2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
チャッピーが我家に来て3年、ロイは1年半・・・。
日に日に我家を占領するチャピロイグッズ苦笑
ロイが来てからは何でも倍になったので、結構置く場所に困ってました。
そこで見つけたワンコ道具の収納グッズ!!

通販で買ったのですが、やっと我家に届きました~犬

画像 892

コレは組み立ていらずの完成品♪

画像 893

チャッピーは食べ物ではないと、すぐにいなくなります(笑)


上に小さい引き出し・・・ここにはう○こ袋を入れようかな?
下の深い引き出しには・・・冬の散歩用に手袋などを収納しようと思います!

画像 894


そして真ん中は↓↓

画像 895

便利なリードかけ!!!
これで、ゴチャゴチャになるリードを保管できるわ~
棚には伸びるリードとかも置けるねルン♪

この棚で、少しはチャピロイグッズが片付くかな??

画像 896

大満足のロイと、食べ物しか頭にないチャッピーでした(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.03.31 / Top↑
天気は良いのにめっちゃ寒いチャピロイ地方jumee☆faceA87
雪もなくなったし・・・と思い春のコートを着てみましたが寒くて震えました(笑)
ダウンもまだまだ活躍しそうだね(^_^;)

土曜日まで実家に帰ってきてたランパパの娘さん♪
会うと、チャピロイはいつもオヤツを貰ってました犬
そして、ラン君に買ったオモチャとお揃いの物をチャピロイにもお土産としてくれたのですjumee☆faceA152

画像 885

可愛いゾウさんのオモチャです♪

画像 886

チャッピーも待ちきれない様子です犬(黄)

もちろんロイも♪

画像 887

早速チャピロイに渡してみると・・・。

ぞうさんのオモチャ

[広告] アクセス解析

とっても楽しそうに遊んでますね~jumee☆faceA153

この手のオモチャはチャピロイ共に大好きなんです♪

でも、せっかく2個貰ったのにロイは兄ちゃんのばっかり奪おうとします(^_^;)

ぞうさんのオモチャ?

[広告] アクセス解析

ウザいでしょ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

これじゃあ、チャッピーもゆっくり遊べないよね~
チャッピーは私と引っ張りっこしたかったようで、何度も側に持っ来ましたが
その度にロイに邪魔されてましたよ(笑)

画像 890

チャッピーがピンクのゾウさんを取れば、ロイもピンクに・・・。

そして黄色のゾウさんにチャッピーが取れば

画像 891

もちろんロイも黄色に行きますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

何処までもウザい奴です(笑)


で・・・結局はいつもと同じ・・・。

こうなるのです↓↓

画像 884

やっぱりロイは、我家のジャイアンだね~jumee☆faceA96

チャッピーは、オモチャを諦めたのかお昼寝してました。
でもあまりにも可哀想だから、ピンクのゾウさんを私が取って
チャッピーの側に置いておきましたよ♪


こんな感じで、ゾウさんライフ満喫してます!!

ランパパさんの娘さん、どうもありがとう♪♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.03.30 / Top↑
毎度の事ながら、お返事が終わってない私(^_^;)
(今日中には終わる予定なのでお待ち下さい・・・m(__)m)
昨日頂いたコメントの中にチャッピーが狂ってる間『その時ロイは・・・?』
と言うアヤさん質問に先にお答えしたいと思いますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

実はロイもコーン大好きで、いつもは隙を見て奪ったりしてました!!
昨日の記事に書いたように先日は豹変してしまったチャッピー。
口からコーンを床に落としたのですが、その近くにロイは居ました猫足
でも、兄たんの豹変した様子を見て怯えたのか、コーンを取らずに
黙ってチャッピーを見つめてたんですよ!!
自分にとばっちりが来ないよう、その後も大人しく生活してました(笑)




そんな事件のあった次の日、またまたラン君(クリーム・ダックス)と遭遇♪
この日はもう一人・・・。

画像 883


な~んだ!孝太郎でしょ~!!
って思った方・・・残念jumee☆faceA90

孝太郎ではなく『むさし君』です柴犬?

ちなみに孝太郎はこちら↓↓

画像

良く見ると、同じ柴でもむさし君はキリッとしたきつね顔、
孝太郎はお茶目なたぬき顔なんですよ~♪(昔にも書いたかしら???)
人懐っこい性格はとってもそっくりです(*≧∀≦*)

画像 882

むさし君のお父さんは、いつもチャピロイにオヤツをくれます♪
ちょっとしたお食事会ですよ犬

画像 881

むさし君は、自分のオヤツを分けてくれるとっても優しいワンコです♪

それにしても・・・チャッピー卑しいね(^_^;)

画像 880

食欲旺盛なチャピロイに、むさし君のお父さんもビックリです(笑)
お行儀の良い、ラン君とむさし君とは大違いですね苦笑


実はロイ、むさし君ととっても仲良しでした・・・。(去年の秋頃まで)
冬の間あんまり会わなくなったら、ロイはむさし君の事を忘れたらしいjumee☆surprise7
ラブラドールのトム君ともロイは仲良しだったのですが
トム君の事も忘れてしまったらしく、見かけると初め吠え出します(^_^;)
前はむさし君とトム君の口元をペロペロ舐めっていたんですけどね~

ロイの記憶力は鳥レベルですjumee☆faceA61
むしろカラスの方が賢いかと・・・。

早く思い出して、また仲良くしてくれると良いな~♪

この日、ラン君の娘さんからお土産をもらったチャピロイjumee☆faceA152
その様子は次回載せますね~!!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


冒頭にも書きましたが、お返事がまだ終わってませんm(__)m
毎度すみません・・・。


2009.03.29 / Top↑
昨日の続きですが・・・。

ラン君と別れてから、ちょっとだけ孝太郎の家にお邪魔したチャピロイ犬

もう数え切れないくらい、お邪魔させてもらってるので
チャピロイも孝太郎の家には何処に何があるかまで覚えています(^_^;)

孝太郎のお母さんが、オヤツのある部屋に入ると・・・。

画像 873

大興奮です汗;

でも、気がつくと・・・。

画像 874

一列に並んで待ってましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

孝太郎もチャピロイの様子を察知して、ならびに来ましたね~


で、出してきてくれたのはチャッピーの大好きなコーンの食べれるオモチャ!!

画像 877

側によると逃げるから、遠くで写真撮ったのでちょっと見づらいですね(>_<)

いつもは孝太郎が噛んで遊んで小さくなった物でしたが
この日は新品の大きいのを出してきてくれたんですjumee☆faceA153

一個しかないけど、喧嘩にはならないんですよ~
なぜならロイはチャッピーが何か食べてる時に近寄ると怒られるから
遠くで羨ましそうに見てるだけだし、
孝太郎はと言うと・・・。

画像 875

恋の病です(笑)

実は孝太郎、最近年上のラブラドールのモモちゃんに恋をしてるのです犬
ずーっと外を眺めて、モモちゃんに会いたそうにしてましたよ♪

こうなるとロイはミニチュア・ダックス*ブラックタン*

画像 876

退屈です(笑)

初めは孝太郎の家の中で、一人ではしゃいでたのですが
急に孤独を感じたのか、とっても大人しくなりましたjumee☆faceA63

チャッピーは、コーンのオモチャに大忙し!!

画像 879

頑張ってますね(笑)



あれ?


昨日の記事に、事件があるって書いてたのに何もないじゃ~ん!!
っと思いましたよね??

事件はこれから起きたのですjumee☆surprise9

夕飯の支度もあるのでそろそろ帰ろうと思った私。
チャッピーは私が近づいたら取られると思っているのか逃げ回ります(^_^;)
いつもはオヤツも側で食べてますが、
コレは孝太郎のお母さんにもらった物だからか私を警戒してるのです。

仕方無いから、背後からこっそり近づき抱き上げると・・・・。

チャッピー狂いましたがーん

目は血走ってるし、ガルゥーって唸り声はあげるし顔がいつもと違います!

外でも何か拾ったら、口に手を入れても怒らないのに・・・。

そんなチャッピーを見た孝太郎のお母さんが、
今は危ないからそのまま持って帰って良いよって言われましたが
二股リードにロイをつなげなければいけないので、何としてもコーンを奪わなくては(>_<)
オヤツと交換作戦に出たのですが、コーンは絶対放しません。
私も負けじとチャッピーを放しません!!
そこで一か八かの死ぬ気の作戦(大げさ??)
もう一度、チャッピーの口元を触り怒らせて揺らして落とす作戦!!

何とか口からコーンが落ちましたビックリ

口からコーンが離れた瞬間、チャッピーは正気に戻りましたよ♪

家に帰ってから、反省したのかいつも以上に大人しいチャッピー。
ご飯食べる時に、私の手をフードの中に入れてみましたが全然普通。

なんだったんでしょう・・・。

新品の新しいコーンにはチャッピーを虜にする何かがあるのでしょうね。

ちなみに、普通のガムなどをとっても怒らないんですよ!
あと孝太郎がかんだ後のコーンも怒りません。


コレが孝太郎の家での事件でした~。

文章が長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとです♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.03.28 / Top↑
なんだか、最近風がとっても冷たくなったチャピロイ地方
いつになったら、ダウンを脱ぎ捨てる事が出来るのだろう・・・。
冬のコート類も、洗濯に出そうと思いましたがまだまだ出さない方が良さそうです。

そんな寒空の中、お昼の散歩に出かけたチャピロイjumee☆walkdog2

丁度帰るところだった、ラン君(クリーム・ダックス)に遭遇♪
そして、ちょっと止まっていたら孝太郎(柴)もやってきました柴犬?

久し振りの大集合です!!


画像 866

みんな同じ格好でお散歩です(笑)


散歩の合間に、ランパパさんの娘さんにオヤツをねだるチャッピー(^_^;)

チャッピーはしつこくおねだりをした結果、おやつGET!!

画像 867

いつもはオヤツを食べないラン君も、欲しそうにしてますね♪

ラン君は、ドックフードもほとんど食べない少食さん。
ガツガツ食べるチャピロイを見ると触発されるのかしらjumee☆faceA63

画像 868

お散歩よりも、オヤツに執着するチャッピー・・・。
私に無理やり歩かされて、しょんぼりしてますね(笑)

ロイは単純なので、歩くと言ったらは歩く、もらえたら食べるって感じですミニチュア・ダックス*ブラックタン*

おねだりを続けるチャッピーに、2回目のオヤツタイム♪
チャッピーの粘り勝ちだね(^_^;)

画像 869

チャッピー、ラン君の足の隙間からめっちゃ見てます(笑)

あれ?孝太郎は食べないの??
後ろで何かしてますね~




っとその瞬間・・・。



画像 870

突然、う○こしました。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


クールな感じの孝太郎ですが、とってもおちゃめなんですよね(笑)


ラン君を家まで送って、お別れをしてる時も

画像 872


写真上部のリードに注目です!!

このリードの先には・・・。

画像 871

孝太郎が頑張ってます(笑)

近所の偽兄弟の長男ですが、まだまだ子供な感じがしますよねjumee☆faceA61

この後、ラン君と別れてからちょっとだけ孝太郎の家にお邪魔しました♪


でも、そこで事件が・・・jumee☆surprise7

詳細は、また明日アップロードファイル



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.03.27 / Top↑
今朝起きたら、薄っすら雪が積もってたチャピロイ地方・・・。
皆さんのブログで桜などを見ていたせいか、
すっかり春気分だったのに、やっぱり北海道の春は遠いのですねかお

でも、日照時間は長くなりチャピロイも日差しが入る所で
気持ち良さそうにお昼寝です♪

画像 861

ちょっと逆光で見えづらいですが
チャッピーは陽だまりでとっても気持ち良さそうです♪

画像 860

せっかく気持ちよく寝ようとしてたのに、ロイがやって来ましたよミニチュア・ダックス*ブラックタン*
チャッピーも不機嫌そうですね(笑)

しかもロイ、こんな図々しい事を矢印

画像 862

膝枕ですjumee☆faceA96

コレにはチャッピーもお怒りの様子ですね!!

でも、そんな事は全然気にしないロイ

画像 863

幸せそうに眠ってます(笑)

やっぱりチャッピーは嫌だったのか、すぐに立ち去りましたよ!!

画像 864

ロイも悲しそうですね~

でも、ロイは陽だまりが気に入ったのかそのままお昼寝を続行してました♪



そして・・・チャッピーの仕返しが始まりましたよ!!

画像 865

今度はロイを膝枕にjumee☆faceA63

チャッピーには仕返しのつもりだったかも知れませんが
ロイは何だか嬉しそうです(笑)

この仕返し、ロイを喜ばせただけで効果はなかったみたいjumee☆faceA61



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.03.26 / Top↑
昨日のWBCはハラハラドキドキ、大興奮でしたね!!
最後の10回の裏は、テレビを直視できず台所から見守りました(笑)
夜も特番やニュースなど、私も大忙しの一日でしたよjumee☆faceA61
そんな大興奮の一日から一転、今日は甲子園北海道代表鵡川高校の試合でしたが
一回戦で終わってしまいました(^_^;)
やっぱり、春は北海道ダメなのよね・・・。
夏にまた頑張って欲しいと思います♪

そんな野球漬けの毎日で、家事が少したまってきた私・・・かお

今日も更新が遅くなってしまいました。
そして手抜きですjumee☆faceA108


雪が融けて散歩しやすくなったチャピロイ地方♪
チャッピーもロイも、とっても楽しそうに歩いていますルン♪

そして、家に帰ろうとするとロイが『まだ帰らないでがんす!』って
いつも以上に頑張ってます!!
その様子をどうぞ・・・。





小さな体で頑張ってるでしょ~(笑)

チャッピーにつられて少し歩くのですが
また思い出したかのように抵抗するんですよふるーつ☆Cultivation・笑(小)

やっぱり春になるとウキウキするんでしょうね~♪

って事で今日はここで失礼します_(._.)_



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.03.25 / Top↑
いよいよ、WBC決勝戦ですね!!
ここまで来たら、あとは悔いのないように戦って欲しいですねWBC2009日本代表ユニフォーム-ビジター風ロゴ(・ー・)ノ†SbWebs†野球
決勝の相手が同じアジア。
アジアの野球は強くなったんですね~




って事で、本題ですが・・・。

今朝は久し振りにお友達のラン君(クリーム・ダックス)に会いましたよ♪

ラン君と孝太郎(柴)とはとっても仲良しなので、チャピロイが歩いていると
散歩してる人や子供達が、『ラン君あっちにいるよ~!』とか情報をくれるのです犬
今朝の情報では、孝太郎は早くに散歩してもう帰ったらしい・・・。
でも、ラン君に会えたから良かったね~♪

画像 855

ラン君は、唯一ロイと遊んでくれる貴重な友達ルン♪

ロイも楽しそうに遊んでましたが、チャッピーの行動に釣られて・・・。

画像 856

ランパパのオヤツを狙いに行きます(^_^;)

チャッピー、ラン君を誘ってる様ですが元々はラン君のオヤツだよね・・・。

画像 857

パパっ子のラン君は、パパを取られて悲しげですねjumee☆faceA69

画像 858

卑しいチャピロイの横で、大人しく待つラン君・・・。

どのワンコがどこの家のワンコかわからない感じですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ラン君はチャピロイと違って、オヤツにはあまり興味がないのですかお
ランパパが持ってたオヤツは、ラン君が家で食べないオヤツらしいのですが

画像 859

何故か、チャピロイが一緒だと食べるんですよ♪

チャピロイがパクパク食べるから、美味しそうに見えるのかな??
人間でも美味しそうに食べる人を見ると、同じ物食べたくなりますよねjumee☆faceA167


全然話が変わりますが、今朝は偶然にみんなデニムを着用してました!
写真を見ながら思いついたチーム名を発表します手書き風シリーズ26ピース

『ジーン’s』ですjumee☆faceA62
こんな事しか思いつかない私・・・。
オバサンではなく、確実にオジサンに向かっているよね(^_^;)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.03.24 / Top↑
これからWBCアメリカ戦始まりますね!!
緊張してきました(笑)


昨日の続きですが、じばちゃんの家に行ったチャピロイ犬(黄)ミニチュア・ダックス*ブラックタン*
でもロイは相変わらず↓↓

画像 847

しつこいです(^_^;)

画像 848

ばぁちゃんに助けを求めるチャッピーですが・・・。

画像 849

ロイがチャッピーの尻尾を噛んで遊んでいます汗;

まったりしたいチャッピーが可愛そうだと思い
ばぁちゃんはチャピロイに催眠術をかけることにjumee☆faceA96

画像 850

チャッピーはすぐ催眠術にかかってしまったようですね(笑)

やっぱりロイには効かないか・・・。

っと思ったその時!




画像 851

意外と簡単にかかりましたjumee☆faceA62


ばぁちゃんの催眠術ですっかり眠くなったチャピロイ♪
大人しく2ワン揃ってオネンネですjumee☆faceA199c

画像 852

こうやって見ると、やっぱりロイは小さいですよね!!

存在感は人一倍(犬一倍?)大きいんですけどね~


すっかり寝てしまったチャピロイかと思ったんですが
ばぁちゃんが牧場に入ったりすると起きるんですよね~
そうすると、ロイが思い出したかのようにチャッピーにちょっかい出します(^_^;)

画像 853

でも、また催眠術にかかちゃうんだよね♪

画像 854

どうして、じぃちゃんが出てこないのか気になりますよね?

皆さんご想像の通り、催眠術にかかってましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

仲良く3匹でお昼ねタイムだね♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.03.23 / Top↑
ポカポカ陽気になり、雪もほとんど融けたチャピロイ地方♪
でも、明日からの3日雪の予報なんですよねかお
ま~ポカポカって言っても気温は5度位しかないのですが・・・。
本州の方は15度以上になってる所が多いですよね!!
私だったら半袖です(笑)

今週も、週末恒例?じばちゃんの家に行ってきました犬
丁度お昼だったので、マックのドライブスルーで買って行きましたよ♪
(お金はじぃちゃんのおごりだけどね!)

画像 842

画像 843

チャピロイもメニュー表をじっくり見てます(笑)
でも、チャピロイの分は無いんだよ~

私はエビフィレオにしました!!
なんでかと言うと・・・セットで390円のクーポンがあったからですjumee☆faceA143
安いでしょ♪

昼食を買って、いざじばちゃんの家へ・・・。

画像 844


私達が食べてる間、チャピロイは牧場内でガムを貰いました!!

でもその後、事件が起こりました・・・。

朝食べたヨーグルトの量が少し多かったのかチャッピーが下痢かお
チャッピーって卑しいけど、胃腸が弱いんですよね~
食事中だった私ですが、片づけをしようと牧場内へ・・・。

そしたら・・・キャー!!!
う○こ踏みました(笑)
トイレに間に合わず手前でやってたのですが、トイレに気をとられ
思わず踏みつけてしまったのです。
しかも下痢(^_^;)
ま~でもコレで、運がついたって事にしましたjumee☆faceA61

スッキリしたのか、チャッピーはいつもの様に元気でしたよ♪

牧場内からもジッとじぃちゃんを監視!
下痢したのに卑しいよね(^_^;)

画像 845

ロイはガムを食べて満足したのかまったりモード♪

画像 846

既に片目はつぶりそうな感じですね(笑)

食べたら寝る・・・単純な奴ですミニチュア・ダックス*ブラックタン*
じぃちゃんもだけどね。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.03.22 / Top↑
昨日のWBC、韓国に勝てて良かったですね~
これで優勝しても何も言われずに済みますね犬
2日間はWBCお休みですが、今日からは甲子園が始まるんですよね!!
忙しいですね(笑)




雪はだいぶ融けてきたチャピロイ地方ですが
気温はまだまだ低いので、コタツは片付けられずにいます(・_・;)

チャッピーはコタツには入らないんですが
コタツの周りでポカポカを楽しんでいるようです♪

画像 841

んっ??

チャッピーなんか変な顔してますね~
何かあるのかな??っと思いコタツをめくると










じゃ~ん!!(←死後?)


画像 840

こたつの中にロイが潜んでましたよミニチュア・ダックス*ブラックタン*

しかもこんな近くに(笑)

完全にストーカーですねjumee☆faceA96


画像 839

こたつの中でもチャッピーを監視するロイ・・・。

お兄ちゃんはロイの生きがいなんでしょうねミニチュア・ダックス*ブラックタン*ピース



この後もロイはチャッピーに付きまといます!!

画像 838

チャッピーも一生懸命、手で避けようとしてますね~

でも、ロイは負けませんよ!!


画像 837

ロイは本当にブラコンですよね犬

ちょっとしつこいけど、お兄ちゃん大好きなロイはとっても可愛いですよね♪

チャッピーは常に迷惑そうだけど(●ゝ艸・)フ゜ッ



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.03.21 / Top↑
昨日の野球、勝ってホッとしましたね犬
家で一人で応援してたんですが、私が突然声を出すので
チャピロイは安眠できなかった様です・・・ごめん
でも私が喜んでると、ロイが興奮してベロベロ舐めてきます(笑)
今日もやってくれると良いですね♪




さて本題です!!

我家のやんちゃ坊主ロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*
実はビビリなんですよ(●ゝ艸・)フ゜ッ
警戒心も強い方だし・・・。

そんなロイですが、突然ドアの隙間から玄関に逃げ出しました!

画像 831

可愛いポーズで私に訴えてますね~


何が嫌で居間を飛び出したかと言うと・・・。

画像 832

掃除機です!

結構嫌いなワンちゃん多いですよね?

ロイは掃除機が嫌いと言うか、怖いのです。
吠えたりはしないで、腰引けた感じで逃げるんです(笑)

チャッピーは仔犬の頃から全然平気です犬(黄)

ロイが玄関に逃げたけど気にしないで掃除してたら↓

画像 833

いつの間にか、チャッピーの後ろに隠れてました(笑)
やっぱり一人は嫌なんでしょうね~

画像 834

チャッピーは小姑のように監視してますよjumee☆faceA61

私が掃除機を移動させると、チャッピーも移動!
ってことは、もちろんロイも付いてきてます

画像 835

脅えた顔で見つめるロイ・・・。
普段の行動からは想像できないですよね~

最近はお兄ちゃんの側が一番安心だと思っているのか
金魚の糞のようにピッタリくっついてます♪

チャッピーはいつでもマイペース(笑)

画像 836

そーそー!チャッピーの言うとおりロイアタックの方が絶対怖いよねミニチュア・ダックス*ブラックタン*

チャッピーは怖い物が全くと言って良いほど無いのですjumee☆surprise9
新しい物にもすぐに慣れるし、
人間、ワンコ、チャイム・・・など、全然吠えません!!

大きなワンコが来ても堂々としてるんですよ~

頼もしいお兄ちゃんですねjumee☆faceA152


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.03.20 / Top↑
昨日のWBCは、残念でしたね(>_<)
今日は午前中に家事を終え、キューバ戦に備えようと思ってる私アップロードファイル
この想い、アメリカに飛んでいけ~!!


ってことで実は現在18日よる♪
明日に向け予約投稿なの(笑)
今日できる事は今日中にね!!




韓国に負けてがっくり肩を落としながら散歩に向かった私&チャピロイ

そんな暗い私達の目の前に、元気付けてくれる方が・・・。

画像 829

白鳥さんがまた陸に上がってました♪

周りに人がいなかったので、チャピロイを接近させる事に・・。

画像 828

この位ならまだ大丈夫そうですね!!

本当にここの白鳥は人間とワンコに慣れてるんですよね~

チャピロイはあまり興味がなさそうですが
もう少し近づけてみる事にしますjumee☆surprise9

画像 825

もう1~2mの所まで接近してますよ!!

それでも逃げな白鳥さん、凄いですね♪

チャピロイも見慣れているようで、全然吠えたり驚いたりしないんですよ♪

そしてこの方、こんな所でも↓↓

画像 826

卑しさ爆発です(笑)

白鳥さんより、チャッピーの拾い食いが危険なので退散(^_^;)

画像 827

カモさん達にも、ご挨拶できたね!

ロイは知らないワンコにはビビッて吠えたりするけど
白鳥さんとカモさんは吠えないのよね~

河川敷をくるっと周って帰ろうとしたその時・・・。

画像 830

近所のお友達ラン君(写真下)と孝太郎(写真フレームアウト・笑)に会いました!

いつも午後からの散歩ではラン君に会えないのですが
この日は実家に帰ってきた娘さんが散歩してて、会えたんですよ(*≧∀≦*)

でも・・・写真この一枚しかありません苦笑

なぜならSDカードがいっぱいになっちゃったのです・・・。

チャピロイ、可愛いくて若いランパパの娘さんに、とっても甘えてましたよ~♪

やっぱりワンコも若い女の子が好きなのね(^_^;)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.03.19 / Top↑
昨日のコメントの返事がまだ終わってないのですが・・・(;O;)
先に昨日の団子になってる写真『どうやって撮ったのか知りたいです』と言う
チャピモモのママさんの質問にお答えします!!

実は昨日の写真は、誰かに撮ってもらったのではなく
携帯のINカメラで撮ったのです!!
近くに携帯しかなく、デジカメ取りに行くと起きてしまうと思い・・・。
手が写らないように奇妙な格好で撮りましたよ(笑)
腕がカメラの上にきてるから、ちょっと暗い写真になっちゃったんですよね~


と言うことで、今日の本題!!

我家のチャピロイはヘソ天大好きワンコ犬
夜になると必ずといって良いほどヘソ天です♪

最近気が付いたのですが、ヘソ天にも好みがあるようです!

まずはチャッピー↓↓

画像 821

真っ直ぐ縦になってのヘソ天
名づけて『ストレートヘソ天』ですjumee☆faceA152(そのままだよね・汗)

体はオッサンの様に大股開きで寝てます(笑)
ロイに邪魔されないよう、最近はハウスでのヘソ天が多いチャッピー

画像 820

気持ち良さそうですね♪


ロイはと言うと・・・。

画像 824

体をベットに合わせて曲げる『カーブヘソ天』

そしていつも下に敷いた毛布をグチャグチャにして
ベッドと毛布の間に入るのです!!

挟まれてると安心するのかな??

でもね~毛布とロイの色が似てるので

画像 823

どれがロイかわかりません。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


ロイも気持ち良さそうに寝てるでしょ♪




でも実はね~


画像 822

起きてるんですjumee☆faceA61

上の二枚の写真も良く見ると目が開いてるんですよ(笑)

ロイは、カメラに敏感なのですぐ起きちゃうんですよね~。
でも、目の周りが黒いから開けてもわからないんです(爆)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


昨日のお返事、夜までには書こうと思ってます!!
その前に、皆さんのところに先に訪問をしたいと思ってるので
ちょっと待ってくださいねm(__)m


さて、あと少しでWBCの韓国戦が始まりますね~
頑張れ『侍JAPAN』!!
2009.03.18 / Top↑
少しづつ雪が融けて、春に近づくチャピロイ地方♪
(まだまだだけどね・・・。)

寒い時でも、楽しい事もありますjumee☆faceA152

画像 818

チャピロイが頬を寄せ合って寝ていますよ!
チャッピーは迷惑そうだけどねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ロイはお兄ちゃんの傍で安心ですねミニチュア・ダックス*ブラックタン*

画像 819

こういう姿って、本当に癒されます♪

私も仲間に入りたいな~って思いながら
ちょっといじけて、コタツの所で横になると・・・。

画像 817

チャピロイも集まってきましたよルン♪

チャピロイの頭の隙間に、私の頭が入ってたんですよ~!!

この上ない幸せです(笑)

でも、チャピロイの毛が顔について大変なんですがね(^_^;)

画像 816

みんなで頭をくっつけて寝たら、同じ夢見れるかな??

色が丁度3色の団子みたいでしたよ♪

醤油→チャッピー
ごま→ロイ
あん→私

私の髪の毛はあんこ色ではありませんが、
残ったのはあんこだから・・・(^_^;)

北海道の遠い春・・・。
でも、くっついて寝れるからまだ春は遠くても良いかも♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


昨日のお返事終わってません(^_^;)
毎度の事ながら、すみません・・・。


2009.03.17 / Top↑
今朝は4:45に起き、気分良く朝を迎えた私犬
何でそんなに早起きか?って??
それはもちろん、WBCのキューバ戦を見るためですピース
日本野球らしい勝ち方でとっても良かったですね♪

いつもは7時頃、朝の散歩に出るチャピロイですが
今日は我慢してもらいました(^_^;)

ちょっと雨も降ってきたしね!




って事で本題です。

先日、近所の仲良しワンコの孝太郎(柴)とラン君(クリーム・ダックス)
プラス近所で数少ない♀のマリーちゃんに会いました♪

画像 810

マリーちゃんのお母さんに甘えてますjumee☆faceA167

マリーちゃんは、とっても大人しいワンちゃん
とっても小さいワンちゃんで、体重はチャッピーと同じぐらいなんですjumee☆faceA156
足の長さは倍以上あるけどね(笑)

チャッピー達がお母さんに甘えていたので
ちょっといじけちゃってますね!

順番待ちしてたチャッピーですが、重大な事に気付きました!

画像 811

ランパパからオヤツの匂いがしたのです!!

画像 812

孝太郎も気が付いたようですねjumee☆faceA63

ロイは貰えなさそうなら、すぐ諦めるのにねミニチュア・ダックス*ブラックタン*

画像 813

ラン君は、あんまりオヤツに興味ないんですよ~
チャッピーと顔は似てるけど全然違うね(^_^;)

育て方の問題かしら・・・苦笑

チャッピーなんて・・・。

画像 814

↑コレですよ!(笑)

オヤツを貰うための執念は誰にも負けませんガム

しっかり、短い足で踏ん張ってますよね~(笑)

この後、チャッピーは美味しいオヤツを堪能する事が出来ました♪
もちろんロイも貰いましたよ♪


そして、ちょこっとだけラン君と遊びました!

画像 815

この2匹は犬らしいですね U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2009.03.16 / Top↑
今日はホワイトデーですね犬
皆さんは、もう何か貰いましたか??
うちの大ボスは・・・行事を全く気にしない人なので・・・
私、自分で買っちゃいました(笑)

良い物を発見したのが、たまたまホワイトデー近くだったって
だけなんですけどね(^_^;)

何を見つけたかと言うと↓↓

画像 807

チャピロイmini人形です♪

なんだか顔つきが似てるでしょ~

我家にはコレより少し大きいチャピロイ人形があるから
弟分ですね犬(黄)ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

雑貨屋さんで見つけたんですよ♪

画像 808

大家族になりました(笑)

んっ?あれあれ??
皆さん何か気がつきましたか??



実は、ロイの人形は1体多いんですjumee☆faceA96

画像 809

やっぱりダックスと言えば、ブラタンのグッズが多いんですよね(>_<)
チャッピーのもどこかに売ってないかな~?


そしてそして、皆さんには全然関係ないのですが・・・。
今日は『じばちゃん』(じぃちゃん&ばぁちゃん)の結婚記念日jumee☆faceA92
『ホワイトデーが結婚記念日なんだね♪』っと思ったあなた・・・。
じばちゃんが結婚した頃にはホワイトデーは無かったらしい(笑)

じばちゃんの結婚記念日に↑お揃いのチャピロイmini人形をプレゼントしました♪

思った以上に反応がよく、じぃちゃんはとっても喜んでました(笑)
これからはお昼寝も一緒だね(●ゝ艸・)フ゜ッ


そんなホワイトデーにロイのテーマソングをどうぞ・・・。

ロイ↓を思い浮かべながら聞いてね♪

ロイ チュー





勝手に決めたロイのテーマソングはウルフルズ♪
一番ロイに似合ってるのは『ガッツだぜ!』だけどね(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.03.14 / Top↑
また一気に寒くなりましたよね・・・。
皆さんも風邪をひかないように気をつけてください!!
実は私、まだ寝込むような風邪ひいてませんルン♪
多分、そんな風邪をひいた最後は小学生の頃だと・・・jumee☆faceA97
○○は風邪ひかないって言うしね~(^_^;)


毎朝、私が朝ごはんの支度をしていると
自分のはいつ来るのかと心待ちにしてる方が約一名(1匹?)

画像 803

台所と居間を仕切ってる柵に、あごを乗せてるチャッピー犬(黄)
私はこのポーズが大好きです♪
頭が重いから支えてるの?(笑)

画像 804

とっても真剣なまなざしです!!

ロイは一歩も動いてないねミニチュア・ダックス*ブラックタン*

まずは自分達のご飯を用意して・・・。
あれ?いつの間に??

画像 806

ちょっと目を放した隙に、ロイが大幅に移動(笑)
かなり近づいてきてビックリですjumee☆surprise9

どこ行ったのかな?って思ったらこんなに近くに居たんだね~

チャピロイ、とっても良い子に朝ごはんを待ってるように見えるでしょ?

でもね~私がコーヒー入れると必ず騒ぎ出すの(^_^;)
コーヒーはご飯の合図なのかな?
たまには違う行動でもとってみた方が良さそうね・・・。


★おまけ★
いつもチャッピーのそばで寝たいロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*

でも、ハウスに入って伸びて寝られるとロイの入る隙間はありません(>_<)
そこで・・・↓↓

画像 805

ハウスの前で、番犬になります犬

それにしてもロイ・・・凄い顔だね(笑)
ちょっと前まで寝てたけどカメラに気が付いて起きたんですよ!
眠そうだねjumee☆faceA63


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


今日の訪問ちょっと遅くなるかもです・・・。
ごめんなさいm(__)m



2009.03.13 / Top↑
昨日までは着々と春に近づいてると思ったチャピロイ地方。

しかし・・・今朝起きてとてもショックな事がかお

天気予報には雪マーク無かったのに↓↓

画像 799

降りましたjumee☆surprise9

昨日札幌は雪が降ってるって言ってたから
もしかして、こっちまで・・・とは思ってたんですけどね~
嫌な予感は当たるものです(^_^;)

春は遠ざかりましたね・・・。

雪が降る前のチャピロイの軽快な足取りをどうぞ↓



チャッピーかなりな早歩きでしょ~jumee☆faceA63

お友達の孝太郎に久し振りに再会♪

多分1週間くらい会ってなかったかな?
会う時は連続1週間以上は会うのにね!

仲良し3匹は、同じところを見てますよ

画像 800

ホント色も大きさも犬種も違うけど兄弟みたいですね♪


そんな孝太郎、春なってくるとチャッピーのフェロモンに吸い込まれていきます(笑)

画像 798

この日は、久し振りだったせいか熱心に匂いを嗅いでましたよ♪

大体、春と秋にチャッピーはフェロモンを出してるらしい・・・(笑)

画像 797

あんまり熱心に匂いを嗅ぎすぎて、お母さんに離されたけど
孝太郎はずっとチャッピーを見つめてますいぬ

♂同士なのに、不思議ですよね!!
やっぱりチャッピーがフェロモンを出してるとしか思えないです
だって、ロイの匂いは一切嗅がないんだもん(笑)


そんなオカマ疑惑の孝太郎ですが(笑)、歩く時は男らしいです!

画像 801

自ら深い雪の中へ・・・。

道路は雪が融けてるのにね~

そして、雪の高い所で↓

画像 802

う○こタイムですjumee☆faceA61

私はこの孝太郎の情けない顔が大好きです♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2009.03.12 / Top↑
昼間は春のジャンバー着ようかな?って思うくらい暖かいのですが
朝はダウンが欠かせないほど、寒くなるチャピロイ地方・・・。

雪はだいぶ融けてきましたよ♪
去年より早くなくなりそうな予感です犬

昨日の昼過ぎのお散歩は、ポカポカ陽気jumee☆faceA152
河川敷の雪もほとんど無くなり、とっても歩きやすい!!

チャッピーも大好きな季節になってきたね~犬(黄)

えっ??

あれっ??

画像 791

チャッピー凄い顔で私を睨みつけてます(^_^;)

コレは、歩きたくない!って言うストライキでは無いのです・・・。

実は、私達が歩こうとしてる道の反対側にオヤツをくれる人がいて
そっちに行こうと頑張ってるんですよ(笑)

オヤツくれる人を発見するのはとっても素早いチャッピーです(^_^;)

結構頑張ってましたが、ロイのパワーに負け
チャッピーはトボトボと残念そうに付いてきましたjumee☆faceA62

そして、昨日は素敵なお友達に遭遇!!

画像 793

画像 794

なんだかわかります??

ちょっと拡大してみますね♪

白鳥

川の反対側の陸に、白鳥が上ってきてます!

ココの白鳥は、人に慣れてるので沢山人がいても
パンをもらう為に上げって来るんですよ♪

細い川なので、もう少し歩けば白鳥さんと近くで会えるのですが
沢山見物してる人がいて、チャピロイが行って逃げたら可哀想だから
私達は川の反対側で見物じー


いつもなら子供達の注目はチャピロイなのにね~

画像 795

チャッピー切なそうですかお

ロイ・白鳥

チャピロイも白鳥さんの人気には負けちゃうね~



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





2009.03.11 / Top↑
昨日のWBCは残念でしたねjumee☆faceA129
第二ラウンドは頑張って欲しいですね!
昨日の試合の事を書いてくと興奮しすぎてくるのでここで終わります(笑)




さて、土曜日のじばちゃんの家の続き・・・。
「そんな大役私には出来ない!」っと言ってたばぁちゃんですが
転びながらも沢山の写真を撮ってくれましたナイス

みなさん、ばあちゃんの転倒を心配してくれてありがとうございます!!
ばぁちゃんは、私が産まれてから一度も寝込んだ事が無いと言うほどの
強い人間です(*≧∀≦*)
風邪もオニギリをムシャムシャ食べたら治ります(笑)
ロイに引っ張られて転んだ事も、嬉しそうに笑いながら話していましたjumee☆surprise9
超人です(笑)
ってな感じで、大丈夫でしたよ~!!

でも、打ち所が悪かったら大変だからロイも注意しなくちゃね!

画像 784

でもそんな事は全く考えて無いらしく、はしゃぐロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*
猫背は楽しさのバロメーターです(笑)

画像 785

氷の上に雪が降ってますねぉぃっ寒

この雪が乗ってる氷が、一番滑るんですよね・・・。
靴の裏に付いた雪が氷の上をつるっと(>_<)
ま~ロイには関係無い様ですが苦笑

実家は中小路にあるので、とっても凍ってるんですよね~

画像 786

危険な道も終わり、やっとじばちゃんの家到着!!

画像 787

チャピロイの尻尾、とっても振ってるのがわかりますね♪
じばちゃんとのお散歩楽しかったんだね~

っとココからが、私の予測ではじぃちゃんお昼寝タイム(笑)

画像 788
画像 789

だって、チャピロイがばぁちゃんに何か訴えてるもんね(笑)


オヤツも食べて、お散歩にも連れて行ってもらって
とっても楽しい一日になったね~♪

じぃちゃんも私がいないほうが楽しそうだったし(笑)
何でって?
私がいると、「オヤツはもういいから!」とか言って
じぃちゃんの自由にはならないからですjumee☆faceA62

でも、じぃちゃん最近チャピロイの体を気遣ってか
自らオヤツを制限してるんですよ~jumee☆faceA96
人間の食べてる物も絶対あげないしね!
助かります♪


★おまけ★

昨日久し振りにお友達のパール君(シェルティ)に会いました♪
パール君の家はとっても遠いのですが、近くの動物病院にいってきたらしい・・・。

パール君はアレルギーがあるから、オヤツも病院で購入してるんだって!

画像 783

チャピロイ、一袋貰っちゃいましたjumee☆faceA152
チャピロイはアレルギー無いんですけどね(^_^;)
沢山買ったから、食べれたらあげる♪って言われて
試食させてみたら、秒殺でした(笑)

パールパパ&ママ、ありがとうございました!!

残念ながら、こんな時にカメラを持ってなかった私・・・。
可愛いパール君の写真が無くてごめんなさい(>_<)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





2009.03.10 / Top↑
昨日の続きですが、土曜日の日にじばちゃんの家でお留守番だったチャピロイ犬
一体その間、私は何処へ??って事ですが・・・。
地元のお友達の家に行ってたんですルン♪
ちなみに我家の大ボスは、土曜日仕事なんですよね~。
自分の家でもお留守番できるのですが
せっかくじばちゃんも帰ってきてるという事なので
実家に預けに行ったんです!!
預けた方が、何にも気にしないでゆっくり出来ました♪

チャピロイは何してたのかな??

画像 771

お散歩に連れて行ってくれましたjumee☆faceA152

チャッピーもウキウキですね♪

実家の近くに、散歩できる遊歩道があるのですが・・・。

画像 772

ツルツルですかお

でもね~ロイは・・・。

画像 773
画像 774

いつもと変わりません(笑)

チャッピーは慎重に歩いてるんだけどね~
このロイの強烈な引っ張りで、ばぁちゃん2回転んだらしいjumee☆faceA87

画像 775
画像 776

ここはチャピロイも危険だけど
じばちゃんの方が危ないよね(^_^;)

って事で、場所を移動!!

画像 777

いつでも、何処でも、誰とでも
ロイははしゃいでいます(笑)


お店などがある太い道は、雪掻きも早いので
全然雪がなくなってるんですよ~♪

画像 779

春みたいでしょ??

2回転んだばぁちゃんを、心配そうに見守るチャッピー・・・犬(黄)
この道なら大丈夫だね♪

画像 780

チャッピーも安全な道になって、はしゃぎだしたかな??

画像 782

ロイも色々と探検して楽しそうですね♪


この日のカメラマンは、ばぁちゃんピース
大役を任され、初めは嫌がっていたけど
色んな角度から撮ってくれましたね♪
さすが、仕事きっちりです!!

『お散歩に行って、じぃちゃん昼寝しなかったんだね~!』っと
思ったあなた・・。

じぃちゃん、期待は裏切らない人です!!
しっかり寝てたらしいですよ(笑)

カメラマンのばぁちゃん、張り切って写真沢山撮ってくれたので
明日もちょこっと続きがあります♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.03.09 / Top↑
昨日のWBCは面白かったですね!!
見ながら終止興奮気味だった私・・・(^_^;)

実は私、スポーツ全般見るのが大好きなんです♪
最近では、プロ野球やマラソンや相撲、ゴルフまで見てしまってます・・・。
完全にオヤジだね苦笑い
スポーツってシナリオの無いドラマだから、とっても面白い!!
(この発言自体がオヤジ?)
選手一人ひとりの気持ちを考えてしまうと
かなり熱が入るんですよね(笑)
これ以上書くと、熱くなりすぎるので辞めときます(^_^;)





昨日はチャピロイ2匹だけで、じばちゃん(じぃちゃん&ばぁちゃん)の家でお留守番犬

チャピロイはじばちゃんの家の道を覚えているのか
車の中では少し興奮気味!
車が動いてる時は、大人しく座っているのですが
車が止まると外を確認目

画像 765

チャッピー、真剣ですね!!

車・ロイ

ロイも覚えてるのかな??

じぃちゃんの家までは車で15分くらい。
結構近いです音符

車・チャッピー

それでもチャッピーは待ちきれない様ですね~

運転席の私をジッと見つめてきます苦笑
でも、急いだら危ないしね・・・。
ワンコを飼ってからは、より安全運転になりましたよ♪

車の中で、さんざん私の歌を聞かされ
嫌気が差してきたころに、やっとじぃちゃんの家到着!!


そしてカメラマンはばぁちゃんに交代jumee☆faceA152

画像 770

オヤツを貰えるまで、じぃちゃんに訴えます苦笑

画像 769

やっぱり、チャッピーの方が卑しいよね~
ロイは何も躾けて無いのに、ちゃんとお座りして待ってるんですよ!

画像 768

やっとオヤツにありつけたチャピロイ♪
もの凄い集中力です(笑)

画像 767

じぃちゃんの家、楽しそうですねjumee☆faceA153

この姿を見たら、安心して出かけられるね!
ってことで、私はお出掛け~

さてさて、じばちゃんの家でどんな感じでお留守番してたのかな?

気になる詳細はまた明日ルン♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.03.08 / Top↑
昨日久し振りにお店を開けた、『ワンコオカマバー』
皆さんがいつも来てくれるおかげで、お店は大繁盛してます犬
昨日の記事で披露した『チャピダルマ』♪
写真を見てたら、何と1ヶ月前から練習していたようなのです!!

画像 760

リボンがついてるので、丁度1ヶ月前のサロンの日ですね犬(黄)

この頃は、まだ片足が上手く入ってなかったみたい(笑)
地道な努力をしてたんだね~jumee☆faceA96


そして他にも無いかと、昔の写真を見ていたら・・・。

画像 761

ピンクレディーの踊りも練習してましたよjumee☆faceA62

でも、足が短くて頭の上に出ないようですね(笑)
コレは頑張っても無理なようですね~

チャピコママ、次はどんな芸をしてくれるのかしら?


そんな影ながら努力を続けるチャピママとは反対に
ロイは・・・。

画像 762

遊ぶか爆睡か・・・。

耳が無くて、妙につるっとしてますね(笑)
綺麗に半分開けて、お兄ちゃんが来るのを待ってるのかな?

でも、絶対チャピーから入る事はないんですよね~

だから結局

画像 763

狭くても入り込みます!!

上半身、はみ出してるよね(^_^;)


昨日は写真を撮っていなかったので、昔の写真で失礼しますm(__)m

今日はこれからじぃちゃんの家♪

ワンコ達を預ける予定なので、写真はじぃちゃんに頼もうかな?


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.03.07 / Top↑
昨日のWBCを見ながら、チャピロイだたら何処のポジションか
妄想を膨らませて楽しんでいた私・・・jumee☆faceA62
チャッピーは名前からしてピッチャーでしょ(笑)
ってことは女房役のキャッチャーは孝太郎(柴の友達)だよね~
ロイは、めっちゃ走るから絶対外野♪
そして、何も考えずに振って当たればデカイ4番って感じだねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ってそんな私の妄想話はさておき・・・。

昨日私を含めた3匹(?)は毛を綺麗にしていましたよ!!
もちろん私は人間の美容室ですけどね。

チャピロイがサロンに言ったって事は・・・。

そうです!!久しぶりに開店します犬(黄)

画像 754

チャピロイ『オカマワンコバー』jumee☆faceA152

今日も可愛くリボンつけてもらいましたよ♪
そんなワンコバーのママ、チャピコ
だんだん板についてきたようですねjumee☆faceA62

画像 755

ロイ子も負けじと、アピールです(笑)

画像 756

お!!こんな勝手な発言、ママのチャピコも怒ってますね!

画像 757

ロイ子はチャピコが後ろで怒ってるとも知らずに
自由奔放な感じがしますねミニチュア・ダックス*ブラックタン*

コレはママのチャピコも大変だね~


今回はいつもと違ってロイが黄色いリボンをつけてもらったんです♪

画像 758

いつもはチャッピー→青 ロイ→みどり なんだけどね!

主役を奪われたチャッピーは面白くなさそうですね~
でも、チャッピー底力を出しましたよjumee☆faceA96

画像 759

『チャピダルマ』です!

正面から見ると、足が無くてダルマみたいでしょ(笑)
コレにはロイ子も脱帽のようですねjumee☆faceA159

月に一度やってくるリボンの日♪
夏になったら、家でシャンプーが増えるから
オカマバーの回数も減っちゃうね・・・jumee☆faceA69

でも、いつも来てくれる皆さんのために
チャピロイも全力でサービスしますねハート


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.03.06 / Top↑
最近暖かくなり、雪が融けてグチャグチャです・・・jumee☆faceA87
道路に固まってた雪が融け出すと、歩けたもんじゃありません!
昨日も午後の散歩はベチャベチャに濡れて悲惨でしたかお
チャッピーが後ろ足弱いので、階段は抱っこしてるんですが
体が汚いので私のコートも汚くなりましたよ~
雪が完全に無くなって、綺麗な道になるまで結構時間かかるんですよね・・・。
春はいらないから、一気に夏になって欲しいと思う今日この頃です(^_^;)

そんなぐったりな毎日ですが、チャピロイは今日も仲良し♪
正確に言うと、今日もロイはストーカーって感じですが(笑)

画像 753

そうそう!よく見るとチャピロイの顔って似てるんですよね!
ダックスでも結構顔って違いますよね~
チャピロイは似た系統の部類にいると思うんですjumee☆faceA153
でも、さすがに双子には見えないか・・。

気がつけばいつもセットのチャピロイ♪

画像 750

ロイはカメラを意識してるので、すぐ起き上がりましたよ!
でも急いで起き上がったので、何だか体が斜めになってる(笑)

チャッピーが寝ようとしたら、この方も・・・。

画像 749

ちょっとウザそうですねjumee☆faceA61

ロイはチャッピーが移動すると慌ててついていくんです(笑)
チャッピーの自由な時間は無いよね~


でもチャッピー、良い案を思いついたようですよ!

画像 751

ロイ枕です!

前からよくロイの胴やお尻を枕にしてた事はあったのですが
顔まで枕にしちゃいましたねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

それでも嫌がらずにジッとしているロイ・・・。
健気ですねミニチュア・ダックス*ブラックタン*

画像 752

なんだかチャッピー、勝ち誇った顔してますよね~!!
ロイは枕にされてもお兄ちゃんの側にいたいのかな?
チャッピーも枕になってくれるなら、側に来てもウザそうな顔しませんね(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.03.05 / Top↑
昨日4日ぶりくらいに孝太郎(柴のお友達)に会いました♪
近所に住んでるのですが、会わない時って本当に会わないんですよねかお
散歩の時間帯も大体同じだけど、10分違えば
孝太郎は遠くに行けますからね~!!

久しぶりの再会で、また孝太郎のドックランで遊ばせてもらいましたよ犬

いつもと同じで、ロイと孝太郎が遊んでチャッピーが雪食べてるだけかな??
って思ってましたが・・・・。
チャッピーが何故か張り切ってますjumee☆faceA96

でもね~、普段やら無いことをして足がよろめいてましたよ(笑)

画像 741

孝太郎も心配そうにチャッピーを見てますね犬

画像 742

孝太郎がチャッピーをみつめる顔って
本当に優しい顔なんですよね~♪

画像 743

ロイは退屈で、深い雪の中を一人で探検ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

チャッピーと孝太郎の間には入っていけないんだね~



やっと孝太郎が遊ぶ気になってくれたようで
ロイも一生懸命誘ってました!!

画像 745

画像 744


チャッピーも周りをウロウロ・・・。
いつもは全然歩かないから、これでも遊んでるつもりかな??

雪が深くて大変だったのか、ロイもチャッピーの側で休憩・・・。
でも、そんな事孝太郎が許してくれるはずは無いですよね(笑)

画像 746

ロイって孝太郎に怒られると
初めは本当に反省してる顔するんですよね!
でも、何度も怒られると反撃するんですよ(笑)
結局負けるんですけどね~jumee☆faceA62


そのうちチャピロイは雪食べに専念しちゃいました(^_^;)

画像 748

今度は孝太郎が退屈そうですね・・・。

そんな時はコレ↓↓

画像 747

また雪の中に顔を入れて遊んでました(●ゝ艸・)フ゜ッ

やっぱり結局はみんないつもと同じ行動だよね~


★おまけ★
この日、チャッピーは張り切って雪を食べすぎ震えてました(^_^;)
なんでも食べすぎは良くないよね・・・。
でもお腹も壊さず今日も元気です!!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




※昨日のコメントの返事終わってませんm(__)m
2009.03.04 / Top↑
昨日また少しだけ雪が降りました雪だるま

近所の人の話だと、たしか4月にもさらっと雪が降るとか・・・。
そう言われてみると、車のタイヤ交換4月頃だよな~
峠とか通る用事がある時は、ゴールデンウィーク後にタイヤ交換してたっけ・・・。

って考えてみると、北海道の春はまだまだだね汗;

皆さんのブログで、梅とか沢山見かけるのですが
辺りを見回しても花一つ無いチャピロイ地方。
天気予報でも、北海道の花粉警報はまだまだって言ってたので
花粉症の方は是非北海道にお越し下さいね♪

雪の中のお散歩、ロイはとっても大好きなんですよね♪

画像 736

口の周りに雪付けてるし(笑)

深い所で遊ぼうとするロイとは対照的に後ろで引っ張ってる方が・・・。

画像 735

チャッピーは綺麗な雪の道は好きですが
この時期の融けかかって、汚い道は歩きたがらないんですよね(^_^;)
やっぱりシティーボーイなんだねjumee☆faceA63

ちなみに春になると、チャッピーはスキップしてるように
軽快に散歩するんですよ♪

画像 737

ロイに引っ張られ、嫌々付いて行ってますね!
コレは散歩と言う名の筋トレだからね~
頑張れチャッピー!!

ロイは張り切りすぎてフレームアウトふるーつ☆Cultivation・笑(小)

家に着いたら車の周りに少し雪があったので
ちょっとだけ雪掻き♪

画像 738

車の雨避けバイザーに氷柱♪
どんだけ寒いのよって感じですよねjumee☆faceA150

すぐ終わる程度の雪掻きだったので、チャピロイも一緒にやりましたよ!

画像 739

ロイはスコップにかなりビビッてました(笑)

画像 740

スコップをしまったら、速攻で家に帰ろうとしてました
ってまた張り切りすぎてフレームアウトだし・・・jumee☆faceA62


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.03.03 / Top↑
みなさん、週末はお出掛けされましたか??

チャピロイは家にいましたよjumee☆faceA69
雪が融けるまでは、ドックランやペットOKの花畑?や牧場などの
ワンコスポットは開いて無いし、仮に開いてたとしても寒くて行く気になれません(^_^;)
道も汚いしね・・・。

春まで退屈な週末ですね~。



以前チャピモモのママさんのブログの記事で
チャッピーちゃんがヘソ天して手をあげるっていうのがあったのですが、
我家のチャッピーも手をあげることが多いのです!!

何気に携帯で撮った写真を見てたら発見しましたよjumee☆faceA97

画像 732

綺麗に右手(右足??)をあげてますねjumee☆faceA152


画像 734

そしてまた右手・・・。

チャッピーは右利きなのかしら??

ちなみにロイはヘソ天しても、うらめしや~のポーズばかりですミニチュア・ダックス*ブラックタン*

チャッピーはうらめしやのポーズから、熟睡するにつれて
右手を徐々にあげてました!!

誰かに呼ばれてる夢でも見てるのかな~jumee☆faceA63


★おまけ★

チャッピーの誕生日にけいさんから頂いた毛虫ちゃん♪

画像 733

枕にしてました(*^^)v
こんな使い方もあったんだね~♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.03.02 / Top↑
実は昨日、一瞬じぃちゃん&ばぁちゃん(略して、じばちゃん)が
我家に来たんですよね~
ちょっとした用事がてら、チャピロイに会いに・・・。
でも、お土産に買ってきてくれたドーナツを食べ
嵐のように去っていきました(笑)
滞在時間20分弱??
なので、写真はありません(^_^;)

じばちゃんが家に来る事はめったに無いので
チャピロイは大興奮でしたよ~!!

帰った後は、一気に疲れたのかチャピロイ爆睡でしたjumee☆faceA63

ロイはこたつの中へ・・・。

暑くなるとコタツから出てくるのですが、
決まった位置に必ず出てくるのです!!

そこはどこかと言うと↓↓

画像 730

チャッピーの側です犬

チャッピーがコタツの周りにいると、横に出てきてそのまま寝るんです!

画像 731

やっぱりワンコ、鼻が良いんですね~ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

でもチャッピーが言うように、ロイって見た目も性格も
とっても暑苦しいですよねjumee☆faceA62

一途にお兄ちゃんを想う姿・・・。
そしてチャッピーを信頼して慕う姿・・・。

暑苦しいけど可愛げがありますよね♪

血は繋がって無いけど、兄弟以上の兄弟ですねハート


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





2009.03.01 / Top↑
