2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
いつも訪問&コメントありがとうございます!!

そして・・・前回はロイへのお祝いコメントも沢山頂きありがとうございました
あっと言う間の3歳でしたが、いつまでも童心を忘れないロイ・・・。
おじぃちゃんになってもこのままでいてくれると良いな♪
ま~ロイが落ち着いた所は想像できませんけどね(笑)


引越の準備が大分片付いてきたので、ちょっぴり更新します♪


前回の記事で書いた我家のドックランを初公開しますよ~。


20100810001.jpg


じぃちゃんが作ってくれたドックランが完成したので、大ボスの休みにドックランへ向かった我家。

この日は丁度、姉家のラブ(チワワ)も近くに来ていたのでドックランで待ち合わせ

実は我家のドックラン一号は・・・。


2010081002.jpg


チャピロイではなくラブです


じぃちゃんが作ってくれた、我家のドックランは厚地のスポンジも敷いてあり
ワンコにとっても優しい作りになっています♪
北海道は冬寒くて凍ってしまうため、ドックランの場所は基礎工事でコンクリートで土台を作り
その上にスポンジ→人工芝になってるんです!!
人工芝も色々種類があるらしく・・・我家のはチャピロイの足が痛く無いように柔らかい素材の物を
選んでくれたんですよ~
水はけも良く、雨が降ってもすぐに乾きます!!
このドックランが完成される前は、雑草が生い茂っていた庭・・・。
手入れが大変なので本物の芝では無く人工芝にしてもらいまいした。

これからはここのドックランを頻繁に使うであろうチャピロイ♪
まずは近所との環境にも慣れてもらうため、じぃちゃんが用意してくれたガムを

2010081003.jpg

2010081004.jpg

せっかくのランだけど、チャピロイ食べるのに夢中です(笑)

ラブは・・・。

2010081005.jpg

硬いガムは残してチャピロイに食べられるので、食べやすいオヤツを・・・。
でも、あっと言う間に食べてしまい退屈そうですね

この日は結構暑かったのでこれで退散(笑)
ランだけど、そんなに遊んでいませんよ

ま~、引越したらいつでも遊べるしねっ。


新しいお家の近所でもワンコ友達が出来たら、お友達呼んで遊びたいね~。
もちろんブログを見てくれてる皆さんも大歓迎です!!
お近くにお越しの際には是非寄ってくださいね



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも遊びに来てくれてありがとうございます!
最近なかなかみなさんの所でコメントを残す事が出来ませんm(__)m
読み逃げになってしまうことも多いと思いますが、許してくださいね。


スポンサーサイト
2010.08.10 / Top↑
今日は昨日の記事の続きです。

月曜日の夜、突然ラブの家を訪問して大興奮のチャピロイ!

大好きなラブも甥っ子もいるから嬉しかったんでしょうね♪
ご飯を食べた後、甥っ子はチャピロイの洗礼を受けてましたjumee☆faceA61

2009110401.jpg

そんなチャピロイを少しはなれたところからラブが見てました。
甥っ子はラブにとってはお兄ちゃん・・・。
チャピロイに襲われる甥っ子を心配そうに見つめていましたよ!

ロイはズカズカ膝に登り、這いつくばって甥っ子を襲ってました(笑)
チャッピーは行きたくても行けなかったのですが・・・。

2009110402.jpg

甥っ子がロイを抑えてくれたので、チャッピーも大満足そうjumee☆faceA63
ロイは押さえてないと、割り込んできて大変な事になるからね~。
甥っ子もロイの扱いにすっかり慣れたようですよ(笑)

そんなロイですが、どこへ行ってもKYは変わりません・・・。
この日もみんなのお邪魔虫をしてましたよミニチュア・ダックス*ブラックタン*

2009110403.jpg

チャッピーが良い場所を見つけると、ロイも行き・・・。

ラブがまったりすると↓↓

2009110404.jpg

なぜかロイもいます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

いつもはチャッピーのストーカーだけだけど、ラブのストーカーもしなくてはいけないから
忙しそうですね(笑)

みんながロイの周りから逃げていくので、最終的に甥っ子のもとへ・・・。

2009110405.jpg

DSでゲームをしようとしても、ロイの頭に邪魔されます(●ゝ艸・)フ゜ッ
しかも5.2キロあるロイを長時間膝の上には、とっても重いですよね!

案外人見知りをして、ネコを被るロイですが
ラブの家ではロイ全開でした(笑)

こんな感じでしたが、3ワン達が一致団結する時もあります。

それはもちろん↓

2009110406.jpg

オヤツの匂いを察知すると、みんな急いで集まってきますよ~。
でもラブは私の手からは食べないんです!
姉や甥っ子が持つと食べるのですが、私の手は怪しいと思ってるのかしら?


卑しいチャピロイは甥っ子の食べる物も狙います!

2009110407.jpg

我家ではテーブルに手をかけたらダメと教えていたので
テーブルには手をかけないけど、最大限に鼻を伸ばしています(笑)
甥っ子も食べづらいよね~。
ロイもチャッピーも捕まってましたよ(●ゝ艸・)フ゜ッ

こんな感でラブの家を満喫したチャピロイ♪
一番心配されたトイレでしたが、姉が用意してくれたチャピロイトイレで
ちゃんと用をたしてくれましたよ~。
念のためマナーベルトをつけてたのですが、チッコがはみ出して
かえって大変な感じになりました(笑)
オムツをしたら、う○こがオムツの中に入り込んだし。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
下半身を臭くして帰ったチャピロイでした~jumee☆faceA62


★おまけ★

チャピロイとは違って芸達者なラブ♪
姉や甥っ子が遊んでいるうちに色々覚えたそうですよ!
しかもオヤツ無しと言うから、素晴らしいです(*≧∀≦*)

では、ラブの得意技『死んだフリ』です↓

2009110408.jpg

バーンって言うと、ゴロンするんですよ♪
可愛いですね。


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日の記事へのコメントの返事書いてます!
2009.11.04 / Top↑
なんか、すっかり秋のチャピロイ地方・・・。
昨日の最高気温なんて18度ショック
そりゃ~半袖では寒いよね。

さて昨日の記事の続きです!!
14日(金)に行ったドックランですが、ワンコも沢山来てたのですが
丁度お昼時間と言うこともあって少しの間は貸切状態になって遊びました♪

2009082001.jpg

甥っ子がラブを持って走ると、ロイが走って追いかけますミニチュア・ダックス*ブラックタン*
甥っ子は何度もロイと競争して遊んでくれましたよ♪
ロイもとっても楽しそうに追いかけていました~。

沢山のワンちゃんが遊びに来ると、自称管理人のチャッピーは
入ってくるワンコをチェック!!

2009082002.jpg

みんなもチャッピーに挨拶してくれてました!!

ロイは・・・。

2009082003.jpg

ワンコの気配を感じると、こっそり逃げようとします(笑)

2009082004.jpg

少しでもみんなと離れると、慌てます(●ゝ艸・)フ゜ッ

2009082005.jpg

甥っ子の足の間で、チャッピーも側にいると少しはワンコに近づけましたよ!!

でも、ほとんどイスの上に登って・・・。

2009082006.jpg

祈ってましたjumee☆faceA61
大好きなラブが横にいるのに、見えていないようですね(笑)
右に座ってるのは姉ですが、ロイはワンコが近づくと姉の後ろに隠れたり
寄り添って助けを求めてましたよ~。

ラブは小さいけど、大きなワンコも平気です。
ビビッてるロイとは対照的に、ご挨拶♪

2009082007.jpg

↑ロイ、隠れる準備してるでしょjumee☆faceA62

本当はもっと小さくなって背中を丸めていたのですが、
デジカメの電池切れにより、写真無し・・・残念。

ランに来てた人には、ロイはとっても大人しい子だと思われてたんですよ!!

2009082008.jpg

ワンコが近づくと、突然顔色を変えて小さくなるロイ・・・。
怖くて吠える事もできません(笑)

そんなロイをからかうように、ワンコ達は何故かみんなロイに寄ってきたんですよ(笑)

みんながカフェの中に入っていくと、突然元気になって
ラブの事を追い掛け回してました!!

ロイの強烈さは、家族に対してだけなんですよね・・・。

チャッピー&ラブ、頑張れ~!!(笑)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2009.08.20 / Top↑
チャピロイ地方の夏は終わったようで、今日は肌寒いですショック
このまま気温が下がるとしたら、夏は3週間ぐらいしかありませんね・・・。
着てない半袖が沢山あるわ。
今日、無理して半袖着たら現在腕が冷えてハロゲンつけました(^_^;)
長袖を着た方が良さそうですね!

さて、先週のお出掛けの続きですが14日(金)は予定外のドックランへ・・・。
前日に姉から電話が来て、急遽お出掛けに犬
ロイはお盆期間に大好きなラブ(姉家のチワワ)に4日も会えましたよ♪
せっかくだから、行った事が無い所へ・・・って事でお友達のブログで見た札幌にある
『INDIAN BOYS KENNEL』へ行く事にしました!!

高速を乗ったらすぐ着きましたよ~♪
意外と近いです!!

朝早くに出かけたから、着いたら誰も来てなくて貸しきり状態にjumee☆faceA96

2009081901.jpg

そして、ロイはまたラブのストーカーに・・・。

2009081902.jpg

逃げても逃げても着いていきます(笑)

2009081903.jpg

凄い軽快な足取りでしょjumee☆faceA61
いつもは楽しくてもそんなに尻尾を上げないロイですが、
MAXに尻尾を上げていますよね♪

でも、写真を見ていて恐い物を発見してしましまし。
実はロイ・・・↓↓

2009081904.jpg

めっちゃヨダレ出してます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

やっぱり、真のストーカーですね(笑)

2009081905.jpg

ちょっと呆れ気味のチャッピーですが、気がつけば一緒に参加!!

2009081906.jpg

広い芝生なのに、団子になってますね~。

でも、チャッピーにはラブよりも気になることがあります犬ふふっ

2009081907.jpg

カフェの中を眺め、厨房の場所を確認してアピールしてきます(笑)
お昼の時間が近づいてきたので、厨房からは良い匂いがしてたんですよね~。
チャッピーはここからなかなか離れませんでしたよ!!

徐々にワンコも沢山来たのですが、まずは腹ごしらえと言う事で
カフェの中に入ることにしましたよjumee☆faceA152

2009081908.jpg

私と甥っ子はドリア、姉はパスタを食べました♪
ワンコ達はチャピモモのママさんの家のグルメチャッピーちゃんの舌を唸らす
『温野菜とササミのカスピ海ヨーグルトかけ』を食べてみましたよ~!!
少食のラブにも少しお裾分けしました♪

相当美味しかったようで、チャッピーは食べ終わった後もおねだり犬笑

2009081909.jpg

この日一番の笑顔です(笑)


本当はここのカフェによく来ているチャピモモちゃんもお誘いしたかったのですが
ご実家に帰られていたので断念・・・。
場所もわかったし、結構近かったので次回は是非一緒に行ってくださいね~♪
(私的な発言ですみませんm(__)m)

こんな感じでお腹も一杯になった私達ルン♪
この後またドックランに行って、沢山のワンコと遊んだのですがロイに異変が・・・。

その様子は明日のお楽しみに♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2009.08.19 / Top↑
昨日はチャッピーを心配してくれて温かい言葉をありがとうございました。
写真を撮るのを忘れてしまったのですが、鼻の下に丸く赤くなったハゲ(?)があり
口の周りも赤くただれていたんです・・・。
今の所は、アレルギーの疑いも無いとのことでしたよ!
チャッピーは皮膚が弱いみたいなので、普通よりもデリケートらしいのです。
反対に、ロイは皮膚強いですよミニチュア・ダックス*ブラックタン*
これがシティーボーイと野生児の差でしょうね(●ゝ艸・)フ゜ッ




さて、さかのぼる事先週の13日(木)のお話ですが・・・。

姉がお盆休みだったので、買い物ついでにチャピロイ&ラブ(姉家のチワワ)のトリミングへ犬

2009081801.jpg

チャッピーもロイもワクワクしてますね♪
チャピロイは甥っ子やラブが来ると大興奮なのでシートベルト着用です!
このシートベルト、結構動けるのでチャピロイも自由に出来るんですよ~。

ラブ大好きなロイは・・・↓↓

2009081802.jpg

優しい顔で見つめています(笑)

ラブは届かない位置に座っていたので、何度かロイは吠えてたんですよね(^_^;)
吠えるから寄って来ないのに、ロイにはわかって無いみたい(笑)

向かった先は、大曲(北広島市)にある『ジョイフルAK』
大型のホームセンターです!!!
ペットショップも入っていて、食品売り場以外はワンコOKです♪

2009081803.jpg

ラブはここのペットショップ出身です。
丁度去年のお盆休みに姉&甥っ子と買い物に来たときに、姉が一目惚れしたのですハート
家族になって丁度一年ですね♪

2009081804.jpg

予約していたトリミングまで少し時間があったので、まずはみんなでお買い物♪
大きなカートでみんな楽しそうですjumee☆faceA152

2009081805.jpg

写真を見て、何か気が付きました??

実はチャピロイとラブはお揃いの洋服を着ていますjumee☆faceA153
チャピロイはフード付きタイプで、ラブはワンピース♪

兄妹みたいでしょ(*≧∀≦*)

日用雑貨とチャピロイのトイレシートやオヤツ&オモチャを買い
チャピロイ&ラブもトリミングに行き、あっと言う間に時間が過ぎていきました・・・。

みんな疲れたようで、帰りの車ではぐっすり・・・。

2009081806.jpg

チャッピーはさりげなく、甥っ子の膝枕で寝てました犬寝
甥っ子の足は丁度良い高さで、とっても気持ち良さそうですね♪

ラブとのお別れの時には、ロイも悲しい声を出してましたが
次の日、予定には無かったのですがみんなでドックランに行きました!

その様子はまた明日・・・。



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.08.18 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。