2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
ロイは本当に期待を裏切らない(?)強烈さですよね~。
むしろ、期待以上!
必ず爪あとを残します

そ~そ~!ロイはチャピモモちゃんのどちらが好きだったかと言うと・・・。
本命はチャッピーちゃんのようでした
でも、チャッピーちゃんに逃げられたらモモちゃんにと言う変わり身の早さ(笑)
更にモテナイ要素が増えていきます(●ゝ艸・)フ゜ッ


では昨日の続きです!

ロイがあまりにも興奮するものだから、1階ではダメだと思い2階へ移動・・・。
はじめて見た2階席♪
広くてフカフカのソファーまでありましたよ

頼んだランチは・・・。

2010031801.jpg

ママさんと同じハンバーグランチ

今まで、とっても静かだったチャッピーちゃんが動き出しました(笑)
狙いはハンバーグではなく↓↓

2010031802.jpg

チャッピーちゃんが大好きな『温野菜とササミのカスピ海ヨーグルトかけ』
チャッピーちゃん、他のメニューは食べないんですって!
そんなグルメチャッピーちゃんおススメの1品をチャピロイも一緒に食べました(*≧∀≦*)

2010031803.jpg

チャッピー、めっちゃ怖いです(笑)

ロイはこの時だけいい子です(笑)

私の何の言葉に反応したのか不明ですが、待ってるチャピモモちゃんの横でチャピロイは急に食べだします

2010031804.jpg

ロイなんて完全に野獣ですね(*´pq`)クスッ

最後にはチャッピーちゃんの残りかすを我家のチャッピーが始末(?)してワンコのお食事終了。
あっと言う間の速さです!!

食べた後は・・・。

2010031805.jpg

まったりするチャッピーなのです

そう言えば、カフェに到着した時珍しく他のお客さんのワンコに吠えたチャッピー。
今思うと、お腹が空いてて殺気立ってたのかしら?
ちょっと朝ごはん減らしてたからね~。

食べた後は終始リラックスのチャッピー♪
クネクネして寝ちゃいました(笑)

ロイはウルサイから、私の背中に挟んで捕獲です

途中からチャッピーも膝に乗せてまったりしてたら、向いにも同じ光景が・・・。

2010031806.jpg

Wチャッピーはとってもマイペースでおっとり系です♪
モモちゃん&ロイは行動パターンがとっても似てるんですよ(笑)
寝るときや姉&兄に対する態度・・・そして不明なアタックまで共通点が多いんです!
一家に1ワンお笑い系ワンコです

楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきました・・・。

ワンコのトイレの為外にちょっと出ました。
ママさんが水を持ってきてくれる間、みんなで待ってたのですが何故かロイが一番身を乗り出してます(笑)

2010031807.jpg

ママさんが居なくなって切なく泣いていたチャッピーちゃんでしたが
ロイの行動に呆気にとられたのか、寂しさが紛れたようです(笑)


帰りの駐車場でもチャピモモちゃんについて行こうとロイは必死でしたよ!

こんなチャピロイですが、ママさん&チャピモモちゃんまた遊んでくださいね
次に会えるときは朝にロイを沢山歩かせて体力を奪ってから会いに行こうと思う私なのでした・・・。


今年の目標『チャピモモちゃんに会う』を達成できてとっても嬉しかったです♪
次の目標は・・・『ネコ娘さんの隠れ家オフィスに潜入』です(*´pq`)クスッ
このロイの様子を見て、嫌だって言っても行きますから~(笑)
覚悟して待ってて下さいね(*≧∀≦*)

★おまけ★

チャピモモちゃんに会う直前にUPしたチャッピーの湿疹の記事をママさんが見てから来てくれたんですが
なんと、急いでチャッピー用に皮膚トラブル用のアロマスプレー(?)を作ってきてくれたんです!!
チャッピーちゃんも皮膚が弱いそうで、このスプレーを使って改善されたとか・・・。
記事を見て、会う前に急いで作ってきてくれたママさんの優しさに感動です
しかも、作り方の紙まで用意してくれて・・・。
本当にありがとうございました!!

早速ブラッシングの時に使っていますが、なんだかすっかり皮膚が健康になった気分♪
ロイは全然丈夫ですが、一緒に使ってます(笑)

2010031808.jpg

最後は弟の尻拭いを兄が・・・

でもね~、カフェで騒ぐロイをチャッピーは『この方とは知り合いじゃありません。』って顔で
ロイの事をみていたんですよ(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

しばらくの間、コメントのお返事はお休みさせてもらっています・・・m(__)m
2010.03.18 / Top↑
関東では雪が少し積もったようですね!
夏タイヤに雪は思ってる以上に滑るので、関東にお住まいの皆様気をつけて下さいね~。
実は私、ブログ始めるまで雪があまり降らない地域はスタッドレスに履き替えないって知りませんでした。
タイヤって冬になればみんな交換する物だと・・・。
でも、よく考えてみたらアスファルトにスタッドレスだとタイヤもすぐダメになるし
空気も悪くなりそうですよね。

さて、今日の本題は土曜日に行ってきた氷濤まつりの様子です
先に言っておきます・・・写真多いです(^_^;)



久し振りに車でお出掛けのチャピロイ♪

2010020201.jpg

何故かロイはカメラに向かってキメポーズ(笑)
やっぱりモデル志望なのかもね~。

家から車で30分以内で支笏湖に着くのですが、住宅街を外れるため何も無いです。

2010020202.jpg

コンビにも無ければ信号もありません
都会にお住まいの方はビックリすると思いますが、北海道はこういう道がとっても多いです!

2010020203.jpg

あっと言う間に着いたのですが、チャッピーは駐車場付近にあった焼き鳥屋の匂いが気になって
なかなか前に進まないんですよ



HPで見ると前日は-10度だった支笏湖・・・。
チャピロイも私達もとっても厚着をして出かけたのですが、土曜日は暖かく丁度0度♪

2010020204.jpg

暑くてマフラーが邪魔でした(^_^;)


まず初めに入ったのが『苔の洞門』です。

2010020205.jpg

これは本物の苔なんですよ!!
写真では分りにくいですが、とっても綺麗でした

2010020206.jpg

↑ここは上に登れて、おまつりの様子が見れるんですよ♪

チャッピーは1人でもがいてますね(笑)

札幌の雪祭りと比べると規模はかなり小さいのですが、ワンコと一緒に行くには丁度良い感じです♪
雪祭りはとっても混んでるので、下を歩かせれ無いしね!!

2010020207.jpg

氷濤神社もありました!
チャッピーお賽銭箱に足をかけて、バチが当たるよ~(>_<)

氷についてる水玉模様みたいなのは、全部お金なんですよ!!

2010020208.jpg

大きなブルータワーの前で記念撮影をしたかったのに・・・。
チャッピーの視線の先には屋台がありますよ(笑)


お祭り会場の屋台は人が多かったので、会場外のお店でご飯を食べる事に♪

2010020209.jpg

テラス席(?)です(*´pq`)クスッ

外には焼き鳥やいも餅なども売っていて、私はそっちの方が食べたかったので
ご飯は注文しませんでした~。

めっちゃお腹空いていた為、私の食べた物の写真は無しです(笑)

2010020210.jpg

ポカポカ陽気でとっても楽しかった支笏湖の氷濤まつりでした♪

★おまけ★
実はこの氷濤まつり、夜に行くとライトアップされてとっても綺麗なんです!!

hyotou_yoru3.jpg
(HPから借りました!)

でも・・・夜は運転が危険なのととっても寒くなるので、私達は日中に行ったんです。
昼過ぎからはとっても人が混んできたので、午前中に行って良かったです♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事書いてます!
2010.02.02 / Top↑
寒い日が続くチャピロイ地方北海道
私は昨日やっと車のタイヤを冬用のスタッドレスに変えました!!
自分では出来ないので、もちろんディーラーで・・・。
タイヤがもう古かったので、今年は新品に♪
氷の上でどの位効きが良いのか、ちょっとだけ楽しみです犬

さて昨日の続きですが、なぜロイは黄昏ていたのかな??

実はドックランに・・・。

2009111201.jpg

他にもワンちゃんがいたのです!!

ロイはチャッピーと近所のお友達ワンコ以外にはめっちゃビビリますミニチュア・ダックス*ブラックタン*
黄昏ていたのは、きっと現実逃避です(笑)

チャッピーは他のワンコと遊ぶことは無いのですが、ビビッたりもしません。

2009111202.jpg

いつもマイペースです!

ロイは↓↓

2009111203.jpg

気がついたら大ボスの後ろに隠れてます。

ロイをなんとかドックランに慣れさせようと、反対から私が呼んでみましたよ!

2009111204.jpg

めっちゃ緊張感走る真剣な顔でしょ(●ゝ艸・)フ゜ッ

普段、散歩中に知らないワンコに会うと吠えるのですが
こうやってドックランに入れると、なぜか吠える事も出来なくなります。
1ワンだと弱いのよね(笑)

私達が動き回って、ロイをワンコの中に溶け込ませようとしてみました。

2009111205.jpg

2009111206.jpg

ちょっとづつ慣れてきたようですね!

2009111207.jpg

固まりながらも、他のワンちゃんと接触してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ロイね、1歳位まではドックラン大好きで他のワンちゃんと追いかけっこして遊んでたんですよ!
1歳のとき冬を越してから、他のワンちゃんが苦手になっちゃいました。
今まで仲良かった大型犬とかも冬で会わないうちに忘れちゃったのか
春になると吠えてて私も飼い主さんもチャッピーもビックリでした。
一体ロイに何が?!

徐々に慣れて、またワンちゃんと一緒に遊ぶ姿が見たいな~。

焦らず、ゆっくりとですねミニチュア・ダックス*ブラックタン*


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日と一昨日のコメントへのお返事書いてます!
2009.11.12 / Top↑
昨日は餓えてるチャピコママ&ロイ子に沢山のチップをありがとうございました!
お腹が満たさせると元気いっぱいになりましたよ^m^

我家の夕食は6時頃なのですが、5時頃からソワソワしてるんですよね~。
水飲み場の上に餌の缶があるのですが、何度も見てアピールしています(笑)


さて、今日の本題です!
先週の土曜日、我家に朝から夕方まで工事が入っていたので
昼間昼食がてら出かけることにしました。
家にずっと居てもやること無いし、音も凄いし(^_^;)
チャピロイも自由に行動できなくてつまらないしね。

でもチャピロイ地方、市内にワンコを連れて暇つぶしできる場所がありません・・・。
なので、千歳のアウトレットモール『Rera』に行って来ましたよ~犬

2009111101.jpg

チャッピー、めっちゃ張り切ってます!!
この日は11月とは思えないほど暖かくて、外にいても寒さは感じませんでした。

大ボスの買い物があったので、チャピロイはカートでお留守番。

2009111102.jpg

チャッピーがじーっと見つめる先にはもちろん・・・。

2009111103.jpg

必ず食べ物がありますよ(笑)

ワンコが通っても誰かが撫ぜてくれても、近くに食べ物があると上の空です(●ゝ艸・)フ゜ッ

2009111104.jpg

いつも『Rera』に行くと、必ずドックカフェに行ってワンコミートローフを食べてるので
ここに来たら美味しい物が食べれるとわかっているようなんですよ!

ついでに店の場所も覚えていて、下を歩いていると必ずカフェの方に行きます。
結構広い場所なのですが、チャッピーがいるとカフェまでは迷わず辿り着けますjumee☆faceA61

話は変わりますが、カートに乗ってるロイって必ずよれっとしてるんですよね。
前足をピシッと乗せてるチャッピーとは違って、脇で体を押さえてるみたい(笑)

ブログのトップのカートに乗ってる写真も同じ体勢です!!
たしかトップの写真は、1歳前だから小さい時からよれっとしてたんですねミニチュア・ダックス*ブラックタン*


この後、チャッピー念願のカフェに行きまいした!
写真撮るの忘れちゃいましたよ(^_^;)
食べる前は、隣のチワワちゃんのご飯を狙って大騒ぎのチャピロイでしたが
自分達の分が来て、食べ終わったら急に大人しくなりました。
チワワちゃん一家にも笑われちゃいましたよjumee☆faceA61

腹ごしらえした後は、隣のランへ・・・。

2009111105.jpg

自称ドックラン管理人のチャッピーはくまなくチェック!

ロイは↓↓

2009111106.jpg

黄昏てます(笑)

コレには理由があるんですが、その様子はまた明日・・・。


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.11.11 / Top↑
昨日の記事で、足の心配もしてくださってありがとうございます!
あざももうほとんど治りましたよ~\(^o^)/
不幸中の幸い、歯が皮膚の上をかすった感じだったので薄皮が剥けた位で
血は皮膚の下ににじんでる程度だったんです。
血が出るまで刺さってたら、破傷風の心配などもあるため病院で何度か注射を受けないといけないみたいです・・・。
チャピロイも万が一興奮して噛む事があれば、小型犬でも凄い威力なんだなと思いました。
いつドコで何があるかわからないので、私も気をつけなきゃと思いました!

さて、シルバーウィーク2日目・・・。
私の体調はあまり良くなかったのですが天気が良かったのでドックランに行きました犬
大ボスは普段外にあまり出ないので、日光浴がしたかったようです。
5連休もあったのでずっと家も退屈だしね~。

2009092601.jpg

チャピロイも車に乗って、ワクワクしてましたよ♪

この日行ったドックランは『札幌ペットクラブ』です絵文字名を入力してください

少し前にも行った、日本最大級のドックランですよ~。
ココはとっても広いので、ビビリのロイも逃げれるしね(笑)

2009092602.jpg

チャッピーは何故か手を叩いて挨拶です(●ゝ艸・)フ゜ッ

あれ??ロイ全然平気でしょ~ミニチュア・ダックス*ブラックタン*って思った方・・・。
↑上のブラックのダックスはロイではなく、ココの看板犬のワンちゃんなんですよjumee☆faceA61
私も一瞬↑の写真見たときロイと間違えたのですがよ~くみると毛の感じもちょっと違いました~。

写真でチャッピーと挨拶してるジャックラッセル君はまだ1歳になっていないそうです。

2009092603.jpg

チャッピーを気に入ってくれたようですね♪
またまた♂ですけど(笑)

ロイはと言うと、荷物を置いたベンチの上で怯えてましたミニチュア・ダックス*ブラックタン*

2009092604.jpg

写真のコーギーちゃん、前にココのドックランでも会ったし、札幌のカフェでも会った事があるので
実は3度目の再会だったんですよ!!

ロイも普段ならコーギーに怯えるのですが、この子の事は覚えていたようで
この後ベンチから降りて挨拶してたんですよ~!
やっぱり覚えているもんなんですね♪

ロイがちょっとづつランに慣れてる間チャッピーは↓↓

2009092605.jpg

さっきのジャックラッセルちゃんがずっと付いてきてました(笑)
振り返るといつもジャックラッセルちゃんが居て、チャッピーも驚いてましたjumee☆faceA63

写真には写ってないのですが、大きなワンちゃんから小さな子まで沢山いたんですよ~。
一通り挨拶も終わったので、ロイの運動がてら奥の傾斜のあるところに行きました!

2009092606.jpg

繋がってるんだけど、ココにはダレも居ませんでしたよ!

ロイも嬉しそうですね。

2009092607.jpg

チャッピーも開放的になったのか、広い山の傾斜でう○こタイムですjumee☆faceA62



前回行った時、チャッピーはトンネルくぐりが好きだったことを思い出しトンネルの方にも行ってみました!
前の時はロイが一度だけくぐったのですが写真がブレてしまったので・・・
リベンジ出来るかな?

チャッピーはすんなりとくぐり、ロイは抱っこして誘導・・・。
何とかチャッピーの後を付いてトンネルをくぐれたのですが。

2009092608.jpg

チャッピーのお尻でロイの勇姿が写せませんでした(●ゝ艸・)フ゜ッ
この後、何度かチャレンジさせようと思ったのですが怖がって入りませんでした・・・。
ロイの写真、また残念な感じですね(笑)

この日は、昼過ぎに家を出たのであっと言う間に肌寒くなりました。
沢山居たワンちゃん達も、次々と小屋のほうに移動jumee☆walkdog2

この時を待ってました!って感じでロイがはしゃぎ出しましたよ~。

2009092609.jpg

誰も居なくなると、いつものロイに変身ですねミニチュア・ダックス*ブラックタン*
ついさっきまで、背中を丸めて小さくなってたワンコとは思えませんね。
凄い笑顔だし(=v=)ムフフ♪


こんな感じで2日連続ドックランに行き、
その後は家で映画などを見ながらまったり過ごしたシルバーウィークでした!
前半風邪引いたのに飛ばしたから、案の定悪化したけどね(^_^;)
マスクをして生活してたのですが、マスクって良いですね。
人に移さないって言うのが一番ですが、保湿効果もあるので喉の痛みはすぐ消えましたよ。

そして連休が終わったと同時に、元気を取り戻したのでした~。


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

最近、またコメントへのお返事がかけてなくてごめんなさい・・・。
家事をお休みしてた分たまってきてるので、少しの間訪問&応援に代えさせてください!
またお返事書いたら、お知らせしますね~!!

(ブログをお持ちじゃない菊さん&茶々さんの分はお返事書いてあります♪)

2009.09.26 / Top↑
