2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
皆さんには内緒にしてたんですが・・・。
我が家・・・洗濯機買いました!!

実は、月曜日に届いていたんです。
そしてなんと憧れのドラム式なのです♪

画像 324


試しに一回、洗濯乾燥をしてみたら・・・。

ふんわりjumee☆faceA4

そして柔らかいピース


気になるのは値段ですよね~。
いくらだと思います??



正解は最後に・・・jumee☆faceA90



今日もう一度洗濯をするのにチャッピー&ロイも呼んでみました!

さて、反応は・・・。


画像 326


画像 327



ロイは初日、洗濯機の音に吠えまくってましたミニチュア・ダックス*ブラックタン*



画像 328


画像 323


恐る恐る、近づいてきましたが・・・やっぱりあまり興味ないようです苦笑


画像 325


すぐに、プロレス始めちゃいましたjumee☆paw4




そして最後に、お待ちかね洗濯機の値段です♪

リサイクル料+運搬料込みで・・・

な、な、なんと85000円だったのです☆

お買い得でしょ??(でも高いけど・・・えっ
2008.04.30 / Top↑
犬って、すごい臭いかぎまわりますよね~。
くさいのが嫌いじゃないというのはある意味すごいjumee☆paw4

今日も我が家の探検家達は近所のリサーチに・・・。

画像 316

(↑なんかチャッピーの前足が長く見える・・・。)


画像 317


やっぱり草むらは、丹念に調べますね~ニクキュウ

画像 318


急いで坂道を降りると・・・
その先には、な、な、なんとドックフードがjumee☆faceA87

以前から、毒饅頭とか殺虫剤入りのドックフードとかの話を聞くので注意しないと危ない!!
ロイが口に入れましたが、手を突っ込んで出しましたjumee☆faceA51


そして今日も孝太郎と遭遇☆

画像 319

画像 320


さすが風格が違います。



探検していると、去年よく会ってたお姉さんうししに会いました♪

雪が降ってから会ってなかったので4ヶ月ぶり?


チャピロイも大歓迎♪

画像 321

画像 322


実は、ロイ初対面だったんです。
さすが、ずうずうしい♂ですミニチュア・ダックス*ブラックタン*


毎日、同じ所を探検してるのにあきないんですね~。

2008.04.29 / Top↑
最近、チャッピーのポーズをロイが真似してる光景をよく見ます。
6ヶ月位までは、ほぼ別々の生活をさせてたのであまり真似しなかったのですが・・・ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ロイはチャッピーをカッコ良いと思ってるんだろうか。

画像 313


チャッピーがベットに入るとロイも入る・・・。

無理やりチャッピーのベットに入り込む事も結構ありますjumee☆faceA199c


そして・・・。

画像 312


爆睡ポーズ絵文字名を入力してください

ロイはカメラレンズが出る音で、何故か少し足を閉じてしまいました。



寝るときは、そばにいて欲しいのか常にチャッピーのそばへ・・・。


画像 311


なんとも失礼なロイ汗;




最近、チャッピーは睡眠を妨害されたくないのか、ハウスに入って寝ることもしばしばjumee☆faceA51

そうすると、ロイはハウスに無理やり入り込むか、ハウス入り口を占領するか・・・。

チャッピーはすきを見て脱出絵文字名を入力してください

画像 314


今までハウスになんか入って寝なかったのに。

やっぱりお兄ちゃんのしてる事は真似したいんですかね~。

私も妹なので小さい時は、お姉ちゃんの持ってるものとかミョ~にうらやましかった・・・。
そして、部屋が別だったのにお姉ちゃんのベットで昼寝して怒られたり・・・苦笑

ちょっぴり、ロイの気持ちがわかるかなニクキュウ
2008.04.28 / Top↑
今日は朝から天気が良いですお日さん

今日はラン君パパがお休みなので会えるかな~っとチャピロイと探していたら・・・。
会えました♪

画像 305


今日は服も似ているで、どっちかわかりますか??




正解は真ん中『ラン君』奥が『チャッピー』もちろん手前は『ロイ』




グラウンドで、ちょっと遊んで川の方に行ったら孝太郎にも会えました♪

画像 304


この時間のメンバーは散歩第二部隊です!

私は大体第二部隊・・・。




今日はラン君パパがオヤツを持っていたのでワンコ達はすかさず群がりますニクキュウ

画像 310

画像 307


郡を抜いていやしいのは『チャッピー』
孝太郎はこの後お座りして待ってましたいぬ
外+沢山の犬だと余計慌てるんですよね~。
ロイはチャッピーの言いつけ通りおとなしくしてます・・・。
ラン君は騒ぐことなくお行儀いい・・・。

画像 308

画像 309



家では出来るから、外でのしつけをきちんとしないと・・・っと反省の日々涙

ロイはチャッピーがしつけたんですけどね・・・。


食欲があるのは元気な証拠!!
・・・この考えから改めますjumee☆faceA150



☆おまけ☆

散歩中にラン君がロイの足をなめてくれてました!

画像 306


なんか、微笑ましい感じがしますjumee☆faceA3
2008.04.26 / Top↑
今日も早朝部隊のお友達を紹介します♪
名前は『ジョージ』
歳はたしか・・・3,4歳だった様な・・・。

ジョージ君は犬見知り(?)人好きのワンコですjumee☆paw4


画像 297


チャッピーロイを見ると固まってしまうんです!
でも、吠えたり威嚇したりしない優しいワンコ♪


この日も、少し警戒猫足



画像 296



↓こんな感じで柱越しに見ています。


画像 301



この日は、少し勇気を出して近づいてくれました♪
いつもは、ちょっと挨拶して逃げ出しちゃうんですけど・・・。

画像 302



画像 298


↑ロイの頭がチャッピーのしっぽで隠れ毛のかたまりの様になりましたえっ


やっぱり、犬も性格が色々でおもしろいですね~♪

チャッピーは昔から、逃げられても逃げられても、いつもジョージに挨拶に行きます。



そろそろ、お気づきとは思いますが・・・チャッピー&ロイの友達は9割オスです!
でも喧嘩も無く仲良くやってるんですよね~。

メスの友達は2,3匹?
大体逃げられますけど・・・jumee☆escape2


2008.04.25 / Top↑
お久しぶりです。気が付くと1週間以上もたってますえっ
怖い怖い・・・。

チャッピー&ロイは相変わらず元気に生活してましたよ犬(黄)ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

今日は、朝に大ボスが散歩に連れて行って、写真を撮ってくれました!
散歩は、時間によってワンコが違うので今日紹介のワンコは、早朝部隊猫足

ご近所のアール君jumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R

画像 292


体重はチャッピーの半分位の小さいパピヨン♂
運動量が多く、足もとっても早いので近所№1のアスリート犬絵文字名を入力してください


チャッピーは小さい頃から、アール君お父さんが大好きポ
見つけるとすぐに甘えちゃいます。

画像 293



そして、アール君お得意の技が・・・。
画像 295

画像 294


肩にのる『肩乗りワンコ』なのです!
このままバランスをとって帰っていきます・・・。

やっぱり足腰が鍛えられてるんですね!!



それからいつもの河川敷。
画像 299


向かう先は、近くのグランドキラキラ

画像 300


早朝に行くと、犬のマッサージ師Yさんがいるのです♪
チャッピーは、Yさんのマッサージが大好きjumee☆faceA153
横に寝転んでしまう事も・・・。
なかなか離れないんですよね~苦笑

ロイも大人になったらマッサージの良さがわかるかな??
2008.04.24 / Top↑
今日の午前中~2時位まで、銀行とか買い物とかで家を空けていました。
チャッピー&ロイはこれまで最高8時間の留守番も経験しましたが、特に問題もなく良い子に過ごしてましたjumee☆faceA4

用事を済ませ、家に帰るといつものようにまったりと・・・。
しかしロイが奇妙な行動を取り出しました!!
怒られると思ったのか、伏せをして私をみているです。
なにかな~と思って辺りをみると・・・。
なっなんと!ライターバラバラ事件にミニチュア・ダックス*ブラックタン*

画像 287


いつも床にはおもちゃ以外は何も無い様にして、テーブルの上も危険なものは片付けているのですが・・・。
調べたところ、部品は全てあったので食べてはいないようですjumee☆faceA52
本体がロイのベットから発見されたのと、電池を噛んで遊んでたという前科から恐らくロイの仕業と・・・。
でも、はっきり分からないのでそっとしておきます。
今のところ2匹に異変は無いので何ともなさそうでまずは一安心。



そして、今日の買い物で購入したものは・・・おもちゃ入れです♪
プラスチック、木は噛んで破壊されるのでアルミ製のもので・・・。っと思っていたら可愛いの発見!!
でも、家で箱を開けてビックリじー
組み立て式だったんです。
とりあえず、工具を出し組み立てていると何故かチャッピーが非難。

画像 286


簡単にできました!

画像 288


ついでに、新しいおもちゃも追加☆

画像 290


画像 291


新しいって言っても、洗っておもちゃを交換してるだけなんですけど・・・汗;
チャッピーは固定のおもちゃに執着せずに、とりあえず新しい物に興味を持ちます。



見て下さい!このロイばりのぶれ!!
画像 289


新しいおもちゃの時だけ、やたら張り切るチャッピーでしたjumee☆faceA6


2008.04.16 / Top↑
去年の秋くらいまで、よく近所で犬の集会が行われていましたjumee☆paw4
暖かくなってきたのでそろそろかな~っと思っていたんですが、1匹のワンコが少し離れたところで散歩する事になったと言う情報を聞きみんなで会いに行く事に絵文字名を入力してください
チャー&ロイは3ヶ月ぶり(?)だったのに、いつもの様になじんでいました。

画像 280


とても広い草原だったのでみんなで遊ばせる事に・・・jumee☆faceA6


ロイは、遊び相手を探すため、みんなにアタック!!

画像 283


画像 284


ロイは、色々探検してとても楽しそう♪
やっぱり、仔犬は元気です!!

画像 281



チャッピーは、遊びよりオヤツのもってそうな人をすばやく察知じー

画像 282



チャッピーが一番の食いしん坊でした汗;


約1時間位、遊んだり散歩したりとても楽しい時間を過ごしました!
最後はお決まり記念撮影絵文字名を入力してください


画像 285


喧嘩もすることなく、仲良しのワンコ達です!
あんまり会えなくなったけど、犬達はちゃんと覚えているんですね~。
感心グー
2008.04.15 / Top↑
今日も、いつもの戦いが始まりましたjumee☆paw4

チャンピオン、チャッピーへの挑戦者はおなじみのロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*

今日も正々堂々と戦う事を誓いますか??

画像 271


では、試合開始のゴングがなりました。
やはり試合をリードするのは、100戦練磨のチャッピー!

画像 275


画像 276


ロイも何気に、耳や足を狙っているのですが、まったく効いていない様子肉球


しかし、ロイがちょっとの隙を見てチャッピーをひっくり返した!!

画像 274


・・・が、戦い方がわからずなかなか有効な攻撃が出ません。



そうしてるうち、あっという間にひっくり返されてしまいます・・・。

画像 277


どこで、決着がついたのか人間には分かりませんが汗;ロイの降参で試合終了!!

画像 278


そして、チャンピオンの席へ・・・。

画像 279




画像 273


試合後チャッピーは、ロイを枕にして眠りました犬(黄)

やっぱり、まだロイはチャッピーに勝てないみたいですアップロードファイル

2008.04.13 / Top↑
今日は、狂犬病予防接種の日でした肉球
ロイは初めてだったので少し心配でしたが、さすがは鈍感男!注射された事にも気づいていませんでした苦笑
逆に注射平気なチャッピーが『キャンッ』と鳴いていました。前にお腹を壊した時に打った太い注射のトラウマだったんだろうか・・・。

ひとまず無事に注射を終え、ボスは今日仕事なので3匹(?)で洗濯がてら、じぃちゃんの家に行く事にしました絵文字名を入力してください

通称『おやつの人』じいちゃんには、2匹ともべったりポ

画像 265


まとわりついてると、チャッピーが捕まりプロレスの餌食に・・・。

画像 270


じぃちゃん得意の『ヘッドロック』。
小さい頃は私がやられてました汗;

捕まっても、じいちゃんが好きなのか気が付けばチャッピーはまったり犬(黄)


画像 267


そして、じいちゃんが動けばワンコ達も動く・・・絵文字名を入力してください


画像 266



じぃちゃんは疲れて寝てしまったので、次のターゲットはバァちゃんjumee☆faceA6


バァちゃん相手にチャッピーは本気モード!!

画像 268


ロイはちゃんと順番待ちミニチュア・ダックス*ブラックタン*

チャッピーはバァちゃんと遊ぶのが大好きで、よくおもちゃを持っていきます。
バァちゃんは『おもちゃの人』??



画像 269


ロイはまだ力が弱いので、なかなか手こずっていました。


おやつも沢山食べたし、沢山遊んでもらったので帰りの車はすやすや眠っていましたz001
2008.04.12 / Top↑
昨日の朝から洗濯機の脱水だけが出来ません。
一昨日は普通だったのに・・・。
昨日は、色々やっても出来なかったので結局、濡れた洗濯物を手で絞る事に・・・涙
しかも、昨日洗ったものはシーツとタオルケット汗;

今日は洗濯ホースや洗濯槽の中を覗く事に・・・。
昨日から宣言してたからか、朝のチャーロイの散歩は大ボスが1時間半連れてってくれ、
お陰で今日1日は洗濯機と心置きなく戦えました!!

ずっと、洗濯機のそばにいるとドアを鼻で開けチャー&ロイが応援にjumee☆paw4

画像 260


まずは、『ピーピー』と音を立てる洗濯機を点検。

画像 261


チャッピーは、水の流れる排水溝点検!

画像 262


私も点検しましたが、特に問題はないんですよね~。
以前は、すすぎをエンドレスで続けると言う時はありましたが、
昭和式『叩く』で直りましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

必死に悩んでいる時、気づいたらチャッピーが・・・。

画像 264


くつろぎだしました苦笑

ロイは退屈したのかチャッピーを呼んで居間に戻りました。

画像 263


もう手は尽くしたので、最終手段『お客様相談センター』に電話する事に。
チャー&ロイは私が居間に戻ったので、お出迎えjumee☆faceA6

画像 259


電話してみたところ、『排水モーターの故障ですね!修理代は2万円位です。』と・・・。
悲しい結末で2日間の戦争は幕を下ろしました・・・。


2008.04.10 / Top↑
休み明けは、なにかと忙しくチャーロイにかまってる時間はありません汗とか
しかし、ワンコ時計はわりと正確で散歩の時間になると訴えてくる2匹。
私を見つめるロイ・・・そして玄関へのドアを見つめるチャッピー・・・。
画像 253


チャッピーが見つめるこの目目

画像 252


わかった、わかった・・・と言う事で、散歩に出発!!

画像 254


ロイは純粋に散歩を楽しむんですけど、チャッピーは昔から友達を探しに行くんですよね~。
誰にも会わない日は、ほんとにしょんぼりします。


いつもの河川敷で孝太郎を発見!!
お互い駆け寄り、3日ぶり位のご対面ニクキュウ

画像

画像 255


今日も孝太郎の目にはチャッピーしか映ってませんポ

線路を渡る時も、ちゃんと渡り終わるまで見てくれます。

画像 256

画像 257


そして、お別れのとき・・・。
お待ちかねのキスシーンjumee☆ValentinesDay7

画像 258


ほんとに、この2匹は仲良しなんですよね♪


①チャッピーが家に上がっても怒らない。
②孝太郎の餌入れに2匹頬をくっつけながら仲良く食事が出来る。
③チャッピーがロイにとおもちゃをとられると、取り返してくれる。
④孝太郎の大好きなオヤツをくれる。
⑤かくれんぼをして遊んでくれる。

孝太郎が、チャッピーに寛大なんですよね~jumee☆paw4

感謝、感謝四葉1
2008.04.08 / Top↑
ボスの休みが、日・月だったので我が家の休日はみんなで遊びました♪


●日曜日●
この日は、朝にチャッピーのそっくりさん『ラン君』に会いました犬(黄)
ラン君は、ロイの事を気に入ってくれてるみたいで、「クーン」と鳴きながら遊びに誘ってくれるのです♪

画像 242

画像 243


ロイはまだ子供で、動きが激しい為なかなか成犬のワンコとお友達になれなかったので、ラン君は貴重なお友達♪

画像 241


力持ちロイは、手をかけられてもびくともしない丈夫さが売りです♪

(ちなみに、リボンの方がラン君です。)



●月曜日●
今日は、千歳のReraに行ってきました♪
平日と言う事もあり、人が少なくとても快適でした。
今日のお目当ては、ドッグランと2匹一緒に入れるカートです!
早速、色々物色して10㌔用の洗えるタイプにしました。

画像 251


これから、暖かくなるのでみんなで色々行きたい!と思っていたら大ボスがカートを買ってくれました♪
これなら、ワンコ達のアスファルトの暑さもないし、人間が抱っこして暑くなる事もなし!!
疲れたら中で寝れるので、気兼ねなく外に一緒に出かけれます♪

大満足した2匹は、続いてドックランへ・・・。
今日はダックス祭り(?!)でしたjumee☆paw4

画像 244

画像 245


ロイは生まれて初めてのドッグランミニチュア・ダックス*ブラックタン*
とっても大はしゃぎでした!

画像 246


ウサギの様にピョンピョン楽しそうです♪

チャッピーはと言うと・・・。

画像 248

画像 247


平和主義なので友好的に近づきます♪

計4匹のダックスが集まり、とっても楽しかったです!!


そして、やっぱりReraと言えば・・・。
チャッピーがだまっていませんニクキュウ
そう・・・ドックカフェです・・・。
慌てたチャッピーはカートから飛び降りようとするほどの勢い絵文字名を入力してください

画像 249


私がカメラを用意してる間にたいらげました汗;

画像 250


いつもは上品なチャッピーも、うなり声をあげながら超快速!!
ロイは慌てすぎて水をこぼす始末・・・。


今日は天気もよく、とても充実した1日になりました♪

そして、我が家の休日は行きつけのラーメン屋で〆ました。



2008.04.07 / Top↑
『愛犬の歯と歯ぐきの健康に・・・。』というキャッチフレーズのガム。
健康という言葉に弱い私は、ついつい買ってしまいます!
おまけに、ミルク風味なのでチャッピーロイも気に入ってくれてます牛乳

冷蔵庫からガサゴソと出すと・・・振り返れば奴らが!!

画像 235


オヤツを目の前にすると、ちゃんと言う事を聞いてくれるんですよね~汗;

画像 236


チャッピーは、オヤツを貰うとすぐソファーの上に登りロイに取られないようにします。
画像 237
画像 238



ロイもチャッピーから隠れるように、対角にある椅子の後ろにまわり、ゆっくり堪能ミニチュア・ダックス*ブラックタン*
画像 239

画像 240


また今日も、ロイはじゃっかんぶれてます・・・。
食べ方もものすごく激しいのですガム
2008.04.05 / Top↑
最近、我が家では勝手な想像でロイの『がんす』語を使ってます。
なんか人間だったら『~でがんす!』とか言ってそうで・・・。

動きが早いのと、色が黒いのでなかなか写真がとれず、
いつもチャッピーの方がメインになってしまうので今日はロイ特集を書こうと思いますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

それでは、ロイから自己紹介をしてもらいましょう肉球

画像 224

画像 227

画像 222

画像 234

画像 226

画像 223

画像 233

画像 225

画像 230

画像 231

画像 228


どうですか?
ロイは本当におもしロイわんこです!



☆おまけ☆
春になると、孝太郎がいつもよりチャッピーの臭いをかぎますわんこ
チャッピー、フェロモン出してるのかな~??

画像 229

画像 232

2008.04.04 / Top↑
前に紹介したチャッピーの彼女パピーちゃんは、ついに明後日引っ越してしまう事になりました涙
チャッピー&ロイに会いに来てくれたので、せっかくだから一緒に散歩しましたニクキュウ
♂犬が2匹もいると、やっぱり怖いのかパピーちゃんは終止逃げ腰・・・。
記念撮影を行うため、無理やり3匹をカメラの中に納めました苦笑い


パピーちゃんにはちょっと我慢してもらって『ハイ!チーズ』

画像 215

画像 214



チャー&ロイが前を歩くとなかなかついてきてくれないので、パピーちゃんを押すようにチャー&ロイが後ろから歩くことに・・・。

画像 216



そして、パピーちゃんのお気に入りスポットで宝さがし!

画像 217

画像 218

松ぼっくりがお気に入りなんだけど、閉じてないと駄目みたいで・・・。
去年のだから、気に入った松ぼっくりはなかったみたいです。

ついでに、チャッピー&ロイも松ぼっくり探しjumee☆paw4

画像 220

画像 219



パピちゃんも大好きな場所で満足してるかな~。

画像 221


最後に散歩できて、いい思い出になりました!
これで、本当のお別れ・・・。
やっぱり寂しいですね涙
2008.04.03 / Top↑
