2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
雨続きの毎日でしたが、昨日の昼から雨が上がりました!!

また、来週雨らしいのですが・・・jumee☆faceA69


昨日は久しぶりのお散歩なので、近所のお友達孝太郎を迎えに絵文字名を入力してください(勝手に・・・苦笑)


画像 937

やっぱり、お庭にいました♪

孝太郎も軽快な足取りでお出迎えjumee☆faceA63



画像 938

ロイも孝太郎にアピールしてみます!!


しかし・・・。


画像 939

やっぱり、チャッピーにしか興味ない様子jumee☆faceA159

久しぶりに会ったので、チャッピーをくまなくチェックする孝太郎いぬ

チャッピーも何故か、耳を開放しています(笑)


画像 940

ロイ、またいじけちゃいましたね。

同じダックスだけど、何かが違うんでしょうね!


前に、孝太郎に彼女が出来たって書きましたが、気の迷いだったのか1週間位で
冷めたみたいでまたチャッピーの元に戻ってきましたjumee☆faceA197b
(でも♂同士ですが・・・。)


チャピロイが、家の中に入りたいと騒いでいると
散歩前にちょっとだけ、家に入れてもらえました(また、ずうずうしい私達苦笑)



孝太郎の家に入った瞬間、チャッピーはお気に入りのコーンのオモチャオヤツを発見!!

画像 942

目が真剣すぎて怖いjumee☆surprise9




そして、ロイはヒヅメを発見!!

画像 941


本当に図々しい一家です汗;


今回は、チャッピーも素直にコーンを放してくれました♪



そして、3匹+2人で仲良くお散歩に出かけました絵文字名を入力してください

でも、いつもの3/1位しか、散歩をしていないのに孝太郎が自分の家の方に帰ると言い出しました!!

画像 943

実は、散歩に出てくる時孝太郎のお父さんが帰ってきて、一人でお留守番しているのです。

孝太郎も、お父さん一人だと可哀想だと思ったんですねかお

ホントに優しいワンコです絵文字名を入力してください



★おまけ★

昨日の夕食時、偶然台所の窓から見えた夕日キラキラ

画像 944

ビックリする位綺麗でした!!!



ランキングに参加しています☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2008.08.31 / Top↑
昨日の、じゅうたんバラバラ事件に励ましのお言葉&アイディアありがとうございましたjumee☆faceA153


昨日最後の衝撃写真の様子にがっくりきた私・・・。

しかし、もう後戻りは出来ないので、普段使わない脳みそを使って試行錯誤jumee☆faceA195e

そして、思いついたのが端は絶対にずれては困るので、裏に両面テープ!

これだと簡単にはがせるけど、横にはずれなかったのです♪

そして裏にずれないマット!!

よく歩く台所への道は、隣同士ガムテープで軽く留める・・・。

取りかえれるように、四角いじゅうたんにしたのであんまりがっちりやると意味がなくなってしまいますjumee☆faceA69

試しに少しやってみることに♪

画像 929

なんか上手くいきそうjumee☆faceA152

今回は途中で引っ張ってみたり、足で踏んでみたり確認しながらやってみました!

やっぱり、失敗はいい経験ですね♪



あっという間に、テレビ付近まで・・・。

画像 932


テレビ付近は、我家最大の難関jumee☆faceA87


なんてったって、重たいブラウン管のテレビがあるんです・・・jumee☆faceA150

テレビ台の中の物を少しずつ移動絵文字名を入力してください

画像 931

ロイは何でも興味あるね~!!


気合を入れてテレビも移動絵文字名を入力してください

あまりにもの迫力にチャピロイも遠くからの応援。


画像 936




・・・で、完成しました!!

私の、汗と涙の結晶ですjumee☆faceA69

画像 934

今回は、チャピロイが走り回っても大丈夫でした!!!

下がじゅうたんなので、ちょっとポコポコになったけど、いっか~♪

でも、ちょっと気になるのと、寂しくなった感じがするので、前の家で使っていたカーペットひいてみました!!

画像 935

カーペットなら汚れても簡単に取りかえれますからねjumee☆faceA4


チャピロイ気に入ってくれるかな~??


画像 930


気に入ってくれたみたいですね(*^^)v


二年くらいカーペット丸めてしまってあったので、端っこが少し反り返ってたのですが・・・。


画像 933

チャピロイが重石代わりに絵文字名を入力してください

さすが!!仕上げはチャピロイですね♪

無事に我家のじゅうたんは完成しましたjumee☆faceA152

今日のお昼から雨があがったので、明日は思いっきりチャピロイとお外で遊べそうです♪



でも・・・腕と腰が痛いjumee☆faceA108


ランキングに参加してます☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2008.08.30 / Top↑
我家の住まいは、3LDKのマンション(アパートの方がふさわしい??)。

なのに・・・。

フローリング、ゼロなんです

居間は、パンチカーペット。

その他の部屋は全て畳・・・jumee☆surprise9

こんな家見たことありますか??



まー、でもワンコにとっては足元柔らかいから良いのかな?


ワンコOKの場所なんですが、汚すと困るので全ての部屋にじゅうたんをひいているんです!!

画像 920


居間のじゅうたんは仔犬の頃オシッコしたり、吐いたり、ほじって遊んだりで1年に1度は取り替えてます。


今回は、試行錯誤の結果、汚れても洗えるように四角い組み合わせるじゅうたん(?)にしました♪

友達のお父さんが、そういうの売ってる会社で安く手に入りましたjumee☆faceA97

感謝感謝♪


でも、我家・・・下がカーペットなので上手にひけるかな??


画像 922

チャッピーも最後のお別れです・・・jumee☆faceA69




チャピロイを隣の部屋へ移し、さあ開始です!!

一気にやるのは大変なので、じゅうたんを切りながらやることにしましたピース


画像 924


なんだか、見てると可哀想・・・。

ホントに邪魔しない??

じゃ・・・仕方ないから一緒にやるか~jumee☆faceA96


画像 926

画像 925

お~二匹ともよく働くね~!!!

邪魔もされずに、1日目は3分の2を終え終了jumee☆faceA197b

この調子だと二日で終わるかな??







・・・って思っていたのですが、朝起きてみると・・・・・・・・・・・・・・・・。


画像 921

こんなありさまにjumee☆faceA108

敷き詰めれば、ずれないかな~?って思ってたんですけどね(甘い?)

やっぱり、下がじゅうたんだとすべるのね・・・。

確かに、チャピロイのせいではないよ。
だって、みんな歩くものね~。


対策を練ってまたやり直しですjumee☆faceA129


私の運命はいかに・・・。




ランキングに参加してます☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2008.08.29 / Top↑
ここ最近、じりじり小雨が降り続いていますF☆Cultivation・傘(青)

こんな日は、家で溜まっている仕事を・・・。



前に、ホームセンターで買った組み立て式のCDを入れる棚。

確か1週間くらい前に買ったと思うんですけど「雨の日に作ろう~。」と思って眠ってました苦笑


気合を入れて、早速取り掛かることに・・・。

画像 913


画像 914


チャピロイも興味深々ですね♪

特にロイは、気になるようで全てにチェック入れてますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

画像 916


チャッピーは、一通りチェック入れると後はまったり自分の時間を過ごしているんですよね~犬(黄)

ロイは、ホント終止落ち着きが無いです(笑)

画像 918

でも、作業の邪魔はしないんですよね~jumee☆faceA96

置いてある物には、興味あるけど動かしてると怖いのかな??




チャッピーは、ダンボールの上が気持ち良くなったみたい♪

画像 915

チャッピーに見なれながら、作業するとなんか手抜き出来ませんね苦笑


チャッピーが横になると、もちろんこのお方も・・・。

画像 917


でも、やっぱり落ち着き無い!!(笑)


意外と簡単で、あっという間に完成\(^o^)/



チャピロイ、出来たよ~!!!

画像 919

・・・苦笑


完成品には誰も興味無さそうです(涙)




明日も雨の予報なので、チャピロイまたお散歩行けません・・・。

室内で満足できる、面白い遊びでも考えないといけませんねjumee☆faceA97


ランキングに参加してます☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2008.08.28 / Top↑
いつもは、チャッピーの金魚のフンのロイですが、散歩の時は違いますミニチュア・ダックス*ブラックタン*ピース

常に、私を含めた群れのリーダーなのですjumee☆faceA167


画像 907


大雪の道なき道も、ズンズンと進んでいくのです絵文字名を入力してください

頼もしい散歩リーダーです!!


リーダーロイについて歩くチャッピー犬(黄)

画像 906

何故か、匂い嗅ぐ時は同じ格好で・・・jumee☆faceA63

綺麗にそろってます♪



帰り道、お友達の孝太郎に会いましたよっ!!


画像 908

孝太郎は、チャッピーにしか興味がないのでロイも無視してるの??

ロイ・・・なんか目が死んでるよ~jumee☆faceA75



それにしても、孝太郎とチャッピーは本当に仲がよいjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R


画像 909

犬の本に載ってそうな、きちんとしたあいさつですね(笑)

画像 910

画像 911

チャッピーを見る孝太郎の目は、とっても優しいですよね~♪


でも・・・孝太郎に相思相愛の彼女が出来たらしいのですjumee☆surprise9

なんだか寂しいね、チャッピー・・・。


彼女が出来ても、チャッピーの事忘れないでね~jumee☆faceA69


★おまけ★

昨日、開通したノートパソコン・・・。
SDカードの差込口に、マイクロSDが刺さってて取れませんjumee☆faceA87
だから、ブログの更新はデスクトップで・・・。
冬はパソコンのある部屋、寒いから早く取りだしたいです苦笑

で、ブログをいつもの場所で書いてると・・・。

画像 912

チャピロイ下で寝てましたjumee☆faceA82

だから私は、体育座り苦笑



ランキングに参加してます☆

押してくださいね↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2008.08.27 / Top↑
実は、我が家には2台パソコンがあるのです。(両方古いのですが・・・。)

一つは私がいつも使っているデスクトップ型のパソコンパソコン

もう一台は、大ボス(チャピロイの父)が以前仕事で使っていたノートパソコンノートPC

大ボスのパソコンは、今までDVDを見たりCDを聞いたりしか使われていませんでした・・・。

我が家は、無線RUNなのでネットにも簡単に繋げれるのですが、何故か頑なに拒否されてました苦笑




でも、ついにノートパソコン開通しました!!

心境の変化は一体・・・(?_?)



デスクトップのパソコンは、寝る部屋の机の上にあるのでパソコンを使うとチャピロイ寂しがってたんですよね~jumee☆faceA69
だから、いつもチャピロイが寝てる時に使ってました犬寝


早速、居間のテーブルで開いてみました♪

画像 901

チャッピー、興味深々犬(黄)

ロイは??

画像 902

ロ~イjumee☆faceA193R2

なんで、いつも意味不明な危険な行動をとるの?

それにしても、全く気にしてないチャッピーが面白いjumee☆faceA90


しばらくすると、チャッピーが私の後ろのソファーにjumee☆faceA152

画像 904


うん!うん!いいね♪


そしてロイは、足元に・・・jumee☆faceA163

画像 903


ロイのワンコアンカも暖かい絵文字名を入力してください


ノートパソコンって便利ですね~!


大ボスが帰ってきて、パソコンを使っているとロイも寝ちゃいましたjumee☆faceA82


画像 905

やっぱり、みんな一緒がいいですねjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R




そして、実は・・・。

今日のブログ担当は・・・。




画像 900


ロイなのでした!!

あはは~(^m^)

なかなか、似合ってるね~jumee☆faceA63


次回も頼むよ~ミニチュア・ダックス*ブラックタン*肉球


ランキングに参加してます☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2008.08.26 / Top↑
この前、チャピロイお留守番でお出かけに行ったので
帰りにペットショップでお土産を・・・jumee☆foryou2b

何にしようか迷っていると、レジの前にお楽しみ袋が・・・♪

オモチャとオヤツが入ってると書いてるので、ちょっと楽しみ!!

何が入ってるのかな~??


画像 895


オモチャは一個だけでしたが、オヤツは沢山♪

ジャコもんじゃ気になる・・・jumee☆faceA153


早速オモチャをあげると
新し物好きのチャッピーが食いついてきましたよ犬(黄)

でも、この日はロイの前に落として引っ張りっこを誘ってます!!

画像 896

ロイ、引っ張りっこ出来るかな??

寝ながらやってるけど、前よりましかな??
(以前の様子はコチラ→愛すべきおバカさん)

画像 898

一応引っ張りっこになりましたjumee☆faceA90


この後、また一瞬の隙を見てロイがオモチャゲットミニチュア・ダックス*ブラックタン*

逃げ回るロイをご覧下さいjumee☆escape2




完全に、チャッピーはロイで遊んでますねjumee☆faceA63

気に入ってくれたみたいで良かった~♪



★おまけ★

先日、近くの川に白鳥の赤ちゃんがいるとの噂が・・・。
私もチャピロイ連れて見に行きました♪

かも

川にはカモ、白鳥、ガチョウが戻ってきたんです!!

遠くて見えませんね・・・。

画像 873

グレーの頭が、白鳥の赤ちゃんだそうですjumee☆faceA153



ランキングに参加してます☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2008.08.25 / Top↑
ロイは、オモチャで遊ぶよりも、ヒヅメを噛むよりも
チャッピーとのプロレスが大好きミニチュア・ダックス*ブラックタン*

毎日、合計3回はやっているような・・・。

三度の飯より、プロレス好き??(笑)


でも、チャッピーは昔からまったり派犬(黄)

プロレスよりもお昼寝大好き♪

画像 889

ロイは、仕掛けるチャンスを狙ってます・・・。

画像 894

上に乗って、チャッピーを誘いますが

画像 887

うん。後ろからは反則だよね!

さすが、お兄ちゃん弟にちゃんと教育してるのかな??



でも・・・


ロイは諦めませんミニチュア・ダックス*ブラックタン*

画像 891

画像 890

画像 893

チャッピーが遊んでくれるまでは決して諦めません!

私が止めようとしてもダメなんです苦笑

ココは、ワンコ同士に任せましょう・・・。




もうそろそろ、チャッピーの反撃の時間かな??

画像 892

この後、チャッピーはロイを仰向けにして押さえつけ
プロレスは終了となりました。

やっぱり、お兄ちゃんの貫禄ですね!!

いつも温厚なチャッピーも、弟に負けるわけには行きませんからね~絵文字名を入力してください


毎日、毎日ロイがプロレスを誘いそして負ける・・・。

なのに何故またやるの??



きっと、お兄ちゃんとのスキンシップが楽しいのでしょうね絵文字名を入力してください

チャッピーはちょっと迷惑そうですが・・・苦笑


それにしても、ロイの降参ポーズ

小ばかにしてるようにしか見えません。

画像 888

ねっ??

反省の色は見えないでしょ?笑


ランキングに参加してます☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2008.08.24 / Top↑
やんちゃで、元気なロイにも怖いものがあります・・・ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

それは・・・。

掃除機やドライヤーの大きな音のするもの。

吠えたりはしないんですけど、ちょっぴりビビッてますjumee☆faceA63


画像 880

必ずチャッピーの後ろにいます!!

画像 881

チャッピーは全然平気で、むしろ私を監視しに来ます犬(黄)


ロイは、一人は嫌だけど掃除機の側も嫌って感じで、少し距離をとります。


画像 882


チャッピーなんて、全然平気なのにね~。


画像 883


ロイ・・・まさに金魚のフンです(笑)

やっぱりお兄ちゃんと一緒が、一番安全なのかな??



毛が沢山あるので、掃除機かける時間も結構長いんですよね~。


チャッピーは眠たくなったの??

画像 884

チャッピーはすっかりリラックス犬寝

ロイはこの世の終わりのような顔jumee☆faceA90

いつもの元気はどこに行ったんだい??



やっと、掃除も終わりロイにも平和が戻ってきました♪

画像 886

ちゃんと、お礼も言えたねjumee☆faceA153


ロイは、チャッピーがいないと困っちゃいますね!



ランキングに参加してます☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2008.08.23 / Top↑
チャピロイの大好きなお友達、孝太郎(近所の柴犬)の家は
我が家から歩いて3、4分絵文字名を入力してください

もちろん、チャピロイも道をわかってます猫足

孝太郎家の近くになるにつれ、どんどん興奮するチャピロイ・・・。

では、その様子をどうぞ・・・jumee☆walkdog2






ロイ、興奮して変なおたけびあげてますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

最近、孝太郎のお母さんはお庭のお手入れをしてる事が多いので
孝太郎も一緒に外にいるんです♪

いつもお出迎えしてくれるんですよ~jumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R

孝太郎のお母さんが、お散歩の準備をしている間
チャピロイと中で待たせてもらいました!(ずうずうしい私達・・・苦笑)

チャッピーオモチャ箱から、孝太郎のコーンのオヤツ(オモチャ?)発見キラキラ


画像 876

我が家では、買ったことのない高価なコーンにチャッピー夢中ですガム


・・・でも、この後事件が起こったのです!

散歩に出掛けようとしても、チャッピーがコーンの棒を放さない・・・。

そして逃げる・・・。

私がロイを抱っこしたまま捕まえようとすると、尋常じゃない位うなったのです!!!

宝物を取られると思ったのかな?

家で、ガムとかをとっても別に普通なんですが・・・。

孝太郎のお母さんから、クッキーを貰い交換作戦でやっと放しましたjumee☆faceA51

あんな野生身のあるチャッピー、初めて見ました!




なんとか、これで散歩に出かけられます絵文字名を入力してください

外に出ると、いつものチャッピーに戻ってました犬(黄)


画像 877

ロイは何気にカメラ目線(笑)



帰りに、孝太郎の家で採れたサヤエンドウと紫芋貰っちゃいましたjumee☆faceA153

画像 874

紫の芋って珍しいですよね~。

サツマイモなら知ってましたが・・・。

皆さんの菜園から沢山の野菜を貰い、我が家の冷蔵庫は潤っています絵文字名を入力してください

本当に、ありがとうございます!!!

無農薬って素晴らしい♪


★おまけ★

2年以上の付き合いの孝太郎・・・。
でも昨日初めて知った事が・・・。

画像 878

これは普通の孝太郎。

画像 879

首を引くとまん丸の顔に!!!

日本犬は、洋犬より首の皮が厚いのです!
噛まれても、大丈夫なように・・・。
さすが、孝太郎!群れのリーダーですねいぬ


ランキングに参加してます☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2008.08.22 / Top↑
昨日の、昼には雨があがってたんですが
夕方まだ雨雲らしき物体があったので、カッパを着てお散歩てるてる坊主

2回のお散歩をお休みしたので、チャピロイも張り切ってます絵文字名を入力してください

画像 868


ロイ、なんだかカッパがよく似合ってますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

これは、チャッピーのお下がりなんです♪

チャッピー胴が伸びすぎちゃって着れません苦笑



張り切って、お散歩に行ったのですが
雲行きが怪しかったせいか、ワンコも人も歩いてませんjumee☆faceA69


画像 869


ロイ・・・切なそうです。

チャッピー・・・自分の尻尾で顔が見えません(笑)

チャッピーって歩く時、尻尾を90度にピーンと立てて歩くんです犬(黄)

だから、いつも肛門丸見えなんですが・・・苦笑



お友達もいないし、いつもより早めに帰宅。


あっ・・・カッパ隊のチャッピーの写真がない絵文字名を入力してください

と思ってお手入れ前にパシャキラキラ


画像 870

すごい面倒くさそうな顔(-_-;)

しかも、カッパあんまり写ってないし・・・涙



最近のチャッピーはお手入れ大好きで、すぐまったりしちゃうんですよね~犬寝

画像 871

肉球の間を拭くと、寝ちゃうんですよjumee☆faceA63

足つぼマッサージ??



ロイもカッパ隊記念撮影絵文字名を入力してください

ロイはもちろんこれでしょ?jumee☆faceA90


画像 872


給食のオバサンみたいです(笑)

なんか、ロイって愛嬌あるんですよね~jumee☆faceA90



ランキングに参加してます☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2008.08.21 / Top↑
昨日の夜、サーバーの不具合(?)で画像が見れなかったようなんですが・・・。

見に来てくれた方、すみません(>_<)

今日は大丈夫ですか~??





昨日の昼から、今日の昼まで雨が降ってました傘

チャピロイは、雨=散歩無しと言うのがわかっているのか、ず~っと寝ています犬寝

ちょっと起きたりするけど、ヤル気ゼロなんですよね~。

ロイは、いつもの様にお兄ちゃんにべったりkao02


画像 863


ロイ、大きくなったのではみ出しそう・・・ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

至福のひと時もつかの間。

やっぱりチャッピーに逃げられちゃうんですよね~。


画像 865


でも、ロイはくじけません!!


チャッピーが伸びれば・・・

画像 861

ロイも伸びる(笑)

気になって、長さ測ったらチャッピーの方が3~4センチ長かったです犬(黄)


あっち行っては寝て・・・こっちに来ては寝て・・・。

ホント寝てばっかり苦笑



ロイが、チャッピーに付きまとっていると・・・ロイに予想外の出来事がミニチュア・ダックス*ブラックタン*

画像 862


チャッピーのシッポ枕&耳掛け布団です!!

これには、ロイも満足顔ですねjumee☆faceA153



でも、どうして雨の日わかるんだろ~(?_?)

湿度????



★オマケ★

今日、お昼に近所に住んでる散歩で知り合った人がトマトを持ってきてくれました!

去年からチャッピーのトマト好きが有名になってるんですよね♪

先日は、実家の家庭菜園で取れたインゲンも貰ったし・・・ピース

取れたてって、無条件に美味しいですよね\(^o^)/

画像 867

画像 866


ランキングに参加してます☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2008.08.20 / Top↑
新しいヒヅメ1個だと、取り合いになってしまうので急いでもう一つ購入してきました♪

これで、新しいのが二つピース

新しいのはロイにあげることにミニチュア・ダックス*ブラックタン*

これで、仲良くカミカミ出来るかな??


・・・ロイ??


画像 854


エ~~~jumee☆surprise7

ロイの方が新しいんだよ!!!

やっぱりお兄ちゃんのがいいの??

最初はかんでたのにな~。



また、チャンスをうかがって・・・下に落ちたすきに・・・。


画像 855


もって、逃げる絵文字名を入力してください


チャッピーは追いかけてるのではなく、追いかけてる私に押されているのです苦笑


仕方がないから、チャッピーに新しい方をガム

画像 857

新し物好きのチャッピーにもこれで良かったのかな?


やっと、2匹仲良くカミカミjumee☆faceA4

それでは、初公開!

動くチャピロイです!!



ププッふるーつ☆Cultivation・笑(小)

真剣ですね♪


ヒヅメに集中していると・・・


画像 858


ロイ、どんどん出てきちゃいましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)




・・・で最終的にはこんな感じにミニチュア・ダックス*ブラックタン*

画像 852


ロイ、欲張りだな~。

チャッピーはそれでいいの??

画像 853


そう・・・チャッピーは飽きっぽいんだよね犬寝


当分は、ヒヅメで暇つぶし出来るかな?


ランキングに参加してます☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2008.08.19 / Top↑
家に2個あったヒヅメのうち、1個だけがかなり小さくなっていたので新しいのを買って来ました♪

やっぱり・・・これはお兄ちゃんに先に渡すべきだと思いチャッピーに犬(黄)

画像 847


新し物好きのチャッピー、嬉しそうですね(^^♪




ロイには前からあったヒヅメを渡したのですが・・・。


画像 850


くわえたまま、放心状態です(笑)

人の物はよく見えるらしい・・・ミニチュア・ダックス*ブラックタン*


画像 851


ついに、口から放してチャッピーをガン見ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

無理やり取りには行かないんですが、チャンスを狙っているんです!



・・・っとそこへチャンス到来!!!

チャッピーが水のみ&トイレでヒヅメから離れると・・・・。


画像 845


チャンスは必ずものにするのですjumee☆faceA167




そこへ、トイレから戻ってきたチャッピー。

画像 846

かなり、不思議そうにロイを眺めています。。。

チャッピーは諦めが早いので、この後寝てしまいました犬寝


やっぱり、新しいの2個買ってくれば良かったな~と思い、このヒヅメは一時回収して
次の日もう一つ買って来ました♪

その様子はまた明日・・・jumee☆faceA63


ランキングに参加してます☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2008.08.18 / Top↑
昨日の記事は、千歳のドックラン絵文字名を入力してください

今日の記事は、札幌のドックランです♪



昨日、私のお姉ちゃんに誘われて甥っ子を連れてみんなでドックランに行きました猫足

甥っ子は、ワンコ大好きなのです(*^_^*)

お姉ちゃんはお盆休みなので、「せっかくだから普段行かない所にしよう!」と提案。

私も札幌のドックランは初めてです!

車で1時間半位?

結構近いんですけどね・・・汗;


ちょっと迷いましたが、無事到着!!

画像 842

また、前回同様逃げられてる??

いいえ・・・。

今回は違いますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

元気なワンコが沢山いたんです♪

画像 837

画像 835

やっぱり、ロイはこうでなくっちゃ!!!

ロイの相手は中型犬位が丁度いいのかな??

画像 839

でも、1匹だけ小さいので、みんなによだれかけられて戻ってきましたjumee☆faceA63


でも気が付いたら・・・。

画像 838

テリアの群れの中(笑)

ちょっとういてるよ~うっしっしぃ・・・


チャッピーはと言うと・・・。

画像 840

遊びには入らず、ゆっくりとお散歩したり。。

画像 843

画像 844


テラスに来たワンちゃん達にご挨拶♪

管理人みたいになってました笑



大ボスが、お盆休み無しだったんですけど、他の家族に便乗してお盆気分の私とチャピロイ・・・。

週に2回のドックラン・・・。

きっともうないでしょうjumee☆faceA69

そんな、夏休み気分も今日で終わり!

明日からは、またいつもの生活です・・・。


ランキングに参加してます☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2008.08.17 / Top↑
たしか、これは木曜日?

最近、結構お出かけしているのでいつ撮った写真かわからなくなる・・・苦笑

とりあえず、最近ドックランに行ってきました絵文字名を入力してください

晴れてたし、みんなお盆休みだからワンちゃん沢山いるかな~?っと思ってjumee☆faceA152


チャピロイも久しぶりのドックラン肉球


さあ!思いっきり遊びなさ~ぃ!!!


ロイは、遊べそうなお友達探しミニチュア・ダックス*ブラックタン*

画像 829


初めは、Mダックスの7ヶ月の女の子♪

・・・見事に振られてました苦笑

気を取り直して・・・。

画像 830


この子も女の子♪

でも・・・完全に無視ですjumee☆faceA69



誰も遊んでくれないので、ロイ・・・隣のドックランにも誘いをかけに行ってます絵文字名を入力してください


画像 834


結局ロイと遊んでくれるワンコはおらず、寂しそうに探検してましたjumee☆faceA87


チャッピーは??


画像 833

相変わらずマイペース犬(黄)


そこに、小さい女の子が来ました♪

画像 831

オモチャみたいに小さくて可愛い女の子絵文字名を入力してください


チャピロイも気に入ったみたいです♪

画像 832


ロイ顔デカッ!!!


遊べるお友達はいなかったけど、可愛い女の子沢山いたね~。

チャピロイも、満足したのか帰りの車の中は爆睡でしたjumee☆faceA82


★オマケ★

画像 828

ついに、ひんやりアルミシートにもロイ侵入!

逆に暑くない??


ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2008.08.16 / Top↑
今日は、昼間から強い雨が降ってます・・・。

明日は、晴れるらしいのですが、最近天気予報当たらない気が・・・jumee☆faceA108




2日前の話です肉球


最近散歩に行くと、近所の子供や散歩してる人に「孝太郎情報」をいただきます♪
(*孝太郎とは、チャッピーと仲良しの近所の柴犬です!)

「さっき、孝太郎帰ったよ~」とか、「孝太郎あっち行ったよ~」とか・・・。

でも、全然会えませんjumee☆faceA69

2日前、散歩してると「さっきまで孝太郎と一緒だったから、多分角曲がるよ!」と言う有力情報が!!

急いで、土手をあがって見てみると・・・。

いましたいぬ

多分5日ぶり位??

画像 825

孝太郎も急いで走ってきてくれました♪


チャッピーと孝太郎はヒソヒソ話??


画像 823


何、話してたのかな~jumee☆faceA63


そして、お決まりチャッピーチェック!


画像 824


チャッピーは、足が短いので孝太郎匂い嗅ぐの大変苦笑

そこで、チャッピー横になってます。

ちょっとした気遣い??笑


画像 822


孝太郎も楽しそうです♪


ロイは・・・いじけてるの??

何故か遠くを見つめてます・・・ミニチュア・ダックス*ブラックタン*


近所に住んでいて、同じぐらいの時間に散歩しても、なかなか会えないんですよね~jumee☆faceA159


★オマケ★

先日、チャピロイを連れてペットショップに行きました♪

フードを買いに行ったんですが、色んな物が売ってるので、ちょっと探検!

画像 827

チャッピーは興味津々犬(黄)


ロイは??

画像 826

オヤツとワンコ以外は興味なさそうでした(笑)


ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑気が付いたら、カテゴリー移動してました!
2008.08.15 / Top↑
昨日の記事で、感動の再会を果たしたチャピロイ・・・。


2匹とも会えた事が嬉しかったのか、しきりにじゃれあってますjumee☆faceA152

画像 819


やっぱり、二匹は一緒がいいね♪


チャピロイは、私達も一緒がいいみたいで、単独行動をとると迎えにいきます絵文字名を入力してください


画像 818


甥っ子とばぁちゃんは、下に降りて川で遊んでたのですが、結構濡れてたみたいなのでチャピロイは断念・・・jumee☆faceA69


やっぱりワンコは、群れ社会なのですね~!!



みんな疲れたので、少し休憩jumee☆faceA197b

甥っ子が取ったクローバーをチャピロイに乗せてみると・・・。

一同「エコっぽい!」っと大絶賛jumee☆faceA153


どうです??エコっぽいですか???


画像 821

これを撮ってた時は、すごいエコっぽいっと私も思ってたのですが・・・。

帰ってから見たら、普通です苦笑

そもそも、エコっぽいって何???



お腹も空いてきたので、実家に昼ご飯を食べに帰りました♪

午前中、ゴルフで公園不参加だったじぃちゃんも帰ってきました絵文字名を入力してください



やっぱり、チャピロイはじぃちゃんを見ると眼の色が変わります!

きっと、ゴルフで焼けた腕がジャーキーにでも見えてるはず笑


画像 817


昼食後は、みんなでスイカタイム♪

チャピロイも頂きましたピース


画像 815
画像 816


チャッピー、シャリシャリ言って美味しそう犬(黄)

ロイは、相変わらず食べ方が汚い・・・ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

毎回、一回落としてから食べます。

反対から食べた方が楽じゃない??


まーロイは食べれれば何でも良いって感じですね!!!



今日、夕方から雨が降ってます・・・jumee☆faceA150

昨日も、今日もチャピロイはお出かけしたので明日からは休息日になりそうです犬寝



ランキングに参加しました☆

押して下さいね↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2008.08.14 / Top↑
世間では今、お盆休みですよね!

我が家の大ボスはお盆休みがないのでそんな気はしないのですが・・・jumee

私の父&姉もお盆休み。

私は万年休み(-_-;)と言うことで、甥っ子も連れて大きなキャンプ場もある公園に行ってきました腟究


画像 809


確か、ロイはこの公園初めてなはず・・・。

広い芝生が続いているので、チャピロイも伸びるリードで遊ばせました♪


画像 807


ロイ・・・なぜオネエ座りで待ってるの??(笑)


やっぱり伸びるリードは、楽しそうjumee


チャッピーのは6メートルで、ロイのは8メートル伸びるんです!!




川があったり、池があったり、サッカー場があったり・・・私の住んでいる地域では一番大きい公園だと思います!!!


やっぱり探検??

画像 808


画像 811


甥っ子もチャピロイと遊んでくれるので、とても助かります♪

私は、最近チャピロイの若さについて行けないので・・・




とっても楽しくて、ロイは甥っ子と大はしゃぎ♪

気が付いたら・・・。


画像 813


橋を渡って川の反対側へ・・・。

チャッピー仁王立ちでこちらを見ています!!

なんかカッコいい


チャッピーと離れてしまって、呆然とするロイ


画像 812


橋があるのに、川を渡ろうと考えるチャピロイ

私と母で、チャピロイを橋に誘導して、感動の再会!!!


画像 814


ロイは、ホッとした様子ですね♪

よかった、よかったjumee



沢山遊んで、写真も沢山あるけど長くなるので、続きはまた明日jumee



ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.08.13 / Top↑
チャッピーはよく、ある行動をとります・・・。

それは・・・??

画像 801


ロイチェック!!


オシッコした後も必ず匂い噛むんですよね~(?_?)

チャッピー、そいつはロイに間違いないよ!

写真をよく見るとロイ、う○この時にちゃんと洋服まくってます膃



散歩してる時に、ふと以前移住してしまったカモさんが気になりました!

って事で、この日のコースは「カモさんコース♪」



さて、いるかな?


画像 802


ロイ、発見しました


よく見ると沢山のカモが!!!


画像 803


おそらく、15羽位いたかと・・・。

微妙に増えてない??


久しぶりなので、線路下でチャピロイと見ていると電車が腟究

画像 804


真下にいたので、ロイもビックリjumee

線路の真下は結構音が大きいのです!


画像 805

怖くてお兄ちゃんに寄り添ってますjumee

さすが、チャッピー何事にも動じません


でも、その直後に事件が!!!

私が、何気にチャピロイにカメラを向けてると・・・。

画像 806


チャッピー、ロイにマーキング??

間一髪で、何とかよけれましたjumee

偶然撮れた、決定的瞬間です!

一体これはなんの意味があるんだろう??

不思議です・・・。

たまにやろうとするんですよね~。


ロイ・・・。

気が付きなよ

そのうち本当にかけられるよ!

でもきっと、かけられても気がつかないんだろうな~(笑)



ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



2008.08.12 / Top↑
チャッピーは子供の頃、ヒヅメで遊ぶのが大好きでした♪

カジカジもするんですけど、一人で遊ぶのがお気に入りだったんです

こんな感じで↓↓

画像 797


仰向けになって、口の中にヒヅメを入れ、前足で右→左に移動させるのですjumee

大人になってからは、カジカジ以外しなくなったので、とっても久しぶりです(*^^)v


画像 798


久しぶりのヒヅメ遊びでチャッピーも興奮気味腟究



落ち着いたところで、噛んで遊んでましたよ!


画像 799


ロイ、羨ましそう・・・。

いつもは、ヒヅメを欲しがるロイですが、この日は夜だったので眠そう・・・jumee



チャッピーは、ソファーの上に持って行ってさらにかじってました♪

ロイはなんだか寂しそう


画像 800

ヒヅメにお兄ちゃん取られた気分なのかな??



ついでにチャッピーの小さい時の写真はこちら↓↓


P1000167.jpg


まだ顔が幼いね

この頃は、まだ一人っ子。

今は、すっかりお兄ちゃんの顔になってますね!



あ~この写真探すの大変だった~膃


ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

2008.08.11 / Top↑
昨日の朝は家族総出でお散歩腟究

少し時間が遅かったので、誰もいません・・・。



みてください↓↓

画像 790

チャッピー自慢のシッポが風になびいてる~

最近、天気はいいのですが風がとっても強いんです!!

気温より、体感温度が涼しい為、薄着厳禁です泣き

チャピロイにとっては、気持ち良さそ~ぅ


チャッピーはいつもの様にワンコチェックを欠かしません

画像 793

ロイは歩く専門なんですが、チャッピーが長く臭いを嗅ぐところはチェック!!

まねっこ??



でも、基本歩く事に集中


画像 791

チャッピーが遅れると、振り返って鼻アタックとかします膃


結構離れてしまうと・・・?


画像 794

必ず待ってます

追いつくと、また散歩再開です!


そこで・・・

ちょっと意地悪してみましたjumee


チャッピーを先に歩かせて・・・。

ロイどうするかな??




画像 796


必死です!!!

静止画でこの状況をお伝えできないのが残念


ものすごく引っ張って、高い声でチャッピーを呼ぶんです!


画像 795


追いつくのはかなり早いのです。

チャッピーはまた寄り道??



いつも、私が一人で2頭引きのリードで散歩してるから、そんなに離れる事ないんですよね。

やっぱり2匹一緒がいいのね・・・。

意地悪してごめんねロイ・・・・jumee


やっぱりロイは、お兄ちゃんっ子♪



チャッピーはマイペースです・・。

そこが魅力なのかな??



ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.08.10 / Top↑
ワンコってみんな引っ張りっこ好きですよね??

我が家のチャッピーも大好きjumee

私が玩具を持つと、どんな物でも引っ張りっこ♪


画像 788


結構、力強いんですよね~!!

チャッピー楽しそう


でも、ロイはちょっと違うんです・・・。

私が、玩具をロイの口元に持っていくと・・・猫パンチ

チャッピーがロイの方に持っていくと・・・?


画像 784


糸の部分を引っ張っているので話になりませんkao02


そんなロイに嫌気を刺したのか、チャッピー玩具置いて寝ちゃいました


さて、ロイ・・・どうやって遊ぶのかな??


画像 787


また猫パンチしてます


画像 785

一応カミカミ・・・。

そうだよロイ!!

そうやって噛むんだよ~!!




・・・でも。

画像 789

抱っこしちゃいましたjumee


そして極めつけ!!


画像 786

枕です・・・。


ホント、ロイってどこかマヌケで憎めないんですよね~

我が家の愛すべきおバカさんなのですjumee



それにしても、チャッピー・・・。

豪快すぎないか??


ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





2008.08.09 / Top↑
最近、天気もいいのでお家でチャピロイの毛皮を洗濯jumee

年中、毛皮でホントに暑いよね~(>_<)

気のせいか、ロイの方が獣臭く感じます!

若いから??



まずはチャッピーからお風呂に入ることに・・・。

画像 776

ってロイも来ちゃいました

仕方がないので、2匹一緒に洗うことにしました!!


意外におとなしいので一緒でも大丈夫でした(^^♪

やっぱりお兄ちゃんと一緒がいいのね~♪


チャピロイを丹念にゴシゴシして仕上げは・・・。

先日買った、いい香りのトリートメント

画像 777

ロイ、終わったとたんにはしゃぎだしました

やっぱりまだ子供だね~。


ドライヤーは、チャッピーから

画像 779

我が家、お手入れは玄関の靴箱の上で行うんです。

あれ、ロイは??

画像 778

ちょっと~膃


ロイはいつも散歩帰りのお手入れ順番待ちでここにいるんです!

いつもは、リードをドアノブにかけてるけど、今日は自由なのに・・・。

チャッピーがお手入れ台にあがったから、条件反射??



ドライヤー長いので、居間に戻りましたがやっぱりチャッピーが気になる?

画像 780

せっかくのバスローブも、首にぶら下がってるだけですjumee



やっとロイの番♪

画像 781

ロイって結構機械に弱いんですよね~。

意外?


チャッピーも心配で見に来ました


画像 782

兄弟愛・・・クレヨン風ハート

感動的で涙が出そうjumee



やっと、毛皮の洗濯完了しました!!

画像 783

2匹ともフワフワ&さらさら&いい匂いjumee

前回、自宅でシャンプーした時よりも30分時間短縮してました♪

目指せ世界新記録jumee


ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


2008.08.08 / Top↑
昨日、早朝・・・誰もいない広場で運動会♪


まずは、孝太郎とロイの徒競走??


画像 771


やっぱり、孝太郎速い腟究

円を描いて走るんですが、ロイ途中で近道してましたjumee



次は・・・障害物競争??


画像 770


でも、やっぱり張り切るのはこれでしょ!!


パン食い競争ならぬ、クッキー食い競争jumee


画像 772


この勝負は、ダントツでチャッピーの勝ちだね


帰り道、ラン君にも会いました♪


そこで・・・奇跡の組み体操~!!


画像 773


2匹とも真顔なのが面白いjumee

ちなみに下がチャッピー。

この写真だとわかりやすい?かな??



なんかわからないけど、ラン君とロイめっちゃ楽しそうですjumee


画像 774


ロイ、まぬけづらです(笑)


あれ??


孝太郎は??

・・・。

画像 775


くつろいでるよ!!

沢山遊んで、お腹空いたかな?


ロイも沢山遊んで疲れたかな~って思ったら、

家に帰ってチャッピーにプロレス仕掛けてました


ロイは少しの睡眠でパワーマックスになる最強犬です!!


ランキングに参加しました☆

押して下さいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
2008.08.07 / Top↑
気が付いたら、ガムを貰っていたチャピロイ・・・


ホントに美味しそうに食べるんだよね~。


でもやっぱりチャッピーは、お上品食べ


画像 763


カメラに目線まで送って・・・jumee


男の子なのに、豪快さは全くありません!


そしてこのガム、硬いから初めロイに噛ませて交換したんです

ずるがしこいね~チャッピー



ロイはもちろん


画像 761


高速食べ!!

写真を撮るのが大変です羆

どんなに硬いものでも、決して諦めません(笑)



ところでこの2匹、どこで食べてるか気になりますよね??

実は・・・jumee


画像 760


椅子をはさんでお互い見えない所で食べてますjumee

何気に横目で見てる??


☆オマケ☆

天気のいい日がつづく今日この頃紊?

お布団も干してスッキリ!!

画像 768

ベランダに行くとチャピロイ着いてきます・・・。

画像 769

鼻だけ、お外気分かな??



ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ダックスだけにしました



2008.08.06 / Top↑
昨日から、突然暑くなりました

嬉しいのか・・・悲しいのか・・・。


昨日、みんなでまた池のある公園へ行ってきました腟究

でも、車の中暑かったな~。


着いたらまず、チャッピーの偵察お目め


画像 756


辺りを見回してチェックを入れてます!!

暑かったので、まだワンコあんまりいませんjumee


・・・で、木陰を散歩♪


画像 752


う~ん、楽しそうjumee


暖かくなったら、池に色んな生き物がいました。


例えばこんな・・・。


画像 753


カメも暑いのか、みんな池で泳いでました♪


画像 754


ロイ!頑張れ!!

橋を渡ったら給水タイムだよ~!!

って思っていたら、かわい子ちゃん発見


画像 755


ダックスの♂で8ヶ月の赤ちゃん。

かわい~!!

最近、このパイポールドって模様増えてるような・・・。


水も飲んだので再び出発腟究


画像 757

さすが、池!

橋が沢山あります。


画像 759


ロイ・・・お前はどこまで元気なんだ??


暑さに1番先にダウンしたのは・・・私でしたjumee


帰り間際には、Mシュナウザーの女の子にも会いました♪


画像 758


ロイと同じ年だったんです!!

ロイも女の子に浮かれてますjumee


暑かったけど、楽しい一日でした♪



ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






2008.08.05 / Top↑
昨日、私のお友達Mちゃんが遊びに来てくれました♪

チャッピーは、子供の時からMちゃんが大好きjumee

画像 746


初め、ロイもMちゃんの側に行ってたんですが、チャッピーとバトルになって負けましたjumee


そして、Mちゃんを独り占めして甘えるチャッピーjumee


画像 749


チャッピー嬉しそう♪


画像 748


ロイもつまらなくなって、チャッピーにちょっかい??って思ったら・・・。


画像 750


一人で遊んでます


ロイはホントに偉い子だね~jumee


チャッピー警戒してる??


画像 751


でも、やっぱり一人は寂しいのでお兄ちゃんの側に来ましたjumee


しばらく、チャッピーの後ろで遊んでました♪





私、自分のデジカメで連写出来ないと思ってたんです・・・。


でもMちゃんに設定してもらいました!!


そして、早速連写腟究


画像 747


偶然撮れた、ロイの面白い顔jumee


鼻と口に割り箸はさんでる人みたいです(笑)


いつも笑いのネタにして、ごめんよロイ・・・jumee


でも、やっぱりロイはおもしロイ!!



ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


2008.08.04 / Top↑
実家が近いのに、3週間ぶりkao04

昨日は雨でチャピロイも退屈してたので、じぃちゃん家に・・・腟究


画像 741


画像 739

チャピロイわかったのかな??


我が家の車、後部座席はチャピロイ専用なんです

トイレとハウスまで置いてます♪

ある意味、キャンピングカー??






そして着いたら、早速ご挨拶♪


画像 742


オヤツ欲しさに、可愛さアピールjumee


でも待っているのは・・・。


画像 743


熱い抱擁jumee


我慢です・・・。


これもオヤツのため!!


画像 744


ロイはこの、熱い歓迎に慣れていないのでウナギの様に逃げようとしてます


頑張れロイ!!


オヤツはすぐそこだよ






努力の甲斐あって2匹とも、沢山のオヤツをゲットjumee


そして、この日のメインオヤツ「焼き鳥」登場!!


画像 738


チャッピー真剣です


でもカメラ向けると・・・。


画像 740


さっきまでの、顔が嘘のよう膃



ロイはもちろん高速食べ??


画像 737



意外に手こずってます!!



画像 745


ココまで来れば、後は高速食べ


やっぱりチャッピーの2倍の速さで食べきりました♪


沢山食べて、沢山遊んだので家に帰ると速攻で寝てましたjumee



ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






2008.08.03 / Top↑
今日は、一日中大雨jumee

今年、雨が多い気がするのは私だけ??




昨日の夕方は孝太郎に会い一緒にお散歩しました♪


孝太郎の家付近で、お別れをすると・・・。


画像 731


孝太郎の家に行くと駄々をこねるチャッピー(-_-;)


画像 732


ロイも、初めは孝太郎の家に行こうとしてたんですが、意外と諦めが早いんです


ちょっと~チャッピー首痛くなっちゃうよ!!


呼んでも来ないし・・・。


仕方ない。


最後の手段!!


それはチャピロイを家に戻す魔法の言葉♪



「帰ったらご飯だよ~!!」


画像 734


プププッ


やっぱりこれが一番!!


それにしても、速い!!


速すぎる・・・腟究


画像 733


そして、高速猫背!膃


気が付いたらロイのシッポに枯れ草いっぱいjumee


画像 735


ブンブン振り回して、アリさんもくっつけてました




家に着くと・・・。


画像 736


やっぱり、しっかり覚えてます!


嘘はいけないので、早めにご飯あげました♪



この写真・・・。


ロイが離れてるの気になりますよね??


ロイは以前、チャッピーのご飯を取ろうとして怒られたんです!


それ以来、自分の番までおとなしく後ろで待つんですよね。


私が、しつけた訳ではないのです。


チャッピーのしつけ??



ランキングに参加しました☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


2008.08.02 / Top↑
