2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
今日から北海道は天気が崩れる予報・・・。
暑くなって、扇風機を購入したけどまた使わないね(^_^;)

さて、日曜日はみんなでアルテンに行ってきましたよ~!!
アルテンとはキャンプ場があったり、バーベキュウが出来る場所があったり
とっても広い場所なんです♪
お花見に行った場所ですよ犬

とっても広い芝で、ロイも大興奮??

2009063001.jpg

もの凄い勢いで走ってますねミニチュア・ダックス*ブラックタン*
何故そんなに頑張っているかと言うと・・・。

2009063002.jpg

はしゃぎすぎてチャッピーを置いてきたからです(笑)

チャッピーは何故か座り込んだまま動きません犬・・・

どうしたのかなと思い、近くまで寄って見ると↓

20090630.jpg

リードが足に絡まっていたようです!!
ロイなら絡まってても、そのまま突進するのですがチャッピーはシティボーイだからねjumee☆faceA61

リードを戻してあげたら、楽しそうに歩いてましたよ♪

日曜日も暑かったチャピロイ地方・・・。
涼しくなってくる午後から出かけたのですが、まだまだ暑かったです(^_^;)

チャッピーはお気に入りの場所を見つけましたよ~

2009063004.jpg

橋の下の日陰で、川も近くに流れているので涼しそうですね♪
ロイは、チャッピーが橋の下に行ったからついて行ったけど暑いのは気にならないようですね(笑)

呼ぶと端の下から、猛スピードで出てきましたよjumee☆faceA62



これぞワンコって感じに元気なロイとは対照的にチャッピーはまったり自然を満喫♪

2009063005.jpg

気持ち良さそうですね!


疲れてくると、何故かベンチで休憩。

2009063006.jpg

ロイはチャッピーの真似して登ったのですが、降りる時ビビッてます(笑)
そんなに高い場所じゃないんですけどね~
待ってても降りなさそうだったので、下ろしてあげましたよ♪

こんな感じで自然を満喫した日曜日。

写真が沢山になったので、続きはまた明日・・・。




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






2009.06.30 / Top↑
週末は暑くなった北海道!!
チャピロイ地方も、かなり暑かったですよ~

土曜日は、近所のお友達ワンコと一緒にドックランに行ってきました♪
チャピロイの住んでる市には、ドックランが一つしかありません・・・(^_^;)

チャピロイが着いた時には、近所のパピーちゃん(フラット)とビーグルちゃんがいました!

でも、チャピロイ・・・。

2009062901.jpg

リードを放しても2ワンでつるんでます(^_^;)

オイオイ・・・。
せっかくドックランに来たのに、これじゃあ普段の散歩と一緒です(笑)

少し遊んでも↓↓

2009062902.jpg

チャッピーはマイペースに、ロイはビーグルちゃんを完全に無視(笑)

いつもドックランに来ると、管理人風になるチャッピーは
みんなと挨拶はしてましたよ!!

2009062903.jpg

パピーちゃんとロイは黒いから、かなり暑そうでした(^_^;)
草の上や、ベンチの下など涼しい場所を見つけて避難してましたよ!!

少しすると、もう1匹のお友達ワンコのアルバちゃん(ボーダーコリー)も到着ビーグル(しっぽ)

最近、チャッピーはアルバちゃんに恋してるようなのです・・・。
必死にお尻をクンクンしてます!
ちなみにアルバちゃんは、まだ5ヶ月の女の子ですよ♪
チャッピーは若い子元気だから苦手な事が多いのですが、アルバちゃんは好きみたいなのです犬笑

2009062904.jpg

そして、2匹のサモエドの姉妹も遊びに来ましたよ~!!
普通より小さめのサモエドちゃんでしたが、やっぱり大きいですねjumee☆faceA152

いつも元気一杯のアルバちゃんも、サモエドが2匹だと逃げ腰でした(笑)

ロイは初めワンワン吠えてたのですが、そのうち仲良しに♪

2009062905.jpg

チャッピーは意外と堂々としてるので、どんなワンコが来ても平常心なんですよ!

途中、暑いから休憩を挟んで遊んでいたのですがロイは疲れたのか
ドックランで私の膝の上で寝ましたミニチュア・ダックス*ブラックタン*(笑)

ワンコのメンバーが、変わらなかったので安心しちゃったかな?

それにしてもドックランで寝るってなかなかいないですよね(●ゝ艸・)フ゜ッ

この日は、暑かったせいかワンコが少なかったけど
チャピロイもとっても楽しめたようですね♪




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





昨日と一昨日のコメントの返事書いてあります!!
お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^_^*)
2009.06.29 / Top↑
暑くなってきたので、散歩の時間帯は早くしたり遅くしたり変えているチャピロイ犬
でも、散歩してる合計時間は変わりません。
寒い時と違って、太陽にエネルギーを吸い取られるのか
昼寝は今までよりも爆睡する様になりましたよ♪

2009062801.jpg

チャッピーも気持ち良さそうですね!!
いつもは私の横でピッタリくっついてお昼寝するチャッピーですが、最近は・・・。

2009062802.jpg

少し距離をとっています(●ゝ艸・)フ゜ッ

やっぱり暑いんでしょうかね~

2009062803.jpg

爆睡中で、何をしても起きないですね!!


ロイはと言うと、日中はチャッピーと一緒ではなく一人で寝ることが多くなりましたミニチュア・ダックス*ブラックタン*

毛皮と毛皮だから、やっぱり暑いんでしょうね!!

2009062804.jpg

一生懸命起きようとしているロイですが・・・。

2009062805.jpg

倒れます(笑)

そして数秒後には↓↓

2009062806.jpg

爆睡です(*´pq`)クスッ

北海道の中でも涼しいチャピロイ地方ですが、それに慣れてしまってるので
ちょっと気温が上がると、ぐったりです。

私に似て、チャピロイも暑さに弱いんでしょうね~!!

ご飯とお散歩の時以外は、やる気の無いチャピロイですjumee☆faceA61




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも、訪問&コメントありがとうございます。
昨日はちょっと忙しかったので、皆さんの所に遊びに行けなくてごめんなさい・・・m(__)m


2009.06.28 / Top↑
昨日の記事で、草刈正雄がプチブレイク(?!)して嬉しい私(笑)
皆さんもきっと、草刈してる時や草刈の人を見た時には
あの濃い顔を思い出すことでしょう・・・(●ゝ艸・)フ゜ッ

さてさて、北海道もやっと夏到来で虫も多くなってきました!!
って言っても北海道の虫は全体的に小さいんですよ(*^^)v
昔、職場に名古屋出身の人が来て蟻の小ささに驚いてました~。
名古屋の蟻って北海道の女王蟻くらいの大きさがあるらしいですよ!
おねぇさん、ぱーのすけさんホント??

そんなに小さな虫でも、チャピロイにつくのは怖いです(>_<)
去年は市販のワンコ用虫除けスプレーと虫除けシールで乗り越えた私達jumee☆escape2

今年は、ネコ娘さんの所で買ったハーブの虫除けと・・・↓↓

20090627.jpg

首輪に付ける虫除けグッズです♪
半径60㎝に虫を寄せ付けないと書いてありました。
天然成分で作られているのでワンコにも安心ですjumee☆faceA96

ワンタッチで首輪につけれるので簡単ですよ!

ちょと面倒くさいのが、中に入れる虫除けの固形を毎回散歩後に専用袋にしまう所かな?
でも、簡単に取り出せるからそんなに苦じゃありませんよ~

ついでに私も・・・。

2009062702.jpg

↑これを散歩バックに付けてます!
でも・・・私の血はまずいのかあまり蚊に刺されたこと無いんですけどね(^_^;)

って感じで、私&チャピロイの周りには虫は寄り付けませんねjumee☆faceA63


チャピロイの『虫除けエリア』をつけるとこんな感じですよ~絵文字名を入力してください

2009062703.jpg

2009062704.jpg

そんなに大きくないので、チャピロイも全然気にしませんでした♪

しっかり、虫除けの準備をしてお散歩に出かけましたが・・・。

2009062705.jpg

あんまり虫のいる所は歩かないのよね(^_^;)



ちなみに、チャピロイの付けてる『虫除けエリア』は、アリオ札幌のペットショップで買いました~

ペットショップ『tenten』だから、全国にありそうですね♪

本当はばんびさんの家で付けてる、カタンドックメタルが欲しかったけど
試してみるにはちょっと高くて断念しました(>_<)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.06.27 / Top↑
つい最近まで寒かったのに、一気に夏到来のチャピロイ地方犬
って言っても、気温は最高でも22度くらい(少し上がったよ♪)
暑さに弱い私は、十分に真夏気分です(笑)
夕方のお散歩の時間も少し遅くしたのですが、まだまだ暑いんですよね~
暑さで体力が奪われるせいか、ロイが家で
チャッピーしつこくにちょっかいかけなくなりました!!

チャピロイは、更に早い時間に爆睡するようになりましたよ~(8時だよ・笑)

そんな訳で、私も太陽にエネルギーを吸い取られる毎日・・・。
でも、楽しそうにお散歩するチャピロイを見るとお散歩はサボれませんね♪

2009062601.jpg

真剣に匂いを嗅ぎながら進むロイ・・・。
面倒くさそうに着いていくチャッピー・・・jumee☆faceA61

2009062602.jpg

チャッピー、ロイにせかされるのは嫌みたいですね(●ゝ艸・)フ゜ッ
ロイが振り返ったら、違う方向を見だしましたよ~

ちょっと日差しが強いから、コースを変えて涼しそうな場所に行くと
河川敷の草刈をしてましたよ!!

2009062603.jpg

まだ草刈の最中だたので、刈った草がそのまま置いてあります!

2009062604.jpg

名探偵ロイは、真剣に調査開始ですミニチュア・ダックス*ブラックタン*

チャッピーも匂いを嗅ぎたいようですが・・・。

2009062605.jpg

自分のリードに邪魔されてます(笑)


そーそー! 私いつも草刈してる人を人を見ると、草刈正雄を思い出すんですよね~jumee☆faceA61
草刈民代じゃなくて、いつも正雄なの・・・。
なんで、思い出すんだろう~(^_^;)

草刈してる人が、草刈正雄だったら面白いけどね(*´pq`)クスッ



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




くだらない話で終わってしまい、申し訳ございませんごめん





昨日載せた、福岡県のワンちゃん・・・。
飼い主は現れなかったそうですが、処分されずに済んだそうです!!

2_p.jpg

福岡県の成犬譲渡のモデル犬として、26日福岡県動物愛護センターに移送され、

里親捜しをして頂けることになったそうです。

詳しくはAnimal Rescue Diaryのブログで。
      (↑ココをクリックするとリンクします)


一匹でも多くのワンちゃんの命が助かって、本当に良かったですね♪
2009.06.26 / Top↑
昨日から夏の兆しのチャピロイ地方♪
油断して散歩に七分のTシャツを着たら暑かったです・・・。
そこで、今朝今年初めての半袖を着て散歩に行ったら寒かったです苦笑
やっぱり、朝晩はまだ半袖着れないね~


先日、以前に買ったダックスの本を何気に見ていたら『鼻でか』写真のとり方が載ってました♪
ちょっと前の、鼻でかのワンコの写真流行りましたよね~犬
ちょっと流行に乗り遅れましたが、チャピロイも挑戦!!

2009062502.jpg

ワンコと同じ目線に下がり、接写で鼻を中心に撮るのですが
なかなか上手に撮れません・・・。

しかもロイは、何故か顔をすぐ斜めにします(●ゝ艸・)フ゜ッ
キメポーズ??

2009062501.jpg

あっ!!本当だ~
ロイ格好つけてるけど、鼻に毛が付いてますね(笑)
なんだかロイらしいですミニチュア・ダックス*ブラックタン*


こんな感じで、頑張ってとってみましたが・・・ロイの最高作↓↓

2009062503.jpg

ただの顔の長い犬ですね(●ゝ艸・)フ゜ッ

続いてはチャッピーも♪

2009062504.jpg

疲れているのかやる気の無いチャッピー犬・・・
そういえば、ロイの撮影会を行ってる時も、一度も立ち上がってませんね~

それでも、サービス精神旺盛なチャッピーはやってくれました!!

2009062505.jpg

終始寝そべってて、やっぱりやる気無いですね(笑)

本にはデジカメでの撮り方って載ってたのですが、上手く撮れませんね!
やっぱりプロは違いますね~





犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





『犬猫5匹と二人の田舎生活』のbabaさんのブログで、福岡県のワンコの事が載ってました。
25日までに飼い主さんが見つからないと、26日に処分されてしまうそうなんです・・・。

123_p.jpg

456_p.jpg

福岡県飯塚市弥山付近で6月16日に保護(捕獲)されました!

ボーダーコリー・スムース風の女の子

赤い革製の首輪

温和しくフレンドリー


詳しい状況はAnimal Rescue Diaryに記載されてます。
          (↑クリックするとリンクに飛びます!)

もしこのブログを見た方で、飼い主さんに心当たりのある方は、至急連絡してあげてください・・・。

2009.06.25 / Top↑
やっと太陽が出て、気持ちの良いチャピロイ地方太陽
それでも最高気温は20度位だからそんなに暖かくなりません・・・。
チャピロイ地方は北海道の中でもあまり気温のあがらない地域なのです(>_<)
札幌までは車で高速乗れば45分位でつくのですが、気温差は6~7度。
札幌に行く時は、こっちで少し涼しいかな?って思うくらいの格好をして無いと
着いてから暑くて悲惨な感じになりますよ(^_^;)



そんな訳で、昨日は久し振りのお散歩に行きました犬

チャピロイも家に出た瞬間、興奮気味に辺りの匂いを嗅ぎまくってました!

2009062401.jpg

お散歩無しだと、お友達に会えなくて退屈だったもんね~
丹念に匂いを嗅ごうとするチャッピーですが、ロイに引っ張られてしまいます犬・・・

2009062402.jpg

ロイはちょっと匂いを嗅いで、ズカズカと歩きますからね~

2009062403.jpg

歩きながら色んな匂いを嗅いだり、お散歩って楽しいでしょうね♪

2009062404.jpg

ロイが匂いを嗅いだ場所は、チャッピーもチェックしますよ!!
反対にチャッピーが嗅いだ所もロイがチェックします。
私には全く分りませんが、きっとお友達の匂いとかするんでしょうね~。
今度私も嗅いでみようかしら(●ゝ艸・)フ゜ッ


そしてロイは、草原(?!)の中で、気持ちよく・・・。

2009062405.jpg

う○こタイムですミニチュア・ダックス*ブラックタン*

緑に囲まれて、開放的な気分なんでしょうね(笑)

でも、↑こういう草の生えた場所でう○こをすると取るのが大変です(^_^;)

草の隙間に落ちていったりでなかなか取れないんですよね~。


こんな感じで楽しくお散歩♪

実はこの後、お友達のボーダーコリーのアルバちゃん(♀)にあって一緒にお散歩しました!
霧雨だったのと、話をしながら歩いたので写真ありません苦笑

他のワンコ友達の家とか通りながら、1時間半くらい外にいました~

久し振りのお散歩、友達にも会えてとっても楽しかったかな(*^^)v



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.06.24 / Top↑
ずっと天気の悪かったチャピロイ地方ですが、やっと今日太陽が出ました~絵文字名を入力してください
朝はちょっとじめっとしてて、道路が濡れていたので
道路の乾いた午後にでも散歩に行こうと思います♪


昨日までは、本当に寒くて日中でもハロゲンヒーターをつけていた我家。
チャピロイも寒かったのか、すぐに群がってきます。

2009062301.jpg

↑一見、ロイのお腹にチャッピーが寄って行ったように見えますが
これは、私にくっつきながらストーブの側で寝ていたチャッピーと私の隙間に
ロイが無理やり入り込んでこんな体勢になったのです(笑)

ロイ、ストーブに近づきすぎって思いますよね・・・。

実は、ロイの居る位置はちょうど暖かくなってる部分の下なので頭は熱くならないのですミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ロイって何気に賢い??

でも多分、そんな計算はして無いと思いますけどね(●ゝ艸・)フ゜ッ

2009062302.jpg

ロイは気持ち良さそうに寝てますが、割り込まれたチャッピーはちょっと不満なのか
黙って目を開けてます。

2009062303.jpg

確かに、ちょうど臭い位置かも知れませんねjumee☆faceA61

こんな感じで、仲良く(?)お昼寝してたチャピロイjumee☆faceA82

暑くなったら、ちゃんと移動します!!

2009062304.jpg

チャッピーもロイの臭い位置から逃げましたね(笑)

ロイは寒がりなのか、ずっとストーブの前に居ましたがチャッピーは気が付いたら
ちょっとは慣れたところに移動絵文字名を入力してください


でも、そこは・・・。

2009062305.jpg

トイレの前です。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

トイレは、ストーブの位置から人間の足で1歩の所にあります。
近いから?って思いましたが、トイレの前は広めの空間があるのです。
それなのにトイレに張り付いて眠るチャッピー犬寝

実は臭いのが好きなのかもねjumee☆faceA62






犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







2009.06.23 / Top↑
現在もめっちゃ寒いチャピロイ地方・・・jumee☆faceA87
春服では寒いので、冬服を出そうかとまで考えた私・・・。
水曜日位から、お日様が出る予定ですが待ちきれません(>_<)
チャピロイもハロゲンの前で固まってますよ!!


では、今日の本題♪

乾いた洗濯物を畳むとき、必ずチェックしに来る方が↓↓

2009062201.jpg

私が畳む服を出すと、必ずくまなくチェックしに来ますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

でも、不思議な事にチェックするのは1着のみ・・・。

その後はチャッピーと近くでまったりしてます♪

2009062202.jpg

チャッピーは退屈そうに、自分の足で遊んでますね犬・・・

仔犬のころは、チャッピーもロイも畳んだ服の上で寝てたりしたのですが
最近は全然邪魔されなくて助かってます!!

それに、せっかく取ったチャピロイの毛も邪魔されたらまた付くしね~。

私は洗濯物畳む時に、チャピロイの毛を取っています。
大ボスは黒い服が多いので結構目立つんですよね~
そんな私の強い味方↓↓

2009062203.jpg

『ベストトレッサー』

この名前はどうかと思いますが、大変便利です♪

エチケットブラシのように一定方向にゴミを取り、黄色のワンコの形の所をスライドさせると
ゴミが中に入っていくという仕組みなのです!!

あまり綺麗な画像ではないのですが・・・取れたゴミをお見せします絵文字名を入力してください




2009.jpg

これ、一回の洗濯分の服についてた毛などですかお

生地が厚いものなどは、粘着式のコロコロでないと取れませんが
服についたゴミなどは大体トレッサーで取れますよjumee☆faceA96
目にはあまり見えて無いけど、結構色々付いてるんですね~。

私は大型スーパーのペットショップで買いましたよ~♪



★おまけ★

汚い画像の後に、可愛い画像で癒されてください♪

2009062205.jpg

チャッピー、一人掛けソファーにぴったり納まってます犬寝
チャッピーが意外とでかい事がばれちゃったかな(笑)




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2009.06.22 / Top↑
昨日は甥っ子の運動会でしたが、天気は最悪・・・ショック

それでも、運動会は予定通り行われるという事で
お留守番のチャピロイを朝散歩に連れて行きましたよ~♪

雨こそ降ってませんでしたが、霧雨?小雨?って感じで道路は濡れてます。

2009062101.jpg

朝にたっぷり散歩しておいたら、お留守番中はお昼寝かな?って思い
みんなで一生懸命歩きましたよ!!

2009062102.jpg

ぶれてますが、ロイの歩き方(?)って凄いでしょ(笑)
ばねのように一度体を小さくして、飛び出しますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

でも、実際は普通に早歩きしてるチャッピーと同じ距離しか進めません。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

雨でドロドロになってしまったので、家に帰ってお風呂・・・。

お風呂も入れば、疲れ度アップで良い子に留守番できそうでしょjumee☆faceA61


チャピロイのお休みタイムに合わせて、私は運動会へ行きました~。

しかし、3分で帰りたくなるような寒さjumee☆faceA135
お姉ちゃんに頼まれて毛布持って行き厚着をしていったのですが、寒い・・・。
周りの人達は冬用のダウンを着ても震えていましたよ!!

でも、一番可哀想なのは子供達・・・。

寒い中、半袖で頑張ってました!!

2009062103.jpg

甥っ子、小さいですが小学5年生ですピース

写真を撮ろうと、近くに行ったのですがちょうど児童席の前で写しづらかったです(^_^;)
人やら物やら、障害物多すぎです苦笑い
しかも、ズームで撮ってるとどこにいるのか見失って、違う子供も沢山撮りました(笑)

お昼の時間も、とっても寒くて味とか覚えてません。
今年私は果物担当でしたが、寒すぎて果物なんて食べる気が起きません(>_<)
しかも小雨も降ってきたので、早々にお弁当は撤収しました~

甥っ子の出番付近意外は、寒いから車で待機しましたよ!!

サバイバルな感じの運動会でしたが、無事に終了しました~。
甥っ子は白組だったそうですが、負けてしまったみたい(>_<)

それでも、子供にとって運動会は良い思い出でしょうね♪

私が地元に戻ってきてから、ずっと参加してる運動会。
来年最後かと思うと、少し寂しい気分ですねjumee☆faceA129






犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.06.21 / Top↑
本当に天気が悪い日が続くチャピロイ地方・・・jumee☆faceA69
全道的に天気は悪いのです。
昨日テレビで言ってましたが、平均日照時間の3分の1位しか今年は太陽が出て無いそう・・・。
農家の方も大変だし、行楽地も人が入らなくて大変みたいです(>_<)
今日は甥っ子の運動会!!
大丈夫かしら??



さて、本題です!!

チャピロイは朝と夜の2食でご飯を食べていますガム
私達と同じ時間に食べてるから、ご飯支度を始めるとソワソワ。
だけど、昼ご飯の時間は・・・。

200906201.jpg

200906202.jpg

食いしん坊のチャッピーですが、自分達は昼ご飯があたらないとわかっているのか
私がお昼ご飯の準備をしても、食べだしても、ずっと寝ていますjumee☆faceA82

見ると食べたくなるから、寝てるのかしら??

もちろんこの方も↓↓

200906203.jpg

カメラを向けると、いつもカメラ目線ですね(笑)


200906204.jpg

ロイも豪快に寝てますね!!


居間の隣に、人間の寝室があるのですが普段は策があって入れません。
(チャピロイは居間で寝てますよ♪)
寒い日の朝方と、大ボスの休みのには自由に出入りできるようになってます!

チャピロイは、布団の上のフカフカが大好きです犬

私だけ昼ご飯を食べるのも悪い気がするので、お昼寝の時間は寝室を開放してます♪

チャピロイもこれで満足してくれてるのかしら?

200906205.jpg

2時ごろまでは寝室から出てこないので、居間のお掃除とかするのにも
けっこう助かったりしてます!!

見えない所にいるから、私も気兼ねなく昼ごはん食べれるしねjumee☆faceA167

お昼ご飯の時はおとなしく寝てますが、朝食と夕食と袋のカサカサには敏感です(笑)
私がお菓子を食べようとした時は起きて来ますよ~



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




いつも訪問&コメントありがとうございます♪
今日はこれから、甥っ子の運動会に行ってくるので昨日のお返事遅くなっちゃうかも・・・。
時間を見つけて書きたいと思いますので、もう少しまって下さいね!!


2009.06.20 / Top↑
またまた昨日も密会!
でも、相手が違いますよ~jumee☆faceA61

そして、昨日はチャピロイに内緒で密会です♪

私が向かった先は・・・札幌の住むお婆ちゃんの家です!
(実家に遊びに来てるの92歳の祖母は父方で、昨日行ったのは母方の祖母の家です。)

お婆ちゃんは、お母さんの妹(オバちゃん)と一緒に住んでるのですが、
平日はオバちゃんはお仕事です!
足が悪いので、月に2度くらいは母が出張ヘルパー頑張るぞ。おーっ。

たまに私も一緒に行きます♪

そこで密会した相手は↓↓

200906191.jpg

ネコの『クーニャン』です黒猫

前回来た時は、ケージに入ってましたが(前回の記事はコチラ←ココをクリック)
今はオバちゃんのお部屋で自由にお留守番してるみたいです♪
オバちゃんの部屋から出して、お婆ちゃんの部屋まで連れてきましたよ(*≧∀≦*)

初めはカメラにビックリしてたみたいだけど、慣れたのかカメラ目線に・・・。

200906192.jpg

クーニャンコレクションです♪

私はいつも大きなチャピロイに慣れてるせいか、クーニャンが空気のように軽く感じました~!
普段ニャンコと接する事が無いので、とっても楽しかったです。


昨日、お婆ちゃんが美容室に行きたいというので車椅子に乗せて近くの美容室に行ってきたんですよね。
私は車椅子を押すのは初めてでしたが、近いし平気だと思ってました。
実際車椅子を押して外に出ると、歩道がガタガタしてたりちょっと傾斜になってたりで
上手に車椅子を押せません(>_<)
普段歩いてるだけでは気が付かないんですよね・・・。
ちょっとした段差も車椅子では大変だし、エレベーターに乗せるのも色々考えないとダメだし・・・。
やってみないとわからないものですね。

体に障害があると、色んな事が不便だし
その周りで介護する人もとっても大変なんだと改めて思いました。




こんな感じで、少し学習して帰った私おんなのこ

家ではチャピロイが良い子に留守番しててくれましたよ~♪

200906193.jpg

ロイと二人で留守番してるチャッピーは大変そうですね(笑)

それにしても、チャッピーの綺麗なずっこけ方jumee☆faceA90

関西地方にお住まいの皆様・・・このずっこけ方は合格でしょうか?(笑)




★おまけ★
札幌に行ったついでにちょっとだけ『アリオ札幌』に寄りました♪
そして、通路にガチャガチャを発見!
確か・・・前にミントさんがやってたのと一緒かな?

200906194.jpg

天然ボケと食いしん坊が出てきました~(*≧∀≦*)
チャピロイにピッタリですね(笑)

良い大人がガチャガチャの前ではしゃぎました(^_^;)


★おまけ②★

出張ヘルパーのお駄賃としてお母さんに買ってもらいましたよ♪

200906195.jpg

お茶碗とお椀のセットです!
可愛いでしょ~

でも、実際こんなの使っていい年齢なのかと自問自答を繰り返しております(笑)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






2009.06.19 / Top↑
昨日の昼前、ある人から電話が・・・電話

その人物は、大きな公園に一人でいるというので私もチャピロイを連れて公園に行きました!!

その人物とは・・・。



2009617ji1.jpg

そう!久し振りに登場のじぃちゃんです♪

実は、今じぃちゃんの家には私のお婆ちゃんが1ヶ月ほど滞在していて
私は何度か一人で遊びに行ったのですが、チャピロイの牧場がちょうど通路なので作れません(>_<)
お婆ちゃんは、今年で92歳jumee☆surprise7
とっても元気いっぱいでしっかりしてますが、牧場につまずいては大変です!!

っと言う事で、じぃちゃんはチャピロイとお外で密会jumee☆faceA97
私達が会ってる事は誰も知りませんよ(笑)

2009617ji2.jpg

ココは我家から車で10分弱の公園です♪

夏には結構遊びに行くのですが、奥まで行った事はありませんでした。
初めて奥まで行ってみると・・・。

2009617ji3.jpg

短いけど暗いトンネル・・・。
一人だったら絶対入りたくない感じですjumee☆faceA87
しかも、入口には『熊に注意!』の看板もあったし(^_^;)

坂も多く、なかなかサバイバルな感じでした。
チャッピーは興奮したのか、やわらかう○こを放出!!
怖くて緊張したかな?

やっと降りてきて、普通の公園に戻りました~

2009617ji4.jpg

ロイはじぃちゃんと一緒だとかなり張り切ってますが、調子に乗って池に落ちそうです(・_・;)
チャッピーはいつでもどこでも冷静に安全な道を通りますね♪

2009617ji5.jpg

ココには、カモや鯉やカモメが沢山いていつも人間から餌をもらってるので
立ってるだけでみんな寄って来ます!!

短い時間でしたが、チャピロイもじぃちゃんに会えて大満足の様でした♪


そしてじぃちゃん・・・。

2009617ji6.jpg

自転車で去っていきましたjumee☆surprise9


実はじぃちゃん、定年してから自転車にはまってて
暇さえあれば自転車で市内を走り回ってます!!

ココの公園までも実家から約40分・・・往復で1時間半くらいはかかりますね~。
脱メタボ計画ですjumee☆faceA61

今まで車生活だったので、初めは膝が痛くなったらしいのですが今は平気だそう♪
やっぱり続けるって大切なんですね(*^^)v

頑張れ~!じぃちゃん!!




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







保護ネコちゃん


2009.06.18 / Top↑
前に買った犬の雑誌に書いてたのですが、人間もワンコも早寝早起きが長生きの秘訣だそう!
実は体内時計って人間もワンコも25時間なのですが、1日は24時間・・・。
その時間差を埋めるため、朝の日光で体をリセットするそうなんです。
1日中体がだるいなどの症状は、リセットされずにずれて生活してるかららしいのです。

朝8時までの日光に浴びるのが良いそうなんですよ♪
朝弱い人は、窓を開けるだけでも違うみたいですよ~。

大ボスも規則正しい生活を送ろうとしてるのかしら??

ってことで、今朝もみんなで一緒にお散歩です犬

2人で2ワンを散歩させると、色々な楽しみ方があります。

そこで今日は、チャッピーとロイを見えない所で散歩させたらどうなるかと言う実験!!
意地悪でしょjumee☆faceA61

20096171.jpg

河川敷は道路より低い位置にあります。
ロイの左側の草が坂になってて、上の見えない場所にチャッピーが歩いてます!!

匂いで上にいることがわかったのか、前に進もうとはしませんミニチュア・ダックス*ブラックタン*


そして、チャッピーも周って河川敷に降りてくると・・・。

20096172.jpg

ロイは突然元気になりましたよ♪

やっぱり1ワンだと不安だったんでしょうね~。


ちなみにチャッピーは、一人で歩いてる時いつもと変わらず普通だったそう(笑)

やっと、いつもの感じに戻ったロイ。
安心したのか・・・↓↓

20096173.jpg

なにげにう○こしてますよjumee☆faceA61


こんな感じでお散歩してると、後ろからお友達が追いかけてきてくれましたよ♪

20096175.jpg

チャッピーと似ている、近所のお友達ワンコの『ラン君』です犬(黄)

いつもはおっとりなラン君ですが、チャピロイを見つけて急いで走ってきてくれたんです♪

大ボスに2ワンを持ってもらって写真を撮りました~

20096174.jpg

ラン君、アイドルみたいでしょ!!
後ろに踊れないバックダンサー付いてるし(笑)

チャッピーは、そんな事よりもオヤツをおねだりしてます苦笑
そしてまた、ラン君のう○こ袋をオヤツと勘違いしてるのでした・・・。



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ










保護ネコちゃん

2009.06.17 / Top↑
なんだか最近天気がすぐれない感じですが、昨日も今朝もお散歩に行けました♪

今朝は、なんとビックリ!
朝のお散歩に大ボスも一緒だったのですjumee☆surprise11
いつもはギリギリまで寝ているのですが、今朝は睡魔の誘惑に勝ち一緒にお散歩です♪

いつもは7時位に家を出るのですが、もたもたしてると眠くなるから
今朝は6時位に家を出たんですよ~かお

チャピロイは朝強いので、とっても楽しそうでしたけどね♪

朝散歩2

張り切ってるから、耳が少し浮いてるでしょ~(笑)

チャピロイ地方は霧がとても多く、更に我家は海に近い為朝は結構湿っぽいです(^_^;)

そんな事も気にせず、チャピロイは元気にお散歩です絵文字名を入力してください

朝散歩3

チャッピーも楽しい様ですね!
オヤジギャグまで出ましたjumee☆faceA61

朝散歩4

ロイは歩伏前進のように体勢を低くしています!!

歩伏前進で思い出しましたが、昨日迷彩柄のジャンバーを着て庭仕事をしてる人がいたのですが
遠くからだと周りの草木と同化してましたjumee☆surprise11
やっぱり迷彩柄って姿を消すのに最適なんだと感じましたよ(笑)

そんな話はさておき・・・。

大ボスと2人で散歩してると、それぞれ1ワンづつ持つからお互い好きなようにお散歩してます♪
でもやっぱりロイはチャッピーが側にいないことに気が付くと・・。

朝散歩1 

迎えにいきますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

あまりにも強烈な出迎えに、チャッピーも少しウザそうですね(笑)

お家でのんびりまったりするのも良いけど、やっぱり散歩は楽しそうですね♪

今週は晴れると良いな~。




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






保護ネコちゃん

2009.06.16 / Top↑
最近は雨の多いチャピロイ地方F☆Cultivation・傘(青)
北海道に梅雨は無いはずなのですが・・・。
昨日は雨が降ってたので、お家でまったりのチャピロイ犬寝

最近、散歩に行けないことが多いのでとっても退屈そうです。

tuchinoko1.jpg

tuchinoko2.jpg

tuchinoko3.jpg

やる気ゼロですショック

いつもは元気なロイまで、チャッピーにつられてまったりです。

よくわからないけど、黙ってこのまま2ワンでジッとしてるんです(笑)
何かあったときの為に、体力を蓄えてるのかしら??

tuchinoko4.jpg

見ているだけで、眠くなりそうですよねjumee☆faceA82

チャピロイがつまらなさMAXの時は、揃って『つちのこ』体勢になるんです(笑)
ロイはウナギみたいだけどね~!!
そういえば、バカボンに『ウナギ犬』っていましたよね
ちょっとロイに似てるかもミニチュア・ダックス*ブラックタン*

↑の写真のチャピロイの間の距離を見てください!
1ワン分くらい空いてますよね??

ロイには凄い技があって、音を立てずに気が付かれないよう一瞬で移動できるんです!!

tuchinoko5.jpg

こんな凄い技にも、チャッピーは無反応ですが(●ゝ艸・)フ゜ッ

退屈だった昨日の1日・・・。

今日は晴れてきたので、沢山お散歩に行こうと思います♪♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




保護ネコちゃん
2009.06.15 / Top↑
今日は朝から寒いチャピロイ地方・・・。
また、ストーブつけましたjumee☆faceA69
夏よ、どこへ??




昨日は雨も降らず、お散歩できて大満足だったチャピロイ犬

夕飯を食べた後、チャッピーは私の側で、ロイは近くのベッドで爆睡jumee☆faceA82
ロイって寝てるだけでも面白いんですよね~jumee☆faceA61

royne.jpg

カメラに気が付いたロイは・・・。

royne2.jpg

顔を隠しました(笑)

顔を隠す前に、足を閉じた方が良いよね~jumee☆faceA62

そして、ちょっと目を離すと。

royne3.jpg

いつの間にか寝返り!!

耳が隠れちゃって、つるっと小顔ですね♪
こうやって見ると、ロイの天パは凄いですね~
クルンクルンです!!



しばらくの間、一人で寝てたロイですが思い立ったのか急にチャッピーの近くに。
一緒に寝るのかな?って思ってみていると突然・・・(*/∇\*) キャ

royne4.jpg

チャッピーの口に、チューをしてます(笑)
そして何気にチャッピーは阻止しようと手で押さえてます(●ゝ艸・)フ゜ッ

オヤスミ前の挨拶が終わったのか、ロイはそれからチャッピーのベッドに・・・。

royne5.jpg

チャッピーあっけにとられてます(笑)

ロイのベッドは右側なのですが、何故かチャッピーのベッドに入ってチャッピーを見てます!
チャッピー兄たんを待ってるんでしょうね~

♂同士なのに、ロイは本当にチャッピーの事が大好きですね♪

でも、この後チャッピーがロイのベッドには行かないんですけどね

ロイの顔が何だか切なく見えますねミニチュア・ダックス*ブラックタン*


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ お知らせღ .:*・゚♡゚・*:.ღ ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚

わんにゃほ~な一家』のぱーのすけさんのお家で、保護された猫ちゃんの里親さんを募集してます!!

2009060813345798c1.jpg

詳細はぱーのすけさんのブログで・・・(コチラ)←ココをクリック♪

ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・


2009.06.14 / Top↑
今日はF☆Cultivation・傘(青)マークだったのに、全然降らなかったチャピロイ地方♪
晴れって書いてて雨だったらショックですが、反対は嬉しいですよね!

1日半お外に出れなかったチャピロイは、昨日の午後のお散歩とっても喜んでました犬

dakko1.jpg

チャッピーも嬉しそうにスタスタと歩いてます犬(黄)
散歩って毎日行くの大変ですが、この笑顔を見ると頑張れるんですよね♪
やっぱりお外は家の中と違って楽しいんでしょうね~

ロイは運動不足だったのか・・・。

dakko2.jpg

黙々と歩いてました(笑)

ほぼ匂いも嗅ぐことなく、ひたすら前だけを見つめてますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ロイは雨の日が続くと、家中を猛スピードで走り回るんですよ~。
チャッピーは眺めてるだけ(笑)



チャピロイは、散歩中必ず止まる所があります。

dakko3.jpg

それは、階段です!!

チャッピーは後ろ足の膝の皿がずれてる為、靭帯が常にゆるいんです(>_<)
筋トレの成果もあってか、最近は全く炎症も起こさず元気なのですが
やっぱり、階段などの段差は危険です・・・。
ヘルニアの予防にもなるし・・・と思い小さい頃から抱っこで階段に登ってたら
階段の前で立ち止まるようになりました♪

dakko4.jpg

上にお友達ワンコなどがいるときは、急いで登ってしまう事もあるのですが
基本は抱っこ待ちです犬

きっと階段=抱っこって思ってるんでしょうね♪

ロイもチャッピーを見て育ってるので、階段の前では止まるんです。

こんな感じで、癖が付いてるので実家の居間にある階段も登らないんです!
意外なところで助かってたりします(*≧∀≦*)

そして、私はいつも2ワンで10キロを持ち歩いてるので筋力が付きました(笑)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ お知らせღ .:*・゚♡゚・*:.ღ ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚

わんにゃほ~な一家』のぱーのすけさんのお家で、保護された猫ちゃんの里親さんを募集してます!!

2009060813345798c1.jpg

詳細はぱーのすけさんのブログで・・・(コチラ)←ココをクリック♪

ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・

2009.06.13 / Top↑
昨日は絨毯を取り替えた私に労いの言葉をありがとうございました!!
実は一番大変だったのは、絨毯を4階まで運ぶ事・・・。
我家のマンションにはエレベータありませんjumee☆faceA69
3階辺りで、腕がもげると思いましたが何とか付いてました(笑)
おかげで、次の日から軽く筋肉痛・・・。
今でも腕と腰が痛いのでした(^_^;)




雨続きのチャピロイ地方、なぜか今日晴れました犬
午後からは散歩に行けそうですね~

昨日は雨だったので、ずっと家に引きこもった私&チャピロイ♪

午後になるとさすがに退屈だったのか、チャッピーがダンスを始めました!

お邪魔虫

[広告] VPS

あら!チャッピーの大事なモノが見えちゃってますね(*/∇\*) キャ
そんな事は良いのですが(笑)
チャッピーがダンスをしようとしてるのに、ロイが邪魔してきます・・・。

お邪魔虫2

[広告] VPS

かなりしつこいですミニチュア・ダックス*ブラックタン*
昨日のビビリロイはどこに行ったのかしら??

kapu2.jpg


kapu1.jpg


ロイはきっと、一人でダンスしてないで僕と遊んでって感じなんでしょうねjumee☆faceA61
それにしても若干ウザいです(笑)

でも、ロイの遊んで攻撃に負けたのかチャッピーはオモチャを持ってロイのそばに・・・。

引っ張りっこに誘ってくれたんです!!

つなひき

[広告] VPS

(●ゝ艸・)フ゜ッ

ロイ面白いでしょ~!!
引っ張りっこするとき、必ず体重をかけるんです。
引っ張りっこではなく、引っ張られるのを阻止しようとしてます(笑)
いつまでたってもロイは遊び方が間違っているんですよね!
だから、チャッピーもロイからオモチャ奪って私のところに持ってくるんですよjumee☆faceA62

この後、ボールを投げたりしてしばらく遊んだのですが
やっぱりお散歩が無いと、あまり疲れないんでしょうね~

昨日はチャピロイ珍しく夜も起きて遊んでました!!

って言っても10時前には寝てましたけどね(●ゝ艸・)フ゜ッ


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ お知らせღ .:*・゚♡゚・*:.ღ ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚

わんにゃほ~な一家』のぱーのすけさんのお家で、保護された猫ちゃんの里親さんを募集してます!!

2009060813345798c1.jpg

詳細はぱーのすけさんのブログで・・・(コチラ)←ココをクリック♪

ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・
2009.06.12 / Top↑
ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ お知らせღ .:*・゚♡゚・*:.ღ ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚

わんにゃほ~な一家』のぱーのすけさんのお家で、保護された猫ちゃんの里親さんを募集してます!!

2009060813345798c1.jpg

詳細はぱーのすけさんのブログで・・・(コチラ)←ココをクリック♪

とっても人懐っこく、ダックスのこむぎ君とも仲良しな可愛い猫ちゃんですねこ

ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・



昨日から降った雨、土曜日まで続くらしいチャピロイ地方F☆Cultivation・傘(青)
気温も14度で肌寒いです。
今日何気に、新聞の天気予報見てたら近畿地方などの方は既に27度とかあるんですねjumee☆surprise9
私なら『ガリガリ君』が手離せない気温だわ~。
やっぱり暖かい地方で育った方は、暑さにも強いんでしょうね。
雪国育ちの私は、暑さにかなり弱いです(・_・;)

では、本題です♪

昨日の昼過ぎくらいから天気が怪しくなりました(>_<)
いつ降り出すかわからないので、夕方の散歩は断念・・・。
朝に40分くらい歩いたから良いかな?って思い、私はあることを決行!!

それは・・・。

絨毯の取り替えです犬

我家は古いマンションなので、居間が敷き詰めの絨毯(・_・;)
今までその上に、タイル絨毯(?)やコルクのパズルみたいなヤツなど色々試しましたが
どれも時間がたつとずれてしまい断念。
汚れた所だけ洗えるから便利だと思ったんだけどね~。

諦めて最近は絨毯を定期的に交換する事にしましたjumee☆faceA69

一番厄介なのがテレビ付近の移動なので、そこには2畳分のクッションフロアを敷き
8畳分だけ絨毯を敷く事にしてるんです!!
ちょっとしたサンデッキ風です(笑)

まずは、古い絨毯を切りながら片付けます。

jyuutan1.jpg

チャッピーは私の側で、邪魔にならなうように応援してくれます犬ふふっ
あまり近くに来るから、切った絨毯の毛がチャッピーに付いてますね(笑)

そうそう!ロイはどこにいるかわかりますか??



正解は・・・。



jyuutan2.jpg

邪魔だから避けた、ハウスの中に居ますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ロイは意外とビビリなので、普段と違う行動をとると怯えるんです(笑)
ま~大人しくしててくれるからありがたいですがね♪

チャッピーは大物なので、自由に生活してますよ~。
私の監視にも飽きたのか気が付いたら↓↓

jyuutan3.jpg

いつもは入れない、台所でオヤスミjumee☆faceA82
写真に気が付くまでは寝てました♪

やっと古い絨毯を片付けたらロイが出てきましたよ!

jyuutan4.jpg

まだ少し怯えてますが(笑)

でも、ココからはロイの嫌いな掃除機!
またハウスの中に移動しました~。

敷き詰めてある絨毯に掃除機をかけ、ペットが舐めても大丈夫なダニ避けをスプレーして
乾いた所に、新しい絨毯を敷きました。

jyuutan5.jpg

一人で敷いたから少しよれてますが、ま~こんなもんでしょ。
お店から自分で運ぶのに折りたたんでもらったのですが、やっぱり折れ目が目立ちますねjumee☆faceA159
でも、汚い絨毯よりは良いよね♪

ちなみに、今回の絨毯は防汚、防臭、防ダニです犬

jyuutan6.jpg

もう、ロイがどこにいるかはわかりましたよね(笑)

新しい絨毯に怯えてるようです(●ゝ艸・)フ゜ッ

こんな感じで、長い時間私に付き合ってくれたチャピロイ・・・。

jyuutan7.jpg

疲れちゃったみたいですね!!

仕切りのラティスに鼻をつけるチャッピー。
チャッピーに鼻をつけるロイ・・・。

何処かに鼻をつけると、安心して寝れるのかしら??



★おまけ★

疲れて一人で眠りたかったのか、チャッピーはベッドの背中を少し開けて
ロイが侵入してくるのを防いだのですが・・・。

jyuutan8.jpg

ロイはお構い無しに入ってきました(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





2009.06.11 / Top↑
ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ お知らせღ .:*・゚♡゚・*:.ღ ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚

わんにゃほ~な一家』のぱーのすけさんのお家で、保護された猫ちゃんの里親さんを募集してます!!

2009060813345798c1.jpg

詳細はぱーのすけさんのブログで・・・(コチラ)←ココをクリック♪

とっても人懐っこく、ダックスのこむぎ君とも仲良しな可愛い猫ちゃんですねこ

ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・

昨日はロイ子の寒い一発芸に、温かいお言葉ありがとうございますミニチュア・ダックス*ブラックタン*
来月までには、皆さんが喜ぶような芸をしてくれる事を祈っています(笑)
実は、写真を撮った次の日にリボンは取れてしまいました~。
先月は2週間以上つけてたロイのリボン・・・。
今回は2日でさよならです(・_・;)

ってことで、今日の本題!

先日、久し振りに大ボスと4匹(?)でお散歩しました絵文字名を入力してください
大ボスが一緒だと、ほとんど匂いも嗅がないで黙々と歩くチャピロイ。
大ボスがいるときはチャッピー&大ボス、私&ロイで散歩する事が多いです!
なぜなら、ロイは慣れてないと大変だから(笑)

チャッピーは、大ボスの横に付きスタスタと歩きます犬(黄)

oobosusanpo1.jpg

短い足を速く回転させてるので、驚くほど歩くのが速いjumee☆surprise9

ロイはと言うと・・・。

oobosusanpo2.jpg

もの凄い勢いで突進(●ゝ艸・)フ゜ッ
まるで猪のようですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

oobosusanpo3.jpg

同じ速さで歩いているのに、チャッピーは綺麗に歩いてるにロイはズカズカと
一生懸命頑張ります!!

oobosusanpo4.jpg

チャッピーは、どんなに速く歩いても姿勢を崩さないで綺麗に歩きます犬ふふっ

ロイはゆっくり歩いても、猫背で猪のように歩きます(笑)
後ろから見るととっても面白い歩き方なんですよ~!!

これだもん、散歩してる人に『同じ犬種なの?』って聞かれちゃいますjumee☆faceA61

性格も正反対だけど、歩き方も全然違うんですよね~!

ロイが唯一チャッピーより上品なのは、寝るときだけjumee☆faceA82
寝言もイビキもほぼなく、大人しく寝てますよ~
チャッピーは寝言とイビキは豪快です(笑)


★おまけ★

オヤツさえ見なきゃ、上品な我家のチャッピーさん犬(黄)
おトイレ中も上品です♪

oobosusanpo5.jpg

決してう○こをしてると悟られないように、辺りの匂いを嗅いで休んでるように見せますよ(笑)
そして、う○こを放出した後は、素早く立ち去ろうとしますjumee☆escape2




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







2009.06.10 / Top↑
ロイの耳に出来た『いぼ』ですが、日に日に小さくなってます!!
チャッピーの治療の成果かしら??
昔から「舐めときゃ治る!!」って言うけど、当たってるかも(笑)

っと、そんな中先日サロンに行ってきたチャピロイ♪
と言うことは・・・。

そうです!!
今月もオープンしますよ!オカマバー!!犬
(チャピロイはサロンでリボンを付けた時オカマになるのです♪)

一応前回までの記事はこちら←ここにリンク♪

最近、我家のお風呂の調子が悪いから簡単なお風呂以外はサロン通いなのよね・・・。
古いマンションは、色々と大変ね~(>_<)

さて、チャピコママもロイ子も元気かしら?

6月 おかま

イボ・ロイ子って・・・。
もしかして『ぎ○あいこ』にかけてるの??(知らない人はゴメンナサイ・・・。)
懐かしいね~。
って言うか、ロイ子は良く知ってたね(笑)
平成生まれのはずなのに、昭和の匂いがするわ~

6月 おかま2

ナニナニ???
今日もロイ子突っ走ってるけど大丈夫かしら~
不安だわ・・・。

でも、一応見てみましょう・・・。

6月 おかま3

・・・ショック

芸って言うより、顔のUPだし(^_^;)

やっぱりロイ子、やってくれましたね~。
これじゃあ、ワンコオカマバー存続の危機になるわjumee☆faceA69

チャピコママ~!!!!



6月 おかま4


チャピコママ・・・笑ってごまかしてる(笑)

確かにもう笑うしかないよね(^_^;)

今日は、チャピコママの眩しい笑顔に免じてロイ子を許してくださいねm(__)m



あはは~
また来てね~
あはは・・・。

             チャピコママ





犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2009.06.09 / Top↑
もう6月だって言うのに肌寒い・・・。
皆さんはもう半袖着てますか??
今日は天気が良いけど少し寒いので、私は長袖Tの上にパーカー(^_^;)
それでも家の中はちょっと寒いからハロゲンつけてます。
暑いのは苦手だけど、もう少し暖かくならないかな~!!

先日のお散歩で久し振りに孝太郎(近所の柴のお友達)に会いました犬
2週間ぶりくらいかな?
近所でも会えないときは会えないものなんですよね~。

でも、久し振りに会ったのにチャッピーはロイの耳が気になってます。

ibosanpo1.jpg

ロイの耳をめがけて歩いています(笑)

ibosanpo2.jpg

心配なお兄ちゃんとは裏腹に、ロイは散歩を満喫ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

そして、孝太郎も匂いを嗅いで満喫してます!!
せっかく会ったのに、みんなマイペースです苦笑

記念写真を撮ろうと思っても・・・。

ibosanpo3.jpg

ロイだけカメラ目線(笑)

ibosanpo4.jpg

次はロイ以外カメラ目線(笑)
ロイの耳も何だかおかしなことになってるし~。

↑の写真、良く見るとチャッピーの片足が上がってます♪
なんかちょっと可愛いですね犬(黄)

実は孝太郎、見ないうちに変わった点が2点あるんです!
上の写真だけじゃわかりませんよね・・・。

数ヶ月前の写真です↓↓

ibosanpo5.jpg

どこが違うかわかりますか??

1つ目は、孝太郎痩せたんです!!
最近孝太郎のお母さんの娘さんが体調を崩したらしく、週末には孝太郎を連れて
娘さんの家に行ってたらしいのですが、孝太郎はなれない家で緊張してたのか痩せて帰ってきました。
『旅ダイエット』ですいぬ

2つ目は、孝太郎のお腹の毛が黒くなってるのですjumee☆surprise9
気がついたら、黒い毛が生えてきてたそうなんです!!
体重が減った上に、お腹にシャドーも入ってよりやせて見えますねjumee☆faceA61

孝太郎もそのうち、ロイみたいなブラタンになるのかな(笑)


★おまけ★
孝太郎のお母さん、娘さんの家に行った時お土産を買って来てくれました!!

hanabatakebokujyou.jpg

娘さんは札幌に住んでるんですよね♪
札幌にも花畑牧場の直営店があるんですよ~

実は、北海道に住んでいながら『花畑牧場』の生キャラメルは初めて・・・。
しかも最近発売になった、夕張メロン味ですjumee☆faceA152

口の中でとろけて、キャラメルじゃないみたいでした!
とっても美味しかったです犬

ついでに孝太郎のお母さんのおススメは、アイスクリームらしいです♪
平日はそんなに混んでいならしいので近郊の方は是非!!!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





2009.06.08 / Top↑
週末は全国的に天気が悪いそうですねショック
なんだか最近、週末になるといつも天気が悪いような・・・。
せっかく暖かくなたのに、なかなかお出掛けにいけませんね。

さて、昨日のロイの「組織球腫」ですが・・・。

ibo.jpg

耳の裏側に↑こんな感じで出来ました!!
真ん中の赤くなってる部分は、組織をとる為針を刺したからです。
普段は他の皮膚と同じ位白いですよ~。
ついでに移ったりはしないそうです!

赤く腫れてる場合は「肥満細胞腫」の可能性が高いらしいです・・・。


この『いぼ』の発見から、早くも5日くらいたちますがチャッピーはずっと看護してるのです。

まずは、状態を見るために回診へ・・・。

kaisin1.jpg

kaisin2.jpg

2~3ヶ月位かかるって言われたから、そんなに早くは小さくならないね・・・。

でも、ロイも見てもらうと安心なのか黙って耳を出してきますよミニチュア・ダックス*ブラックタン*

その後は・・・。

kensin3.jpg

ロイの前で待機。

実はこんな光景初めてですjumee☆surprise9
いつもはロイがチャッピーに付きまとって、側にいる感じですが
『いぼ』が出来てから、チャッピーがロイの側を離れないんですよ~!!

でもね・・・疲れちゃったのか↓↓

kaisin4.jpg

寝ちゃいました(●ゝ艸・)フ゜ッ

チャッピーも看護疲れが出たんでしょうね~。

ロイは今までチャッピーが看護してくれてたのに、急に寝ちゃったから寂しかったのか

kaisin5.jpg

アピールします。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
ウザさは健在です(笑)

いつもなら、この時点でいなくなるチャッピーですがロイが弱ってる時は違うんですよね~

kaisin6.jpg

側に付き添ってくれてますね犬(黄)

ロイの『いぼ』は見えない所にあるし、かゆみなども無いそうなので
ロイ自身は絶対気がついていないと思うのですが、チャッピーが優しくしてくれてるので
すっかり病人になちゃってますねjumee☆faceA63

起きてる時はいつも通り元気なんですよ。

ま~こんな事はめったに無いから、甘えれる時に甘えた方が良いですね犬



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





2009.06.06 / Top↑
昨日はチャッピーの家族記念日にお祝いの言葉ありがとうございました音符
ホント、月日がたつのは早いですよね・・・。
これからも、1日1日を大切にして生活したいと思います!!


さて、今日はいつもより遅くなっての更新です(^_^;)
まず朝に雨が降ってたので、散歩はお休みだ~っと思い二度寝をして寝坊した事と
朝から動物病院に行く予定が突然首がつると言う災難似合った為
全てが遅くなってしまったのです(>_<)

今日病院に行った理由は、一つはフィラリアのお薬を貰う為。
もう一つは、ロイの耳の検査結果を聞くため・・・。

実はブログには載せていなかったのですが、ロイの耳にイボみたいなできものが出来て
先日病院へ連れて行ってたのです!!
9割は良性のものだと思われたのですが、皆さんに心配かけても・・・っと思い
結果が出てから発表にしました。

結果からお話しすると、できものは「組織球腫」と言うもので良性のものでした♪
悪性だと麻酔をかけて切除だそうですが、良性の物は2~3ヶ月で自然に消えるので
様子を見ながら、大きくならなければ放置して良いそうです!!

実はできものの第一発見者は、チャッピーなんですよ犬ふふっ
先日じばちゃんの家に行った時、チャッピーの様子がいつもと違って
ロイの耳をとっても気にしてたのです。

roimimi.jpg

roimimi2.jpg

ロイにダニがついて以来、散歩から帰ってくると必ず耳をチェックしてたのですが
私には全然わかりませんでした・・・。

チャッピーが同じ所を舐めてたので見てみると、ちょっと大きいできものがjumee☆surprise9

roimimi3.jpg

ちょうど、じばちゃんの家だったのでチャッピーを預けロイだけ病院へ・・・。

良性の「組織球腫」と言うのは、若い犬が出来る事が多く体質もあるそうです。
似たような物で「肥満細胞腫」と言うのがあるんですが、これは切除が必要だそう。
(肥満細胞腫は太っている犬がなるわけではなく、ただの名前だそう)
そこで、ロイは針で細胞を少し取ってもらい検査に出してたんです!

先生も、多分良性だから安心して良いと思いますよ!って言ってくれましたが
やっぱり結果が出るまでは何だか心配ですよね~。

でも、とりあえずは何事も無くて良かったです!!


チャッピーはロイの異変にはすぐ気がついてくれるから、とっても頼もしいです!
病院の先生に話したら、ビックリしてましたよ~
ロイが痒がってるわけでも無いし、匂いがするわけでも無いのに良く気がついたねって
褒めてくれましたjumee☆faceA96

耳の写真も載せようと思いましたが、寝るまで大人しく撮らせてくれないから
また明日にでも載せてみたいと思います!


★おまけ★

フィラリアのお薬を貰ため、血液検査を行うので今日はチャッピーも一緒に行ってきました!
検査をしている間、私は待合室で待ってたのですがなかなか呼ばれません。
曇りガラスから看護師さんの姿が沢山見えたので「チャピロイ暴れた?」って
不安になってましたが、実は・・・。
『うちのスタッフが可愛い可愛いって騒いでて、遅くなちゃってすみません。』って先生に言われましたjumee☆faceA152
とっても嬉しかったので、ニヤニヤしてしまいました。
ただの親バカ発言、読んでくれてありがとです・・・(^_^;)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.06.05 / Top↑
ちょうど3年前の今日、チャッピーが我家にやってきました!!
今でもチャッピーが我家にやってきた日のことは、はっきりと覚えてますよ♪

用事があって大型ショッピングセンターへ行った時、何気なく大ボスとペットショップへ・・・。

そこで、4ヶ月になってプレイルームでお友達と一緒に入ってるチャッピーを発見!!

ゴールデンが欲しかった大ボス・・・。
ダックスが飼いたかった私・・・。

ゴールデンの赤ちゃんみたいなダックス!!

チャッピーには一目惚れで即決犬ふふっ
店員さんも、大ボス突然の『下さい!』発言にはビビッてました(笑)
何も家に用意してなかったので、急遽必要な物を購入。
今思えば、きちんと用意しておいてあげればよかったな~っと思いますが何とかなりました(^_^;)

大ボス曰く、フィーリングが大事だそうで・・・。
でも、確かにもたもたしてたらチャッピーは違う家の子になってたかも知れないしね。

chappy2.jpg

実はチャッピーは、ショップでもとても可愛がられてたらしく
お店の方が時々家につれて帰ったりしてたそうなんですよ♪
だからお家は慣れてたのか、全然怖がる事も無くすぐになじみました!!

chappy1.jpg

我家に来たときは既に4ヶ月だったので、最後のワクチンを打ってすぐにお散歩にも行けました!

ほとんど手のかからないおりこうさんのチャッピー。

この3年間、ロイが来たりラブが従兄妹になったりいろんな事があったね。
楽しい時間も辛い時間もともに過ごして、かけがえの無い家族の一員です犬(黄)

これからもみんなが幸せに生活できるように力を合わせて行きたいと思います!!

長いようで短かった3年間・・・。

でも、思い出は山のようにありますね♪

チャッピー、我家に来てくれてありがとう!!
そしてこれからもヨロシクね(*^^)v

今日は家族4人で、ささやかにお祝いでもしたいと思います犬



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2009.06.04 / Top↑
昨日書くの忘れましたが、最近じぃちゃんはお昼寝をしませんjumee☆surprise7
定年になったので、仕事の疲れが無いんでしょうね~。
やっぱりお仕事をするって大変なんですよね・・・。
最近は何だかイキイキしてますよjumee☆faceA63




みなさんご存知のように、ロイはいつもチャッピーの側にくっついていますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

そんなロイには、沢山のあだ名が付けられてるんです!!

kobanzame1.jpg

金魚のフン、寄生虫、ダニー・・・などなど(ひどいあだ名ばっかりでしょjumee☆faceA61)

でも一番ピッタリなのは『コバンザメ』

コバンザメとはサメの1種で、体に吸盤が付いててクジラなどにくっついて
おこぼれを貰いながら生活してるのです!!
コバンザメが離れて泳ぐ時はめっちゃ速いらしいです(笑)
色もほぼ黒っぽいのが一般的みたいですミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ロイっぽいでしょ(笑)

そうやって見ると、だんだんコバンザメに見えてきますよ~

kobanzame2.jpg

もの凄い吸着力です!!
一度付いたらなかなか離れませんね(●ゝ艸・)フ゜ッ

そんなコバンザメロイも、時々空気を読むのですよ~

kobanzame3.jpg

チャッピーがベッドの中でクネクネダンスを始めると、ロイは外で待機。
終わるまでは中には入れません。
中に入ると、クネクネダンスで勢いをつけて怒られるしね(笑)

実は、クネクネダンス中に怒られてる動画を撮ったのですが・・・。
スタートボタンを押すの忘れてました(^_^;)
クネクネの途中でロイの顔に『ウッ!』って怒りながらダンスを続けて面白かったです♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






2009.06.03 / Top↑
昨日の記事のチャッピーのお手入れは連続5時間ではなく、休憩を挟んでますよ~♪
ま~それにしても長いか(^_^;)
2ワンともほとんど昼寝出来ないので、お手入れの日は夕食後すぐに爆睡(笑)

いまはほぼ普通の生活になってますよ!




さて、久し振りにじばちゃん(爺&婆)の家に行ってきましたよ♪


でも、遊びに行ったらじぃちゃんは買い物で家にいないし
ばぁちゃんは他の部屋の掃除機かけてるし・・・(^_^;)

jiba1.jpg

チャピロイ、きょとんとしてますね(笑)

ま~お客さん扱いされなくなったって事は家族として認められた証拠だよね♪


でも、チャピロイの事はちゃんと考えてるから
ばぁちゃんはお昼にチャピロイにデザートを用意してくれましたよ(*≧∀≦*)

jiba2.jpg

チャッピーも大興奮です(笑)


jiba3.jpg

チャピロイもとっても楽しみに待ってますね~犬
なぜなら、この日のデザートは・・・。

jiba4.jpg

チャピロイの大好物、『バナナヨーグルト』です!!

果物&ヨーグルト大好きのチャピロイにとっては最高の一品ですねjumee☆faceA153

もちろん、もの凄い食いつき方でしたよ~。
なので写真は撮れませんでした(笑)

jiba5.jpg

その後も何か貰えるかと期待し、チャッピーはずーっとじぃちゃんを監視ですjumee☆faceA63
ロイはカメラ目線を忘れてませんね(笑)
やっぱりアイドル気取りかしら??

久し振りのじぃちゃんの家も大満足の様でしたよ♪


★おまけ★

実はちょっと用事があって、途中私&じぃちゃんはお出掛け絵文字名を入力してください

その間、チャピロイはばぁちゃんとお留守番でした。
その様子を写真に撮ってくれましたよ♪

jiba6.jpg

チャッピーもオモチャで遊んでもらったようですね~。
『もう1回投げて♪』って顔をしてますね!!
とっも優しい顔でばぁちゃんを見つめています犬(黄)

さてさて、ロイはどんな感じでお留守番だったのかな??





jiba7.jpg

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

凄い顔をしてますね(笑)
楽しくて大興奮してたんでしょうね~!!
この写真から、その時の様子が伝わってきますねjumee☆faceA61

楽しくお留守番できたようで、良かったですね♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2009.06.02 / Top↑
最近天気が悪いチャピロイ地方・・・。
春服でも寒いくらいですショック
ブログを始めてから、本州などの暖かい地方の方の写真を見ると
『やっぱり北海道寒いんだな~』っと実感する毎日です(^_^;)
私は生まれも育ちも北海道!!
父や旦那の転勤で道内を色々行きましたが、道東はほぼ半袖着る事無かったですから(笑)
若者は頑張ってキャミにミニスカとか着てたけど、私位になるとリウマチが怖い(●ゝ艸・)フ゜ッ


って事でココからが今日の本題です!!

3ヶ月に1度くらいやって来る『お手入れの日』♪

最近、チャッピーがロイに優しいな~っと思ってたらやってきました『お手入れの日』


oteire1.jpg

お手入れの時はロイも大人しいんですよ~ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

とっても微笑ましい光景でしょ!!

でも実はこのお手入れの時間かなり長いのですjumee☆faceA96
午前と午後と合わせて5~6時間くらいやってます(笑)
たまに口元をペロペロするのとはわけが違うのです!!

この『お手入れの日』さすがのロイも、あまりの長さに反抗します

oteire2.jpg

でも、お兄ちゃんが側にいて嬉しいのできつく追い払う事は出来ません。

チャッピーはロイの反抗も無視してお手入れを続けます!!

oteire3.jpg

最後はロイも身をゆだねてますね(笑)

既にロイの耳も顔もベチャベチャになってますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

チャッピーは几帳面なのか、何度も匂いを嗅いでは舐め続けてます。
このお手入れ・・・2、3日続きますjumee☆faceA63

このお手入れ週間が終わると、いつものクールなチャッピーに戻るんですよ~!!

たまにチャッピーの母性が目覚めるんでしょうか・・・?
(やっぱりオカマ??)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.06.01 / Top↑
