2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日はロイのデビューにお祝いのお言葉ありがとうございました犬
ロイの載った新聞は、チャッピのと一緒に厳重に保管されてます(笑)
次は全国デビューを目指して頑張りますね(●ゝ艸・)フ゜ッ




さて、今日の本題です!!
いつもは仲良く一緒に寝てるチャピロイですが、チャッピーが本気で寝たいと時は
やっぱり一人が良いらしいのです犬寝
チャピロイは寝るのが早いので、夕飯を食べて8時前には就寝・・・。
初めはロイと適当にゴロゴロしてるのですが、9時くらいになると爆睡したいのか↓↓

hausu1.jpg

ハウスの中に入り込みます!!
とっても気持ち良さそうに寝てますが、あまり見えませんね?
って事でフラッシュをたいて中の様子をじー

hausu2.jpg

少し口を開けて白目になってます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

ハウスをいっぱいに使って気持ち良さそうですね~
これならロイも入って来れません!!

hausu3.jpg

ハウスの前で、諦めるロイ・・・ミニチュア・ダックス*ブラックタン*
切ないですね~

hausu4.jpg

ロイはベッドで寝ないで、ずっとハウスの前で寝るんですよ~!!

チャッピーはロイが番人をしてくれるから、ゆっくり寝れるのかも知れませんねjumee☆faceA82

一人で伸び伸びと寝たいチャッピー。
兄たんと一緒に寝たいロイ。

↑の寝方は、お互いの理想の形に近いのかな???




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2009.05.31 / Top↑
週末は天気が悪い予報のチャピロイ地方(>_<)
今日も午後から雨の予定ですが・・・なぜか今の所晴れてます♪
このまま雨が降らないと良いな~



実は昨日我家の荒くれ者の『ロイ』がデビューしました犬

sinbun1.jpg

突然の出来事にチャピロイもビックリですね~!!!

しかも、上品なチャッピーではなくロイがデビューと言う事は驚きです(笑)




一体何にデビューしたのかと言うと・・・。

sinbun2.jpg

新聞ですミニチュア・ダックス*ブラックタン*
残念ながら、一面ではありませんが・・・(笑)
昨日の5月29日(金)にロイは、新聞デビューを果たしたのです♪

大げさに新聞と書いてますが、全国紙じゃありませんショック
北海道新聞でもありません・・・。

同じ市内の人しか見れない、超ローカル新聞ですよ(笑)

それでも、我家は大騒ぎjumee☆faceA90

まずはロイが可愛く写ってる写真を厳選して・・・。
更にチャッピーが一緒に写ってるのでロイがメインの物を選んで・・・。

そして選ばれたのが↓の写真!!

sinbun.jpg

パジャマを着て可愛さUPですjumee☆faceA152

あまりにも可愛くて、新聞社に電話が殺到したらどうしよかと心配です(笑)

sinbun3.jpg

ロイもデビューをして、ちょっと調子に乗ってるようですね~。

チャッピーも悔しそうですねjumee☆faceA159






何故今回のデビューがチャッピーではなくロイだったかと言うと・・・。
実はチャッピー、3年前くらいに既にデビューしてるのです!!!

sinbun4.jpg

同じワンコでの投稿は1回までと決まっているので、今回はロイに!
でも何気にチャッピーも写りこんでるからチャッピーは2回載ったよね犬ふふっ



『よく新聞に載るね~』っと思ったあなた・・・。

チャピロイはコネです。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


実は新聞社に勤めているお友達がいるのです犬
いつもは沢山投稿写真が来るから、写真を送っても1~2ヶ月位待たなければいけないらしいのですが
そんな噂が市内に流れて、誰も送ってこなくなる時があるらしいのです。
っとそこでチャピロイの登場です(笑)
ある意味、つなぎ役です(●ゝ艸・)フ゜ッ

地方紙でもチャピロイが載るととっても嬉しいんですよね♪
私は前の日から少し興奮気味でしたよ(笑)
もちろん実家やお友達にも連絡(=v=)ムフフ♪
当日は新聞配達と同時刻位にコンビニに行き(夕刊なのです)保存用の新聞を購入!
合計3部の新聞が我家にあります(笑)
観賞用、保存用、予備です

大ボスはと言うと、職場で同僚の人達に自慢したらしいですjumee☆faceA61

コレを機会にチャピロイはハリウッドデビュー出来るかしら??

こんな感じで、昨日はお祭り騒ぎの我家でしたよ~jumee☆faceA167




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.05.30 / Top↑
今日は今朝の取れたて画像です♪

近所のお友達ワンコ(クリーム・ダックス)に会って一緒にお散歩してきましたよ~

rankun1.jpg

ラン君は春の匂いを堪能しながらお散歩ですルン♪

ロイは前進のみ(笑)
チャッピーが横にいるのも気がつかずにズカズカ歩いてますよjumee☆faceA61

そして、チャッピーはお決まりの・・・。

rankun2.jpg

『オヤツくれくれ大作戦!!』です(笑)
どんなに久しぶりに会っても、ランパパ=おやつって事は決して忘れませんよjumee☆faceA97

でも・・・そんなチャッピーが狙ってたのは↓↓

rankun3.jpg

ラン君のう○こ袋。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
袋には全部オヤツが入ってると思ってるんだね~

チャッピーの卑しさ加減にラン君も呆れてますね!!

rankun4.jpg

みんな、前を向いて歩いてるのにチャッピーだけがランパパを見ながらお散歩♪

チャッピーなんだとっても楽しそうですね(笑)

ラン君とロイのお散歩の目的はと言うと・・・。

rankun5.jpg

健康的ですね!!
やっぱりワンコはこうでなくちゃね~


この後自宅付近で、チャピロイはオヤツをGETしましたよガム
食べるの早いから、写真には収めれません(笑)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






2009.05.29 / Top↑
昨日の記事で何人かの方がロイのリボンに気が付いてくれたのですが、
実はこのリボン前回のトリミングの物です(^_^;)
チャッピーのリボンはロイが悪戯してすぐにプラプラになるのですぐ取っちゃうんですよね~
いつもはロイも同じ時期に取るのですが、実験的に付けておいたら全然取れません(笑)
オカマバーは、チャピコママがいないと店が成り立たないので休業です(●ゝ艸・)フ゜ッ
ロイ子にお店任せたら潰れちゃうしね~




さて本題です!!
ロイは言わずと知れた『お兄ちゃんっ子』ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ロイの様子を観察してると、いつもチャッピーの側で存在をアピール!!

roynsiawase.jpg

昨日はチャッピーを怒らせないように、そーっとアピールですね音符
気がつかれない様に近寄ってるでしょ(●ゝ艸・)フ゜ッ

いつも届かないロイの想い・・・。




でも、たまにロイの想いが届く事があるのです犬

roynsiawase2.jpg

ロイに気が付いたチャッピーは、ロイのお手入れを始めました!!
とっても優しいお兄ちゃんjumee☆faceA152
ロイがお兄ちゃんにべったりな気持ちもわかりますね。
いつもはクールでそっけないけど、時々優しく・・・。
ロイのハートをがっちり掴んでますね(笑)


でも、ロイが調子に乗ると

roysiawase3.jpg

拒否します。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

ロイはすぐ調子に乗るからね~!!

お兄ちゃん大好きロイは、そんな状況でもチャッピーの真似をふるーつ☆Cultivation・笑(小)

roynsiawase4.jpg

お互い目隠しで、何も見えませんね~

こんな感じで、チャッピーとスキンシップが出来て大満足のロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*

もちろん寝るのはお兄ちゃんの側♪

roynsiawase5.jpg

ちょっと遠慮してるのか、ベットの外で寝てますね!
ベッドにはピッタリくっついてるけど(笑)

↑上の写真のロイの足、よーく見ると・・・。
ソファーの所で足上げてます(笑)
寝相悪いですよねjumee☆faceA61
しばらくこの体勢で眠ってましたよ~
どんな格好でも、チャッピーの側なら問題ないかな犬



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.05.28 / Top↑
最近とても暖かいチャピロイ地方♪
いつになったら、コタツをしまうか検討中です(笑)

日中は暑いくらいで、いつもジャンバーを着なきゃ良かったと後悔(^_^;)
でも、結構風が吹いてるので気持ち良いお散歩ですよ犬

kazenoko1.jpg

風で耳がかっこよくなびいているでしょjumee☆faceA63

kazenoko2.jpg

チャッピーもいつもよりもスタスタ歩きます!!
風押されてるのかな?(笑)

強風になると、疲れてくるのは私だけjumee☆faceA69
皆さんも風が強いと、疲れませんか??
私は、チャピロイに付いていくのに必死です!!

kazenoko3.jpg

ロイはこんなに楽しそうなのにね~♪

風にも負けない強い子ですねミニチュア・ダックス*ブラックタン*

kazenoko4.jpg

風がやむと、辺りを調査します。

実はチャピロイは、風が強いとあまり匂い嗅ぎしないんですよ!!
ひたすら前を見て前進します絵文字名を入力してください
何故でしょうね(?_?)
風の力で前に進もうと、省エネな考えなのかしら(●ゝ艸・)フ゜ッ

kazenoko5.jpg

いつも思うんだけど、同じ速度で歩いてるのにロイの方が必死じゃありませんか?
チャッピーはあまり取り乱して歩かないけど、ロイは取り乱しすぎですね(笑)
そんなに頑張らなくても良いのにね~


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





2009.05.27 / Top↑
昨日はチャッピーに応援ありがとうございました!!
チャッピーはロイが来るまで、争い事が嫌いなおっとりタイプでしたが
ロイのズカズカした性格のお陰(?)でチャッピーも日々たくましく成長していますjumee☆faceA96

さてさて昨日のロイの攻撃、最後どうなったか気になりますよね?
実はロイは・・・ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

kansi1.jpg


kansi2.jpg

エネルギー使いきりました。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
電池切れです。

ロイはONとOFFのスイッチがはっきりしてるので、突然攻撃が終わるんですよね~(笑)

このままロイはオヤスミ・・・。
チャッピーはロイを警戒して、ハウスの中で寝てましたよ犬寝

チャッピーもやっと安眠できました~!!


こんな感じで、突然襲ったり寝たりするロイ・・・。
次の日はチャッピーもさすがにロイを見張ってました!!

kansi3.jpg

kansi4.jpg

ロイの顔をじーっと見てましたよ(笑)
本当はチャッピーのお腹のそばで一緒に寝たいけど、
監視されてると行きづらいようですね!!

kansi5.jpg

ロイも固まってますjumee☆faceA61

そのうちチャッピーがお昼寝しだして、色々移動してると・・・。

kansi6.jpg

やっぱりくっついて行きましたね犬
でも、何気にチャッピーを押してるからチャッピーは凄い体勢にjumee☆surprise9

ロイって、寝てるときお尻で押す癖があるんですよね~
私と一緒に寝てる時も、お尻で押してきて気がついたら壁にへばり付いてる私(^_^;)
どこまでもずうずうしく、そして自由気ままなロイなのです苦笑



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.05.26 / Top↑
土曜日まで天気が悪かったチャピロイ地方F☆Cultivation・傘(青)
チャピロイも家で退屈な日々を過ごしました。

チャッピーは、雨降りは終始お昼寝と決めているのですが
やんちゃなロイは、ずっとお昼寝は嫌みたいミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ojyama1.jpg

↑これ、どうなってるかわかりますか??

ojyama2.jpg

お昼寝しようとしてるチャッピーのベッドに
ロイが邪魔しようと下にもぐりこんでるのです(笑)

これじゃあ、チャッピーもゆっくりお昼寝できませんね(^_^;)
でも、コレは日常茶飯事の事なのでチャッピーも完全に無視jumee☆faceA61

相手にされないロイは・・・。

ojyama3.jpg



ついに本気を出すようです。

ojyama4.jpg

見てるだけで、ウザさが伝わるでしょ(笑)

絶対に眠らせないつもりなんでしょうね~

コレにはチャッピーもお手上げです犬・・・

ojyama5.jpg

頑張れ!!チャッピー!!!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.05.25 / Top↑
今日は1日中雨の予報・・・F☆Cultivation・傘(青)
チャピロイにはつまらない一日になりそうです。



チャピロイは、毎晩あることを続けているのですが
最近チャッピーが察知して逃げるようになりました!!

hamigaki1.jpg

逃げ足かなり速いです(^_^;)

hamigaki2.jpg

逃げていくチャッピーを見て、ロイもやってきました!
ロイは動きが早いのでいつもぶれてしまいます(笑)

hamigaki3.jpg

逃げ込んだチャッピーをかばうかのように、ロイが立ちはだかりました!!

それじゃあ、ロイから先に餌食にjumee☆faceA97

何がそんなにいやかと言うと・・・。

こちら

hamigaki.jpg

歯磨きです!!
(ロイは両手じゃないと歯磨きできない為、写真なし・笑)

チャッピーは、ロイが歯磨きしてる間に自ら出てくるのですが
一番初めは嫌みたいなのですjumee☆faceA62

以前は歯ブラシで磨いてたのですが、あまり綺麗に磨けないので
最近は歯磨きシートで磨いています♪♪

でも、嫌そうなのに2ワンともどうして歯磨きをさせてくれるか
不思議ですよね??

その理由は・・・。

hamigaki5.jpg

歯磨き後に、ブラッシング効果のあるおやつ(?)をもらえるから(笑)

hamigaki6.jpg

歯石取りの時も、おやつをちらつかせ
歯磨きの時もオヤツをちらつかせ・・・。

卑しいチャピロイは、すぐに何でも我慢します(●ゝ艸・)フ゜ッ

hamigaki7.jpg

本当は、オヤツ無しでも何でもさせてくれるように育てたかったんだけど
私の力では無理だったのよね・・・(^_^;)

まー、させてくれないよりは良いかな?っと勝手にプラス思考ですjumee☆faceA167


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



いつも訪問ありがとうございます!
今日もちょっと時間が無いため昨日のコメントのお返事
お休みさせて下さい・・・m(__)m

昨日は運(?)の付いた私に、温かい言葉をありがとうございます(*≧∀≦*)
宝くじ買ってみようと思います(笑)
あと、ロイの行動っておもしロイでしょ~(●ゝ艸・)フ゜ッ
ちょっとおバカな所が、見ていてとっても可笑しいです。
ロイがいなかったら、このブログは『チャッピーのお昼寝日記』に
なってたと思います(^_^;)



2009.05.23 / Top↑
最近暖かくなったのに、週末は全国的に天気が悪い様ですね(;O;)
急な温度差で風邪をひかないように注意してくださいね!!


昨日のお散歩で、とてもショッキングな事が起こりました。
いつもの河川敷を散歩してると線路の下に沢山のカラス・・・。
なんか怖かったので、ちょっと警戒しながら通りました。
チャピロイが狙われたら困るので、ジロッとカラスを見たその後悲劇がかお
なんと、私が見たそのカラス突然飛んできて私の肩に・・・。
『う○こ』を落としてきたのですがーん
私は散歩に行く時、汚れても良い格好で出かけてるのですが
さすがにう○こはショックが大きい(>_<)
川のお水で少し洗いましたが、やっぱり嫌ですね。

皆さんもカラスには十分気をつけて下さいね(^_^;)




では、今日の本題です!!

我家は、台所にチャピロイが入れないように仕切りをしています(*^^)v
以前は少し高いのを置いてたのですが、足が引っかかるので(笑)低くしました。
チャピロイは飛び越えれる高さなのですが、ダメだと思ってるのか
飛び越えて来ないんですよ~!!
でも・・・ロイは興奮すると飛び越えちゃうんです(^_^;)
例えば、私が出かける用意をしたときやチャイムが鳴ったとき。
興奮してポーンって飛び越えてくるのですが・・・。

obaka1.jpg

obaka2.jpg

戻って来れないのです。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

飛び越えたんだから、戻ってこれるはずなのにね!!

コレをいつも繰り返すので、助けないで見ていると・・・。

obaka3.jpg

祈りはじめました(笑)

それでも助けないで放置してると、ロイはちょっと考えたみたい!
台所の横にもドアがあって、玄関を通って居間に行けるのです。
だから、ロイは玄関を通って兄ちゃんの居る居間へ戻ろうとします。

obaka4.jpg

居間のドアはいつも閉まっているから、通れた事無いのに
少しの期待に賭け、ロイは毎回ドアの前にたたずみます(笑)

obaka5.jpg

放置してると、ずっとドアの前にいますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ロイなりに考えたのでしょうが・・・。
飛び越えた柵を、そのまま戻れば良いだけの話なのにね(笑)

大ボスがロイを誘導すると、自分で戻るんですよ!

ロイの頭の構造を一度見てみたいわjumee☆faceA63


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.05.22 / Top↑
今、作った記事が全て消えてしまってショックを受けてます(>_<)
なんだか最近、サーバーの調子が悪いようですね・・・。
私には全然わからないので、サーバーを応援するしか出来ません(^_^;)
頑張れ!サーバー!!


昨日からポカポカ陽気のチャピロイ地方!
一気に暖かくなって、ジャンバー着てたら汗だくです(笑)

チャピロイも一番散歩が楽しい時期かな?

最近、散歩の写真を撮る時画面を見ないで撮ってるんですjumee☆faceA97
一人で写真撮ると背中ばかりになっちゃうから、手だけ前に置いて
後は勘に任せて撮ります(笑)
家に帰ってから、撮った画像を見るのが何気に楽しみの一つです(●ゝ艸・)フ゜ッ

そんな写真の中に、チャッピーの衝撃的写真がかお

rannmaru1.jpg

ブルブルしてる時の写真ですが、顔がゆがんでます(笑)
口元が出っ歯みたいになってるし。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

ロイは春を堪能しながらお散歩です。

rannmaru2.jpg

画面見ないで撮ったわりには、真ん中に納まってるでしょ~
見ないで撮った方が綺麗に取れてたりして(^_^;)

rannmaru3.jpg

ロイもカメラに目線くれるしね♪

いつもなら少ししゃがまないと、顔が写らないんだけど
少しカメラの位置を下げるだけで、ちゃんと顔が写ってますね!

いつもお散歩の時は河川敷を一回りしたら、住宅街に行きます絵文字名を入力してください

チャッピーはお友達ワンコノ家は、ちゃんと覚えてるんですよ~!

rannmaru4.jpg

道路を挟んだ所に、お友達の家が・・・。

普通のお友達は、少し立ち止まって終わりですが
一度でもオヤツを貰った事のある家の前ではこんな感じに・・・。

こちら


ここだよ! FC2 VPS 仮想専用サーバ 

頑張るでしょ~(笑)

人も家も、オヤツをくれるって言うのはちゃんとデーターとして残してるみたいjumee☆faceA61

↑のおうち、まだオヤツを貰って無い頃は挨拶程度だったんですよ!

チャッピー、オヤツに関しては凄く覚えてますねjumee☆faceA96


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いつも訪問ありがとうございます!!
今日はアクシデントで記事を二回書いて、
時間がなくなちゃったので昨日のお返事まとめさせてもらいましたm(__)m




2009.05.21 / Top↑
昨日はとっても天気の良い一日でした!!
今日も暖かくなりそうです(*≧∀≦*)

昨日は母と一緒に札幌に住むオバちゃん(私の叔母)&おばあちゃん(私のお婆ちゃん)
の家に行ってきました♪
チャピロイは自宅でお留守番。
なんでお留守番だったかと言うと・・・。

クーニャン1

先日オバちゃんの家でニャンコを飼ったからです!!

オバちゃんは、動物大好きで先代にはサスケって言う♂ネコ
先々代にはワンコを飼ってました。

オバちゃんは、お仕事をしているので日中はサークルの中で生活してるみたい。
まだ赤ちゃんでやんちゃだし
お婆ちゃんは足が悪いから、急に飛び出してきたりしたら危ないしね!
もう少し大人になるまでは、サークルの方が安心ですね(=^・^=)


初めは見知らぬ私達を見てちょっと警戒気味。

クーニャン

でも、とっても人懐っこいネコですぐに慣れてくれました~ネコ?

クーニャン3

名前は『クーニャン』、女の子です。
『クーニャン』って中国語で美人って意味なんだって~!!

サークルから出して遊びたいな~って思ったけど、
しまえなくなったり脱走したら困るので昨日は我慢しました(^_^;)

クーニャン4

立派な3階建てのおうちです。

私がサイクルに手を入れると、ペロペロ舐めてくれましたよ♪
慣れてきたので、喉付近を撫でてるとゴロゴロいってましたjumee☆faceA152

クーニャン5

『クーニャン♪』って呼ぶと『ニャー』ってお返事するんですよ!!

お婆ちゃんも時々覗きに来てお話してるみたい♪
動物の気配があると、日中一人のときも寂しくないですよね。

昨日はお仕事でいなかったオバちゃん・・・。
実はこの写真、盗撮です(笑)

『出して遊べば良かったのに~』って言ってくれたので
次回は遠慮なく出して遊びたいと思いますjumee☆faceA62


札幌からの帰り道、色々寄って帰ったからちょっと遅くなっちゃいました!

でも、チャピロイは良い子にしてましたよ~犬

クーニャン6

チャピロイにとっては・・・従兄妹ではないからはとこ??

いつか一緒に遊べる日が来ると良いね♪♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.05.20 / Top↑
花見に行って春気分なのに、まだまだ寒いチャピロイ地方(^_^;)
日中はストーブ無しでOKですが、コタツはまだしまえません。

いつも使っているPCの部屋は、窓の近くなのでかなり寒いですjumee☆faceA129

ハロゲンヒーター大活躍です!!

harobenn1.jpg

ロイはヒーターを付けると大喜び犬
なので少々ブレてます(笑)

でも、こんなに近くに寄ったら焦げるよね・・・。

私がPCの部屋に移動すると、チャピロイも一緒にやってきます!
民族大移動です(●ゝ艸・)フ゜ッ


なんだかロイが奇妙な行動をとりましたよjumee☆faceA156

harogenn2.jpg

えっ?!お祈り?

harogen3.jpg

チャッピーは呆れ顔ですねjumee☆faceA61

そんなチャピロイも気がつけば仲良くお昼寝♪

harogen4.jpg

ロイは上手に隙間に入り込んでますね♪
さすがは隙間産業、社長!!(いつ決まったの?)
どんな隙間もロイの手にかかれば、寝床に変身ですjumee☆faceA152


ぽかぽかの場所でゆっくりお昼寝・・・。

harogen5.jpg

良い夢みてるんだろうな~♪

多分、オヤツをいっぱい食べる夢だと思いますけどね(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.05.19 / Top↑
たしか・・・先週の水曜日?位にお花見に行ってきました~!!
メンバーは私&チャピロイ&じばちゃん(爺&婆)です犬
お弁当を買ってピクニック気分ですよ(笑)

花見1

ロイはとっても楽しそうですねミニチュア・ダックス*ブラックタン*
ちょっと風が強かったのですが、チャピロイたちは気持ち良さそうです♪

着いたのが丁度お昼だったので、早速買ってきたお弁当を・・・。

花見3

私のだけ何故かビックでしょ(笑)
↑のお弁当は注文してから作ってくれるのでエビフライもサクサク♪
お弁当を買って食べる事なんてめったに無いから、とっても美味しく頂きました~

ベンチもあったのですが、せっかくだから敷物を敷いて、桜の木下で食べました桜

チャピロイには持参したオヤツと水を・・・♪

この日の天気予報は晴れだったのですが、なんだか怪しい雲行きにjumee☆surprise9

急いで記念撮影です!!

花見4

抱っこして撮りたかったのですが、そんな余裕はありません(^_^;)

せっかく来たから、ちょっとでもぐるっと回ってお散歩!!

花見2

ロイは雨が降る予感がしたのか、急ぎ足ですね!
そんなこんなしてると、本格的に雨が降ってきましたjumee☆faceA137
私達は本降りになる前に、車に乗りましたよ犬

めっちゃ忙しい花見です(笑)

少しでも花見できたから良いかな?


この公園、『アルテン』って所なんですが馬がいるんです!!
(チャピロイ地方、馬が多いの・笑)

花見5

良く見ると、あまり仕切りがないんですよ~
でも馬は絶対に出てこないのです!

お友達の孝太郎(柴)は、ココに入り込んでしまって馬と輪になって遊んだらしい・・・。
一歩間違えれば危険なので、お母さんはとっても焦ったそうかお
無事に救出出来たから、笑い話になりますけどね。

こんな感じで、滞在時間約1時間のお花見でした~(笑)

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いつもご訪問ありがとうございます!!
ちょっと時間が無かったので、昨日のコメントのお返事は訪問&応援にかえさせて下さいm(__)m
2009.05.18 / Top↑
日照時間が変わってくると、みんな散歩の時間も変わってしまうので
最近はみんな散歩の時間が少し早くなってるそう・・・。
チャピロイは夏になるまではいつも7時頃出発絵文字名を入力してください
夏になったら、7時はもう暑いから時間を少し早くしないとね(>_<)

先日は、帰り間際の孝太郎(柴)とラン君(クリーム・ダックス)に会えましたよ♪
孝太郎とは夕方の散歩でよく会うけど、ラン君には久し振りです!

画像-001

ラン君とチャッピーは遠目見分けがつきませんが、この日はズボンを履いてるのがラン君♪

画像-002

ラン君はロイの事が大好きなんですハート
♂同士だけどね(笑)

画像-003

チャッピーはランパパのおやつ狙い(^_^;)

ロイの方に行きたいラン君と、ランパパの方に行きたいチャッピー・・・。
気が付くとリードがゴチャゴチャになりますjumee☆faceA61
団子になるから、なかなか歩けないんですよね(笑)

そんな時、目的は違っても気持ちは一つになりました!!!

画像-004

綺麗につながってるでしょ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

ダックス達は興奮してるけど、孝太郎(柴)はマイペスですね♪


みんなで一緒に散歩すると俄然やる気を出すロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*

画像-00

ほとんどの写真がフレームアウトでした(笑)
やっぱりお友達と一緒の散歩は楽しいのかな??
ロイにグイグイ引っ張られて、チャッピーは迷惑そうですね~

実はチャッピーはロイが来るまで、『ココは行きたくない!』って感じで
自己主張を結構してたんですが、ロイと一緒につないでからは
私が歩く方に素直についてくるようになったんです!!

兄になって大人になったのかしら??


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.05.17 / Top↑
昨日はワンコオカマバーに、沢山のご来店ありがとうございました♪
ロイ子の荒削りな芸にも温かい言葉ありがとうございました(*≧∀≦*)
この不況の時代、潰れないように頑張りますね犬




GW特集が長かった為、いつ撮った写真か忘れてしまいましたが・・・。
久し振りにシェルティのお友達ワンコ『パール君』に会いました♪
昔は毎日のように会ってたのですが、家が遠いので最近は月に一回位しか会えません(>_<)
しかも、約束とかはしていないのでいつ会えるかも・・・。

そんな気ままな『リバーサイド友の会』(河川敷で会うからそう名づけられましたよ♪)

運よくみんなが大集合!!

tomonokai1.jpg


チャッピーは、パールママにマッサージしてもらってます犬ふふっ
甘え上手ですね!!


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・。
パール君は電車が大好きで、電車が通るとワンワンって言いながら走るんです!!
電車が来ないときはおとなしいんですよアップロードファイル

tomonokai2.jpg


普段なら、周りでワンコが吠えると一緒になって吠えるロイですが
パール君の電車を追いかける時の声には反応しないんです!!
確かに威嚇吠えとか要求吠えとかと違って、楽しそうな声なんですよね~
ロイにもわかるのかな??

そして、『友の会』のメンバーには近所の柴のお友達『孝太郎』もいます!
また、みんな男ですけどね・・・。
孝太郎は自分と同じ大きさくらいの♂は嫌がる事が多いのですが
パール君とはとっても仲良しなんです♪
やっぱり相性ってあるんですよね~

tomonokai3.jpg


水のみの順番もきちんと守ってます!!
ちなみに一番初めにズカズカと行って飲んだのは、ロイです(笑)


確かこの写真は一週間位前だったと思うのですが桜がほぼ満開でした桜
いつも散歩してる河川敷も華やかになってます!!

tomonokai4.jpg


ちょっと曇ってたのであんまりわかりませんね(^_^;)
遊歩道の両側に桜があって気持ち良いお散歩になりました~!!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2009.05.16 / Top↑
昨日、気が付いた方も沢山いらっしゃいましたが
今日は毎月恒例?『ワンコオカマバー』の開店日です犬
(可愛くリボンを付けたときだけオカマの日♪)
先月は臨時休業してしまったので、今月は頑張らなくちゃね!!
(前回の様子はコチラ←ここにリンク)

チャピコママもロイ子も張り切ってサロンに♪

okama1.jpg

そう・・・それってもしや・・・(^_^;)

okama2.jpg

チャピコママ、さすがに鋭いわ!!
確かに耳の内側の際の方だったから、ピアスみたいだったよね(笑)
アレがダニじゃなければお洒落だったのにね~
チャピコママも呆れ顔ですね(●ゝ艸・)フ゜ッ

okama3.jpg


えっ??ロイ子が芸を??
チャピコママは不安そう・・・。
ロイ子だけは自信満々のようですねミニチュア・ダックス*ブラックタン*

それでは・・・。
ちょっと怖いけど見てみましょう!!







ロイ子!頑張って!!







okama4.jpg


先月お休みしたから2ヶ月位あったのに、芸が『小顔』って・・・。

でも、確かに面長?の顔が小さくなってますね(●ゝ艸・)フ゜ッ

まだまだチャピコママの『チャピダルマ』(←ここにリンク♪)には勝てないかな??


ロイ子の変な芸を見せてしまったので、
今日はみんな大好き『チーズ』をサービスしますね♪

本日もご来店ありがとうございました♪
こりずにまた来てね~

追伸・クッキーでの支払いが可能になりました!


チャピコママ&ロイ子




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.05.15 / Top↑
意外と皆さんダニ付いた事ないんですね・・・。
我家も初めてでしたが、近所のワンコは結構付いてました(^_^;)
本州の方はもっとダニが付くのかと思ってました!!

ついでに、ワンコは目の周りと耳の内側に付きやすいです。
初めはゴマ位小さいんですが、血を吸って巨大化します!
まだダニが噛む前なら、ガムテープなのでそーっととって復活しないように処理してください。
潰すと卵が出てくるらしいので要注意(>_<)

もし、噛まれてしまったらフロントラインなどの駆除剤をつけるか
タバコや線香の火で焼き殺すか・・・。
ロイのようにダニが入り込んだ場合は、皮膚を傷つけるので焼き殺しはNG。
ワンコは毛が多いのと動くから、火は大人しい子じゃないと無理ですね。
ダニには前歯みたく、くちばしのような物が付いてるんですがそれが皮膚から離れるまでは
無理やり抜いてしまうと頭が入り込んでしまう可能性が・・・。

だまって放置してても、満腹になったらダニは離れるらしいのですが
ワンコによっては貧血を起こしたり、体に入り込んでしまったりしてしまう可能性があるので
早めに駆除した方が安全そうですね!!

ついでに人間はタバコの火で焼き殺すのが一般的かと・・・。
じぃちゃんもダニに食われた事があるのですが、無理やり引っ張ったら頭が入り込んだんです(>_<)
ダニの執念恐るべしです。

ダニ未経験の方が多かったので、私が調べた内容を書いてみました。
ネットでも色々駆除方法載ってますが、虫の嫌いな人は覚悟してみてくださいね(笑)

でも一番は、草むらに行く事が多い人は先に予防した方が良いですよね♪




さてさて、前置きが長くなりましたが・・・。
~番外編~です!!

実はお出掛けした際に、ある物に乗ったんですが本当はワンコNG。
『今日だけ良いよ~』って言われたので乗ってきました!!

前の記事を見てる人なら、どこで何を乗ったかはわかると思うのですが
皆さんのご想像にお任せしますね犬

ボート・チャッピー

水の上はとっても気持ちがよかったですよ~♪
チャピロイも真ん中で大人しく乗っていました(*≧∀≦*)

名称未設定-2

初めはビビッてたロイですが、慣れてきたら張り切ってました(笑)

ロイ、良く見ると『パイレーツ・オブ・カリビアン』のキャプテン・ジャック・スパロウに
見えるでしょ~(●ゝ艸・)フ゜ッ  (←髪型とか・笑)

私は乗ってる間↑のテーマソングを口ずさみながら必死で足こぎjumee☆faceA97
何気に私が一番船長気分でした~♪


明日は、久し振りのアレですよ!!
わかるかな??

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

社長さんたちお待ちしてますUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
2009.05.14 / Top↑
GW沢山お出掛けしたチャピロイ犬
GWが終わっても、『今日はどこ行く~??』って感じで私を見てきます(^_^;)
お出掛けの疲れと汚れを落とそうと、トリミングに連れて行きましたよ~
家で洗おうと思ったのですが、私も疲れが溜まっていた為サロンに出しました!

ダニ

可愛くリボンをつけてきたロイですが、何だか浮かない表情ですね!

何故かと言うと・・・。
トリミングが終わって迎えに行ったのですがそこで衝撃の事実がかお
『ロイちゃんの耳に、ダニが付いてます!』
キャー!!
初ダニ!!!

実はノーザンホースパークから帰ってきた時、チャッピーの顔の上をダニが歩いていたのです。
大ボスが発見して、すぐに取ってトイレに流しましたバイバイ
その後、他にもダニがいないか丹念にブラッシングをしながらチェック!
でも、ロイの毛の中に、一匹潜んでたんですね。

ダニ-2

ロイは全然痒がったりして無かったので気が付きませんでしたごめん

サロンから帰る足でそのまま病院へ・・・。
駆除剤をつけてもらい、ついでに来月分とチャピーの分も購入!(駆除と予防は同じ薬ですよ~)
北海道は寒いので6月位までは大丈夫かと思っていたのですが、甘かったです(>_<)
なんでも今年は北海道にダニが異常発生してるとか。

ダニ3

嫌な事は忘れて眠るロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*
そこがロイの良いとこだよね(笑)

ダニは駆除剤をつけてから48時間以内に落ちるので、無理に引っ張ったりしてはダメです。
頭が残ったり、足が入ったままになってしまうんですよね~

とりあえず、次の日まで待ちました。

ダニ4

耳に入り込んでたダニが体を出しましたよ!!

この時点で、ロイにへばりつくダニが憎らしく思い取りたい気分でしたが我慢しました。

ダニ5

ロイはいつもよりやさしくして貰えるので満足そうです(笑)

ダニが付いた日から、ロイに付けられたあだ名は『ダニー・ロイ』
ちょっとかっこいいでしょjumee☆faceA62

チャッピーも何か感じたのか、ロイのそばにいます。

ダニ6

でも、耳のそばには行かないんですけどね(笑)

いつ取れるのかわからないので、ロイを観察しながら過ごしてました。
落ちたダニ食べたりしたら困るでしょ~??

その時、とっても不思議な事が起こったのです。

いつもこたつの中に入るのが好きなロイ。(まだコタツ愛用)
チャッピーは暑がりなのかコタツの中に自分から入った事はほぼありません。
そのチャッピーが、こたつの中に入るロイを急に引っ張り出そうとしたのですjumee☆surprise9
チャッピーに引っ張られて、少しづつ顔を出してきたロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*
初めて見る光景だったので、そのまま見てたらロイが完全に出てきました!
そこで、ブルブルっと一振り・・・。
そしたらなんと、ダニが取れたのです!!!
チャッピーはと言うと、ロイを引っ張り出したら寝てました犬寝
チャッピーにはダニが取れる時期がわかったのでしょうか(?_?)
チャッピーのお陰で、取れたダニを無事に拾うことが出来ましたよ!!

ダニ7

ロイの血を吸い取った憎きダニ・・・。
潰してやりたい気持ちもありましたが、ダニの卵が出てくる危険があるので
潰したらダメって書いてました。
だから、そーっと包んでまたトイレにバイバイ

チャピロイはあまり草むらに入っていかないので、ダニは付かないと思ってたのですが
どこにいるかはわからないですね(>_<)

皆さんも、ダニにはお気をつけ下さいね!!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いつもチャピロイ日記に訪問ありがとうございます♪
誠に勝手ながら、昨日のお返事のお返しは訪問&応援にかえさせてくださいm(__)m

2009.05.13 / Top↑
さすがにGWの最終日は家でゴロゴロしようと思ったのですが
天気が良かったので、市内のお出掛けにしました~!!
市内って言ってもめっちゃ端っこなんですけどね(^_^;)
車で約30分?40分?位にあるノーザンホースパーク(←ここにリンク)に行きました犬
チャピロイは2回目です。
前回は確か去年の秋頃だったので、お花も咲いていなかったんですよね~

丁度お昼頃着くように言ったので、まずは腹ごしらえ食事
連休最終日はあまり人が居ませんでしたよ♪

ランチ

ここはテラス席のみワンコOKです!
私はハンバーグ、大ボスはビーフシチューをチョイス♪
メイン以外はビュッフェなので食べ放題ですjumee☆faceA97
パスタやドリアやパンなど色々あって美味しかったですよ~

それにしてもチャッピー凄いでしょ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
気がつくとテーブルから顔を出して微笑んでます(笑)
チャピロイには、持参したオヤツをあげました♪
しばらくしたら、落ち着いたのかイスの下でまったりしてましたよ~

みんな腹ごしらえを済ませたところで、まずはガーデンの方を歩く事に・・・。

散歩

お花はまだまだ少なかったですが、川が流れてたりで気持ちよかったです♪
チャピロイはめっちゃ張り切ってましたよ~
門を見つけると、必ず急ぎ足になって入り込むチャピロイ絵文字名を入力してください
前来た時も同じ様だったのですが、絶対誰かの家だと思ってるよね(笑)
桜もやっと咲きましたよ~♪♪

自然を満喫して次に向かった所は・・・。
ノーザンホースパークって名前だからやっぱ馬でしょ鹿毛馬

実はチャッピーGW中出掛けた中で一番張り切ってます!!

ウマ

馬を見つけると、側に走っていって大変(^_^;)
仲間だと思ったのかな(●ゝ艸・)フ゜ッ

終始興奮気味のチャッピーとは正反対にロイはかなりビビッてます(笑)
確かに体重800キロの馬は怖いよね・・・。
お馬さんもチャピロイに興味を持ったのかじっと見てましたよ!

お散歩してると近くに馬車が通ったり、乗馬してたりで馬が近くに来るのですが
ホント大きくてカッコイイ馬ばかりでした♪
そしてとってもおりこうさん栗毛馬


ここは北海道の空の玄関『新千歳空港』のすぐ側で、観光客の人も沢山居ました!
ダックスを飼ってるという家族に話しかけられたのですが、なんと山口県から来てるそうjumee☆surprise9
やっぱ北海道寒いって言ってました~(笑)

こんな感じで、GWを満喫した我家♪
大ボスの『森林浴がしたい』っていう要望から自然いっぱいのお出掛けになりましたよ

実はこの後事件が・・・苦笑
気になる詳細はまた明日バイバイ


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


昨日のコメントへのお返事書いてま~す♪
お時間のある方は見ていってくださいね


2009.05.12 / Top↑
昨日の記事に載せたワンコ用シートベルトその名も・・・『安心だワン』(笑)
興味を持ってくれた方が沢山居たので、今度使ってる様子を記事にしますね♪
うちは私+チャピロイで車に乗ることが結構多いので大活躍です!
運転に集中しないと危ないしね(^_^;)



軽く体に痛みが残る中(笑)5日のこどもの日は恵庭のえこりん村(←ココにリンク)に行ってきました~♪
ここは花がメインの場所ですが、中にドックランもありワンコにも嬉しいスポット!!
でも・・・やっぱり混んでました(^_^;)

まずは、ドックランへ絵文字名を入力してください

ドックラン

大ボスの誘導によって、勇敢なチャッピーはトンネルを通って私のところに来ましたが
ビビリのロイは、何度やってもトンネルの外側を走ってきます(笑)

チャッピーは一番上の写真の大きなワンコに気に入られたようでついて来てますよjumee☆faceA62

ロイはチャッピーが居ないとダメダメです・・・。
でも、おバカなので遊んでるうちに私達とチャッピーを見失います(笑)
遠くでロイの様子を観察してると・・。

ロイ

真ん中で小さくなって固まってますjumee☆faceA90

ワンコがあまり居ないように見えますが、写ってない所に沢山居るんです!
ロイは一人では怖くてワンコのほうには行けないようです。

ちょっと可哀想なので、ロイを呼んで近くまで行ってみると慌てて飛んできましたよ(笑)
体を思い切りこすり付けてました。
相当一人で不安だったんでしょうね~

では、気を取り直して『えこりん村』を散策犬

花の牧場

沢山の可愛いオブジェが並んでました!!

お花の近くにはトマトの森がありました~
トマト大好きなチャッピーは、すぐに気がついたようで一生懸命入ろうとしてます(笑)
もちろんワンコNGです(^_^;)

トマト

首が曲がってます(●ゝ艸・)フ゜ッ


『えこりん村』は何個かに分れていてその道の途中に羊の牧場があったりするんです。
ココにはアルパカもいるのですが、そのエリアはワンコNGでしたjumee☆faceA129
ワンコを一時預かりしてくれる場所もあるのですが、GW中だったので2時間待ちjumee☆faceA87
北海道の人口こんなにいるか?って思っちゃいましたよ(笑)

アルパカは見れなかったけど、チャピロイと一緒の方が楽しいしね♪

実はこの日、デジカメ忘れて携帯のカメラで撮りました~(^_^;)
とっても沢山撮りたい場所あったけど、充電がなくなりそうなのと
保存するのが面倒くさくてあまり良い写真残せなかったのよね・・・。

『えこりん村』の様子は↑のリンク先から見てくださいね♪

明日はやっと最終日!!
どんどん近場に接近してるチャピロイ、次はどこに行ったのかな?


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


昨日のコメントへのお返事書いてま~す♪
お時間のある方は見ていってくださいね
2009.05.11 / Top↑
初めに、昨日の記事で勘違いされてる方もいらっしゃるようなので訂正です。
写真を撮ってくれたのは、プロのカメラマンではなく『プロのカメラマン風の人』です(^_^;)
めっちゃ大荷物の一般人の方です・・・(笑)
でも、普通の方でも『写真撮って良いですか?』って聞かれると嬉しいですよね♪
私には誰も言ってくれないけど(●ゝ艸・)フ゜ッ
今度無理やり写り込もうかしら・・・(笑)



って事で昨日の続きです。
まずは給水をして、支笏湖から札幌に移動!!

給水

良く見ると、ロイの背中に紐みたいのついてるでしょ?
コレがワンコ用のシートベルトですよ~
以前は後ろの座席に自由にしてたのですが、やんちゃなロイは時々落ちてたんです(^_^;)
落ちないように後部座席用のシートも買ったのですが
やっぱりシートベルトしてたほうが安全な気がしますからね♪

さてさて・・・。
向かった先は『滝のすずらん公園』!!
私は子供の頃よく行ってましたが、大人になってからは初めて・・・。
どんな場所だったかも忘れてますjumee☆faceA193R2
GWはテーマパーク系が混むと予測してた私達ですが、何と駐車場で渋滞jumee☆surprise9
公園にも沢山の人が来るんですね~
チャピロイ一行は、支笏湖で疲れたので休憩がてら渋滞を待ち続けましたよ♪
でも、駐車場が満杯で最終的に道の脇に車を止める事になりました(^_^;)

takinosuzuran.gif

まだまだお花は少なかったけど、自然はいっぱい!
とっても穏やかな雰囲気に見えるでしょ~
でも実は・・・人も沢山居るし、道も微妙に坂が続いてますjumee☆faceA87
せっかくだから、滝を見ようという事で地図を見たらめっちゃと遠いい・・・。
でも、記念に頑張ってみんなで歩きました!!

taki.gif

多分この滝が一番大きいのかな?
滝の側はとっても気持ちよかったですよ~

この日はとても暑かったので、何度か水を飲みながら頑張りました!!

kawa.gif

チャピロイも自然を満喫できたようですね♪

でも、坂が多くてとっても広いのでもうきっと行く事は無いかと(笑)

初日からちょっと飛ばしたチャピロイ一家。
さて5日はどこに行ったのかお楽しみに~♪

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


GWが開けたのに、ちょっとバタバタしてコメントの返事が出来てませんm(__)m
しばらくの間、訪問&応援にかえさせてください・・・。

もう少しで落ち着くと思うのでしばらくお待ち下さい。

2009.05.10 / Top↑
大ボスのGWが3日からだった我家。
友達の結婚式があったので、4日からお出掛けしましたよ犬
実は大ボスは東北出身なので、近場でもあまり行った事が無いのです!
そこで、ワンコと一緒に自然を満喫できる旅にしました~
まずは札幌方面に向かったのですが、途中支笏湖があったので立ち寄りました
駐車場のおじさんに聞いたらワンコもOKでしたよ♪

menu-cat.gif

チャピロイ、ライフジャケットみたいなの着てますが
コレはワンコ用のシートベルトを外してくるのを忘れた物です(^_^;)
そんなに長居はしない予定でしたが、湖がとっても綺麗だったので結構長く滞在しました。
暑そうだから脱がせればよかったね苦笑

ボート

とっても近い場所ですが、車から降りてみた事無かったかも・・・。
天気も良かったので、とっても気持ち良かったですよ♪

それに湖の水は、近所の汚い川と違ってとっても澄んでたし!!

ココにはアヒルのボートと大型の運転手付きのボート(?)がありましたよ。

ロイ

ワンコ連れの人も沢山居ました♪

↑このジャックラッセルテリアの飼い主さんに、『写真撮らせて下さい!』って言われたのですが
本格的なカメラと三脚を持参してました!(一般の方です)
そして、本物のカメラマンの様にワンコに声をかけてましたよ音符
私もその隙に写真撮りました(笑)

こんな感じで始まったチャピロイのGW♪
この日は、支笏湖を後にして札幌方面に向かいましたよ(ってめっちゃ近場)
既に支笏湖で疲れたんですけどね(笑)

続きはまた明日~


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントのお返事、GW開けてからも出来てません(^_^;)
もう少しお待ち下さい・・・。

2009.05.09 / Top↑
GW中、PCの調子が悪かったのとバタバタしていた為ブログをお休みしてた私。
気がついたら写真が溜まってて、まだ2日から脱出できないでいます(^_^;)
他に3日間お出掛けしたので、まだまだGW特集が続きそうな予感jumee☆surprise9
もうしばらくお付き合い下さい・・・m(__)m


さて、昨日の続きですが川原で遊んでからじぃちゃんの家に行きましたよ♪
人間達はお昼に焼肉ですjumee☆faceA97

そして、ハイエナ達はじぃちゃんに群がります(笑)

おやつ

じぃちゃん、またしてもチャピロイ&ラブ(従兄妹ワンコ)で遊んでいます(笑)

そしてみんな、じぃちゃんの期待に応えるように鼻を出していますねjumee☆faceA61

私達が焼肉を食べてる間、チャピロイはササミ巻きガムを貰いました♪

おやつ2

ラブはガムを食べないので、大き目のオヤツを食べてたのですがすぐなくなちゃったみたい・・・。
チャッピーはまたしてもトイレに避難(●ゝ艸・)フ゜ッ
やっぱりトイレは一番安全なのかしら??

そして・・・皆さん気がつきました?
実はチャピロイとラブはお揃いの洋服を着ていますよ犬
ラブは一人だけ下にスカートを履いてるのでゴージャスですよね!

沢山食べた後、まだおねだりするチャッピーにじぃちゃんはボクシング対決!

cha_edited-1.jpg

チャッピーの作戦がちかなjumee☆faceA63

そして最後は甥っ子を襲うチャピロイ(笑)

画像 1113

沢山遊んでオヤツも食べて、チャピロイのGWはいい感じにスタートしました♪

3日の日から大ボスが休みに入ったのですが、私が友達の結婚式だった為
我家のお出掛け三昧は4日からスタートしましたよ!!
去年は旅行に行ったのですが、今年は近場のワンコOKスポットを巡る事に・・・。
お泊りは楽しいんだけど、夜中にロイが物音に反応して『ウォ』っと小さな声を出すんです。
その度に起きてしまうのでなかなか眠れないんですよね(^_^;)
さてさて、今回はどこへ行ったのかお楽しみに~♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.05.08 / Top↑
PCがネットに繋がらなくてなかなか困惑してた私ですが・・・。
さっき、直りました~犬
今回は、無線ランのカードを再インストールさせたら使えるようになりました!
なんでネットに繋がらなかったのか不明ですが、まー直ったので良しとします♪

それと、この前の記事の画像ですがパソコンに眠ってたソフトで作ってみましたルン♪
一回も使った事が無かったのですが、ネットに繋がらない事を忘れようと(笑)
使ってみたら意外と簡単に出来ました♪
写真多いときは良いかな?って思いましたよ!!
みなさんに褒められて調子に乗って、今日も使ってますがjumee☆faceA61




昨日の続きですが、芝生の上から川原に移動!

川 チャッピー_edited-1

チャッピーは川原が好きなのか、一人で楽しそうにしています♪

ロイはと言うと・・・。

画像 1119

画像 1120

この石にかなりビビッてますよ(笑)

チャッピーが側に居ないと、全然前に進めませんでしたjumee☆faceA62

川原で遊んでいると、川にタンポポが流れてきました!
チャッピーとラブは不思議そうにタンポポを眺めます・・・。
ラブはタンポポを取ろうとしてか、川に入ろうとしてましたかお

でも・・・次から次へと流れてくるタンポポ・・・。

川、たんぽぽ

犯人はじぃちゃんでした。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

初めの一つは甥っ子が投げたのですが、その時のワン達が面白かったのか
タンポポを沢山むしって投げ入れてましたよ(笑)

じぃちゃんの手は黄色くなってましたjumee☆surprise9


長く外で遊んでたら、ラブとロイの距離も縮まってきましたハート

画像 1121

でもやっぱりね~

画像 1127

振られます(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつもチャピロイ日記にご訪問ありがとうございます!!
誠に勝手ながら、連休明け(7日)までコメントへのお返事お休みさせて下さい・・・。
あと・・・連休中バタバタしてて訪問が遅れてますm(__)mごめんなさい
2009.05.06 / Top↑
みなさんGWは楽しくお過ごしでしょうか??
私は土曜日あたりから、いつも使ってるPCがネットに繋がらなくなり
ちょっとした災難にあってますjumee☆faceA150
現在はいつもあまり使わないノートPCで更新中ですが
ノートPCには画像加工ソフトが入っておらず・・・一回いつものPCで加工してUSBメモリに入れて
ノートに持ってくるというかなり面倒くさいやり方です(^_^;)



そんな事はさておき・・・。

土曜日(結構昔になっちゃった・・・。)じばちゃん(爺婆)とお姉ちゃん&甥っ子で近くの公園にお出かけ!
大ボスは日曜から連休のため欠席でした~

甥っ子の家のラブ(チワワ)も来て楽しい一日になりましたよ♪

ラブにLOVEのロイは、この日もストーカーのように付きまとってました(笑)

名称未設定 1

でも想いは届かず、逃げられてましたよjumee☆faceA63


チャッピーはいつも通りマイペースです!

外

そして家に居るときと同じように、ロイに邪魔されてます(笑)

じぃちゃんと甥っ子は一緒にキャッチボールしたりサッカーしたり楽しんでました♪
でも、小学生の体力は無限大なのでじぃちゃんはコタコタになってましたjumee☆faceA61

この後川で遊んだのですが、その様子は次回・・・。
簡単ですが、この辺でバイバイ



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつもチャピロイ日記にご訪問ありがとうございます!!
誠に勝手ながら、連休明け(7日)までコメントへのお返事お休みさせて下さい・・・。




2009.05.05 / Top↑
昨日はとっても甘えん坊で可愛らしいロイをお伝えしましたミニチュア・ダックス*ブラックタン*

今日はもう一つのパターンを紹介します・・・。

画像 003

お腹の所に入れないので、奥に回ってみたロイ・・・。
でも、そんな細い隙間は入れないよね~

画像 004

ロイはどうするのかな??

画像 005

画像 006

画像 007

無理やり入り込んだって言うか、完全に乗ってるよね苦笑

おねぇさん、大正解!!
今日は図々しい編でしたjumee☆faceA61

画像 009

振り向けばチャッピー・・・。
ロイはご満悦の様子ですね(笑)

だけど、絶対チャッピーは重いよね~犬・・・

チャッピーは本当に嫌なことは怒るんですが、
ロイのことはほぼ諦めてるらしく(笑)あんまり相手にしないんですよjumee☆faceA99
だって、怒ってもすぐ忘れるからね~

画像 008

きっとロイだけは、『名案でがんす!』とか思ってそう(笑)

得意気な顔ですよねjumee☆faceA97


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつもチャピロイ日記にご訪問ありがとうございます!!
誠に勝手ながら、連休明け(7日)までコメントへのお返事お休みさせて下さい・・・。



2009.05.02 / Top↑
昨日の歯石取りの記事で、チャッピーがなぜ大人しくやらせてくれたかと言うと・・・。
目の前にオヤツを置いておいたのです!(もちろん歯磨き効果のある物)
チャッピーは我慢すればオヤツがもらえると思ったらしいのです(笑)
オヤツのためなら、どんなことでも我慢します(●ゝ艸・)フ゜ッ
ちなみに歯磨きも初め嫌がっていたのですが、
最後に歯磨きのオヤツをあげるようにしたら我慢してやらせてくれました!
最近はおやつ欲しさに、自分から歯磨きを要求してきますよ~
卑しいさがここでは活かされてますね(笑)




いつも犬鍋になって、狭いベッドで寝るチャピロイですが
ロイが入れなかった時のその後、いくつかのパターンがあります!
大まかに分けると二つですが・・・。

まずは、いい子ちゃん諦めモード♪

逕サ蜒・002_convert_20090501090546


悲しそうにしてますねミニチュア・ダックス*ブラックタン*
でもやっぱりそばから離れたくないのか、ずっと近くにいますよ!

逕サ蜒・001_convert_20090501090629


そうそう!鼻だけでもねjumee☆faceA61

甘えっ子の弟ロイ・・・。
起きてる時は激しいけど(笑)寝てるときは可愛いのよね~!

で、短いけど今日はここまで(^_^;)

Part①って事は②もあるのよね~♪
さてさて、次回のロイはどんな作戦に出るかな?
お楽しみに!!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2009.05.01 / Top↑
