2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
月曜日、大ボスは代休でお休みでした。
私もコルクマットの張替えなどで疲れていたので、まったりDAYにする事にjumee☆faceA63

でも、夕食の食材が無いのでスーパーへの買い物に行かなくては・・・jumee☆faceA69

でも、まったりしすぎて動きたくない。
しかし、チャピロイは散歩に行けると張り切っている・・・。

どうしよう・・・。

って思いついたのが、チャピロイ連れて2人+2匹で近くのお弁当屋さんに行くって言う画期的な案!!

大ボスも乗ってきたので、みんなで買い物&お散歩♪
久しぶりのお弁当で私もワクワクルン♪

めったに食べないと、外で買うお弁当も美味しいですよね!
あと片付けも無く、とっても楽チンだし!!

画像 1157

チャピロイもお散歩行きたかったんだね~!!

画像 1159

お散歩じゃなくてお弁当屋に行きたかったの??
でも、チャピロイのお弁当は無いんだよ・・・。

チャピロイは聞く耳も持たずに突っ走りました。

そして・・・。

画像 1160

疲れ果てる(笑)

そんな感じで、片道20分位のお弁当屋さんに到着!!
歩くと結構遠いんだね・・・。

画像 1161

だから・・・チャピロイのは無いんだよ~!
君達はいつものドックフードだよjumee☆faceA62

画像 1165

でもチャッピーは諦めません!!
さすが食い意地日本一犬(黄)

画像 1164

ロイ~(笑)
自動ドアじゃ無いから開かないんだよ~!!
相変わらず間抜けですねミニチュア・ダックス*ブラックタン*

私が中で注文をし、椅子の側で待っていると・・・。

画像 1162

ちょっと、チャッピーなにその顔!!
おもしろずぎるよ~

必死に店の中で笑いを堪えましたjumee☆faceA62

画像 1163

ロイ、必死に覗こうと思いましたがちょっとチャッピーより短いので届きません(涙)
残念jumee☆faceA69

こんな感じで(どんな感じ?)買い物終了!!
結構歩いて、お腹空いたので速攻食べてしまいました。
なので写真なし苦笑
ちなみに私は「塩カルビ弁当+ごぼうサラダ」
大ボスは「特性タルタル弁当+野菜サラダ」
美味しかったで~す♪

★おまけ★

今日9月30日は、近所の群れのリーダ「孝太郎」の誕生日アップロードファイル
今日で4歳になりました♪

画像 1158

孝太郎、お誕生日おめでとう!!!
これからも、チャピロイと仲良くしてね~♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2008.09.30 / Top↑
最近は日が沈むのが早くなりましたね~jumee☆faceA69
昨日は、買い物とか色々行ってたので散歩がいつもより遅い時間に・・・。

でも、偶然孝太郎(近所の柴犬のお友達♪)に会えましたjumee☆faceA152

孝太郎も買い物とか行って遅くなったそうです!

画像 1151

仲良く、川の字でお散歩ですね♪

5時ぐらいまでは明るいのですが、それから急激に暗くなるのですjumee☆faceA87

帰る頃には既に真っ暗。

孝太郎のお母さんが作ったパンをくれるというので、ちょっと孝太郎の家に寄りました!!

画像 1150

孝太郎も警戒してるようですね?

でも・・・一番怖いのは・・・。

画像 1152

孝太郎だよjumee☆surprise9

チャッピーは相変わらず卑しい顔つきだねjumee☆faceA61

そして、まだ図々しくもパンを貰って帰宅苦笑
帰り道、写真をとっても何も見えません(>_<)

画像 1153

帰ってから見ると、一応ちゃんと写ってました

チャピロイは暗闇の中、何をしてるのかな~??

画像 1154

暗くても、明るくても何も行動は変わりませんねjumee☆faceA61

画像 1155

ロイは、カメラ目線だし(笑)

でも、ちょっと切れちゃったね~jumee☆faceA126

暗闇の中無事に帰宅♪
やっぱり反射シールみたいなの付いてる首輪とかした方が安全ですね
小さい懐中電灯も・・・。

なるべく日が沈む前には、散歩を終えるのがベストなんですけどね~警察


そして、孝太郎の家から貰ったのはこれ↓

画像 1156

お母さんが作った自家製のパンです♪

今朝、朝食に食べたのですがほんのり甘くて優しい味
ジャガイモは孝太郎の家で採れた、紫ジャガイモpotato
とっても美味しかったですハート音符
粉にもこだわっていて、道産の強力粉を使っているいるそうなんです

こういうのって、安心&美味しいのでとっても嬉しいですよね~jumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R





犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2008.09.29 / Top↑
昨日の続きのカーペット取替え・・。

今日で完成なるか??

画像 1145

チャピロイも不安そうですね苦笑

皆さんも、昨日チラッと見えたヒントでおわかりの方も多いようですが・・・。

今回チャレンジした物はコチラやじるし

画像 1146

パズルみたいにつなげれるコルクカーペット!!
これなら隣同士くっつくし、大丈夫かしら?!
これは、四角い絨毯に変えた時の第二候補にあがってたんですよね~。
値段が高いので諦めてましたが、今回半額以下の物を見つけたので、取り替えに踏み切りました♪


今日もチャッピーはお手伝い犬(黄)

画像 1144

あら、助かる♪
ちょうど良い重石になりましたjumee☆faceA167

端の所を部屋にあわせて切るのは大変でしたが、貼るのは軽いので簡単に進みました!!
あっという間に完成まじかjumee☆surprise9

画像 1147

チャピロイもくつろぎだしましたね♪

ロイ~寝癖ひどいよjumee☆faceA62
なんで、いつもロイだけ寝癖になるのかなぞです(笑)

そして、難関のテレビ下も何とか終え、完成です!!

画像 1148

テーブルがめっちゃ隅に寄ってる事は気にしないで下さい(笑)

今回は前回の経験から、物を置くとゆがむと言う我家の構造と直線は真っ直ぐではないと言う家の造りを考え、微調整しながら行いました!!

チャピロイも意外に掘ったりして遊ぶことも無く、今回は成功したようですルン♪

これで、下痢しても吐いても綺麗に洗えるね~♪
まずは一安心のチャピロイ家でしたjumee☆faceA152



★おまけ★

今日、何気なくチャッピーを見ていると・・・。

画像 1149

頬杖ついてました(笑)
何考えてたんだろう~??


あと、昨日と今日・・・ブログの作成中に突然画面が白くなる我家。
更新に時間かかるんですよね~(涙)
皆さんは大丈夫ですか?


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2008.09.28 / Top↑
以前、絨毯を取りかえれる四角い絨毯に変えた我家・・・。(詳しくはコチラ)

ちょっとずれたけど、気にしないで生活していると・・・とってもずれたjumee☆faceA69
あまったのをお姉ちゃんの家にあげたけど、全然ずれていない様子。
やっぱり我家の下がパンチカーペットって造りがいけないのね~jumee☆faceA87
最悪な事に、ずれないマット自体ずれたんですよね~。

そこで、この四角い絨毯を居間で敷くのを諦めました!!
和室にずれないマットをピンで留め、敷く事に決めましたよ♪

私は、初めてのネットショッピングで安くて活気的な物を発見じー
早速注文し、先日届いたので今日またチャレンジ!!

画像 1137

剥がしながらの作業だったので、気になるのかな?

画像 1138

ロイは今日も金魚のフンですjumee☆faceA62


私が真剣に作業を進めていると、このお方・・・jumee☆faceA193R2

画像 1139

くつろいでます苦笑

画像 1140

チャッピー・・・応援してくれるのは嬉しいけど、近すぎる苦笑

2ワンとも悪気は無いのよね~。

画像 1141

その後、チャッピーは重ねた絨毯をちゃっかりベットにしてました(笑)
チャッピーが絨毯の上に登ると、金魚のフンロイも・・・。

画像 1142

絨毯の上にはロイのスペースが無かったので、我慢して下で寝てましたjumee☆faceA63

こうやって始まった、我家の大革命第2弾!!

一体どんな物を敷くのでしょう(?_?)

画像 1143

ちょっとヒントが見えてしまいましたねjumee☆faceA63

では、明日もこの時間にお会いしましょう・・・(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2008.09.27 / Top↑
寒気が近づいた(もう来てる?)せいか、とっても風が冷たくなりましたかお

そこで、チャピロイも夏服をしまい秋服に衣替え!!

散歩用の服は、玄関にかけてあるんです♪

画像 1136

まだ、ジャンバーは早いかな?っと思って、ズボン付きとトレーナを出しましたjumee☆faceA152

早速、チャピロイもズボンをはいてお散歩です絵文字名を入力してください

画像 1130

チャピロイも私と同じ北海道生まれ北海道育ちの「道産子」jumee☆faceA167
寒さには結構強いのね~♪

画像 1133

散歩中にチャッピーが立ち止まり何かを発見じー
ワンコかな??

画像 1132

白鳥でしたjumee☆faceA152

噂によると、あの白鳥のお父さん・・・お母さんと喧嘩して今は一人で群れから外れているそうなんですjumee☆faceA150
お母さんは、子供を連れて川で遊んでましたよ!
やっぱりどこの世界も女は強いのね~(笑)

チャピロイも白鳥さんに気を取られてましたが、お散歩再会です音符

画像 1135

ロイの尻尾がチャッピーの顔に当たってますねjumee☆faceA62

ロイは一体何してるのかな~??

画像 1134

また、黄昏てます笑

やっぱり、秋はちょっと寂しい季節なのね~!



★おまけ★
近所に吠えられスポットがあります(笑)
そこの家を通ると必ず吠えられるのですが、
毎日通っているのに毎回同じリアクションのロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*

では、どうぞ・・・。



いきなり、走り出すでしょ(笑)
ついでに今日は興奮のあまり、ロイアタックを2回チャッピーにお見舞いjumee☆faceA61
たまに、吠えられないと吠えられるまで動かないんですよね~(笑)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2008.09.26 / Top↑
今日も、昨日に引き続き「ホロホロ山荘」特集ですjumee☆faceA4

部屋に着いてまずビックリした事が・・・。

いつもは2人用の部屋なのですが、今回は3人部屋にjumee☆faceA97
(料金は一緒です♪)

画像 1127

画像 1128

二人用の部屋は、一人掛けソファーが二つなのですがココの部屋は家庭用の二人掛け&一人掛け×2個もあるのです!!!

しかも地デジ対応液晶テレビ音符

でも・・・ここの地域まだアナログ放送しかやってないみたいで、逆に画像が粗い笑

ま~テレビ見に来たわけではないので別に良いんですけどね♪

これだけ広いと、チャピロイも思う存分遊べるね~犬

画像 1122

ロイもホロホロ山荘が気に入った様子ですねミニチュア・ダックス*ブラックタン*


夕食を食べ、ゆっくりしていると・・・。

あっ!!思い出した~!
火曜は雨の予報だから、今日中に足湯に行かないと絵文字名を入力してください

外には、ワンちゃん用の足湯があるんです♪
前回来た時は、チャッピーがとっても気に入ってる様子だったんです犬(黄)

暗くなっちゃったけど、記念に行こうか~!!

画像 1118

おっ!やっぱりチャッピーは足湯がお気に入り??

・・・って思ったんですが苦笑

画像 1119

今回は嫌だったみたいjumee☆faceA69

夜は寒かったしね~。

ロイは、意外とビビリなので入ろうとしないんですミニチュア・ダックス*ブラックタン*

無理やり入れても可哀想なので、部屋に帰りました~jumee☆faceA150

画像 1120

暗闇のロイ・・・足跡ついてて可愛いでしょjumee☆faceA63


沢山遊んで、疲れたね~。

チャピロイも爆睡でしたjumee☆faceA82

画像 1126

気持ち良さそうですね♪

帰りに、玄関の側で記念撮影絵文字名を入力してください

っと思ったんですが、子供達に囲まれなかなか撮れなくこんな写真に↓

画像 1129

本当は、ベンチにホロホロ山荘って書いてあって、横に暖炉があったんです!

でも子供達が、チャピロイを可愛がってくれたので、これで良しにしようjumee☆faceA152

1泊2日の旅・・・。
近いとはいえ、結構疲れました苦笑
楽しい分、疲れるのよね~!!

でも、また一つチャピロイと思い出を増やせましたjumee☆faceA96



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2008.09.25 / Top↑
初めに・・・すみません・・・私勘違いしてましたjumee☆faceA126
「洞爺湖に行ってきます!!」と言ってたのですが、実はその手前の北湯沢でした苦笑
2年間、ず~っと洞爺湖に言ってると勘違い(笑)
そう言えば、湖の周り通ってなかったよな~。

って事で、北湯沢にある「ホロホロ山荘」に行ってきました絵文字名を入力してください

実は、チャピロイここは3回目あせ

温泉付きで、近くて、ワンコが泊まれる所ってなかなかないんですよね。
だから、毎回連休があるとバカの一つ覚えみたいに「ホロホロ山荘」に行くのですjumee☆faceA63

画像 1125

ワンちゃん連れの人は、こうやって貼ってくれるんですよ♪
なんか嬉しいですよね!!

建物の裏は、ドックランになってるので暖かいうちに遊ばせました音符

画像 1114

ドッグランと言っても、裏庭風なんですが緑もいっぱいです♪

画像 1116

いつもは、まったりチャッピーもとても楽しそう!!
この笑顔を見ると幸せになっちゃいますね犬(黄)

ロイは、やっぱりお兄ちゃん?!

画像 1117

画像 1115

ロイは、旅に来てもロイのまま・・・。
でも、とっても楽しそうですね♪

他にもワンちゃんが沢山泊まりに来てたのですが、ワンコが苦手だったり、老犬で遊べなかったり・・・っとお友達とは遊べませんでしたjumee☆faceA69

でも、他のワンちゃん窓の内側からチャピロイの事見てましたjumee☆faceA63


しょうがないから、チャピロイ2匹で探検だね!

画像 1121

なんかこの写真、兄弟って感じしませんか??
ロイは、常にチャッピーの側にくっついてるね~ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

画像 1123

結構広いドックランなんですよね~!
真ん中に岩らしき物があって、その周りを走ったり出来るんですjumee☆faceA152

画像 1124

チャッピーもとっても軽快ですね♪



車で約1時間。

近場にあるとっても良い温泉スポットです!

この辺りは、キノコなどの山菜が取れるみたいで、夕食は山菜メインのバイキングjumee☆faceA4

冬以外は、ドックランもあるのでとっても良い所です!

明日は、ワンちゃん足湯と部屋の様子をUPしますねルン♪


では・・・また明日バイバイ


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2008.09.24 / Top↑
ノーザンホースパークの裏(??)の方に、大きな花畑みたいなのがありました♪
ここは、車も自転車も通れないので、安心してお散歩できます絵文字名を入力してください

画像 1105

ラベンダーの香りがとってもいいね♪
さっきまでは、馬糞の匂いだったもんね・・・(笑)

画像 1106


9月中旬だったので、満開のお花畑は見れませんでしたがチャピロイは楽しそうにお散歩♪
いつもと違って、チャッピーはスタスタ歩きます犬(黄)

しかもチャピロイ、歩道をわかっているのかお花の所には入って行きません。
いつもの散歩なら絶対入って行きそうなのに・・・(?_?)

でも、チャッピー見つけると必ず入る場所があります!!

それは・・・。

画像 1107

門ですjumee☆faceA62
入り口だってわかるんですね♪
いつも、柴の孝太郎の家に行ってるからかしら??

ロイは、お兄ちゃんについて行こうと必死ですねミニチュア・ダックス*ブラックタン*

画像 1108

小さな滝もありました(笑)
昨日は結構暖かかったので、とっても気持ち良いね~♪

とっても広くて、緑も川も沢山あります!!

画像 1109

ホント、今日はチャッピー歩くの早いね~!!
頑張れ!ロイ!!

最後にみんなで、展望台に登りました♪

画像 1110

馬、ちっちゃいね~!!!
広がる大自然の景色を見て、ロイも満足そうですjumee☆faceA167

画像 1111

黄昏てます笑

入場料500円で、満喫したね~!!

画像 1112

うん!うん!!
また、行きたいね~絵文字名を入力してください

はしゃぎ過ぎたのか、車の中も、家に帰ってからも爆睡の2匹でした♪



大ボスが、月曜日に代休をもらって4連休の我家♪
月曜から1泊2日で洞爺湖に行ってきます!!
コメントの返事&訪問は、帰ってからになります・・・。
すみません(>_<)

では、今から行って来ま~す!!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2008.09.22 / Top↑
きのう、土曜日はみんなでお出かけしました♪
ここ最近、大ボスのまともな休みが無くみんなで出かけるのは久しぶりjumee☆faceA152

早来の近くにある「ノーザンホースパーク」に行ってきました絵文字名を入力してください
直訳通り、馬がいる公園なんです競走馬
近いけど、1度も行った事無かったんだよな~。
もちろん、ワンコもOKなのです!!
(建物の中はダメなのですが・・・。)

早速、ノーザンホースパークで記念撮影絵文字名を入力してください

画像 1113

とっても広い公園なので、ロイは早く遊びたそうですね♪

画像 1098

ロイ、待ちきれないよね??

広場に着いたので、伸びるリードで遊ばせました犬

画像 1101

画像 1102

画像 1100

どこに行っても、ロイはロイですねjumee☆faceA62
自然がいっぱいで気持ち良さそう♪
こんなに、遊べるんならもっと早くに来てれば良かった~!!

画像 1099

ホースパークなのでもちろん、乗馬体験や馬車も近くを走ってるんですよルン♪

馬は本当に利口ですね!!
チャピロイが近づいても、全然気にしないんです!
ロイが吠えても、コチラを見もしないんですjumee☆surprise9
素晴らしいです♪

建物の前に、騎手の置物があったのココでもパシャ絵文字名を入力してください

画像 1097

大きさ的にも、チャピロイ馬に見えますjumee☆faceA61

歩いていると、ポニーの小屋がありましたよ~♪

チャッピー!!お父さんだよ~jumee☆faceA63

画像 1103

この体勢、馬に似てませんか??(笑)
チャッピーは、私が馬、馬言うので怒っちゃいましたねjumee☆faceA126

ロイはね・・・。

画像 1104

馬が怖いみたいミニチュア・ダックス*ブラックタン*

近づけようとしても逃げちゃうんですよね~。
馬のキックは凄いからね!!
野生の感かしら?

敷地内にある、ガーデンランド(?)みたいなところも行ったのですが、
長くなったのでその記事は明日載せます音符



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2008.09.21 / Top↑
昨日の散歩帰り、私の友達から電話がかかってきました。
渡す物があるから寄るとのことニクキュウ
ちょうど外にいたので、チャピロイと駐車場で待つことに♪

待ってる友達は、チャピロイの大好きなMちゃんjumee☆faceA163(人間ですjumee☆faceA61)

チャピロイに「今からMちゃんが来るって~♪」と告げると・・・。

画像 1090

チャッピー慌てて探し出しましたじー

ちゃんと、名前覚えてるのね~!!
家に遊びに来た時は、チャッピー興奮してもの凄い事になります苦笑

画像 1089

やっぱり、待ちきれないのね犬

ロイは、現在の状況を把握できていないようなんですが、一応お兄ちゃんのお手伝いミニチュア・ダックス*ブラックタン*

画像 1091

やっと、Mちゃん到着!!
チャピロイ発見すると同時に走りこみました絵文字名を入力してください

沢山なでてもらって、沢山物ももらっちゃいましたjumee☆faceA152


家に帰って早速チャピロイの点検!!

画像 1092

画像 1093

ロイ、どっちが頭かわかりません笑

頂いた物はコチラ↓↓

画像 1094

「いぬのきもち」の付録とペットボトルケース(?)と洋服♪

Mちゃんの家にもワンコがいて、使わない付録などを持って来てくれました!!
我家も、いぬのきもちは購読してるのですが2匹になったのと従兄妹のラブが仲間入りしたので持って来てくれたんですjumee☆faceA153
何個あっても助かるわ~♪
ちなみに、Mちゃんの家のワンコは足が悪いのであんまりお散歩しないのですjumee☆faceA129
だから、使わないものがあるんですって!!
洋服は、ラブ用♪
Mちゃん家のポメラニアンは頭しか入らなかったんだってjumee☆faceA62
毛が多いからね~!!

この中に、私の欲しかったオヤツケースまであってとっても嬉しかったです!!

画像 1088

私からも・・・Mちゃん&Mちゃんのお母さんありがとう♪



★おまけ★
寝るときは、ワンコと別々に寝ている我家・・・。
でも私が寝る時間までは、わりと自由なんですjumee☆faceA168
私が、パソコンしているとベッドの上で・・・。

画像 1087

こんな感じになってましたjumee☆surprise9



ついでに、オモチャはいつもロイが持参してきます(笑)
やっぱり、ベッドは気持ち良いよね~♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2008.09.20 / Top↑
最近、風が強くなったなぁと感じる今日この頃・・・。
やっぱり台風の影響??

家の中で、風がゴーゴー言ってるのでちょっとお散歩行くの嫌だったんですが、
行ってみたら風が気持ちよかったですjumee☆faceA4

画像 1081

毛がなびいてて気持ち良さそうですね♪

そう言えば、最近ロイの寝癖がひどいんですよねミニチュア・ダックス*ブラックタン*
スプレーかけても、全然直んない・・・。

でも、寝癖あった方がロイっぽくていいかっ(笑)



チャッピーも風気持ちいかい??

画像 1082

チャッピー、風と戦ってるの??
とっても踏ん張ってますね~jumee☆faceA61

画像 1083

って、う○こでした(笑)
ある意味、戦ってます!!!

風を感じながら、気持ち良さそうjumee☆faceA152
開放感あるんだろうな~(笑)

画像 1084

あれ??
ロイも、う○こかな??

いいえ・・・これは違います。
ただの猫背です笑
ロイって猫背だから、う○こポーズがいまいち判断しづらいんですよね~苦笑

ちなみに本物のう○こポーズはこれ↓↓

画像 1086

かなり真剣です(笑)

実は私、このポーズ好きなんですよね!
ちょっと変態??
なんか、真剣な顔がたまらない(笑)
そして、ちょっとオッサンっぽい感じもたまらないjumee☆faceA97


なんか、結果「秋風」ではなく「う○こ」の話になっちゃいましたね苦笑


※食事中の方がいたら、すみません・・・_(._.)_


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2008.09.19 / Top↑
先日買った、たまごちゃん♪
チャピロイの反応は??

画像 1073

たまごちゃん待てです(笑)
凄い、匂ってますねjumee☆faceA62
甘い香りがするんですよね!!
この「たまごちゃん」大人気なので私が買いに行った時には残り4個しかありませんでしたjumee☆surprise9
そのうち2個がチャピロイ。
もう一個はラブの家へ・・・。

では、好きなだけ遊んでいいよ~♪

画像 1074

やっぱり、ロイは食いつきましたね!!

そしてこっちにも・・・。

画像 1076

黄色も青もロイに奪われましたjumee☆faceA69

チャッピー悲しそうですねjumee☆faceA69

でも、ここはお兄ちゃん!!
ロイに2個ともあげたみたい♪
退屈になったチャッピーは・・・?

画像 1077

私の所に、ボールのオモチャを持ってきました!!
なげて遊んだり、引っ張りっこしたり・・・。
2人で遊んでいると、やっぱりこの方ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

画像 1078

たまごちゃん捨てて、やってきました苦笑
なんとも可哀想なたまごちゃん・・・。
みんなもっと楽しく遊んでるんだよ~!!

チャピロイは、たまごちゃんに食いつかない例外なの??
念願のたまごちゃんだけに、寂しい気持ちいっぱいですjumee☆faceA150

でも・・・。

うちにはもっと可愛いたまごちゃんがいるもんね絵文字名を入力してください

画像 1080

画像 1079


この、たまごちゃんには勝てませんよね~jumee☆faceA92



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2008.09.18 / Top↑
毎朝、7時位から8時前まで朝の散歩をする私&チャピロイ絵文字名を入力してください
今日は出勤前に運動不足解消の為、大ボスも一緒に行きました!!
仕事をしてると、意外と運動不足になりますよね~。

画像 1066

チャッピーもなんだか楽しそうですよね♪

ちなみにロイはグイグイ引っ張って大変なので、慣れてる私が担当(笑)

画像 1067

何故か、大ボスはチャッピーを赤ちゃん抱っこするのです。
チャッピーも不思議そうな顔ですねjumee☆faceA61

朝は気持ちが良いので、一日の始まりにはとってもいいですよね~♪

画像 1068

ロイも張り切ってますミニチュア・ダックス*ブラックタン*
あら??今日は珍しく別行動なのかな??

でも・・・。
チャッピーに徐々に近寄る黒い影。。ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

画像 1069

画像 1070

ロイアタックです(笑)
ロイは、朝から元気が良いね~お日さん
羨ましいよ・・・。
若いって素晴らしいですね笑

河川敷の折り返し地点で、偶然柴の孝太郎に会いました♪

画像 1071

後ろから、こっそりチャッピーの匂いかいでましたよjumee☆faceA63

そして、またどこからとも無くこの男!!

画像 1072

ロイは、動きがすばやいね~!
でも朝の挨拶は大事だからねjumee☆faceA4

久しぶりに、みんなでお散歩♪
一番運動になってるのは人間なんですよね~。
チャピロイいなかったら、きっと歩かないんだろうな~苦笑


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2008.09.17 / Top↑
昨日、お姉ちゃん&甥っ子&チャピロイ&ラブで足を伸ばして札幌に行ってきました絵文字名を入力してください
連休だったので少し遠出です♪
結構前に、札幌の「アリオ」に大きなペットショップが入ってると言う情報を
テレビで得たので、行ってみましたjumee☆faceA96

駐車場の入り口探しに苦戦しましたが苦笑無事に到着!!

チャピロイはカートの中、ラブはバックの中に入って探索です♪

画像 1058

チャッピー楽しそう♪
ラブ頭しか写ってなくてごめんねjumee☆faceA126
あれ??一緒にカートに乗ってるはずのロイが見当たりませんミニチュア・ダックス*ブラックタン*

画像 1059

お兄ちゃんに押さえられて出れないのねjumee☆faceA61

とっても広い店内♪
私にとっては珍しい物ばかりで、ちょっと興奮しましたjumee☆faceA152
買い物を終え、外にあるミニドックランで遊ばせてみました!!

画像 1062

珍しく、チャッピーがダックスちゃんを気に入った様子jumee☆faceA92
ずーっと付回してましたよ!!

でもね・・・。

画像 1064

この子も男の子なのです。
やっぱりチャッピーはあっち系なのかしら??

アリオに3,4時間滞在し疲れてきたので、帰ることに絵文字名を入力してください
時間があったら、札幌の他の場所も行こうと計画してたのですが、
ワンコも人間も疲れちゃいました苦笑

画像 1065

車の中では、みんなまったりjumee☆faceA199b
ラブは、ロイのシッポを枕にしてます(笑)

後部座席には、甥っ子&ワンコが座ってたんですがみんな寝てしまいましたjumee☆faceA82

行きも帰りも私が運転手!
助手席に座ってたお姉ちゃんは、怖くて一睡も出来ませんjumee☆faceA62
無事に、ラブ一家を送り届けましたよ~♪

そして、昨日の収穫!!

画像 1060

色んなブログで目にする「たまごちゃん」
ついに我家も買っちゃいました!!
実は私・・・初めて生の「たまごちゃん」見ましたjumee☆surprise9
意外と柔らかいんですね♪

秋物の服もセールになってました!!
去年のかな??

画像 1061

画像 1063

普段は高くて買えないんですが、半額以下になってました♪
チャッピーは結構ピッタリだったので、ファスナーでも付けてあげようかと思案中。
取り外し可能なポシェトも付いているので可愛いでしょ??

これはお出かけ用にしま~すjumee☆faceA153



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2008.09.16 / Top↑
すみません・・・。
昨日のコメントの返事は明日の朝になりますjumee☆faceA199c
先に記事のUPだけしちゃいます・・・。



昨日は、ちょっと用事があったので昼過ぎからチャピロイを実家に預けました犬(黄)ミニチュア・ダックス*ブラックタン*
夕方に用事が終わったので、ついでに夕ご飯もご馳走になることにjumee☆faceA97
夕食まで時間があったので、チャピロイ連れてお散歩絵文字名を入力してください

たまに違う地域のお友達に会うのも良いもんだね~♪
楽しくお散歩をしてると、こんな物発見!!

画像 1050

「くつろぎ橋」です!
でも、めっちゃ短い苦笑
でも、チャッピーはくつろごうとしてるのかな??

画像 1051

でも・・・くつろぐなんてロイが許しませんねjumee☆faceA63

実家近くの河川敷を1周して、戻りました~。

画像 1053

帰ってくると、隣のワンコ(チャイって言うワンコ)が吠えていますいぬ
チャピロイは、不審者だもんね~(笑)
隣のチャイは、父&母には吠えないのですが、私&チャピロイには吠えます!
実家の番犬です(笑)

ロイもお庭を探検ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

画像 1054

庭に、小さい「welcome」と書かれた札があります。
小さすぎて全然歓迎してません(笑)

画像 1055

ロイ・・・草を食べそうです苦笑

実家近くにも、沢山のワンコがいてとっても楽しいお散歩になりました♪
たまには、良いね~ルン♪

★おまけ~ロイの愛情表現~★

ロイは甥っ子の事が大好き♪
一昨日、みんなで実家に遊びに行った時も甥っ子の唇を奪いました(笑)

画像 1056

この位なら良いのですが・・・。
ロイは受け入れられるとエスカレートするのです!!
ついには甥っ子を押し倒し・・・。

画像 1057

こんな感じに(笑)
もう誰も止められませんミニチュア・ダックス*ブラックタン*



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2008.09.15 / Top↑
実は、1ヶ月位前からチャピロイに従兄弟が出来ましたjumee☆faceA152
お姉ちゃんが、実家のお父さん&お母さんをビックリさせる為、
突然連れて行くという計画を・・・。
その為、ブログでも発表できなかったんですよね!
(こっそり載せた事もありますが。。jumee☆faceA63)

画像 1041

たれ耳だけど、チワワの女の子♪
名前は「ラブ」
現在5ヶ月です。
全然、人見知りも犬見知りもしない肝の据わった女の子です(笑)

チャピロイは既に3回位会ったかな??

画像 1046

チャピロイ、めっちゃでかい(笑)
ドッグランにも一緒に行った事があるので、もう仲良しなんですjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R

画像 1042

画像 1045

ちゃんと個別にも挨拶♪
ホント、堂々としてます!!
こんな体が小さいのに、ゴールデンにも挨拶できるんですよ!
絶対、口の中入りそうjumee☆faceA62

突然連れてったので、父の反応はまさに「なんもいえね~!!」って感じ(笑)
目をまん丸にして見てました♪

ラブは実家にも父にもすぐ馴染み、オヤツ貰いにまで参加!

画像 1048

ちゃんと並んでるでしょ?
既に、父がオヤツの人と判断したらしいjumee☆faceA63

画像 1049

ちゃんとフセをして待っていれるんです!
素晴らしい~♪
これは、小4の甥っ子が教えたんですよjumee☆surprise9

オヤツは貰いに行くけど、食べた事無いのはちょっと警戒。
しばらくオヤツの様子を見ます(笑)

画像 1047

写真にも写らないほどの小さなオヤツなのに、チャピロイ狙ってます!!
でも取らないんですよ♪
怒られるから・・・(笑)

ロイも自分より小さい子を相手にしたので疲れたのかな??

画像 1043

ラブはさすが仔犬!
疲れを知りませんjumee☆faceA153

あれ?チャッピーは??

画像 1044

・・・苦笑
日向ぼっこです!
何だかチャピロイ、若いのに老犬に見えちゃうよ~(笑)

でも、初めてのいとこ♪嬉しいね~犬



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2008.09.14 / Top↑
チャッピーは近所でも有名なトマト好き絵文字名を入力してください
トマトを栽培している家はすぐにわかります(笑)
去年ぐらいからチャッピーのトマト好きが広まって、近所の方が沢山持って来てくれるのです犬
今年も、沢山もらっちゃいました!!!

画像 1036

実は、この2倍もらったんですjumee☆faceA152
黄色いトマトは、甘くて美味しい~♪
今年のは、不作だったと言いますがAさん宅のトマトとっても美味しいルン♪

この、Aさんというのは河川敷を散歩してるいる近所の方で、
ワンコが大好き♪
チャピロイも可愛がってもらってますjumee☆faceA167

トマトを洗っていると、やっぱりチャピロイに気が付かれた~!!!

ちょっと近くに持っていくと・・・??

画像 1037

すごいでしょ??
立ってるんです(笑)
二足歩行ですjumee☆faceA62

さて綺麗に洗って、小さく切って・・・。
「ほーら、トマトだよ♪」

画像 1038

って既に待ってるし(笑)

チャッピー薄っすら笑ってますjumee☆faceA97

トマトはもちろんロイも大好きです!!
でも、チャッピーの好きさ加減には負けてしましますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

では、お待ちかねトマト登場~♪

画像 1039

チャッピー、待ちすぎてくたびれた顔になってますjumee☆faceA61
ロイもなんだか泣き出しそうjumee☆faceA62

食べてる所、写真に撮るのは難しいので動画でどうぞ・・・♪




美味しそうに食べるでしょ~jumee☆faceA153
同じ量なのに、やっぱりロイは食べるの早いね~(笑)

いつもこのシーズン、トマトを買わなくても良い位、近所の方に頂きます♪
他にも色んな野菜を貰ったりと・・・。
とっても感謝しています!!!

Aさんにもお礼を言うと・・・。
「いつも、チャピロイに癒してもらってるからそのお礼だよ♪」
って・・・かお
ステキな方ですポ


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2008.09.13 / Top↑
先週、ロイの下痢騒動でシャンプーを延期した我家・・・。
そろそろチャピロイから発生する、野生の匂いがきつくなりだしましたjumee☆surprise9
ま~私は結構好きなんですけどjumee☆faceA62

画像 1030

1週間位延びちゃったから、やっぱり気になるの?

画像 1032

確かに、最近ちょっとべたついてるね~jumee☆faceA87
チャッピーとロイは、必ず同じ日にシャンプーしてるのに、ロイの方がべたつくの早いんです!!
やっぱり活発だから(?_?)

画像 1031

残暑のせいか~。
ロイは、自分だけ妙にべたついてる事を認めたくないのねjumee☆faceA63

今回は、爪きりも一緒にやってもらおうとサロンに行く事にしましたよ♪
サロンのお姉さんは、優しくてチャピロイも大好きだもんね~jumee☆faceA153
我家は2匹いるので、いつもは大体2時間位かかるのです!
昨日は結構空いてたので早めに仕上がりました♪
迎えに行くと、チャピロイはカウンターでお姉さんに抱っこされながら談笑してました(笑)

やっぱり、自分の家で洗うよりいい匂いがする~ポ

画像 1033

そう!
結構昔にも書いたんですが、何故かチャッピーはシャンプー後のロイにまとわり付くんです!!

画像 1035

いつもと反対だね~jumee☆faceA62
ロイは、ひたすらチャッピーから逃げるんですよ!
面白いでしょ~♪

画像 1034

大丈夫だよ、ロイ!
夜になったらいつものチャッピーに戻ってるから犬(黄)
心配無用だよ~(笑)

でも、すっかり立場逆転になった2匹はお昼寝のときも
チャッピーがロイのお腹に寄り添うんですよ!

画像 1029

月に1度のロイの逆転の日・・・。
どんな夢を見てるのかな~?jumee☆faceA63



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2008.09.12 / Top↑
皆様、地震を心配してくださってありがとうございますjumee☆faceA69

みなさまからのコメントを見て、とても心が暖かくなりました泣く

初め、「目眩か~、疲れてるな私・・・。」って思っちゃいました苦笑
結構長い間ゆれて、地震と気づき「チャピロイを避難させなきゃ!!」って思ったら、何故か既にテーブルの下にいました(笑)
ロイはヒヅメを噛み、チャッピーはカーペットを掘って遊んでましたjumee☆faceA152
幸い、我家は物一つ落ちずに無事でしたよ♪
震度4ってテレビで言ってたけど、そんな感じはしませんでした~!



昨日、またお散歩でラン君に会いました♪
ラン君パパは、遅い夏休みだそうなのですjumee☆faceA4
チャピロイも、沢山会えて嬉しいね~犬

画像 1019

・・・苦笑
チャッピーまたおやつかいjumee☆faceA193R2

でも昨日は、チャッピーも遊びに参加しましたよ♪

画像 1023

いつもは、見てるだけのチャッピーですが調子良かったのかな??
ピョーンって飛んでて楽しそうですねjumee☆faceA152

でも、もっと楽しそうなワンコが・・・。

画像 1027

ラン君は、一人っ子だからみんなで遊ぶの楽しいのかな?
風で毛がなびいてると、ほんとチャッピーとそっくりですね♪

みんなで楽しく遊んでると、始まりました!

小運動会!!

画像 1018

チャピロイ、ずるいね~jumee☆faceA62
まー、チャッピーはそんなに激しく走らないから戦力外ですけどね(笑)

どんな感じかな~?

では2本続けてどうぞ・・・。







取り方がへたくそで、ゴメンナサイjumee☆faceA150

でも少しは、楽しさが伝わりましたか?
この「小運動会」は、一人で頑張った、ラン君の優勝ですね♪


★おまけ★

画像 1028

チャッピーの顔が、変形してるよ~かお


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2008.09.11 / Top↑
最近はとっても天気が良く、チャピロイも気持ち良くお散歩犬(黄)ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

画像 1013

チャッピーも秋風を感じて気持ちよさそ~だね♪
落ち葉も松ぼっくりも沢山落ちてるしね落ち葉

そんな、秋満喫のチャピロイにちょっと意地悪したくなっちゃいましたjumee☆faceA63

チャピロイは、河川敷にある太い鉄の柵が渡れません・・・。

画像 1015

反対側で、笑う私をチャッピーは無視しています。
ちょっと怒った顔も可愛いんですよねjumee☆faceA62
ロイは、早く来たくてあせってます!

画像 1014

一応通れるか確認してるの??
ロイは、前に自力で通ろうとして怖い思いをしたのですjumee☆surprise9
それからは、抱っこするまでは2ワンともまっているのです!

画像 1016

あんまり、待たせるからチャッピー退屈になったのかな??
ロイの顔なんだか切ないです(笑)

あんまり意地悪すると、チャピロイに嫌われちゃうね苦笑

そろそろ、抱っこをして・・・っと思ったら・・・。

画像 1017

チャッピー何か訴えたい顔ですね!
なんとなく上司風の顔です(笑)

とっても可愛いチャピロイだけど、時々意地悪したくなっちゃうんですよね~jumee☆faceA63

小学生の男の子が、好きな子に意地悪する感じかな??


★おまけ~近所のムツゴロウさん♪~★

パピヨンを飼っている近所のアールパパの所には、沢山のワンコが集まってくるんです!!
大型犬から小型犬までみんなアールパパが大好きjumee☆faceA153
中でも、チャッピーはもの凄く甘えるんです♪

画像 1011

写真撮る前までは、ロイも柴の孝太郎も甘えてたんですが
チャッピーの勢いに負けたようです苦笑
ちなみに、肩に乗ってるのがアール君。
チャッピーが甘えるから、アール君もチャッピーを見るとちょっと怒るんですが
チャッピーはそんなのお構いなし犬(黄)

画像 1012

アールのパパが立ち上がるまでずっと甘えてますポ

他のワンコ達も、いつもは見せた事無い位、アールパパに甘えるらしいのです!

ムツゴロウさんの血が少し流れてるのかな~??


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2008.09.10 / Top↑
昨日は、久しぶりにチャッピーそっくりのお友達「ラン君」に会いました♪
何日ぶりかな~?
2,3週間振りの気がしますあせ

ラン君は、ロイと仲良く遊んでくれるんです!

画像 1004

さすがロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*

逃げ足は速いです(笑)

でも・・・。

画像 1005

疲れるのも早い苦笑

ラン君は、久しぶりだからもっと遊びたいのね~jumee☆faceA63

ロイは、またとぼけた顔してる~!
得意ですね笑


チャッピーはというと・・・。

画像 1006

オヤツをくれる人、探してます苦笑
ラン君のパパのバックにまで、鼻を突っ込んでました・・・。
ホントに恥ずかしい苦笑い

ロイは、何してるの?
ロイは何でも拾うから、下向いたら危険ですjumee☆surprise9

ランパパにリードを持ってもらって、記念撮影絵文字名を入力してください

何故か、連なってます(笑)

画像 1007

しかもロイだけカメラ目線!!

やっぱり、みんな一緒は楽しいね~♪♪

画像 1008

何気にラン君の匂いを嗅ぐチャッピーの目、真剣すぎるよjumee☆faceA96

ロイは、いっつも口少し開けて間抜け面ですねjumee☆faceA90

長い期間あえなくても、やっぱりお友達は覚えてるんだね♪
次はいつ会えるかな~??



★おまけ~孝太郎ダダをこねる~★

実はこの日、柴の孝太郎も一緒だったんです!
足が速すぎたのと、体操してる人に甘えてたので撮れませんでしたが…。

帰り道、みんなで河川敷を歩いていると・・・?

画像 1009

ハーネスなのに抜けそうです(笑)
やっぱり、中型犬は力が強い!!
お母さん大変ですjumee☆faceA87

何とか、みんなの説得に応じ上に上がりましたが、
ロイが近寄ると。。

画像 1010

ちょっと怒ってます(笑)
一番年下のロイには、言われたくないよね~jumee☆faceA63


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2008.09.09 / Top↑
昨日は、朝ちょっと雨が降り夕方は霧・・・。

視界10メートル位??



チャピロイ連れて、近所の公園に行ってきました絵文字名を入力してください

すごい近いのに、すごい久しぶり苦笑



チャピロイもダッシュで公園へ・・・。

画像 1000

楽しそうですね♪

ロイは早速、公園調査開始!!

画像 999

チャッピーはシティボーイだから嫌なのかしら?jumee☆faceA62

でも、綺麗なところは調査します♪

画像 997

おっ!ロイなんか見つけたかい??

画像 998

何にも無いし、誰もいないじゃ~ん!

じゃあ、ちょっと休憩jumee☆faceA197b(早っ!!)


画像 1001

チャピロイは何を見てるのかな~?

画像 1002

天気も悪いから、人も全然いないよ~!!

画像 1003

チャピロイは、真剣ですじー

しばらく、真剣に何かを見つめて公園から出ませんjumee☆faceA51

公園の主でも見えたのかい(?_?)

歩かないし、散歩にならないので無理やり抱っこして

公園外に出たら、普通に歩き出しました絵文字名を入力してください

写真にも何も写ってないし、(写っていたら嫌ですが…。)

きっと、公園にいるワンコの主でもいたんでしょうね♪

チャピロイは、挨拶してたのかなアイコン名を入力してください




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2008.09.08 / Top↑
我家の家は、エレベーター無しの4階苦笑

毎日2回の散歩に2匹を抱っこして上がり降りする私・・・jumee☆faceA87

ちなみにチャピロイは、2匹で約10㌔!!

おかげで、足腰強くなったわ~jumee☆faceA90


そこで、今日はチャピロイの運ばれる様子をお見せします♪

普段は一人なので写真撮れないので、昨日お母さんに撮ってもらいました絵文字名を入力してください



まずは、チャッピーを抱えます。

画像 982

そうすると、ロイが右側に付き手を下に入れると

ジャンプして乗りますミニチュア・ダックス*ブラックタン*


画像 995


後ろ足は、ベルトにきちんと乗せるんですよ~!!

安定するので、落ちる心配なしピース


前からみるとこんな感じ↓↓


画像 996


チャッピーも足はベルトの上ですjumee☆faceA61

チャッピーは長いから、横は無理だったんですよね~。

我家はこのスタイルに慣れたので、チャピロイも

自然に定位置にやってくるんです!!



実は私も初めて、チャピロイの様子を見た気が・・・。

2匹以上飼ってる家の皆さんは、どうやって抱っこしてるんですか~??




★おまけ~ロイ捕獲~★

実家に行くと、じーちゃんのターゲットはほぼロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*

画像 993


画像 994


画像 992

なぜ、このように捕まるのかと言うと・・・。

隣のワンコが吠えれば、ロイも吠えるミニチュア・ダックス*ブラックタン*

私が外に出ると、吠えるミニチュア・ダックス*ブラックタン*

誰か家に近づくと、また吠えるミニチュア・ダックス*ブラックタン*


だから、いっつも捕まっちゃうんだよね~。

ちなみに、チャッピーは何事にも動じないので吠える事はありません犬(黄)

たまに吠えても一回位かな~??

ロイも、お兄ちゃんの真似してよ~!

わかった?

画像 986

わかってないようです苦笑



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





2008.09.07 / Top↑

ロイの体調も良くなったし、今日は雨で暇なのでチャピロイと

車で15分の実家に行ってきました絵文字名を入力してください

昼過ぎまで、お父さんがゴルフで居なかったのですが

帰ってくるとチャピロイはしつこく付きまといます犬(黄)ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

画像 983


そして、どんな事にも耐え抜きます!!


画像 980

今日は、ヘッドロックかけられてましたjumee☆faceA62


そしてこんな事にも・・・。


画像 981


果たして、ワンコのホッペって??


じーちゃんが動けば、チャピロイも動く絵文字名を入力してください

画像 987

画像 985

熱烈なファンみたいですねjumee☆faceA152

それにしても、チャピロイ・・・目が真剣すぎます苦笑


そして、アピールタイム♪

画像 989

画像 990

チャッピーは近くまで寄り添い、ロイは一番可愛い顔でアピール!

君達は、なぜそこまで・・・??

画像 984


もちろん、オヤツです苦笑

ロイがお腹を壊してた事もあるので、今日は野菜の柔らかいオヤツ♪

お父さんも、チャピロイの可愛さに負けオヤツ大放出!!

いつもあげすぎるので、お父さんはお母さんにオヤツを管理されてます笑

まー久しぶりに会って、沢山あげたくなる気持ちもわかりますがね~。

ロイが、また下痢でもしたら大変なのでセーブしてもらいましたjumee☆faceA197b



お腹も一杯になって、眠くなっちゃったみたいjumee☆faceA82

今日は、みんな連なっていましたよ♪

画像 991

チャッピーの右足、お父さんの膝の上にあるjumee☆faceA61

足を高くすると血行が良くなるから??(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2008.09.06 / Top↑
いまさらですが・・・今日ある物を買いました!

さて、一体なんでしょう(?_?)

画像 978


チャピロイもかなりの勢いで点検!

では、箱を開けてみましょうjumee☆faceA63


画像 979


もう、わかりましたねjumee☆faceA6


そうです、コレです!!


画像 975


せんぷ~き~(*^^)v

実は我家・・・扇風機すらなかったのですjumee☆surprise7


暑くても、窓を開けてガリガリ君を食べてしのぐ!

4階なので、外は暑くても家の中は結構涼しいんですよ~♪

かなりのエコ生活ですjumee☆faceA96

本当は、夏にお洒落なスリムファンを購入予定でしたが

そんなに暑くなかったのでやめました・・・。



でも今時期になると、種類も無く店にも置いてないところがほとんどjumee☆faceA69

予想外に残暑が厳しかった為、本日購入に踏み切りました(笑)

チャピロイも、これで残暑を乗り切ろう!!


画像 976


やっぱり、興味津々ですねjumee☆faceA63


画像 977


ロイは、風を感じていますミニチュア・ダックス*ブラックタン*


ロイの下痢騒動もあったので、やっぱり一家に一台扇風機ですね!!


★おまけ★

おかげ様で、ロイの体調も随分回復しました!!

う○こも正常にもどりましたjumee☆faceA152

ありがとうございます♪

チャッピーは、看病する楽しみを覚えたのか・・・。

画像 974

今日もロイの側に犬(黄)

画像 973

でも、疲れやすいのよねjumee☆faceA62


今日は、一回だけ散歩にも行きました♪

夜も調子良さそうだったので、明日からは通常の生活に戻れそうです!



ランキングに参加してます☆

押してくださいね↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2008.09.05 / Top↑
ロイの軟便は、今朝また下痢になってました・・・。

う○こする時もなんか辛そうjumee☆faceA87

症状は軽かったのですが念のため病院に行く事にしました絵文字名を入力してください

ひどくなってからじゃ遅いですからねかお

野生児ロイも下痢には勝てず・・・ミニチュア・ダックス*ブラックタン*



チャッピーは関係ないのですが、1匹で留守番させた事無いので一緒に行きました犬(黄)

その方が、ロイも安心かな??

画像 967


きっと、楽しい所に行くと思ってるのかな?


画像 970

画像 968


二人ともハズレだよ~!!

今日は、病院に行くのです絵文字名を入力してください

フィラリアの薬貰いに行った時以来??

実は、チャピロイは病院が大好きjumee☆faceA90

優しい先生に、沢山のワンコ・・・。

絶対にドックカフェと勘違いしています(笑)

待合室でも目がランランと・・・。

画像 972

今日は、いつもより空いていたのですぐ呼ばれました~!

体重を量って、体を触って、聴診器で心臓の音を聞いて、体温はかって、検便・・・。

その隙に絵文字名を入力してください

画像 971

せっかくの、盗撮(?)チャンス・・・。

ワンコに気を取られて、2ワンとも頭だけ苦笑



・・・で、診察結果は「季節の変わり目で体調を崩したんでしょう。」とのこと。

何事も無くて良かったわ~jumee☆faceA197b

整腸剤?の注射を打って、薬を貰って帰りました~絵文字名を入力してください

注射の時も良い子にしてたので、獣医さんに褒められちゃいましたjumee☆faceA96



たいした事は無いとは思いましたが、ロイが元気ないとなんだか可哀想でねかお

薬も貰ったので、もう安心ですね♪



でも、チャッピーの看病は続くのです・・・。

画像 969

ここ2,3日、ロイが元気ないとチャッピーも寂しいようです

チャッピーは退屈で、自分の尻尾で遊んだりヒヅメを噛んだりしてますjumee☆faceA159


お兄ちゃんの為にも、早くよくなるんだよ~!!!



ランキングに参加してます☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2008.09.04 / Top↑
みなさん、ロイの心配をしてくださってありがとうございます!!

今朝、起きた時には少し柔らかいう○こでしたが、下痢ではありませんでしたミニチュア・ダックス*ブラックタン*ピース

画像 960


完全に、回復とまでは行きませんが心配は無さそうです♪

やっぱりロイには野生のたくましい血が、流れているのでしょう・・・jumee☆faceA63

チャッピーよりも回復が早い気がします!

今日は少しプロレスもしてましたよ!!

初めに、ロイの回復した様子をご覧下さいjumee☆faceA6



いつもより迫力はありませんが、昨日よりは数段元気!!



でも、チャッピーはロイの変化に気が付いたのかなんだか心配そう・・・。

いつもは、ロイから近寄ってウザがられるっと言うのが基本なんですが、

ロイがお腹を壊していると

画像 964

画像 961


チャッピーがロイに付き添ってます!!

しきりに、ロイの様子を気にしているんですポ


こんな格好をしてても・・・


画像 959

やっぱりお兄ちゃんなのねjumee☆faceA69

そんな、優しいチャッピーを写真に収めようとすると絵文字名を入力してください


画像 965

控えめですポ

さすが、日本男児!!



では、最後に感動の名場面をご覧下さい・・・。

(ハンカチをご用意くださいjumee☆faceA63)




ロイも甘えている様子ですねjumee☆faceA61

いつもは、こんな光景無いんですよ~!!

ロイが近寄って、チャッピーが逃げるみたいな・・・(笑)


兄弟って、喧嘩もしたり色々あるけれどこんな姿を見ると

「兄弟って良いものだな~♪」って思いますね♪


この様子だと、病院へは行かなくても良さそうです!

でも、少しの間は安静にしないとね犬寝


ランキングに参加してます☆

押して下さいね↓↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2008.09.03 / Top↑
我家の末っ子ロイは、お兄ちゃん大好きっ子ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

チャッピーは、一人っ子時代が1年半位あったので一人遊びも大好き!

でも、ロイはいつもお兄ちゃんの側が良いみたいjumee☆faceA167


寝るときは、ほとんど一緒の2匹jumee☆faceA82


ではチャッピーが側にいるときと、いないときの表情を比べてみてください↓↓

画像 953

画像 954

ちょっと、暗くて判りづらいのですが、チャッピーが離れるといじけた顔してませんか??


でも、こんな事位で諦めるロイではありませんjumee☆faceA90


画像 955


自ら、チャッピーの頭の下に入り枕として側に行くのです!!

これなら、チャッピーも大喜びですね♪


もちろん、狭いベッドも一緒絵文字名を入力してください

画像 956

ホント、幸せそうですね♪



でも、チャッピーが大股開きで寝てるときは・・・??

画像 952

画像 957

やっぱり、いじけますjumee☆faceA61




そんな、お茶目なロイが今日、人生(犬生?)初の下痢で苦しんでいます!!

画像 958

いつものやんちゃさが無く、プロレスもしないのですjumee☆faceA69

下痢には、絶食が一番良いのですが2匹いるとロイだけ絶食はなんだか可哀想・・・。

お湯でふやかした少量のフードにして、明日まで様子を見ることにしました。

ロイがおとなしいと、なんか寂しいです。

明日、下痢が続いてたら病院へ行ってこようと思います!


ランキングに参加してます☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2008.09.02 / Top↑
最近、秋だな~って思っていたのに昨日はとても暑かったjumee☆faceA87

これが残暑ですか??

最近、雨続きで退屈な毎日を送っていたチャピロイを
昨日はドックランへ連れて行きました♪


お友達は、沢山いるかな~?

画像 945

チャッピーは、早速小さくておとなしい女の子を発見jumee☆faceA97

チャッピーはドックランでも、まったりしたいので
おとなしい子を探すんですよね~。

でも、なんだか生き生きしてますね!


そしてこっそり、匂い嗅ぎjumee☆faceA63

画像 951




対照的にロイは・・・。

画像 950

ワンコ集団の仲間に入ろうと頑張っていますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

今日は遊べるワンちゃんいるかな??

日曜日で、晴天だった為か小さなドックランに沢山のワンコが来てましたよ!


画像 946


ププッjumee☆faceA61

面白い三角形です(笑)

ロイは、この白いトイプードルの女の子が気に入った様子jumee☆faceA92


画像 948


ずっと付回していましたよ!

人間なら、ストーカーです苦笑


でも・・・そこに・・・。

画像 949

フレンチブルドックのボス(私が勝手に決めた。)が来ると
ロイ、怯んでますjumee☆faceA90


実際は、このフレンチブルドックの男の子はとっても優しかったんですよ!

ロイ、顔の大きさに圧倒されたのか??


で、結局お兄ちゃんのもとに・・・。

画像 947

でも、チャッピーは飼い主さん達にひたすら媚を売ってましたよ犬(黄)


暑くて、他のワンコも走って遊んだりはしてませんでしたが
みんなと仲良くできてよかった~jumee☆faceA153

帰りは、人間もワンコもぐったりでしたが・・・jumee☆faceA87


でも冬になったら、ドックラン行けないし今のうちに楽しも~!!!


ランキングに参加してます☆

押してくださいね↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2008.09.01 / Top↑
