2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
いつも訪問&コメントありがとうございます♪
お返事も書けて無いし、訪問もかなり遅れていてすみませんm(__)m


チャピロイの弟babyちゃんですが、まだ産まれてませんよ~
でも、前駆陣痛(陣痛の予行練習?)も始まって頭もかなり下がってきてるので
初産だけど早めに生まれるかも?って言われました!
ドキドキワクワクです
心配なのは私の入院中のチャピロイだけ・・・。
大ボスと母には色々と先に教えて、紙に書いておきましたが
チャピロイを残して家を空けるのが初なので何だかとっても心配です(^_^;)
ま~隣が実家なので何とかなると思うんですけどね!
ちなみにチャピロイ地方の普通分娩での入院はわずか4日・・・。
1週間くらい入院したいという人が多いらしいのですが、私は辛くても4日で帰してもらったほうが
なにかと安心なきがします
その為にも、元気な赤ちゃんを産まないとね♪


では、今日の本題です。


最近はすっかり冬の様に寒くなってきたチャピロイ地方・・・。
毛布を出したらチャピロイはいつも毛布の上で丸まります。


でも・・・いつもいるはずのロイがいません
ハウスやベッドにも居ないので、チャッピーに聞いてみると・・・。


2010111001.jpg


何だかチャッピーも呆れ顔??


引き続きロイを探していると、意外な場所からロイを発見!!



2010111002.jpg


床の上に落とされたクッションに潜んでいます(笑)



2010111003.jpg


ロイって毛布に包まったり、潜むのが大好きなんです
でもクッションの下ははじめて見たわ~。

チャピモモのママさん家のモモちゃんみたい


ロイはクッションをパタパタさせたりしてもなかなか出てきませんでしたよ。

私達が面白がってロイで遊んでいる間、チャッピーは・・・。


2010111004.jpg


相変わらず冷静です。
きっと私がいない間もロイはいつも変な行動ばっかりしてるんでしょうね(笑)



今年は大寒波と予想されてますので、皆さんも風邪を引かないように
しっかりクッションを被って寝てくださいね



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



今年は少し早めに年賀状を貰ってくれる方を募集してます・・・。
昨年送ってる方は半強制的に送るつもりですが、喪中などの方が居たらお知らせ下さい。
また私が住所を知らない方で、貰ってくれと言う方はお手数ですが
住所と名前を鍵コメントかメールフォームからお知らせくださいm(__)m


スポンサーサイト
2010.11.10 / Top↑
前回の記事では私にお祝いのお言葉ありがとうございました
突然でビックリでしたよね??
同じく私もビックリでした(笑)

昨日病院に行ったら、『もういつ産んでも良いですよ~♪』って言われました。
良いよって言われても、こればっかりは自分の意思ではどうにもなりませんね
でも、そう言われるとちょっと焦ってきて入院準備始めました(遅っ!!)
実は私の行ってる病院には前の家の近くの犬友のラン丸君のお母さんが勤めてるので何かと安心です♪
いつになるのか分りませんが、今の所はまだ産まれなさそうですよ~。
でも頭が下がってきてるらしく、赤ちゃんは骨盤の中央にしっかりスタンバってました(笑)



では、今日の本題です♪



新しいお家でも台所は封鎖されてるチャピロイ家。
ある日、私が台所で家事をしているとチャッピーの暑い視線が・・・。

2010110201.jpg




何でこっちをずーっと見ているのか気になりソファーの方を見に行くとそこには・・・↓↓





2010110202.jpg


ロイの姿が!!!!!



2010110203.jpg


ロイに出口を封鎖されて出れなかったらしい・・・(笑)

ロイはグイグイと押す癖があるので、きっとドンドンと追い込まれたんでしょうね


困り果ててたチャッピーですがロイは


2010110204.jpg

ご満悦の様でした(笑)


北海道もすっかり寒くなってきたので、より一層チャピ肌が恋しくなってるんでしょうね♪
相変わらずロイはお兄ちゃんっ子ですよ~。

babyちゃんが産まれたらお兄ちゃんを取られない様に頑張らないとね



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも訪問&コメントありがとうございます!!
簡単ですが前回の記事へのコメントにお返事書きました。
お時間のある方は覗いてみてくださいね。
そして・・・みなさんの所になかなかコメントを残せてませんm(__)m
本当にごめんなさいm(__)m



前回の記事でも書きましたが、今年は早めに年賀状を貰ってくれる方を募集します!
喪中の方もご連絡くださいね。

ミントさ~ん!!
住所が分らなかったので、いつでも良いのでメールフォームか鍵コメで教えてください♪

それと、私に年賀状を送ってくれる予定の方々へ・・・。
今年引越しましたが、郵便局の住所変更をしてるので去年の住所で送ってください!
新しい住所は年賀状にてお知らせします♪

2010.11.02 / Top↑
みなさんお久し振りです
覚えてますか??(笑)

引越から早一ヶ月が過ぎ、ちょっとまったり生活に戻ったtomoです。
前の家より広くなったはずなのに、物の収納に手こずって色々買出しに行ったりと
思ったよりも忙しい日々でした(^_^;)
なんとかネットも使える環境になり、またボチボチ更新したいと思いますので
宜しくお願いしますm(__)m


チャピロイはと言うと、初日から新しい家に馴染んでトイレの失敗もありませんでしたよ~

それと前のマンションではほぼ一緒に寝てたのですが、
新しい家は寝室が二階なのでこれを機会に別々で寝ることにしたんですが
夜鳴きもせず居間で2ワンで大人しく寝てました

あんまりべったりしすぎると、入院などの時寂しがってかえって可哀想かな?って思って
意を決して別々に寝るようにしたのですが何も問題は無く、寂しかったのは私だけ(笑)

日中も私だけが二階に行ってもチャピロイは下でまったりしています♪

思ったよりもスムーズに新しい環境を受け入れてくれてとっても助かりました!!



一ヶ月も休んでると書きたい事も盛りだくさんなのですが・・・今日は新居での新しいインテリアを紹介

新居の居間の窓は出窓なんですが、そこに可愛いモフモフのインテリアを↓↓


2010091901.jpg

良いでしょ??(笑)



2010091902.jpg


チャピロイは天気の良いときにこうやって出窓に登るのがお気に入りになったみたいです。


2010091903.jpg


ソファーの上り下りの為に買ったスロープが活躍しています!!
全然使わなくってお蔵入りになりそうだったけど、出窓に置いたら上手に使ってくれてます。

2010091904.jpg


南向きなのでかなり暑そうですが、ロイはやっぱりチャッピーの側が良いみたいですね

ここに登ってるととても可愛いのですが、一つ問題が・・・。

それはロイのセキュリティが働くのです

人が通ったり車が通ったり、配達の人が来たりするとワンワンとお知らせします。
ロイの声が大きすぎてインターフォンが聞こえません
番犬としては頼もしいのですが、普段は近所迷惑です(>_<)
って訳で現在トレーニング中♪
だいぶ吠えも短く小さくなりました。
この調子でロイには頑張ってもらいたいと思います!
チャッピーは隠れボスなので何事も動じずただ外を眺めてるだけなんですよ~。
やっぱりロイの方が怖がりなんでしょうね。



こんな感じ(どんな感じ??)でチャピロイと新居を満喫してる毎日です♪

まだちょとやる事があってなかなかPCの前に座れないので更新もマイペースになると思いますが
またよろしくお願いしますm(__)m

皆さんのところにも遊びに行きたいと思ってますが、ちょっと遅れちゃうかも・・・。

許してね



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2010.09.19 / Top↑
いつも訪問&コメントありがとうございますm(__)m
引越まで後二日となり・・・みなさんの所にも全然遊びに行けてません。
ごめんなさい(>_<)
時間が出来たらゆっくり遊びに行くので、許してくださいね~!

では、続きです。

前回の記事ではチャピロイの兄弟愛を載せましたが、昔はロイがちょっかい出されてても
完全に無視して一人でまったりしてたんですよ~。
ホント日に日にチャッピーがロイの事を気にかけるようになって本物の兄弟になりました
ロイの愛は届いたんですね(笑)

そんな訳でなかなか大きなワンコと馴染めなかったチャピロイは2ワンでランを満喫♪

2010081501.jpg

2010081502.jpg


山道を散策したり・・・。


2010081503.jpg

トンネルを潜って遊んだりしてましたよ♪
チャッピーはトンネルが大好きなので、毎回トンネルに自ら入るのですが
ビビリのロイはなかなか入りません・・・

前にここのランに来た時何とか通る事が出来たのですが、チャッピーに隠れて写真が撮れませんでした。
この日も・・・↓↓

2010081504.jpg

撮れませんでした((●≧艸≦)プププッ

ロイの勇姿を写せる日は来るんでしょうかね~(笑)



この日はとても暑かったので、クールダウンの為に山道に行ったり川に行ったりしましたよ!

2010081505.jpg

同じ敷地内とは思えないほど涼しかったです!!
ロイは川の水をゴクゴク飲んでましたよ~。
家から持って行った凍らせた冷たいお水よりも川の水が良かったらしいです(*´pq`)クスッ

ここのランはメインの広いランがあって、その周りにいくつか小さなランなどがあるって感じなのですが
大ボスが意地悪してチャピロイを違うランに離しました!

最初、ロイはチャッピーが付いてきていない事に気が付かずルンルンで大ボスと歩いていったのですが
チャッピーがいないことに気が付いてピーピー泣いてました。
その声にチャッピーも心配になったのかロイを気にしています。

2010081506.jpg

やっと会えたチャピロイですが、ネットがあって近くに寄れません
ロイを入れると大はしゃぎでした♪
やっぱり近くても同じ敷地無いじゃないと嫌なんですねしょうね~。

こんな感じでランを満喫したチャピロイ・・・。
沢山ワンコがいたのに、絡みはほぼ無しでしたけどね(^_^;)

家に帰ると疲れてグッスリです。

チャッピーはチャピモモのママさんに貰ったお気に入りのお魚ちゃん(こいのぼり)を
抱いて一緒に寝てました

2010081508.jpg

最近のチャッピーはお魚ちゃん命で、いつもお魚ちゃんと一緒なんですよ♪
ヨダレでべチョべチョで匂いを嗅ぐのが怖いくらいです(笑)


ロイは・・・↓↓

2010081509.jpg

ベッドに入れなくても近くに居ますよ(笑)


沢山遊んで寝たら、楽しい夢を見てそうですよね♪


★おまけ★

2010081507.jpg

遠くにいる大ボスを見つめるチャピロイ・・・。
息ピッタリです♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


皆さんのところに遊びに行けなくてごめんなさい・・・。






2010.08.15 / Top↑
前回の記事にも沢山の訪問&コメントありがとうございました
引越準備中のため、皆さんのブログになかなかコメント残せなくてごめんなさいm(__)m

引越の準備は着々と進んでますよ~!!
何が多いって、ゴミが多いです(笑)
服や靴や雑誌・・・チャピロイの修復不可能なオモチャなどなど・・・。
ゴミ袋何個分??って感じでした(^_^;)
引越って大変だけど、いらない物を捨てれるからすっきりしますよね!!

それにしてもチャピロイグッズは多かったわ~
知らないうちにどんどんと増えますからね(笑)
これからはよく考えて買おうと思う私なのでした・・・。

今日はちょっと前に行った『札幌ペットクラブ』と言う北海道で一番大きなドックランのお話です。
実は引越先は光回線が開通してなくて、大ボスが引越後PCを買うのと同時に
光を開通させるのですが・・・ネットがしばらく使えません(>_<)
だからお蔵入りになる前に引越前に少しでも更新させたいと思います!!

少しの間夏らしい天気だったチャピロイ地方・・・。
ランに到着すると、暑い(^_^;)

2010081201.jpg

しばらくベンチで様子を見ていたチャピロイですが、自然の力に吸い込まれるように↓↓

2010081202.jpg

遊びだしましたよ
前の日が天気悪かったのでこの日はワンコが沢山です!!

2010081203.jpg

2010081204.jpg

ロイって犬見知りなんですけど、ランでの自分より小さめのワンコは平気らしいです
一緒に遊んだりはしないのですが、興味を持って近づいていくんですよ~。

やっぱり大型犬は無理みたいですが(^_^;)

20100812005.jpg

この日は8割が大型犬と言うワイルドな感じでした!!
小型犬とのスペースが分けられてるわけではないのですが、広いので何とかなります。
でもね~、毎回の事なんですがロイは大型犬によくちょっかいをかけられます(笑)
何故だろう・・・??
いつもロイだけです
この日も入口で大型犬に歓迎の洗礼を受けていたんですよ!
チャッピーにはちょっかいをかけられる事がほとんどありません。
ロイってちょっかいかけやすいタイプなのかしら(笑)

でも、そんなロイを見てチャッピーは↓↓

2010081206.jpg

追い返したり・・・。

2010081207.jpg

交渉をしてロイを守ってました

本当はみんなで仲良くするのが一番なんでしょうが
私はこの兄弟愛に感動してしまいました・・・。
いつもはクールなチャッピーですが、可愛い弟なんでしょうね♪

ロイがチャッピーの信者化する気持ちもわかりますね(笑)

それにしても、チャッピーは強かったわ~。
大きなワンコにも怯む事無く突き進んで行って逆にこっちがヒヤヒヤでした(^_^;)
実はチャピロイ地方でも影のボスと呼ばれています(笑)
どんな時でも肝の据わっているタイプなんですよ!



他のワンコとはあまり接しなかったチャピロイですが、2ワンで遊んでいる時の顔は
とっても楽しそうでしたよ~♪

2010081208.jpg

日に日に仲間意識が強くなってるせいか、知らないワンコと遊べなくなったチャピロイ・・・。
沢山ランに連れて行って初対面の大きいワンコとも仲良く出来るようになれば良いなと思うのでした


もう少し続きもありますが長くなったので次回・・・。


★おまけ★

2010081006.jpg

どんな時でも一緒が一番だね


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

なかなか皆さんのところにコメント残せません(>_<)
読み逃げ多くてごめんなさい・・・。


2010.08.12 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。