2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日、ちょっとサプリメントが出てきたのでチャッピーのお話をする事にしました。
そんな驚くような事ではないのですが、書くタイミングが無かったのと
話が長くなるので、今までお話してませんでした・・・(^_^;)

なので今日はちょっと文章が多くなるかも(>_<)

さかのぼる事、約2年前・・・。

2006年07月06日_P1040021

↑チャッピー6ヶ月です!
可愛いでしょ(*^_^*)

すくすくと成長し、元気一杯のチャッピー♪
今からは想像できませんが、走るの大好きで将来有望のアスリート犬!!
散歩に行く時も、私の顔をみて『ここからダッシュだよ!』って感じで走ってました。

ドックランも大好きで、私と大ボスの間を行ったり来たり嬉しそうに遊んでました。

チャッピー 7ヶ月

↑チャッピー7ヵ月
このサッカーボール大好きで、一人で飛ばして遊んでました♪

お友達もたくさん出来、ドックランでの楽しみを覚えいつも沢山遊んでました。

でもこの頃、気になる事が・・・。
朝起きると、足を伸ばした後ちょっとびっこ引くんです。
散歩に出ると普通に戻るんですけどね。
そんな状態が1週間くらい続いて・・・。
私も色々本を読んで調べたのですが、全部重い病気でチャッピーには
当てはまらない様な気がしてましたが、一応病院へ・・・。

病院に着いたチャッピーはとっても張り切り、先生に『今日も痛がってましたか?』
って聞かれたくらい。
ワンコって人前では我慢するらしいので、レントゲンも撮ってもらいました。

先生が戻ってきた時に、分厚い医学書を手にしてたんです。
私も心臓がドキドキしてきました。
まず、レントゲンの説明。

先生『両足のお皿がずれているので、靭帯が普通よりゆるいんです。』

そして、医学書を開き『病名は膝蓋骨脱臼です。』
私ね・・・自分で調べて、これじゃないよな~って思ってたから覚えてました。
でもまさか、チャッピーがなんて・・・。

ついでに、本に書かれてる説明は、膝のお皿が脱臼して、ずれてしまう病気。
放っておくと、膝蓋骨の周りの靭帯や筋肉に負担がかかり、
靭帯が断裂する事も。適性体重を守るのが予防のひとつ。


チャッピーは先天的に、膝がずれているのです。
今回、沢山の運動をしたので炎症を起こしたらしいのです。

私が『手術で治るんですか?』って聞いた所、
『手術はワンちゃんに負担がとてもかかるので、筋トレと走ることの制限で炎症しない生活を勧めます。』
っと言われたので、軽いのかな?って思ったら5段階のレベル4・・・。

でも、命に関わる病気ではないので手術は極力避けたほうがワンコのためだと。

膝に爆弾を抱えたアスリートです。

病院の帰り『何でチャッピーなんだろう。』『一番遊びたい時期に思いっきり遊べない。』
とか色々考えたら、涙が止まらず何度も車を停めました。

でも、チャッピーに今出来る事をと思い、足の痛みが無くなってから筋トレに励みました。
本当はプールが一番良いらしいのですが、それは出来ないので
早歩きで膝の周りに筋肉をつけると言う方法にしました。
幼いチャッピーは、走りたそうにしましたが『チャッピー、もうそれは出来ないよ。』
って話しながら、早歩き訓練。
ちなみに、人間も20分以上の早歩きが一番筋肉になるらしい。

今では競歩の選手並です。(私も・・・笑)

そして、放しても走らなくなったんですよね。
興奮すると走ることもあるから、我慢してるのかな??

ドックランも禁止されてたんですが、
今では自ら走らないので先生が社会勉強の為にOKしてくれました。

それで気休めに飲んでいるのがこちら↓

画像

膝に良いサプリメント(*^^)v
グルコサミンやコラーゲンも入っているので、
腰の弱いダックスには一石二鳥ですね。

小型犬に多い病気らしいのですが、病名をつけられるとショックでした。
でも、もっと重い病気でも元気に頑張ってるワンちゃんもいますからね!!

他の子よりちょっと気をつけることが多いだけで、生活に支障は無いですからね。


今日は長々とありがとうございましたm(__)m

なんだか、意味のわからない文章でごめんなさい。

これが、チャッピーの真実でした!

ドキドキさせてごめんなさい(>_<)




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2008.10.31 / Top↑
今日は午前中に、ロイのワクチンに行ってきました!!

チャピロイの行ってる病院は、いつも混んでるので早めに出発!(^^)!

でも、今日に限って空いてました(笑)

ロイは4ヵ月で我が家に来たので、ワクチンは終わってたんですよね。

だから、我が家に来て初のワクチン!!

画像 1346

不安なのかな?

しきりにチャッピーの方を見ていました。

(チャッピーは付き添いです・笑)

でも、慣れてきたのか、先生が便の検査に行ってる間に・・・。

画像 1347

冒険家です!!

ロイは危ないから押さえてないとね(^_^;)


今日はワクチンのついでに、ロイの気になる部分を検査してきました。

それは・・・『猫背』です!

歩く時や走るときに、猫背になるワンちゃんはいると思うのですが、

ロイは、普段から猫背なのです。

骨の病気かな?とか色々調べてみたんですが・・・。

不安な事は調べておこうと、思いレントゲンを撮ってみました!

先生は、「触った感じでは、病的な変形も見られませんね。」ってな感じで

若干、レントゲン撮るの?って感じでしたがね(^_^;)


・・・で結果は。

「綺麗な背骨ですよ♪ 猫背は癖ですね!」

ほっと一安心と同時に、

って事は、本物の猫背犬??っと思いました(笑)

ついでに「ロイちゃんは、体重も丁度良いし歯も綺麗だしとっても健康ですね♪」

っと健康に太鼓判。

嬉しいやら恥かしいやら・・・(・_・;)

ロイは見た目通りの健康犬でした(笑)


病院ではとても良い子ちゃんで、先生にも褒められなんだか気分の良い1日♪

でもロイはね・・・。

画像 1345

どっと疲れたらしく、帰ってから爆睡(-_-)zzz


今日は、病院行ったついでにサプリメントも貰ってきました。

なぜ病院からサプリメントを買うかは、また明日の記事で・・・。

次回『隠されたチャッピーの真実』をお楽しみ?に。

(気になるでしょ?)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2008.10.30 / Top↑
ご近所の仲良し4匹組み、孝太郎(柴)とラン君(ダックス・クリーム)に会い

またまた運動会!!

最近撮った写真なのですがいつ撮ったかは不明(^_^;)

画像 1338

なんだか、この日のロイは余裕かましてますね!!

そんなことしてたら、すぐ捕まるよ~U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!

ほら・・・。


画像 1341

さっきまでの軽快なステップはなんだったの?

あっけなく捕まっちゃったね~(笑)



今度はターゲットを孝太郎に??

画像 1339

それは誰が見ても無理だと思うな~。

ロイが走れば走るほど、孝太郎の速度は上がります!!

孝太郎は、流して走っても誰も追いつけないもんね(*≧∀≦*)

だって、見てください!この筋肉↓↓


画像 1340

やっぱり足が違いますよね~♪


今日は珍しくチャッピーも参加?

っと思ったのですが・・・。

画像 1342

やっぱり栗拾い(^_^;)

毎回同じパターンですね!

たまにはアッと驚くような事しないのかな?

例えば、チャッピーが張り切って遊ぶとかね・・・。





先日、『☆恋人的蜜月記☆vol.2』のおねぇさん&海琉君に
図々しくも「名刺欲しいです!」って言ったら送ってくれました(*^。^*)

画像 1337

名刺だけではなく、お手紙&写真&おやつまで入ってました(*≧∀≦*)
なんだか、気を遣わせてしまって申し訳ないです・・・(・_・;)
海琉君の鼻汁付きって言ってたので、早速チャピロイに嗅がせてみたら
凄い興奮したので、回収しました(笑)

オヤツにも大興奮!!



凄いでしょ?私倒されそうになりました(笑)
買ったものや、貰ったものをすぐ開けたくなる私・・・(^_^;)
早速、チャピロイにオヤツあげてみました♪



あっと言う間に食べちゃいましたね・・・。
残りはもったいないから、冷蔵庫に保管しました♪

おねぇさん&海琉君ありがとう!!

大切に保管しますね~(*'ー'*)ふふっ♪

いつか、海を渡り会いに行きますね~!!
知ってました?
北海道から名古屋まではフェリーがあるんです♪
2日かかりますが・・・(^_^;)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2008.10.29 / Top↑
☆☆☆☆☆雪虫☆☆☆☆
昨日の記事にちょっと書いた雪虫・・・。
意外に知られてない事にビックリでした!!
・・・で、調べてみました(*^^)v

雪虫

↑写真はどっかから借りてきました・・・(^_^;)

アブラムシ一種で、主に北国に生息。
大きさは、米粒半分位の小さい虫です♪
特徴は、お尻の部分が綿みたいになっているんです!
別名『雪の妖精』とも呼ばれているらしい・・・。
雪が降る前に、飛んでくるので
昔の人は、雪虫を見て雪の時期を知ったそうです♪

雪虫凄いでしょ?

でも歩いていると、目や鼻に入って大変です(^_^;)




では今日の本題!

最近急激に寒くなってるチャピロイ地方・・・。

ストーブはなるべくつけないようにしてたのですが、

パソコンの部屋を移動したら、そこは窓の側で寒い(>_<)

急遽、家にあったハロゲンヒーターをつけました♪

そうすると、そこに意外な人物(?)が・・・。

画像 1331

黒いから勝手に暑がりと思っていたのですが、結構寒がり?

ヒーター好き??


チャッピーは、昔から暑がりです!!

画像 1333

ヒーターの前にいるの見たことありません(*^^)v

さすが道産子!しかも道東の釧路生まれ!!


でもロイ、一番良い場所見つけました♪

画像 1335

ヒーターの熱も届き、みんなのぬくもりも感じられる場所・・・(*^_^*)

チャッピーは、私との時間を邪魔されて不機嫌ですね(*'ー'*)ふふっ♪


この後、チャッピーは机の下に逃げ込んだのですが、

そこにもやつが・・・。

画像 1336

ドコまでも付いてくるロイに、チャッピーも呆れ顔(笑)

画像 1332

暑くなったのか、チャッピーはまた移動します!!

今度はロイ、どうするのかな??

画像 1334

気を遣ったのか、ちょっと離れましたね(^m^)


いつも大股開きで寝てるけど、本当は寒いのかな?

でも、お兄ちゃんと一緒なら暖かいかな~(*^_^*)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2008.10.28 / Top↑
最近、頻繁にドックランに行く我が家・・・Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

札幌は明後日、雪の予報でした!!

ドックランも最後かな~(;O;)

12月くらいまでは積もらないから、まだ大丈夫かな??



トリミングの帰り道に、いつものドックランがあるのでまた寄りました♪

土曜日で、しかもお店はセールらしく大変込んでいます(^_^;)


画像 1324

ワンコも沢山いたので、目を放すと消えます(笑)

特にこんな感じの時・・・↓↓

画像 1330

この4匹、みんなでクルクル回ってずっと匂いかぎあってました!

誰かが、回りすぎてバターが出来ると言ったとか言わなかったとか・・・(笑)


画像 1329

とっても優しいワンコばかりでした♪


チャピロイは次々に入ってくるお友達に、ドアで待ち伏せU。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!

画像 1325

チャッピーまた管理人気取りです(笑)


ロイも今回はマイペースに遊んでいると・・・

画像 1328

ロイの後ろに1匹・・・。

そして。

画像 1326

ラブの後ろに2匹・・・(笑)

時には長蛇の列になってましたよ~(*≧∀≦*)


チャピロイは、ここだけじゃ物足りないのか

隣のランにも興味を持ってます!!

画像 1327

入れ替わり、次々に入ってくるのでどのワンコがどの飼い主か

まったくわかりませんでした(^_^;)



残りわずかの北海道の秋・・・。

最近、散歩から帰ると雪虫まみれになります(>_<)

ちょっとでも長く遊べるといいね♪






犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






2008.10.27 / Top↑
昨日、ラブも一緒にトリミングに行きました!!

これで、三週間連続ラブに会ってます・・・。

血が繋がってると、どこか似てるので三週間も連続で会うと何か濃いです(笑)



昨日は、ワンコ達の買い物ついでに北広島市(札幌の隣?)のジョイフルに行きました!!

トリミング待ってる間、ゆっくり見れるしね(*^^)v

画像 1319

3ワンだと、大きいカートもいっぱいですね(^_^;)

予約なしで、ゲリラ的に行ったのですがすぐに入れてもらえましたよ♪

ガラス張りの所でやっているので、ちょっと見えて楽しかったです!

私に気が付くと、こっちを見て切ない顔をするので見てられず隠れましたが(^_^;)

ニヤニヤ隠れながら見てて、かなり怪しい人です(笑)


ジョイフルは、ペットシーツやトイレットペーパなど安いので、ついつい大量に買いました!!

ペットコーナーや日用品や食品を買いあさってると、

チャピロイ&ラブも丁度終わりました!!

3ワンなのに、意外と早かったな~♪

画像 1321

これ、凄い速そうでしょ?

本当はゆっくりなのですが、私が速く歩きすぎました(^_^;)

画像 1320

カートを乗せれるエスカレータなんですよ♪

ありがたい!!

ロイ、何枚とってもブレてるのばっかりなんだよね~(笑)


画像 1322

行きとは違った清々しい顔です!!

画像 1323

ラブも可愛くなったね(*^_^*)

やっぱり女の子の方が、リボン似合いますね♪


意外と早く終わったので帰りにドックランに寄りました!

その様子はまた明日・・・。



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2008.10.26 / Top↑
今日は一日中雨・・・。

全国的に雨かな??

我が家のワンコ達は、今日はパジャマでまったりDAY♪

私は、買い物や銀行回り・・・。




突然ですが、皆さんの家のワンコは1ヶ月にどの位フードを消費しますか??

我が家は・・・。

1回45gを1日2回

1匹あたり、1日90g!!

2匹で1ヶ月6キロは消費します・・・(^_^;)

オヤツは、ご褒美用に豆粒みたいなの。

それと歯磨き用の小さいスティック(?)

体重は、チャッピーが5キロ

ロイは4.7キロ(←もっとありそうに見えるでしょ?)

体的には、フードの量もちょうど良いのですが、1ヶ月6キロはドン引きでしょ?(笑)

ロイが同じフードになってからは、

3キロを2袋買ってたんですが・・・。


この度、もう冬だし寒いし腐らないし・・・と言う事で特大フードを購入しました!!

(大きい方がお買い得だしね♪)


画像 1313

でかいでしょ??

って言うか、ロイの体勢何??

なんで、こんなミラクルな体勢とるの~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


画像 1314

卑しいチャッピーは、食べ物の匂いに敏感ですね!!


画像 1315

チャッピーは必死だけど、

ロイは怖いのかしら??

意外とビビリだからね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


画像 1316

比べてみると、凄い大きいですよね(^_^;)

これを1ヶ月ちょっとで食べきる彼らの胃袋・・・。

凄すぎますね(笑)



ロイもお化けフードに慣れてきたみたいですね!

では、食い意地を張ったチャピロイの動画を2本続けてどうぞ・・・。







激しいでしょ??

これ以上置いとくと、破壊されそうなので奥の寒い部屋に撤収しました!!

無事に食べ終えてくれたら、寒い季節は特大フードにしようかと思ってます♪




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





2008.10.24 / Top↑
今日は午後から、急に曇ってきました・・・。

明日は1日中F☆Cultivation・傘(青)

散歩の時間も短かったから、ちょっと実験してみました!!

その実験とは・・・?

画像 1309

チャピロイは気が付いたようですねjumee☆faceA63

それは・・・

オヤツでの実験です!!

画像 1312

前に買った、『ワンコ用ドライフルーツ』ですが

チャッピーはキュウイフルーツを食べたがらないんです(・_・;)

いつもは食い意地張ってるのにね~。

そこでどれが一番好きか、調べてみる事に・・・。

紙の四隅に、バナナ、マンゴー、キュウイ、イチゴ(?)を置きました!

さて・・・どうなるのかな??




。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

ロイはチャッピーの見ていない隙に、キュウイを奪いましたね(笑)

チャッピーもあんまり好きではないから、怒らなかったのかしら??


で、結果は・・・。

チャッピーは、1位マンゴー 2位イチゴ 3位バナナ 4位キュウイ

ロイは・・・多分好きな順番ではなく、目の前にあるものから食いついたようです(笑)

チャッピーは結構、迷ってましたね~!

卑しいんだけど、食べ方は凄く上品なんですよ(*'ー'*)ふふっ♪

良く噛んでるでしょ??


画像 1311

画像 1310


チャピロイには、小さなオヤツじゃ物足りなかった?

でも、食べすぎはイケないからね~(>_<)


今回の実験結果でわかった事は、

チャッピーはグルメ派で、ロイは雑食って事かしら?(笑)

イメージ通りでしょ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!





犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





         
2008.10.23 / Top↑
☆☆☆☆☆訂正☆☆☆☆☆

昨日まで、じいちゃんの誕生会の様子を書いてましたが・・・。
私とんでもない間違えをしてました!!
じぃちゃんの誕生日26日ではなく・・・10月23日でした(>_<)
ゴメン・・・じぃちゃ~ん・。・。(ノωQ*泣)。・。・
書き間違えでは無く、私の思い込み(^_^;)
今まで間違えた事は無かったんですが、今年に入ってからずーっと26日と思い込み。
で・・・『くるみのおうち』のくるみちゃんと誕生日が一緒!!
って喜んでたのですが、違いました(^_^;)
とうとう、ボケてきました(笑)

私、一度思い込むと激しいんですよね~。
例えば・・・中学入るまでデーモン小暮を『デーモンこぶ平』だと思ってたり、
地球儀見るまで、地球には日本しかないと思ってたり。
(海外旅行は、もちろんロケットだと・・・。)

そんな訳で一応訂正。
今朝、じいちゃんからクレームの電話来ました(笑)
ついでに、『ブログでいつも寝てるけど、オレはそんなに寝ていない!』っと・・・。
そこは訂正しませんけどね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ




さて、今日の本題!!

チャッピーは最近はまっている事があります(*^^)v

それは・・・。

画像 1306

ロイのお手入れです♪

チャッピーは綺麗好きなのね~(*^^)v

画像 1304

ロイはお兄ちゃんとの甘い時間を、

2匹で満喫したいのかしら??(笑)


画像 1302

やりづらい所は、ちゃんと支えますよ(*≧∀≦*)

器用でしょ?


画像 1305

上にまで回りこんで、この日は妙に念入りにしてますね~(*'ー'*)ふふっ♪


その時のロイはと言うと・・・。

画像 1307

されるがままです(笑)

エステ受けてる人みたいですよね!

ウットリしちゃってるし(^m^)


そして、こんな所まで!!

画像 1303

至れり尽くせりですね(*/∇\*) キャ


もちろん自分のお手入れも・・・。

画像 1301

怠りませんよ(*^^)v

見習いたいものです・・・。



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2008.10.22 / Top↑
誕生会の続きなんですが・・・。

夕方から始まった誕生会。

お姉ちゃんの家は、市内なのに30分以上かかる遠い所にあるんです!!

で・・・お姉ちゃん&甥っ子&ラブは泊まる事に。

私も大ボスが出張でいなかったので、急遽泊まりました♪

もちろんチャピロイも(*^^)v

家の窓開いてたので、閉めるの&餌を取りに行くので一回家に戻ったんですけどね(^_^;)


家族で久しぶりの団らん♪

もちろん爺ちゃんは寝てますが・・・(笑)

画像 1299

チャピロイ達も疲れたようですね。

ラブはどこ??

画像 1291

ちゃんと群れの一員になってますね♪


チャッピーは暑くなったのか、一人で板の所へ・・・。

そしたらロイは寂しくなった様で(;_:)

画像 1293

ラブの所に行ってましたよ(*^_^*)

やっぱり一人は嫌なんでしょうね~。


数時間後・・・もう一人加わり4匹(?)に・・・。

画像 1300

毛布の色とかタオルケットの色とか、カラフルすぎてどれがワンコかわかりません(笑)

甥っ子、動物王国の王様みたい(^m^)


じいちゃんは、早く寝たので朝4時くらいに起き6時くらいからチャピロイの散歩に行ってくれました!!

ロイもじいちゃんの前では、とっても良い子に散歩してたみたいなんです!

また猫被ったのね(笑)


朝ごはんを食べ、帰る支度を始めてると・・・。

ラブがロイを追い掛け回し、運動会に!!



勢い余って、ラブに突撃してしまいましたね!

これは運動会最後の方なんですが、5分くらいずっとラブがロイを追いかけてたんですよ(^m^)

さすがのロイもお兄ちゃんの所に逃げ込みました(笑)

ラブの体力無限大です\(~o~)/


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2008.10.21 / Top↑
週末、急遽じぃちゃんの誕生会が行われました!!

誕生日は26日なのですが、今週はゴルフがあるとかで・・・。

ちょっと早めに誕生会をしましたよ(*≧∀≦*)

プレゼントは前もって買っていたので、良かったです♪

ちなみに、ゴルフでも使える黒いジャンバーにしました!!


誕生会と言う事は・・・もちろんお姉ちゃんの家のラブも来ましたよ(*^^)v

先週もから同じ顔ばかり見てる気が・・・(^_^;)

ラブとじぃちゃんは久しぶりの再会。

熱い抱擁の洗礼を受けてました(笑)

画像 1292

またじぃちゃん寝てます(爆)


チャピロイにも初めは遠慮してた様なんですが・・・。

画像 1295


ロイが気にして見ているとすぐ溶け込みましたよ♪

画像 1296

この三匹・・・何を見ているかと言うと・・・。

ネットで仕切られた向こう側が、個上がりみたいになっていて食べ物が沢山並んでいるんです!

卑しい血筋はラブにも受け継がれたのね(笑)


先週ラブに会ってから薄々感じてたんですが・・・。

ラブはロイと仲良しなんです♪

ロイが座ると必ず側に行きます!

画像 1297

眉毛同盟なのね(^m^)

でも、何故かいつもお尻を向けてるんですよ~!

ロイは安心するのかしら??

ロイもラブの前では、お兄ちゃんの顔になるんだよね~(*^^)v



すっかり仲良しの3匹!!

気が付けばこんな有様に・・・。

画像 1298

なんで、チャッピーがあんなに足を開いているのかって??

よーく見てください・・・。

ラブのお尻・・・。

チャッピーの足の上に乗ってます(笑)


そう言えば、皆さん気が付いてましたか?

この日の3匹、ズボンが色違いなんです!!

私達は、チャピロイ&ラブの事をドリカムって言って喜んでました(*≧∀≦*)
(3人だった時代・・・古い?)

男2人に女1人ってドリカムしか思い浮かばないんですよね~(^_^;)



大人4人+子供1人+ワンコ3匹・・・。

賑やかな誕生会になりました♪

ついでに、我が家の大ボスは仕事の為欠席(>_<)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2008.10.20 / Top↑
ロイは、我が家に来た初めのころチャッピーとは別々に散歩してました。

散歩時間によってワンコも違うのですが、チャッピーの午後から会う友達とロイの朝の散歩時間が一緒でした!!

ロイが我が家に来たのは、雪が積もる11月・・・。

散歩でもワンコがなかなか居ない中唯一出来たお友達が、チャッピーのお友達でシェルティーの『パール君』

最近は、散歩コースも時間も合わなくなかなか会えなかったのですが、

先日偶然の再会!!

ロイもしっかり覚えてます(*^_^*)

そこで、パール君のお母さんにリードを持ってもらい記念撮影・・・と思ったのですが

画像 1286

ロイ落ち着きがありません(^_^;)


パール君は、電車が大好きで電車が来ると喜んで走るんですよ!!

お父さんに言われて、お座りしてたパール君も疲れてきてるようですね。


画像 1287

挙句の果てに、ロイにリードが絡まりました(>_<)

急がないと電車が来ちゃうね~!


画像 1288

最後の最後までロイは落ち着きがありませんでした(^_^;)

あんまり来た事が無い場所だったから、遊びたかったのかな??


ロイのお友達一号のパール君はとっても温厚で、やんちゃなロイにも優しく接してくれます(*^_^*)

今度はいつ会えるかな~?

パール君は、歩いて一時間位の場所に住んでるので、なかなか会えないんですよね~。

暗くなる前に、お別れしたのですが最近は日が沈むのが早い!!


画像 1289

あっという間にこんな感じ・・・。

上の写真と15分くらいしか変わらないと思います!

画像 1290

ロイもどんどん同化してますね(笑)



全然会えないパール君ですが、ワンコ達は覚えているんですよね(*^_^*)

チャッピーは、『パール君だよ!』って言うとキョロキョロ探します・・・。

そして電車の音が聞こえてくると、また探します・・・。

ロイは?

単純なワンコなので、会うまで忘れてます(^_^;)

友達一号なのにね~。



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2008.10.19 / Top↑
☆☆☆☆お知らせ☆☆☆
一昨日に、間違ったコメントの拒否設定をしてしまい・・・。
さくらんさんに教えてもらって直したのですが、他にもいらっしゃったんじゃないかと(・_・;)
大阪のOCNの方、もしくはOCNの方がコメント拒否になってた可能性が・・・。
直したのでもう大丈夫です!(多分・・・。)
もしいたら、ごめんなさい!!!
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします_(._.)_



久しぶりに、近所の仲良しが全員集合しました♪

単独では会ったりしてたんですが、なかなか揃わなくて・・・。

久しぶりに会ったので、ロイ&孝太郎(柴)&ラン君(クリーム)は大運動会!!

画像


画像 1279

みんな自由に遊べて楽しそうですね(*^^)v

でもやっぱり張り切りすぎた??

画像 1280

同時に休憩に入りましたね(*´pq`)クスッ

やっぱり孝太郎は足が速いよね~!

ロイが全力で走っても、全然追いつかなかったもんね(>_<)


またまた、運動会に参加しないチャッピーでしたが、

孝太郎が心配して見に行ってましたよ♪

画像 1282

孝太郎は優しいね~(*^_^*)

遊んでてもチャッピーの事は、忘れてなかったんだね♪


チャッピーは、みんなが遊んでる間、何をしてたかと言うと・・・。

画像 1284

栗探しです(^_^;)

栗が木から落ちてると、そこからなかなか離れないんですよね~。

さすが、食い意地世界一(^m^)

でも、イガが付いてるから食べはしないんですけどね!

ロイとラン君が近くで遊んでもこんな感じ↓↓

画像 1283

栗しか見てませんね(笑)

こんな感じで、久しぶりの集合も解散の時間に・・・。


最後何故か・・・孝太郎がロイに・・・。

画像 1285

怒ってました(笑)

孝太郎、何か思い出したのかな?

ロイもよくわからないけど、反省しているようですね(●ゝ艸・)フ゜ッ



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2008.10.18 / Top↑
近所のお友達ワンコの孝太郎の家に薪ストーブが設置されました!!

普通のセントラルストーブ(?)も付いているんですが、今まであった灯油ストーブを薪に変えたんです♪

完成したとの事で、また図々しく見学へ・・・。

画像 1273

せっかくだからワンコ達も一緒に・・・っと言うことでおやつで釣りました(^_^;)


画像 1274

何か上の写真はロイが白目だし、下の写真はチャッピーが白目(笑)

早く欲しくて、意識飛んだのかしら?(爆)


ワンコに気を取られて、あんまり上手に撮れませんでしたが・・・(・_・;)

なんか、今の時代にあるととってもお洒落ですよね~♪

入り口の開け具合で、火の調節が出来るんですって!!

素敵ですね~(*^_^*)


オヤツを貰ったチャピロイは、ストーブに興味は無いのかすぐ玩具箱へ・・・。

画像 1276

何度も遊びに行かせてもらってるので、場所も把握しています(・_・;)

画像 1277

ロイはヒヅメを選んだんだね~。

何処に行っても、ヒヅメ大好きなんだね♪


ちょっと目を放した隙に、チャッピーがいません。

お~い!!チャッピー!!!

画像 1275

チャッピーはこの台に、赤くするために置いてあったトマトを盗み食いしました(・_・;)

気が付いたころには跡形もありません。

そんなことばっかりしてたら、もう入れてもらえないよ!!!


あまりにも自由に居座るチャピロイに、孝太郎もお疲れ??

画像 1278

ゴメンね孝太郎・・・。

今度オヤツ持って行くから、許してね~(;O;)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2008.10.16 / Top↑
三連休の最終日・・・お姉ちゃんの家の従兄妹犬ラブと千歳に行きました(*^^)v

またReraです(^_^;)

お姉ちゃんは、ラブの部屋着を買いたかったそうです。

チワワは寒がりだからね~。

最初はドックランで遊ばせました♪

画像 1265

もう、すっかり仲良しですね(*^_^*)

車の中でも、後ろに3匹+甥っ子で乗ってたんですがまったりしてました!


画像 1267

ラブはまだ仔犬だから、ロイのやんちゃにもついて来れるんですね~!!

いい遊び相手です(*^^)v


画像 1266

ロイも、ちょっと気を遣ってたのかラブにはロイアタック寸止めでやめてました(笑)

チワワってこんなに遊ぶんですね~!

ビックリです!!



朝早かったので、ランにはまだ誰もいませんでした。

買い物を済ませてまた来ようということで・・・。

三匹まとめてカートに入れちゃいました(*≧∀≦*)

画像 1268

ロイは、ラブの前だとおとなしいんですよ~(●ゝ艸・)フ゜ッ

ロイがね、ちょっとでも騒ぐとラブが怒るんです(笑)

小さいけど、女はやっぱり強い!!!

画像 1269

やっぱり、とっても小さいですよね~。

チャピロイ、顔デカッ!!!


画像 1270

ラブにカートを占領されて、チャピロイ小さくなってますね(*´pq`)クスッ

ラブは疲れちゃったのかな~?



帰りにもう一度ランに寄ってみたら、とっても沢山ワンコがいました!!

チャッピーは大人のご挨拶・・・。

画像 1271


ロイは・・・?

画像 1272

遊べる子探してたのかな??

写真には写ってませんが、沢山のワンコ&人がいたんです!

ラブも楽しそうに遊んでましたよ♪

始め、小型&中型犬の所に入れたんですがロイがビビッて隅で固まっちゃったんです。

ラブ&チャッピーは普通でしたが・・・。

で、隣の超小型犬の所に入ったらロイも生き生きしてました(笑)

ロイは自分より機敏な動きするワンコにはビビリますからね~。

やっぱり同じぐらいの子が良いみたいですね♪




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2008.10.15 / Top↑
土曜日の朝・・・。

お父さんから電話があり、昼ごはんで釣られ実家へ行った私&チャピロイ。

お父さんは、チャピロイに会いたかったんだね~(^m^)

チャピロイもジィちゃん孝行してくるか!!!

実家に着いて、最初はオヤツを貰ったりして楽しそうだったんですが・・・。

天気が良かったせいか、まったりモード(^_^;)


画像 1258

確かに・・・でもせっかく来たから、遊ぼうよ~!!!


画像 1260

ロイまでもが・・・(>_<)

急いで用意して、頑張って出かけた私の苦労は・・・。

ねぇ?チャッピー??


画像 1259

って爆睡だし(;O;)

ついでに、呼び寄せた張本人のジィちゃんも睡眠中(笑)

何の為に来たんだ~!!!

昼ごはんを食べた後もまったりの、2匹+1人・・・。



このまま帰るのもアレなんで、ロイのおトイレついでに庭を探検しました(*^^)v

(ロイは自宅でしかシートでオシッコしないんです。)


画像 1264

何となく、枯れ気味のバラと記念撮影(*^_^*)

何かチャッピー真剣ですね?


画像 1263

土の下に何かあるのかな~?

って思ってお母さんに聞いたら、家庭菜園やってた場所だから牛糞の匂いじゃない?との事。

キャー!!

急いで撤収(笑)


画像 1262

やっぱり、お花の方がいい匂いだよね~♪


画像 1261

ロイ、鼻突っ込みすぎだよ(笑)

何でロイは普通の行動をしないんでしょうね(^m^)

いつも、おかしな事ばかりで笑っちゃいます♪

天気も良かったし、まったり休日も楽しかったかな??

私達が帰る時も、ジィちゃんは夢の中・・・(^_^;)

私は、ジィちゃんに振り回された1日?でした(笑)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2008.10.14 / Top↑
疲れちゃったので・・・お休みします(-_-)zzz

三連休の様子は、明日UPしますね♪


画像 1257


って事で、コメント欄は閉じておきます・・・。

では皆様また明日。

おやすみなさ~い・・・。



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2008.10.14 / Top↑
先日、『☆恋人的蜜月記☆vol.2』のおねぇさん&海琉君から受け取ったバトンです!!!




☆バトンルール☆

・3日以内に書くこと。
・嘘偽りなく答えること。
・アンカー禁止。
・回した人はその人が書いているか確認すること。
・書いてない人には罰ゲーム。



多分、3日たってるような気がしますが・・・(^_^;)


さて、まずは・・・。


☆あなたのお名前は?

☆あなたの年齢は?

画像 1253

↑は、おねぇさんのまねっこ(^m^)
ゲームのWiiで作ったチャピロイで~す♪
似てるでしょ?



☆好きなものは?


それはもちろん・・・。

画像 1243

食べ物全般!!!

チャッピーなんて、嫌いな食べ物克服しますからね~。

今じゃ何でも食べれます♪



☆好きなタイプは?


じゃ、先にチャッピーは?

画像 1244

そう、基本的に自分と同じまったりタイプが好きなんだよね~(*^_^*)

ロイもおとなしい時は可愛いもんね(笑)

ロイはもちろん・・・。


画像 1242

そーだよね~!!

チャッピーにべったりだもんね♪

私が怒ったりすると、すぐチャッピーの後ろに隠れるしね。

ロイはチャッピーがお兄ちゃんになって良かったね(*^^)v




☆嫌い(苦手)なタイプは?

チャッピーは・・・これだよね?


画像 1240

嫌いじゃないけど、苦手なんだよね~。

でも、いつもまったりのチャッピーには良い運動になってると思うよ!!

ロイは、自分より激しい動きの動物が苦手?かな??

嫌いな物だったら、この2点。


画像 1250

画像 1246


2枚とも同じ顔してるでしょ?(笑)

いきなりおとなしくなるから、わかりやすい(●ゝ艸・)フ゜ッ


☆好きな音は?

これは、袋の『カサカサ』って音かな~?

オヤツだと思って、すっ飛んで来るもんね(笑)



☆送り主を色にたとえると?

これは、おねぇさん&海琉君揃ってドSだからこれしかないしょ!!!

画像 1254

黒意外に思い浮かばない~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

豹柄とも思ったんですが、色じゃないしね・・・。



☆バトンをやらなかった時の罰ゲームは?

それは、この方。

我家の特攻隊にお願いします!!!


画像

全国何処へでも飛んで行きますよ~(=v=)ムフフ♪


☆次に回す5人は?

ちょっと迷いましたが、私はこの二人にお願いしようと決めました!!!

発表です!

画像 1255
 

頑張って病気を完治させたソラちゃんの快気祝いに(?)「sweet☆SORA」のけい♪さん&ソラちゃん♪

大好きな関西弁の「さくらんな毎日」のさくらんさん&さくらちゃん♪

勝手に決めちゃいましたが、お願いしま~す!!!


画像 1256





犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2008.10.12 / Top↑
連日雨続きです(;O;)
今日は、雨って言うより霧雨?
どちらにしても、どんより嫌な感じでした・・・。

散歩も丸2日行かないと、ストレス溜まりそうなのである作戦を・・・(^m^)

それは、『パジャマでまったり作戦!』
朝からずーっとパジャマのままでいると言う作戦。(←これでも結構考えました・汗)

チャピロイはこの作戦のってくれるかな~??

チャッピーは、わかってくれたのか終止まったり(*^_^*)

でも・・・ロイは・・・。

画像 1229

作戦は伝わらなかったようですね(・_・;)


画像 1230

嫌がるチャッピーに、お構い無しのプロレス宣戦布告!!

チャッピーは本当にゆっくりしたかったのか、反撃も全くしません。

画像 1231

ちょと見えるチャッピーの顔、とっても迷惑そうでしょ?(笑)

ロイも、あんまりしつこくするとお兄ちゃんに嫌われるよ~!!


画像 1233

ほら!無視されてるし(笑)

では、チャッピーに逃げられて切ないロイの様子を2枚続けてどうぞ・・・。

画像 1234

画像 1232

悲しげですね~(;O;)

でも、ロイが悪いんですけどねUTェTU クゥーン



チャッピーは、本当に一人になりたかったのか押入れのスキマに侵入!

今まで入った事無かったんですけどね~。

画像 1236

でも、ロイは何処までもついていくんだよね~!!!

本当にお兄ちゃん子だね(*^_^*)

一緒にまったりしてれば、チャッピーもずっと側にいてくれるのにね♪

でもロイには物足りないんですよね(^_^;)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2008.10.10 / Top↑
今日は1日中雨・・・(;O;)

私は普段、時間が無くて出来なかった家のことを片付けました♪

散歩があると、1日あっという間なんですよね!!

でも、チャピロイは退屈そう・・・。


ロイは、何度もチャッピーを遊びに誘ってましたが・・・。

最後にはこの様に↓↓

画像 1223

チャッピーの急所攻撃ですね(笑)

ワンコも痛いのかしら(?_?)

ロイがあんまりしつこいと、温厚なチャッピーも一喝入れるんですよね~。

さすが兄の貫禄!!!


でも、散歩無しでは運動不足になるので動ける遊びを・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン





チャッピー、引っ張りっこになってますね(^m^)

このオモチャは、ロイの誕生日に買ったもの。

猫のオモチャみたいでしょ??

ワンコ用なんですよ(*^^)v




チャッピーはこの遊びが気に入ったようですね♪

生き生きしています!!

ロイも一緒にあそぼ~\(^o^)/





・・・(・_・;)

ロイ、目が回るよ~(笑)

ロイってなんか遊び方おかしいんですよね~(^m^)


たっぷり遊んで、少しは運動不足解消されたかな?

画像 1226

チャッピー張り切りすぎたもんね~(*"ー"*)フフッ♪

もう完全に無反応です(笑)

でも、ロイはまだ遊びたかったのかチャッピーからボールを奪い・・・。

画像 1227

ハウスの中でピコピコ鳴らしてます(^m^)

取られると思ってハウスに逃げ込んだのかな?

全く行動は読めないんですよね~。

今日はお散歩行けなくても満足できたかな(?_?)




今日・・・『☆恋人的蜜月記☆vol.2』のおねぇさんからバトンが回ってきました・・・。

私の後にまた回すんですけど、誰に回そうかしら(?_?)

以前にバトン回ってきた方いたら教えて下さい!!

また回すかも知れませんが・・・(=v=)ムフフ♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2008.10.09 / Top↑
自称カモ遣いの私(=v=)ムフフ♪

私が川に行くと、カモたちが集まってきます!!

画像 1217

陸にまで上って歓迎してくれます♪

陸のカモを撮ってたら、奥から孝太郎が走ってやってきました(*^^)v

ここの柵はチャピロイ通れませんが、孝太郎は上手に渡るんです!!

その様子をカメラで撮ったはずなんですが・・・。

写ってませんでした(;O;)

沢山写真撮ったと思ったのに、帰ったら4枚しかなくてショックでした(>_<)


それは、さておき・・・。

本題、カモ遣いの様子をご覧下さい\(^o^)/

画像 1219

凄いでしょ?
川汚いのは、見なかったことにしてください(笑)

実は、私はカモ遣いではありません・・・。(知ってた??)

ここのカモは、人間=パンとインプットしてるみたいで川の側に行くと寄って来るんです!

今日はパンを持ってたので、みんなに分けてあげました♪



そうすると、カモ=パンとインプットしてる方が1匹・・・。

画像 1220

そして3匹に・・・。

画像 1221

君達は、お家で沢山食べてるんだから!!

パン大好き孝太郎&食べ物なら何でも良いチャピロイでした(^_^;)



帰りに孝太郎のお家から、また家庭菜園の野菜貰いました♪

画像 1222

芋ではなく大根です!!

孝太郎の家にはいろんな物があるんですよね~♪
たしか、ズッキーニも植えてたような・・・。

大根は辛味があるようなので、塩で揉んで甘酢に漬けるという事も教わりました!!

何から何まで感謝感謝です(*^_^*)



★おまけ★

ある日、チャピロイがいつもの様に寝ていたら・・・。

画像 1218

チャッピー、ロイの頭を撫ぜてました(*^_^*)

寝てるときは、おとなしくて可愛いもんね~♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2008.10.08 / Top↑
昨日のロイの猫背が好評(ホント??)だったので・・・。
今日はロイ猫背パレードでお送りします(笑)


昨日は、お友達のラン君(クリームのダックス)と遊びました♪

朝早かったので、またかけっこ出来ました!!

画像 1208

チャッピーはまたまた・・・・・オヤツです(・_・;)

ラン君とロイは健康的で良いね~♪

画像 1209

猫背ダッシュ、ほんとに早いの~??

ラン君歩いてるよ(笑)

画像 1213

猫背ターンは素早いようですね(^m^)

ラン君も取り逃がしてしまったようです!

でも、あんまり動きが機敏じゃないよね・・・。

画像 1212

ほら!

やっぱりすぐ捕まっちゃった(笑)

お兄ちゃんに助けを求めてるようだけど、チャッピーはダメだよ・・・。

オヤツに夢中だから(^_^;)


そんな、チャッピーを見るに見かねたのか・・・。

画像

不意打ちロイアタック!!


チャッピーは慣れてるのか、全然驚きませんね(笑)


ロイは、オシッコする時とかは背筋伸びてるんですよ!

走ったり、寝たり、お座りすると猫背になるんです・・・・。

癖なのかな~??



遊びつかれた最後には・・・。

画像 1214

みんなで、ラン君パパを囲んで、おねだりかな~?

犬使いのようですね(^m^)

チャッピーは、ラン君のパパがいると
私が遠くから呼んでもちょっと来て引き返すんです(^_^;)

悲しいね・・・(;O;)




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





2008.10.07 / Top↑
昨日は夜の8時半に寝てしまった私・・・苦笑

起きてみたら真っ暗で、日が昇るのも遅くなったな~っと思っていたら・・・。

夜の12時でした(^_^;)




土曜日は、大ボスがお休みだったのでみんなでお出掛けしました♪

本当は、大ボスの眼鏡を買うと言う予定だったのですが、せっかくだからチャピロイも・・・。

っと思いついたのが、千歳のRera!!(アウトレットショッピングモールです♪)

小さいドッグランもあるし、外はワンコOKだし、眼鏡屋さんあるし(*^^)v

でも、いつも何かあればReraに行ってる気が・・・。

まっいいか(^m^)

お腹が空いたので、着いてすぐドックカフェへ・・・。

画像 1207

チャッピーは早く食べたそうですね(=v=)ムフフ♪

画像 1206

ロイのもちゃんと頼んでるから、安心しな~!!
いつに無く不安そうですね(笑)


私達のご飯より一足早く、チャッピロイのオヤツ到着♪

崩したのでわかりづらいですが、ミートローフです!!

画像 1199

ロイのは、反対の手に持ってるよ!!

画像 1200

あんなに待っていたのに、食べるのは一瞬・・・(;O;)
味わって食べてよ~。

っと言ってる飼い主達も一瞬で食べ終え、また写真撮るの忘れた(^_^;)
私は『ハンバーグ ロコモコ』
大ボスは『タコライス』
両方ともとっても美味しかったです♪

ちょっぴり外のドックランに寄りました!!

画像 1202

前から思ってたんですが、ロイってトイプードルが好きみたいです♪

クリクリの毛が、同じ匂いするのかしら?(笑)

先に、大ボスの用事済ませるから、また後で来ようね~♪

画像 1201

で・・・眼鏡を買いにお店へ。
ワンコは中に入れないので、私と一緒に外で待ってました♪
でもチャピロイは中の様子が気になるみたいだね~。
ここのお店、安くて種類沢山あったみたいです!!
最短25分で出来るしね~。
大ボスは、よく眼鏡を無くすから何でも良いんですけどね!
普段コンタクトだし・・・(^_^;)

眼鏡出来上がるまで、ちょっと探索(*^^)v

画像 1205

店の入れ代わりって早いですよね~。
前は何の店だったかわかりませんが・・。

画像 1204

チャッピーもロイも楽しそうですね♪

チャピロイみたいに散歩してるワンコも沢山いました(*^_^*)



そして・・・ロイの衝撃写真です!!!

画像 1203

スーパー猫背!!(笑)

綺麗なアーチが描かれてます(^m^)



帰りにもう一回ドックランに寄って帰りました♪

ワンコ連れだと、入れる店が少ないですがやっぱりみんなでお出掛けの方が楽しいですよね~(*^^)v



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2008.10.06 / Top↑
今年は急に寒くなった気がしますよね~(>_<)

我家は、いつも家では服を着せてなかったのですが、
今年は「エコ家族」を目指しているので、なるべく暖房をつけない様に心がけてます!!

まだ、ヒーター使ってないんですよ~(*^^)v

でも、チャピロイに風邪をひかれては困ります・・・。
そこで、とりあえずパジャマを着せる事にしました!!

お泊まりように、一応持ってたんですよね~。

画像 1192

チャッピーは普通よりちょっと長めなので、合うのがなかなか無いんですよね(;O;)
これは、ギリギリです・・。

画像 1193

パジャマを着たら、眠くなってきちゃったのね~(*"ー"*)フフッ♪

確かに、パジャマ着ると睡魔が突然やってきますよね!!

ロイは??

画像 1194

いつも元気一杯のロイも睡魔には勝てませんね!

画像 1197

こうなると、ちょっと触っても全く動かないんですよ(^m^)

昼間なら飛びついてくるんですけどね~(笑)


いつもはロイに自分から近寄らないチャッピーですが・・・。

画像 1195

んっ?何してるの~??

画像 1196

鼻を暖めてるのね(笑)

確かに、ワンコの鼻って冷たいですよね!!
時々、急にピタッとつけられてビックリします(>_<)

やっぱり、冬は2ワンでくっつきながら寝るのが一番だよね~♪

画像 1198

あれ?今日に限って別々なの~??

なになに?

ロイが何か文句を言ってますね~。


そう!この日、ベッドに暖かい毛布を入れたのでロイのスペースがなくなったんですよね!

ロイも怒ってますねm(__)m

でも、ぬくぬく暖かそう~♪

チャピロイにとっては、ちょっと暑すぎたのかこの後へそ天になってましたけどね(笑)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






2008.10.04 / Top↑
昨日紹介した画像を加工したサイト、PhotoFunia
全て、英語で書かれてるので念のため・・・。
加工したい写真をポチッて押すと「Browse」って出るので、そこ押すとパソコンに入ってる画像を簡単に選択出来ます♪
これも、いぬきちさんに聞いたんですけどね~(=v=)ムフフ♪




今日は、昨日と打って変わって現実に戻ります(・_・;)
夢はそう長く続かないのね~(涙)

我家は毎日、チャピロイと別の部屋で寝てるんですが、大ボスがたまに早く起きて朝方チャピロイを部屋に入れます!

そんなある日・・・。
私が支度をして、チャピロイを探しにいくと・・・(@_@。

画像 1186

変な物体があります!!

チャッピーは調査中。

時々、動くんです((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

画像 1187

そして、近くにはなぜかたまごちゃん・・・。


画像 1188

チャッピーこれなんだかわかるの??

ちょっぴり動いてて、ちょっと怖いね~(>_<)

画像 1189

キャー!!
だんだん変形しているよ?
なんだろう・・・一体・・・。

次の瞬間、その正体が明らかに!!!






皆さんは、最初からわかってたと思いますがロイです(笑)

なぜかタオルケットに入り込んで、鼻でチャッピーを攻撃してたんですよね~。

さすが、マスクマン!!

実はロイに靴下をかぶせるとめっちゃ強いんですよ!!!

見えてないはずなんですが、的確にチャッピーの位置を把握し鼻ドリル攻撃(笑)

その映像は、撮れ次第皆さんにお見せしますね♪

お楽しみに~(^_-)-☆


追伸・いつもに増してしょぼい記事&画像ですが、読んでくださってありがとうございます_(._.)_




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2008.10.03 / Top↑
最近寒くなって、朝起きるのが辛くなったチャピロイ地方・・・。

今日も眠い目をこすり、毎朝の日課「新聞+コーヒ」(オッサンか??)
もちろん新聞はスポーツ欄から・・・。

え?!

何??

今、世界では何が起こってるの~?!



新聞

ブログの写真勝手に使われた?
まー元々犬には著作権が無いらしいからね・・・。
って、新聞の内容わからないし(^_^;)

気を取り直して、テレビでも・・・。


2.jpg

またチャピロイ?

これは、夢か?っと思い散歩に出かけると。

17.jpg


みずたマーチならぬ、チャピロイMINI

今日は良い事あるかなUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪


4.jpg


11.jpg

10.jpg


チャピロイデパートに、チャピロイマンション、
チャピロイビルまで・・・。

止めを知らぬ、チャピロイ人気!!

でも、チャピロイビルもっとちゃんとロイを載せてよ~!!

我家の遅咲きのプリンスなんだから(笑)





でも、色々調べてると凄い事発見♪

ロイの熱狂的なファンが集まる、ロイ地方があるというのです!!

これは、現地に行って確認しないと((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ



7.jpg


早速、ロイがお出迎え♪

なんだか楽しそうな街だね~。

8.jpg


美女はロイキャミ(=v=)ムフフ♪

そしてこっちの美女は・・・??


12.jpg

ロイの焼き増し(笑)


13.jpg

おじさんは、ロイを探してるよ~(爆)
あの美女に一枚貰ったのかしら??


チャッピーだって負けてられません!!

18.jpg

展覧会の外では・・・。

16.jpg

チャッピーポスターがうられてす♪

私も一枚欲しいわUTェTU クゥーン





何より驚いたのがこれ↓↓

14.jpg


サミットって何を話し合ってるの?(笑)

左の3番目の人、耐え切れず笑ってるし(^m^)

それにしても、福○さんいないね~?

あっもう辞めちゃってたか・・・(;O;)





なんて、夢なら覚めないでほしいね~!!

これは「毎日が運動会」のいぬきちさんに教えてもらったんです♪

面白いでしょ?

ただの暇人と思わないで下さい(;O;)

皆さんもコチラで簡単に作れますよ~♪

今日は一日私の妄想にお付き合いしてくださってありがとうございます_(._.)_




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2008.10.02 / Top↑
昨日はチャッピーの幼馴染&そっくりさんのラン君に会いました!

ラン君とロイは、性格が合うようでいつも一緒に遊びます犬

画像 1177

いつも、たくさんあそんでくれるので、チャッピーも大助かり♪

でもロイにだって・・・。

こんな時もありますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

画像 1183

突然、黄昏てます(笑)

ラン君も不思議そうですね(^m^)


そして、この男は今日もここに・・・・。

画像 1178

ランパパの側で、おやつを探してます・・・。
今日は助手にロイを呼び出したみたいjumee☆faceA63

画像 1181

ラン君は、久しぶりに会ったから遊びたいよね~!!
チャピロイは卑しくて、ホント困ったね苦笑

画像 1185

やっと、発見!!
チャッピーはランパパのポケットに鼻を突っ込み、ロイは反対側から確認

人間だったら怒られるよ~(ワンコでも怒られるか・・・。)

画像 1179

そして恒例、アピールタイム!!

チャッピーなんで手を上げてるの??
もしや・・・お手の用意?
使える武器は最大限に使うんだねキラキラ

画像 1182

ラン君は、チャピロイの様におやつに執着心は無く
みんなが食べ終わって遊ぶのを待ってるんですよ~!!

なんて可愛いのでしょうハート

画像 1184

おやつも食べ、そろそろ帰宅の時間!
最後にラン君とロイは、楽しくかけっこをしてました
2ワンとも、楽しそうだね~♪


・・・苦笑

チャッピーさん?
どうして、貴方はそんなに卑しいの?

ランパパが左隣にいたのですが、ちらちら見ながら歩いてます(笑)


沢山遊んで、おやつも食べて楽しかったね~ルン♪

雪が降ったら、雪の上でも遊ぼうね♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2008.10.01 / Top↑
