2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日記事に冬道1時間の散歩って書いたら
思いのほかみなさんが褒めてくれてとっても嬉しかったです犬
最近褒められる事も無いしね(笑)

なんでこんなに長く散歩してるのかと言うと
散歩が短いとロイが家の中で、チャッピーにしつこくプロレスを仕掛けるのです(^_^;)
少しでもロイの体力を奪いたいと思って・・・jumee☆faceA96
でも、散歩沢山して筋肉ついてパワーアップした気もします(^_^;)
ちなみに雪道をあんまり止まらずにひたすら歩いているので
体はポカポカなんですよ♪




今日は写真もあんまり無いので、短い記事になります。

チャッピーは時々ロイに意地悪?をしますjumee☆faceA97

どんな意地悪かと言うと・・・。

画像 727

ロイがチャッピーのお腹に入れないようにガード(笑)

初めはロイも鼻でこじ開けようとするのですが
なかなか開いてはくれないんですよ~jumee☆faceA62

チャッピーだって、一人でゆっくり寝たい時もあるよね~

そんな時ロイは、反対のベットには入らず写真のように
チャッピーのベッドにへばり付いてる事が多いのです(笑)

画像 728

寝心地の良さよりも、チャッピーの側が良いんですね犬

それにしても、綺麗にチャッピーのベットの縁にいますよね~

あれ?ロイって猫背じゃなかった??

チャッピーの側に行く為なら、猫背も反対に反れるんですねjumee☆faceA153



★おまけ★

皆さん料理がとっても上手なので、あんまり載せるの嫌だったんですが・・・。
今日はとっても簡単!!
作り置きOK!!
アレンジ自在!!
の料理を紹介したいと思います(*^^)v

画像 729

↑は昨日の夕食なのですが
この中にある、『手羽元の煮込み』はとっても簡単で絶対失敗しません♪

レシピなのですが・・・。
私は本とかをあまり見て作らないタイプなので適当ですが(^_^;)
いつも作ってるやり方を紹介します!

まず材料・・・。

☆肉(手羽元・手羽先など)15本程度

☆醤油と酢  1:1 (私はそれぞれ半カップ)
☆砂糖    大さじ2? (好みによって増やしてください)
☆しょうが   半分 (チューブでもOK)←私はしょうがも食べたいの
                         で細切り
☆にんにく   1かけ? (チューブでもOK)
☆水      適当・・・。(2カップ位かな~?)

肉以外のものを火にかけ、煮立ったら肉を入れるだけ(*^^)v
落し蓋をして、気が向いたときにでもかき混ぜる。
ただそれだけなのです!!
煮込む時間は好みですが、うちは結構しっかり味をつけてます。
前の日の夜に作っておくと更にしみこんでます♪

沢山作って、骨とって小分けしておくと
パスタやサラダ、パンに挟んでマヨネーズかけて焼いても美味しい(*≧∀≦*)

醤油と酢を1対1にするだけで、あとは好みの分量で大丈夫!
肉を減らしても1対1になるようにすれば良いだけだからね~

私は用事のある前の日に作っておいて置く事が多いです
そしたら、帰って来たら楽だしね~

また機会があったら、私のほぼ目分量適当料理を紹介しますねルン♪



 犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





2009.02.28 / Top↑
週末の大雪の時、突如近くの河川敷に現れたコレ↓↓

画像 721

皆さん何だか分りますか?

ちょっと融けてきちゃったので分りにくいのですが・・・。








正解はキラキラ

画像 722

スノーボードのジャンプ台です!!

河川敷の公園は、川を埋め立てて作ってるので
一般の道路よりはなり低い位置にあるのです。

雪の日に、若者がスコップを持って一生懸命作ってました。
(危ないから良い子は真似しないでね!)

実は下のほうでは、歩くスキーをしてる人もいましたjumee☆surprise7

初めはチャピロイも驚いていましたが、スキーにも慣れた様です(笑)


そんな河川敷での散歩道、道幅が雪で狭くなってるので
私が先頭に歩く事にしました!!

チャピロイ、どんな感じで着いてきてるのかな??

カメラだけを後ろに向けて、適当に撮ってみました~犬

画像 723

ロイは何気にカメラ目線ですねjumee☆faceA61


画像 725

細い道を二匹で一生懸命付いて来てます!!


画像 724

ロイはかなり張り切ってますね~
こんな感じで着いてきてくれてるなんて何だか嬉しいわ♪

前を歩いてると、なかなか見えないですからね!


険しい雪道の散歩も終わり、家の前まで来ると

画像 726

ロイは抵抗しますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

一時間近くも散歩したのに、まだ足りないの?

私の方が疲れちゃったよ(笑)

ロイの体力無限大!!

恐ろしいくらいですね~


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ちょっとお出掛けしてくるので、訪問&応援は夕方くらいになるかも・・・。
って事で、昨日のコメ返事も終わってません(>_<)
毎度すみませんm(__)m



2009.02.27 / Top↑
昨日の続き、大雪の北海道の様子ですが
皆さんの予測では、チャピロイは家でおやつって思った方が
多かったですねガム

確かにチャッピーはそれ狙いだった様ですが
雪のドックランは、融け出したら遊べないので
無理やり?遊ばせましたよ犬

お友達が一緒だと、とっても嬉しそうな孝太郎(近所のお友達)

でも、とっても奇妙な行動をとりました!!

画像 715

コレは事故ではありませんふるーつ☆Cultivation・笑(小)

自ら何度も頭を出したり入れたりして遊んでます!
一体何をしたいんだろうねjumee☆faceA61

でも、おバカなロイは・・・。

画像 714

真似してました(笑)
ロイも孝太郎の様に頭を突っ込んでとっても楽しそうでしたよ!!
もちろん、チャッピーは真似しません犬(黄)
1回真似してみたら、面白いかもしれないのにね~

画像 713

その後もロイと孝太郎は楽しそうに雪遊び♪

孝太郎はさすが慣れてる様子で、雪を漕いで走り回ってます!

画像 720

ロイも同じように遊んでたら、埋もれましたよ(^_^;)

雪は硬いから、足がなかなか抜けないようですね・・・。

でも、さすがは野生児ロイ!!

画像 719

自力で脱出ですミニチュア・ダックス*ブラックタン*ピース

男の中の男・・・。
そして道産子の中の道産子ですね♪

さて、チャッピーは何してるのかな?

画像 718

みんなが踏み固めて安全な道を探索してます!

チャッピーはチャッピーなりに雪を楽しんでるようですね犬笑
孝太郎やロイが作った道をたどって奥まで行ってました!!

雪の上は、普通の道より体力を使うため
ロイもどんどん疲れてきたようです・・・。

でも、ロイが遊ばなくなったら孝太郎はつまらなくなります。

そこで孝太郎・・・。

画像 717

ロイを一喝(笑)

ロイの動きが止まると、いつも孝太郎はこうやって一喝するんですよ!
孝太郎に体力があって一緒に遊べるって認められてるって事だよねjumee☆faceA97

孝太郎はチャッピーにはこうやって遊びに誘わないんですよ!
まず、怒った事も無いし・・・。
孝太郎とチャッピーも遊ぶ事はあるのですが、かくれんぼみたいに
ソフトな遊びなのです♪
まるでチャッピーの足が悪いのを気遣ってる様です・・・jumee☆faceA69

そんなちょっと弱めなチャッピー・・・。

画像 716

雪はしっかり食べてますけど(笑)

チャッピーの頭の中は食べる事でいっぱいのようですねjumee☆faceA167


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


昨日のコメ返はまだ終わってませんm(__)m
先に皆さんの所に訪問&応援に伺いたいと思ってます・・・。
返事書けなかったらごめんなさい!



2009.02.26 / Top↑
ラブの記事が長くなってしまったので
ちょっとUPが遅れましたが・・・。
週末大荒れだった北海道jumee☆snowman1R
すっかり一面雪景色に戻りましたよ!

雪が落ち着いた頃に、散歩に出たら丁度孝太郎も一緒でした犬

雪が積もると、孝太郎はとっても張り切るので
伸びるロングリードでのお散歩になります♪

画像

なんでロングリードになるかと言うと
孝太郎は人間が入れないような深い雪の中で遊びたがるのです柴犬?

誰も踏んで無い場所などの雪山は、何処まで深くなってるか
分らないので油断すると埋まります苦笑
孝太郎は埋もれながら楽しそうに走ってるんだけどね~
チャピロイには無理かな??

画像 708

人間一人通れるくらいの道を
チャピロイも必死になって追いかけます!!
追いかけても、私が早く歩けないから追いつかないんだけどね・・・。

画像 709

渋滞ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

チャッピーも早く孝太郎の側に行きたいんだね!

画像 710

ロイが必死に追いかけてますが
孝太郎のリードは伸びるから、また離れちゃうんだけどね(笑)

画像 711

本当は、この先にある雪山を渡って散歩したい幸太郎・・・。

でも、孝太郎意外みんな埋まっちゃうんだよねjumee☆faceA69

孝太郎には諦めてもらって、その代わり孝太郎の家の
ドックランで遊ぶ事に・・・。

週末の雪でかなり積もってるかな??

画像 712

孝太郎のお母さんがカメラを撮りに行ってる間
チャピロイは、家のほうが気になるみたいです!!

孝太郎は早く遊びたそうだけどね音符

さて、この深い雪の中チャピロイは遊んだのかな?

その様子は明日UPしますねjumee☆faceA96


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.02.25 / Top↑
ラブが来た日、写真を沢山撮ってたので
今日までラブシリーズが続いています・・・(^_^;)
今日で最後なので、お付き合いくださいね!

実はラブの誕生日は来月です!
おねぇちゃんの家に来たのが、生後4ヵ月か5ヶ月だったから
なんだかとっても早く感じますね~

チワワなのに、あんまりビビらなく人懐っこいラブチワワ

気がついたら私をガン見

画像 702

やっぱり顔つきは女の子ですよね♪

当たり前ですが、鼻も短ければ歯も小さいです!
いつもチャピロイを見てるから、ぬいぐるみみたいに小さく感じます猫足

そんなラブも甥っ子ファン!!

画像 703

一緒に横になったら眠くなったんだね~
毛布と甥っ子で暖かいしね♪

画像 704

そのうち一人で寝ちゃいました寝る

ロイに追い掛け回されて疲れたかな??


そこにまたロイが・・・。

画像 705

でも、もう体力を使い果たしたのか
すっかり大人しくなりましたよ(●ゝ艸・)フ゜ッ

こんな感じなら、ラブとも仲良く出来そうですね!!

画像 706

あれ??
またまた、チャッピーがいませんね?

何処にいるのかな~



画像 701

自分のベットにいました苦笑

チャッピーは最後までマイペースだね(笑)

もうラブは帰っちゃうんだよ~!!


画像 707

市内に住んでいるおねぇちゃん一家ですが
実は結構遠いのです(^_^;)

それに、おねぇちゃんは仕事をしてるからなかなか会えないんですよね~


チワワなのに社交的で、ほとんど吠えないラブ・・・。

小さい頃からチャピロイと遊ばせてたから
自分はダックスだと思ってるんじゃないかと言う疑惑があります(笑)

前にドックランに行った時、チワワが沢山寄って来たのに
ラブはダックスの方に行ったそう・・・jumee☆faceA61

そのうち鼻が伸びていたりしてね(笑)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


昨日甥っ子の夢が『カッパ』になる事と書きましたが
私はひそかに『カッパハゲ』(アルシンド?)になるんじゃないかと
心配しています・・・jumee☆faceA90
2009.02.24 / Top↑
さて、昨日の続きですが・・・。
ロイがラブにストーカーしてる間チャッピーは何をしてたかと言うと犬寝

画像 695

ハウスから様子を見ています(笑)

チャッピーはロイがしつこくしてラブが怒り出すと
速攻でハウスに逃げ込むんですよね~jumee☆faceA62

チャッピーは平和主義だからね!!


なかなか3匹が一緒に写真が無いのですが
偶然撮った従兄妹勢ぞろいの写真↓↓

画像 696

チャッピー寝てるし。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

本当にどんな事があってもマイペースです♪


甥っ子がオモチャを出してロイと遊びだしましたよ!!

画像 699

ロイの一本釣りですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ロイはすぐに釣れましたね~

その奥でチャッピーは??

画像 698

お手入れ中です(笑)

それにしてもロイの顔酷いよねミニチュア・ダックス*ブラックタン*
ロイは引張りっことかする時、必ず紐を狙うんですよね!!
なんでだろう・・・(?_?)

そこにラブも登場!!

画像 697

でもチャッピーはお手入れを止めません(笑)
ラブも不思議そうに見てますね~

ラブはチャッピーには何気に寄って行くんですよ♪
チャッピーは害が無いしね!!
しかもお手入れに集中してるから、ラブに気付いてなさそうだし・・・。

画像 700

ラブもチャッピーの横で、ロイの一本釣りを観戦♪

お手入れ、随分念入りにしてましたあせ
誰が来ても、何処へ行ってもチャッピーは自分のスタイルを変えませんね!


ある意味ロイも自分のスタイルは変えませんが・・・。

画像 693

ロイね~、いつもこうやって登ってくるんですよ!
舐める為なら、危険をかえりみないヤツです(笑)

甥っ子に危険が感じてると思ったのかチャッピーもやってきました

画像 694

お手入れ中でも、大事な甥っ子は守るんだね犬

今日も大人気の甥っ子♪
甥っ子の家ではラブが来る前、ネコを飼ってたのですが
そのネコが近所にいた元野良猫で、甥っ子が好きだったらしく
小学校まで迎えに行ってたんだって~!!
家にもいつも甥っ子を探しに来るんので飼う事にしたそうなのです。

甥っ子はminiムツゴロウだね犬


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


そんな甥っ子の将来の夢は、『カッパ』だそうです(笑)
2009.02.23 / Top↑
昨日は私のお姉ちゃんが、我家に用事があったので
ラブ&甥っ子を連れてやってきました犬

チャピロイの従兄妹犬ラブは、何故か我家は自分の家のように
自由に過ごすんですよね~(笑)

チャピロイも雪で退屈してたから、良かったね~♪

画像 686

チャピロイもひとまずラブに挨拶!

その後チャッピーはマイペースにいつもの生活に戻りました(笑)

ロイはもちろん・・・。

画像 687

ラブにべったりです犬

画像 685

ラブのチェックをして・・・。

画像

付けまわしますかお

ラブが移動すると、必ずロイも移動!!

画像 689

そして、終止笑顔のロイjumee☆faceA167
とっても嬉しいんでしょうね♪

画像 691

ラブは私に何か訴えているようですね~

ラブも逃げるの疲れてきたかな??
甥っ子の座ってたイスに逃げ込んできたラブですが

画像 690

いつの間にかロイが甥っ子の膝の上に(笑)
本当にロイは素早いですねミニチュア・ダックス*ブラックタン*

甥っ子の膝を取られたラブはちょっと不機嫌そうですね~!
ロイは図々しい男だからねjumee☆faceA61

ラブも疲れてきたのか、ちょっと休憩・・・。

邪魔されない良い所を見つけましたよ!!

でも・・・。

画像 688

ロイが後ろから見ています。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

人間だったら、逮捕されてるよね~(笑)

↑この写真完全にストーカーですよねjumee☆faceA61


さて、今日は登場がほとんど無かったチャッピー・・・。
何をしてたのかな??

明日も続きがあるよ~♪


★おまけ★

去年の大雪ほどひどくならなかったチャピロイ地方!

それでも昨日の夜コレだけ積もりました↓↓

画像 692

今日もこれから雪掻きです・・・。

晴れて来たので、今がチャンスかな?


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


昨日のコメ返は終わってまーす!
時間のある方は見て行ってくださいね






2009.02.22 / Top↑
昨日チャピロイは1日中外に出れずにとっても暇・・・。

私は家の掃除などを念入りにしてたのですが
チャピロイは退屈そうですjumee☆faceA129

画像 681

こんな感じで、私を見つめてますjumee☆surprise9

一生懸命ゴシゴシ私がやってるのを
黙って監視です!!

画像 680

天気の悪い日は、散歩に行けないと思っているのか
寝てばっかりなのです。

画像 682

30分くらいは私と遊ぶのですが
後はほぼ寝てるかまったりしてるかです(^_^;)


家の事も終わり、私も一緒にまったり♪

画像 683

最近、膝の上に登ってくるようになった
チャッピーですが、やっぱり体が長いせいか
上手く乗れてませんね(笑)

体半分落としながら寝てしまいましたよjumee☆faceA61

先に膝を取られたロイは

画像 684

私の横でいじけ顔・・・。


雪も朝は降ってましたが、もうやんだので
今日からは退屈にはならないかな??


★おまけ★

昨日のチャッピーエステ

こんな体勢でも行います↓↓

画像 679


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


昨日のコメントの返事まだ終わってませんm(__)m





2009.02.21 / Top↑
昨日の動画、私はデジカメでしか見てなかったのですが
UPされたのを昨夜見てみたら、チャピロイの声
どっちがどっちか分りませんよね(^_^;)
はじめの方にかすかにピーピーって言ってるのがロイの声です!



今日から大荒れの北海道・・・。
そう言えば、去年のこの位の時期ひどかった気がjumee☆faceA87

北海道に住んでる方は覚えていると思いますが
道路脇に止めてる車が、すっぽり見えなくなる感じになり
3車線の道路も1車線に・・・。
細い道なんて、ほぼ行き止まり。
次から次へと雪の中に埋もれていく軽自動車雪だるま
自然って怖いですね!
去年の悲劇を思い出したので、今日明日は家から
出ない事にします犬寝


前置きが長くなりましたが、今日の本題です!!

最近チャピロイの関係が、朝と夜におかしい事になります。

画像 673

朝と夜、チャッピーはロイのお手入れをしてるんですjumee☆surprise7
いつもは、ロイがチャッピーにしつこく付きまとい
チャッピーがとっても迷惑そうな顔をしてます。

画像 674

一度お手入れタイムに入ると、結構長いです。

画像 675

チャッピー、几帳面なのかしら?

ロイも黙って、されるがままになってますよ♪

画像 676

耳が終わったら、次は口ですハート

ロイもチャッピーが、お手入れしてくれてる事に
戸惑っているのかほとんど動きません!!

でも、コレが30分くらい続くとさすがに・・・。

画像 677

軽く拒否します(笑)

それでもやめないチャッピー・・・。
こんな感じで、ここ3日位は朝晩チャッピーがお手入れしてます!
昼はいつも通りの関係に戻るんですよね~

画像 678

仕上げの頬も丁寧に舐めます(笑)
こんな感じで、ずっと舐められてるので
終わった後のロイの顔はべチョべチョに濡れてますえっ

一体何なんでしょう・・・?

今までにも何度かこんな事がありましたが
今回は3日位も続いているんですよね~

ロイを見ても怪我をしてる様子も無いので
兄弟愛って事にしてます犬

チャッピーのお手入れいつまで続くかな??

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







2009.02.20 / Top↑
今日は天気がとっても良いです♪
でも、放射冷却現象なのかとっても寒く
大ボスの車の中のガラスまで凍っていましたよ(・_・;)



もうご存知の方も多いと思いますが、
チャッピーは温厚でおっとりしてるけど、
食べ物を見ると別人(別犬?)になります・・・。

腹時計もピッタリ合っているので、ご飯の時間になると
私をガン見してきます(笑)

画像 670

近くに居る時は、前足でチョイチョイってやったり
顔を異常に舐めてきたりしますjumee☆surprise9

画像 666

少しでも私が台所に移動すると、
自分のを早く出してって感じでせがんでくるんです・・・。

その頃ロイはと言うと↓↓

画像 667

ベッドから私の様子を見ています!!

実はロイ、ご飯を我慢強く待てるイイコちゃんなのですjumee☆faceA96

画像 668

ピンポンがなったり、来客が来ると大暴れなロイも
何故かご飯は何も教えていないのにきちんと大人しく待つんです・・・。

反対にチャッピーは、ご飯以外はとっても良い子♪
吠える事もほぼありません。

そして、私がチャピロイの準備を始めると↓



ピーピー鳴いてるのはロイですミニチュア・ダックス*ブラックタン*

いつもはやんちゃなロイも、ご飯だけは行儀が良い!
意外な一面ですよね~


早速ご飯にありつけたチャッピーは

画像 672

急いで食べるのかと思いきや
よく噛んでゆっくり食べるんですよ犬(黄)

ロイはね~

画像 671

早食いだし、黒いしで、毛のかたまりにしか見えませんね(笑)
あんなにイイコに待ってたのに食べる時は豪快!!
フードを食い散らかしながら食べますよjumee☆faceA62

何から何までチャピロイって正反対なんですよね~


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


最近コメ返が遅れたり、短いお返事になったりですみませんm(__)m
なるべくお返事はしたいと思ってるんですが
間に合わない時などは、訪問&応援にかえさせてください・・・。

ちなみに、昨日の返事は終わってます♪



2009.02.19 / Top↑
温暖化のせいか、去年の冬より暖かく感じた今年・・・。
雪も少しづつ融けだしていたので、このまま春って思ってましたが
そんなに甘くはありませんでした(^_^;)

最近また、雪が降り出したチャピロイ地方jumee☆surprise9

また一面銀世界になりました!

昨日はちょっと散歩ーコースを変えて
河川敷の住人達にご挨拶ルン♪

画像 660

白鳥さんです♪
本当は、もう一羽の白鳥さんと
ガチョウが三羽いるはずなのですが
あんまり集まってきてませんね・・・。

画像 661

怪我をした白鳥さん達が、川を行ったり来たりしてるので
会えない日は会えないのです。

昨日はカモの数も少なかったね~
みんなきっと旅してるんだね!!

気を取り直して、いつも通りの散歩コースへ

画像 665

雪で道幅が狭くなってるので、チャピロイは寄り添うように
ピッタリくっついてますねルン♪

でも、ロイは前を歩きたいのかグイグイ引っ張ります!!

そこでロイはある秘策に・・・。

画像 664

一度体を丸めて、反動で遠くに飛ぼうと言う作戦jumee☆faceA176

しかし・・・↓↓

画像 663

リードの事は考えていないので、タダ首が苦しくなっただけ(笑)

しかも勢いつけてるから、相当苦しいよねjumee☆faceA62

それでも、頼もしく散歩を続けるロイ!!
ある意味カッコイイよねjumee☆faceA96


この日は、ラブラドールの11ヶ月のドン君と
チワワのリンちゃんに会ったんだけど
ドン君は遊びたくて興奮してて、リンちゃんは寒さで震えててで
写真撮り忘れたの(^_^;)

チャピロイ地方は近所にワンコがとっても多いので
『犬も歩けば犬にあたる』って感じなんですよ~♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.02.18 / Top↑
最近、また冬に逆戻りのチャピロイ地方(^_^;)
風がとっても冷たいです!!
週末は-8度になったとか・・・。
今朝はまた雪まで降ってました~
北海道の春はまだまだ遠い様ですねjumee☆faceA129

そんな寒い日でしたが、チャピロイは近所の幼馴染
孝太郎(柴)とラン君(クリーム・ダックス)
に会いましたよ~♪
孝太郎とはちょくちょく会ってましたが、ラン君は久しぶり!
その原因は、私の散歩時間が少し遅かったからなんですどね(^_^;)

4匹で散歩するのは久しぶりだね~犬

でも、チャッピー・・・。

画像 656

さすがマイペース苦笑

久しぶりに会ったのに、ちょっと挨拶したら満足みたいです。

でも、一つだけ歩く方法があるのです!!
それは↓↓

画像 655

孝太郎が横に着くと、寒くても疲れても
ちゃんと歩くんですよね~
孝太郎もチャッピーを心配そうに、歩きながらチラ見するんです犬

孝太郎はチャッピー達と歩く時は速度を落としてくれるんですよ!
優しいワンコです(*≧∀≦*)

画像 657

ラン君はロイと遊びたそうですよね!
ロイにとってもラン君は、唯一遊んでくれるお友達♪

ロイが来る前は、3匹で仲良く散歩してたのですが
ロイが加わっても2匹2匹に分かれて、あぶれるワンコはいませんjumee☆faceA167
ってみんな♂だけどね(笑)
でも、♂同士だと何も産まれないので安心ですjumee☆faceA61

せっかく久しぶりなのに写真はコレだけ・・・。
なんでかと言うと、デジカメの電池が切れたから(>_<)
どうでも良い時には、電池満タンなのにね~


そして、そして
チャッピーまたまたプレゼント頂きました~ハート
ランパパさんの娘さんからです♪
チャッピーとラン君は、顔もそっくりですが
歳も2ヶ月違いの幼馴染♪
生後5ヵ月位からのお友達なんですよ~

画像 658

また、チャッピー登場(笑)
撮る場所を変えても、右側に登場していますね(●ゝ艸・)フ゜ッ

貰ったのは、チャピロイお揃いのリードと首輪キラキラ

ちょっと撮り方がいまいちですが、実物は色違いのデニムで
とってもお洒落でした~♪

こんなに可愛いの、散歩で汚くしたら嫌なので
お出かけ用にしま~す!!
春になったら、可愛い首輪つけていっぱいお出掛けしようね♪

画像

チャッピーは胸毛で埋もれてしまいましたが
サイズもピッタリで、とっても可愛かったです♪

ランパパさん、娘さん
どうもありがとうございました!!


そして、ロイにまで・・・。
お出掛けの時に、沢山使わせていただきます♪

ロイ、また得したねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


昨日は忙しくて更新も訪問も出来ませんでしたm(__)m
遊びに来てくれた方ごめんなさい・・・。






2009.02.17 / Top↑
みなさん、昨日のバレンタインはどこかに行かれたのですか?
我家は大ボスが仕事の為、実家に遊びに行くという普通の日々・・・。
これで、3週連続じぃちゃんの家(^_^;)
濃すぎる為、写真を撮るの忘れました(笑)

でも、想像つきますよね?
チャピロイおやつ貰う→じぃちゃん寝る→チャピロイが技をかけられる
いつもと同じパターンなのです(●ゝ艸・)フ゜ッ

そんなバレンタインの前日に、実はお届け物があったのです♪

イギリスダックス達の楽しい日々』のアンディままさんから♪

画像 646

オモチャと美味しそうなクッキーの詰め合わせ♪

最近お届け物が多かった我家・・・。
ふと気がつくと、画面右隅にいつもチャッピーが(笑)
あそこは定位置のようですね!!

可愛い3ワンちゃんからのバレンタインだよ~♪

画像 645

とっても可愛いでしょ(*^_^*)
前にも書いたと思うんですが・・・。
実はこの3ワンちゃん、全員男の子です!!
ママさんが女装させるのが趣味で(笑)
でも、とっても似合ってますよね♪
いつも可愛いものを身につけてると、顔も女の子らしくなるのかな?
チャピロイコにとっては大先輩(●ゝ艸・)フ゜ッ
見習わないとね♪

早速あけていると、今回は珍しくチャッピーがオモチャをもって行きました~
でも、速攻ロイにばれ・・・。

画像 647


画像 650

とられました(^_^;)

ま~コレは想像の範囲内ですよね!
しかもロイったら、興奮しすぎて早速破壊(>_<)
ママさん、ゴメーン!!
ちゃんと手術して直しますね・・・。

プレゼントの中に、チャッピーが興奮しそうなもの発見!!

画像 648

やっぱり私の予想は的中♪
チャッピーの目、真剣です(笑)

チャッピーは引っ張りっこが大好きだもんね~
でも、一人抜け駆けは許されません!!

画像 651

おっやっぱりロイも来ましたね~

このロープ?うちにあるものとは全然違うんです!
何が違うかと言うと・・・。

画像 649

引っ張る所が沢山(*≧∀≦*)
しかも長い!!
コレならみんなで遊べるし、私も危険じゃないわ~(笑)

では、どんな風に遊んでるのかな?




かすかに聞こえる唸り声・・・。
この声の主はチャッピー♪
相当興奮してるようですね!!

雨の日など、お散歩行けない時とかは
これで十分運動になりそうですね(*^^)v

いつも、チャピロイにありがとうございます♪

画像 653

都会に住む、お洒落でお茶目なアンディままさん♪
実は、現在体調を崩しているそう・・・。

一日も早く回復することを
チャピロイと一緒に祈っていますね!!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





2009.02.15 / Top↑
今日はバレンタインですね~♪

チャピロイは今年大ボスよりも沢山のバレンタインプレゼントを
ゲットしましたよ~犬

こんなに貰ったのは生まれて初めてだね♪

前回、じぃちゃんの家に行った時
従兄妹犬のラブからもバレンタインを貰ったチャピロイ(*^^)v

実際には私のおねぇちゃんが買ってくれたのですが・・・。

貰った瞬間、ビックリした事が起きたのです!!

画像 642

これ、何で二個づつあるかと言うと・・・。
私がチャピロイに用意してたのとまったく一緒だったんですjumee☆surprise9

確かに、チャピロイ地方は田舎なので
買う店も限られてきますが、
このワンコ用、バレンタインクッキーは形も色も3種類づつ
計9種類位あったと思うんですが・・・。

やっぱり実の姉妹!
同じものを選んでしまいました~
ちなみに私とおねぇちゃん、顔はあんまり似てませんが
声は全く一緒です(笑)
甥っ子のビデオとかの中に入ってる声、自分達でも分りません(^_^;)
血が繋がってるって怖いですね・・・。

今年はモテモテだったチャピロイ♪

では、皆さんにも愛のおすそ分け犬

画像 643

久しぶりの登場、チャピコ&ロイ子から皆さんに
愛のプレゼントですハート


でも、撮影後はコレ↓だったけどね(^_^;)

画像 644


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.02.14 / Top↑
じぃちゃん家での記事が長くなってしまった為、
ちょっとUPが遅れてしまったのですが・・・。
先日の祝日の日、またまたプレゼントが届いたんですハート

SWEET☆SORA』のけいさん&ソラちゃんからです♪

ソラちゃんは、昨年「門脈体循環シャント」 と言う難しい病気の手術をした女の子。
現在は完治して、とっても元気に生活してます!!
ソラちゃん、頑張ったね~犬笑
ブログでソラちゃんを見てると、なんだかこっちまで元気をもらえる気がしますよ!

そして、プレゼントの中身はと言うと・・・。

画像 633

沢山のオヤツとオモチャ♪
ソラちゃんからの、バレンタインプレゼントも入ってます(*≧∀≦*)

開けてみると、ワンバーガーやパン?などなど・・・。

画像 634

おっ、ロイもワンバーガーが気になるようですね!!
私も一度はチャピロイに食べさせてみたかったから
とっても嬉しいです犬

そしてちょっとビックリしたのがコレ↓↓

画像 632

ワンコ用のポップコーン♪
レンジに入れてチンすると、出来立てのポップコーンが・・・。
こんなワンコオヤツがあるんですね~
今度、うちに甥っ子が来る予定なので
その時にでも、一緒に作ってみたいと思いますルン♪



早速、頂いたオモチャで遊びました~♪

画像 638

画像 639

チャッピー、寝起きだったのに凄い食いつき!!
いつもはロイに取られてばかりだからねっ

でも、やっぱりヤツは黙ってませんよ(笑)



そして、最終的にはこう!

画像 636

さすが、ジャイアン・・・(^_^;)
2個とも確保しましたね~

いつもはココで諦めるチャッピーですが
この日は、違いましたよ♪

画像 641

毛虫ちゃんを取り返しに行ってました!

今思ったんですが、チャッピーはカラフルなオモチャが好きかも・・・。
お気に入りのボールも毛虫ちゃんみたいな色なんです(*^^)v
ワンコって色は分らないって言うけど・・・分るのか??

この後、チャッピーは無事奪還に成功して
また引っ張りっこで遊びましたよ~犬


画像 637

けいさん&ソラちゃん、沢山のプレゼント
ありがとうございました!!

↑は、ソラちゃんからのバレンタインのプレゼント♪
モテ期は3回来るって言うけど、1回はおわちゃったね~

ところで、私のモテ期はいつ来るのかしら??
まだ人生長いから、これから3回?
来る人も老人になっちゃうね(^_^;)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ちょっと、訪問などが遅れているため
昨日と一昨日のコメ返は、誠に勝手ながら
訪問&応援に変えさせていただきました・・・m(__)m

みなさん、いつも暖かいコメントありがとです!!

ちなみに昨日好評?だった「ブルブルう○こ君」
う○こチョコ入りで、バレンタインコーナーに売ってるんですよ♪
2009.02.13 / Top↑
さてさて、じぃちゃんはと言うと
ピザを食べた後、満足そうにソファーでお昼寝してましたよjumee☆faceA96
みんなに囲まれて、幸せそうに寝言まで言ってました(笑)

ロイもラブと一緒に居られる空間を見つけて
とっても幸せそうです♪

画像 625

ロイも目の輝きを取り戻しましたね犬

チャッピーはやっぱり甥っ子♪

画像 624

思わず食べたくなったんでしょうか(笑)

画像 623

チャッピーは甥っ子が牧場に入ると大興奮!!
甥っ子は優しいので、チャッピーと一緒に遊んでくれましたよルン♪

ロイとラブも出てきたんですが・・・。
外に出ると、ラブもそっけないですねjumee☆faceA69

だってね~ロイがすぐに乗っかろうとするから
ラブも嫌なんだよね!!

でも、こんな時は結束します(*^^)v

画像 629

甥っ子にペロペロ攻撃!

あれ?チャッピー出遅れましたね・・・。

画像 630

でも↑この写真の甥っ子の手よく見てください!!
ちゃんとチャッピーを撫ぜてるんですよ絵文字名を入力してください

ちゃんと、チャッピーにまで気配りしてるんですね~
今どきの男の子は優しいねポ


そして、忘れた頃にこの方登場です!!

画像 626

ラブはじぃちゃんに守られて安心ですね♪

ロイはピーピー鳴いて、じいちゃんにラブを放してって
言ってましたよ~

ロイがうるさいので、今度は交代!

画像 627

ラブは全く興味がなさそう(笑)
ロイ、切ないね~

眉毛同盟だけど、ロイはしつこいからね~

画像 628

おっ!コレにはロイも撃沈・・・。
確かにロイの顔はラブの2倍あるよね(●ゝ艸・)フ゜ッ

そして、やっぱり最後はココ↓↓

画像 631

お兄ちゃんの近くで、癒されてます(笑)
チャッピーはちょっと迷惑そうですねjumee☆faceA61

実はこの日、ラブが来るって言ってたから
私はある秘策を考えて出かけたのです!!
それは、アンディままさんに貰った羊のフワフワ洋服で
少しでも穏やかに見せようと・・・・。

でも、やっぱり羊の皮を被っただけではダメでしたね(^_^;)


★おまけ★
ラブ一家からじぃちゃんへのバレンタインのプレゼント

画像 622

「ブルブルう○こ君」です
後ろに紐がついてて、引っ張るとブルブル動きます(笑)

チャピロイもラブから、バレンタイン貰ったんですが・・・。
それはバレンタイン当日に載せますね♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


じぃちゃん、またもお昼寝・・・。
期待は決して裏切らないのよ♪



昨日のコメ返まだ終わってません(・_・;)
コメ辺&訪問は夕方位になっちゃうかも・・・。
すみませんm(__)m
2009.02.12 / Top↑
先週の土曜日、またまたじぃちゃんの家に行きました絵文字名を入力してください

最近週一ペースでじぃちゃんに会ってるので、かなり濃い日々です(笑)
この日は、今週末のバレンタインのチョコを渡しに行ったんです♪
お姉ちゃんの仕事が、今週土曜は休みではないので
この日になったそうです・・・。

お姉ちゃんも来ていると言う事は、もちろんこの方も↓

画像 617

お姉ちゃんの家の従兄妹犬『ラブ』です♪
ラブもじぃちゃんの事は「オヤツの人」と認識してるらしく
じぃちゃんが牧場に入るとはしゃいでました~チワワ

写真を見て後から思ったのですが
じぃちゃんにおやつを貰う時のワン達・・・。

画像 618

並ぶ順番が決まっている様です(笑)
いつもこの順番で並ぶんですよね~

やっぱり、長男チャッピーは真ん中なのね♪

こんな感じで、みんな楽しくしてたんですが
またじぃちゃんの悪戯心が・・・。

画像 614

後ろから近づいて、足挟みです(^_^;)
チャッピーもビックリです(笑)

そんなじぃちゃんの魔の手が近づいてるとも知らず
ロイは楽しそう♪

画像 615

おっラブと挨拶ですね~

画像 616

でも、調子に乗ってまたラブに乗っかろうとしたので
じぃちゃんに阻止されました(●ゝ艸・)フ゜ッ

不思議とじぃちゃんは、ラブに意地悪とかしないんですよ~!!
やっぱり小さな女の子だから、優しいのかな??
私はじぃちゃんから、そんな優しい扱いは受けたこと無いんですけどねきらりん

そしてこの日のお昼ご飯はコレ↓↓

画像 620

ピザですよ~♪
甥っ子が一緒に来てると、お昼が豪華で良いわ( ̄∇+ ̄)vキラーン

私達が食べてる間、3匹は牧場のなか・・・。

ラブ、ロイに乗っかられたりしないかしら??


そこで考案されたのがコレ↓

画像 613

ラブが逃げれるように、テーブルを♪
テーブルの下だと、ロイも乗っかれないでしょ~
こたつの中では仲良く一緒に居るロイラブからヒントを得て
ばぁちゃんが、考案しました(*^^)v

ばぁちゃん、ナイスアイディア!!!

画像 621

ロイはこっそり入り込みましたよ(笑)

画像 619

ラブもココならロイが嫌な事をしてこないので
安心のようですね~♪


では、長くなったので今日はこの辺で・・・。


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


さて、じぃちゃんはこの日寝たのかな??




2009.02.11 / Top↑
先日、チャッピーのプレゼントに頂いた
ばんびさん家からの「あみねこ」さん♪

色んな方のブログで見かけてはいましたが
手にとってビックリ!!
手作りとは思えない、綺麗さ♪

画像 607

早速チャピロイ人形とも仲良しに♪

そして、みんなが気になるお名前は・・・??

画像 608

そ~です!『トム』に決定!!

実は届いたその日に、決まったのよね♪
和風の名前やかっこいい名前、色々悩んだんだけど・・・。
なんで『トム』かって気になりますよね??

それはね・・・。
遠い昔、私がお友達に手紙とか書くときふざけて?
『tom』って書いてたんです(●ゝ艸・)フ゜ッ
トモとトムって似てるでしょ~
勝手に私の外国人ネームとして愛用してたの♪
もう、ふざける歳でもないので(^_^;)
せっかくだから、あみねこちゃんに名前を譲ったの~
って、我家は世襲制??
色々考えたんだけど、トムが一番愛着あるしね!!

それにネコだし♪


そんなトム、早速我家の激しいバトルを見学!!

画像 609

画像 610

可愛いシナモンちゃんから比べたら
チャピロイは野蛮だよね~(^_^;)
トムも頑張って!!

画像 611

トムもチャッピーは安全だと認識したようですね~

おお~チャッピーも頼もしいわ(*≧∀≦*)
さすが長男!!
弱いものは守らなくてはね犬(黄)

画像 612

そ~そ~、ロイは突然何をするか分らないからねミニチュア・ダックス*ブラックタン*

慣れるまではチャッピーに守って貰わないとね!!

チャッピーはね~遊ぶオモチャと遊べない人形が
区別できるんです(*^^)v
私が大事にしてるぬいぐるみなどは、絶対に手を出さないんですよ♪
一緒にお昼寝とかはするけどねハート

ロイも最近区別付くようになったんですが、ちょっと時間がかかるんです・・・。

もう少ししたら、ロイとも仲良くなれるかな?



せっかくはるばる北海道まで来てくれたって事なので
トムを良い所の、連れて行きましたよ~!!

画像 605

雪のベッドです♪
関東出身のトムは寒いかなと思いタオルを敷きましたよ(*^^)v

どうかしら?
北海道、気に入ってくれたかな??

では、今の心境を俳句で一句・・・。

画像 606

やっぱりね~
トムには、暖かいマフラーでも作ってあげなきゃね!!

って、何気にトム字余りだし(笑)
かっこつけて「しみるぜ」なんて言うからだね~
もっと俳句も勉強しないとね♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





2009.02.10 / Top↑
昨日は皆さん、我家のパソコンを心配して下さってありがとうございましたm(__)m

今朝、無事に復活しました~!!!

原因は、昔使ってたウイルス対策ソフトの残骸?がパソコン上に残ってるとの事・・・。
ウイルスソフトって、2個インストールされてると喧嘩しちゃうらしいのです(^_^;)
そこで現在のソフトと過去使ってたソフトを全て削除して
新たにソフトをインストールしたのです(*^^)v

でも、この削除ってヤツがどうにも面倒でかなり時間がかかりました。
ゴミ箱にポイではダメなのね~。

かれこれ2時間半かかりましたが、無事に復活しました(*≧∀≦*)

言われるがままに、開いたことの無い様な場所を開いたり
変な記号を打ち込んだり・・・。
サポートセンターの人って素晴らしいですね!!

ってことで、完全復活しました♪
またチャピロイをよろしくお願いしますね\(^o^)/




のびのびになってしまったプレゼント紹介(^_^;)
まずは金曜の記事の続きのIKKOさんからのプレゼント♪

可愛いオモチャはもちろん・・・。

画像 596

ロイに奪われました(^_^;)
オモチャは自分の物だと思い込んでるんでしょうね~

でも、この後チャッピーと引っ張りっこして遊びましたよ♪
ロイが素早く持って逃げるから、チャッピーは遠慮してるのかな?

チャッピーといえば、やっぱりおやつかな??

画像 602

見せただけでこの熱い視線(笑)

コレは、IKKOさん家のサウザー君もお気に入りの
『トマトクッキー』
チャッピーは、近所でも有名なトマト好き♪
このクッキーは、チャッピーの為に作られたおやつみたいだね(*'ー'*)ふふっ♪

では、食べっぷりをどうぞ↓↓




食べ終わった後、テーブルに置いた残りのクッキーを狙いに行きました(^_^;)
相当気に入ったようですね♪

お手紙に『tomoさんもどうぞ・・・』って書いてあったので
私も食べてみました~(*≧∀≦*)

とっても自然な味で、人間の私でも美味しく頂きました~♪
初めは一粒のつもりでしたが、あまりにも美味しくて
バクバク食べてると・・・。

画像 604

列を作って待ってました(^_^;)
沢山食べてゴメンね~

人間とワンコで仲良く分けて食べますね♪


そして、実は先日またまたプレゼントが届いてたんです(*≧∀≦*)

☆恋人的蜜月記☆vol.2』のおねぇさんから♪

画像 597

箱を開けて、↑クロミちゃんの折りたたんである手紙見つけて
ちょっと笑ってしまいました(●ゝ艸・)フ゜ッ
こういうの、学生時代思い出しますよね♪

チャピロイにオモチャとお菓子(*≧∀≦*)
ワンコ用のカカオ無しのチョコは、もしかしてバレンタインの??
(*/∇\*) キャ チャピロイも初のチョコゲットね♪

それに、私用にホワイトチョコのサンドに味噌煮込みうどん!!
このお菓子、とっても美味しかったよ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
味噌煮込みはまだだけど、食べたら報告しますね♪

それにアイマスク!!
実はね~去年今まで使ってた冷やすアイマスク壊れたんですよね(>_<)
だからとっても嬉しい♪しかも可愛い♪

チャッピー、おねぇさんからも貰ったよ~

画像 599

ものすごい勢いで何かを探しましたよ!!

画像 600

おっ!!!!
ロイが先に見つけましたね(●ゝ艸・)フ゜ッ

チャッピーかなり悔しそう・・・。

多分コレはハムみたいなの?かな?
確かに美味しそうだよね~

画像 601

ロイは、ハウスに持ち込み大事そうに抱えてます(笑)

ジャイアン的発想です。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

この後、速攻で回収したのでハムは無事でした!
チャッピー、しまいには食べ物もとられちゃったね(^_^;)

おねぇさん、忙しい中沢山のプレゼントありがとうございました\(^o^)/


チャピロイも、ちゃんとお礼言わないとね!!

画像 598

IKKOさん&おねぇさん
どうもありがとうございました♪

皆さんから頂いたオモチャやオヤツ、
大事に使いますね!!

思いがけず、チャッピーの誕生日が盛大になりました♪
ついでに私も色々貰っちゃいました( ̄∇+ ̄)vキラーン

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


なんだか、上手く紹介できなくてごめんなさい(>_<)
まだ使ってないおもちゃや、お菓子は
随時紹介させて下さいね♪

そして、明日はいよいよあみねこさんのお名前発表!!
お楽しみに~


金曜日のコメ返終わりました~
良かったら見ていってください・・・。
2009.02.09 / Top↑
なんと昨日から我が家のネットが突然繋がらなくなりましたjumee☆faceA108
自分で色々やってみたけど駄目で
プロバイダーに電話したのですが、セキュリティーソフトに
ブロックされてる可能性があるとの事・・・。
そして、セキュリティソフトのサポートデスクは土日休み(^_^;)
踏んだり蹴ったりですjumee☆faceA129

何故今、更新しているかと言うと
家にもう一台ノートパソコンがあるのでそれで更新してます!!

でもね~このパソコン、SDカードの所にmicroSDが詰まってて
画像の読み込みも出来ないし、画像の加工ソフトも入ってないないしで
何にも出来ないのですjumee☆faceA150

昨日は沢山もらったプレゼントをUPする予定でしたが
パソコンが直るまでもう少し待って下さいね・・・。


かろうじて家にあった、microSDのUSB変換アダプタで
携帯で撮った昔のチャピロイの画像です♪

繝√Ε繝斐Ο繧、_convert_20090208154844

こんなところにも犬文字が・・・

今回はLOVEの『L』ですね♪



昨日は、バタバタしてて皆さんの所にも訪問が出来ませんでしたが
今日は訪問&応援に行きますね犬


こんな感じで慌しい我が家ですが、チャピロイはいつも通り
元気に過ごしていま~す♪

昨日今日、遊びに来てくれた皆さんすみませんでした顔文字1(背景黒用)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


こんな感じなので、コメ返も終わってません・・・。
重ね重ねすみません(>_<)



2009.02.08 / Top↑
誕生日に送られてきた沢山のプレゼント♪

チャピロイはとっても大興奮でした(*≧∀≦*)
ばんびさんから貰ったものと、くぅママさんから貰ったものを
一つにまとめて・・・。

画像 589

持ってるだけで群がってきますjumee☆faceA63
チャッピーなんて、目くそつけてるし~(笑)

ロイはオモチャを取って逃走!!
チャッピはもちろん↓↓

画像 593

オヤツを物色(●ゝ艸・)フ゜ッ
丸く見えるのはバームクーヘン♪
牛タンスライスも入ってて、とっても豪華なオヤツ!
チャッピー大事に食べようね~ルン♪

ロイはコレが気に入ったみたいですよ↓↓




なんだかチャッピーも唖然としてますよね(笑)

ロイはくぅママさんからのたまごちゃんが相当気に入ったのか
2個とも自分の物にしようとしてました!!




1個位チャッピーに分けてあげれば良いのにね~
でもチャッピーはロイが来てから何故か一人では遊ばないんです(?_?)
私と一緒に引っ張りっこか持って来いが大好き♪

画像 594

そこで、ばんびさんから頂いたお猿さんを投げて遊びました~♪



最後のロイの逃走シーン面白いでしょ~jumee☆faceA62
ロイは持って来いしないんです!!
取られると思ってるのか、いつも逃走して一人でピコピコ遊びます(笑)
チャッピーはロイを警戒しながらも、ちゃんと持ってきてくれますね!
いつもは手のひらに乗せてくれるんですが
ロイに取られそうだったので、私が無理やりチャッピーの口から取っちゃいました(^_^;)

楽しいオモチャと、美味しそうなお菓子♪
チャピロイとっても喜んでましたjumee☆faceA152
本当にありがとうございました♪
沢山貰って、載せきれないので随時紹介していきますね~!!


そして、ばんびさん家のブログのスターあみねこちゃん・・・。
実はネットで乗り換え案内を見ながら、はるばる北海道まで来てくれたんですハート
(その様子はコチラマウス)

画像 591

さすがに長旅は疲れた様ですね~
実はね~名前ももう決めたんだけど、発表は後日♪


そして、昨日またまたチャッピーにプレゼントが届きましたよ♪

ミニチュアダックス サウザーのぽかぽかな毎日♪』のIKKOさんからです!

画像 592

左側のオヤツは、チャッピーの大好物のトマト味♪
それに私用に(違っても私用って決めました・笑)可愛い雑貨までjumee☆faceA167
この犬の雑貨、チャッピーに似てますよね(*^^)v
大事に使いまーす!!

IKKOさん&サウザー君
どうもありがとうございました~♪

って今日も長くなってしまったので
明日紹介させてくださいねm(__)m


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


今日は動画が満載で長くなってごめんなさ~い。
最後まで見てくれてありがとです♪

2009.02.06 / Top↑
昨日はチャッピーにお祝いの言葉
ありがとうございました~jumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R

昨日の夜は、チャッピーの誕生会犬(黄)

いつもはドックフードがメインの食事ですが
昨日は豪華にスペシャルディナー♪♪

画像 582

イチゴのムースにマンゴージュース♪
下の謎の物体は、桜芋と豆&野菜のフード犬

もちろん、全て買ったものです(^_^;)

今年は手作りでパーティーって思ってたんですが
病院やらバタバタしてたので(言い訳)市販のもので我慢してもらいました~
でも、私が作るより絶対美味しいと思うよjumee☆faceA61

では、ケーキを堪能するチャッピーをどうぞ↓↓




チャッピー変な向きで食べてるでしょ~(笑)
コレは、ロイに取られないように
ロイを監視しながら食べてるんですよjumee☆faceA96

そして、チャッピーの側にあるマットが濡れているのは
興奮したチャッピーが2度足を入れたため、水がこぼれました(笑)

とっても美味しかったみたいで、ずーっとお皿を舐めてました♪

食後にはマンゴージュースを、ちょっとだけ飲みましたジュース
初めての味にチャピロイも興奮でしたよ(笑)

そして、今年の誕生日プレゼントは・・・。

画像 586

知育オモチャです!!
本当は、レインコートと大きなベットが欲しかったのですが
なかなか良いのが見つかりませんかお
ロイの誕生日までお預けだね~

早速、チャッピーにあげてみました♪




ロイも狙ってますが、やっぱり自分のだって分ったのか
なかなか放しませんねピース

でも、この後全てのオモチャをロイに取れれましたけどね~
ロイがオモチャに集中してる間は、チャッピーは私の側でまったり♪
ある意味良かったかもしれませんねjumee☆faceA90


こんな感じで、楽しくパーティをしていると所にお届け物が・・・。

画像 584


『夢のわんこ生活 ドタバタ日記』のばんびさんと、
『☆Happy★Smile-くぅ&らび☆』のくぅママさんからですjumee☆faceA152

沢山のオモチャやお菓子、そしてお手紙まで・・・♪

チャピロイも興奮して大喜びでした(*≧∀≦*)

画像 585

ばんびさん&くぅママさん、本当に
ありがとうございました♪

記事が長くなってきたので、プレゼントのその後は
また明日書きますね!!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.02.05 / Top↑
今日はチャッピーの誕生日です♪♪

画像 581

チャッピーおめでとう(*≧∀≦*)

今晩はチャッピーの誕生パティーの予定!!
詳しくは明日載せますね~

あっと言う間に3歳ですね・・・。
去年も思ったのですが、ワンコ誕生日って嬉しいのと悲しい?のが
同時にやってくるんですよね(>_<)
1歳の誕生日の時は純粋に嬉しいだけだったのですが
ワンコの寿命って短いでしょ・・・。
だから、もう1年過ぎちゃったか~
2歳の1年間、チャッピーは幸せだったかな?
って何だか切ない気持ちにもなるんですよね(;O;)

でも、せっかくの誕生日に湿っぽいのも嫌なので
3歳の1年間も、チャッピーが幸せに暮らせるように
私も頑張ろうと思います♪♪

今年のプレゼントは何かな(*'ー'*)ふふっ♪





ココからは昨日の病院結果です!!

昨日は、大ボスが仕事の為ロイだけを留守番させるのも
何だか可哀想なので、一緒に連れて行きました~

画像 580

ロイもお兄ちゃんと一緒で嬉しそうですね♪

でも、私だけはとっても大変(^_^;)

画像 576

↑誰も居なかったので、待合室で撮ってみました!

チャッピーは診察室の入口を見つめてますよ(*^^)v

画像 577

退屈そうにしてたロイですが、ワンちゃんや人間が入ってくるとハッスルします(^_^;)

どんどん待合室のに人&ワンが増えると
遠吠え(?)の高い声バージョンでアピールするので
みんなに笑われてしまいました(>_<)

そして、チャッピーの番!!
ロイはカートの中でおとなしくしてました

画像 578

なんだか、心配そうですね・・・。

そして、結果は菌も減っているので
もう大丈夫だそうです(*≧∀≦*)
でも、チャッピーは菌が増えやすいし一度なると癖になるので
注意が必要とのこと・・・。
菌が増えると、耳からちょっと甘い特有の臭いがするんですよね~
とりあえず、今回のが治ってよかったわ♪

ついでに、歯も見てもらったら
3歳の割には綺麗な歯だって褒められちゃいました\(^o^)/
コレも歯磨きの成果かな??

画像 579

やっぱり帰りの車では、まったりでした~

チャッピーの耳を心配してくれてありがとうございました!!
3歳直前に、菌もやっつけてスッキリしましたよ♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメ返が終わってません・・・(>_<)
それと昨日の夜、パソコンの調子が突然おかしくなって
訪問できなかった人が数名・・・。
ごめんなさいm(__)m
ついでに今日もちょと遅くなっちゃうかもです(・_・;)
2009.02.04 / Top↑
あまり行事に敏感ではないチャピロイ家・・・。
でも何故か、毎年きっちり豆まきだけはするんです(笑)

最近知ったんですが、豆まきに「落花生」まくのって
北海道だけらしいんですよね~

「落花生」って掃除もしやすくて楽チンです♪
北海道は文化が浅いので、何でも適当にやる感じですよね(^_^;)
恵方巻きもここ数年で広まった感じが・・・。

我家はチャピロイが来てから、
豆まきはドックフードやボーロを投げてます(●ゝ艸・)フ゜ッ
お掃除部隊が綺麗にしてくれるしね~

さて、今年の鬼役は誰にしようかな~??

画像 571

なんだか迫力に欠けますね!

やっぱり、この方に・・・

画像 572

ロイはお面が嫌なのか、とっても逃げ回ってます!!

画像 573

動きも速いし、適役なんだけどね~
こうなったら作戦B!!(Aって何??)

褒めちぎり作戦です(*≧∀≦*)

画像 574

そうそう!
『ロイ、とっても可愛いね~♪』

画像 575

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
ロイって単純ですね~
褒められると調子に乗るタイプです(笑)
誰に似たのかしら(?_?)

胸を張ってやる気満々のロイ♪
豆まきの時は、素早く逃げるんだよ~

今日は恵方巻きを作らないとね・・・。
食べきれないと困るから、小さくしようと思ってます♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


これから、チャッピーの病院(耳が治ってるか、検査だけです)と
買い物などに出かけるので、訪問が遅くなるかもです・・・。
すみませんm(__)m



2009.02.03 / Top↑
土曜日、じぃちゃんの家の続きですが・・・。

なぜじぃちゃんの家に行ったのに
じぃちゃんが出てこないかと言うと、皆さんご想像の通り!!
昼食後、秒殺で眠りにつきました(笑)

最近のじぃちゃんは、チャピロイが来ただけで嬉しいらしく
安心して眠りにつくのです(^_^;)

おねぇちゃんの家のチワワのラブが来た時は
結構起きてるんですけどね~

って事で、すぐ寝てしまうじぃちゃんは放置して(笑)チャピロイは
次のターゲットをばぁちゃんに定めましたよ♪

画像 563

牧場内に呼ばれたばぁちゃん・・・

画像 567

2ワン相手に、頑張ってます!!

画像 568

写真からはあまり伝わりませんが
チャッピーはとっても興奮して、ブンブン振り回してましたよ♪

そんな感じで、楽しく遊んでたチャッピー&ばぁちゃん(*^^)v

しかし、この方は黙ってません!!

画像 565

ばぁちゃんからオモチャを奪いチャッピーと遊ぶ事に成功!!

画像 564

2ワンの為にもう一つオモチャを持って待ってたばぁちゃん・・・。
レフリーになってます(笑)

画像 566

引っ張りっこって、普通両方から引っ張るでしょ?

ロイはちょっと違うんです!!

必ずオモチャの紐を歯に引っ掛け、体重をかけ
どんな事があっても放さないのです

ある意味賢いのかしら(?_?)


こんな感じで楽しく遊んでいたら、ついにこの方起きて来ました!!

画像 570

じぃちゃんの楽しみの一つ・・・。
チャピロイの捕獲です( ̄∇+ ̄)vキラーン

ロイは捕まえ甲斐があるのか
何度もじぃちゃんに捕獲されてましたよ!!

チャッピーは安心して、ウロウロしてたのですが

画像 569

やっぱり捕獲されました(笑)
チャッピーも驚いてますよね!!

チャピロイが同じ空間にいると、安心して眠ってしまうじぃちゃん・・・。
これぞ本当の癒し犬になたって事かしら??



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.02.02 / Top↑
昨日のお昼にじぃちゃんの家に行ってきました!!
実は2週間ぶりなのですが、じぃちゃんが濃すぎる為
週4日位会ってる気がします(笑)

チャピロイは、じぃちゃんの家が近づくと
とっても興奮しだすんですよ~!
どうしてわかるんでしょうね??
じぃちゃん臭も強烈なのか(●ゝ艸・)フ゜ッ

画像 556

ロイってカメラに気付くと必ず寄って来るんですよね(笑)
写りたがり屋さんですね!!

チャッピーはもちろん、じぃちゃんを呼んでます♪

画像 557

ロイはまだカメラから離れませんね(笑)

っとそれぞれ自由にしてるのかと思ったら・・・。

画像 559

ロイがプロレスを仕掛けます!!
そんなの自分の家でさんざんやってるのにね~

でもプロレスがやりたいと思ったら
ロイはもう止まりません(^_^;)

画像 558

トイレにまで着いていき、邪魔をします!

画像 560

ロイの激しい攻撃により
せっかく履いてたズボンはふんどし状態に・・・(>_<)
アンディままさんに貰ったズボンで、お洒落したのに
コレでは台無しですね(^_^;)

画像 562

やっと落ち着いたかな?って思ったんですが
ロイの顔、何だか企んでるようですね・・・。
チャッピーも無防備だし(>_<)




画像 561

チャッピーの顔から既に闘争心が消えてますね(●ゝ艸・)フ゜ッ
こんなにしつこかったら、疲れるよね~

どこに行ってもお兄ちゃんに付きまとうロイ・・・。
兄ちゃん離れは出来ないかな??

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


☆訪問が遅れています・・・
 ごめんなさいm(__)m
2009.02.01 / Top↑
