2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
近所の、ワンコの中の「いやしい」ランキング、堂々の1位は・・・。


チャッピーなのです


誰よりもすばやく、オヤツのありかを察知します。


昨日も、近所の孝太郎&ラン君に会い一緒に散歩してたんですが、チャッピーは終止オヤツが気になっていた様子・・・



帰宅間際にチャッピー念願のオヤツタイム♪


画像 716


みんなオヤツに集中です。


トップバッターは・・・この群れのリーダー孝太郎から!


画像 715


美味しそうに食べてます♪


ついでに、今日はオレンジの洋服がラン君です!!



続いて・・・かなりしつこくおねだりをしていたチャッピーに・・・


画像 723


チャッピー食べ終わったのに、ラン君のを羨ましそうに見つめてます。


画像 717


もちろんロイも真剣


画像 718


意外なんですが・・・ロイはオヤツの時とってもいい子になるんです!!


激しくおねだりとかしないんですよね~。

諦めも早いし・・・。

自分が1番の年下だって事わかってるのかな??




みんな、沢山オヤツ貰って満足かと思いきや


画像 719


ダックス達は、長い鼻を使ってチェック!!

孝太郎は「お手」の準備です


ラン君の家の近くに着き、ここでお別れ


画像 720


ラン君は、最後にロイに甘えてます


その後ろでチャッピー・・・まだオヤツ狙ってる


卑しいのに、食べ方は上品と言う不思議なチャッピーです!!



帰り道突然3匹が同じ方向に絵


画像 721


きっと何か落ちてたんですね。


草むらの中は見えないので危険ですね~jumee



そして、最後に問題です!

下から3枚目の、孝太郎がお手の準備してる写真・・・。

チャッピーはどっちでしょう??

結構難しいですよねjumee


ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ダックスフンド

2008.07.31 / Top↑
一昨日から昨日の朝位まで、また雨が降ってました


昨日のお昼には晴れていたので、早速ロイの誕生日プレゼントを着てお散歩へjumee


画像 707


チャッピーは、近所のワンコチェックに夢中!

やっぱりロイは、はしゃいでます


いつもの河川敷に行くと、草刈をしてたのでチャピロイ気になってしょうがないみたいです。


画像 708


半ば強引に散歩を再開させました(笑)


雨の後は、空が綺麗でとても気持ちが良いですよね~。


画像 709


気が付くと、チャピロイの横に綺麗に影が出来てました♪

これで4匹??


ついでに・・・。


画像 710


私も入って記念撮影絵


完全に、「犬に散歩させられてる人間」です


ここの河川敷、以前は全部川だったので、雨が降ると結構水が溜まりやすい・・・(忘れてた・・・。)


下のほうは、結構大きな水溜りにjumee


お構いなしに、突進しようとするロイと


画像 712


引き返そうとするチャッピー


画像 711


チャッピーは近所でも有名なcity boyなのです

汚いところは、絶対に歩こうとしません。

私は・・・靴を履いているし・・・。

ここは、私が犠牲になりチャピロイを綺麗なところまで連れて行きました!



昨日は結構奥の方まで散歩したんですが、


あれ??


こんなのあった??


画像 713


ダムを発見!!


何回も通った事あるのに、全然気が付かなかったjumee


ダムを見てると、なんか涼しい感じがしました♪


ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ダックスフンド

2008.07.30 / Top↑
昨日7/28は、ロイの誕生日


ロイは、真の浪花(728)の闘犬なんです(笑)


昨日は天気が悪かったので、おうちで誕生パーティ♪


ロイへのプレゼントは・・・??


画像 701


まずはこれ↑↑


蚊除けとか書いていたので、お散歩用ですね♪


フード付きなので、お決まりの・・・。

画像 705


あはっjumee


耳出すところも付いてるんです!!


ついでにチャッピーも・・・


画像 706


なんか、コントの囚人役みたい(笑)←ごめんチャッピー・・・



続いてのプレゼントは・・・。


画像 698


左のオモチャ、猫ちゃん用みたいでしょ??

ちゃんとした、犬用なのです!

ねずみ部分が、ピコピコ鳴るおもちゃになってるんです


早速、遊ぼうとするとまずチャッピーが。。


画像 699


新しいおもちゃに対しての食いつきは、非常に速い!!


ロイの側に回してみると・・・。


画像 704


おとなしく遊んでいるように見えますがかなり激しかったんですjumee



最後は、誕生日特別ディナー!!


画像 700


お店で買った、犬用ケーキとドライフードの上に缶詰をのせました♪


画像 703

チャッピー、お行儀よく食べてます!

ロイは対照的に・・・。


画像 702

ガツガツ食べてます


あっと言う間に、ロイも1歳


1歳になっても、変わらずみんなを笑わしてくれるんだろうな~jumee


健康で、明るくお調子物のロイのままでいてくれるといいな~!!



ランキングに参加しました☆

押して下さいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ダックスフンド

2008.07.29 / Top↑
最近、ちょっと暑くなってきたので、散歩コースも木陰で休憩スペースがあるところを選んでいます


河川敷には、普通に散歩してる人も沢山いるので沢山休憩場所があるんです♪


画像 690


ロイは黒いので、気をつけないとすぐ頭が熱くなるのです・・・


休憩場所でも、早速探検を始めるチャピロイ絵


画像 691


画像 692


一通り、探検が終了すると・・・。


なぜか、1匹づつカメラの前にやってきました絵


画像 693


画像 694


うん!今日も可愛く撮れてるよ~jumee



木陰の休憩スポットがあるとワンコも私も大助かりです♪



ロイの頭も冷えてきたので(笑)お散歩のつづきへ・・・。


画像 695


最近、近所のワンコ達がダニにやられたと聞いたので、草むらは早めに撤収jumee


チャピロイはもう少し探検したかったみたいだけど・・・これもチャピロイのためなんだよ~jumee


この日は、線路のコース!


画像 696


ロイ!鼻がはさまっちゃうよ~!!

ロイはまだまだ好奇心旺盛です



☆オマケ☆

散歩中、仲良く2匹で飛ぶ「ちょうちょう」を発見!

ずーっと2匹で飛んでいたのが可愛らしくて撮っちゃいました♪

画像 697

なんか、久しぶりに見たような・・・。



ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ダックスフンド
2008.07.28 / Top↑
昨日のお昼は、いつもの仲良し4匹組が集まりました!

グラウンドの木陰で偶然集合jumeejumee


画像 681


画像 682


昨日は、とても暑かったので木陰で休憩できてちょうど良かったですjumee


休憩時間といえば・・・??


オヤツタイム♪


画像 683


チャッピー、良い子に見えますが・・・すごくおねだりしてたんです
(ちなみに右がチャッピー)


画像 684


孝太郎もよだれ出たのかな?




前日、誰にも会えなかったのでチャピロイ嬉しそう♪


画像 686


もちろん、孝太郎&ラン君もjumee


画像 687


みんな、良い顔してますjumee


そして、河川敷をみんなで散歩していると「アール君」にも会いました♪


画像 689


チャッピーは、小さい時からアール君パパが大好きjumee


アール君パパに甘えていると・・・アール君ヤキモチやいてますjumee


ごめんね、アール君。



そして、アール君がラン君のほうに行こうとしたら・・・。


画像 688


ラン君、リアクション大きすぎ


一昨日は誰にも会えなかったのに、会える日は沢山会えるんですよね~。

不思議です(・・?


もちろん、チャピロイも大満足の1日でした♪


画像 685



ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ダックスフンド



2008.07.26 / Top↑
何パターンか、近所の散歩コースがあるのですが、
河川敷でお友達に会えなかった時は『鴨さんコース』にします♪


何となく・・・。


昨日の夕方の、誰にも会わなかったので鴨さんコースにしました!


画像 672


チャッピーは、お友達に会えないと帰りたがるんですよね~絵


ロイは、何処でも張り切る


チャッピー・・・。

画像 673


引きずられています


シッポも下がって、帰りたいのかな??



鴨スポットに着いたのに、結局鴨いませんjumee


画像 675


きっと、どこかに移り住んでしまったのかな?



仕方がないのでお家に帰ることにしましたjumee


画像 677


ロイまだ張り切ってます!


私が階段に登ろうとすると・・・。


画像 676


最後の抵抗


すぐ、抱っこされて連れてかれるんですけどねjumee


家に着いて、まずはチャッピーから綺麗にしてると・・・。


画像 671


ロイ、速攻爆睡jumee


さっきまで、張り切ってたのに(笑)


チャッピーもちょっと心配そう?


画像 680


ロイを覗き込んでみてると思ったら・・・。


画像 678


チャッピー・・・もしや・・・。


画像 679


寝ちゃいました


やっぱり、散歩は良い運動なんですね~♪



☆おまけ☆
昨日、我が家に5匹のハエ軍団が迷い込んできました!

仕方なく、「アレ」を使うことに・・・。

そう!昭和の大ヒット商品(笑)

画像 674

やっぱりすごい!!

1時間位で3匹くっつきました♪

あとの2匹は、これに脅えたのか朝には消えてました\(^o^)/



ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ダックスフンド

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2008.07.25 / Top↑
昨日のお昼から、やっと晴れてきました!!

チャピロイも2日ぶり位にお散歩へ絵


ずっとお友達にも会えなかったチャピロイ・・・。

画像 666


昨日は、孝太郎の家に迎えに行ってみる事にしました♪


チャピロイかなり急いでます。

既に、私は疲れてます


そしたら、ちょうどお庭で孝太郎がお出迎え♪


画像 667


久しぶりに、チャッピーの匂いを確かめる孝太郎


みんなそろった所で、河川敷へ・・・。


画像 668


孝太郎はチャピロイと歩く時、速度をあわせてくれるんです!


ちょっとチャピロイが遅れると待っててくれるんですよjumee



帰り道は、パピヨンのアール君の家の前へ・・・。


画像 669


アール君、チャピロイに気付いてお家から出てきてくれました!!




今気が付いたんですが・・・チャピロイ後頭部ばっかり


まっいっかjumee


久しぶりのお散歩、張り切ったので昨日はグッスリ眠ってました!


画像 670


ロイ・・・また無理やりくっついてます


やっぱり、散歩に行くと爆睡ですねjumee



☆おまけ☆

最近、ちょっと暑くなってきたからか、チャッピーがアルミシートの上に寝るようになりました♪

画像 665

なかなか、暑くならなかったのでロイのはまだないんですjumee

早く買いに行かないと・・・。

最近、ベットタイプのとか沢山出てて迷うんですよね~。



ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ダックスフンド

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2008.07.24 / Top↑
ここ数日雨が続き、散歩にも行けませんでしたjumee


でも雨の日、私には仕事があるのです!(大げさ??)

それは・・・チャピロイのご飯の買出し

ちょっと離れた所まで買いに行くので(車で15分くらいですが・・・)、毎回雨で散歩なしの時に行きます絵


あっ、チャピロイにお出かけ感づかれた!!

画像 657

ロイは、散歩と勘違いしてドアの前で待ってます


画像 658



寝てる時に行こうと思ったのに・・・。


でも、良い子にちゃんとお見送り


画像 659


・・・なんて事はないのです



チャピロイの狙いは・・・。

お留守番用のオヤツ!



画像 660


ガムなどのオヤツを与えると、良い子にお留守番してるんです。

・・・ずるがしこいと言うのか


この日は、『ミルク風味ガム』


オヤツを渡すと・・・。

ロイの高速食べ!!


画像 662


本当に早いんです絵


チャッピーの二倍の速度です!!


画像 664


チャッピーは上品によく噛んで食べます


食べてる間に出かけるのですが・・・。


見送りには誰も来ませんjumee


よく、『留守番上手だね~。』とか言われますが、ちょっと寂しかったりもしますjumee


ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ダックスフンド

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2008.07.23 / Top↑
最近、雨の多い日々・・・。

これは、梅雨ですか??


先日も、散歩途中に小雨が降ってきましたjumee


画像 649


家まではちょっと遠かったので、木の下で雨宿りしながら帰りました絵



グラウンドでは、小学生が野球をやってます!

元気です!!

画像 650


チャピロイの毛も、ちじれてきましたjumee


ロイ・・・レゲエの人みたいです



そして帰り道、孝太郎に会って、また収穫のおすそ分けを貰っちゃいました♪


画像 651


本日の孝太郎家の収穫↓


画像 656


孝太郎の家には、何でもあります!

ブドウの木も、梨の木も・・・jumee

今回の収穫は、ビニールハウスの野菜たちです!




そんなこんなで帰ってくると・・・。


画像 652


チャピロイ・・・薄汚れてます(笑)



すぐに、お風呂で綺麗にすることに


画像 653


泥が沢山出てきましたjumee



そして、仕上げはドライヤー!


画像 654


チャッピーの脇付近に、ドライヤーをあてると自分で前足を上げてくるんです!!

とても乾かしやすい


ロイは・・・??


画像 655


ビビッてます!!


やんちゃなのに、結構ビビリなんですよね~


2匹ともなんとか綺麗になりました♪


ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ダックスフンド

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2008.07.22 / Top↑
収穫って・・・また自分の家ではなく孝太郎の家なんですが・・・


先日、孝太郎の家のサヤインゲンが出来たとの事で、図々しくもチャピロイと収穫してきました♪

画像 645


その間、チャピロイは遊ばせてもらう事に・・・jumee



チャッピー、一応道を歩きます


画像 643



ロイ気が付いたら・・・。


画像 644


牧草食べてます(笑)


さすが、自然児ロイ・・・



チャッピーはかくれんぼ??


画像 646


全然見えてるよ~jumee


って気が付いたら、チャピロイかなり接近jumee


画像 647


そんな感じで(どんな感じ??)、収穫も終わりました!


そして、貰ってきた今日の収穫はコチラ↓

画像 648


やっぱり取れたては美味しい♪

早速、この日の夜お味噌汁に入れて頂きましたjumee


孝太郎&孝太郎母&自然の恵みに感謝ですjumee



☆おまけ☆
この前買った、ペット用の虫除け(置くやつ)。

画像 634

よくみると・・・。

画像 635

肉球発見!!

ちょっと嬉しかったです♪



ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ダックスフンド

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2008.07.21 / Top↑
先日、孝太郎家のお庭にフェンスが付きドックランになりましたjumee

お庭は今、家庭菜園で使っているので、本格的に遊べるようになるのは収穫が終わってからになります絵(・・・って自分の家じゃないけど)


でも、チャピロイはちょっとだけ入れてもらいました!!

画像 636


画像 637


孝太郎のお庭なのに、躊躇なく探検を始めるチャピロイ・・・。


画像 638


孝太郎は庭の番犬の様になってます


画像 639


くまなくチェックを入れ・・・


画像 640


はしゃぐロイ♪




お庭で、少し遊んでから近所の散歩に出かけました!!


柴のムサシ君に会えましたjumee


ロイとムサシ君は気が合うらしく、仲良しなんです♪


画像 641.



チャッピーはやっぱり孝太郎派


孝太郎もムサシ君も、同じ柴なので区別付きませんよね??

でも、柴には2種類、顔のパターンがあるのです!


画像 641


わかりますか??



私も、孝太郎のお母さんに聞いたのですが・・・。



タヌキ顔とキツネ顔の2種類なんです!!


孝太郎は、お茶目なタヌキ顔。

ムサシ君は、凛々しいキツネ顔。


そうやって見ると、全然違う顔に見えてきませんか??



ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ダックスフンド

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ









2008.07.20 / Top↑
昨日は、一日中雨でロイはかなり退屈そうjumee☆faceA159


チャッピーは、天気が悪いとず~っとまったり犬寝(いつも?)


ロイは、チャッピーのストーカーのように追いかけ続けます絵文字名を入力してください


画像 625

そして、チャッピーは逃げるjumee☆escape2


画像 628


ヤバイ!!

チャッピーに忍び寄る黒い影(??)

画像 627


このプロレスが始まると、ロイはかなりしつこい・・・。


画像 626


でも、結果はいつも同じjumee☆Feel Depressed4


画像 629


いつも、温厚なチャッピーですが弟には負けてられません!!


画像 630


勝者チャッピーの、この晴々した顔犬(黄)

画像 631


そして、負け犬ロイの遠吠え!

画像 632


そして、お決まりのようにロイはチャッピーに寄り添って眠るのでした・・・jumee☆faceA82


画像 633



ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ダックスフンド

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2008.07.18 / Top↑
今日は一日中・・・雨。

明日も、雨らしいのです




昨日の朝のお散歩では、仲良しの「孝太郎」と「ラン君」と一緒でした♪

画像 620

また、ロイだけぶれている・・・(笑)


しかも・・・。

なぜか・・・。

画像 619


犬なのに猫背!!




チャッピーは、相変わらずオヤツチェック


画像 621
 

孝太郎は、チャッピーチェック


画像 622


ラン君とロイは楽しそうに遊んでいます


この後も、チャッピーは執念深くオヤツをねだっていました・・・





そして、待ちに待ったおやつタイム♪


画像 623


チャッピーは、より高く・・・そして誰よりも早く・・・そして美しく(??)




画像 624


得意技意、『イヌバウワー!!』


実は、このネーミング近所の小学生が考えたんです♪




チャッピーは、撫でられたりする時もこのポーズとるのです


小学生に、座布団一枚あげたいですね~



ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ダックスフンド

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2008.07.17 / Top↑
遠出と言っても、車で10分位なんですが・・・苦笑


昨日は、天気も良かったのでチャピロイ連れて大きな公園へ行きましたよjumee☆faceA6jumee☆paw4


早速、お友達調査!!


画像 612


晴れていたけど、そんなに暑くなかったのでチャッピーも気持ち良さそう犬(黄)


画像 613


もちろん、ロイも満喫してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*


画像 614


大きな池の周りに散歩コースがあるので、カモとか沢山いるんです♪


そして、橋の上で・・・


画像 615


デンジャラス男ロイ!


怖いもの知らずです・・・jumee☆surprise9




そして、脇にはちょっとしたお花畑があるんですF☆Cultivation・さくら


画像 617



でも・・・あまり興味はなさそうですが苦笑




初めは、ワンコがあまりいなかったので、ロイはお友達探しに必死!!

画像 616


この後、豆柴、トイプードル、ダックス・・・など沢山のワンコと遊びました♪




☆おまけ☆

先日、ラン君パパから貰った『ステッカー』ついに貼りました!!

画像 618


黒い車に、よく映えてますキラキラ


ラン君パパに、感謝です犬(黄)ミニチュア・ダックス*ブラックタン*



ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ダックスフンド

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



2008.07.16 / Top↑
もう、お祭りシーズンですね!!

我が家の近くにも、神社のお祭りの旗が沢山立ってますちょうちん


そして、気分は『お祭り』♪


もちろん、チャピロイも・・・jumee☆faceA6


画像 606



ロイ、妙に手ぬぐいが似合うミニチュア・ダックス*ブラックタン*


実はロイの着ているはっぴは、近所の小学生の女の子に貰ったんですjumee☆faceA153


去年の秋かな??

まだ、チャッピー1匹の時に犬(黄)

年末ロイが仲間に加わったので、もう1着買っちゃいました♪


9ヶ月間、これを着せる日を楽しみに待っていたのですjumee☆faceA168


せっかくだから、上から。

画像 609


そして後ろから・・・。

画像 607


さらに、横から!!

画像 608



祭りはっぴを着て、少々興奮気味のチャピロイの静止はやはりオヤツしかない汗;


ロイもなんだか楽しそうです♪



最後に、ロイで遊んじゃいました!!

画像 611



はち巻ロイピース


チャピロイでお祭り気分を満喫した私なのでした・・・。


本物のお祭りに、チャピロイを連れて行きたかったのですが、場所が遠いのと駐車場がないのと食べ物が落ちてるとの事で、断念しましたjumee☆faceA87



ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ダックスフンド

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2008.07.14 / Top↑
じゃーん♪

画像 600


鍵の上につけるやつです!!

チャッピーのクリームは結構前に買ったんですが、ロイのブラックタンが売り切れてて・・・ミニチュア・ダックス*ブラックタン*


やっと、二つ揃いました!!


何となく、記念撮影♪


画像 601



記念撮影から開放すると・・・jumee☆surprise9


画像 603


何故か、チャッピーはロイを狙いましたミニチュア・ダックス*ブラックタン*


画像 604



ロイは、チャッピーを狙わないのです。


なんで??


画像 605



ロイも不思議そうに眺めてます・・・。

チャッピーは、いつもロイにちょっかいかけられてるから、仕返し??



この後・・・ロイキーホルダーが壊されるのでは・・・との心配から、見えない所に隠しました苦笑



でも、やっぱり二匹は仲良しjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R


仲良くおやすみ・・・犬寝


画像 602



そこに、こっそりNEWチャピロイを融合させてみました(笑)



ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ダックスフンド

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


2008.07.13 / Top↑
私はお風呂に入ろうと、居間にスエットを脱ぎ捨て、お風呂から戻ってくると・・・


画像 596



チャッピー枕にしてますjumee☆faceA153


最初、鼻を入れてたんですよ~!!

結構嬉しい♪(かなり?)

可愛いので、パシャパシャ写真を撮っていたら・・・ロイ登場!!


画像 597



ロイも近くで寝ていたんですが、私がカメラを持つと大体起きてくるんですミニチュア・ダックス*ブラックタン*




少したって、チャッピーがロイのペットショップから連れてきたぬいぐるみと寝てるところをパシャ絵文字名を入力してください


画像 598



なにげにチャッピー押し出そうとしてる??

(この日も、チャッピーは自分のベットをロイに奪われてる苦笑)


そして、またロイ登場!


画像 599



ロイも沢山写して欲しいの??


カメラに敏感なのと、動きが早いのでロイのナチュラル写真は、一苦労絵文字名を入力してください


でも・・・ロイ!今日も可愛く撮れてるよ~ピース


ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ダックスフンド

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


2008.07.11 / Top↑
雨→くもり→雨の様な今日この頃・・・jumee☆faceA69


先週末、ラン君のパパから貰った車に貼るステッカー・・・。

晴れた日に、洗車してピカピカの車に貼りたいと思っているのですが・・・苦笑

なかなか晴れないので、先に公開!!

画像 591


ラン君パパのお友達が作った『ダックススッテッカー』

とっても可愛いですjumee☆faceA153

それにしても上手ですよね~。

我が家も、何度か買おうと思ったんですが、結構高いんですよね~えっ


ラン君パパ、ありがとうございますjumee☆faceA152

また、車に貼ったら載せますね~♪






そして、今日の午後はワンコ1匹にも会わなかったという悲しい日・・・。

朝は、孝太郎に会えたんですがjumee☆faceA159


チャピロイだけでも、楽しく散歩してきました♪

画像 590



ロイ??頭に謎の物体沢山ついてるよ!


やっぱ、黒いから目立つのかな~?





そして、勝手にシャッター押ささって撮れた一枚絵文字名を入力してください

皆さん、何の光景に見えますか??

画像 589



チャッピーーがロイにチュウーしてる所?

チャッピーがロイを怒っている所??


正解は・・・。


『チャッピーのブルブルをロイが見てる所』
でした!


チャッピーの顔・・・凄く怖いjumee☆faceA87



ロイは散歩中、よく私の顔を見てきますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

こんな感じで。。


画像 588


可愛いでしょjumee☆faceA153


こんな顔をされると、私もロイに話しかけてしまいます。。

『そんなに、嬉しいの?良かったね~。』っと。

外で・・・普通の声で・・・しかも一人で・・・。

誰かに聞かれてたら絶対怪しい人です苦笑




ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ダックスフンド

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ









2008.07.10 / Top↑
今日も、天気が良くなかった・・・。

しかも、明日はもっと悪いらしいのですjumee☆faceA150


行ける時に、お散歩にGO!!

画像 585


今日は、早い段階で孝太郎に会えました♪


会う日は、連続して会えるのに、会えない時は1週間位会えないのですjumee☆faceA69


画像 586



最近、ロイは2匹の中に入り込みますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

無意識なのか、計画的なのかは不明わんこ



河川敷を回ってから、住宅街を探検!

久しぶりに、ラン丸君に会いました。

ラン君ではなく、ラン丸君♪

では今日も初登場!『ラン丸君』です。

画像 587



たしか・・・7歳くらいだったかな~?

メッチャ元気ですjumee☆faceA153


チャッピーの小さい時から仲良くしてもらってるお友達♪

チャッピーはいつも、家の中にいるラン丸君と見つめあったりしています。jumee☆faceA163


今日も沢山のお友達と遊んで・・・ご飯食べ・・・爆睡!

画像 584


彼らは平和の象徴です♪



ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ダックスフンド

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


2008.07.09 / Top↑
最近、とっても天気が悪く2日くらい連続で雨が・・・jumee☆faceA69


昼には雨は止んで、夕方には道路も乾いていたのでお散歩へjumee☆walkdog2


天気が悪い日は、近所のワンコにもあまり会いません・・・。


画像 578


でも、ロイは単純に散歩を楽しみます♪

画像 579


チャッピーは??


画像 580



人も、ワンコもいないので退屈そう・・・。

座り込んで、まったりしちゃってます


気合入れて、お友達探し再開!!

画像 577



願いかなって、孝太郎と遭遇jumee☆faceA153


画像 581



ロイが追い掛け回したのと、チャッピーのいやしくオヤツを探す姿にドン引きえっ



孝太郎は、遠くにいつも鴨にパンをあげてる人を発見!!


画像 582



孝太郎も貰った事があるので、控えめにアピールいぬ




少し、歩くと黒ラブの『トム君』にも会いました!

初登場!!トム君ですニクキュウ

画像 583


最近、ロイはトム君がお気に入りポ


口元をペロペロなめったりするんです!!


実は、トム君は孝太郎の幼馴染♪

温厚でとっても優しいんですjumee☆faceA92



ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ダックスフンド

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



☆オマケ☆
昨日のコメントに大ボスが書き込みましたが・・・。
カブトムシのカブコが7/7の七夕にお星様になりました☆
お昼までは、生きていたのですがカブシが迎えに来たのかな・・・?
2匹とも早いお別れで寂しいですが、2匹はまた一緒になれたので良かったです。


2008.07.08 / Top↑
ロイは、我が家の末っ子だからかとても寂しがり屋。

一人が苦手なんですミニチュア・ダックス*ブラックタン*

いつも、チャッピーのストーカーの様に付きまといます絵文字名を入力してください


画像 573



チャッピーは、暑かったのかちょっと迷惑そうjumee☆faceA193R2


画像 574



チャッピーがハウスに逃げ込み、一人になったロイは隣の部屋にいた私を・・・ガン見!!

画像 572



用事を済ませ、居間に戻ると速攻で私の足の間にミニチュア・ダックス*ブラックタン*


画像 575



誰か側にいると、すぐ寝れるんですよね~。

画像 576



ロイは、ペットショップにいた時も兄弟と一緒だったし、うちにやってきた時もチャッピーがいたし。

一人になれてないのかな??

チャッピーは意外と一人も楽しめるワンコです犬(黄)

オモチャで一人遊びの技、沢山持ってるんですよ~ピース



ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ダックスフンド

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






2008.07.07 / Top↑
一昨日の夜から、みちのく一人旅に行ってる大ボス・・・。

私は、チャピロイを連れて車で20分位のお姉ちゃんの家に遊びに行きましたニクキュウ


お姉ちゃんの所には、小4の甥っ子もいるのでチャピロイも遊んでもらえます♪


まずは、挨拶がてらオヤツのおねだりjumee☆faceA163


画像 569


画像 568


画像 570


小さいクッキーなのに、しっかり言う事を聞く2匹jumee☆faceA152

かわいい~jumee☆faceA92



甥っ子ともたっぷり遊んだんですが、見たいテレビが入ると・・・集中じー


画像 566



視界に入るようにうろつくチャピロイ猫足


画像 567



テレビが終わったら、また沢山遊んでもらいました♪
(遊びは激しい為、撮影不可苦笑)


チャピロイも沢山遊んで満足したのか気が付くと。。

画像 571


テーブル下でお昼寝jumee☆faceA82

犬好きの甥っ子は、散歩に行ったり、おうちで遊んでくれたり大助かりです♪

最近は、う○こも片付けてくれるんです!!

良かったね、チャピロイ犬(黄)ミニチュア・ダックス*ブラックタン*


ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ダックスフンド

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2008.07.06 / Top↑
7/1~7/3まで2泊3日の旅をしてきた私達・・・。

行き先は札幌太陽


4年前まで住んでいたので、馴染みはあるのですが・・・。


ペット可のホテルがない!!


必死にネットで調べやっと1件見つけましたjumee☆faceA197b

『ホテルハイランド』
ちょっと古くて狭いビジネスホテルなんですが、
料金も安いしペットの追加料金もないし・・・。
リードで自由に移動でき、部屋の中はケージなしでOKという良心的な所でしたjumee☆faceA153




初めは、チャピロイを連れてドックランなど行こうかと思っていたのですが

札幌・・・暑い!!

昼間ホテルも可哀想だし、連れまわすのも可哀想だし・・・。

こんな事もあろうかと事前に調べていた『いちはらドックシッター』さんに昼間預ける事に犬(黄)ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

その間、私は暇つぶしにおばあちゃんの家や買い物へ・・・。


夕方、チャピロイを引き取るととても楽しかった様子だったので

残りの日も昼間だけ預ける事にしました♪

いっぱい散歩に行ったり、遊んでもらったり。。

夜は二匹ともグッスリjumee☆faceA199c

画像 561



2日目は、以前から行きたかったペットグッズのお店へ絵文字名を入力してください

チャピロイも連れて行きたかったのですが、かなり暑かったので連れて行けませんでしたjumee☆faceA159

画像 563


ちょうど、品物の入れ替わりの時期だったのかあまり物がなく残念。。


でも、ビックリしたのがお笑いの『モリマン』のモリ夫さんがいたのです!!(ローカルねた??)
しかも、店員で・・・。


後から聞いたら、結構有名な話らしかったのですがjumee☆surprise9



旅も2日目、私もチャピロイもぐったりです。。

画像 562


あと1日頑張れチャピロイ!!


3日の日は、我が家のももちゃん日記のちーままさんの家に遊びに行きました!!
久しぶりのちーままさんの家・・・ステキにリフォームされてましたキラキラ

カメラをカバンに入れてたのに、しゃべりすぎて撮るの忘れてしまいました苦笑


ももちゃん、とっても小さくて可愛かった~♪

チャピロイの半分以下ですポ

そして、7/3はなんと私の誕生日キラキラ

とってもお洒落なお店で美味しいパスタをご馳走になっちゃいましたjumee☆faceA167





無事に長いたびを終えやっと自宅へ・・・。

自分でえっ以前から用意してた誕生日プレゼントを出してきました!!


画像 565



チャピロイ人形です!!


結構、昔に買ったのですがこの日のためにとって置きました♪

大ボスは、好きな物かっていいよ~っと言ってくれたのですが欲しい物ってなかなか思いつかないですよね~。


画像 564


見つけた瞬間これだ!!って思いました♪


かわいいでしょ?



ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ダックスフンド

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

2008.07.05 / Top↑
