2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
今日は、チャッピー&ロイの今年度のあかを落としにドックサロンに行ってきました!
夏は、2ヶ月に1回自宅で行いますが冬はサロンに行きます。
暖かくなってきたのでそろそろ自分でと思いましたが・・・。
年度納めなので・・・苦笑い

では、出発前の姿。
画像 209

帰宅後・・・。
画像 212

ひげも綺麗になくなり、リボンもついてかわいらしくなってきました☆
なんか、すっきりしたように思うのは私だけ??


そして、なぜかチャッピーはシャンプーした直後ロイにまとわり付くんですガム
画像 213

画像 210

画像 211

チャッピーから遊びに誘うことはめったにないので、ロイもとても楽しそう♪
なんだろう?いい臭いがするから?
次の日になるとまたいつものチャッピーに戻るんですよね~。


今日1日はチャッピーがロイにべったりなので、ロイも大満足の1日ですjumee☆faceA6
画像 208
2008.03.31 / Top↑
●昼の部●

今日は、久々に天気もよくわりと暖かく散歩日和太陽
朝7時位にいつもの河川敷へ・・・。

チャッピー&ロイは人間の100万倍とも言われる臭覚を使い、お友達が来ていないか調査jumee☆dogpeeing2
ブログ70



お友達もいなかったので、いつもの近所の白鳥にパンをあげに行きました!

ブログ72

ブログ73

ブログ74

私の朝食用のパンは、全て白鳥の胃袋におさめられました。




●夕方の部●

今日は久し振りに、チャッピーと2ヶ月違いの幼馴染『ラン』君に会いました!!
クリームのダックス♂顔もそっくりさん犬(黄)
チャッピーが小さい時は、よくラン君と間違われたので、チャッピーは影武者的存在ニクキュウ
ブログ76

まだお互い仔犬の頃にあった時は、そっくりでビックリしました!
小さい時から、仲良くしてもらっているので大切なお友達です。
そして、やんちゃ坊主のロイとも遊んでくれるんです♪

ブログ75



3匹で散歩をしていると、柴の孝太郎の家の前へ・・・。
ちょうど、お母さんが帰宅してきたので孝太郎も参加で4匹で散歩絵文字名を入力してください


ブログ77

ブログ78

(↑チャッピーのしっぽでラン君が見えなく・・・汗とか)

去年は、まだロイがいなくよく3匹で散歩をしてました。
ロイが加わって4匹になり、どんどん拡大されています・・・。
2008.03.30 / Top↑
今日は、お姉ちゃんの所の小4になる甥っ子を1日預かりましたひよこ
まずは、朝一で前から約束していた『犬と私の10の約束』を観に・・・。
チャッピーとロイも一緒に行って、一階のペットホテルに預けることにしましたjumee☆faceA1
ブログ63

私が下で車の用意をしていると、何故かロイは普通のトートバックに入って登場!!
突然のボスの行動にかなりビックリ&笑
二匹がすまして、平然としてる表情にさらに爆笑☆


そして二匹を預けて、『犬と私の10の約束』を鑑賞。
CMや広告を見ても泣きそうになったのに・・・最後まで見れるか心配でした・・・。
予感は的中。
開始15分位で涙が出てきて、最後には顔がぐちゃぐちゃに。
涙もろいのは、年をとった証拠??

何か、急にチャッピーロイに会いたくなりました。




それから、晴れていたので3人で池のある大きな公園に行くことに絵文字名を入力してください
チャッピーは、預けられたホテルではウ○コ出来なかったみたいで
到着早々、トイレタイムポ

ブログ67

なんか、この格好愛おしく感じるんですよね~。


そして、お決まりの現地探索!!
ブログ65


外は晴れていたのに、風が強くてめっちゃ寒い!
とまると、さらに寒い!!


そして、走れば暖かくなるというボスと甥っ子の古典的発想炎
ブログ68

しかし、そんな考えもむなしく散り走り終えた二人+二匹には、強烈な寒さに疲れがプラスされましたえっ
約10分で公園を去り、我が家で遊ぶことにしました。(←懲りずに鉄拳)


チャッピー&ロイも大好きな甥っ子と1日過ごせてとても満足そうでしたjumee☆faceA6
2008.03.29 / Top↑
天気が悪い日の続いて、犬も人間もやる気消失気味jumee☆faceA52
チャッピー&ロイは午前中ずっとまったり・・・。
夜になって、少し退屈になったのか奴らが動き出したjumee☆paw4
ブログ57


まずは、チャッピーのお得意『チャッピーダンス』
ブログ58

体をくねらせながら、左右に動いて踊ります♪


ブログ59

このダンスに触発されたのか、ロイたくらみの顔。


やっぱり・・・。

ブログ60

ブログ61

ダンス中、不意をつかれてあせるチャッピー焦る3
また、顔が怖い・・・orz


でも、今日はお互いあんまりパワーが無いのか、すぐに終わってしまいました。
ブログ62


雪がとけたと思ったら、今度は雨ばっかり・・・。
チャッピー&ロイも近所のお友達と遊べなくて可愛そうです涙


☆おまけ☆
今日のカメラマンは初の大ボス!!

2008.03.28 / Top↑
今日は、雨が夕方まで降っていたので
家でチャー&ロイの運動がてら遊ぼうと・・・。
おもちゃ箱に私が近づくと、まずチャッピーが
張り切っておもちゃを持ってきましたjumee☆faceA3
ブログ44

ブログ45


チャッピーはロイと2匹では遊ぶんだけど、
私が遊びに加わるとロイには遊ばせないんです苦笑い

ブログ46

ブログ47

ブログ49

ブログ50

前に、ロイが入ってきた時チャッピーがものすごく怒ってから、
ロイはお兄ちゃんの言いつけを守って
見てるだけになったんですよね~。


でも、やっぱり遊びたい!
『家政婦は見た』ならぬ『ロイは見た!』ポーズで
羨ましそうにみてます。

ブログ51

ブログ52

ブログ53

ブログ54

ブログ55

いつもの、ロイはやんちゃにかかってくるのに・・・。
チャッピーの譲れないことがわかっているみたいです肉球

いつもは、見せないチャッピーの顔・・・。
ブログ56

悪そ~えっ

2008.03.27 / Top↑
チャッピーは仔犬の頃から、ご飯の時間になると飛び跳ねて騒ぐ・・・えっ
最近はつられてロイが吠えながら騒ぐ・・・えっ
ダックスは腰が弱いし、さらにチャッピーは、膝が悪い。
何とかしてやめさせようと思い、色んな本やネットでみて対策を繰り返したが、
どれも効果なし・・・。
苦節2年・・・なんかいい方法がないかと、未だ悩み続けています。

ブログ40




ご飯が用意されると、いきなりおとなしくなるんです。
ブログ41


ブログ42


すごく騒ぐくせに、チャッピーは犬なのにガツガツ食いではなく、よく噛んでたべます。
ロイは丸呑み系で、めっちゃ早食いだから食事中は別々です。


ついでに、おやつ欲しさの『お手』
ブログ43

必ずオヤツの位置は確認しますjumee☆paw4
2008.03.26 / Top↑
今日は、チャッピーの子供の頃からのお友達の孝太郎を紹介しますニクキュウ
孝太郎は3歳♂の柴犬で、性格は温厚で日本犬なのに人懐っこい!
体格も犬種も、まったく違うのに・・・気づけば2匹は大の仲良しになってました。
ブログ37

遠くにいても、すぐに気づきお互いかけ寄って・・・まるで、ロミオとジュリエットみたいです!


ブログ38


チャッピーは孝太郎とのお散歩が大好きで、孝太郎に会うとやる気を出します。
ロイは新米なので、まだ親友とは呼べませんが孝太郎の回りをうろちょろしています。


そして、孝太郎の日課『チャッピー嗅ぎ』
ブログ39


チャッピーはだまって嗅がせます。
気分のいい日なんかは、横座りしてまってますjumee☆faceA4

ホント、大きさも、見た目もまったく違うのに不思議です。
ちなみに、チャッピーは他の柴は逃げることが多いです・・・。

孝太郎との募る話は沢山あるので、また次回・・・キラキラ
2008.03.25 / Top↑
今日は薄暗くて、とっても憂鬱な天気でした涙
チャー&ロイも夕方のお散歩には行けず、まったりモード。
ロイは退屈で何度もチャッピーをプロレスにさそってました!

ブログ32


温厚なチャッピーもあまりのしつこさに激怒し
最後は、ロイのお決まり降参ポーズえっ

ブログ33


プロレスは諦めて、おもちゃ箱を物色。

ブログ34


でも、一匹で遊ぶのは寂しかったのか、
寝ようとするチャッピーの横にこっそり持っていきました!

ブログ35

ブログ36


ロイはやっぱり子供だから沢山遊びたいんだな~。
それにしても、チャッピーまだ若いのにほんとオッサン化してますjumee☆faceA51
2008.03.24 / Top↑
今日は、ボスを北広まで迎えに行った帰り
天気も良いし通り道なので、千歳のReraに行ってきました絵文字名を入力してください

チャッピーは、一匹時代から結構行ってたので
ロイを案内してましたjumee☆faceA6

ブログ28


ブログ29


チャッピーが案内した場所は・・・Dogカフェjumee☆paw4
お店の人には、なでてもらえるし美味しいご飯もあるし・・・。
今日も、『わんちゃんミートローフ』を食べました!

画像 161

ブログ30


たまにしかない贅沢なのに、あっという間に完食汗;
食後は、満足したのか店の中で寝転んでました。


さらに、帰り道に湖があったのでまた寄ってみました♪
『動物禁止』と書かれていたので、遠くから記念写真絵文字名を入力してください
ブログ31

チャー&ロイは充実した一日送り、帰宅後は即就寝しましたzzz


☆おまけ☆
たまに行くペットグッズのお店で、プライスカードの横に
チャッピー&ロイの写真が使われてました!
ついに、モデルデビュー?ポ
2008.03.23 / Top↑
家の実家の父はチャーロイが大好きで、月に2回くらいは会わせに行きます!
チャーロイも、ここのボスは誰なのか、すばやく察知しかなり媚を売ります^_^;

ブログ24

我が家の健康重視オヤツより、ジィちゃんの味重視オヤツの方が
やっぱり好きみたいjumee☆faceA3

ジィちゃんのいる所には、どんな所でもついてて行きます!!
ブログ25

オヤツに目がくらんで常に団子状態・・・えっ


沢山おやつを食べておなか一杯になったら
ジィちゃんと一緒にオヤスミzzz
ブログ26

ブログ27

オヤツを沢山もらえるから
チャー&ロイにとっては天国の様な場所で、
ジィちゃんは神の様な存在なのかな~?!

追伸・ロイはチェックを着てると、とてもおとなしく
    見える・・・。気のせい?
2008.03.23 / Top↑
家には紙パック式の掃除機しかなかったので、
去年、思い切って念願のダイソンを購入しました!!
画像 147

ワンコが仲間になったので、ちょっと高いけどダイソン~って。
家のは、アナログ式の安いタイプだけどよく取れるニクキュウ

チャッピーは仔犬の頃から電化製品にはびびらなかったけど、
ロイは、吠えたりはしないけどかなり警戒する。
ブログ21

ブログ22


掃除機を置いておくと、しっかり点検してましたjumee☆faceA1
ブログ23画像 154


今日もどっさり、回らなくなるまで取れましたピース
何か謎の粉とかも見えるので、サイクロンは結構楽しいです!
ダイソンは水洗いしなくて良いので、らくちんだし
2008.03.21 / Top↑
今日は、朝に大ボスに2時間も散歩に連れて行ってもらったので2匹ともぐったり寝る
チャッピーがベットで寝ると、いつも狭いのにロイが侵入!

ブログ15


寝づらいからチャッピーは様子を見て逃げる絵文字名を入力してください
ブログ16


広い所へ逃げるチャーをロイが追いかけて、
奇跡の『シャネル』マーク!!
ブログ17

お互いの背中を守って、さすがの武士魂ニクキュウ

そして・・・チャッピーは、しつこく付きまとうロイに観念して爆睡jumee☆faceA52
グログ18


そして、最後はチャッピーお決まりの『私は貝になる』ポーズに落ち着きましたjumee☆paw4ブログ20
2008.03.20 / Top↑
今日は、昼にお留守番・・・。
夕飯を食べたら、またお留守番とちょっと寂しかったチャー&ロイ涙
帰って来ると、まずご挨拶♪

ブログN11



大ボスには強烈な挨拶絵文字名を入力してください
ブログ13

かなり強烈で口からも鼻からも息の出ない状態に・・・。


なぜか、チャッピーは何回撮っても睨みを利かせる
ブログ12

ずっと待ってたんだね涙ごめんね・・・。



☆おまけ☆

チャッピーの唯一の彼女「パピーちゃん」が4月に転勤で遠くに行ってしまうことに・・・泣き顔
ブログ14

チャッピーは、これからまた寂しい一人身生活肉球
遠距離だけど、負けないで頑張れ!チャッピーbikkuri01

2008.03.20 / Top↑
散歩に行った後は、足を洗ったり、ブラッシングをしたり・・・。
二匹になって結構大変汗とか
でも、嫌がらずにお手入れさせてくれるのがせめてもの救い肉球
特に、チャッピーは綺麗好きだから、ブラッシングの時も
このご満悦顔jumee☆faceA6
ブログ4ブログ5

抜け毛のシーズン。どっさり取れましたピース


その時、ロイは・・・?!
ブログ6

待ちくたびれて、ふて寝zzzさすが大物!


家の中に入ると、綺麗になったのはお構いなしにプロレス大会苦笑いブログ7


気がつくと・・・。
ブログ9

仲良く引っ張りっこ絵文字名を入力してくださいこんな姿を見ると、まいっかな~と思ってしまいますLOVE



2008.03.18 / Top↑
チャッピーとロイと楽しく、そして激しい毎日を送っていますキラリラ
チャッピーとの出会いは2年前・・・ペットショップで「この犬下さい!」と
一目惚れで購入。
それから、約1年半後・・・やっとチャッピーも落ち着いて一安心していたところ
チャッピーを一時預けをしていたペットショップでロイと遭遇。
おとなしいチャッピーと、とても気があったのでまた衝動買い汗;
しかも、おとなしいと思ったロイはなかなかのギャングjumee☆paw7
性格が正反対の2匹。
見ているだけで面白く、自分も犬になりたいと思ってしまう今日この頃・・・。


はじめに、日課の散歩を少し紹介しますjumee☆faceA6


ブログ1
  近所の河川敷・・・。アスファルトよりやわらかくワンコ達の足にやさしい♪


ブログ2
  タフなロイ肉球まだ2歳なのにオヤジ化してるチャッピー焦る3
  チャッピーは生まれつき膝が悪いのでけして走りません。
  自己管理??


ブログ3

  川には白鳥や鴨がたくさん!!
  なかなかの癒しスポットです。


こんな感じでチャ&ロイの毎日を書いていきたいと思います!
3日坊主にならないよう、続けていくので遊びに来てくださいね猫足



2008.03.17 / Top↑
