

家が離れてしまってもこうやって遊びに来てくれるのがとっても嬉しいです。

チャピロイもたまにでも幼馴染に会えて嬉しいでしょうね♪


そして・・・次のチャピロイのお客様は↓↓

2010101403.jpg


姉家のラブ(チワワ)です

ばぁちゃんが半袖って事は・・・もう一ヶ月以上前ですね(^_^;)

チャピロイ地方今朝軽く雪が降りましたから・・・

相変わらずロイはラブのストーカーです。

2010101404.jpg

怒られても逃げられてもめげずに頑張ります(笑)

あんまりしつこいからばぁちゃんに止められてるでしょ((●≧艸≦)プププッ

だって・・・ロイは・・・↓↓

2010101405.jpg

犯罪者みたいなんだもん。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

こんな2ワンのやり取りが近くで行われてるのに、チャッピーは相変わらずマイペースです。

2010101406.jpg

マッサージをされて気持ち良さそうですね♪



前のおうちは階段4階のマンションだったからあんまり人やワンコを呼べなかったけど
引越先はドックラン付の一軒家だから、お友達を呼ぶことが出来ますよ~。

皆さんもお近くにお越しの際には是非立ち寄って下さいね♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも訪問&コメントありがとうございます・・・。

みなさんの所に全然コメント残せなくてごめんなさいm(__)m
必ず行きますので、気長に待っていてください
スポンサーサイト
2010.10.26 / Top↑
前回は久し振りのオカマバーにも関わらず、沢山のご来店ありがとうございました
チャピコママもロイ子も素敵な常連さんが沢山いてくれて感動しておりました
不景気でパッとしない今日この頃ですが、開店するといつもお客さんが来てくれて
チャピコママもロイ子も幸せですね~♪


では、本題なんですが・・・。
もう1ヶ月以上前の写真になります(^_^;)

あと少しの間、過去の写真の記事が出てくるかも~。
早くリアルタイムに追いつかないと!!


少し前には暑い日が何日間か続いたチャピロイ地方ですが、今はすっかり涼しいです。
そして6月も涼しい日が続いてましたが緑も沢山になり気分の良い散歩になってますよ~。

2010071201.jpg

チャッピーもしみじみ春を感じています(笑)


2010071202.jpg

匂いを嗅ぐ顔も真剣です!!

どんな匂いがするのかな~。
気になるけど、嗅ぐ勇気はありません

こうやって外の匂いを堪能しながら向かった先は、チャピロイの別荘♪

チャピロイは近所に別荘がたくさんあるんですよ~。
って言っても勝手に別荘と決めてるだけで、チャピロイの所有物は一つも無いんですけどね(笑)

この日は一番の豪邸の孝太郎(柴)のお家です


2010071203.jpg

はしゃぎすぎてブレます(^_^;)

孝太郎の家では必ずオヤツが出てくると思ってるチャピロイは終始興奮気味

2010071204.jpg


2010071205.jpg


そうそう!孝太郎の言うとおりですね~。
ここはチャピロイの家でもなければ、チャピロイのおやつでも無いのです(笑)


2010071206.jpg

最後まで床を舐めてるロイに孝太郎も呆れ顔です


オヤツを食べ終わると、家中を探索したり、走って遊んだり、勝手に水を飲んだり・・・。
自分の家の様に寛ぎます(笑)

でもチャピロイ家との大きな違いは広さです!!!

居間は床の間合わせて20畳以上あり、ちょっと仕切られてる台所は10畳・・・。
計30畳以上の広さなんですよ~

奥の部屋への通路も合わせるともっと広いので、ドックランより楽しそうですね♪
チャピロイが別荘にしたくなる気持ちもわかりますね



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




いつも訪問&コメントありがとうございます!!
訪問もお返事もかなり遅れてます・・・。
現在マイペース更新中なので遅れがちになってしまいますが
これからもチャピロイ共々宜しくお願いしますm(__)m





2010.07.12 / Top↑
昨日も沢山の訪問&コメントありがとうございました♪
コメントへのお返事書いてますので、お時間のある方は覗いてみてください。


昨日から私のPCでチャピロイ日記の記事が見れなくなりました
コメントが入ってるって事は、皆さんには見えてるんでしょうか・・・??
管理画面は見れるので更新は出来るんですけどね。
謎です(^_^;)



では、昨日の続きです♪



久し振りの再会にはやっぱり記念撮影ですよね
ベンチの上に並んで、皆さんのブログに載ってる様に・・・。


2010051101.jpg


2010051102.jpg


息の合った3ワン♪

特にWチャッピーは同じ表情ですね(*≧∀≦*)

他のワンコが苦手だって前から聞いていたのですが、チャッピーの事は受け入れてくれたかな?

すっかり仲良くなってきた3ワン・・・。

んっ?3ワン??

そうそう!誰かが居ないですね(笑)


2010051103.jpg

実はロイは大ボスに捕獲されてて、遠くからピーピー泣いてたのです((●≧艸≦)プププッ

でもね~さっきまで息の合ってた3ワンだけど、ロイが加わると一気に空気が変わります(笑)

油断をするとチャピモモちゃんの方に突進して行ってみんな解散になってしまうので
ロイだけリードで押さえてます

そして何とか撮れた1枚・・・。
私のお気に入りの写真をどうぞ↓↓


2010051104.jpg


モモちゃん、離れてるのに体が斜めに~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
しかも表情もさっきとは全然違います!

恐るべしロイですね


コレでも前回よりはマシなんですよ!
前回は↓

2010051105.jpg

ねっ!ちょっとは距離が縮まってるでしょ(笑)

でもロイの立ち位置は変わってませんね~。


こんな感じでロイに体力を奪われたチャピモモちゃん。
腹ごしらえしないと持ちませんね!

2010051106.jpg

みんなでチャッピーちゃんおススメのササミと温野菜のカスピ海ヨーグルト?を食べましたよ♪

大ボス、チャピモモちゃんの上品な食べ方にビックリしてました
チャピロイは美味しい物を食べる時は荒々しいですからね(笑)


モモちゃんは、まだお腹が空いてたのか・・・↓

2010051107.jpg

隣に居たお婆ちゃんにおねだり
すっかり隣の家族に可愛がられて、隣の家の子になってましたよ(笑)

でも、卑しいのでは負けない我家のチャッピー

2010051108.jpg

私や大ボスの所に来て狙ってます
油断すると下を通ってチャピモモのママさんの所まで行ってましたからね(*´pq`)クスッ

私がこの日食べたのは、魚介類のカルボナーラ?


20100511009.jpg

美味しそうなチーズの匂いがしたんでしょうね~。


美味しいご飯も食べて、沢山遊んでとっても充実した1日でしたよ♪

この後もドックランにちょっと行ったのですが、そこでチャッピーが珍しい行動を・・・。
いつもは温厚で社交的なのに、後からランに入って来たイタリアングレーハウンドの子に吠えたんです!
しかも一度ではなく何度も・・・。
入口付近でも『入ってくるな~!』って感じでね(^_^;)
他のチワワの子とかにはしなかったのに・・・。
やっぱり短足のコンプレックスがあったのかしら?(笑)


チャピモモちゃんに会ったのは5月4日。
次の日はこどもの日で男の子の節句なので、ママさんがプレゼントをくれました

2010051110.jpg


こいのぼりのオモチャです(*≧∀≦*)
このオモチャ、ロイがとっても気に入っていつも尻尾をカミカミしてますよ!
2個とも自分の物にしたかったのか、一個を隠してました。
隠し場所は、寝てる私の頭の横です(笑)
朝起きたら隣にこいのぼりが埋もれててビックリしましたよ((●≧艸≦)プププッ


楽しい時間にプレゼントまで頂いて・・・ありがとうございました!


再会の時も強烈なロイでしたが、チャピモモちゃん&ママさん、また遊んでくださいね~!!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2010.05.11 / Top↑
いつも訪問&コメントありがとうございます!
結婚式の記事から前回の記事までコメントへのお返事が終わってます・・・。
かなり昔の記事からですが、お時間のある方は覗いてみてくださいm(__)m

前回の注射恐怖症に沢山のコメントもありがとうございました!
統計(?!)の結果・・・注射以上のもの凄い事を経験すると平気になる方が多い様ですね。
でも・・・そんな経験もしたくないですね(^_^;)
慣れるまで時間がかかりそうですが、頑張ってみます。
実は私アレルギーがあって薬の処方に採血が必要な時があるんですが
過去に何度か逃げ出した事あります(笑)
『今日はちょっと体調が悪いので明日来ます』とか言ってそのままスルー。
もちろん薬も出してもらえないので、ひたすら我慢しますよ(*´pq`)クスッ

ついでに、ピアスも開いてません!!
若い頃に友達が開けてくれ様としたんですが、針を動かした瞬間に血の気が引いて
唇が真っ青になり友達がビビッて『もうやめようね。』って言われました(笑)
私は怖いから開けたくなかったんですが、友達がピアス可愛いからtomoも開けようって
何故か元旦に言い出したんですよね~(笑)
今でも忘れない元旦の思い出です((●≧艸≦)プププッ


またまた前置きが長くなりましたが・・・・本題です!!


GWほとんど家に居たチャピロイですが、ちょっとだけお出掛けもしたんです♪


2010051001.jpg

なんだかロイは嬉しそうですね(*≧∀≦*)



ちょっとやる気の無さそうなチャッピーでしたが・・・。


2010051002.jpg

可愛い女の子を見たら、チェックしてましたよ

この可愛い子、誰か分りますか??


連休中にまた再会した女の子達♪
それは↓↓


2010051003.jpg


『ちょっと大きめのMダックス・チャッピーとKダックス・モモとの奮闘記』
チャッピちゃんー&モモちゃん&ママさんです!!

前回お会いした時、突然♀ハンターになったロイ・・・。

この日もしっかりチャピモモちゃんの事を覚えていて付回してました(^_^;)


チャッピーは相変わらず↓↓

2010051004.jpg

おじぃちゃんの様にまったりです(笑)

時々1ワンでまったりしたり・・・みんなの輪の中に入ったり・・・
チャッピーは終始マイペースでしたよ


ロイはと言うと、本当にチャピモモちゃんにしつこくて(^_^;)
モモちゃんを襲おうとして何度か怒られたから、ターゲットを温厚なチャッピーちゃんに絞って・・・。
みんな逃げ回ってました

だから・・・↓

2010051005.jpg


すぐに捕獲されます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


そうそう!この日はレアキャラの大ボスも一緒だったんですよ~♪
1人だとロイを捕まえるのに必死で大変ですが、大ボスが一緒だと助かりました


またまた強烈キャラだったロイですが、ロイのおかげで私はチャピモモちゃんと
少し仲良くなれるんですよ~♪
チャピモモちゃんは人見知りらしいのですが、ロイから逃げる事に必死で私にも寄って来てくれます(笑)


チャッピーちゃんを呼ぶと奇跡的にこっちに来てくれました


2010051006.jpg


チャッピーちゃんとチャッピーは同じ名前なので、どっちかを呼ぶと2ワンが反応します(笑)

面白いでしょ(*´pq`)クスッ




私の事もチャピロイの事も覚えていてくれたチャピモモちゃん♪

これもロイの強烈キャラのおかげかしら(笑)


ちょっと長くなってきたので続きはまた明日



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2010.05.10 / Top↑
いつも訪問&コメントありがとうございます♪
昨日のコメントへのお返事書いてますので、お時間のある方は覗いてみてください。

今日から数日雨の予報のチャピロイ地方・・・
やっと春らしい気温になったと思ったら雨って(>_<)

チャピロイも運動不足になるから、家で沢山遊んであげたいと思います!!


では今日の本題です!


日曜日、市で回ってる狂犬病予防接種にお友達の孝太郎(柴)と行ってきました~。
本当は病院でお願いしようと思ってたのですが、2ワン連れて行くのは大変だし・・・。
孝太郎も近所の会場に散歩がてら行くというのでご一緒しました♪

実は孝太郎は病院が大嫌い・・・(>_<)

予防接種の順番はチャッピー→ロイ→孝太郎の順番だったのですが、この順番のせいか
待ってる間から徐々に恐怖が襲ってきたのかいつも以上に嫌がる孝太郎
なんとか無事に終えたのですが↓↓

2010042001.jpg

しきりに背中を気にしてます!!


チャッピーは何事も無かったように注射を終えました。
ロイはちょっと怖そうにしてましたが、特に問題もなく終わったら忘れてました(笑)


2010042002.jpg


チャピロイは注射のことなんてすっかり忘れてるのに、孝太郎だけまだ気になるみたい(笑)



実は一番体の大きい孝太郎が、一番ビビリなのです

病院は嫌がって診察室に入るのも一苦労らしい・・・。
雷も大嫌いで、ずーっと震えているそうなのです
見掛け倒しです(爆)


2010042003.jpg


我家の近所の仲良しワンコ孝太郎&ラン君のお母さん&パパさんとよく話してるのですが
きっと4ワンの群れのリーダはチャッピーだと・・・。

チャッピーって何事にも動じなくて、常に尻尾を上げてるんです!!

次はマイペースなラン君で、その次が孝太郎。

ロイは永遠の子分です(●ゝ艸・)フ゜ッ



2010042004.jpg


孝太郎もチャッピーには一目置いてるのか、食べ物もオモチャもチャッピーになら
すぐに渡してくれるんですよ~!!

孝太郎がチャッピーの事を好きな理由も、もしかしたら守って欲しいのかもね(笑)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2010.04.20 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。