2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
金曜日、突然我が家にあるものが・・・。

大きな荷物が運ばれ、チャピロイも驚いております!!

画像 125

チャッピーも興奮してるのかな?
ブレブレです(^_^;)

画像 126

ロイもくまなくチェック!!

一体何だろうね~??


正解は・・・コレ↓↓

画像 127

今まで、分厚いブラウン管だった我が家。
そろそろ液晶にと思っていたんですが、いまいち買うタイミングがわかりません(^_^;)
壊れればすぐ買えるんですけどね。

でも、そんな我が家がなぜ液晶にしたかと言うと・・・。

金曜日の昼、突然じぃちゃんから電話があり。

『開店セールのやってる電気屋で、液晶テレビを買う権利が当たった!』

って・・・。

初めは何のことかわからず(?_?)って感じでしたが、
よく聞けば、テレビが安く買えるからうちでいらないか?って事でした!
じぃちゃんの家は既に液晶持ってるので、その権利を我が家に譲ってくれるとの事。

早速、昼休みの大ボスに連絡して聞いてみるととっても安いから買ってきてほしいと。

32型の液晶、いくらだと思います??

画像 128

正解は『59,800円』です!!

しかも国産です♪

液晶買うなら、37型とか42型とか思ってましたが、
置いてみると32型がピッタリとおさまりました♪
しかも激安だしね(*^^)v

やっぱり、液晶綺麗ですね(*≧∀≦*)

そんな感じで、突然我が家が地デジに早変わり!!

ナイスじぃちゃん\(^o^)/

映画鑑賞が好きな我が家は、連休DVD三昧の予定♪

でも、この方達には関係ない?

画像 129

ロイは新しいテレビのスピーカーに慣れていないのか
テレビが付くたびに、吠えています(笑)

チャッピーはこれから綺麗な画面で『ぽちたま』見れるね~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪


思いがけず、安くテレビを手に入れた我が家・・・。
くじを引き当てた、じぃ&ばぁちゃんに感謝ですね(*'ー'*)ふふっ♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントの返事遅れてます・・・。
すみませんm(__)m





2008.11.24 / Top↑
いまさらですが・・・今日ある物を買いました!

さて、一体なんでしょう(?_?)

画像 978


チャピロイもかなりの勢いで点検!

では、箱を開けてみましょうjumee☆faceA63


画像 979


もう、わかりましたねjumee☆faceA6


そうです、コレです!!


画像 975


せんぷ~き~(*^^)v

実は我家・・・扇風機すらなかったのですjumee☆surprise7


暑くても、窓を開けてガリガリ君を食べてしのぐ!

4階なので、外は暑くても家の中は結構涼しいんですよ~♪

かなりのエコ生活ですjumee☆faceA96

本当は、夏にお洒落なスリムファンを購入予定でしたが

そんなに暑くなかったのでやめました・・・。



でも今時期になると、種類も無く店にも置いてないところがほとんどjumee☆faceA69

予想外に残暑が厳しかった為、本日購入に踏み切りました(笑)

チャピロイも、これで残暑を乗り切ろう!!


画像 976


やっぱり、興味津々ですねjumee☆faceA63


画像 977


ロイは、風を感じていますミニチュア・ダックス*ブラックタン*


ロイの下痢騒動もあったので、やっぱり一家に一台扇風機ですね!!


★おまけ★

おかげ様で、ロイの体調も随分回復しました!!

う○こも正常にもどりましたjumee☆faceA152

ありがとうございます♪

チャッピーは、看病する楽しみを覚えたのか・・・。

画像 974

今日もロイの側に犬(黄)

画像 973

でも、疲れやすいのよねjumee☆faceA62


今日は、一回だけ散歩にも行きました♪

夜も調子良さそうだったので、明日からは通常の生活に戻れそうです!



ランキングに参加してます☆

押してくださいね↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2008.09.05 / Top↑
昨日の、じゅうたんバラバラ事件に励ましのお言葉&アイディアありがとうございましたjumee☆faceA153


昨日最後の衝撃写真の様子にがっくりきた私・・・。

しかし、もう後戻りは出来ないので、普段使わない脳みそを使って試行錯誤jumee☆faceA195e

そして、思いついたのが端は絶対にずれては困るので、裏に両面テープ!

これだと簡単にはがせるけど、横にはずれなかったのです♪

そして裏にずれないマット!!

よく歩く台所への道は、隣同士ガムテープで軽く留める・・・。

取りかえれるように、四角いじゅうたんにしたのであんまりがっちりやると意味がなくなってしまいますjumee☆faceA69

試しに少しやってみることに♪

画像 929

なんか上手くいきそうjumee☆faceA152

今回は途中で引っ張ってみたり、足で踏んでみたり確認しながらやってみました!

やっぱり、失敗はいい経験ですね♪



あっという間に、テレビ付近まで・・・。

画像 932


テレビ付近は、我家最大の難関jumee☆faceA87


なんてったって、重たいブラウン管のテレビがあるんです・・・jumee☆faceA150

テレビ台の中の物を少しずつ移動絵文字名を入力してください

画像 931

ロイは何でも興味あるね~!!


気合を入れてテレビも移動絵文字名を入力してください

あまりにもの迫力にチャピロイも遠くからの応援。


画像 936




・・・で、完成しました!!

私の、汗と涙の結晶ですjumee☆faceA69

画像 934

今回は、チャピロイが走り回っても大丈夫でした!!!

下がじゅうたんなので、ちょっとポコポコになったけど、いっか~♪

でも、ちょっと気になるのと、寂しくなった感じがするので、前の家で使っていたカーペットひいてみました!!

画像 935

カーペットなら汚れても簡単に取りかえれますからねjumee☆faceA4


チャピロイ気に入ってくれるかな~??


画像 930


気に入ってくれたみたいですね(*^^)v


二年くらいカーペット丸めてしまってあったので、端っこが少し反り返ってたのですが・・・。


画像 933

チャピロイが重石代わりに絵文字名を入力してください

さすが!!仕上げはチャピロイですね♪

無事に我家のじゅうたんは完成しましたjumee☆faceA152

今日のお昼から雨があがったので、明日は思いっきりチャピロイとお外で遊べそうです♪



でも・・・腕と腰が痛いjumee☆faceA108


ランキングに参加してます☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2008.08.30 / Top↑
我家の住まいは、3LDKのマンション(アパートの方がふさわしい??)。

なのに・・・。

フローリング、ゼロなんです

居間は、パンチカーペット。

その他の部屋は全て畳・・・jumee☆surprise9

こんな家見たことありますか??



まー、でもワンコにとっては足元柔らかいから良いのかな?


ワンコOKの場所なんですが、汚すと困るので全ての部屋にじゅうたんをひいているんです!!

画像 920


居間のじゅうたんは仔犬の頃オシッコしたり、吐いたり、ほじって遊んだりで1年に1度は取り替えてます。


今回は、試行錯誤の結果、汚れても洗えるように四角い組み合わせるじゅうたん(?)にしました♪

友達のお父さんが、そういうの売ってる会社で安く手に入りましたjumee☆faceA97

感謝感謝♪


でも、我家・・・下がカーペットなので上手にひけるかな??


画像 922

チャッピーも最後のお別れです・・・jumee☆faceA69




チャピロイを隣の部屋へ移し、さあ開始です!!

一気にやるのは大変なので、じゅうたんを切りながらやることにしましたピース


画像 924


なんだか、見てると可哀想・・・。

ホントに邪魔しない??

じゃ・・・仕方ないから一緒にやるか~jumee☆faceA96


画像 926

画像 925

お~二匹ともよく働くね~!!!

邪魔もされずに、1日目は3分の2を終え終了jumee☆faceA197b

この調子だと二日で終わるかな??







・・・って思っていたのですが、朝起きてみると・・・・・・・・・・・・・・・・。


画像 921

こんなありさまにjumee☆faceA108

敷き詰めれば、ずれないかな~?って思ってたんですけどね(甘い?)

やっぱり、下がじゅうたんだとすべるのね・・・。

確かに、チャピロイのせいではないよ。
だって、みんな歩くものね~。


対策を練ってまたやり直しですjumee☆faceA129


私の運命はいかに・・・。




ランキングに参加してます☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2008.08.29 / Top↑
実は、我が家には2台パソコンがあるのです。(両方古いのですが・・・。)

一つは私がいつも使っているデスクトップ型のパソコンパソコン

もう一台は、大ボス(チャピロイの父)が以前仕事で使っていたノートパソコンノートPC

大ボスのパソコンは、今までDVDを見たりCDを聞いたりしか使われていませんでした・・・。

我が家は、無線RUNなのでネットにも簡単に繋げれるのですが、何故か頑なに拒否されてました苦笑




でも、ついにノートパソコン開通しました!!

心境の変化は一体・・・(?_?)



デスクトップのパソコンは、寝る部屋の机の上にあるのでパソコンを使うとチャピロイ寂しがってたんですよね~jumee☆faceA69
だから、いつもチャピロイが寝てる時に使ってました犬寝


早速、居間のテーブルで開いてみました♪

画像 901

チャッピー、興味深々犬(黄)

ロイは??

画像 902

ロ~イjumee☆faceA193R2

なんで、いつも意味不明な危険な行動をとるの?

それにしても、全く気にしてないチャッピーが面白いjumee☆faceA90


しばらくすると、チャッピーが私の後ろのソファーにjumee☆faceA152

画像 904


うん!うん!いいね♪


そしてロイは、足元に・・・jumee☆faceA163

画像 903


ロイのワンコアンカも暖かい絵文字名を入力してください


ノートパソコンって便利ですね~!


大ボスが帰ってきて、パソコンを使っているとロイも寝ちゃいましたjumee☆faceA82


画像 905

やっぱり、みんな一緒がいいですねjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R




そして、実は・・・。

今日のブログ担当は・・・。




画像 900


ロイなのでした!!

あはは~(^m^)

なかなか、似合ってるね~jumee☆faceA63


次回も頼むよ~ミニチュア・ダックス*ブラックタン*肉球


ランキングに参加してます☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2008.08.26 / Top↑
