2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日は私の自虐的「b」の発想に
色々考えてくれてありがとうございましたm(__)m
これからはもっとポジティブに生きようと思いま(笑)




みなさんのブログの中で、ワンコの朝が弱いって記事を時々目にしますが
うちのチャピロイは・・・。

画像 550

めっちゃ朝強いです( ̄∇+ ̄)vキラーン

朝一番のピークは7時~8時です!!
この時間帯は、いつも散歩に行ってるのですが
朝に用事があったり、雨が降ってる時は
家の中でプロレスが始まります(*≧∀≦*)

こんなプロレスでの一幕でも、
オカマパジャマを着ていると・・・。

画像 551

↑こんな風に見えてしまいます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

お互いの頬を軽く噛んでるのですが
人間だったら、お互いをつねってる感じでしょうか(笑)

朝食は8時位なんですが、その時間が近づくと・・・。

画像 552

アピールしてきます!!

やっぱり腹時計は正確だね~

それにしてもロイの髪型

画像 553

寝癖みたいに、ボサボサ(●ゝ艸・)フ゜ッ
リボンが取れたって言うのもあるけど
半分は寝癖だよね~

画像 554

チャッピーはじわりじわりと近寄ります!!
ちょっと顔を傾げてる姿・・・可愛い~(*/∇\*) キャ
あの手この手を使って、アピールですね!!

あんまり焦らすと↓

画像 555

こんな所から出てきます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
鼻は細いんだけどね~
どう見ても無理でしょ(笑)

食べ終わるまでは、とっても元気なチャピロイ♪
でも食べたら、速攻で寝ます(^_^;)

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.01.31 / Top↑
気が付けば、もう一月も終わりですよね(^_^;)
どうしてこんなに早いのでしょう・・・。

月末付近は、チャピロイのシャンプーDAY♪

画像 543

まだ風呂場付近は寒いので
今回もサロンにお願いす事にしました~!

昨日は、私の用事があったので
いつもより引き取り時間が、かなり遅くなってしまいました(>_<)

いつもなら、シャンプー後のロイにチャッピーが付きまとって
かなり興奮してるのですが
昨日は2ワンともお疲れの様子・・・。

画像 546

帰って来たら、速攻で眠りの世界へ(-_-)zzz


画像 547

あれ?チャッピーは起きたかな??

画像 548

顔を上げて寝てました(笑)

ワンコって時々顔を上げて寝るけど
絶対、余計に疲れるよね~(^_^;)


何気なくチャピロイを見ていたら、ちょっとした奇跡が・・・。

チャピロイの『犬文字』

画像 545

ローマ字の“b”です(*≧∀≦*)

これは何か私に伝えたいメッセージの頭文字か??

でもね~bから始まる言葉色々考えても出てくるのは
「バカ」「ブス」「ボケ」とかしかないの(;O;)
悲しいから考えるの辞めます(笑)


トリミングをして、可愛いリボンもつけてもらったし
やっぱりコレでしょ~

今流行り(?)のオカマワンコUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

画像 549

おっ!!チャピロイも慣れてきた感じだね♪

ピッタリ寄り添って可愛い(*≧∀≦*)
って思ってたんだけど・・・。

画像 544

チャッピー、そんなあからさまに嫌な顔しなくても・・・(笑)
顔も少し放してるし。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

チャピロイを勝手にオカマにしたからか
リボンを付けると、出勤前に髪をセットしてもらった
みたいに思っちゃいました(●ゝ艸・)フ゜ッ



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





2009.01.30 / Top↑
一昨年頃から、勝手に結成した『リバーサイド友の会』
河川敷でお友達になったワンコが自然に集まるようになって
勝手に命名したんですが・・・。
活動は、ワンコ達の集会です(*^^)v
とは言っても、別に何の約束もせず
何となくみんなが集まるって感じなんですけどね~

リーダーのシェルティーのパール君は、とっても遠くから来ているんですが
去年の今時期位からあんまり来れなくなっちゃたんですよね(>_<)

でも、偶然『リバーサイド友の会』が集まりましたよ♪

まずはお父さんに挨拶です!!

画像 537

気が付きましたか?
仲良しの柴の孝太郎も会員です(*^^)v

って言うか、この日はこの3匹+パール君です
少なっ!!

あと、ビーグルのムーちゃんとキャバリアのモモちゃんなどが来てたのですが
ムーちゃん一家は遠くに引っ越してしまい
モモちゃんは、最近全然会いません(;O;)

またむさくるしい男のみの集団です(笑)

画像 540
 
パール君は電車大好きで
見るより、音を追いかけるのが好きみたい♪

画像 538

孝太郎はパールパパに遊んでほしいみたいですね!!

チャッピーはパールママに甘えてます♪

画像 539

でも、ロイが後ろで反対側に引っ張ってるので
上手く甘えられないようですね(^_^;)


画像 536

この4匹の中で、一番のおっとりさんはパール君♪
電車が来る時以外はとても静かです
顔つきもとっても優しいでしょ(*^_^*)

画像 541

ロイが初めてお友達になったのはパール君♪

仔犬のころは、パール君のフサフサに顔をうずめたり
とっても甘えてました!
ホント、お父さんみたいに包容力があるからね~


孝太郎は自分と同じ位の大きさのワンコと大型犬は
対抗意識があるのか、あまり仲良くしません

でも、パール君とはとっても仲良しなんです♪

画像 542

さすがリーダ!!
遠くにいても仲間を心配してくれてるんですね(*≧∀≦*)


今では、年に数える位しか会えなくなっちゃいましたが
こうやって久しぶりに会えると、とっても嬉しいです♪

今度はいつ会えるかな~

次ぎリーダーに会う時まで、チャピロイも良い子にしてなくちゃね!!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





2009.01.29 / Top↑
昨日はチャッピーの耳ハゲに温かいお言葉
ありがとうございました(*^_^*)
そして、たいした事無いのに驚かせてしまって
ごめんなさい・・・。
病院に行って以来、耳を掻く事も無く
順調に回復しているようです♪



さて、先日お友達の孝太郎(柴)に会い
お散歩した後、孝太郎家のドックランで遊ばせてもらいました(*≧∀≦*)

画像 529

早速孝太郎はロイを遊びに誘ってます!!

このロイの顔の雪、凄いでしょ?
実は孝太郎が鼻でロイにかけたんですよ(●ゝ艸・)フ゜ッ
遊びの誘いの合図かな~

ロイと遊ぶのかなって思ったら・・・。

画像 531

今度はチャッピーの匂い嗅ぎ!!

画像 530

どこまでもついていきます(笑)
チャッピーからフェロモン出てたのかしら??
孝太郎は年に何回かチャッピーの匂いに釣られるんですよ(●ゝ艸・)フ゜ッ
ついでに、ロイの匂いは嗅ぎません(笑)


画像 532

孝太郎は頭を低くしてチャッピーの匂いを嗅ぎ
ロイは・・・
一体何をやってるの??

そして、2匹は同時に↓↓

画像 533

雪まみれ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

「何だアイツ?」って顔で見てる、チャッピーと孝太郎・・・。
でも、孝太郎の顔にも雪が付いてるよ~(笑)


そして、孝太郎は突然奇妙な行動に(?_?)

画像 534

顔中に雪をこすり付けてます!!
一体これから何をするのかな~?って見てると
突然、孝太郎は・・・。

画像 535

ロイに近寄って行きました(笑)

驚いてますね^m^

ロイも十分面白い顔してるんだけどね♪

なんだかこの二匹、遊ぶ時は気が合う様ですね(*≧∀≦*)


実はこの日、孝太郎はしゃぎすぎて途中足がつったんです!!
少したったら治ったんですけどね~
ワンコの足つるの、初めて見ました!
やっぱり人間もワンコも、運動前にはストレッチが必要ですね(>_<)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.01.28 / Top↑
日曜日に、チャッピーの耳の中を覗いたついでに
耳たぶを触ってみると、なんだかゴミみたいな物がついてたので
取ってみました!!

そしたらなんと、毛も一緒に取れて
ゴミみたいな物は良く見ると、カサブタ・・・(>_<)

慌てて毛を掻き分けて、耳をチェックすると
小指の爪半分位のハゲがあるのですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

病院はお休みなので、とりあえず色々調べてみてもよくわかりません
アレルギーかな?とも思ったけどそれにしては
他の皮膚には異常が見られない

月曜日は、大ボスが代休でお休みだったので
ロイを預かってもらい、チャッピーと二人で病院に・・・。

画像 522

いつもは後部座席にチャピロイですが
今日は、チャッピーだけなので助手席に♪

シートベルトもちゃんとしめてますよ(*^^)v


病院をドックカフェと勘違いしてるチャッピーは
病院に着くなり、キョロキョロして飼い主さんに撫ぜてもらおうと
見尾乗り出してました(^_^;)

ハゲ部分と耳の中も調べてもらいました!!
チャッピーって、ロイより耳が汚れるの早かったんですよね

先生が検査の為、耳毛と皮膚細胞と耳垢を持って出て行ったので・・・。

画像 525

チャッピー、先生が居なくなると探検し始めました(^_^;)

意外と小心者の私は、待合室や診察室では写真撮れないのです・・・。
だから、こんな写真一枚のみ


そして検査結果は・・・
ワンコの耳の中にいる○○菌(名前忘れた)ってヤツが
チャッピーが少し多いよう
ハゲは、耳が痒くて掻いてるうちに炎症を起こした可能性が高いって!!
アレルギーやストレスではないみたいで安心(*^_^*)
耳の中も、外耳炎ではないようです!

どうしたらその菌が増えるのか聞いて見た所
湿度とかも関係あるけど、増えやすい体質の子もいるらしい・・・。

チャッピーって、ちょっと体弱いしね(>_<)

でも、そんなにひどくは無いとの事で、早めに連れて来て良かった~


注射を1本打って薬を貰って、来週まで様子を見ることになりました!!

画像 526

そうそう!チャッピーって薬も大好きなんですよね(^_^;)

画像 527

気疲れしたのか、帰りの車はグッスリでした(-_-)zzz

画像 524

一週間分の飲み薬と、菌をやっつける洗浄液に
菌の繁殖を防ぐ軟膏・・・。

コレで早く良くなると良いね~♪


そして、家に帰ったらこの方が待ってました!!

画像 528

がっちり抱き合って感動の再会です(笑)

画像 521

ロイも心配して待ってたと思うでしょ?

大ボスから、ロイの様子を聞いたところ
初めはチャッピーが居なくなって、鳴いてたから
ガムをあげたんだって~
そしたらガムに食いついてきて、食べ終わったら満腹で寝たそう(笑)
チャッピーが帰ってくるまで、フカフカで爆睡してたんだって
ロイ、たぶんガム食べてチャッピーの事忘れたんだね(●ゝ艸・)フ゜ッ
ホント単純。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

でもやっぱり、お兄ちゃんが帰ってきた方が安心だよね~

画像 523

こんな所でも、側が良いみたい(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ









2009.01.27 / Top↑
金曜日に降った雨で、雪が結構融け
その融けた雪が、寒さによって凍ったと言う悲惨なチャピロイ地方(^_^;)

画像 513

上は近所の道路・・・。
車を運転する気、うせるでしょ~(;O;)

ワンコ達も慎重に歩いてると思いますよね??

ロイは、いつも通り突進してかなり転んでました(>_<)
でも立ち上げるの、めっちゃ早いです(笑)

日当たりの良い所は、そのまま融けてましたよ~。

この日は、近所のお友達ラン君(クリーム・ダックス)にあったので
一緒に遊んできました♪

画像 514

ロイと一緒に遊んでるのは、チャッピーではなくラン君です!

画像 515

どうですか?ロイの豪快なジャンプ(=v=)ムフフ♪

続いては・・・。

画像 516

画像 517

華麗なターンです(*≧∀≦*)
何をするにも、豪快ですね!!

画像 518

ロイはどこまでも追いかけてくるからね~!
ラン君も大変だね(^_^;)

画像 519

ロイのしつこさは、チャッピーが一番知ってるもんね~。

えっ?チャッピーは何をしてたのかって??
もちろんランパパにオヤツのおねだりしてましたよ(●ゝ艸・)フ゜ッ


その後、久しぶりに近所のウエスティの兄妹
ふっ君とひなちゃんに会いました~♪

画像

みんなゴチャゴチャしてなかなか良い写真は
撮れませんでした(^_^;)

ふっ君、おちりだけでゴメンね~(;O;)


写真を見ると、雪が融けて春っぽいでしょ(*^^)v
これは土曜日の写真ですが
土曜の夜に雪が降ったので、また一面雪に戻りました・・・。
しかも、氷の上に雪なので滑るどころの騒ぎではありません(;O;)

雪国にお住まいの皆様、足元には十分注意してくださいね!!
雪の降らない地方の方も、まだまだ寒い日が続くので
風邪をひかないように気をつけてください・・・。


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2009.01.26 / Top↑
昨日のオカマチャピロイが好評(?)で
チャピロイのバーを一人で想像して
楽しんでいた私・・・(=v=)ムフフ♪

どうしてもロイだけは、三枚目のオカマちゃんを
想像してしまうのでした(笑)

そんなチャピロイのオカマちゃんは
朝の散歩で脱がせてしまうので、夜だけのお楽しみです(*≧∀≦*)




今日の本題はココから♪

最近、ハウスの中のクッションを新しくしました!!
新しいのに変えたら、ロイがすっかり気に入った様です。

画像 508

朝食を食べ終わると、必ずといって良いほど
ハウスの中から、みんなを見ています!!

画像 509

寝たりとかはしないんですよね~。
ここから黙って見てるだけ・・・。

クッション変える前までは、ハウスにはあまり入らなかったんですよ!!


でもね~寝るときはやっぱり・・・。

画像 510

チャッピの側が良いみたいです(*^_^*)
必死に近づこうと、体をくねらせてますね(笑)

画像 511

ちょっとたってから見てみると
徐々にロイが密着していますよ!!

画像 512

最後には、ピッタリとくっつけたので
満足気な表情ですね~。


本当はハウスの中で一緒に寝たいから
ずっと見て待ってたのかな??

でも、なかなかチャッピーが来てくれないから
自分から近寄って眠ってるのかな~(-_-)zzz

一人では寝れないロイは、まだまだ子供ですね(*'ー'*)ふふっ♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2009.01.25 / Top↑
雨もやんで、とっても天気が良いチャピロイ地方♪
でも・・・また気温が低くなったので降った雨が凍りました。
ついでに車のドアも凍って開きませんでした(^_^;)
エンジンスターターは忘れずつけなくちゃね!!

雨の日の昨日は、チャピロイパジャマで
まったりDAY(*≧∀≦*)

画像 501

あれ??
いつもと様子が違いますね~。


画像 502

画像 504

チャピロイはピンクのパジャマで
すっかりオカマちゃんに変身(*≧∀≦*)

暖かい素材のパジャマを探してたんだけど
なかなか見つからなくて、やっと見つけたのが
ピンクのバニーちゃん(●ゝ艸・)フ゜ッ

しかもとっても安かったんです!!

2着でなんと2500円Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

そしてね~長めのチャッピーにもピッタリサイズ♪

画像 506

いつもは男の子っぽいものを買うけど
パジャマだから、オカマちゃんでも良いか~って
買っちゃいました♪

画像 505

チャッピー、なんだかその気のようですね(笑)

初めは大爆笑してたけど
なんだか見慣れてきました(●ゝ艸・)フ゜ッ

画像 503

この写真だけで見ると、いけそうな気もしますが
実際チャピロイは、女の子に比べて顔がゴツイ(笑)

チャッピーは♂ワンコに人気があるから
本格的にバーでも開こうかしらUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

画像 507

チャッピーは良いけど、ロイはどう見ても
女装をした男にしか見えない~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

こんな感じでまた遊ばれたチャピロイ(^_^;)
でも、暖かいから良いよね~♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.01.24 / Top↑
今日は全道的に雨の予報なので朝から雨が降っています。

昨日は嵐の前ぶれなのか、凄い強風でした!!
でも、雨が降ったら散歩に行けないし・・・。
って事で、みんなで頑張って歩きました(*^^)v

画像 494

チャッピーもいつもの軽快さがありません!

写真だと風の強さわからないですよね(・_・;)

画像 495

チャピロイの毛の感じで、少しは伝わるかな?
ちなみにロイは寝癖のボッサだと思います(●ゝ艸・)フ゜ッ

画像 496

風が強い上に張り切ってるから
もの凄い毛になってますよね(笑)
ロイはどんな時でも元気だよね~!!

画像 497

何気にヒップアタックしながら
チャッピーの邪魔をしたり・・・。

画像 498

一人ではしゃいだり・・・。

画像 500

歩きながら、鼻でチャッピーを攻撃したり・・・。

本当に落ち着きの無い子ですね(●ゝ艸・)フ゜ッ

退屈だったのか、何度もチャッピーにちょっかいかけてました!!

そしたら、チャッピーは・・・。

画像 499

ストライキ!!

なかなか動きませんよ(^_^;)
でも、この後もロイがグイグイ引っ張ったので
仕方なくついて行ってました~。

チャッピーも大変だね!!

今日は1日中雨だから、みんなでゆっくりしようね♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.01.23 / Top↑
去年の秋頃、チャピロイに買ったお揃いの洋服・・・。
ちょっと困ったことになりました(^_^;)

画像 487

前から見ると何の問題もないのですが
横から見ると↓↓

画像 488

わかりますか?
胸のところで止まってます!!

画像 489

確かにはと胸ははと胸だけど・・・(^_^;)

元々、チャッピーは普通のダックスよりも
ちょっと大きめUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
だから買ったときもギリギリピッタリサイズ。

胃腸が弱いせいか、あまり太らない体質なのですが
冬に0.2キロ増えました!

0.2キロ増えただけでも着れなくなったのね(;_;)/~~~


ちょっと無理やり着せました!

画像 490

でもね~。

画像 491

明らかに短くなってるよ(笑)


他の洋服なら諦めがつくのですが
コレは私の一番のお気に入り♪

画像 492

ポシェットまでついてるんだも~ん(*≧∀≦*)

ロイは全然余裕なんだけどね♪

でも、せっかくだからお揃いで着せたいし・・・。

画像 493

でも、苦しそうだから無理ね(^_^;)

冬だから毛が多くなってるから?
とか自分を慰めました・・・。
ダイエット?って考えましたが
現在でベストと獣医さんに言われたので
なんだか可哀想だし・・・。

なんとかして着せれるように、服をリフォームした方が
良いのかしら~??

ついでに頭もでかいから、顔入れるときも
きつめなんですけどね~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

仕方がないので、飾ってあります(笑)





犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.01.22 / Top↑
ちょっと前までは、
チャッピー→横 ロイ→膝って感じで
喧嘩もせずに、私の側にいたチャピロイ。

ところが最近、チャッピーが膝に登ってくるようになりました!
チャッピーは一人っ子時代から
人間の膝には乗らない子だったんですよね~。
ちょっと長めなので、居心地悪いのかな?って思ってました。

画像 482

コタツ布団があるから、ちょっとは居心地良いかな?

こんな風にチャッピーが膝に来ると、ロイは・・・。

画像 481

画像 479

攻撃を仕掛けます(^_^;)

今までは、ロイが膝を独り占めだったからね~。

画像 480

でも、チャッピーも負けてません!!
ロイの嫌がらせにも耐え、場所を譲ろうとはしないんです。

さすが地蔵チャッピー(●ゝ艸・)フ゜ッ

ロイの長い攻撃にも耐え
やっとゆっくり出来ましたよ♪

画像 483

ロイが来てから1年以上たちますが
チャッピーは日に日に甘えっ子になってる気がします。

やっぱり、お兄ちゃんは大変なのよね。

ロイもたまにはお兄ちゃんに譲ってあげてね~!

画像 484

ロイは、何故か私の足を掘ってます(笑)
お兄ちゃんに負けて、悔しかったのでしょうね!!

画像 486

ロイもちょっといじけてますね~。

でもココで引き下がるロイではありません!!

画像 485

今度は媚を売ってます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

やっぱりロイは世渡り上手♪

この後、チャッピーは膝を譲り
いつもの様に横で寝てました(-_-)zzz


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



 
2009.01.21 / Top↑
昨日夜から、雪が降ったチャピロイ地方・・・。
朝起きたらこんな事に↓↓

画像 472

雪の木です(*≧∀≦*)
なんか可愛いですね♪
でも、悲惨なのは雪掻き・・・。
我家は車が2台あるので、2台分の雪掻きを
朝から行いましたよ(^_^;)
冬なのに汗かきました!!
良い運動ですね・・・。

外に出たついでに用事を済ませ
疲れきって帰ってくるとチャピロイは・・・?

画像 473

まったり(*^_^*)
いいね~、ワンコって!

ロイはチャッピーのベッドを奪ったけど
チャッピーはロイのベッドであんまり寝ないんですよ(笑)
臭いのかしら(●ゝ艸・)フ゜ッ

画像 474

ロイは好んでチャッピーのベッド♪
多分、最初はチャッピーが寝てる所に入り込んで
そのうちチャッピーが逃げ出したって言う感じだと思いますが(^_^;)

私も疲れたから、散歩の時間までゆっくり寝てて~。
と思ったのですが

画像 475

何故かチャッピー、やる気出しました!!

画像 476

くつろぐ私の所に、何度もオモチャ持ってきましたよ(>_<)
ついでにロイも、オモチャ持ってきました!
ロイも遊びたそうだね~。

さて、私はどうやって2ワンと遊ぶでしょう?


正解は・・・。





画像 477

2個持つでした(*^^)v
って当たり前か?

普段は両手で遊びますが、カメラ持ってたので
頑張って片手で持ちましたよ♪

そんな感じで苦労してたのに
ロイってヤツは・・・。

画像 478

ボールの紐を狙ってきました!!
やっぱり同じオモチャで遊びたいんだね~。

でも、私が手を放すとチャッピーも放しちゃうのよね(^_^;)

仕方がないから、しばらく3匹(?)で遊びました♪

どうして私が疲れてるときに限って
チャピロイは元気なのでしょうか・・・(?_?)
日頃の恨みかしら・。・。(ノωQ*泣)。・。・



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.01.20 / Top↑
土曜日のじぃちゃん家の続きと言うか、
番外編と言うか・・・。

以前から、ラブの周りを付きまとうロイ(^_^;)
この日も気が付くと、ロイがラブにちょっかいをかけてます!

画像 458

そしてロイはラブの上に何度も乗ろうとします・・・。
さすがに重たいですよね(>_<)
いつもなら、ラブが怒ったら辞めるロイですが、
この日は、とってもしつこかったのです。

そしたら、ついに・・・。

画像 467

無視されてます(;O;)
まーロイが悪いから仕方ないんですけどね!
全くロイのほうを見ない、ラブ・・・。
ロイが10センチ以内に入ってくると、怒ります(笑)
鼻だけの挨拶なら、怒らないんですけどね~。

その頃チャッピーは?

画像 470

マイペースに、美味しい匂いを堪能してます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

チャッピーは色気より食い気ですね!

画像 468

ラブはついに、ママ(私のお姉ちゃん)の所に避難しました!

写真ではお伝えできないのですが
ロイはずーっと『ピーピー』とか『クーン』って
切ない声を出してるんですよ(;O;)

ラブも何度も許してあげようと
側に来てくれるのですが、ロイが調子に乗って
乗っかろうとするのでまた逃げちゃうんです(^_^;)

画像 469

だから、ロイは見てるだけ・・・。
ラブが嫌がることさえしなければ
仲良く遊べるのにね~!!

ロイにとっては初恋だから
女の子の扱いがわからないのかしら(*'ー'*)ふふっ♪

もっと勉強しないとね~。
ロイに恋愛のマニュアル本でも読ませたほうが
良いかしらね(●ゝ艸・)フ゜ッ

その点、チャッピーは・・・。

画像 471

牧場の外に居る甥っ子を、優しく誘ってます(笑)

チャッピーは、ワンコよりも甥っ子なんですね!
って言うより、甥っ子をワンコだと思ってるかも(●ゝ艸・)フ゜ッ



★おまけ★
写真を整理してたら、金曜日のこんな写真が↓↓

画像 462

チャッピーはロイを心配してるって言う見方もありますが
私にはどうしてもチャッピーが
『いつもの天罰だよ!』とか言ってるように
見えちゃうんですよね~(=v=)ムフフ♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.01.19 / Top↑
昨日もじぃちゃんの家に行ってきたチャピロイ・・・。
2日連続じぃちゃんは、とっても濃い週末だよね(笑)

昨日はおねぇちゃんの家の従兄妹ワンコ『ラブ』も
来ましたよ~(*≧∀≦*)

画像 460

オヤツに目がない三匹!
ラブもすっかりハイエナの仲間入りですね(●ゝ艸・)フ゜ッ

でも、ラブは初めてのオヤツを警戒して
口から出して遊ぶので
落とした隙に、ロイに取られてました(^_^;)

そして、今日のお昼はコレ↓↓

画像

たこ焼きです(*≧∀≦*)
結構上手に出来たでしょ~♪

その頃チャピロイは・・・。

画像 463

ロイはラブとまったり♪

ロイはラブにちょっかいをかけて
嫌がられてたんですが、おとなしくしてると
ジッと側に居てくれましたよ(*^^)v

チャッピーはそんな2ワンの横で・・・。

画像 461

おねだり(^_^;)
やっぱり、一番卑しいのはチャッピーだよね(笑)

ワンコ達を牧場に入れて、みんなでたこ焼きを食べてると。

画像 465

何故か、みんな離れて寝てます(笑)
なんだかロイの顔だけ切なそうです・・・。
だってロイだけ、トイレで寝てるしね。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

離れて爆睡するのかと思ったら

画像 466

集まります!
みんな何を考えてるんでしょうね~(?_?)

そこに一番先に食べ終わった、甥っ子登場!!

チャッピーはロイとラブよりも
甥っ子との歴史の方が長いからか
甥っ子が来ると、とっても歓迎します♪

画像 464

離れません(笑)
ラブにはそんなにしつこくしないのに
甥っ子にはしつこいチャッピー・・・。

甥っ子何度も押し倒されてました(●ゝ艸・)フ゜ッ

こんな感じで、じぃちゃんの家で楽しんだチャピロイ♪

明日、続きもあるよ(*^^)v



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.01.18 / Top↑
昨日の昼に、じぃちゃんから電話がかかってきました!

『ケンタッキー買ったら、お前は来るか?』って・・・。
完全に食べ物で釣られてる私(^_^;)
チャピロイと同じだね(笑)

で、もちろんチャピロイと行ってきましたよ(●ゝ艸・)フ゜ッ

画像 449

早速チャピロイもおやつもらいました~♪
そして、私達がケンタッキーを食べてる間
チャピロイにはササミ巻きガムをあげました!!

画像 451

最近のロイは、ガムを手を使わずに食べるんです(^m^)
ワイルドでしょ??

画像 450

チャッピーは、何を食べる時も
ゆっくり噛んで食べます♪

ロイはチャッピーの3倍の速度で食べてましたが(^_^;)

そして、何でチャピロイがダウンを着たままなのか
気になりますよね?
それは、実家の室内温度が0℃だったから!
って完全に家じゃなくて外だよね・・・。

実はじぃ&ばぁちゃんは、平日じぃちゃんの仕事の為
札幌のアパートにいるんです!
だから、1週間誰も居なかったから冷え切ってたのです(^_^;)
じぃちゃんは転勤族・・・大変だね。

部屋も暖かくなってきた所で

画像 454

画像 453

何故かチャピロイの歩行訓練(^_^;)
チャピロイも大変だね~。

特にロイなんかは↓↓

画像 455

こんな事や・・・。

画像 452

こんな事まで(^_^;)
ロイってなんか、ちょしやすいんですよね(笑)

そして、やっとじぃちゃんのお昼寝タイム(●ゝ艸・)フ゜ッ
チャピロイもゆっくり出来るね~。

画像 456

ばぁちゃんマッサージで、癒されたかな?


そして、これからまたじぃちゃんの家に行ってきます(*´pq`)クスッ
前から土曜日って、行ってたんですが
昨日じぃちゃんは早く帰ってきたから
暇だったらしい・・・。

今日は従兄妹ワンコのラブも居るよ♪

では、また行ってきます(^_^;)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.01.17 / Top↑
前にどこかのお楽しみ袋に入ってたおやつ・・・。
賞味期限が、危険な感じになってきたので
開ける事にしました~(*^^)v
ついつい、色んな物を買ってしまって
家に開けてないおやつ、たまってくるんですよね~(^_^;)

おっ!!さすがチャピロイ!!
私がゴソゴソやってると、察知しましたよ(^m^)

画像 445

さすが、我家のハイエナ(笑)
おやつには敏感ですね~♪

そして、開けたのはコレ↓↓

画像 443

青海苔とジャコも入ってて
本当にもんじゃみたいだね~(*≧∀≦*)

画像 444

『まて』をすると、チャッピーはおやつを見つめ
ロイは、私を見つめるんです(*'ー'*)ふふっ♪

ちょっと意地悪して、まてを続けてると・・・。

画像 446

どんどんロイの顔が上がっていきます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

何故かいつもこうなるんですよね~(笑)
チャッピーは地蔵のように動きませんよ(●ゝ艸・)フ゜ッ

下に置くと・・・。

画像 447

ロイが睨んでます(笑)
そして、少したつとまた顔を上げてくるんですよ!!

ロイって、本当に面白いワンコですね(=v=)ムフフ♪

そしてやっと『よし』の合図!

画像 448

美味しそうに食べてますね♪
ロイは早すぎて、写真に収めれません(^_^;)

実は・・・もんじゃを開けてから数日たってるのです!

初め開けた時、チャッピーが食べなかったのですよね。
チャッピーは卑しいくせに、意外とグルメ(*^^)v
でも、我家ではそんな我儘通用しないので
もんじゃ以外出さなかったら、食べるようになりました~♪

ボーロとかも口から落とす事、しばしば・・・(^_^;)
でもそれ以外あげないと、最終的に仕方なく食べるんですよね!

ロイは、何でも食べます(笑)
想像通りでしょ(●ゝ艸・)フ゜ッ

チャッピーも、食べてみたら意外と美味しかったみたいですね♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





2009.01.16 / Top↑
昨日の記事に書きましたが
ロイは、お兄ちゃん子なので
チャッピーがいるところに必ず入り込んで寝ます♪
広い所でも、必ず体の一部を密着させますよ(*^_^*)
安心するんでしょうね~。

ところで、チャッピーはと言うと・・・。

画像 438

私がパソコンの部屋にいると
先にロイがヒーターの前を陣取りました!!

画像 437

ストーブが壊れて以来
すっかりハロゲンヒーター大好きのチャッピー♪
ロイに場所を取られて困り顔ですね(*'ー'*)ふふっ♪

画像 439

あまりよくわかりませんが
ロイは薄目を開けて見てます(笑)
チャッピーもロイの側に行けば暖かいよね~!!

画像 440

何故かロイをガン見してます(●ゝ艸・)フ゜ッ
チャッピーなりの威嚇でしょうか?
それともロイの側に行こうとしてるのかな~(?_?)

でも結局・・・。

画像 441

少し距離をとって寝ます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
一人は寂しいけど
あんまり側だと暑苦しいのでしょうか?

チャッピーは私にくっついて寝ることはよくありますが、
自らロイにくっついて寝るって事は
ないんですよ~(^m^)

チャピロイが固まって寝てるときは
全てロイから近寄っていってます!!

なんだかロイの寝顔、切ないね~(;O;)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.01.15 / Top↑
ロイは言わずと知れた、猫背犬・・・。
普段はわりと普通ですが、走る時は猫背MAXになります!

でも、もう一つ猫背が活用してる時が。

画像 432

そう!チャッピーのベットに
もぐりこむ時です(*^^)v

画像 433

昔は小さかったので、簡単に寝ることが出来たのですが
今じゃ完全にはみ出します(^_^;)

でもロイは、小さくなる技も覚えました!

画像 435

さすが隙間産業ロイ!!
体を猫背どころか、くの字に曲げて
隙間に入り込んでますね(笑)

以前心配でレントゲン撮ったときは
あんまり猫背じゃなかったんですよね~。
ってことは、体が柔らかいのかな(?_?)

画像 434

ロイは得意気な顔してますね!

ロイには特技でも、
チャッピーは迷惑そうですね(●ゝ艸・)フ゜ッ

画像 436

落ちそうで落ちないロイ・・・。
いつもチャッピーが隣のベットに逃げます!
そして、ロイがまた入り込む・・・(笑)
いたちごっこですね。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.01.14 / Top↑
週末に雪が降った北海道・・・。
チャピロイ地方はそんなに降りませんでしたが
55㎝降った所もあるそうな(>_<)
豪雪地帯にお住まいの方は
落雪に注意してくださいねm(__)m

チャピロイ地方は、昨日は雪も降らず
とても穏やかな天気でした♪
朝、お友達のラン君(クリーム・ダックス)と孝太郎(柴)
に会ったので、孝太郎の家の庭のドックランで遊ばせてもらいました~!!

雪はそのままなので、結構積もってましたよ(*^^)v

画像 422
↑ラン君


人間の体重では埋もれてしまうので
外から見学。
パパっ子のラン君は、パパがいないと不安な様で
すぐに出てきちゃいましたよ!

どの位積もってるかと言うと・・・。

画像 425

チャッピーの足では地面につきません(笑)

私の膝くらいかな?

画像 426

でも頑張って雪食べてます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

足の長い孝太郎でも、結構埋まってましたよ!

画像 424

チャピロイは軽いから、雪の中を
泳いでいるような感じです。

画像 423

孝太郎は楽しそうに走ってますね♪

画像 430

ロイも負けていられません!!

画像 427

さすがです!
深い雪にも負けず、元気に遊んでます♪

そして、二人目の脱落者は・・・??

画像 428

沢山雪を食べて、満足したかな(●ゝ艸・)フ゜ッ

チャッピーが外に出ると
お兄ちゃんっ子のロイもついて来ました!

画像 429

孝太郎は、寂しそうに外を見てます(;O;)
やっぱり一人で遊ぶのは、つまらないよね~。

雪の中をたくましく遊ぶワンコ達U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!
パワーをもらえますね!!!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.01.13 / Top↑
思ったより雪が積もらなかった
チャピロイ地方(*^^)v
でも、道東方面は凄かったみたいんですね!!
北海道は広いので、住んでる地域によって
全然違うんですよ~(>_<)

荒れ模様が予想された連休ですが
今日は穏やかな天気です♪
土曜日にはやっとストーブの修理が入りましたよ!
(取り寄せた部品の交換です。)
使えるようにはなってたんですが
部品交換終わらないと、なんだか不安で使ってませんでした(^_^;)

チャピロイも邪魔しないように
トイレの部屋に隔離です!!

画像 414

遊んでくれると勘違いして
興奮気味のチャピロイ・・・。

画像 415

前回のメーカーの人と同じだったからか
今回はロイもあまり警戒して無い様。

画像 417

でも、ロイはちゃんと監視してますね!

チャッピーはと言うと・・・。

画像 418

ベッドで寝たり・・・。

画像 419

伸びて寝たり・・・。
全く警戒心がありません(^_^;)

チャッピーは遊んでくれる人ではないと
諦めて寝るんですよね(笑)

画像 421

ロイは、だらしないお兄ちゃんの変わりに
しっかり番犬してるのかな??
作業をじっと見ています(*'ー'*)ふふっ♪

画像 416

チャッピーは私の側に来て
本気のお昼寝モード・・・。

ロイもついに

画像 420

寝てしまいました(●ゝ艸・)フ゜ッ

この日の作業は2時間近くかかったので
番犬も疲れたかな?

この日のロイはほとんど吠えませんでした。
メーカーの人2回目だから
安全な人だと認識したのかな~??

部品交換後、前のを見せてもらったんですが
錆びてボロボロ・・・(;O;)
こんなの使ってたなんて、危険だったね(>_<)

でも無事に直り、良かったです♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.01.12 / Top↑
今日から北海道、大雪の予報です・・・(;O;)
特に道東は積雪40センチの予報ですよ!!
チャピロイ地方は道央?道南?
どちらにしても、そんなにひどくはならないようです(*^^)v
多分・・・(^_^;)



チャピロイは、2ワンともお散歩大好き♪
でも、2ワンの楽しみ方は違うんですよね。

チャッピーは

画像 361

時々匂いを嗅いだり
お友達を探したりしながら楽しみたいタイプ♪

ロイは、ひたすら歩いて歩いて歩いて・・・。
本当は走りたいくらいだと思います!!
エネルギーが有り余ってるんでしょうね(*≧∀≦*)

画像 360

退屈になると意味不明な行動を取ります(笑)

画像 358

リードを短くすると、競歩で頑張るチャッピーですが
基本、運動はしたくないタイプです(^_^;)

画像 359

でも、ロイに引っ張られるので
仕方なくついてきますよ(笑)

画像 357

ワンコって目が悪いって言いますが
チャピロイは反対側にいる、お友達ワンコや近所の人は
必ず発見できるんですよ~!
私より目が良いかも・・・。

いつも河川敷の雪掻きをしてくれるYさんを見つけると
2ワンも、Yさんの方に行きたそうです。

でも、川があるから遠回りしないといけないんですよね(>_<)

画像 362

汚い道が大嫌いな、チャッピーにとっては
Yさんの雪掻きは、とってもありがたいんでしょうね!!
普通の道は、雪が固まって凍ってるので
とても危険ですが
ココの河川敷は、Yさん&Kさんのおかげで
今日も安全です(*^_^*)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.01.10 / Top↑
昨日、また嬉しいお土産が届きました♪

お友達夫婦、ちーパパさん&ちーままさんから
年末年始に行った、シンガポールのお土産です(*≧∀≦*)

私の中で、年末年始を海外で過ごすのは
芸能人だけです(笑)
寒い北海道を離れ、とっても楽しんできてましたよ!!

画像 406

左2つはなんと、チャピロイへのお土産です(*^^)v
ポテトチップみたいなの
とっても美味しそうで、もしかして人間用かも・・・
って思い聞いてみたら、やっぱりワンコ用でした(^_^;)

画像 408

チャピロイも興味深々ですね♪

さて、南国の味・・・チャピロイは堪能してくれるかしら??

少し、洗濯機の音入ってます(^_^;)



2ワンとも、早速食べようと頑張ってますね♪

ロイは、初めてのおやつでも工夫して上手に食べるんですよ!!



ちゃんと立てて、一生懸命噛んでますね(*^_^*)

チャッピーは、食べたいけど食べ方がわからず
初め惑ってました・・・。
でも、ロイの食べる様子を観察して
学習したようです\(^o^)/





この、ポテトチップみたいなの
実はガムで、結構時間がかかるんです!
顎も鍛えれるし、とってもいいおやつだね(*^^)v
チャピロイも大満足のようでした~♪

画像 407

ちーパパさん&ちーままさん、
お土産ありがとうございました~♪



そして、もう一つのありがとう・・・。

画像

遅くなりましたが、
皆さん年賀状ありがとうございました~(*≧∀≦*)

今年から、年賀状に『チャピロイ』っていう項目を
増やしましたよ♪
可愛い年賀状大切に保管しますね(*^^)v

そして、みなさんの年賀状を見て驚いた事がひとつ・・・。
『インクジェット写真用』って種類があるんですね~!
初めて知りました(^_^;)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


一昨日のお返事も書いてます・・・。
良かったら覗いてみてくださいねm(__)m
2009.01.09 / Top↑
昨日の昼過ぎ、孝太郎(近所の柴の友達)に会いました~♪
また、お言葉に甘えてお邪魔しちゃいましたよ(=v=)ムフフ♪

画像 394

可愛い笑顔ですね(*≧∀≦*)

実はこの日・・・私デジカメ持ってなかったんです(また??)
散歩の時は携帯持ち歩いてないし・・・。
『こう言う時に限って、デジカメ持ってないんですよね~。』って
話してたら、孝太郎のお母さんが貸してくれました\(^o^)/
写真撮って、SDカードだけ持ち帰ったんです!!
孝太郎のお母さん・・・すばらしく優しい人です(*≧∀≦*)
って事で、何とか撮影できたんですよ~♪

チャッピーは、孝太郎の家につくと速攻で↓↓

画像 396

コーンの食べれるおもちゃを発見!!
誰にも取られないように、もの凄く逃げ回ってました(笑)

でも、チャッピーは卑しいので
孝太郎のお母さんが動くと、オヤツくれると思って
コーンを忘れて、くっついていきます。

そこに孝太郎・・・。

画像 397

コーン大人気です♪
さすがのチャッピーも、諦めましたよ。

でも、孝太郎のコーンを狙うワンコが1匹・・・。
もちろんロイです!!
無理に取ろうとせずに、回りをウロウロしてました。
そしたら、なんと!

画像 398

孝太郎が譲ってくれました(*≧∀≦*)

コーンの回し食べです(笑)

こうやって、順番に食べてましたよ♪
食べ物を、分けるなんて本当に仲良しなんだな~って
嬉しくなっちゃいました♪

そして、孝太郎の家といえばもう一つ・・・。

画像 405

ポカポカ暖炉です(*^_^*)

ストーブが壊れてる私達にとっては
天国のような場所だね~!!
暖炉はすぐに部屋中がポカポカになりますよ♪

せっかくだから、記念撮影と思ったのですが

画像 403

チャッピーが卑しすぎてダメです(^_^;)

孝太郎の家は、チャピロイにとって楽しい場所なので
帰る時も『まだ帰らない!』って感じで踏ん張るんです(笑)

今年も、孝太郎と仲良く遊べると良いね~(*≧∀≦*)


★おまけ★

孝太郎は、チャピロイが家に遊びに行くと
普段より子供に戻るんです!!
いつもは、取らないテーブルの物を運んだりします

画像 400

チャピロイが一緒にいると
童心にかえるのかな??


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のお返事まだです(>_<)
先に訪問をしたいので、遅くなるかも・・・。
すみませんm(__)m



2009.01.08 / Top↑
みなさん、暖房が壊れた我が家を心配してくださって
ありがとうございますm(__)m

そこで、今日は現在の我が家の暖の取り方を紹介します♪

一応、ストーブはつく様になったのですが
フィールターの交換などが終わってない為
つけていません(>_<)

えっ??
寒くないの??って感じですよね~。

でも、意外と大丈夫です!!
パソコンの部屋に置いてた、ハロゲンヒーターと

画像 389

実家から借りたもう一台のハロゲン・・・。

画像 391

この二台で、意外と暖かくなるんです!!
MAXにつけると、暑い位です(*^^)v

画像 388

普段は暑がりのチャッピーも
最近はヒーターの前に来る事が多くなりました・・・。

やっぱり、灯油ストーブのほうが暖かいですからね~。

画像 392

で、2匹のお気に入りはこちらのヒーター♪
下の方まで暖かいからかな?

画像 390

ここの前に来ると、2匹とも眠くなるみたいですよ(*'ー'*)ふふっ♪

画像 387

肝心な灯油ストーブの連絡は、まだ来てません(;O;)
でも、部屋の温度も20度以上に保てるし
こたつもあるし
これでも、良いかな~なんて思ったり・・・。
でも、来月の電気代心配です(笑)


ついでに、私の秘密教えます・・・。
未だに、夏の布団とタオルケット一枚で寝てます(●ゝ艸・)フ゜ッ
大ボスは、しっかり冬用の布団ですよ!

私、寝ると体が熱くなるので、あんまり布団かけると
眠れないんです(^_^;)
もちろん、足は布団から出して寝ます(笑)
昔は寒がりだったんですけどね~。
赤ちゃんみたいな体質になりました!
エコでしょ??



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2009.01.07 / Top↑
元旦の夜に、ストーブが壊れたチャピロイ家・・・(;O;)
業者が正月休みと言うことで、昨日やっと来てもらいました!!

いつもは居間に生息するチャピロイですが
邪魔してはいけないので、隣の部屋に移動。

画像 380

ロイは、ストーブの部品を外すたびに吠えていたので
馬アキレスで気を引くことに・・・。

画像 381

食いしん坊のチャッピーは早速食いついてますね(*≧∀≦*)
でも、馬アキレスは固いから
最初ロイに噛ませてました(笑)

画像 382

ロイは、噛みながらストーブを監視してるようですね!

そして、この二匹
おやつを食べる時は必ず・・・。

画像 383

離れます(笑)

チャッピーはロイを警戒してるようですね(*'ー'*)ふふっ♪
ロイは、無理やりチャッピーの取ったりしないのにね~。

食べ終わったら、また職務につくチャピロイ!

画像 384

やっぱり気になるんですね~。

ここ数日は、電気ストーブで寒かったしね(>_<)

画像 385

遠くからこんなにガン見されてたら、
ちょっとやりづらいですですね(^_^;)

メーカーの人、帰る時にチャピロイを撫でてくれましたよ♪
調子に乗ってチャピロイは、舐めようとしてましたが(笑)

・・・で、結果は?
部品の老朽化などが原因らしいです。
でも、古いストーブだから部品があるかが問題みたい(;O;)
我が家は、大ボスの職場が買い上げた家に住んでるので(ペット可なの♪)
勝手に買い換える事も出来ないので
とりあえず職場に報告してもらう事にしました!

ストーブは一応つく様になったのです♪
でも、何とかフィルターってやつが古いから、
一酸化炭素中毒予防の為に、こまめに換気が必要みたい(;O;)
怖いからつけてません(^_^;)

冬の間に、つくようになるのかしら??



★おまけ★
昨日、お友達のcaoさんから
旭山動物園のお土産が届きました~♪

画像 386

食べ物あるところに、チャッピー現る・・・(笑)

左にあるのは、ミルクキャラメルです!
このゴリラのおかきの袋、とっても私好みだわ(●ゝ艸・)フ゜ッ
食べ終わったら取っておきたい位です♪

caoさん、ありがとうございました~\(^o^)/

実は私、北海道に住んでいながら
旭山動物園に行った事がありません(>_<)
動物園は大好きなので、上野動物園など旅先では
必ず行くんですけどね。

今頃、ペンギンの親子が歩いてるのかな~?
行ってみたい~(*≧∀≦*)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.01.06 / Top↑
正月、これといって用事の無いチャピロイ家(^_^;)
親戚もほぼ札幌に集結してるなか、縁もゆかりも無い土地に住み着いた
tomo一族の現在のチャピロイ地方(笑)
なので、年始のご挨拶もじぃちゃん家(●ゝ艸・)フ゜ッ

でも、私大失態(^_^;)
デジカメ忘れました・・・。
年末に海琉君の家のおねぇさんが、デジカメ忘れたって記事に
私『来年の目標はデジカメを忘れない事ですね!』的なことを書いたのに・・・。
その、私が忘れちゃった(笑)
おねぇさん、みてる??
先にやっちゃったよ(●ゝ艸・)フ゜ッ

でも、現代は便利な時代なので
携帯のカメラで撮りました(*≧∀≦*)

画像 376

昨年末に作られた、チャピロイ牧場♪
チャッピーは常にじぃちゃんを監視してます(笑)
ロイはカメラ目線。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

画像 378

人間は昼からすき焼き~♪
今回は、お姉ちゃん一家が旅行に行ってる為
私&大ボス&チャピロイのみ・・・。
いつものメンバーに、大ボス増えただけじゃん(笑)

食後のデザートは、甘いみかんでした(*≧∀≦*)

画像 379

チャッピーひどい顔でしょ(●ゝ艸・)フ゜ッ

チャッピーは、我を忘れて何度か柵を飛び出しました(^_^;)


このチャピロイ牧場、入れ替わりに
人間が入って遊んでました!
外から見てた私は、みんなが動物に見えて楽しかった(笑)

そして、お正月と言えば・・・?

画像 374

そう!!お年玉(*≧∀≦*)
チャピロイも貰ったよ~♪

この書いてる文字、不思議でしょ?

茶坊(チャーボー)→チャッピー
黒牛之?(クロベェ)→ロイ

じぃちゃんが勝手につけた、あだ名です(^_^;)
じぃちゃんは、チャピロイの事を
チャーボーとクロベェって呼ぶんですよね~。
ちなみに従兄妹犬『ラブ』は、花子。
意味分らないよね(笑)

ついでにこの、『じばちゃん』って言うのは
じぃ&ばぁちゃんの略・・・。

画像 375

裏にまで書いて、コレ絶対今年流行らせようとしてるわ!!

昔から、あだ名をつけるのが大好きなじぃちゃん・・・。
年4回位、ばぁちゃんのあだ名は変わります(笑)

でも、お年玉良かったね~♪
コレで沢山おやつかえるね(*≧∀≦*)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.01.04 / Top↑
昨日の夜に、突然ストーブが壊れた我が家・・・(;O;)
業者もお休みだし、冬だし、正月だし
悲惨ですよね(>_<)
今は、小さな電気ストーブでみんなで固まって過ごしてます(笑)

さて、昨日の福袋ですが
今年買ったのは、1000円のオモチャ&おやつ福袋♪
去年2000円の方を買ってみたのですが
大きなフードが入ってて、これはいらないなっと思い
今年は1000円のにしました~(*^^)v

画像 367

置く場所間違えて、光で見えませんね(^_^;)

気を取り直して、もう一度・・・。

画像 368

クッキーにガムに暖か毛布まで入ってました~♪

これは使えそうだから、良かったね(*≧∀≦*)

早速チャッピーも物色!!

画像 370

画像 369

一番大きなクッキーを狙ってますね(*'ー'*)ふふっ♪

あれ??
何か一つ消えてますよ?
さて、何が消えたでしょう・・・(?_?)


正解は↓↓

画像 373

オモチャです\(^o^)/

ロイは、素早くオモチャをベッドに運びましたよ♪
まだまだ子供ですね!

そしてわざとらしく、チャッピーの前に現れ

画像 371

見せびらかします(●ゝ艸・)フ゜ッ

画像 372

ロイは、いつまでたってもロイのままですね!!


福袋って、開けるときワクワクしますよね~♪
今年は結構アタリだったかな?



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.01.02 / Top↑
やっと来ましたお正月♪
誰か私にお年玉くれないかな~(*≧∀≦*)

昨年は、皆さんに支えられブログを続けていく事ができました!
今年も宜しくお願いしますm(__)m

今日は、元旦と言う事もあるので
簡素に失礼します・・・。

画像

特に変化の無いチャピロイ(笑)

後ろに見えるのは・・・。
そう!!福袋です( ̄∇+ ̄)vキラーン

今朝、おせちとお雑煮を食べ
急いで出かけて、チャピロイの福袋をゲットしました♪

そして、これだけ買って帰りました(笑)
人混みが苦手で、沢山人が居ると
目が回りそうになるんですよね~(^_^;)

で、気になる中身は明日紹介したいと思います!


ところで、年賀状は届いたでしょうか・・・?
私の字が汚くてすみませんm(__)m
書いてる内容が『あれ?違うぞ?』とか
届いてないという方がいらっしゃったら
ご連絡下さい・・・(;O;)

では、皆さん楽しい正月をお過ごしくださいね~\(^o^)/


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2009.01.01 / Top↑
