2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
ついに来てしまった大晦日・・・。
もちろん大掃除は中途半端で終わりました(^_^;)

今年は、ブログを初めて沢山の方達と知り合う事が出来
とっても充実した一年になりました♪

実は面倒くさがり屋で、飽き性の私・・・。
ココまで続けてこれたのも、皆さんのおかげだな~って
感じています(*^_^*)

今年一年を振り返ると、あっと言う間だったけど
結構濃い一年でした。
去年の12月頃、ロイが我が家に来て
今年の正月付近には、チャッピーがいじけて大変でした(>_<)

そんなチャピロイもすっかり仲良し♪

画像 364

対照的な2匹に囲まれて、楽しい一年になりました(*≧∀≦*)


友達からはちょっとドン引きされる
私の親バカも、皆さんの間だと理解されて
とっても嬉しかったな~(笑)

来年も、楽しいチャピロイとの生活を
ブログに載せれればな~って思って思ってます!

画像 365

今年はチャピロイ共々仲良くしていただき
本当にありがとうございましたm(__)m

来年も、頑張って続けていきますので
宜しくお願いします!!

画像 366


ついでに、玄関に飾った飾り♪

画像 363

ダックスちゃんが幸せを呼び込んでくれるかな??


では、皆さん良いお年を~\(^o^)/


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2008.12.31 / Top↑
:;;;;;:*★お知らせ★*:;;;;;:
年賀状は無事に投函したのですが・・・。
『チャッピー&ロイ日記』とか何も書いてません(^_^;)
名前の所には、チャピロイの名前も入ってるのですが・・・。
多分分るとは思いますが、
念のためお知らせでした~。
*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*


昨日の朝から、せっせこ掃除を始めた私・・・。
でも昼過ぎに、突然の訪問者が(^_^;)

私のお姉ちゃんが、ラブ(従兄妹ワンコ)を連れて
近くまで来ているという事でした!

市内に住んでるのですが
家が遠い私達。
チャピロイも久しぶりだから遊びに来てもらう事に♪

画像 351

ロイはとっても嬉しそうですね♪
ラブが歩くとロイもくっついていき
ストーカーになります(^_^;)

ラブがパンツをはいてる時まで・・・。

画像 353

女の子に対して、失礼ですね(>_<)

でも、ラブはロイに嫌な事をされると
ちゃんと怒るんですよ~!!
昨日も何度も怒られてたけど、ロイはへこたれませんでした(^_^;)

チャッピーはね・・・。

画像 352

うるさくなると、ハウスに逃げるんです(笑)
初めは挨拶とかして、ラブにくっついてるんですけどね~。

でも、こういうときだけ出てきます↓↓

画像 354

甥っ子のマッサージ(*≧∀≦*)

画像 355

すっかり気持ち良さそうですよね♪

チャッピーは遊ぶより、マッサージが良いんだよね!


ロイはこっそり密会(*/∇\*) キャ

画像 349

何だかんだ言って、この二匹仲良しです(*^^)v

画像 348

こたつの中は真っ暗でしたが
フラッシュをたいて、写していると
こんな嬉しそうな顔してましたよ♪

掃除ははかどらなかったけど
とっても嬉しい訪問だったね~(*≧∀≦*)

画像 347

クールなラブですが、側にいても怒らないって事は
ロイの事好きなのかな~(*'ー'*)ふふっ♪

チャピロイは従兄妹が居て、良かったね(*^^)v


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2008.12.29 / Top↑
朝から掃除に追われてる私・・・。

っと言う事で今日はお休みにしますm(__)m


皆さんがご心配くださった(?)チャピロイのリボン・・・。

画像 345

ロイにオモチャと間違われ取られました(^_^;)

画像 344

この調子で行くと、チャッピーのリボンの命も
あと一日ですね・。・。(ノωQ*泣)。・。・



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


今日はコメント欄、閉じておきますm(__)m
2008.12.28 / Top↑
私・・・皆さんに嘘をついてました(;O;)
昨日の記事で『ホワイトクリスマスにはなりませんでした。』
って書いたのですが、夜7時位には降っていたそうです!
そう~、私そんな時間に外行ってないし、見てないからね(^_^;)
昨日行った美容室の人から聞いて、ビックリしました!

そして、昨日IKKOさんから質問のあったワンワイン♪

画像 342

他にも、ワンカップとかワンビールとかもあります!!
もちろんワンコ用なのでノンアルコールです(*^^)v
ワンコが飲めるジュースみたい感じ?
ペットショップなどでも売ってますよ~。




で・・・ココからが本題です。
昨日、今年最後のチャピロイのトリミングに行ってきました~♪
今年の垢は、洗い流さないとね(*≧∀≦*)

ついでに私も美容室に行ってきましたよ。
ボブ位に切ってスッキリしました(*^^)v

チャピロイを迎えに行く時間が少し遅かったので
疲れちゃったみたいです。
帰っていたら、速攻で爆睡でした(-_-)zzz

画像 338

ロイは、サロンから帰る時暴れていたので
せっかく綺麗にしてもらったのに、モサモサです(笑)

今回は正月用のゴージャスなリボンでした♪

画像 340

でも、絶対正月までもたないよね(^_^;)

この日、チャッピーはいつもよりベッドに丸まってたので
ロイのスペースがちょっと狭くなってました。
そしたらロイ・・・。

画像 339

鼻で顔が落ちるのを押さえてます(●ゝ艸・)フ゜ッ
絶対寝心地悪いでしょ~!!
そこまでしてチャッピーと寝たいんだね・・・。

チャピロイと私は綺麗になったので
残すは大掃除のみ・・・。
ちょっと憂鬱です・。・。(ノωQ*泣)。・。・

今年最後のサロンだったので、プレゼント貰いました!

画像 341

ボーロとカレンダーです♪
ボーロは国産でしたよ(*≧∀≦*)
最近、オヤツの裏ばかり見てしますんですよね~。


★おまけ★
すっかり雪が積もったチャピロイ地方!
今朝の散歩、いつも以上に寒かったです(>_<)

画像 343

家に帰って新聞見たら、最高気温-5℃
最低気温-11℃でした~(;O;)
完全に冷凍庫だよね・・・。
でもロシアとかもっと寒いんだろうな~って
思って頑張る気が起きましたよ(*^^)v



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2008.12.27 / Top↑
昨日は雨で、ホワイトクリスマスにはなりませんでした。
・・・が、今日の朝には考えられないほどの雪がゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン
朝から駐車場の雪掻きにおわれ、すっかり疲れ果てた私・・・。
って言うか、雪降るの遅~い!!


雨と言うこともあり、クリスマスは家でまったりのチャピロイ。

画像 331

この写真、今日載せたら遅いよね・・・。

サンタスーツには、帽子も付いてたのですが
被せるとなんかおかしくありません?(●ゝ艸・)フ゜ッ

ロイは、ロナカイがとっても良く似合います!

画像 333

面白いくらいはまってますね♪


夜はささやかですが、家でパーティーをしました!

チャピロイは・・・。

画像 332

私が食べたいくらいの、美味しそうなムース♪
チャッピーなんて、とっても堪能して食べてたんですよ(笑)
笑いすぎて、写真撮るの忘れました(^_^;)
ロイもいつもより味わってました~!

人間は・・・

画像 334

上のと、あとコーンスープ♪
足りないかな?って思ってごはん系も作りましたが
肉が結構胃にきたので、間に合いました。

でも・・・なんか忘れてるよな~ってずっと思ってたんです。
夜寝る前に『エビチリとワンワイン忘れた!』って思い出したのですが
遅いですよね(^_^;)
ワンコのワンワインは、正月に取っておこう~♪

そして、プレゼント♪
大ボスには、暖かい洋服をプレゼント(*^^)v
チャピロイも朝こっそり置こうと思ったのですが、
カサカサ袋の音がすると、確実に起きてきます(^_^;)

ご飯食べ終わった所で、渡してみると・・・。



なんと、最終的にそれぞれ自分の方がわかったのか
自分の袋に顔を入れました(*≧∀≦*)

早速試着♪

画像 336

ロイは、興奮してあまり帽子が上手に被れてませんが・・・
2ワンとも、とっても似合うね~(*/∇\*) キャ

画像 337

プレゼントは、普段は買わないようなものをチョイスしました♪
シャツとか、お出掛けでしか着ないしね~。
ってじぃちゃんの家位か??

でも、よくよく見ると・・・ロイ怪我した人に見えませんか?(●ゝ艸・)フ゜ッ

ついでに、私が自分に勝手に買ったプレゼント♪

画像 330

実はこれ、完売の店が多く(ネット上)
凄く苦労して見つけた1品・・・。
暖かそうでしょ(*≧∀≦*)

みんなにプレゼントを買って、満足したtomoサンタ♪
でも実は、大ボスが働いてきたお金なのよね~(^_^;)

こんな感じで、終わったクリスマス!
大ボスは毎年、『うちは無宗教だから!』ってクリスマスを無視するのですが
無宗教の家にだって、クリスマスは来るのよね(*^^)v
そんな大ボス、しっかりケーキも食べてました(笑)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2008.12.26 / Top↑
今朝、雨が降り雪が全て溶けました(;O;)
天気は、とても良くなり太陽が出てますが・・・。
暖かかったら、雪降らないよ~(>_<)

まいいかっ・・・。

クリスマスイヴの昨日、我が家にプレゼントが届きました♪

マリン&ノアHAPPY LIFE』のRIKAさんから(*≧∀≦*)
ブログでクリスマスプレゼント企画をやっていたので
図々しくも、申し込んじゃいました!!

画像 322

手作りのバンダナを作ってくれたのですが、
一緒にオヤツとカードも入ってました♪
マグロのオヤツには、グルコサミンも入っていて
ダックスには嬉しい1品(*≧∀≦*)

バンダナは、手縫いらしいのですがとっても綺麗で
ミシンで縫ったみたいです!!!

裏には・・・。

画像 324

見えにくいのですが、オリジナルのタグ付です♪
裏の生地もワンコがついてて可愛い(*^_^*)

RIKAさんの家にはお姉ちゃんのマリンちゃんと弟のノア君
の仲良し兄妹がいるんですよ!
そして、RIKAさんは北海道が生んだ大スター、
サブちゃんの出身地『函館』に実家があるそうです♪
実は私も函館生まれ・・・。嬉しいです(*^^)v

風邪をひいてる中、作ってくれたバンダナ・・・。
大事にしますね!!

画像 327

RIKAさん、マリンちゃん&ノア君
ありがとうございました~♪



ところで、我が家のチャッピーサンタ(長いから略してサンチャ♪)
とロナカイ・・・。
イヴは仕事で大忙しだね~!!

画像 326

えっ??
もしかして・・・。

画像 328

寝るの~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
プレゼントは、サンチャとロナカイの仕事だよ~。

しかも、チャッピーモコモコだからめっちゃ狭くなってるし・・・。

画像 329

ロイ、豆に顔付いてるみたいになってるんですけど~(笑)

ロイ、朝にトレーニングしてたでしょ??

画像 323

私の予想通り・・・。
ロナカイはめっちゃ速いけど、ちょとおバカ(^_^;)
目的が分っていないようです(笑)




っと言う事で、チャピロイから皆さんにプレゼント~!!

画像 325

サンチャとロナカイのシンクロヘソ天♪
笑顔になっていただけたでしょうか・・・??


今夜は我が家のパーティーです(*≧∀≦*)
プレゼントとパーティーの様子はまた明日~。


メリークリスマス☆彡




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2008.12.25 / Top↑
ღ .:*・゚♡゚・*お知らせ:.ღ .♡.ღ .:*・゚
チャピロイの年賀状を貰ってくれる方を、24日まで募集しております。
住所氏名をお書きのうえ、メール又は鍵コメにてお知らせ下さい・・・。
ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ



皆さん、今日はどのようにお過ごしでしょうか・・・??
子供の頃より、クリスマスに興奮しなくなったのは
歳をとったせいでしょうか(^_^;)
我が家は、明日パーティーを開催しようと言う事で
今日は至って普通の日々です(>_<)

今朝、可愛いサンタさんに会いました!!

画像 318

近所のお友達『ラン君』です♪
サンタの暖かそうなベストを着てましたよ(*≧∀≦*)

チャッピーと似ているラン君、今日はサンタがラン君なので
お間違えのないように・・・。

チャッピーはもちろんランパパにべったり♪

画像 316

ついでにロイも抱っこしてもらってました(*^^)v

ラン君の顔、切ないですね~(;O;)
チャピロイがパパを独占しちゃってゴメンね・・・。

画像 317

ラン君、いじけちゃいましたね(>_<)
チャッピー、普通にランパパの家の子みたいになってます(笑)

そんな感じで甘えているから・・・。

画像 319

最後には一人ぼっち(;O;)
ラン君はロイと遊び始めましたよ!!

画像 320

ロイともあろう犬が、遅れをとってますね~。
頑張れロイ!!

そう・・・ココでくじけるロイではありませんよ\(^o^)/

画像 321

猛ダッシュです(笑)
ロイトナカイ、通称ロナカイなだけあるわ~(*≧∀≦*)


ちなみに、雪があまり降らずに少なくなってきてるチャピロイ地方・・・。
ホワイトクリスマスになるの??って感じですが
今日の昼と明日の昼は雪の予報(*^^)v

でも・・・明日の朝、雨の予報なのでグチャグチャになりそう(;O;)
最悪な感じです・・・。


でも、明日はケーキにチキンだしね♪
って事で今日中に買出しに行ってきます!!

皆さん楽しいクリスマスを・・・\(^o^)/



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2008.12.24 / Top↑
ღ .:*・゚♡゚・*お知らせ:.ღ .♡.ღ .:*・゚
チャピロイの年賀状を貰ってくれる方を、24日まで募集しております。
住所氏名をお書きのうえ、メール又は鍵コメにてお知らせ下さい・・・。
ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ



今朝、本格的に寒いと感じたチャピロイ地方・・・。
油断して、薄手の手袋と靴下だった為
帰って来たら冷え切って、震えました(^_^;)

そんな時は、やっぱり『コタツにみかん』ですよね~♪

チャピロイもみかん大好きです(*≧∀≦*)
って実は食べ物なら何でも好きなのですが(汗)

特に我が家のいやしい犬チャッピー・・・。

画像 308

チャピロイは、テーブルに手をかけると
私の鉄拳が飛ぶということを知っているので
決して手をかけようとはしないのですが
最大限の努力はします(●ゝ艸・)フ゜ッ

意地悪して、取れそうで取れないところに・・・。

画像 307

チャッピー、素晴らしい食い意地(^_^;)

でも、正気に戻ったのか可愛い顔でアピールです♪

画像 309

もちろん、良い子にはみかんあげるよ~!!

画像 310

どうです??
この期待に満ち溢れた目(笑)
こんな顔されたら、私が何も与えてないみたいだよね~(^_^;)

画像 311

そして皮をとって渡したら、もう秒殺!!
早すぎて撮れません・・・。


あんまり食べるとお腹壊すからね~。

画像 312

でも、この方達は諦めません!!

なんかロイの耳毛、乱れてません?
どんだけ激しく食べたんだ~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

この後、チャピロイの視線を感じながら
みかんを美味しく頂きました♪
なんか、苦しいですよね(^_^;)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2008.12.23 / Top↑
ღ .:*・゚♡゚・*お知らせ:.ღ .♡.ღ .:*・゚
昨日は沢山のメール&鍵コメありがとうございました~!!
しっかりと受け取りましたので、待っててくださいね♪
元旦に着かなかったらごめんなさい・・・。
チャピロイの年賀状を貰ってくれる方を、24日まで募集しております。
住所氏名をお書きのうえ、メール又は鍵コメにてお知らせ下さい・・・。
ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ


そこで年賀状は出来たのか?って感じなのですが・・・。
何とか完成しました~!!
4つ位作って、悩んでたのですが結局一番初めのにしました(^_^;)
無駄な労力使いました・・・。




では、今日の本題♪
先日『ミニチュアダックス サウザーのぽかぽかな毎日♪』のIKKOさんから
バトンを受け取りました(*^^)v
サウザー君は、なんと昨日が1歳の誕生日♪
お誕生日おめでとう~\(^o^)/
とっても優しい家族に囲まれ、幸せいっぱいのサウザー君!!
可愛い男の子ですよ♪

質問は・・・「今までワンコとおでかけして、一番心に残っている場所は?」

う~ん・・・やっぱりロイが来てからみんなで旅行に行ったニセコかな??

ニセコはワンコにとっても優しい場所で
ワンOKのカフェも宿も沢山あるんです!!
スキーとかで海外からのお客さんも多いから、ペンションが沢山あります♪

画像 304

画像 305

牧場にもチャピロイ入れました~!!
上の写真は、ヤギさんと挨拶です(*≧∀≦*)

大きなドックランなどもあり、とっても楽しかったです♪

画像 306


行ったのは今年のゴールデンウィークでしたが
7月頃には、ワンコと一緒にいかだ下り?もできるんです!!
ご飯も美味しいし、ワンコにも優しいし
素敵ですニセコ\(^o^)/
皆さんも是非・・・♪




で、バトンのルールーとしてはココで3人に回すのですが・・・。

画像 303

年末で頭が混乱している私には、選ぶ事が不可能でした(^_^;)
勝手ながらに止めちゃいましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

と言うことで、私がアンカーです!!

アンカーって響きは良いですね(笑)




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2008.12.22 / Top↑
今年も残す所、あと10日になりましたね(>_<)
何にもしてないのに、年だけとっていく感じがする私・・・。

でも、今年はブログを初めて沢山のお友達が出来ました(*≧∀≦*)
いつも皆さん、遊びに来てくれてありがとうございます!!
そこで、年賀状を送りたいなと思い・・・。
私が連絡先知ってる方には、勝手に送りつける予定ですが(笑)
喪中の方とかいらっしゃったらお知らせ下さい!

連絡先のわからない方で、年賀状貰ってくれるという方がいらっしゃったら
住所と名前をメールフォーム、または鍵コメで教えて下さいm(__)m

実は昨日、頑張ってメールフォーム作りました!
何度やってもダメでしたが、アドレスが昔のになってたと言う
初歩的ミス(^_^;)
ちゃんと、送れる様になりました~♪


チャピロイ2008年賀

ちなみに↑去年の年賀状の写真です♪
ロイに目クソ付いてます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

こんな事を書いてる私ですが、まだ年賀状は完成してません(^_^;)
今日中には出来る予定です・・・。

ってことで今日はこの辺で・・・。

どんな年賀状になってるかは、お正月のお楽しみに♪
そんなにすばらしいものではありませんが(○´д`A)フキフキ



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






2008.12.21 / Top↑
先にお断りをさせて頂きます・・・。
今日の記事、写真少なくてしょぼいです(^_^;)
12月は、主婦も走る『主走(しゅわす)』って事でお許しを~。

先日、以前に「寒くなったらジャンバーの下に着せよう~♪」っと思ってた
チャピロイのつなぎを発見(*≧∀≦*)
押入れの中にしまって、忘れてたのよね~(笑)

いつもは散歩前は玄関で着替えなのですが、
押入れから服を出したので、そのまま居間で着替え・・・。

さて、玄関でジャンバー着て散歩に行こうか~!って思ってたら
この方達↓↓

画像 299

つなぎだから、パジャマと勘違いしたのか
2匹揃ってベッドに直行。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

いきなりの出来事に、私もビックリ!!
居間でつなぎ=就寝
って感じだったんでしょうね~(笑)

そこで私が『散歩だよ!』ってチャピロイに言うと・・・。

画像 300

揃っておどろき顔(●ゝ艸・)フ゜ッ

結構な時間、勘違いしてたので
玄関からリードを持って来たら、慌てて飛び起きました(笑)

チャッピーは、腹時計は正確なのに
他の事はあまり深く考えないのね~(*≧∀≦*)

ついでにこの洋服、重ね着してるみたいなんですが
実は一枚につながってるんです!!
デニム部分も延びる素材で、とっても着心地良さそうです♪
だから、パジャマと間違えたのか??



★ごはん★
前に『sweet☆SORA』のけいさんのブログの記事に
だまにならない、ホワイトソースの作り方が載ってました!!
(その時の記事はコチラ)
私は、中学生の時もっと沢山グラタンを食べたいと思い
初めてお母さんに教えてもらったのが、ホワイトソースの作り方
ってぐらい、グラタン大好きです♪

いつもは、バターと小麦粉を火にかけてちょっとづつ牛乳を足す
と言う時間のかかるやり方・・・。

けいさんのに載ってたのは、先に牛乳と小麦粉を泡だて器で混ぜ
最後にバターと言う画期的な方法!!

で、結果だまにはならないし作る時間も短縮されました~!!
あまり料理は載せたくないのですが・・・。

画像 302

美味しく出来上がりました(*≧∀≦*)

そして、またまたまねっこして
ワンコの分も・・・。

画像 301

調味料の入れないマカロニとブロッコリーの茎を入れました~♪

大のグラタン好きの私は、鍋に沢山ホワイトソースを作り
今日の昼はドリアに・・・って思ってます!

けいさん、ありがとうございます(*≧∀≦*)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2008.12.20 / Top↑
みなさん、沢山の方言教えてくれてありがとうございます(*≧∀≦*)
ロイはこれからも、ニセ広島人として頑張ります♪
方言ってあまり使われなくなってますが
温かみがあってとっても良いですよね(*^_^*)




ココからが本題です(*^^)v
昨日、我が家に嬉しいプレゼントがありました♪

とっても可愛い3ワンちゃんのママ『イギリスダックス達の楽しい日々
のアンディままさんから、クリスマスプレゼントを頂きました~(*≧∀≦*)

画像 292

開けてビックリ!!!
こんなに沢山のプレゼントが入ってました~(*/∇\*) キャ

洋服に、ネックレス、ダックスサンタにクリスマスカード♪

画像 293

ママさんの家のワンちゃんは、2匹が双子で
チョコクリームのアンディ君が弟の3兄弟!!
そして、おちゃめでお洒落なアンディままさん

画像 294

とっても可愛くスカートを履きこなしてるけど、
みんな男の子なのよ(*≧∀≦*)
チャピロイ、残念だったね~。

興奮気味の私は、早速モデルさんたちに試着♪

画像 295
画像 296

このズボンときぐるみ、寒い北海道の事を思って送ってくれました!
これがあれば、風邪も引かなくて済みそうだね(*^^)v
ズボンも、雪が付かない素材なので雪道でも大丈夫だね~。

ちょっと毛に埋もれて見えずらいのですが・・・。

画像 297

ネックレスもしてます♪
これで、チャピロイもモテモテになる事間違いなし(*^^)v
でも、チャッピーには男の子ばっかり寄ってくるかな?
筋金入りのゲイだからね(笑)

で、お決まりの・・・。

画像 298

羊さんに大変身♪
ロイはとっても可愛いけど、チャッピーはまりすぎてない?(●ゝ艸・)フ゜ッ

とっても沢山のプレゼント、チャピロイにもサンタさんが来たね~♪
羊さんは、パジャマの上に着せようかな(*^_^*)

この日の撮影、奇跡的にもオヤツで釣ってないんです!!
チャピロイも可愛く写真撮って欲しかったのね♪
大事に使おうね~。


可愛いプレゼント、
本当にありがとうございました♪

                  by tomo&チャピロイ



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2008.12.19 / Top↑
私が、なんとなく使っていたロイの『~がんす』語・・・。
ちょっと気になって調べて見ました(●ゝ艸・)フ゜ッ

一体どこの方言なんだろうね~??

画像 290

今は便利な時代だから、わからないことはすぐ
ネットで調べれますよね~!!

そして、ついに謎のベールが剥がされました(*/∇\*) キャ

『~がんす』=広島弁!
広島って、『~じゃけん』ってだけだと思ってました。

秋田の庄内地方でも、昔使われてたそうです!

そして、発見したのが・・・。

gansumanju-set.jpg

がんす饅頭。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

そして

ph_00.jpg

がんすと言う名の揚げ物(*´pq`)クスッ

食べたい食べたい!!!!



そして、『がんす』単独の言葉も発見(*≧∀≦*)

030707awa.jpg

なにこれ~!!
ばかものって。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
しかも、広辞苑に載ってるし(笑)

って感じで一人ではしゃいでました(^_^;)

今でも広島では、お年よりはがんすって言ってるらしいです。
行ってみたいな~広島♪

画像 291

ついでに、映画『武士の一分』(キムタクの・・・)では、みんながんすって言ってるみたいです(笑)


北海道も、方言って結構あるんですよね~。
ザンギ=から揚げ
しゃっこい=冷たい
なまら=凄く
などなど・・・、知らずに使ってる言葉もありますよね~。
北海道でも海のほうは、早くてとってもなまってるので
私にもわかりません(^_^;)

がんすの謎が解けて、すっきりの私&チャピロイでした~♪

画像 289

でも、私が使ってる標準語と思われる言葉・・・じつは北海道弁混ざってるのよね~(笑)

皆さんの住んでる地域にも、方言ってありますか~??



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



昨日の返事遅れてます・・・。
もう少し待って下さい(>_<)
すみませんm(__)m

2008.12.18 / Top↑
ロイは、マスク(靴下)を被ると更に強くなる『覆面レスラー』
初めは大ボスが、ふざけて被せてたんですが
なんだか可哀想だから、やめなって言ってたんですが
よく見ると、ロイ自ら被りに行ってました!!

そして不思議な事に、強くなるのです!!!!

目も見えないはずなんですけどね(^m^)

ちょっと、動画撮るタイミングが遅かった為
一番強いロイは撮れませんでしたが、こんな感じ・・・・。




いつもよりちょと弱めなんですが、
チャッピーも圧倒されてるでしょ(●ゝ艸・)フ゜ッ

画像 284

この、謎のレスラーにチャッピーもお手上げ状態。

画像 285

マスクロイ、強いです!

でも、マスクが外れると何故かいつもより弱くなるのです・・・。

画像 286

大ボスがマスクを取ろうとすると

画像 287

放しません(*´pq`)クスッ

でも、入り口を開いてあげると自分から顔を入れてきます(笑)

一人では無理だからね~!

画像 288

たまにマスクを被せると、いきなり強くなるマスクマン☆ロイ

サスケ(古い?)とかも普段は弱いのかな??



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2008.12.17 / Top↑
いつも、おっとりマイペースのチャッピー。
でも、ご飯やオヤツの時だけ目の色が変わります(笑)

そんなチャッピーの腹時計はとっても正確なのです!
朝は、私が散歩時間に寝坊しても起こしてくれないのに
ご飯の時間はきっちり起こします(^_^;)

夕飯は、大ボスの帰宅後なので『大ボス=夕食』って覚えてるのかな?って
思ってましたが・・・。
違うみたいです(=v=)ムフフ♪

ある日、大ボスが仕事帰りに床屋に行き遅くなった日のこと・・・。
私は帰ってくるまでまったりしてると
やつが動き出しました!!

画像 277

私が、わからない振りをしてると・・・。

画像 279

アピールしています(笑)

でも、まだ大ボスも帰ってきてないしね~。
もう少し我慢だね!

この頃ロイは?

画像 278

ロイには腹時計は無いらしく、出されたら食べるって感じです!
きっと出てこなかったら諦めると思います。
と言うか、食べてない事に気が付かないと思います。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

チャッピーは諦めません!!

画像 280

私の膝を何度も叩いてます(笑)

画像 281

そして、悩みます・・。
ロイは勘違いして、近づいてきましたね(笑)

大ボスから、遅くなると連絡が来たので先に食べようかな~?
って私が立ち上がると
『待ってました!』って感じで、チャッピーが先に歩き出しましたよ(笑)

画像 282

日が落ちる時間も、季節によって変わるし
散歩の時間も冬は早めだし・・・。
何を基準に、夕食の時間がわかるんだろう(?_?)
チャッピーの腹時計は15分以上の狂いはありません(*^^)v

さすが、いやしい犬だね~!!



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2008.12.16 / Top↑
今年もそろそろ終わりですね・・・。
12月って一番過ぎるのが早い気がしますね(^_^;)

先日、朝にラン君(クリーム・ダックス)に会い、雪の上で遊びました♪
勝手にドックラン状態です(^_^;)

私がちょっと離れてみんなを呼んでみると・・・。

画像 268
(チャッピーは赤のダウン)

ロイだけ脱線しようとしてますが(笑)、みんな来てくれました♪
ムツゴロウさんになった気分で嬉しいです(*≧∀≦*)

いつもの様、ラン君とロイは楽しそうに遊んでましたよ!

画像 269

↑この写真よく見ると、ロイ浮いてます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
勢い余って、ラン君のコートの中に入っちゃいましたね!

画像 270

ラン君とロイは、本当に仲良しだね~♪
ラン君はロイとしか遊ばないそうなんです・・・。
ロイ、気に入られて良かったね(*^^)v

その頃、チャッピーはと言うと↓↓

画像 274

また雪食べてます(^_^;)
チャッピーを観察してると、フラフラ散歩をしながら
時々雪を口に入れてます(笑)
ホント、おやつ感覚です(●ゝ艸・)フ゜ッ

でも、時々はラン君とロイにも合流しますよ♪

画像 273

確かに、チャッピーは戦う気なさそうだよね(笑)
チャッピーはロイがしつこい時しか、攻撃しないしね~。

そして、お決まりオヤツ探し!!

画像 271

こうなると、私が呼んでも誰も来ません(;O;)
完全に無視されます・・・。

ラン君は、オヤツよりもロイと遊びたいみたいでしたよ♪

画像 275

ロイにくっついてるラン君と、目が合いました(*^_^*)

それにしても、チャピロイ卑しいよね~。


雪の上はいつもより疲れるのか、帰ったらグッスリでしたよ(-_-)zzz

また、みんなで遊びたいね~!!



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2008.12.15 / Top↑
昨日、実家の年賀状作成の為
じぃちゃんの家に訪れた私&チャピロイ・・・。
人の家の年賀状手伝う前に、自分の家の作れって感じですが・・・(^_^;)

この日の朝、じぃちゃんは早起きしてある物を作ってました!!
それは↓↓

画像 262

チャピロイの部屋です(*^^)v
実はロイは、他人の家でトイレをしません。
自分の家ではちゃんとするのですが、他人の家だと我慢します(>_<)
でも、誰も見てない隙にもらします(^_^;)
だから、2時間くらいたつと外にトイレに出してました!

ロイがお漏らしすると、チャッピーがそこの上にマーキングと言う
とても最悪な事態が起きるのです。

そこで、じぃちゃんが考えたサークル。
行動範囲を小さくして、ロイにトイレを覚えさせるのです。
それに、見える範囲だと人間の食事中も安心だし・・・。

画像 264

まずは、ばぁちゃんがおやつでチャピロイを慣らさせてます。

画像 265

ロイの待ては、何故か首をかしげるんですよね(●ゝ艸・)フ゜ッ


初めは不思議そうなチャピロイでしたが、
だんだん慣れてきたようです。

画像 263

チャッピーも快適そうですね!!

このサークルを作っておくと、お泊りしても粗相の心配もありませんね。
ロイも家の中のトイレでしてくれるようになるかな??


チャピロイは、サークルの側をじぃちゃんが通ると
中においでと呼んでます(*^^)v

画像 267

じぃちゃんは、チャピロイ部屋の中に入り一緒に戯れてました(笑)
外から見てると、飼い主はチャッピーみたいでしたよ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

ベッドも入れてみました。

画像 266

お泊りのとき使ってるベッドですが、
チャッピーは自分のがわかってるみたいでロイのほう(青いの)には入りません(^_^;)
ロイは毛布も用意して待ってますよ(笑)

ココで慣れてくれると、旅行の時チャピロイを気兼ねなく預けれそうです!
(旅行の予定はありませんが・・・。)

じぃちゃん&ばぁちゃんも、チャピロイに気を使わなくて良いしね♪
遊ぶ時は出してあげて寝るときは中に入るとチャピロイも
ゆっくり出来るかな?


★おまけ★
この日、じぃちゃんは少ししかお昼寝しませんでした・・・。

なぜなら私が来る前に寝てたそう(笑)

ちなみに、じぃちゃんは4時頃起きます(●ゝ艸・)フ゜ッ


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2008.12.14 / Top↑
今回降った雪は、なかなか融けないチャピロイ地方。
そこで・・・『孝太郎’sドックラン』がOPENしました(*^^)v
春位に庭にフェンスを張った孝太郎家(柴のお友達)。
夏の間は家庭菜園に使っているので、ドックランは冬のみ。

昨日お呼ばれして、早速遊ばせてもらいました~(*≧∀≦*)

画像 254

孝太郎、写真が切れちゃってますが
十分楽しい様子が伝わりますね♪

画像 255

はしゃいでます(笑)

孝太郎の中では、『遊ぶ=ロイ』なのです。
ロイは体力あるから、孝太郎に認められたかな??

チャッピーはいつでも食いしん坊・・・(^_^;)

画像 257

チャッピー、中腰です。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


ロイは雪まみれになりながら、楽しそうに遊んでました♪

画像 258

・・・んっ?
後ろでチャッピー何してるのかな?
ちょっと近づいてみると・・・。

画像 259

雪食べてますね(笑)
どこまで食いしん坊なんだ~(*≧∀≦*)

チャッピーは毎年雪のシーズンが大好きです♪

画像 260

でも、あんまり食べると体冷えるからね~。
去年も雪食べすぎて、震えてました(^_^;)
チャッピーのそう言う所、私に似てるんですよね(笑)
私も小さい頃、隠れてスルメ食べ過ぎてお腹痛くなった経験が・・・(・_・;)

画像 261

一人で探検して、美味しい雪を探してました(笑)
孝太郎の家の雪は、汚れて無いから、美味しかったかな??

孝太郎の家のドックラン、とっても楽しいね~(^_-)-☆



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2008.12.13 / Top↑
この前、『早く雪が積もれば良いな~』って書いたら
昨日積もりました(*^^)v

昨日の昼くらいから降り出したのですが、夕方には既に雪景色♪
朝、張り切って散歩に行ってきました~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

画像 246

チャピロイもとっても楽しそうでしたよ!!

いつもの散歩コース、河川敷に行ってみると・・・。

画像 247

既に雪掻きしてあります(*≧∀≦*)

実はこの雪掻きしてるのは、市の職員でも公園の管理者でもないんです・・・。
夏も冬も散歩してる『Yさん』が、朝早くに来て雪掻きしてくれてるんです!
どんなに積もっても、毎年自分の家から雪掻き道具を持ってきて
綺麗に道を作ってくれます!!
川の反対側は、『Kさん』がやってくれるんです!
この方も散歩してる人です。
自分の家だけでも大変なのに、みんなが使う公園までも・・・。
頭が上がりませんm(__)m
この2人、チャピロイにもとっても優しくいつも仲良くしてくれてるんです♪
Y&Kさんには、感謝の気持ちでいっぱいだね!!

そんなことを思いながら散歩してると、孝太郎(柴のお友達)に会いました(*^^)v

画像 249

孝太郎は雪が大好きで、昨日からはしゃいでいたそうです(*"ー"*)フフッ♪

画像 253

孝太郎のこの顔を見れば雪好きがわかりますね♪

そして孝太郎は足が長いから、良いよね~。

画像 252

チャピロイなんてすぐ埋もれますから(笑)
雪の中を歩いても、足が見えなくて泳いでるみたいです(●ゝ艸・)フ゜ッ

でも、雪って楽しいよね~!

チャッピーは、雪が積もろうが嵐が来ようが、コレだけは忘れません・・・。

画像 248

オヤツのおねだりです(^_^;)
雪まみれになりながら、必死な表情(笑)

オヤツを貰ったら、我に返ったのか顔についた雪をほろってました。

画像 251

チャッピーはシティーボーイだからね(笑)
ロイなんて、お構いなしだったよね~(*^^)v

雪が積もると、なんだか楽しい気分になってきたね(*≧∀≦*)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ








2008.12.12 / Top↑
そろそろ本格的に、年賀状を作成しようと思う今日この頃・・・。
プリンターも引っ張り出して、試しに作ってみるものの
何だか納得がいかない(・_・;)
パソコンの前で、ちょっぴり悩んでいると
そのプリンターの下で、見てはいけない光景を!!

画像 240

ロイがチャッピーの唇を奪おうと必死です(笑)

逃げようとするチャッピーをちゃんと押さえてますね(*/∇\*) キャ

画像 241

完全に押さえつけました!
ロイ、悪い顔になってるよ~(笑)

こうやって、口元をペロペロ舐め続けるロイ・・・。

体制はこんな感じ↓↓

画像 243

先にチャッピーが寝てたのですが、ロイが入り込んでこんな体勢に・・・。

ロイはチャッピーが本当に好きなんだね~。

画像 244

どんどんウットリしてきましたL□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
大丈夫か??(笑)

チャッピーは、それで良いの?

画像 245

逃げたそうですが、
あからさまに逃げるとロイも可哀想だしね~(*'ー'*)ふふっ♪
ロイのキス攻撃も、ちゃんと受け止めてるのね~。

でも、隙を見て逃げました(*´pq`)クスッ

それでも、ついていくロイ・・・。

画像 242

チャッピーにべったりのだよね!
いつも金魚の糞で、可愛いね~♪

とっても優しいお兄ちゃん・・・。
ロイの憧れかな??


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2008.12.11 / Top↑
雪がなかなか積もらないチャピロイ地方・・・。

降っては溶けて凍るの繰り返し(^_^;)
積もった方が、チャピロイの体も汚れなくて良いんですよね!

この日も、朝には溶けてベチャベチャ・・・(;O;)

画像 235

写真ではわかりづらいのですが、溶けたカキ氷のようになってます。

歩くと汚い水が体に跳ね返ります(^_^;)

画像 236

この雪は、汚いから絶対お腹壊すと思うよ~!!
でも、ロイに限っては大丈夫か?(笑)

シティーボーイチャッピーは、汚い道が大嫌い・・・。
一生懸命綺麗な道を探しますが

画像 237

絶対芝生の方が汚いよね(^_^;)
濡れた土が足に入り込んで、大変な事になるよ~。

この時期、寒いし汚いしでちょっと嫌です(>_<)
もっと沢山雪が積もってくれたほうが、楽に散歩出来るんですよね♪
転んでも痛くないしね(笑)

でも、嬉しい事もありました!!

年中、川の色んな所を旅している野鳥のみなさん。
冬になるとチャピロイ家の近くに集まるんです♪

画像 238

ガチョウは3羽だけですが、白鳥もカモももっと沢山居るんですよ♪

画像 239

白鳥とガチョウって似てるけど、ガチョウってちょっと怖いんですよね(^_^;)
陸に上がって『パンくれ~!』って迫ってきます。
『クォァー』って、ダースベーターみたいな声出すし(笑)

でも、みんな戻ってきて賑やかになったね~♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2008.12.10 / Top↑
実家ではおやつ&お散歩と、至れり尽くせりのチャピロイ♪

昨日書き忘れましたが、じぃちゃんは・・・寝ましたよ(笑)
みなさんの、期待は裏切りません(●ゝ艸・)フ゜ッ
確か、昼食後・・・。
でも、ごぉ~ってイビキかいてるから『じぃちゃんまた寝てるよ~。』って言ったら
突然『起きてるぞ!』って声が・・・。
突然起きるの、ロイっぽいです(笑)

そんな、じぃちゃんのお休み中チャッピーはマッサージに・・・。

画像 231

チャッピーは、ばぁちゃんのマッサージが本当に好きですね♪

画像 232

この2人(?)実はただならぬ関係なのです!!
それはロイが来る前のこと・・・。
大ボスが出張で、私が夜用事がありチャッピーを実家に預けたのです。
私は、寝るときは実家に帰ることにしたのですが
それまでの間、チャッピーは実家でお留守番・・・。
ばぁちゃんは、チャッピーが心配して眠れないんじゃないかと思い
添い寝をしたそうです(笑)

ばぁちゃんは、動物と子供には優しいのです♪

画像 233

チャッピーも安心してますね(*^^)v

画像 229

あら、本当に寝ちゃったのね~。

・・・でも、よく見ると。

キャー!!


画像 230

『貞子チャッピー』です(笑)

それだけ気持ち良かったってことね~。


このマッサージだけは、ロイには譲れないのかな?

画像 234

何気に足で押してます(●ゝ艸・)フ゜ッ


もう何度じぃちゃん家に来てるから、
チャピロイにとっても実家みたいな感じなんでしょうかね♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2008.12.09 / Top↑
週末、またまたじぃちゃんの家に行ったチャピロイ・・・。
冬はゴルフも無いし、じぃちゃん家に居るからね(*^^)v

チャピロイは、車=じぃちゃん家とインプットされてるので
車に乗ると張り切ります!
じぃちゃんの家が近づくと、もっと張り切ります!!
車の中からでも、場所ってわかるんですね(*^_^*)

でも、チャピロイに待っていたのは・・・。

画像 220

胴締めの刑

画像 221

チャッピーもおやつ欲しさに近づいて、捕まりましたね(笑)

でも、もっとおバカなのはやっぱりロイ・・。

画像 224

何度も捕まります(^_^;)
でも、コレはおやつへの近道だと思ってるのか?

画像 225

足を緩めても、逃げません!!

良くわからないけど、居心地がいいみたいですね(笑)

チャピロイは、じぃちゃんの洗礼にも耐え、やっと辿り着いたおやつの時間♪

画像 222

チャッピー目の輝きを取り戻しましたね(●ゝ艸・)フ゜ッ

画像 223

チャッピーのお座り、かなり前傾姿勢だね(笑)
どんだけ卑しいんだ??

沢山おやつを貰って大満足のチャピロイ♪
お腹もいっぱいになると、じぃちゃんのプロレスからも逃げる(笑)

画像 226

いつもおやつを貰うために、我慢してるのね。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
逃げ足は速いよね~。

お腹も満たされ、退屈になってくると・・・。
じぃちゃんがお散歩に連れて行ってくれました♪

チャピロイは、じぃちゃんとの散歩が好きなようで
ピョコピョコ着いていきます!!

画像 227

家から出ても、誰も振り返りません・・・(^_^;)
ちょっと寂しいね(;O;)

この日のチャピロイも至れり尽くせり♪

画像 228

チャッピーは、散歩から帰るとお得意の『チャッピーダンス』をしてましたよ♪

ロイは爆睡(笑)
なんだか海老みたいですね(●ゝ艸・)フ゜ッ


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2008.12.08 / Top↑
最近、天気が良かったり悪かったり・・・寒かったり暖かかったり・・・。
複雑な天気ですね(^_^;)

いつも朝から元気なチャピロイ♪
でも、前の日沢山遊んだりするとちょっとテンション低め。
特にチャッピーはなかなか動きません(笑)
まだ眠いのかな?

画像 216

ロイは、どんな事があってもめざめは良いのです(*^^)v

でも、お兄ちゃんが起きないと退屈かな?

画像 218

無理やり起こしたら、怒られるしね~(^_^;)
ロイは、おとなしく遊んでるしかないかな??

おっ、ロイは良い暇つぶしを見つけたようです!!

画像 219

テレビの中でワンコが吠えてます!
ロイも集中して見てますね(*≧∀≦*)
お友達を探しているのかな?

画像

チャッピーも気になって起きましたね!
やっぱり、ワンコの出てる番組はチェックするのね(笑)

ロイは気になってテレビの所まで行ってました!!

でも、チャッピーはね・・・。

画像 217

横着ものでした(笑)
確かに、寝ながらテレビが一番良いけどね~。
チャッピーはさすが省エネだね(*^^)v

普段テレビは見ませんが、動物の番組はチェックするチャピロイでした~♪



★おまけ★

ロイ、綱渡りの練習です(笑)

画像 215

私を養ってくれるかしら~??

でも、怖いからそれ以上は何も出来ないのよね(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2008.12.07 / Top↑
前に、ロイが自分でパジャマを脱いだ抜け殻を載せたのですが・・・。

ついに、その様子の激写に成功しました!!!

昨日は、雨だったのでチャピロイはずっとパジャマでお昼ね・・・。
ベッドから起きてくると、ロイのパジャマの前足が片方抜けてます!
コレはチャンスと、カメラを構えた私(*^^)v
気が付くと両方の足が抜けてました♪

画像 207

見てたら、のびたり体を振ったり繰り返して、前足を両方出してました。

画像 209

チャッピーはちゃんと着てますね(*^_^*)

ロイはどんどんお尻にパジャマが溜まっています。

画像 210

そのまま、私の後を着いてきたり、チャッピーにちょっかい出したり・・・。
どんどん下がっていきます!!

画像 212


あとちょとですね♪

ついに、残り尻尾のみ!
ここまで来ると、応援したくなりますね(笑)

画像 213

やっと、脱げました(*^^)v
やっぱり服着てると痒いのかな?
ロイもすっきりしたようですね~。

身軽になったロイは、パワーアップしてチャッピーに挑みますが・・・。

画像 208

シャットアウトされました(笑)

画像 211

ロイはつまらなそうですね(^_^;)

そこで目に入ったのが・・・さっき脱いだパジャマ!

画像 214

さすが、切り替えは早いですね~(*≧∀≦*)


いつも、どうやって脱いでるのか不思議でしたが
やっと謎が解けました~♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




★お知らせ★
最近、迷惑コメント?(アダルト系)が増えてたので
さくらんさんの真似して、コメントに認証パスワードを設けました♪
お手数ですが、よろしくお願いしますm(__)m
2008.12.06 / Top↑
寒くなって来ると、近所のワンコ達にも全然会わなくなるんですよね(;O;)
最近は、私&チャピロイの3匹で寂しくお散歩・・・。
3匹も居れば寂しくないか?

ロイは、寒くても暑くても自分のスタイルは変えずに突っ走ります(笑)

画像 201

このロイも凄いんですが、もっと凄いのが実はチャッピー♪
ロイの小走りに競歩で着いていくんです(笑)
動画撮ったんだけど~間違えて消してしまいました(^_^;)

私も、一緒に競歩で頑張ってましたが突然ロイがストップ!!

画像 202

普通、ワンコって辺りの匂いを嗅いでからオシッコするでしょ?
ロイは突然するからビックリです(笑)
しかも、未だに足も上げず女の子スタイル♪意外でしょ?

チャッピーは、ちゃんと出てるか監視してるの?(●ゝ艸・)フ゜ッ


そして2匹はブラックホールに吸い込まれます・・・。

画像 203

一体どんなに素晴らしい匂いなんだろう?
私も嗅いでみようかな(=v=)ムフフ♪


こんな感じで3匹で楽しくお散歩をしてたのですが、突然暗くなってきました(^_^;)

画像 204

上の写真から30分もたっていないと思います。
最近は日が落ちるの早いですからね~!

暗くて怖いから、早く帰ろうね~っと思っていたら・・・。

お化けが出ました!!!

キャー!

画像 205

この写真、家に帰ってから気が付いたんですが
撮った記憶無いんですよね(笑)
瞬間的にカメラ目線をしたんでしょうね~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

画像 206

ロイも怖かった?

黒いワンコは、暗くなると同化しちゃうからね~(笑)
やっぱり蛍光の洋服着せようかな??



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2008.12.05 / Top↑
ツルピカって言っても、『はげまる君』ではありません(^m^)←知ってる??

昨日の午後、午前中にエネルギーを使い果たし
ボサボサの私の所にお届け物が・・・(*≧∀≦*)

チャピロイも気になるかな?

画像 199

凄い興奮して、袋を破きそうだったので(^_^;)慌てて回収・・・。

袋から出してみると

画像 192

ロイは、ずーっと舐めてました(笑)

このお届け物の中身は↓↓

画像 193

ちょっと大きめのMダックス・チャッピーとKダックス・モモとの奮闘記』のママさんからの
手作り肉球クリーム!!
魔法の鍋みたいなのに、ハチミツとかオイルとか(?)を入れて混ぜるそうです。
私は、肉球クリームを作れるって事にビックリ(*≧∀≦*)
送ってくれると言うので、お言葉に甘えて・・・(*'ー'*)ふふっ♪
頼んじゃいました♪

早速チャピロイにも、塗ってみる事に・・・。
使用前のカサカサ肉球はコチラ↓↓

画像 194
画像 195

よくわかりませんが、結構カサカサです(^_^;)

もったいないので、少量ずつ肉球に刷り込んでいくと・・・。

画像 197
画像 196

写真ではわかりづらいのですが、しっとりプルプルに♪

チャピロイも気に入った様で、お互いの足を舐めあってました(笑)
美味しいクリームは、オヤツと勘違い??
私の手に残ったクリームは、もったいないので
私の肉球に刷り込みました(*≧∀≦*)
さらっとして、しっとり♪
素晴らしいです!!

チャピモモのママさんの愛情のこもった肉球クリーム
大切に使わせていただきます\(^o^)/

画像 198

チャッピーちゃんとモモちゃんは、とっても可愛い姉妹です♪
遠目チャピロイに似てるのですが(おっと失礼~)、
性格もそっくりでとっても面白いです(*≧∀≦*)
チャッピーは名前も同じだしね♪

いつか、チャピモモちゃんとチャピロイがご対面をとこっそり夢見てます(^_-)-☆

チャピモモのママさん&チャピモモちゃん
本当にありがとうございました~\(^o^)/


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2008.12.04 / Top↑
昨日も書きましたが、ロイは単純です(笑)
あんまり深く考えていなく、突発的に行動する事が多いのです!

ロイはチャッピーが大好き♪
だから、チャッピーが寝ていると・・・。

画像 180

無理やり隙間を見つけて入り込む(●ゝ艸・)フ゜ッ
寝心地の良さとかは、関係ないらしい・・・。

寝ているときでも、玩具が目に入ると

画像 179

とりあえず遊んでみる(笑)

画像 178

ロイに、どうして突然起きたか聞いてもきっと
『そこに玩具があったから・・・。』と答えるはずです(笑)

玩具で遊んでいても、お兄ちゃんが匂いを嗅ぎだすと

画像 184

玩具を忘れます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

すっかり玩具は忘れたらしく、チャッピーが匂いを嗅いで探索すると
ピッタリくっついていきます!!

画像 186

どんなに変な体制でも、匂いを嗅ぎたいと言う気持ちが先行して
どうでも良いんでしょうね(笑)

そして、チャッピーの事はとっても信頼してます!

画像 182

チャッピーが掘り堀りしてると、そこにはお宝が隠されてると思い探します!!

画像 183

探し続けます(笑)

多分ロイの脳みそはとってもシンプルに出来ているんだと・・・。

怒られてたら一時反省はするのですが、次の瞬間忘れるので
いじけたりしません!
オヤツも貰えると思ったら、おねだりに行きますが
もらえないと思ったら、すぐ諦めます。
パジャマを着たら、寝る時間だと思いすぐ寝ます(笑)

でも、ロイみたいに物事をシンプルに考えるって
なかなか出来ないですよね~。
余計な事を考えて悩んだり、先の事を考えすぎて何も出来なかったり・・・。

ロイみたいに生きれたら、とっても楽しいですよね♪

画像 185

チャッピーは、ちょっと迷惑してる部分もあるけどね(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2008.12.03 / Top↑
チャピロイは暇になると、オモチャでピコピコ遊びます♪
でも、ロイはチャッピーが遊んでるおもちゃが気になるのか
いつも、奪って遊んでます(^_^;)

画像 170

チャッピーが取ろうとすると素早く逃げます!!

画像 171

チャッピーもつまらなそうですね・・・。
このまま退屈で寝ちゃうのかな?

画像 172

我が家の秀才チャッピー(おバカ発言はお許しを・・・)は、
取られたままでは終わりません!!

画像 173

んっ??
別なオモチャを持ってきましたね~。
でも、そんなに軽く引っ張ったらまた取られちゃうよ!!

画像 174

ほら!
ロイに取られちゃった(>_<)

・・・でも、コレは作戦なのです!!

他のオモチャでロイを釣り、自分の遊びたいおもちゃを手に入れる・・・。

画像 177

ロイが人形で遊びだしたら、すぐボールを持ってきましたよ♪
チャッピー、凄いね(*≧∀≦*)

ロイは私とチャッピーが遊んでるのに気が付き
すぐ飛んできましたが、時既に遅し・・・。

画像 176

まんまと罠に引っかかっちゃったもんね~!
ロイは単純だから騙しやすい??

画像 175

チャッピーは、奪い返したオモチャで嬉しそうに遊んでますね♪

チャッピーの頭を使った頭脳プレーには
ロイも脱帽ですね(^_-)-☆
チャッピーは、小さい時から一人でロープを鼻で飛ばして肩にかけたり
ボールを鼻で飛ばして追いかけたり、工夫して一人で遊んでたんです♪

努力家の秀才タイプよね~♪(許してください・・・笑)

ロイは、おバカだけど突然ひらめく天才タイプ(^_-)-☆(聞き流してください)
家でのトイレも、お座りと待て、お手も異例の速さで覚えました!!
でも普段は、マヌケです(*≧∀≦*)

本当のおバカは、私だけなのね~(;O;)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2008.12.02 / Top↑
もう11月も終わりって早いですね(;O;)
今年やろうと思ってたことが、全然出来てないことに気付く今日この頃・・・。

さて、本題ですが
チャピロイは毎日私の家事を監視します(^_^;)
洗濯物を干してると、気が付けばチャピロイが・・・。

画像 168

私の様子を見つめています(>_<)
邪魔はしてこないんですが、ピョコピョコついてきて
ジッと見つめるんですよね・・・。
サボったら怒られるのかな??

乾いた洗濯物を畳む時も側に来て・・・。

画像 165

見ています(笑)
私の行動を監視しているのね(^_^;)

でも、昼のチャピロイはやる気が無いので

画像 166

すぐ寝ます(笑)
一人で家事をしてても、チャピロイが側にいてくれると
何だかホッとしますね(*^_^*)

チャピロイはこうやって、私が動けば着いてきて寝るのですが
そのうち爆睡して着いて来なくなります(>_<)

画像 167

監視されないとちょっと寂しいですが
2ワンで寝てると、暖かくて気持ち良さそうですね♪

私もロイ枕で寝たいな~。
さすがにロイも潰れるよね(*≧∀≦*)


☆おまけ~ロイの抜け殻~☆

朝起きたら、チャピロイのトイレの側にこんなものが・・・。

画像 169

ロイのパジャマです!!
上手に脱ぎ捨てて、トイレにいったんでしょうね(笑)
ロイは時々ベットにもパジャマを脱ぎ捨ててる事があるんです!
どうやって脱いでるのかな?



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2008.12.01 / Top↑
