2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
月に一度訪れる、ロイ’s day・・・。

前にも書きましたが、チャッピーはシャンプー後のロイが大好き♪
トリミングから帰ってくる車の中でも・・・。

画像 156

しつこく、付きまといます(^_^;)

シャンプー後の半日、ずっとこんな感じ。
だから、トリマーの人達はロイの方がおとなしいと思ってます(笑)

画像 158

ロイも自分から行くのは良いのですが、来られると困ってますね!
チャッピーはとっても嬉しそう♪
いつも困り顔のチャッピーも、この日は笑顔が多いですね(*≧∀≦*)

画像 159

家に帰ると、ロイは遊んでると勘違い。
どうやって合体したの?(笑)
なぜか2匹はしばらくこのままでした(^_^;)

画像 160

さすがにチャッピーは疲れてきたかな??

って様子を見に行くと・・・。

画像 161

省エネで匂いかいでました(*^^)v
この良い香りが、たまらなく好きなんでしょうね~。

ロイがいい匂いしてる時は、チャッピーは何をされても
あまり怒らないんですよ~!!
だから、ロイも調子に乗って↓↓

画像 162

尻尾を掘って遊んでます(笑)

夜になると、いつものチャッピーに戻ります!
半日だけのロイ’s day ・・・。
2匹とも楽しめたかな??



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2008.11.30 / Top↑
昨日が、ロイが我が家に来て1周年だったので・・・。
今日はチャピロイが兄弟になるまでの事を書きますね!
ちなみに、携帯の画像が多いので小さめです(^_^;)
そして文章多めです(^_^;)

画像 149

↑コレは一人っ子時代のチャッピー♪
小さい時から、社交的で温厚で何にもびびらず、吠える事もほとんどありませんでした。
本当に手のかからないワンコで私も大助かりでした(*^^)v

画像 150

写真はロイが来る前日・・・。
この時は、誰もがロイがやってくるなんて想像してなかったんですよね~。

昨日書いたように、チャピロイは奇跡の出会いから兄弟としてロイを迎え入れました!
ショップで見たおとなしいロイ・・・。
しかし2日後には、猫を脱ぎ捨てとってもやんちゃなロイに!(笑)

温厚なチャッピーは、怒る事を知らなかったのでちょっかい出されてもされるがまま・・・。
やんちゃ坊主は、どんどんエスカレート。
悪気は無いんですけどね!

それでもマイペースチャッピーにはストレスが溜まったみたいです(>_<)

私達もチャッピー優先にして、チャッピーがいじけないように努力はしてたのですが
チャッピーの様子がどんどん変化していきます・・・。

まず初めに、食事拒否。

画像 152

ご飯命のチャッピーが、ほとんど食べなくなったのです・・・。

それから、オシッコの失敗。

そして繰り返される、下痢と嘔吐。
体重は5.1キロ→4.6キロに・・・(>_<)

病院の診断は『急性胃腸炎』
そして、色々先生に相談すると
「♂同士だから、順位が決まれば落ち着きますよ。
もし、チャッピーが下になってもそれは犬としては守ってもらえて安心なことなんです。」
私はチャッピーが兄として上になって欲しかったのですが
それもストレスなのかな~とか、色々悩みました。

次に始まったのが、チャッピーのマーキング。
去勢してないのですが、今までは足も上げずに女の子風。
外でも、マーキングはした事がありませんでした!
時々♂でも、競争意識の無い子は足を上げないそう。
それが急に足を上げ、外でも家でもマーキング・・・。


そんなある日・・・。
ついに運命を変える日が来たのです!!

それは孝太郎の家での出来事。

ロイは初めてなので嬉しそうに、はしゃいでます♪
でも待ち受けてたのは孝太郎のお説教(笑)
それをじーっと見つめるチャッピー・・・。

その日ぐらいから、ロイが嫌なことしたらチャッピーが怒るように。
そうすると、意外と素直なロイはおとなしくなります。
孝太郎にその方法を教えてもらったのかな??

ロイもどんどん学習してチャッピーに怒られないようにします。

画像 154

チャッピーが寝てるときは、一人で遊びます♪

ロイは兄として、群れのリーダーとしてチャッピーを慕うようになります!

そんな感じで、下痢、嘔吐、マーキングも無くなりました!!
弟が出来、甘えっ子チャッピーもついにお兄ちゃん。
頑張ったね♪

仲良しワンコや近所の方達、じぃ&ばぁちゃん・・・いろんな人に支えられ
チャッピーもロイも成長しました!
大変な事も多かったですが、今思えばそんなのほんの一瞬だったんですよね。

画像 153

どんな所でもお兄ちゃんの側が好き(*^_^*)
そんなロイが今ではチャッピーのかけがえの無い存在なんでしょうね!

ちょっとナイーブだけど、温厚なチャッピー。
やんちゃで図々しいけど、素直なロイ。

かけがえの無い、家族ですね♪
やっぱりチャッピーの目に狂いは無かったようです(*≧∀≦*)

やっぱり兄弟は良い物ですね!!


長くなりすぎて意味不明になりましたが、読んでくれてありがとうございます!



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ










2008.11.28 / Top↑
今日から丁度一年前・・・。

札幌に用事のあった大ボス&私。
なんとなくチャッピーも連れて行きました(*^_^*)
でも、用事のある場所は、ワンコ禁止の所なので2時間だけ
『札幌ファクトリー』のペットショップ内のホテルに預ける事にしました!

預ける前に、店にいるワンコを見ながらブラついてるとそこにロイが・・・。
多頭飼いをしたい願望はありましたが、現実的に考えてはいませんでした。
でも、お店にいるロイがとっても可愛くておとなしくて『この子ならチャッピーと上手く行きそう!』
って話してたんです(*≧∀≦*)

で、ひとまず用事を済ませる為チャッピーを預け、2人で相談する事に・・・。
用事の合間に話し合った結果、『あせって多頭飼いしなくてもいいね。』って事におさまりました。
でも、何だか忘れられずもう一度チャッピーとお店にいるロイを見に行きました!

そしたら・・・。
チャッピーがロイを舐めて、よだれをたらしてます(笑)
こんなチャッピーの姿を見たのは初めてだったので、急遽連れて帰る事に!!

大ボス曰く、『迷ってたら決まらないので、直感!』だそうです。

突然始まった、多頭飼いライフ(*≧∀≦*)

画像 143

ロイ4ヶ月・・・我が家の一員になりました♪
初めは『ココ』『ロビン』などの名前の候補がありましたが、気が付いたらロイに・・・。

画像 144

4ヶ月だから結構成長してましたが、まだまだ小さいですね!

思った以上にやんちゃで、チャッピー兄ちゃんを困らせてましたね・・・。

画像 145

↑は今年着てるのと同じですが、一年前。
ロイにはちょっと大きいでしょ?そうでもないか?(笑)

元気に育って、お友達も沢山で来たね♪

画像 146

チャッピーがとっても社交的だったので、ロイは友達作り楽だったかな?


血の繋がらない兄弟・・・。
1年もたつと、本物の兄弟になるんですね!

画像 148

いつもチャッピーにべったりのロイ♪
お兄ちゃん大好きなんだね。

画像 147

いつも隙間を見つけて、ピッタリくっついてるよね~。

ロイが家族になって一年(*^_^*)
存在感が大きいので、10年位いる気がしますが(笑)

いろんな事がありましたが、今こうしてみんなで居れる事が幸せですね♪

初めの2ヶ月くらいは、チャッピーがヤキモチ焼いて大変だったんです(^_^;)
その話は、長くなるのでまた後日・・・。

これからも、ずっと元気で長生きしてね~\(^o^)/



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







2008.11.27 / Top↑
昨日は本当に寒かった~(>_<)
散歩中に『耳もげた~!』って何度思ったことか・・・。
寒いと耳取れそうになりません?私だけ??
ついでに、寒くなると鼻が凍るんですよ(*≧∀≦*)
鼻って言っても、鼻の中の鼻水?
指で鼻をつまむと、くっつくんです!!
私、冬になるといつもやってしまいます(笑)


そんなことは、どうでも良いのですが・・・(^_^;)

寒くても暑くても、団子が大好きなチャピロイ♪

ベストポジションも、それぞれ違うんですよ(*^^)v

ロイは↓

画像 140

わかります?
膝の上です♪

画像 142

どんな所にいても、飛び乗ってきます!!

チャッピーは小さい頃から、膝には乗らないんですよ~。
私が高いイスに座ってるときだけ、抱っこをせがんできますが・・・。

チャッピーはココ↓

画像 141

横にぴたっとくっついて寝るのが好き♪
膝は寝心地悪いのかな??

2匹が合体されるとこんな感じに(*^^)v

画像 138

ロイは寝ちゃいましたね(*^_^*)
みんなが側にいて、安心してるのかな?

チャッピはね、私の膝を枕にして・・・

画像 139

ナデナデのおねだり!!

手で、ポンポンって叩くんです(*≧∀≦*)


一番幸せなのは、私かも知れませんね~♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2008.11.26 / Top↑
土曜日は、テレビのお金を納める為じぃちゃん家に行ってきました♪

もちろん、チャピロイも一緒ですよ(*^^)v

じぃちゃんの家に着くと、べったりくっつくチャピロイ・・・。
その理由はやっぱり・・・。

画像 131

チャッピーの見つめる目は真剣です(笑)
ロイはおこぼれを頂戴しに来たのかな??

でも油断するとこんな事に↓↓

画像 133

捕まりますΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

でも、ロイは勘違いしてじぃちゃんを舐めてます(笑)

画像 134

↑このチャッピーの顔、アニメみたいですね(●ゝ艸・)フ゜ッ


ロイはじぃちゃんの膝の上が大好き♪
捕まってもリラックスです(*^_^*)

画像 135

普段はイヌバウワーをしないロイも、じぃちゃんの膝を借りて綺麗にできましたね♪

そして、私の見てない隙にじぃちゃんがロイをパシャ!!

画像 136

ロイの穏やかな顔ですね♪
じぃちゃんのお膝は安心するのね~(*^_^*)


チャッピーは、いいだけオヤツを貰うと次はばぁちゃんマッサージに・・・。

画像 137

チャッピーは気持ちが良いようで、なかなかばぁちゃんから離れません!!

ロイは黄昏てますね(笑)


そして天気が良かったので、みんなで散歩に行きました♪
(じぃちゃんは寝てます・笑)

画像 130

チャピロイも、何度か実家近くで散歩したので、慣れてきたかな??

画像 132

ロイの目もランランと輝いてますね♪

遊んだり、オヤツ貰ったり、マッサージしたり、散歩に行ったり
じぃちゃんの家は、チャピロイのオアシスだね~(*^^)v



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2008.11.25 / Top↑
金曜日、突然我が家にあるものが・・・。

大きな荷物が運ばれ、チャピロイも驚いております!!

画像 125

チャッピーも興奮してるのかな?
ブレブレです(^_^;)

画像 126

ロイもくまなくチェック!!

一体何だろうね~??


正解は・・・コレ↓↓

画像 127

今まで、分厚いブラウン管だった我が家。
そろそろ液晶にと思っていたんですが、いまいち買うタイミングがわかりません(^_^;)
壊れればすぐ買えるんですけどね。

でも、そんな我が家がなぜ液晶にしたかと言うと・・・。

金曜日の昼、突然じぃちゃんから電話があり。

『開店セールのやってる電気屋で、液晶テレビを買う権利が当たった!』

って・・・。

初めは何のことかわからず(?_?)って感じでしたが、
よく聞けば、テレビが安く買えるからうちでいらないか?って事でした!
じぃちゃんの家は既に液晶持ってるので、その権利を我が家に譲ってくれるとの事。

早速、昼休みの大ボスに連絡して聞いてみるととっても安いから買ってきてほしいと。

32型の液晶、いくらだと思います??

画像 128

正解は『59,800円』です!!

しかも国産です♪

液晶買うなら、37型とか42型とか思ってましたが、
置いてみると32型がピッタリとおさまりました♪
しかも激安だしね(*^^)v

やっぱり、液晶綺麗ですね(*≧∀≦*)

そんな感じで、突然我が家が地デジに早変わり!!

ナイスじぃちゃん\(^o^)/

映画鑑賞が好きな我が家は、連休DVD三昧の予定♪

でも、この方達には関係ない?

画像 129

ロイは新しいテレビのスピーカーに慣れていないのか
テレビが付くたびに、吠えています(笑)

チャッピーはこれから綺麗な画面で『ぽちたま』見れるね~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪


思いがけず、安くテレビを手に入れた我が家・・・。
くじを引き当てた、じぃ&ばぁちゃんに感謝ですね(*'ー'*)ふふっ♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントの返事遅れてます・・・。
すみませんm(__)m





2008.11.24 / Top↑
先日、散歩の帰りにお友達の孝太郎(柴)のお母さんが『入っても良いよ♪』
と言ってくれたので、また図々しくお邪魔した私&チャピロイ(^_^;)

チャピロイは孝太郎の家が大好きで、近づくととっても興奮するんですよね~!
それに釣られて、孝太郎も自分の家なのに興奮してました(笑)

で、いつもお決まりの孝太郎のお説教が始まりましたよ♪

画像 117

何故かロイだけいつも怒られるんです(笑)
チャッピーの方が後ろで図々しく物色してるのにね(^m^)

画像 118

孝太郎は、チャッピーがどんなに自由にしても怒らないのにね~。
ロイは一番年下だからかな??

でも、孝太郎は絶対手は出さないので安心なんですけどね♪

画像 119

チャッピーは、ロイが怒られてる隙に物色!
本当に図々しい(^_^;)

ロイはやっとお説教が終わり・・・。

画像 120

物思いにふけてます(笑)

孝太郎はと言うと↓↓

画像 121

ヒヅメを噛んでます♪
いつもはヒヅメを無視してるらしいのですが、チャピロイが家に来ると
取られないように、カミカミしてるんですよ~(*≧∀≦*)

画像 122

可愛い後姿でしょ??


孝太郎の家には秋に、まきストーブを付けたんですが
最近寒くなってるので大活躍しているようです♪

早速つけてくれました(*^^)v

画像 123

ホント火を見るだけで、なんだか癒されますね~♪

すぐ暖まるし、薪ストーブ最高です!!

画像 124

チャピロイも火がついてるところは、はじめて見るよね~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

薪ストーブなら、寒い冬でも心も体もポカポカですね!!



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2008.11.22 / Top↑
2日前(?)散歩してたら、ラン君(クリーム・ダックス)に会いました♪
孝太郎会わないね~っ話してたら、どこからともなくやってきました!!

画像 111

チャッピーはかまわず、目的地ランパパへ・・・(笑)

小さい時からの幼馴染犬♪
本当に兄弟みたいに仲良しです(*≧∀≦*)

ロイ①

最近は、孝太郎とロイが走って遊ぶ事が多いのです。
ロイ頑張ってるでしょ?
その様子を拡大して・・・。
奥の豆粒みたいなのも気になるし(笑)

画像 110

ロイは必死ですね!!
なんだか本当に飛べそうな気がします(*^^)v

奥の豆粒はチャッピーだったのね。
マイペースに探検してたんだね!

そしてちょっと面白かったのがこれ↓↓

画像 112

勢い余って交差しちゃいました(●ゝ艸・)フ゜ッ

そしてチャッピーはお決まりのコレ↓

画像 113

毎回の事なので、ロイもラン君も呆れてますね(^_^;)


ラン君は、やっと落ち着いたロイに遊ぼうと言ってたのですが・・・。

画像 115

ロイやつれてるね(笑)

仕方なく諦めたラン君・・・。

画像 114

切ないです(;O;)
待っててくれたのにゴメンね~!


沢山遊んで帰ろうとしたその時、私の手に茶色い物体が・・・。

画像 116

孝太郎に手袋盗まれました(笑)
すっかり忘れていたんですが、孝太郎は手袋が大好きなんです♪
小学生にも有名で、最近ではみんな手袋隠すんですよ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

私のはその辺にあった汚いのだから、良いんですがね。
最後にはちゃんと返してくれました♪

孝太郎の匂い付き手袋、チャピロイが喜ぶから洗わない方が良いかしら??




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2008.11.21 / Top↑
なぜか、ご飯前は興奮してはしゃぎまくるチャピロイ♪
この日は、玩具で遊んでいたのですが・・・。

チャッピーが油断した隙に、ロイに取られました!!
普段、ほとんど吠えないチャッピー。
小さい頃は、耳が聞こえないのかと思うくらい吠えなかったのです。

そんなチャッピーの悲痛の叫びをお聞きください・・・。
(※掃除の途中でテーブルやソファーがゴチャゴチャなのは見逃してください^^;)



チャッピーは私に助けを求めているようですね!
ロイは素早いからね~(>_<)

お兄ちゃんから玩具を奪ったロイはいつになく楽しそう(笑)

画像 105

画像 106

放す気配ありませんね・・・。

画像 107

お兄ちゃんはいつも我慢・・・。
兄って言うのは辛いものなのね~(;O;)
チャッピーは他の玩具で遊ぼうね♪


★今日の撮れたてチャピロイ地方★
雪の予報、やっぱり当たってました!(当たり前??)

画像 108

朝にも薄っすら雪が残ってましたよ~。
さすがの私も秋ジャンバーでは寒い・・・(えっ?出してなかった??)
今日こそは冬ジャンバー出そうと心に決めました(笑)

画像 109

こうやってどんどん積もって行くのね~(・_・;)
道路も凍ってくるから、怖いんですよね・・・。



って事で、今日は2台目の車のタイヤ交換に行ってきます!!
なのでまた・・・昨日の返事と訪問は午後になりますm(__)m
今日でタイヤ交換終了♪
安心ですね(*^^)v


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2008.11.20 / Top↑
今日から3日間、雪の予報のチャピロイ地方・・・(>_<)

これは危険と思い、チャピロイの洋服を冬仕様に!!
早いかなっと思いましたがダウンも出しました。
去年買った物ですが、チャピロイ唯一の冬物のお揃いです♪

画像 097

去年はロイにはちょっと大きかったけど、今年は丁度良いね~!!

画像 098

チャピロイどちらの色でも良いのですが、なんかこの組み合わせの方が
しっくりくる気がするんですよね~(*^^)v

このダウンの一番のお気に入りはと言うと・・・。

画像 099

裏地が星柄の所です!!
見えないんですけどね(^_^;)

画像 100

玄関前の洋服も冬物にチェンジ♪
ロイはチャッピーのお下がりばかりだけど、
お揃いももうちょっと増やしたいね~(*≧∀≦*)

実はこれは、冬一弾目・・・。
雪が積もったら完全装備になるのでお楽しみに(*^^)v

最近の寒さはと言うと

画像 101

『霜柱』が出来るくらいす!
まだ短い霜柱ですが、朝は土の下に出来てるんですよ。

でもこの方達は、いつもどおり・・・。

画像 102

ロイ、せっかく可愛く撮れたのに鼻が切れちゃったね(;O;)
チャッピーはくつろいでます(笑)

画像 103

寒くなっても何も変わらないチャピロイ・・・。
さすが道産子だね~♪

ちなみにまだ秋ジャンバーの私(笑)
今日こそ冬物出そうかな??

そしてこれからタイヤ交換に行ってきます!!(遅い??)
昨日のコメントの返事と訪問は帰ってきてからに・・・m(__)m
では、行って来ま~す♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2008.11.19 / Top↑
ひぃお婆ちゃん&オバちゃん家の帰り道に『札幌ファクトリー』があったので
せっかくだから、ちょっと寄ってみました♪

実はココ、ロイが居たお店なんです!!
丁度一年ぶりの里帰りだね~(*^^)v

画像 094

ロイはわかったかな?
チャピロイが初めて会ったお店なんだよ~!

画像 092

全然わかっていないようですね(^_^;)
お店の人はロイのこと覚えててくれたんですよ~!!
ショップでは一番おとなしかったロイがやんちゃになってて
ビックリしてました(笑)
ショップでも猫被ってたのよね~(=^・^=)

ラブも興味深々で色見てますよ♪
でも・・・あれ??

画像 093

チャッピーを台にしてます(爆)

確かに、カートのふちよりチャッピーの方が安定感ありそうだね(●ゝ艸・)フ゜ッ
ラブは賢いね~。


11月も下旬に入ってきたので、お店にはサンタが飾れてました♪

画像 095

もうそんな季節ですよね・・・。

子供達が記念撮影してたんですが、誰もいなくなった隙に↓↓

画像 096

慌てて撮ったから、チャッピーぶれてました(^_^;)
ワンコだけはちょっと恥かしかったから、甥っ子にも入ってもらおうとしたんですが
拒否されました(笑)

チャピロイ&ラブにもサンタさんは来るかな?
良い子にしてないと、サンタさんは来ないからね~!!



※この日は、時間が無かったのととても迷いすぎて混乱したため
何も買わずに帰りました・・・UTェTU クゥーン


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2008.11.18 / Top↑
オバちゃんの家を、すっかり自分の家と化したチャピロイ(^_^;)

ロイも図々しさ爆発!!

画像 079

ズカズカと登っていきます・・・。
もちろん、オバちゃんはロイの強烈チューの洗礼も受けました(笑)

チャッピーはと言うと↓↓

画像 081

めったにやらない、ゴロスリ♪
フカフカで気持ちよかったのかな~?

でも、ちょっと激しすぎるよね・・・。

画像 082

ロイも不振な目でチャッピーを見てますね(*'ー'*)ふふっ♪


チャッピーはこのフカフカソファーがとっても気に入った様子で
全然離れようとしません(^_^;)

画像 089

確かに、見ただけで気持ち良さそうですもんね!!
すっかりチャッピーの陣地です。

そこに甥っ子も来て、2人(?)で何か見てますね。

画像 090

チャッピーも甥っ子も真剣です!
何を見てるのかな~??

画像 091

マンションの裏(?)で工事をやってました。
沢山の大きな機械が動いていて面白かったのかな?
さすが男の子ですね(*^_^*)

自由に沢山遊んだチャピロイ・・・。

挙句の果てには↓

画像

爆睡です(笑)
本当に自由犬だね~。

ロイなんて、枕使ってるし(^m^)


なぜ、ラブの写真が無いかと言うと・・・。
ラブはこたつの中が気に入ったらしく、こたつに住み着いてました!
暖かくて気持ち良かったんだね~♪

チャッピーは曾お婆ちゃんにも、ちょっと遊んでもらいましたよ♪

そして、みんな名残惜しそうにオバちゃんの家を出ました・・・。

いっぱい遊んだからか、帰ったら爆睡でした(笑)
また楽しい思い出が出来たね♪

また、オバちゃんの家に奇襲しに行くよ~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2008.11.17 / Top↑
昨日土曜日に札幌に住む、私のおばあちゃん&オバちゃんの家に遊びに行きました♪
私のお姉ちゃん&甥っ子&ラブも一緒です(*^^)v
チャピロイラブにとっては、曾おばあちゃんかな??

チャッピーは一度遊びに来た事があるのですが
ロイとラブは初めてです!!

大丈夫かな??

早速チャッピーは探検!(^^)!

画像 078

チャピロイ&ラブは、オシッコ防止にマナーベルト&パンツを着用!!
これなら安心ですね(^_^;)

画像 083

ロイ&ラブはオバちゃんを念入りにチェック!!

オバちゃんは、ワンコの為にオヤツを用意してくれてました♪
チャピロイもすっかりオバちゃんっ子(笑)

画像 077

離れません(^_^;)
何処に行っても卑しいのよね~。

画像 084

チャッピーはオバちゃんが動くと、付いていきます(笑)

オヤツの人第二号ですね!(一号はじぃちゃん・・・。)

画像 085

台所にまで・・・。
ラブも呆れてます(^_^;)
ラブは、卑しくないんですよね~。
やっぱり私の育て方が間違ってたのかしら??

みんなでお昼ご飯の時、邪魔されたら困るので
チャピロイに『馬アキレス』をあげました♪
ラブには硬すぎるので、他のおやつにしました。

画像 086

画像 087

食べてる時はおとなしいんですよね・・・。

結構硬くて時間がかかるので、ラブは先に食べ終わっちゃったみたい!

画像 088

何気にロイの狙ってます(笑)



みんな自分の家じゃないのに、とっても自由だよね~。

自由すぎて、家に着いた初めの時
ロイがチャッピーを追い掛け回して、足にコードを引っ掛け
電気スタンド壊しました・・・(>_<)
オバちゃんゴメンねm(__)m

この後も、自由人チャピロイが続いたのですが
長くなったので、また明日・・・。


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2008.11.16 / Top↑
寒くなってきたので、毎日パジャマを着て寝るチャピロイ Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

なんだかチャピロイはパジャマを気に入ったようで
私がパジャマを持ってくると、喜んで近寄ってきます!!

画像 070

ロイ、興奮しすぎて写真撮れません(笑)

パジャマを着るときは、2ワンともとってもおとなしいのです。
パジャマ好きなのね~♪

画像 071

画像 072

2ワンとも完成です!!

初めは嫌がるかな~とか思ってたんですが
とっても気に入ってるらしく、最近はパジャマを楽しみにしているみたい♪

やっぱり夜は寒いのかな??


眠りにつこうとしてたチャピロイですが、
大ボスがお風呂へ入ると・・・。

画像 073

ドアの方で様子をうかがってます・・・。
チャッピーはもう寝たいようですね(*'ー'*)ふふっ♪

ロイは健気に待ちます!!

画像 074

待ってるときの後姿って可愛いですよね♪

でもこの方、カメラ目線は忘れません(笑)

画像 075

カメラに敏感ですからね~(^m^)

大ボスも戻ってきて、やっとチャピロイのお休みタイム♪

画像 076

もちろん寝るときは狭いベットで団子になってます(^_^;)

冬は暖かそうですよね♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2008.11.15 / Top↑
着々と冬が近づいている、北海道・・・。
特に朝は寒い(>_<)
どの位寒いかと言うと↓↓

画像 062

地面も草も霜だらけです(^_^;)
昼前には解けるのですが、朝はツルツル!

ロイは寒くても元気ですね♪

画像 063

草も綺麗に霜が下りてます。
白いけど雪ではありません・・・。

元気にお散歩してると、孝太郎(柴)&ラン君(クリーム・ダックス)に会いました♪

画像 064

土にも霜が降ります。
寒い日は、みんなで遊んで温まらないとね!!

画像 066

おっ!!
ロイは頑張ってますね~。
でもこの対決、もちろんロイの負けでしたけどね(^_^;)

チャッピーは、早速オヤツタイム♪

画像 067

口の中にオヤツを入れながら、次のも狙ってます・・・。
そして、ドサクサに紛れてロイの分もラン君の分も食べました(笑)

みんなゴメンね~(;O;)

でもチャッピーはまだまだ欲しい様子。

画像 065

ラン君のパパにもおねだりです(^_^;)
どんだけ卑しいんだ?
孝太郎も呆れ顔ですね(笑)

帰り間際には、ラン君パパに高い高いしてもらってましたよ♪

画像 068

気持ち良さそうですね(*^_^*)


画像 069

ラン君はロイにおんぶのおねだり♪
くっついてると暖かそうですね(*^^)v

寒くても、みんなといると暖かいね~!!


ちなみに、私はまだ秋のジャンバーです(笑)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2008.11.14 / Top↑
朝7時15分に散歩に行き、8時までに帰り
8時半には朝食を食べるチャピロイ(*^^)v

ご飯を食べると、いきなり待ったりモード・・・。

でも、私がパソコンをいじってると気になる様です

画像 057

え~!チャッピーわかるの??

画像 058

お~い!!
既に足でキーボード踏んでるし(・_・;)

ロイも気になって、見に来てますね(*'ー'*)ふふっ♪

このままだと邪魔されるので、下に降ろすと・・・。

画像 059

お昼寝モード。

チャピロイは、9時から15時30分(夕方の散歩の時間まで)寝てるんです。

日の光が入って気持ち良いのかな??

画像 060

ロイは相変わらずのカメラ目線(●ゝ艸・)フ゜ッ

でもどんどん、睡魔に襲われていくんですよね~。

画像 061

夜もご飯を6時に食べたら、8時にはお休みモード・・・。

寝すぎじゃない??

私が寝るまで、起きてきたりはするんですが
玩具を持っても誰も興味なし・・・。

皆さんの家はどの位寝てるのかな~?
っと気になる今日この頃です・・・。


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2008.11.13 / Top↑
いつもは、温厚でまったり派のチャッピー(*^_^*)

でも最近、はまっている意地悪があるのです。

では、まずその様子を・・・。





散歩から帰ってきて、先にチャッピーがお手入れを済ませ家の中へ
ロイは待っている間、玄関のドアノブにつながれてるのです!!

身動きの出来ないロイに、ちょっと意地悪(●ゝ艸・)フ゜ッ

ロイも遊びたそうですね。


でも、ロイをお手入れのため上にあげると心配そう・・・。

画像 053


そして、ロイのお手入れが終わると反撃が始まります!!

チャッピーを追い掛け回し、プロレスを仕掛けます。

画像 054

↑チャッピーは降参して仰向けになってるわけではないのです。

実は、チャッピーの得意技は下からの寝技(*^^)v

省エネです(笑)


でも疲れたのか・・・。

画像 055

ハウスの中に逃げ込みました!!

ロイは体力あるからね~。

画像 056

もっと遊びたかったかな?


繋がれてるロイに意地悪をするのが、
チャッピーのストレス解消法なのかもね(=v=)ムフフ♪





犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2008.11.12 / Top↑
週末、チャピロイの食卓を作りました!!
正確に言うと、チャピロイは隣同士で食べれないので(チャッピーが怒るので・・・。)
チャッピーのご飯&水飲みテーブル(?)

画像 044

おっ!ロイも手伝ってくれるのかな??


画像 046

チャッピーは検品かな(*'ー'*)ふふっ♪


新しく作るものは興味深々ですね!

画像 047

チャピロイは、ネジの入ってる袋からネジを出すと
オヤツだと思って近寄ってきます(^_^;)

画像 045

ロイは作ってる工程を、しっかり覚えているようですね!
次ぎ作る時は、ロイにお願いしようかしらUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

その時チャッピはと言うと・・・。

画像 048

既に外野で眠りに入ってます(笑)

チャッピーは張り切るの初めだけだもんね~。


今回はあっと言う間に完成!!

画像 050

一番上に、フードと重さを測るためのスケール♪

引き出しの中は、パジャマと歯磨きグッズ&歯磨きのお菓子(?)

下に引いたマット、骨型だったんですが棚の幅が足りなくて残念(>_<)
田舎には色々売ってなくてね~。

エサ台なんですが、最近買ったおNEWなんです!!
これ、地元の人がハンドメイドで作ってるからオーダーで作ってもらったんです♪
価格も良心的でした(*^^)v
水は同じ器で飲むので、チャッピーの方を2個にして
ロイはご飯のときしか使わないので1個(*≧∀≦*)

画像 051

隣に並べると、ちゃんと続いてるんです!!

1個でも、2個並べても素敵でしょ(*^_^*)

どうですか?チャピロイさん気に入りましたか~??

画像 049

2ワンとも、そこから覗くのが気に入ったようですね♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2008.11.10 / Top↑
最近、冬だな~っと感じる北海道・・・。

本格的に雪が積もる前に、お姉ちゃんの家のラブ(チワワ)に
セーターを作る事にしました!

チャピロイより寒がりなので、先に作る事にしたんです(*^^)v

画像 039

チャッピーゴメンね~。これはラブのだよ!
チャッピーのは次作るからね♪

(ついでに、ロイはこたつの中・・・笑)

画像 040

最近チャピロイに何も作ってませんが、
以前コートやTシャツを作った事があるんです(*^^)v

自分のだとわかっているのか、全然邪魔もしないで良い子に
してたんですよね~♪

だから、チャピロイの側で作業をしても大丈夫!!って思っていたんですが・・・。

チャッピーは自分の物ではないと言う嫉妬心からか
突然こんな事を・・・↓↓






いつもは悪戯しないチャッピーが・・・。
しかも、ロイもこたつから出て参戦してるし(笑)

っと笑ってる場合ではないので、毛糸を回収しました・・・。


でも、悪戯はこの1回で終わり・・・。
やっぱりラブのだって言ったからヤキモチ焼いたのかな~?
チャッピーって、時々人間の言葉わかるんじゃないかな?って事あるんですよね。

次はチャピロイの作ってあげるからね~\(^o^)/


で、何とか完成!!

やっぱりワンコ用は小さいですね♪

へたくそで、あんまり載せたくありませんが・・・・。

画像 043

ただ編むのもかわいそうな気がしたので、
リボンとボンボンとポケットつけました(*≧∀≦*)

初めてのワンコセーターだから、こんな感じで良いですかね?
暖かければ良いですよね~!!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2008.11.09 / Top↑
今日の夕方、孝太郎に会い帰りに孝太郎家で採れた大根を頂きました♪
(暗かったため、写真は無し・・・。)

ベジタリアン、チャピロイは大根も好きUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

大根の葉は、細かく切って茹でると美味しそうに食べます!!

栄養あるもんね~。

散歩から帰り、とりあえず玄関に大根を置いてると・・・。

画像 035

さすがチャピロイ!!

食べ物はわかるんだね~。

それにしてもロイ・・・。

何で牙を出してるの??(笑)

何処までもミラクルな男だね~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

っと思ったらチャッピーまで↓↓

画像 034

チャピロイには笑いの神がついてるんだね♪

羨ましいよ・・・。



あまりにもの興奮のため、大根まてをしてみると

画像 036

チャッピー何処見てるの?

完全に別の世界です(笑)

画像 037

部屋に入っても大根を狙います!!

良く見ると、ロイは前足で葉っぱを押さえてます(笑)

大根も危険なので保護しました☆

画像 038

売ってるのみたいですよね♪


ホント、近所の方のおかげで毎年新鮮な野菜が食べられ

私達は幸せですね(*^_^*)

ちなみに、私は大根料理で一番好きなのが『大根とイカのごろ煮』

これって北海道の食べ物なのかな~??

沢山あるから、色々作れますね♪

画像 033

孝太郎のお母さん、

いつもありがとうございますm(__)m


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2008.11.07 / Top↑
昨日の私がこたつに入ると、隣でモソモソ・・・。

画像 026

ロイが、こたつにもぐりこもうとしてる現場です(^_^;)

チャッピーは、カメラをロイに向けるとやたら寄って来るんですよね~♪

映りたいのかしらUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪


そうしてるうちに、ロイは完全に入り込みました!!

画像 028

チャッピーもカメラを気にしてるすきに、ロイが消えたので

心配そうですね(>_<)


さ~探偵チャッピー君の腕の見せ所だよ♪

その様子を動画でどうぞ・・・。

初めの方にゴンッて音が入りますが・・・チャッピー頭ぶつけた音です(笑)



なかなか出てきませんね~(^_^;)

チャッピー探偵頑張れ!!



チャッピーの根気強い捜査で、ついに発見ですね♪

中に入ってると、干乾びるからね~(^_^;)

でも、ロイはもっと中にいたかったかな??

画像 031

なんか、切ない顔してますね(笑)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





2008.11.06 / Top↑
いつもお世話になっている、近所のAさん・・・。

夏には沢山のトマトを頂きました\(^o^)/

そして、今日家庭菜園で取れたかぼちゃも貰いました~♪

画像 022

このかぼちゃ、実は・・・。

画像 024

手のひらサイズです(*≧∀≦*)

可愛いでしょ?

チャピロイのオヤツに貰ったんだよ~♪

画像 025

かぼちゃ大好きのチャピロイ♪

目が輝いてます(笑)

かぼちゃ チャッピー

チャッピーは飛びついてきました!!

かぼちゃ ロイ

ロイも近づこうと必死です(●ゝ艸・)フ゜ッ


そして、かぼちゃと記念撮影と思ってレンガの上にかぼちゃを・・・。
(なぜ、家の中にレンガがあるかは気にしないでね・笑)

そのとき事件が!!!






かぼちゃを置いた瞬間に盗まれました!!

小さいけど、ずっしりしてるのに頑張ってるね(笑)

やっぱり、匂いでかぼちゃだってわかるんでしょうね(*≧∀≦*)


その後チャッピーは・・・。

かぼちゃ チャッピー2

必死に噛み砕こうと・・・。

ロイは??

かぼちゃ ロイ2

いつでも、持って逃げれる体勢です(笑)


このままでは危険なので、すぐにかぼちゃを保護しました!


今夜、茹でてあげるからもうちょっと待ってね♪


チャピロイの喜ぶ野菜を毎回持っていてくれるAさん・・・。

ありがとうございます!!!



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2008.11.05 / Top↑
今日、雪が降ったチャピロイ地方・・・。
天気予報ではまだ降らない予定だったのに~(>_<)
一気に寒さが増して、耳が取れそうでした(^_^;)

でも、地上に降った初雪♪
ちょっと嬉しいですね!!



祝日の昨日、突然お姉ちゃんから電話が・・・。

買い物で近くに来たから、遊びに来るという電話♪

最近は雨ばかりで、お友達にも会えなかったからチャピロイ良かったね~(*^^)v

らぶは我が家に来るのは2回目。

画像 016

初めは緊張したのか、あまり動きませんでしたが・・・。

そのうち本領発揮!!!

自由に探検してましたUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

画像 012

寒がりのラブは、こたつが気に入ったかな??


終止ラブの周りをうろつき、ちょっかいをかけるロイ・・・。

ついにラブの堪忍袋の尾が切れたようです!!

画像 013

画像 014

ロイ、怒られると弱いんですよね~。

あっと言う間におとなしくなりました(笑)


その頃、チャッピーはと言うと・・・。

画像 015

お姉ちゃんに寄り添ってまったり♪

やっぱり、マイペースですね(*^_^*)


挙句の果てには・・・。

画像 017

ハウスから、様子を見学してました(笑)

バタバタとうるさかったかな??


それを見たロイも・・・。

画像 018

逃げ込みます(笑)

結局、自由人ラブが天下を取り、

住人のチャピロイはハウスに追いやられる結果に(^m^)

小さくても、強いね~!!

ラブは、全然吠えたりしないんですよ♪

小さな声で、短く唸るんです・・・。

そっちの方が怖いのかしら~??


頑張れ!!!チャピロイ\(^o^)/



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2008.11.04 / Top↑
今週は3連休でしたね♪

我が家は土曜日、実家の近くで用事があったので昼ごはんついでにまたじぃちゃんの家に・・・。

ご飯を食べたらみんなまったり(*^_^*)

画像 008

チャッピーはいつも、ばぁちゃんの所にマッサージしてもらいに行きます!!

撫でて欲しい所をちゃんと教えます(*^^)v


画像 009

得意の『イヌバウアー』です(笑)

気持ち良さそうですね♪


その頃ロイは・・・。

画像 006

じぃちゃんに捕まってます(笑)

そして、じぃちゃんまた寝てます(●ゝ艸・)フ゜ッ

ロイも初めは一緒に添い寝を楽しんでたんですが、

チャッピーのマッサージの様子が羨ましかったのか、ガン見してます!!

画像 007

でも、なかなか抜けないんです!!

私が手をほどこうと思うと、じぃちゃんは力を入れるんです(>_<)

もしや・・・タヌキ寝入りか??


画像 010

何とかロイの開放に成功!!

チャッピーも心配そうな顔ですね(・_・;)



そして、私が買い物に行くので実家にチャピロイを預けた所・・・。

帰って来たら、チャピロイがいません(>_<)

なんと、じぃちゃんが散歩に連れてってくれました!!


1時間も連れてってくれたんですよ♪助かりますm(__)m

画像 011

ロイは、じぃちゃんと一緒だと心強いのか1度も吠えなかったそうです!

私と行く時は、見知らぬ大きなワンコを見ると吠えるのにね。

もしかして・・・また猫被ってたのかな?




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2008.11.03 / Top↑
☆☆☆☆☆お礼☆☆☆☆☆

前回の記事で、チャッピー&私に温かい言葉ありがとうございました!
今の所、生活に支障は無いのでこれからも筋トレ頑張りますね(*^_^*)
継続は力なりですからね♪




最近こたつを出した我が家・・・。

足を入れると、誰かが中にいます(>_<)

ちょっと怖いので、チャッピーに偵察してもらいました!!

暗いからわかるかな~(?_?)




わかりました?
そう!正解はこの方(*≧∀≦*)

画像 002

最近、こたつの中がお気に入りみたいです♪


画像 004

ロイ、寒いのかな??

でもロイが住み着いているせいで、なかなか電気入れれないんですよね(^_^;)

干乾びそうでしょ?(笑)

ま~ロイが中にいると、足を暖めてくれるから省エネなんですけどね♪


チャッピーは普段入らないのですが、入り口を開けてたら偵察に行きました!

画像 005

ロイも、訪問者がいて嬉しそうですね(*^^)v


画像 003

お兄ちゃんが来て、安心して眠くなったのかな??

すっかり中でくつろいでます(^m^)



最近、本当に寒くなってきた北海道・・・。

そろそろコート出そうかな?

まだ早いかな~??




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2008.11.02 / Top↑
