2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
お正月の犬用福袋に入ってたおやつ。

その名は・・・『わんべい』

画像 430


犬用のせんべい。

そして、箱の裏に『飼い主さんもご一緒に♪』
と書いていたので、ちょっと食べたけど薄味であまり美味しくない苦笑



早速チャピロイにも♪

画像 431


普通のせんべいみたいに硬いので、ワンコ達も『バリバリ』音を立てて食べてますガム


画像 433


画像 435



私にとっては、あまり美味しくなかったけどチャピロイは気に入ってくれた様子jumee☆faceA4


ロイは、早く食べ終わったので、チャッピーのカス探しミニチュア・ダックス*ブラックタン*

画像 432



ちょっと疑問なんですが・・・。

せんべいの『せん』が『わん』に代わったけど・・・せんべいの『せん』って何??
2008.05.30 / Top↑
今日は、チャッピーの混合ワクチンを打ちに動物病院に行ってきました!!

ついでに、フィラリアの薬ももらい・・・。
(蚊が卵産んで病気になるの予防するみたいやつ??)

いつもは、後部座席に2匹なんですけど食後だったから車酔いしないよう、チャッピーは助手席ロイはキャリーケースの中に・・・。

画像 426


この、犬用シートベルトは友達の『ポコ』からのお下がりjumee☆faceA4
ポコは体が小さくて抜けてしまったそうなんですが、チャッピーにはぴったりです♪


チャッピーもロイもおとなしく車に乗り無事動物病院へ・・・。


画像 427



ロイは初の病院☆

健康優良児ですミニチュア・ダックス*ブラックタン*


チャッピーはなぜか病院好き犬(黄)
張り切ってます絵文字名を入力してください


今回は、チャッピーのワクチンとフィラリアの薬貰うための血液検査。

ちなみにロイのワクチンは10月ピース


ワクチンの時に軽い健康診断みたいなのやってくれるんですよね~。

獣医さんが便を調べるため奥に行ったので、そのすきに・・・。

画像 428



写真撮っちゃいました苦笑
先生に隠れてオヤツ食べる中学生みたいに、ドキドキしました苦笑


特に異常なく無事に修了♪


画像 429


薬も貰ったので、これで夏も怖くない!!

最近、自然の多い所に行くからダニ駆除&予防の薬も貰ってきました!!


なんか、犬の薬入ってる袋にちゃんと名前書いてるから『家族だな~』って思っちゃいますjumee☆faceA153


☆おまけ☆

チャッピーは、帰り後部座席に自由にさせてたら・・・う○こしましたjumee☆faceA108
体温測るとき、肛門に体温計さすから刺激されたのか・・・。

いつも鳴いたりしてお知らせするチャッピーですが、ヤバイと思ったのか知らん顔・・・。

水洗いできるシートで良かったjumee☆faceA51

2008.05.28 / Top↑
昨日まで天気が悪く、なんだかやる気が出ません・・・。

チャピロイもお散歩に行けず、憂鬱な日々を送っていましたjumee☆faceA150


雨が降ると散歩は中止と分っているのか、終止昼寝jumee☆faceA82


画像 420


画像 421


チャッピーはロイが近くに来ても、全く動きません。


画像 423



少し首をあげたから、起きるかな~っと思ったら・・・。






画像 422



完全に寝ました苦笑


ロイはクルクル動いてるんですけど、チャッピーホントに動かないえっ



いつも、カメラを向けると大騒ぎなロイですら

画像 424


こんな感じ・・・。


雨が続くと、人間も犬もヤル気を失ってしまうんですねjumee☆faceA150





でも、そんな中我が家に奇跡が起こりました!!

なっなんと・・・。


ロイがソファーで寝ていたら、チャッピーが隣に来たのです♪

画像 425


ロイもビックリ!!

思わず起きてしまいました。


いつもは、ロイが側に寄っていくけどチャッピーからは近くで寝ようとしないのに・・・。


ロイが来て約半年・・・。


良かったね、ロイjumee☆faceA153
2008.05.27 / Top↑
我が家のいたずらっ子と言えば・・・ロイしかいませんミニチュア・ダックス*ブラックタン*

体は結構大きくなっても、やっぱりまだまだ子供。


画像 417


チャッピーのベットを分解して掘っていますjumee☆paw4


画像 416


まだ私が見ていることに気づいてなさそう・・・。

チャッピーが見に行っても、掘る事に集中して気が付きません。

















あっ、ばれた!!
画像 418



この後、ロイは何も無かったかの様に去っていきました・・・猫足




オモチャも破壊、木の家具も破壊・・・。

遊び盛りはどんどん破壊されていきます。



チャッピーも今となれば、落ち着いていますが昔はジャンバーのファスナーやPSPの充電器などなど・・・沢山破壊されました。


ロイもいつかは落ち着いてくれるのかな??

画像 419
2008.05.24 / Top↑
チャッピーは近所でも有名なトマト大好き犬です犬(黄)


そろそろトマトも安くなったので、デザート代わりにトマトを・・・。


画像 410


大きなトマトは一口サイズにしてあげますjumee☆faceA4


画像 411

画像 412



静止画では伝わらない位のガツガツ食べですjumee☆faceA153





自分のが無くなると、ロイのところへ猫足



画像 414


取ったりはしないんですけど、かなり近距離からの圧力苦笑

画像 415


そして残りかすの処理・・・苦笑


画像 413





夏になると家庭菜園のトマトも狙います汗;

孝太郎の家の青いトマトも食べます汗;
(ちなみに、孝太郎はトマトが嫌いいぬ)


トマト好きが有名になって去年は沢山のトマトを貰いましたキラキラ


なんでトマトがそんなに好きなのかな~??


ついでに、大ボスはトマトが嫌いです。
2008.05.23 / Top↑
昨日は雨で、散歩に行けず・・・今朝も道路がべちゃべちゃだったので散歩にいけず・・・jumee☆faceA69

天気が良くなったので、1日半ぶりの散歩です♪


チャッピーとロイも、「待ってました!!」と言う感じで玄関に来ました犬(黄)ミニチュア・ダックス*ブラックタン*


まずは、ちょっとコースを変え孝太郎家前まで・・・。

チャッピーが踏ん張って動かなくなるから、最近は通ってなかったんですが苦笑

画像 409


孝太郎家前で勝手に撮影苦笑

今日はもういないみたいです。

私からは何も見えないんですが、孝太郎が家にいるとチャッピーが「クーン」って鳴くんですよねjumee☆paw4




孝太郎もチャッピーが来ると、お母さんを呼びに行くらしいですjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R



名残惜しそうなチャッピーを無理やり引っ張って、河川敷に・・・。

画像 406



5月から、冬の間お休みしてたパークゴルフが始まってるんです♪

沢山の人で賑わってるので、気をつけて散歩しなくちゃいけませんが沢山人がいる分チャピロイも可愛がってもらえますjumee☆faceA153

画像 407


気づきましたか??今日はチャピロイもゴルフに合わせポロシャツなのです笑


あまり邪魔にならないようチャピロイは、土手の一番上を散歩猫足

木が沢山生えてて気持ち~です♪
画像 408


涼しくて良いんですけど、夏になると虫が多くて・・・。




今日は、久々に気持ちいい天気の一日でした♪
2008.05.21 / Top↑
週末に、「温泉行きたい!!」という大ボスの強い要望から、今月2回目の旅に出ました・・苦笑

今回は、近場で「ホロホロ山荘」へ・・・。

画像 401

画像 400



ここは2回目だったので、何となく安心jumee☆paw4



画像 399

部屋広いし、ワンコ用のゲージまで付いています♪



そしてさっそく、ワンちゃん足湯に・・・。


画像 396

チャッピーは結構お気に入りで前回もうっとり浸かってました♪
画像 397



ロイは・・・ちょっと怖いのか、逃げ腰ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

画像 398


椅子の上だと安してました。


それから、裏にあるドックランに絵文字名を入力してください(順番逆??)
前回は冬に来たので、ドッグランは使えませんでした・・・。
なので、見るのも初♪

画像 402

画像 403


自然が沢山でした!!
チャッピー&ロイも楽しそう♪


そして、自然と同化するロイ・・・。

画像 404



ニセコの様に近場で探検するスッポトはありませんが、のんびりとした時間を過ごしました♪


思い出にと思い、最後にロイを足湯に入れてみました・・・。

画像 405



やっぱり嫌な様子。



月に2回の旅行はちょっと疲れましたが、天気も良くて良かったです!!







2008.05.20 / Top↑
昨日、こんな物を購入しました↓↓


画像 391



犬用、あご枕です♪


チャッピーは、よく私の足首を枕にして寝てました犬(黄)


クッションとかでも枕にしてるのですが、小さくて可愛いのでつい買ってしまいました苦笑


一応、赤がチャッピーで白がロイ。(なんとなく・・・。)


さて、2匹の反応は??

画像 393


画像 395


ロイは完全にオモチャだと思ってます・・・ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

まっ、わかる訳無いですよね・・・枕だなんて・・・。



チャッピーが近くで寝ていたので、そ~っと頭の下に・・・。


画像 392


嫌がらずに頭を置きました♪

画像 394



チャッピーは人間の枕があると、必ず枕使ってたんですよね~。


2匹とも愛用してくれる事をいのります♪




また、無駄遣いえっ

なんか、小さいってだけで可愛いんですよねjumee☆faceA153
2008.05.16 / Top↑
かなり、前から住んでるマンションは光(パソコン)対応だったんですが・・・。

なんか面倒臭くて・・・。


この前説明に来た人が、とても詳しく教えてくれて、月々の支払いも安くなると言う事で「光」にしました!!


昨日は、午前中→回線工事  午後→プロバイダーの無料設定
っと人の出入りが激しかったですjumee☆faceA51


犬が嫌いな人もいるだろうし、邪魔にもなると思ってチャッピー&ロイは3畳位の所で待っててもらうことに。

画像 387


回線工事はすぐ終わったんですが、プロバイダーの無料設定は120分と長い為、騒ぎだしましたjumee☆faceA108

こんな事もあろうかと・・・。

必殺グッズを用意していたのです!!

画像 386


ゴングの中に、ムースみたいなのを入れ噛んだり、舌を入れたりして遊びながら食べると言う物ガム


画像 388


画像 389



集中しているとかなり静かですjumee☆faceA63


無くなると、喧嘩を始めたり、騒いだりと・・・jumee☆faceA150


なんとか、オヤツ作戦で2時間終え無事修了!!


チャッピー&ロイも狭い空間に長時間閉じ込められて疲れた様子・・・。

画像 390


昨日は早めに就寝しました。


人が来て気になってたのか、昨日はお昼寝してなかったし・・・。


おかげで、インターネットも快適になりました♪

我が家のパソコンはメモリが少ないため少し遅いそうなんですが苦笑


ま~大満足です!!
2008.05.15 / Top↑
今朝、散歩に行く時なんかラン君がいる予感がしました。

いつも一人の時は、2頭引きリードなんですがラン君とロイがよく絡まるので1匹づつの方がいいかなと・・・。

会ってもいないのに、勝手にそうしてみました!

出る前にも、「あっ!カメラ!」と思い・・・。





少し、散歩していると・・・「孝太郎あっちに行ったよ!」と言う情報を貰い、戻ってくるのをちょっと待ってました猫足


遠くに孝太郎を見つけ、走って近づくと・・・。

ラン君も発見!!孝太郎と一緒にいました♪

画像 379


ラン君パパは、朝が早いのでお休みの時しか会えないのです・・・。


ロイもラン君に寄り添います♪

画像 380




その時孝太郎は・・・。

画像 381


草食べてますわんこ
さすが、親分!! マイペースです。


そして恒例・・・チャッピーチェック!!

画像 382


そして、ラン君はロイチェック!!

画像 383



最近は2匹づつペアになり、まるでダブルデートjumee☆faceA153

全て♂なんですけど・・・苦笑



やっぱり、犬は群れ社会。
列を乱さず、同じ方向に歩きます♪

画像 384



歩いている時に写真を撮ると100%後頭部・・・汗;


そこで、ラン君パパにまとめてもらい撮影☆


画像 385


『THE 鵜飼い!!』(byランパパ)

みんなが、見てる方向は・・・孝太郎のお母さんですjumee☆faceA63



なんで、朝にラン君に会う予感がしたかわかりませんが、本当に会えました!
ラン君・・・なんか送ってきてたのかな??
2008.05.13 / Top↑
昨日は、母の日♪

私は土曜日に実家に行ってきました。

もちろん、チャピロイも・・・絵文字名を入力してください


プレゼントは、除虫菊と老眼鏡・・・わんこ
ついに、お母さんにも老眼鏡の時が来てしまいました!!!

画像 376


↑これは、虫が寄ってこない花で庭にも植えれるそうです♪


上手く栽培できたら、我が家にもほしい♪



ちょうど、お昼だったのでみんなでご飯。

チャッピロイにもオヤツがあたりましたガム


チャッピーは、靴型のガムで食べずらかったのかロイが少し噛んで柔らかくなったのと交換jumee☆faceA90
ずる賢い男です・・・。


食べやすくなったら、チャッピーは鍛えられた奥歯で完食!!


ロイは・・・。

画像 378


まだ食べてます。




忍び寄る影に気が付いたのか、慌てるロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*

画像 373



分解して、走って逃げましたが・・・。

一つ落としてしまいましたjumee☆faceA69



すかさずチャッピーが拾い・・・。

画像 374


自分の物にしてしまいましたjumee☆faceA63



まぬけなロイは気が付かず、あたりを探してました。



悲しそうに眺めてます・・・。

画像 375




そんなチャピロイからの『癒し』のプレゼント♪

画像 377



犬に添い寝をするという、ちょっとおかしなお母さん・・・。

チャッピー&ロイも大好きですjumee☆faceA153
2008.05.12 / Top↑
旅の疲れと、汚れを落とすため昨日お風呂に入れました犬(黄)ミニチュア・ダックス*ブラックタン*



画像 366


一緒に洗うと、大変な事になるのでまずはチャッピーから・・・温泉


画像 372



肛門絞り→シャンプー→すすぎ→シャンプー→すすぎ→リンス→すすぎ


結構時間かかるんですよね・・・。


変わり果てたチャッピーの姿にロイもビックリ(*_*)



画像 367


おじいちゃんみたいです苦笑


そして仕上げキラキラ


画像 368


しっかり乾かさないと、皮膚病になるとかで・・・。

念入りに乾かしました!




続いてはロイ・・・。

家でお風呂は初めてなんですよね~。


画像 370



意外と素直に洗わせてくれました♪




ロイはドライヤー苦手なんですよねjumee☆faceA87
壁に体をくっつけるので、うまく乾かせません。


こんな時の秘密兵器!!


オヤツごまかし作戦で・・・。


画像 371


オヤツに夢中ですガム



2匹合わせて、2時間弱・・・。


やっと終わりましたjumee☆faceA51

画像 369



きれいになってますか??
2008.05.10 / Top↑
少し時間がたってしまいましたが・・・苦笑



一泊二日、ニセコ最終日・・・。

なんとか『我が家のももちゃん日記』のももちゃんと記念撮影★


画像 360



貴重な1枚なのに、ももちゃんの目が光ってごめんね・・・。しかも暗い・・・。



実物ももちゃんは、チャッピーの半分くらいで可愛い女の子ですに





1日目から結構遊んだので、ワンコたちお疲れかな~っと思ったんですけど・・。

やっぱりロイは例外ですミニチュア・ダックス*ブラックタン*

画像 365


画像 364


ロイだけが元気で、部屋を探検してました。




朝10時にペンションをチェックアウトして、昨日行けなかった『ミルク工房』に牛乳


すごい並ぶとの噂だったんですが・・・。

ホントにすごい並んでるjumee☆faceA108


時間がかかりそうだったので、大ボス、チャーロイは外にいる馬のそばで遊んでいました★



画像 361


画像 362


ワンコ連れのお客さん結構いました♪



そして、私は30分以上並んでシュークリームとチーズケーキを購入!!

画像 363



シュークリームは、とれたての生乳を使っているそうです!

素材の味がしてとっても美味しかったです♪



こんな感じで旅は修了。


予想もしていなかった旅でしたがとても満喫する事が出来ました☆



●おまけ

チャッピーの大親友『孝太郎』も同じ日に、ニセコにいたんです!!

私達とは少し離れたとこに泊まってたみたいなんですが・・・。

同じ空気を吸ってたんですね♪


2008.05.09 / Top↑
昨日書いた、『乗馬ビレッジ』の人に聞いてドックランに行きました!!


着いてみると・・・広い!!
我が家で行ったドックランの中では最大級ですjumee☆faceA153

そして、ものすごい自然キラキラ


画像 358

ドックランから見た景色です♪

遠くに見える小屋に、ハイジが住んでいそうjumee☆faceA6


画像 355


画像 356


画像 357


着いた時は、チャッピー&ロイしかいなかったので貸し切り状態に・・・♪


楽しそうに走り回ってました犬(黄)ミニチュア・ダックス*ブラックタン*



30分くらい遊んでいると、ワンちゃんが・・・。
画像 359


イタリアングレーハウンドの♂でめちゃくちゃ足が速かったです!!
チャピロイが走っても歩いてるようにしか見えないくらい・・・えっ



たっぷり遊んだので、ペンションへ・・・。



ペンションのベランダでゆっくりしていたら、他のワンちゃんが下で遊んでました♪
チャピロイも参加させてもらう事にjumee☆paw4

画像


♀のトイプードルで、この他に2匹いたんですよ♪




結構歩き回ったので、お腹もすきました。

下調べ無しの旅行だったため夕食はどんなものが出るのか楽しみ♪


画像 354


今気が付きいたんですけど・・・。
メインのステーキ撮るの忘れました汗;

大ボスは、米が美味しいと計3皿のご飯を完食苦笑

地下の部屋は犬OKだったので、チャッピーとロイも一緒に居れました☆




これで1日目修了!!
2008.05.06 / Top↑
ゴールデンウィークは特に予定の無かった我が家ですが、『我が家のももちゃん日記』を見た大ボスが「ニセコ行きたい!」と・・・。
そこで大ボスが、ももちゃん日記で紹介されてた『ミルキーハウス』に問い合わせてみると・・・なんと1部屋空いていたのです!
前日だったのに運がいいjumee☆faceA153

ももちゃん一家も4日出発と書いていたので、こっそりゲリラ的に現れることにjumee☆faceA63
(ストーカー??)


大ボスは、3日から出張の仕事だったので帰ってきてすぐ出発しました!

ワンコ達も突然の旅行で、ビックリ!!

画像 343



お昼は、途中にあった『きのこ王国』でソーセージ、ベーコン詰め合わせとキノコ汁、キノコオニギリを食べました!!


画像 342


画像 344


もちろん、1億円トイレにも行きました!!


ニセコに着き、チェックインしてるとももちゃん一家登場!!


とってもビックリしてましたjumee☆faceA90

ももちゃんとチャッピーの奇跡の2ショット写真は後日・・・。




夕食まで時間があったので、我が家は近くを探検する事に絵文字名を入力してください

画像 346


画像 345


林道を歩きました♪



それから、車で少し行った所にある『乗馬ビレッジ』へ・・・。

画像 352



画像 347


さすがに大きかったので、チャッピー&ロイも逃げ腰に。

馬も威嚇してましたえっ


小さなヤギもいたのでご挨拶♪

画像 349

チャッピーは白ヤギに・・・。


画像 350

ロイは黒ヤギに・・・。


ヤギは大丈夫みたいです♪



そして記念撮影!

画像 348


あはっjumee☆faceA3



乗馬ビレッジに来てたワンコともお友達になりました♪

画像 351



突然の旅行で何の下調べも無かったのですが、犬OKの所が多くとても良かったです!!



これで1日目前半終わりです。

ももちゃんは、ニャンコなので一緒に散歩できなくて残念涙



色んな所に行ったので、3日に渡り紹介していきますね♪



2008.05.05 / Top↑
最近大ボスは、5時頃に起きるので朝早くから散歩に連れて行ってくれます!!
今日も出発は5時半頃・・・。
大ボスは、7時半出発の仕事なのに元気です絵文字名を入力してください
その間、朝食の支度など出来るので大変助かりますjumee☆faceA4

今日は、朝少し霧がかかってました。

では、5時半の様子をどうぞ・・・。

画像 340

うす暗い・・・。


でもワンコ達は時間がわからないので早朝でも元気いっぱいjumee☆faceA153


散歩の途中はYさんにも会い、マッサージをうけたみたいです♪

画像 339



そして、体を動かすと・・・ちょっともよおしてきたみたい・・・。

画像 334


チャッピー・・・ここは人間用です・・・。



犬は、やっぱり・・・。

画像 335


画像 336

*食事中の方ごめんなさい・・・。


画像 337


今日も、沢山う○こを出し快調のようです犬(黄)

ティッシュに包んで、袋に入れ大事に持ち帰ります♪


画像 338



ロイは何時間でも外に居たいみたいミニチュア・ダックス*ブラックタン*

家の近くに来ると引っ張って帰らないポーズするんですよね~。


大ボスも仕事があるので、ずっとは遊べないんだよ・・・ロイちゃん・・・。



そして帰宅後は、足や体を軽く洗いドライヤーで乾かしブラッシング・・・。
これは、私の仕事です!!

画像 341


仕上げは、おかあさ~ん♪





*撮影・大ボス
2008.05.03 / Top↑
昨日紹介した洗濯機はとても快調に働いてくれてるんですが・・・。

設置の時、おじさんに『蛇口見てもらったほうがいいね~。』と言われていたんですが、やっぱり調子悪いjumee☆Feel Depressed4

洗い→すすぎ→脱水の間に必ずエラーが・・・。

画像 329


調べると、『蛇口を開いてください!』との事。

トホホ・・・。




でも今日は、300円で可愛い洗濯物いれ買ったので悲しみも飛んでいきました♪
蛇口は水道屋さんにまかせて・・・っとjumee☆escape2


チャッピーロイにも買ったもの見せてあげました♪

画像 330


はじめて見る物には興味津々犬(黄)ミニチュア・ダックス*ブラックタン*


くまなくチェックです!

画像 331



中も調べだしました・・・。

画像 332



上から見ると↓こんな感じで2匹が掘ってますjumee☆paw4

画像 333


壊される前に撤収しましたjumee☆faceA108
2008.05.01 / Top↑
