2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日から連休の方もいらっしゃるのかな?
我家は大ボスが土曜日まで仕事だから4連休です・・・。
何処に行こうかな~??
ってまだ何も決めてません(^_^;)
近くならないと天気もわからないしね~
いつも直前まで何も予定しない我家jumee☆faceA96
でも、去年は運よく連休にニセコに1泊2日しましたよ~♪
前日予約で(笑)


さて、今日の本題ですが・・・先日『ちょっと大きめのMダックス・チャッピーとKダックス・モモとの奮闘記
のモモちゃんが歯石取りをしていました!
実は我家にも、同じ歯石取りがあったのですが・・・。
お蔵入りしてました(^_^;)

記事のモモちゃんの歯がとっても綺麗になったのを見て、引っ張り出して来ましたよ!

画像 1091

↑↓コレがワンコの歯石取りです!

画像 1092

チャピロイは毎日歯磨きもしてるのですが、なかなか上手くできないので
ちょとずつ歯石が溜まっていきます・・・。
ロイは普段からオモチャで遊ぶ事が多いので全然たまらないんですよねミニチュア・ダックス*ブラックタン*

そこで、チャッピーの歯石取りを決行しました!!

・・・しかし、決行前の写真を撮り忘れたため比較できませんかお

↑のチャピモモのママさんの記事のモモちゃんと同じ位歯石がついてました。
歯の根元が黄色くなってる感じです!!

では、歯石を取ったチャッピーをご覧下さい♪

画像 1087

綺麗になった犬歯♪

画像 1089

そして奥歯も(わりと)ピカピカ犬

ロイは何もしなくてもとっても綺麗です↓

画像 1088

チャッピーは現在3歳!
毎日の歯磨きだけでは取れない歯石が、綺麗すっきり取れましたよ犬ふふっ

実は前にもいぬきちさんの記事でも歯石とってるのを見てたんですが、なんだかすぐ忘れてしまって
昨日まで放置してたのですが、チャッピーが大人しくしててくれたので簡単に出来ました♪
こんな事なら、もっと前にやっておけば良かったわ苦笑

画像 1090

動物病院での歯石取りは、全身麻酔を使うのでちょっと怖いんですよね・・・。
でも自分でも簡単に取ることが出来たので、これからはこまめにチェックしようと思います!!

ついでに私も歯医者に行かなくちゃっと思いました(^_^;)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.04.30 / Top↑
とってもワンコが沢山居るチャピロイ地方犬
久し振りに会うと、名前を忘れてしまう事も多々・・・(^_^;)
いつも散歩している河川敷には、周辺に住んでる人たちが沢山散歩しています!
私は大体同じ時間に散歩に出てるので、会うワンコも同じなのですが
昨日、見慣れないワンコを発見♪

画像 1081

ボーダーコリーの3ヶ月の女の子『アルバ』ちゃんです♪
コリーって白と茶色の組み合わせが一般的ですが、アルちゃんはクリーム音符
とっても優しい顔をしてました!!

最近、ドックラン以外で会う自分より大きなワンコには警戒するロイですが
アルちゃんには興味しんしんミニチュア・ダックス*ブラックタン*

画像 1082

ストーカーのように付回します(笑)

左側に居る、黒いワンコはフラットコーテッド・レトリーバーの『パピ』ちゃん♪
ラブラドールに似てますが、毛が少し長くてスマートな体系です
パピちゃんは1歳3ヶ月ですが、まだまだ遊び盛りの女の子!!
パピちゃんとアルちゃんは、とっても気が合ったようで楽しく遊んでました

画像 1083

チャッピーもアルちゃんが気になるようですね~
近所には珍しい♀ワンコですからねハート

画像 1084

とっても楽しそうにじゃれるパピちゃん達♪
その横で、ひたすら匂いを嗅ごうとするロイ(^_^;)

画像 1085

本当は混ぜて欲しかったのかな??

でも、女の子達は♂に興味なしです(笑)
チャピロイ、悲しいね~
結局、チャピロイは♂の中で、オカマとして生きるしかないのかしらjumee☆faceA62

実はこの日、近所で仲良しの孝太郎(柴)も一緒でした!

画像 1086

孝太郎は、早く散歩に行きたそうでなかなか一緒に写真が撮れませんでした
↑が精一杯の記念写真です(^_^;)

この後、女の子2ワン組は一緒に遊び続け、男3ワン組は散歩に行きました~
結局♂の集団でむさ苦しいね(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日はちょっとバタバタして、コメントも入れず読み逃げになちゃった方も
沢山いてごめんなさいm(__)m

2009.04.29 / Top↑
さてさて、連日に渡ってお伝えしてきたじぃちゃんちレポ♪
本日で最終回となります。
でも、連休中1日は行くと思うからまたすぐじぃちゃんちレポが始まるかも・・・。

じぃちゃんと散歩したり、遊んだりでお腹ペコペコのチャピロイjumee☆faceA69
この日は特別なオヤツをあげる事にしました~

それは・・・。

画像 1075

『ワンバーガー』です!!

実はコレ、チャッピーの誕生日にけい♪さんにもらったおやつです。
ちょっと貧乏性の私は、『何かの時に・・・。』っと思って大事にとっておいてたのですが
賞味期限もありますので、じぃちゃんの家で食べさせる事にjumee☆faceA97

我家で美味しいオヤツをあげると、チャッピーはボーロとかクッキーとか食べなくなるんです!
卑しいくせに、グルメ気取りです(笑)
だから、皆さんにもらった美味しそうなオヤツは外やじぃちゃんの家であげてるんですよ~

画像 1076

チャッピー待ちすぎて変な顔になってます(●ゝ艸・)フ゜ッ

ロイはじーっとじぃちゃんの顔を見て、『よし』の合図を待ってますよ♪

でも、そこで事件が!!
じぃちゃんの顔ばかり見てたロイは、自分の側にあるワンバーガーが見えなかったのか
『よし』の合図でチャッピーのバーガーにかぶりつきましたかお

慌てたチャッピーは、残りのワンバーガーを持って・・・。

画像 1077

トイレで食べてます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

ワンバーガーは、ハムとかパンとか全部バラバラになるので
ロイが取ったやつはロイの方からとって、トイレにもってってあげました。

画像 1078

トイレでも何処でも、安全に食べれれば良いんだよね~

トイレからジッとロイを監視しながら食べてます(笑)



お腹も満たされたので、お昼寝かな?って思ってましたが
チャッピーはワンバーガーの美味しさが忘れられなかったのか策の上に手をかけて
何度も私達におねだり・・・。

立ってる体勢は、ダックスの体には良くないので心を鬼にして怒りました怒

そしたら、チャッピーは・・・。

画像 1080

隠れました(笑)

写真の角度からはチャッピーの目が見えますが
座っている私には丁度見えない位置です。
だからチャッピーからも私は見えてません!!
自分が何も見えなくなったから、隠れたつもりなんでしょうね~(笑)

チャッピーが怒られると、何故かロイも小さくなるんですよjumee☆faceA62

その後は諦めて眠りました~

画像 1079

せっかく用意したベッドは、無残にも散乱しています(^_^;)

そして広い空間なのに、めっちゃ小さくなって寝てるし

ワンバーガー食べた辺りから、じぃちゃんが出てきませんね??
そうです!!皆さんご想像のとおりお昼寝タイム♪
でも、この日は私とばぁちゃんの声がうるさかったので安眠できなかったようですよ
時々寝ながら会話に参加してましたjumee☆faceA61


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.04.28 / Top↑
昨日降った雪は、すっかり融けたチャピロイ地方♪
でも・・・今日は久し振りに最低気温が氷点下(^_^;)
春だよね??
朝、散歩に行ってきましたが風は強いし寒いしで最悪でしたよjumee☆faceA159
ロイはいつも通りでしたけどね(笑)




土曜日じぃちゃんの家に遊びに行った時の続きです・・・。

散歩から帰ってきたチャピロイは、まずはコレ↓↓

画像 1068

オヤツタイムです犬
お腹もペコペコかな??

お腹を少し満たした所で・・・。

画像 1069

じぃちゃんとのプロレスが始まります!!
でも、ロイはなんだか嬉しそうですねjumee☆faceA62


画像 1070

チャッピーはロイが捕まってるのを、遠くで見守ります(●ゝ艸・)フ゜ッ
決して助けようとはしませんよ!!
だって、近くに行ったらチャッピーも捕まっちゃうもんね~


そんな風に警戒していたチャッピーですが・・・。

画像 1072

捕まります(笑)

ロイとは違って、じっと地蔵のようになってます!!
無抵抗主義・・・ガンジーか??

そんなチャッピーにロイはちょっかいを出しますjumee☆faceA63

画像 1071

やっぱりロイはウザいですね。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
それとも、もしかしてチャッピーを助けようとしてる??

画像 1074

チャッピーは荒いプロレスゴッコは嫌いなんです。
尻尾を丸めて、じぃちゃんに訴えています!!

それとは正反対に、ロイは・・・。

画像 1073

プロレスを楽しんでますよ(笑)
時々尻尾を振ってじぃちゃんの顔を見ています♪

捕まってもまた寄って行くから、プロレス大好きなんでしょうね~
スキンシップが嬉しいのかな??



土曜日は大ボスが泊まりのお仕事だった為、じぃちゃん家には夜まで居たんです!
だから・・・写真が沢山あるのでまた明日もじぃちゃんの家の続きです(^_^;)
あと1日お付き合いしてくださいね~♪

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.04.27 / Top↑
ワンコを飼ってから、新聞の天気予報の欄を必ずチェックするようになった私。
次に見るのはスポーツ欄だけどね(オッサンか??)
昨日までは、日曜日(今日)雨の予報だったのに朝起きてビックリ!!

画像

もうすぐ五月なのに全道的に雪ですjumee☆snowman2L
っと言うことで、現在雪が降っているチャピロイ地方です(^_^;)

確かに昨日も寒かったわ~

昨日は週末恒例じばちゃん(じぃ&ばぁちゃん)の家に行ってきました♪
ついて早々に、チャピロイのお散歩に行きましたよ!!
丁度お昼前だったので、疲れてたほうが昼ごはんが美味しいという事で・・・猫足

荒くれ者のロイはじぃちゃんに任せてお散歩ですミニチュア・ダックス*ブラックタン*

写真を撮る為に、私&チャッピーが少し前に行くと・・・。

画像 1060

おいて行かれると思って焦ります(笑)

画像 1061

尻尾で顔は見えませんが、チャッピーに向かって歩いていますjumee☆faceA63

せっかくいつもの二股リードではないので、それぞれ好きなところに行けるのに

画像 1062

ピッタリくっつきます犬

画像 1063

ま~、でも楽しそうなのはロイだけででチャッピーはたまには一人でお散歩を
楽しみたいようですよねjumee☆walkdog2

じばちゃんの家に行くと、いつもは遊歩道を散歩するのですが
昨日は山側の車道みたな歩道を散歩しました!!

幅が凄い広い歩道なので、車一台通っても人間も余裕で歩けるくらい
人通りもあまり無いし、車道の方にも全然車が通らないので安全です!!

空き地で探検しながら散歩しようと思ったのですが・・・。

画像 1064

ロイ、ビビッて動きません(笑)

この位の枯れ草の感じは近所でも沢山あるのに
初めての場所での枯れ草は、何か違うのかしら?jumee☆faceA62

画像 1065

枯れ草が少なくなると、いつものロイに戻ります♪

木の所にリードをかけたので、ココで記念撮影絵文字名を入力してください
別に特別な場所ではありませんが(^_^;)

画像 1066

ロイはカメラを向けたら、ブルブルしたので変な格好に(笑)

だいぶ歩いたので、折り返して帰ることにしたのですが
また、リードをかけれる場所を発見したので、記念撮影絵文字名を入力してください

画像 1067

またまたブルブルしましたよ(●ゝ艸・)フ゜ッ
カメラを向けると、緊張するのかな~??
それとも、少しでも良く写ろうと身だしなみを整えてるのかしらふるーつ☆Cultivation・笑(小)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.04.26 / Top↑
明日は大雨の予報の北海道・・・。
最近、天気があまり良くないのですjumee☆faceA129
春のコートでも、若干寒い毎日です。

昨日のお散歩では、近所のお友達ワンコの孝太郎に会いました♪

そしてまた、おうちに入れてもらったんです犬

本当に図々しいでしょ、私達jumee☆faceA63
孝太郎の家のドアを開けると、一番に入っていくのはチャピロイですから・・・。

画像 1041

チャッピーは早速、コーンの食べれるオモチャを探してます!
でも・・・実はちゃっぴー離さなくなるから隠したんです
チャッピー残念犬・・・

孝太郎の家に行くと、いつも面白い光景が見れるのです♪
それはロイと孝太郎の関係。

画像 1053

ヒヅメを噛んでる孝太郎の側にロイが出てきて取ろうとします。
チャッピーにはとっても優しい孝太郎ですが、ロイには厳しい(笑)

画像 1055

小さく唸って、絶対にヒヅメを渡しませんよ!!
後ろ足も浮いてるでしょ(●ゝ艸・)フ゜ッ

チャッピーが取ろうとした場合、孝太郎はすぐに渡すんです♪


でも、こんな事ではくじけないロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*

画像 1050

何度もチャレンジします(笑)

そして、ロイの行動を見張りますjumee☆faceA61

画像 1052

ダシをとった後の昆布も・・・。

画像 1059

渡しません(笑)

牙を出して、凄く怒ってる様に見えますが実際はそんなに怖くはありませんよ♪

画像 1056

↑これ、面白いでしょ~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
 後ろではチャッピーが自由にオヤツさがしてるし(笑)

孝太郎から見た、ロイの立場は完全に子分ですね~
チャッピーと孝太郎は親友なんですけどね犬

画像 1047

だから、チャッピーはどんな事をしても孝太郎に怒られないんですよ!!

孝太郎は本当に嫌なワンコは家の敷地にも入れないし
怒る時の顔つきが全然違うんです。
だから、ロイは仲間って事は認めてるんでしょうね~♪

ま~ロイは何処にいっても根っからの子分気質だしね(笑)


★おまけ★

チャピロイが遊びに行くと、童心に返って悪戯をする孝太郎

画像 1058

ちり紙とリモコンで楽しそうに遊んでます犬
友達が家に遊びに来ると、孝太郎もはしゃいじゃうんだね♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.04.25 / Top↑
いつもチャッピーのベッドにもぐりこんでいくロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*
見ていてとっても微笑ましい光景なのですが
ロイは寝てるうちに、お尻でチャッピーを押し自分の陣地を広げていきます!
顔も体も潰れたチャッピーは、大体ベッドを出て行ってしまうのですが
ある日、反撃に出ましたよjumee☆faceA96

画像 1035

ロイを引きずり下ろそうと必死です!!

画像 1036

ロイが余裕で寝てるって事は、チャッピーは相当押されてたんだね~

頑張れチャッピー犬(黄)

画像 1037

でもロイは、動こうとしません苦笑
なかなか、しぶとい奴だね~

結構頑張っていたチャッピーですが、諦めてベッドの脇で寝てましたjumee☆faceA69

画像 1038

ロイの粘りがちですね!!

こうやっていつもチャッピーは我慢するのよね~
兄って大変だわ(>_<)

画像 1039

出た!ジャイアン・ロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*
チャッピーのベッドを奪ってご満悦のようですね!

珍しいチャッピーの反撃でしたが、あっけなく終わりました(^_^;)

この後、ベッドを取られたチャッピーが可哀想だったので
お腹を撫でてあげてたら、ロイが速攻で割り込んできました・・・。
さっきまでベッドに張り付いてたくせにね~!!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いつもコメントありがとうございます!!
皆さんからの暖かくて楽しいコメント、いつも嬉しく思ってます
ちょっと時間が無かったので、昨日のお返事まとめさせてもらいましたm(__)m
ついでに一昨日の返事は昨夜書きましたので
お時間のある人は、見ていってくださいね・・・。


2009.04.24 / Top↑
昨日は昼頃からお天気になり、お散歩に行けたチャピロイ犬
今朝はまた雨が降ってますが・・・。

チャピロイも1日半家に缶詰だったので、外はとっても楽しそう♪

そしていつもの様にロイに引っ張られながらのお散歩・・・。

画像 1026

ロイは、あまり匂いを嗅がずに前進するので、つい行くの大変です

画像 1028

すっかり散歩はロイペース苦笑
でも、運動の為にはロイペースの方が良いかな??

川にある、小さな橋に到着するとロイは立ち止まりました!!

画像 1029

そして、じっと流れる川を見て・・・。



笑ってます(●ゝ艸・)フ゜ッ

画像 1031

ちょっと怖いですね(笑)


チャッピーは何かを発見したようですじー

画像 1030


じっと見つめるその先には絵文字名を入力してください

画像 1033

画像 1034

カモさんが、何か丸い物を咥えて一生懸命食べようとしてます!!

飴玉??

それとも、食べようとしてるのじゃなくて卵を守ってるとか?

よくわかりませんが、チャッピーには美味しそうな物を食べてるとしか見えないみたい(笑)

画像 1032

凄いもの欲しそうな顔で見てましたよ(笑)

さすが、卑しい犬だね犬ふふっ


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いつもコメントありがとうございます♪

昨日のコメントの返事、まだ終わってませんm(__)m
今日の夜までには終わるので、少々お待ち下さい・・・。

そして、最近訪問が遅れちゃってすみませんjumee☆faceA126


2009.04.23 / Top↑
昨日は1日中雨だったチャピロイ地方・・・jumee☆RainyDay1b
私とチャピロイは1歩も外に出ませんでしたよ。
今日は、昼晴れるって言ってるけど本当かな??
散歩に行けないと、チャピロイも退屈だね~(>_<)

そんな雨降りの昨日、私がパソコンの部屋に行くと一緒について来るチャピロイハート
天気が悪いといつもお昼寝三昧です。

チャピロイ、パソコン置いてる机の側で仲良くお昼寝です♪
(ハロゲンヒーターの光でムディーになってます・笑)

画像 1020

ゾウさんのロープのオモチャと一緒に仲良く鼻を合わせてます♪
もちろん、先にチャッピーが寝てたのですが・・・。
ロイってフィットさせるの上手ですよねjumee☆faceA62

でも、やっぱり・・・。

画像 1021

逃げられちゃいます(笑)

画像 1022

分りづらいですが、ロイはチャッピーに逃げられ目を開けて呆然としてますjumee☆faceA61

でも、そこでくじけるロイではありません!!!

ロイはいつも使わない頭で考えましたよ(*^^)v

画像 1023

チャッピーの背中側には、私とクッションがあったので
そっちにはくっつけないと思ったのか、テーブルの下に入り込みました!!

画像 1025

チャッピーの足の間に、自分のお尻を押し込みフィット完了です犬

そして、チャッピーに気が付かれない様にテーブルの下で爆睡(笑)

画像 1024

チャッピーにフィットして寝ることを絶対に諦めないロイ・・・。
ロイの小さな脳みそで、色々考えてるんだね~(●ゝ艸・)フ゜ッ


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.04.22 / Top↑
昨日、暑苦しいテンプレートを脱ぎ捨てさわやかな感じにしたチャピロイ日記。
ちょっと迷ったんですが、好評(?)だったのでここままにしようと思いますjumee☆faceA152
ちょっとは涼しげになったかしら??
どんなにテンプレートを涼しげにしても、
ロイの存在は暑苦しいんだけどね。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!




ワンちゃんを一匹だけ飼ってるお家は、よく飼い主の真似ってしますよね?
チャッピーも一人っ子の時は私や大ボスと同じ格好で寝ていました犬笑
枕を使ったり、ソファーの肘掛に頭を置いたり・・・。

ロイは小さい時から、チャッピーのまねっこミニチュア・ダックス*ブラックタン*
お座りや待て、お手なども異例の早さで覚えたんですよ(*≧∀≦*)

そんなチャッピーのまねっこが大好きなロイ♪

画像 1019

気がつくと、チャッピーと同じ格好をしています!!
↑この形は我家では『う○こ』や『ミサイル』『つちのこ』と呼ばれています(笑)

それにしても、ロイの天然パーマが目立ちますねjumee☆faceA61


それぞれのベッドで寝るときも、もちろん同じ格好!

画像 1018

チャッピーが丸くなれば、ロイも丸くなる・・・。

そして、寝返りのタイミングもほぼ一緒!!
チャッピーがくるんとヘソ天ポーズになると

画像 1017

ロイまでヘソ天にjumee☆faceA97

寝てるから見えてないはずなのに、不思議ですよね!!

ポーズを変える時のタイミングは、大体チャッピーがちょっと先です。
ロイには見えなくてもチャッピーの動きを読み取る能力があるのかしら(●ゝ艸・)フ゜ッ
意外と天才かもねjumee☆faceA90


今日は雨のチャピロイ地方・・・。
またこんな感じでお昼寝かな??



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.04.21 / Top↑
昨日の続きですが、寒いドックランを去りカフェに移動した私達。
アウトレットモールの中に、沢山の飲食店が入っているのですが
ワンコと一緒に入れるのは一箇所だけ・・・jumee☆faceA69
でも、人間用のご飯も美味しいしワンコメニューもありますよ♪

先に言っておきます・・・。
人間が食べたランチの写真は一枚もありません(^_^;)
なぜなら、みんな速攻で食べ気がついた頃には何もなし(笑)
ちなみに私とじぃちゃんはハンバーグ、ばぁちゃんはサーモンサンド?
甥っ子はドリア、お姉ちゃんはクリームパスタを食べました~♪

チャピロイには何が来るかな??

画像 1005

チャッピーの尻尾の振り方、凄いでしょjumee☆faceA61

チャピロイは何度もここに来た事があるので、
美味しい食べ物が来るってわかってるんですよ♪

画像 1007

潰してわからなくなりましたが、『ワンちゃんミートローフ』です♪
チャピロイはあっと言う間に食べてしまいました~

食が細いラブ(従兄妹犬)も、美味しかったのかすぐ食べちゃいました♪

画像 1009

チャピロイも、食べ終わったら落ち着きました(笑)

画像 1008

ドックランのすぐ横にあるカフェなので、ランの様子が見えるのですが
さっきまで誰もいなかったランに沢山の人が集まってきましたよ~!!

腹ごしらえもしたので、もう一度ランにいきました犬

画像 1010

画像 1011

画像 1015

みんなと仲良く挨拶できましたね♪
実はこの写真の中にいるのは全部♂・・・。
♀のワンちゃんもいたのですが、遠くの方に行ってしまってます犬・・・
♂ばかり寄って来るチャピロイ・・・やっぱりオカマちゃんなのかしら?(笑)

とっても社交的だった↑のウェスティ(?)君
ラブにもご挨拶してましたよ~♪

画像 1012

ラブはズボンが気になって走れなかったのか、
ズボンを外したら、元気良く遊びだしましたよ~!!

画像 1013

ラブはチワワだけど、とっても社交的なワンコなんですよjumee☆faceA153
超小型犬って怖がりで吠えるイメージがありましたが
ラブは大型犬にも自分から近寄る大物タイプ(笑)
日常的にも全然吠えません!
やっぱりそれぞれ性格が違うんですよね~。

ドックランで楽しく遊ぶ姿を見て思ったのですが・・・。

画像 1014

気がつけば、チャピロイはつるんでいます(●ゝ艸・)フ゜ッ
小さな群れですね犬笑ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

★おまけ★
千歳の『Rera』は、空港から近いので観光客が沢山います!
中でも多いのが、外国人(韓国?)
カートに乗るワンコが珍しかったのか、計3組の人に
写真を撮らせてくださいとお願いされましたjumee☆faceA90

画像 1016

子供は横に並んで記念写真を撮って帰ったそう・・・(笑)

言葉がわからないから、ワンコを指差してカメラを見せてきたので
私はダチョウ倶楽部張りに『どうぞどうぞ。』ってやってましたよ jumee☆faceA61

チャピロイ&ラブ、アジアのアイドルになれるかしらjumee☆faceA96


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.04.20 / Top↑
昨日の土曜日、私&チャピロイ&じばちゃん(じぃ&ばぁちゃん)
&ラブ(従兄妹犬)&おねぇちゃん&甥っ子の人間5人+ワンコ3匹で
千歳のアウトレットモール『レラ』に行ってきました!!
(ちなみに、我家の大ボスは仕事)

でも・・・昨日の北海道はめっちゃ寒かったですjumee☆faceA69

寒いから、まずはワンコの服を見にお店の中へ・・・。

画像 993

カートに3匹押し込みましたよ(笑)
従兄妹犬のラブも少し大きくなったのかロイが追いやられてますね!

この3匹の力関係はチャッピー=ラブ>ロイって感じです(笑)
ロイはどこに行っても一番下だよね~ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

なんか持ってるような服ばかりだったので、今回は何も買いませんでした~
ラブは買って貰ってたけどね音符

画像 994

そのまま、カートに乗ってお買い物!!
でも、人間5人+ワンコ3匹だとゆっくり見れませんね(^_^;)
多分、じぃちゃんの山菜取り用のリュック位しか買ってません(笑)

ま~みんなで出かけるだけでも楽しいからね♪

ここのアウトレットモールには、ドックランもあるんです!!

午前中に行った時は、誰もいなくて貸しきり状態に犬

画像 999

家で見るような光景です(●ゝ艸・)フ゜ッ

誰も構ってくれないのに、一人はしゃぐロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*

画像 995

画像 1001

画像 1002

幸せ者ですねjumee☆faceA63

その頃ラブはと言うと・・・。

画像 996

画像 997

寒くて震えていたので、じぃちゃんの腕の中♪

時々下に降ろすと↓↓

画像 1003

チャピロイに付きまとわられます(笑)

ドックランを出て、ランチでも・・・と思っていたら、隣のランにトイプーちゃん♪

画像 1004

隣にいけなくてイライラしたのか、ロイは突然吠え出しました(^_^;)
だから、やっぱり退散する事にしてご飯を食べにドックカフェへ・・・。

続きはまた明日~♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも沢山のコメントありがとうございます!!
昨日は疲れちゃって、今日は寝坊・・・。
昨日のコメントのお返事は、訪問&応援に代えさせて下さいm(__)m
ついでに、昨日も訪問途中に意識を消失しそうになった為
読み逃げになってしまいました~(>_<)


2009.04.19 / Top↑
昨日は、孝太郎(近所の柴のお友達)の家に渡す物があって
孝太郎の家に寄ってから散歩に行きました♪

孝太郎のお母さんが散歩前に、おうちで遊ばせてくれるという事で
私達は、図々しくお邪魔しましたよ犬

チャピロイは孝太郎の家を別荘だと思っているので
近くに来ると、入りたくて騒ぐのです苦笑

ロイは早速コーンの食べれるオモチャを見つけgetしました!!

画像 983

いつもはコーン大好きなチャッピーが初めに見つけるから
なかなかロイの手には渡らないんですよ!!

ロイ良かったね~ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

でも、ロイは集中力が無いのですぐ周りが気になります。

画像 984

何も食べてないから~(笑)

カサカサとか音がすると敏感に反応します!
そんな事してるとチャッピーに取られるよ~

孝太郎は、散歩に行けると思ってたのにチャピロイが家に入ってきたので
なんだか退屈そうです・・・。

画像 985

外を見つめて、早く散歩に行きたいようですねいぬ

でも、なかなか外に行かないので・・・。

画像 986

ヒヅメ噛みだしました(笑)

チャッピーの写真が何故無いかと言うと・・・。
ロイにコーンを取られ、あっちこっち他に何か無いか探していて
落ち着きが無いのです(笑)

そんなチャッピーを見て、孝太郎のお母さんがさつま芋をくれました♪

そしたら、さつま芋に目がくらんで
ロイがコーンを捨ててやってきましたよ(笑)

画像 987

すかさず、コーンを取りに行ったチャッピー犬ふふっ
チャッピーはロイから無理やりコーンを奪う事はしないんですよ!

でも、チャッピーがコーンを取ると困る事があるのです・・・。
(困った事とはコチラ)
ご存知の方もいると思うのですが、以前コーンをチャッピーから取ろうとした時
もの凄く興奮して、唸ってきたのです(>_<)
今まで何をとっても、唸った事の無かったチャッピー・・・。
コーンはチャッピーにとって麻薬のような物です(^_^;)

でも、前回皆さんから色々アドバイスされた事を思い出して
散歩に行く前に、チャッピーからのコーン奪還に再チャレンジ!!

前回は後ろからこっそり近づいたのが良くなかったのかな?と思い
真正面から勝負!!

意外とすんなり取れましたjumee☆faceA197b

ダメなら、やまみさんに教えてもらった『でこピン』しようと思ってたんですけどね♪

こんな感じで、家の中で色々やってたら・・・。

画像 988

孝太郎が玄関で待ってました(笑)

孝太郎、遅くなってごめんね~かお


★おまけ★

近所のグラウンドの木に鳥が巣を作りました♪

画像 989

なんて言う鳥か忘れましたが、住人はコチラ↓↓

画像 990

中には子供がいて、親鳥が何度も餌をとりに行ってましたよ~


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.04.18 / Top↑
昨日は、私がデジカメ忘れただけなのに
皆さんをドキドキさせちゃってごめんなさい(^_^;)

とっても楽しそうだったから、どうしても撮りたかったんですよね~。
水が怖くて入れないチャピロイは波が来ると逃げて
まるで映画のワンシーンみたいでしたよ(笑)




いつも一緒にいるチャピロイ犬(黄)ミニチュア・ダックス*ブラックタン*
でも、チャッピーはとってもウザそうな顔をしてます(笑)
確かに元気で、しつこいからね~(●ゝ艸・)フ゜ッ

でも、時々チャッピーがロイを可愛がってる時があるんです!!

月に1、2度行われる、チャッピーエステハート

画像 976

チャッピーの側で寝てるロイの顔を、一生懸命舐めてます!!

画像 977

ロイも満足げな様子ですねjumee☆faceA63

この時のロイは、とっても大人しくしてるんですよ~!
でも、調子に乗って・・・

画像 978

寝返りしました(笑)

画像 979

寝返りまでするとは、本当に図々しい男ですjumee☆faceA61

でも、チャッピーはちゃんとお手入れしてあげます♪

画像 980

画像 981

時々思うのですが、チャッピーは♂だけど母性があるんじゃないかと・・・。
いつもは迷惑そうな顔をしてるチャッピーですが、
たまにこうやって、熱心にお手入れするんですよね~♪

なんだかんだ言っても、可愛い弟なんでしょうねjumee☆faceA153

画像 982

どうです??

ロイ、少しは綺麗になりましたかjumee☆faceA152


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.04.17 / Top↑
今朝、とってもショックな事がありました・・・。

朝の散歩、支度が間に合わずちょっと遅めに出てみたら
近所のお友達のむさし君(柴)&お父さんに会いました!
チャピロイがいつも散歩してる河川敷の端は海なのですが
そこはむさし君の行きつけの遊び場所で、一緒に連れて行ってもらったんです犬
(海って言っても、海水浴とか出来ない感じの)

むさし君と追いかけっこをするロイ・・・。
テトラポットを一所懸命に渡るチャッピー・・・。
海の中に棒を取りに行くむさし君・・・。

デジカメを忘れた為、写真ありません苦笑

はぁ~。
ホント自分が嫌になりましたよ(^_^;)

みんなとってもはしゃいで、楽しそうだったのにな~。

むさし君のお父さんが言ってたのですが、ワンコは色んな場所に連れて行って
色んな経験をさせ、危険を自分で回避出来る様にした方が良いと・・・。
もちろん本当に危なくなったら、飼い主がちゃんと助けれるように!!

そんな話をしながら、むさし君を見ていると
波の高さや、水の量をきちんと見て自分で判断しているんですいぬ

私もたくさんの事を学ばせてもらいましたjumee☆faceA153




前置きがかなり長くなりましたが本題です。

ロイが小さい頃から大好きな、お兄ちゃんと犬鍋(?)

画像 972

小さい頃は、体も小さかったので良かったのですが
5キロワンコ用のベットに5キロが2匹はさすがに狭いかお

画像 973

チャッピーの顔はいつも潰れます(笑)

ベッド以外の場所で寝てるときは・・・。

画像 974

ロイを枕に気持ち良さそうです♪

でも、よくよく見てみると↓↓

画像 975

顔がさっきとは反対に潰れています(●ゝ艸・)フ゜ッ

これで、バランス取れたのかな~(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.04.16 / Top↑
今気が付いたのですが、昨日の記事の
『前回のオカマバーの様子はコチラ』って所のリンク先
間違ってました・・・。
開いてくれた方、すみませんm(__)m
リンク先、直しておきました!!
ちなみに前回の記事はコチラでした~




春が来たと思ったらまたまた寒い北海道(>_<)
でも、チャピロイには丁度良い季節なのかお散歩の時は
とってもウキウキしていますよ!!

昨日は、久し振りに近所のガチョウ3兄弟を発見じー

画像 966

ロイは怖くて逃げ出しましたよ!

実はガチョウはめっちゃ威嚇してくるのですjumee☆faceA137
白鳥さんは、1~2m位の距離まで近づけるのですが
ガチョウはこの距離位から私達を察知して、ガァ~って声を出しています。
もっと近づくと、クォーってダースベーターみたいな声になるんですよ!!
だから、この位置からズームで撮ってみました♪

画像 967

この3兄弟、いつも一緒で離れてる所見たことありません!
仲良しなんですねjumee☆faceA153



画像 968

意外とビビリなロイは、ガチョウさんから離れたらほっとしたのか
楽しそうにお散歩してましたよ~♪

チャッピーは河川敷を偵察jumee☆faceA96

画像 969

念入りに情報を集めてますね!

一周して河川敷からお別れしようとしたその時、
偶然孝太郎(近所のお友達ワンコ)に会いましたよ♪

でも、ビックリ!!
なんと孝太郎の足には包帯が・・・。

画像 970

実は孝太郎、少し神経質な所があるらしく年に数回自分の足を舐め過ぎて
肉球が炎症起こしてしまうのです・・・。
包帯を巻いているのは、薬が取れないようにするためです!!
ま~骨折とかなら散歩に来てないよね(^_^;)

画像 971

それでも、少しは包帯に慣れたのかいつも通りにお散歩してました柴犬?

早く良くなると良いですね・・・。


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.04.15 / Top↑
昨日の写真でリボンをつけていたチャピロイ・・・。
実は先週末にサロンに連れて行ったんです音符
サロンに行くと毎回リボンをつけてもらえるから、チャピロイもオカマちゃんに♪

って事は、ワンコオカマバーのオープンかしら??
(オカマバー前回の記事はコチラ)

画像 965

えっ??今回はお休み??

チャピコママに詳しく聞いてみると、ロイ子がサロンから帰ってきて
大暴れしてリボンが取れたそう・・・。
完ぺき主義のチャピコママはこんな姿ではお店は開けないと
泣く泣く臨時休業を決意したのですjumee☆surprise7

画像 964

良く見ると、向かって左側のリボンが無いでしょ~!!

画像 963

ロイ子も恥かしいのか、なかなか前に出てきませんね(笑)

月に一度の『ワンコオカマバー』の開店。
1回休んだら大赤字だよね~

画像 961

チャピコママ、ロイ子には本当に悩まされますね!!

でも、そんなチャピコママの気持ちも知らずに・・・。

画像 962

ロイ子は、お休みだから爆睡です(笑)
気楽で良いね(●ゝ艸・)フ゜ッ



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.04.14 / Top↑
最近風邪をひきはじめた我家の大ボス・・・。
花粉症疑惑もあるのですが、とりあえず昨日の休みは安静にjumee☆faceA82
ついでに私も安静にしていた為、ブログはお休みしました~!!
遊びに来てくれた方、ごめんなさいm(__)m

ちなみに、私&チャピロイは元気です犬


週末は、チャピロイの狂犬病予防接種に行ってきました♪
慌ただしく終わってしまったので、写真ありません。

チャピロイは注射が平気なのであっと言う間に終わってしまうのです音符

初めロイは注射の方を見ていたのですが、先生に『前向いてね~』って言われると
何故か素直に前を向き『イイコだね♪』って褒められてました!!
さすが猫被りのロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*
病院やサロンでは『大人しくて良い子』で通ってます(笑)

散歩がてら注射してきたのですが、近くで孝太郎(近所の柴の友達)に遭遇♪

予防接種記念写真(?)を撮りました!

(↓は孝太郎家の門の中です)

画像 957

日本では、ほとんど狂犬病にはかからないと言われてますが
飼い主の義務ですからね!!
注射を打っていれば、みんな安心だね~ルン♪


何とかして、みんなで記念写真と思っているのに・・・。

画像 958

なかなか上手くいきませんね(^_^;)

↑の孝太郎は可愛く撮れたのに、ロイが変な所見てるし(笑)


やっと3匹入ったと思ったら絵文字名を入力してください

画像 959

ロイがチョロチョロしてるので、孝太郎も怒ってますね(笑)
みんなをまとめて撮るのは難しいんですよね~

この日の日中は、春らしい暖かい天気でジャンバーが暑い位でした!

画像 960

良く見ると、みんな舌を出してるでしょ犬

でも、実際7月中旬までは半袖では寒い日もあるんですよね・・・。
皆さんのブログを見ると、同じように暖かい気がしてますが
やっぱり北海道・・・寒いよね苦笑


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

最近訪問も遅れ気味になっててすみませんm(__)m
2009.04.13 / Top↑
なんだかまだPCの調子が悪いのですが、
なんとかインターネットだけは大丈夫そうです犬

PCサッパリ分りませんが、本を見ながら何とか頑張ってます!!
文明もここまで発展するとついて行くのに大変ですね(笑)


さて、本当は昨日UPしようと思ってた散歩風景♪
もう何日前の事何だか忘れましたが・・・(^_^;)

実家の近くは、遊歩道などの散歩道もあるし
車があまり通らない道も多いのですjumee☆faceA97

チャピロイ家は海側、じばちゃn家は山側だから
市内でも違った風景を見ながらお散歩が出来ますよ~♪

ロイは、スタスタとじぃちゃんについて歩いているのですが
チャッピーが遅れると、必ず迎えに行きますミニチュア・ダックス*ブラックタン*絵文字名を入力してください

画像 951

そして、チャッピーにとっては大迷惑な歓迎jumee☆faceA61

画像 952

チャッピーの顔、とっても我慢してるように見えますね(笑)

チャッピーがちゃんとついて来ていると、ロイも安心してお散歩です!

そして・・・不思議な事にじぃちゃんと散歩すると・・・↓↓

画像 953

躾けていないのに、完璧なリーダーウォーク!!!
じぃちゃんの顔を見ながらお散歩してますよミニチュア・ダックス*ブラックタン*
でも、じぃちゃんの事見すぎてリードにつまずいてましたが(●ゝ艸・)フ゜ッ

そして、辿り着いたのが私が小さい頃遊んでた公園♪

画像 955

チャッピーは常におねだりだけは忘れませんね(^_^;)

公園で撮った写真を家で見たら、ロイの悪人面を発見!!!

画像 954

↑凄く悪そうな顔でしょ~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

まだまだ緑が少ない北海道四葉1

皆さんの所みたいに、早くお花がいっぱい咲くと良いな~♪

画像 956

ホント、桜が待ち遠しいですねF☆Cultivation・さくら


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2009.04.11 / Top↑
昨日の夜から、突然インターネットが繋がらなくなった我家jumee☆faceA69

2台あるうちのノートの方は繋がるのに、いつも使ってるほうがダメに・・・。
何もいじって無いのになぜ~??って今日一日格闘(^_^;)
プロバイダーに電話しようかな?って思ってたんですが
最後にパソコンの電源コードだけ抜いてもう一度起動させる事に。

そしたら、なんと使えるようになりましたjumee☆faceA152

でも・・・何故使えるようになったかは不明。
こんな感じで1日がほぼ終わってしまったので、今日本当はUPするはずだった
じばちゃん(じぃ&ばぁちゃん)の家での散歩の様子の予告を・・・。

画像

私が小学生の頃遊んでいた公園です♪


一応、ネットに繋がるようにはなったのですが
なんだかまだちょっとおかしくて、リンク先に飛べなかったり・・・。
皆さんの所へのご訪問も少し遅れるかもです(;O;)
パソコンって難しいですね。

では、こんな感じなので今日はコメント欄閉じておきます!!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


最近、みなさんから頂いたコメントに返事が出来てませんm(__)m
落ち着いたらお返しするので、しばらくは訪問&応援にかえさせてください。
いつもありがとうございます!!
2009.04.10 / Top↑
チャピロイは先日、またまたある場所に遊びに行きましたよ~犬

画像 950

ほとんどの方はもう分りましたよねjumee☆faceA63


正解は・・・。

画像 945

そう!またじばちゃんの家に遊びに行ったんです!!

チャッピーはじぃちゃんからちょっと離れて警戒してますね~
ロイは何も知らずにチョロチョロ・・・。

そしたら、やっぱり・・・。

画像 946

捕まりました(笑)

でも、ロイはプラス思考なので捕まったら捕まったで
思う存分楽しみます(●ゝ艸・)フ゜ッ

画像 947

画像 948

ほら、楽しそうでしょ~ルン♪

その場その場を楽しめる、羨ましい性格なのです♪

次はチャッピーの番なんだけど・・・。

画像 949

ロイは阻止しようとしますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

私がチャッピーを抱っこしてる時もなんですが
ロイは必ず阻止しに来るんですよね~。

コレは、『僕も抱っこ!!』って感じではなく
『兄たんを返せ~!』って感じなんでしょうね~
実際、チャッピーから手を放すと膝を陣取るのではなく
チャッピーにまとわりついていますから(^_^;)

チャッピーには迷惑な話ですよね(笑)


この後、チャピロイ&じぃ&ばぁちゃん&私で
近所を視察に行きましたよ~!!

続きはまた明日・・・。


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも訪問&コメントありがとうございます♪
皆さんからのコメントとっても嬉しいです(*≧∀≦*)

が・・・昨日の返事も終わってません。
最近ちょっとバタついてなかなか返事を書けてなくてごめんなさいm(__)m
今日もお返事は訪問&応援にかえさせてください・・・。
2009.04.09 / Top↑
みなさんもご存知のとおり、ロイはかなりのブラコンミニチュア・ダックス*ブラックタン*
いつもチャッピーの周りをチョロチョロしてますよ!

ロイが起きている時はいつもチャッピーを監視しています(笑)

画像 941

目の前にチャッピーがいるのですが、だまってずっと見つめていますじー

私が写真を撮っているのは気がついてないみたいですね!


チャッピーが起きて行動しだすと・・・。

画像 942

目で追っていきますjumee☆faceA61

チャッピーは朝一におもちゃで遊ぼうとしてましたよ♪
私は朝の支度で遊んであげれないから、珍しく一人遊び

画像 944

ロイはハウスから出てきてガン見(笑)
存在をアピールしてるのかな??

いつでも何処でもお兄ちゃんから目を放さないロイ。
もちろんトイレも連れションです。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
ロイはオシッコしないでそのまま帰ってくるんですよ~

何度も載せてますが、寝るときも側寄って行くロイ。

画像 943

チャッピーは上手くロイを利用犬(黄)

画像 940

賢いね♪

昨日の記事みたいに足の間じゃなく、こっちの方が見た目も良いですね(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


昨日のコメントのお返事、勝手ながら訪問&応援にかえさせていただきますm(__)m

2009.04.08 / Top↑
昨日、私は甥っ子とばぁちゃんを連れて映画を観に行きました♪
(甥っ子は今日から学校!甥っ子ママは仕事)
小5になる甥っ子のリクエストで『20世紀少年』を観ました音符
映画より面白かったのが、隣に座ってたばぁちゃんが
銃で人が撃たれるシーンの時『ヒャ!』って小さな声を出し、軽く飛び上がったことです(笑)
ばぁちゃんが撃たれたのかと思いましたよ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
春休み最後のいい思い出になったかしら??

そんな感じで昨日はお留守番だったチャピロイです・・・。


って事で、ここから本題です!!

最近、ポカポカ陽気のチャピロイ地方犬
チャピロイも陽だまりを見つけて仲良くお昼寝♪

画像 935

ロイの膝枕でとっても気持ちよさそうでしょ犬(黄)

見えにくいですが、チャッピーの横にある黒い物体はロイです(笑)


こんな感じで、お昼寝してたのですが突然チャッピーに悲劇がかお



画像 938

ロイが爆睡してしまい、重かったのか足をチャッピーの顔の上に!!!

気がつかないで爆睡中のロイ・・・。

画像 937

苦しいし、足の間に顔って・・・jumee☆faceA61
絶対コレは嫌ですよね~
いつもなら、すぐに逃げるチャッピーですが、この日は相当眠かったのか・・・。


こちら  こちら  こちら



画像 939

そのまま寝続けましたよ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

でも、本当にそれで良いの??
絶対苦しいし、臭いと思うよ~(笑)

ま~でも、チャッピーがこのままで良さそうだったので放置しましたよjumee☆faceA90


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.04.07 / Top↑
昨日、久し振りに我家の大ボス(パパさん)と散歩に出かけました!
実は大ボスは、とっても寒がり&風邪をひきやすい・・・。
予防接種を受けてもインフルエンザにかかります(●ゝ艸・)フ゜ッ
仕事の休みもあまりなかったので、チャピロイとは家で遊ぶ程度でした絵文字名を入力してください
昨日は天気が良くなったのと、2連休だったので
いつもの散歩コースを一緒に歩きました♪
本当はお出掛けしようと思ったけど、風が強くてね~

画像 929

チャピロイもみんなでお散歩できて嬉しそうですね♪

それにしてもロイの影でかくない??(笑)

画像 930

まだまだ緑が少ない北海道です・・・。
ロイは枯れ草に紛れてしまって、どっちが頭か分りませんねjumee☆faceA61

チャッピーは尻尾フリフリ楽しそうですルン♪

画像 931

いつも階段は、私が2匹を抱っこ!
だからチャピロイも落ちないか不安で私にしがみつきます(^_^;)
大ボスがいると、一人一匹の抱っこなので安定してるんでしょうね~
チャッピーも安心顔です犬(黄)

いつも2匹持ってるせいか、1匹だけだと空気のように軽く感じましたよ!
チャピロイ合わせて10キロだからね~
半分減っただけでも小さい米一袋違うよ苦笑

画像 932

いつもはやる気なさげのチャッピーも、目がキラキラしてます☆彡

画像 933

いつもは競歩でのお散歩ですが、みんな一緒だから
春を堪能しながらのお散歩かな??

画像 934

終始ご機嫌のチャピロイ♪
やっぱり、1人より2人、2人より3人って感じで
沢山いると楽しいんでしょうね~犬

写真を見て思ったけど、チャッピーの足バレリーナみたいじゃない?(笑)
短い足を最大限に伸ばしてますね(●ゝ艸・)フ゜ッ


とっても楽しそうだったチャピロイ♪
でも、残念な事に明日からまた大ボスは休みがあまりありませんjumee☆faceA69

でもこれで、チャピロイのオヤツが肉系になるかボーロになるかだからね~(笑)
大ボスには頑張ってもらわないとね!!!
チャピロイもちょっと我慢だねガム


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.04.06 / Top↑
昨日、『おくりびと』のDVDを借りてみました犬
さすがアカデミーショー受賞作品だけあってレンタルも沢山ありましたよ!!

でも・・・残念な事に、一番感動する場面を見逃しました(^_^;)
丁度、チャピロイがトイレで大と小をしたので
ブツをトイレに流したり、シートを替えたりしてるうちに終わってしまったのです!!
チャピロイ、ナイスタイミングです苦笑
DVDだから、戻って見れるのですがなんか感動が薄れて残念でした・・・jumee☆faceA69




さて、ここからが今日の本題です♪

またまた写真の整理をしていたら、ロイは色んな形で
チャッピーのベッドに侵入してるのを見つけました!!!

まずは、いつも見る基本形から・・・。

画像 927

このロイが小さくなってお腹の所にいる姿は、毎日見ますよ♪


次は、ベッドでチャッピーが丸まってお腹に入れなかった場合↓↓

画像 928

さすが隙間産業ロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*
細くなって隙間に入り込みます(笑)



続いては、ちょっと寂しい時(?)

画像 925

基本形にかなり近いですが、
ちょっと回転させて向かい合わせになってます犬

ロイ、頭落ちそうだけど頑張ってます!!
この後グッスリ寝てしまうと、予想通り頭からゆっくり落ちていきますjumee☆faceA61


そして、最後・・・。

いつもチャッピーのベッドに侵入するロイは、日々進化を遂げて
ついに狭いベッドでこんな格好も出来るように↓

画像 926

下半身を宙に浮かせたヘソ天です。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

チャッピーかなり押しつぶされてますね(笑)


ちなみに、チャッピーがロイの寝てるベッドに入り込む事はありません!!

どんな事をしても、どんな格好でもチャッピーの横で寝たいんだね~

チャッピーの為にも大きなベッドを買わなきゃダメかな??
給付金で買おうかなjumee☆faceA90


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.04.05 / Top↑
昨日の朝の散歩では、ラン君と孝太郎に会いましたよ♪
その前にウエスティのふっ君とひなちゃんにも会ったのですが
写真を撮るのを忘れてしまった私jumee☆faceA129
孝太郎とラン君は、一緒に歩いてお散歩するので
忘れててもそのうち思い出してカメラを出すからいつも写真が撮れるのです!
チャピロイ日記専属モデルだね~♪
ギャラはないけどjumee☆faceA61

画像 917

ロイは朝からテンションが高いから、誰もついてこれません(笑)

ラン君くらいかな~
ロイを暖かく見守ってくれるのは犬笑

画像 922

とっても暖かくなってきたので、朝の河川敷にも沢山散歩してる人がいました♪
春って賑やかで良いね~
チャピロイもみんなに撫ぜてもらえますjumee☆faceA152

でもチャッピーは、すぐランパパの存在を思い出しておねだり(^_^;)

画像 924

そうなると、みんな群がってきますよ(笑)

あれ?ラン君、パパの後ろに隠れて・・・。
卑しいチャピロイに圧倒されて怖くなったのかしら??

でも、写真をよーく見てみると↓↓

画像 923

後ろで待機してました(笑)
パパに気がついてもらえるかしら?jumee☆faceA63



写真を撮りながら思ったのですが、みんなの顔が
ちゃんと納まってるのってなかなか無いんですよね(^_^;)
一生懸命撮ろうとしてもこんな感じしか・・・。

画像 918

ロイはでか過ぎるし、チャッピーは何故かランパパさんの腕の中で
眠たくなってるし。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

そんな私を見て、近くで体操してたAさんが写真を撮ってくれました絵文字名を入力してください

画像 920

ロイなんてすまして写ってるし~(笑)

あっ!!抱っこに気を取られて重大な事を忘れてました!!!

画像 921

孝太郎も一緒に入ってれば最高でしたね♪

誰かに写真を撮ってもらうことがあまり無いから
良い記念写真になりました~犬


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.04.04 / Top↑
気温も10度前後になったチャピロイ地方♪
10度もあればポカポカって思う北海道民(^_^;)
って事で、散歩中は冬のジャンバーを着てた私も
春物に変えましたよ~犬
どこかにお出掛けする時は、車だから雪が融けたら春物なんだけどね♪

チャピロイもポカポカ陽気でとっても楽しそうですルン♪

画像 911

チャッピーは真剣に歩いてますね(笑)
雪解けの汚い道では、全然歩かなかったチャッピーですが
綺麗な道路は歩きやすいのか、スタスタ競歩並ですjumee☆faceA167

通常、人間が30~40分かけて歩くコースを
私達は早歩きで15分で周ります(笑)
だから、走ってる人以外には抜かされないんですよ~!!
抜き去った人が小声で『足短いのに速いな~』って言いますjumee☆faceA61

河川敷では誰にも会わなかったので、家の近所のスーパー付近を歩いてたら
突然、孝太郎のお母さんがスーパーから出てきましたよjumee☆surprise9
孝太郎の散歩がまだだったので、チャピロイも一緒に家に迎えに行きました~

画像 912

孝太郎も家の中でチャピロイに気がついたみたいです♪

画像 913

画像 914

チャピロイは待ちきれないようですね(笑)

孝太郎が家から出てくると、ロイは大はしゃぎ!!

画像 915

孝太郎は歩きたいのに、邪魔されますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

画像 916

孝太郎もロイがウザそうですね(笑)
チャッピーの気持ちが、孝太郎ならわかるかなjumee☆faceA63
チャッピーはロイと他人のフリです!
どんなにしつこくされても耐える孝太郎・・・。
器がでかいよねjumee☆faceA153

この後、もう一度河川敷に散歩に行きました!
孝太郎が一緒だと同じ場所でも楽しめるよね(*≧∀≦*)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.04.03 / Top↑
いつもチャッピーの近くで寝たがるロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*
やっぱり末っ子は甘えん坊ですね~

でも。昨日のロイはいつもにも増して失礼でした(^_^;)

初めは、チャッピーの背中の方に体を少しだけくっつけて寝ていたのですが
お兄ちゃんと一緒で安心したのか、どんどんヘソ天に・・・。

そして、こんな感じで寝返りをjumee☆surprise9


画像 905

とっても失礼な奴でしょ(笑)
チャッピーは眠たかったのか、あまり気にしてませんでしたが
やっぱり嫌だったのかこっそり足で押してましたjumee☆faceA61

画像 909

さすがにヘソ天した足の間で寝るのは嫌だよね~

なかなかロイが移動しないので、チャッピーは逃げていきましたよ!!

チャッピーに逃げられてたロイは、少し反省したのか
今度は足元で丸まって寝てましたjumee☆faceA82

画像 910

ロイ、ちょっと調子に乗りすぎたよね(笑)


ほんの少しでもチャッピーと繋がっていると、とっても安心なんでしょうね~♪

でも、チャッピーは本当は一人で寝たいので
ロイが寝静まると必ず移動するんですよ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.04.02 / Top↑
昨日、じばちゃんの家に遊びに行ったチャピロイ犬

今までは、じぃちゃんの仕事が札幌だった為
週末しかチャピロイ地方に帰って来なかったのですが
4月から晴れてチャピロイ地方に戻ってくる事になりました~
引越もだいぶ片付き、昨日はお仕事休みだったのでチャピロイを連れてく事に・・・。

じぃちゃんは平日お仕事だけど、これからはばぁちゃんは家にいるよ~♪
何かあったら、チャピロイを預けようと企んでる私ですjumee☆faceA96

じぃちゃんの家に着いたチャピロイ、早速・・・。

画像 897

オヤツタイムですjumee☆faceA152

そして昨日は、私&じぃちゃんで散歩に行きました絵文字名を入力してください
ばぁちゃんも誘ったのですが、まだ部屋の片付けをするとの事で結局2人。
散歩の準備を始めたら、チャピロイも大興奮でした~♪

画像 898

ロイは、嬉しさのあまりチャッピーにちょかいかけます(笑)

画像 899

本日もウザいですよjumee☆faceA90

結構遠くまでみんなで歩きました~
途中、チャッピーは匂いを嗅ぎながら散歩を堪能♪
ロイは、兄たんがついて来てない事にも気がつかず散歩(笑)
でも、あんまり離れるとさすがのロイも気付きます!!

画像 900

そして感動の再会です犬

画像 901

チャッピーはそんなに嬉しそうじゃないんだけどね~(笑)

やっと2匹揃った所で、探索を始めました!

画像 902

雪はすっかり融けて、秋に落ちた栗のイガが沢山出てきてましたよ~
チャッピーは栗探しに必死ですjumee☆faceA61

散歩中雪が降ったりしていたんですが、すぐやんで春の陽気に戻りました♪
チャピロイも黄昏ます(*≧∀≦*)

画像 903

1時間弱、散歩した私達!!
お昼前だったので、人間も腹ペコに・・・。
そしてこの方も↓↓

画像 904

早く家でオヤツを貰いたそうですね♪

この後、チャピロイはガムを貰い私はラーメンをご馳走になりましたjumee☆faceA167

いつもは一人で2匹の散歩ですが、久し振りに1匹だけを持つと
とっても楽だな~っと実感した私でしたjumee☆walkdog2


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.04.01 / Top↑
