2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日は、チャピロイにお留守番してもらって車で札幌に行きました~♪
チャピロイ家からは高速に乗って1時間位で着きます。
行った目的はと言うと、昔からのお友達『ちーままさん』に会うためです犬
可愛いロシアンのニャンコ『ももちゃん』を飼っているんですよ!
昔は毎日のように顔を合わせていたのですが、私が札幌を離れてからなかなか会う機会が無く
気がつけば最後に会った日から1年・・・。
時の流れは怖ろしく早いです(笑)
でも、会うと1年会ってないとは思えないくらい自然な感じなんですよね♪
ブログなどでお互いの近況を知ってるからかしら??

お昼は近くのイタリアンレストランを予約しててくれました~。

そこで驚きの事実がjumee☆surprise9

2009073101.jpg

7月3日が誕生日だった私に、サプライズプレゼントjumee☆faceA152

お店の方がケーキを運んできてくれたのにもビックリしましたが
なんと3人のお店の従業員の方が歌ってくれたのですえぇ

こんな事してもらった事の無い私は、ろうそくを消すタイミングを間違えました(笑)
(↑しかも2回も!)
一生忘れられない記念になりました♪

ランチはベーコンとホウレン草のパスタ&ブドウのジェラートを食べました(写真なし)

ランチもご馳走してくれて、プレゼントも貰い、そしてサプライズな思い出まで頂いて・・・。
歳をとるのも悪くないですねjumee☆faceA63

↑上に写ってる黄色い骨型のはオヤツケースで、実は私が3年間ずっと欲しかったもの♪
チャピロイ地方は田舎なので売ってません(笑)
そんな話をした事も無いのに、プレゼントに入っててこれもまた驚きでした!!

お腹も胸もいっぱいになり、ももちゃんのいるお家に・・・。

2009073102.jpg

着いた時は、ベッドの下に隠れてたももちゃんですが出てきてくれましたよ♪
ももちゃんに会うのは3回目・・・。
とっても人見知りな子なので、時間をかけて仲良くなりたいと思います(*≧∀≦*)
私を見ても怒ったりはしなかったので、そろそろ大丈夫かしら??
いつか、抱っこできる日が来れば良いな~。

いっぱい楽しいおしゃべりをして、2時くらいだと思ったら既に4時!!
楽しい時間はあっと言う間です・・・。

家に帰ると、チャピロイは良い子にお留守番してましたよ~!

2009073103.jpg

チャピロイも2匹だとお留守番も寂しくないのかな?



★おまけ★
ちーままさんの家は、なんとスイカを植えてます!

2009073104.jpg

パパさんが大事に育てているそうで、既に直径10センチ以上に・・・。

スイカって本当に育つんですね~。
この調子だと、食べれるくらいになりそうですよね(*≧∀≦*)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.07.31 / Top↑
昨日の新聞に載ってたのですが、
今年の北海道は平均の倍以上の降水量らしいです・・・。
それに日照時間は平均の半分以下ショック
北海道は広いので住んでる地域によってかなり気温差があるのですが
チャピロイ地方は7月に入って、多分最高気温は23度位です。
平均して20度を下回る気温のような気がします(>_<)
この変なお天気で、農家の方は大打撃を受けてるみたいですねjumee☆faceA129
早く太陽が沢山出てくれることを祈ってます・・・。

一応、ロイの誕生日以降雨マークは消えたのでお散歩に行ってるチャピロイ♪
どんよりした曇り空ですが、暑いよりはチャピロイにとっては良いのかもしれませんね。

楽しいお散歩風景を写真に・・・って思ったのですが↓↓

20090730.jpg

必ず誰かはみだします(笑)
何枚か撮れば写ってるだろうと思い家に帰ってみてみると
1枚だけチャピロイがちゃんと収まってる写真がありましたよ~♪

2009073002.jpg

でも、何気にブレてるの(●ゝ艸・)フ゜ッ
なかなか一緒に入れようと思うと難しいですね。

でも、楽しそうにお散歩してる様子は伝わったかしら??

ホント、何日ぶりのお散歩だったのか記憶に無いくらい久し振りの散歩でした。
すっかり私も体力が落ちて、家に帰ったらクタクタでしたよ・・・。

いつもお散歩してる河川敷の下のほうは、沢山水が溜まっててあと一週間位は行けなさそう。
実はここの河川敷、通称『あやめ通り』って呼ばれているらしく
この時期にはいつもあやめが沢山咲いているんです!!
ここに住んで4年位経ちましたが、今年初めて知りました苦笑

2009073001.jpg

でも、連日の雨ですっかり花がダメになってます・・・。
沢山植えてあったので、全部花が咲いてたら綺麗だろうな~って思いました!

ちょっとしんみりしながらお散歩してると、元気が出る人に遭遇!!

2009073004.jpg

60歳は確実に過ぎてるあろう方が、河川敷でエレキギターを弾いていますSTギター・赤
私の予想では、多分ベンチャーズを弾いているようです・・・。
なんかこういう方を見つけると元気になりますね♪

私もまだまだ頑張らなくちゃjumee☆faceA63

やっぱりお散歩に行くと程よく疲れるのか、夜はチャピロイグッスリでしたよ~。

★おまけ★

散歩中の一枚♪

2009073003.jpg

心配そうにロイを見つめる顔は、兄って感じがしますね犬ふふっ


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.07.30 / Top↑
昨日はロイにお祝いの言葉ありがとうございました!!
つい最近までパピーだと思ってたら、早2歳・・・。
ホント、月日が経つのは早いですね(>_<)

昨日は、おうちでちょっとした誕生会を行いましたよ♪
先に言っておきます・・・。
手作りご飯ではありません苦笑
何か作ろうかな~っとも思ったのですが、チャッピーの誕生日は買ってきたものだったので
ここは平等にと思い・・・。(いい訳)

まずは、メインのリゾット♪(頂き物jumee☆faceA61)

200907291.jpg

盛り付け方がかなり雑で、何の色気もありませんがとっても良い匂いがしましたよ!
ちなみに、2本のろうそくの変わりに『小あじ』を乗せてます(笑)(これも頂き物!)

チャピロイは美味しそうに食いついてましたよ~

2009072901.jpg

2009072902.jpg

↑ロイの写真、古い昭和初期風になってしましました。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
台の下なので暗かったのですが、慌てて写真撮った為フラッシュたいてなかったんですよね~。
そのままじゃ見えないから、ソフトで明るくしたけどこれが限界でしたミニチュア・ダックス*ブラックタン*

最後はお待ちかねのデザート!!

200907292.jpg

ちょうど良く、ホイップがろうそくみたいになってますね♪

これもとっても美味しかったようで、あっと言う間に完食犬

チャピロイは沢山食べたのに、まだ頂戴ってとってもしつこかったんですよ~。

2009072903.jpg

ロイはひたすら私をガン見しています(笑)

我家のグルメチャッピーは・・・↓↓

2009072904.jpg

目が輝いてますね犬笑

ロイの誕生日だけど、一番嬉しかったのはチャッピーかしら??

そんな兄たんの近くでロイは↓↓

2009072905.jpg

残りカスを集めてました(笑)

チャピロイは誕生日だってわからないけど、とっても喜んでいて
なんだか嬉しくなりました!!

プレゼントがまだだったので、昨日は特別にロイに思う存分私の口を舐めさせましたよ(笑)
いつもは、あまりの激しさに途中でギブするのですが
昨日は誕生日だからロイの好きなようにと・・・。
そしたら、とっても大変な事になりましたjumee☆surprise9
まずは私によじ登って、肩に手を置いてたのですが私がどんどん倒れると、その手が首の上に・・・。
何度か窒息死しそうになりました(●ゝ艸・)フ゜ッ
それから、顔の上にまでズカズカ登って目潰しにあい、命がけでロイの愛を受け止めましたjumee☆faceA62

なんだかよく分らない感じになりましたが、とっても楽しい誕生日になりましたよ♪



★おまけ★
前日までは大雨の予報だったチャピロイ地方ですが、昨日朝の小雨以外雨が降らず
とっても久し振りにお散歩に行けましたよ~!!

隣のマンションの仲良し兄弟(前に四つ葉のクローバーくれた子供)に会ったのですが
その子達の家で、テルテル坊主を作っていたそうなんです。
『今日、ロイの誕生日なんだよ~』って言ったら
『誕生日に晴れてお散歩行けたから、テルテル坊主作って良かった♪』って言ってくれましたハート
本当に優しい兄弟です!!





犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.07.29 / Top↑
レンタルDVDの期限が昨日までだったので、ちょっぴり焦った今朝(^_^;)
でも、開店前にポストに入れると次の日までOKなのでなんとか間に合いました~♪
延滞料金って意外と高いですよね!!


では、今日の本題です♪

我家に生存する『ロイ』と言う名の生き物は、Mダックスの域もワンコの域も超えています(笑)
図鑑とかに『ロイ』って単体で載ってそうだもんjumee☆faceA61
付けられたあだ名は数多く、『くろべえ』(名付け親・じぃちゃん)から始まり
『アルマジロイ』(アルマジロに似てるから)『活ロイ』(いきのいい魚みたいだから)
などなど、色々ありますが一番新しいあだ名は『ボブ・タイガー』。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
何となくボブ・タイガーって感じがするでしょ(笑)

ロイが初めて我が家に来た時は、チャッピーも私達もあまりにもの元気に戸惑いました。
チャッピーは小さい頃から温厚で穏やかだったんですよね!

2009072801.jpg

ペットショップでは、大人しいワンコだったそうですが
我家に来てから2日目位には、ギャングになってましたよ!

初めは、チャッピーが急性胃腸炎になったり食欲がなくなったりと
なかなか適応できなかったので心配でしたが、日に日にロイの事が判るようになってきました。

ロイは、単純(笑)で甘えっ子で誰よりも仲間意識が強いのです。
そして繊細でビビリな部分もありますミニチュア・ダックス*ブラックタン*
このブログでは、社交的に見えるかもしれませんが基本チャッピーのお友達以外には
なかなか心を開きません・・・。
チャッピーは人間も大好きですが、ロイは家族や小さい頃からの知り合い以外にはそっけないんです。
近所の子供達が撫でてくれる時も、側に寄っていくチャッピーとは対照的に、ロイはそっぽ向いています。
でも、ロイが一度好きになったら強烈です(笑)
垂直にでもはいつくばって登り、力強くベロベロと舐めようとしてきますハート

2009072802.jpg

実は、今日はロイの誕生日♪
2歳になりましたが、パピーの頃とあまり変わってません(笑)
チャッピーが2歳になった時は、既にロイが弟としていたんですよね!
やっぱり末っ子はいつまでも自由奔放(私も・笑)

2009072803.jpg

天真爛漫で強烈なロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ワンコにも人間にも唸ったり牙を見せた事の無い優しいロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*
(吠えたりはするけどねっ)

とっても素直で、チャッピーに怒られるとすぐにお腹を見せて降参。
そして誰よりもチャッピーを慕ってついていきます。

いつも面白い行動をして、大爆笑をかっさらっていくロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*

チャッピーは、まったりと穏やかで癒されますが
ロイは、家を明るくしてくれる貴重な存在♪

ロイが来てから、何度もお腹を抱えて笑った気がします。

すっかり家族にはなくてはならない存在ですね!!

2歳のロイも、変わらずみんなを笑わしてくれるでしょうね(*≧∀≦*)

ロイ、お誕生日おめでとう♪

今日はおうちで、ささやかにパーティーを開こうと思っています♪
プレゼントは、決めてたんですがなかなか良いのがなくて後日にしようと思ってます(^_^;)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



↓追記にお知らせ書いてます!(MOREから読んでください。)



... 続きを読む
2009.07.28 / Top↑
明日までは雨の予報のチャピロイ地方jumee☆RainyDay1b
七月になってから、夏って思った日あったっけ??
肌寒いので今日も長袖着てますよ~jumee☆faceA69
なんだか変な感じで8月に突入しそうですね・・・。
これも、異常気象なんでしょうね(>_<)

そんな訳で、お散歩にも行けず毎日寝てばかりのチャピロイ。

チャッピーのいるところには必ずロイが来るってくらいストーカーな毎日ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

2009072701.jpg

お手入れをしているチャッピーにお尻を付けて寝ています。
でも、これだけじゃ温もりが足りなかったのか・・・↓↓

2009072702.jpg

足を無理やりチャッピーのお腹付近に入れてます(笑)

お手入れの邪魔ですね~。



私の側にチャッピーが逃げてきて寝ていると・・・。

2009072703.jpg

目の前で、めっちゃガン見ですjumee☆faceA61
ちょっと恐いでしょ~。

そのうち、自分も寝ちゃうから↓こんな形に

2009072704.jpg

チャッピーは本当に迷惑そうな顔してますよね(笑)

離れても必ず寄ってくるロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*
さすがに↑上のような寝相で寝られるとチャッピーも嫌です。
ってことで、チャッピーはロイ枕で寝ることにしたみたいですよ♪

20090727.jpg

ロイはチャッピーと一緒で大満足だし
チャッピーはちょうど良いロイ枕で寝れるから↑の体勢が一番良いかな??

それに、いつもしつこいロイに仕返しもしてるみたいだし絵文字名を入力してください

2009072706.jpg

離れたくても追いかけてくるから、ささやかな仕返しがストレス解消かしらjumee☆faceA61
これが仲良しの秘訣かもね~(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.07.27 / Top↑
今日は休日なのでプチ更新です犬

最近雨ばかりで、寝てばかりのチャピロイ。
ちょっと前に載せた『犬鍋』ですが、写真を整理してると違いを発見!!

まずは、前に載せたチャピロイの犬鍋から・・・↓↓

20090726.jpg

↑これを良く見てから下の画像を見て下さいじー

2009072601.jpg

わかります??

2009072602.jpg

チャッピーの顔より内側にロイが入り込むので、チャッピーと迎え合わせなのです♪
写真には収めれなかったんですが、本当はもっと顔を近づけてたんですよ~

↑こっちの方が、チャッピーにも少しゆとりがありそうですね(*^^)v

ロイが大きくなってからは、頭を反対にして入ることが多いのですが
1歳になる前は、もう少し小さかったので平行に寝ることも可能でした!!

200907261.jpg

同じように見えても、色々バリエーションのある犬鍋だったんですねjumee☆faceA61

どんどん色んな形が増えるのかな?


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントのお返事が出来ていません・・・m(__)m
今回は訪問&応援に代えさせてください!


2009.07.26 / Top↑
本当に最近は嫌な天気が続きますよね・・・。
昨日はお昼からF☆Cultivation・傘(青)の予報だったチャピロイ地方ですが、
18時位まで降らなかったので、午後もお散歩に行けました~♪
でも、今日はジリジリと降っているので散歩は無理そうです・・・。
昨日のお散歩で沢山のお友達に会えたから、今日はちょっと我慢ですね(>_<)
(雨が降りそうだったので写真なしです苦笑)

最近雨が多いので、ロイは退屈しのぎに大ボスからパソコンを習ってますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

2009072501.jpg

ロイもやる気満々のようですねjumee☆faceA61

2009072502.jpg

手は大きすぎてキーボードを叩けないから、鼻を使うのかしら??

2009072503.jpg

なんだか、とっても楽しそうですね♪
ロイは全然テレビとか見ないけど、パソコンの画面には興味を持ったようです。
なんか面白い物でも見つけたかな?

ロイがパソコンを覚えて、一人で集中してくれるとチャッピーも助かりますよね!
この日も・・・↓↓

2009072504.jpg

お手入れをしています犬笑
ロイが居たら、確実に邪魔されるからね(笑)

果たして、ロイが一人でパソコン出来る日は来るのでしょうか・・・??
出来るようになったら、ブログの更新もお願いしちゃおうかなjumee☆faceA63


★おまけ★
私も大ボスも映画が大好きで、暇があるとDVDを借りてよく見ています。
ホラー以外のジャンルなら、ほとんど好きです♪
そしてここ数年で新たに加わったジャンルが犬関係犬笑
感動的な実写の映画も良いのですが、CGを使ったものもとっても面白いです(*≧∀≦*)

つい最近見たのが↓↓
n2009052101.jpg

『鉄ワン・アンダードック』です!(←クリックするとHPへ)
これは、ディズニーの映画でワンコがとっても強いんですよ!

見終わった後、ロイも飛べるんじゃないかと思いました(笑)

子供はとっても喜びそうな映画です。(大人の私でも面白かったけど♪)

ちょうど夏休みなので、紹介してみました~!!
お時間のある方は観てみて下さいねルン♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.07.25 / Top↑
今朝、散歩に出かけたらまた霧雨・・・。
家に帰った時はすっかり貧乏臭くなったチャピロイ(^_^;)
また、今日から雨が続きそうなんですよね~。
ホント、夏が来ないうちに終わるんじゃないかと心配ですjumee☆faceA69



先日、近所のお友達ワンコの『孝太郎』の家にお届け物に行ったら
中に入って遊ばせてもらいました~犬

孝太郎の家を別荘だと思っているチャピロイは、大はしゃぎです(笑)

2009072401.jpg

はしゃぐチャピロイを呆然と見ている孝太郎ですjumee☆faceA63
家の中で走って遊んだり、オモチャを探して遊んだり
孝太郎も一緒に色々遊んでたのですが、速すぎる為写真無しです(^_^;)
孝太郎も、チャピロイが遊びに来ると童心に戻って悪戯したりするんですよね♪
人間の子供と一緒で、同年代のお友達が遊びに来ると嬉しいのかな?

2009072402.jpg

お家の中で遊んだ後は、みんなでお散歩です!!

2009072403.jpg

孝太郎のお母さんが、ちょっと外に用事があったので
みんなで玄関の中で待っています!!

2009072404.jpg

孝太郎がお母さんが居なくて不安そうにしてると、ロイが慰めてましたミニチュア・ダックス*ブラックタン*

2009072405.jpg

チャピロイも一緒にお母さんを探してるみたいですね!

チャピロイなら私がいなくなると、とっても騒いで大変なのに
孝太郎はジッと外を見つめて大人しく待ってます・・・犬

2009072406.jpg

まさに忠犬です!!

孝太郎の気分は、尻尾の巻き具合でわかるのですが
お母さんが居なくなってから、下にさがってきてましたよ。
本当は寂しくて不安なのに、我慢する孝太郎jumee☆faceA69
待ってる姿を見てるだけで、涙が出てきそうです。

無事に孝太郎のお母さんが帰ってきたのでみんなで散歩に行きました~♪
小雨が降ってきてたのですが、散歩に出たら止みましたよ\(^o^)/
小雨は、寂しかった孝太郎の涙だったのかも知れませんね!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.07.24 / Top↑
昨日は日食なんてことをすっかり忘れ、普通に生活して
日食が終わってから『今日だったか~。』って思った私(^_^;)
全国各地で、とっても賑わっていたようですね犬

さて、昨日の昼過ぎチャピロイの元にお客さんが来ました!!

2009072301.jpg

久し振りに登場の『じぃちゃん』です♪

だいぶ前に書きましたが、現在私のお婆ちゃんが実家に遊びに来てるので
チャピロイはじぃちゃんの家に行けないのです(>_<)
92歳だけどとっても元気なお婆ちゃんだけど、チャピロイの存在は激しすぎます(笑)

そこで、近くに来たついでにじぃちゃんがチャピロイに会いに来てくれましたよ♪

じぃちゃんが家に入った瞬間に、チャピロイは大興奮!!
熱烈な歓迎を受けてました(笑)
じぃちゃんは、我家にほとんど来ないからチャピロイは驚きと嬉しさが一緒に来たんでしょうね犬

2009072302.jpg

じぃちゃんから沢山オヤツを貰おうと、チャピロイも必死ですjumee☆faceA96
チャッピーなんか、絶対におやつから目を離さないでしょ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!



オヤツの為なら、何でも我慢するチャピロイ。
じぃちゃんに、また遊ばれてます(笑)

2009072303.jpg

お互いの頭でゴンってしてます苦笑
意味の分らない遊びです(笑)
そういえば、私も小さい頃やられてたかも・・・。

この後、ロイにプロレス技をかけたりして遊んでました(●ゝ艸・)フ゜ッ

チャッピーにはマッサージ!!
とっても気持ち良かったみたいで、ヘソ天の大股開きになってましたよ♪
気持ち良さそうなチャッピーを見てロイも羨ましかったのか
マッサージしてって近くで横になってましたミニチュア・ダックス*ブラックタン*

滞在時間は約30分くらい・・・。
じぃちゃんは嵐のように去っていきますうずまき

2009072304.jpg

じぃちゃんが遊びに来て大興奮だったチャピロイは、お腹もいっぱいになり
じぃちゃんが帰ったら速攻で昼寝してました(笑)

短い時間だったけど、とっても濃い時間だったんでしょうね♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.07.23 / Top↑
夏はまだまだ、おあずけのチャピロイ地方・・・。
明日から天気は良くなるそうですが気温がね~。
暑すぎるよりは良いけど、半袖着たら肘が冷えるのもどうかと苦笑
でも、ワンコには過ごしやすい気温でしょうね♪

最近は家での生活が多い私&チャピロイ。
そして私もチャピロイも毎日同じ行動しかとりません(^_^;)

そう・・・毎日見るといえばこれ↓↓

2009072201.jpg

この潰れた顔の理由は、皆さんご存知のネコ鍋ならぬ犬鍋状態のチャピロイ。

2009072202.jpg

本当に狭そうですよね~。

これは毎日の日課らしく、夜寝るときは必ずといって良いほどこの体勢寝る

ロイが小さな頃から、こうやってチャッピーのベッドに侵入してますが
体が大きくなっても同じように侵入・・・。

2009072203.jpg

なんとか2ワンがおさまっている感じです。
ロイはチャッピーといると安心だから、狭くても良いのかもしれませんが
チャッピーはちょっと迷惑な寝方ですよね~。

だって・・・。

2009072204.jpg

お尻の上にロイが乗って、めっちゃ小さくなってるんだもんjumee☆faceA61

この写真を撮っている時、ふと『犬鍋はいつから?』って疑問が(?_?)


そこで、前に撮った写真を捜してみました!!

20090722.jpg

↑ロイ8ヶ月の頃です!!
今より少し小さいから、余裕がありますね(笑)
この時で既に完成形だから、もう少し前から侵入してたっぽいですよね~。
チャッピーの顔も既に諦めモードだし(●ゝ艸・)フ゜ッ

短く見積もっても、犬鍋歴1年4ヶ月ミニチュア・ダックス*ブラックタン*
ベテランですね(笑)

この侵入の瞬間を動画で撮りたいといつも思っているのですが
あっと言う間に入ってしまうのでなかなかチャンスがありません。

いつか、ロイの華麗な侵入シーンをお見せしたいと思ってます!!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも訪問&コメントありがとうございます!!
今日はちょっと時間が無いので、昨日のお返事は訪問&応援に代えさせていただきますm(__)m

空飛ぶロイの評判が良かった(?)ので、チャッピーバージョンも思案中・・・。
でもチャッピーの飛んでる写真ってないんですよね(^_^;)
2009.07.22 / Top↑
昨日は晴れたチャピロイ地方ですが、今朝は朝から小雨が・・・。
起きた時には降っていなかったんですが散歩の用意をして
『さぁ出よう!!』って思ったら降ってたんですよねjumee☆faceA129
今日は雨は降らない予報だったのにな~。
朝からちょっとショックでした(>_<)


昨日は晴れたので、久し振りにお散歩に出かけましたよ♪
でも、連日の雨でいつもの散歩コースの河川敷が・・・↓↓

2009072101.jpg

ココの河川敷は、川を埋め立てて作ったので雨が降るといつも大きな水たまりが数箇所あります。
私の靴が埋まるほどの深い水たまりです(>_<)
下を歩くのを断念して、水たまりの無い上のほうへ・・・。

上のほうは道になっていなく草の生えてる所が多いです。
我家のシティボーイのチャッピーは

20090721.jpg

乗り気じゃなさそうです苦笑
でも、アスファルトの上は暑そうだしそれに車が来ると危ないから河川敷が安心なんですよね!
草の多いところはちょっとだから、チャッピー頑張れ~!!
冒険家ロイは、ズカズカと歩いてますねjumee☆faceA61

2009072102.jpg

チャッピー、『家政婦は見た!』みたいになってます(笑)

やっと草の道を抜けても、雨が完全に乾いていなかったみたいで

2009072104.jpg

チャッピーは散歩拒否ショック
シティボーイは、汚れる事を嫌がるんですよね!

本当にロイとチャッピーは正反対ですね~。

この後、アスファルトが冷えてきていたので乾いた道に行ったら
チャッピーはスタスタと歩いていましたよ♪
(SDカードのメモリがいっぱいの為、写真なし^^;)

やっぱりチャッピーはシティボーイですね!
田舎で暮らしているのに(●ゝ艸・)フ゜ッ


★おまけ★
3連休のなかった我家・・・。
いつも通りの生活をしていたのですが、雨で暇だった為
ちょっと遊んでこんなもの↓作ってみましたよ~♪

roy yuuhi

前に撮った夕日の写真が好評(?)だった為ポストカードを(笑)

空を駆け上るロイです。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

ちょっと小さいから拡大!!

roy yuuhi2

どうです??
かっこいいでしょ(●ゝ艸・)フ゜ッ


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.07.21 / Top↑
今日はとっても天気が良いチャピロイ地方太陽
最高気温は21度らしいので、ワンコにとっても過ごしやすい感じですね♪
でも、連日の雨で土の所はぐちゃぐちゃ・・・。
散歩の時気をつけないと、汚れちゃいますね(>_<)

昨日まで雨が多かったので、チャピロイもやる気なし・・・。

2009072001.jpg

こんな感じで本当に特技が見せれるの??

2009072002.jpg

チャッピーも心配そうですが、ロイは何故か自信ありそうですね(笑)

2009072003.jpg

んっ??
これがロイの特技?
一体なんでしょうかね~ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

2009072004.jpg

足で一生懸命踏ん張って、反ってるつもりだけど全然反れてないね(●ゝ艸・)フ゜ッ

いつも歩く時は、猫背だからこうやってストレッチしてるのかしらjumee☆faceA63

2009072005.jpg

ロイの本当の特技は、どんな所でもどんな格好でも寝れるところでしょうね!!
私と一緒だわjumee☆faceA62


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.07.20 / Top↑
今日は全国的に雨みたいですねjumee☆RainyDay1b
本州の方は、気温も高いからジメジメしてて大変なんだろうな~。
チャピロイ地方は、気温が上がらず寒いです(>_<)
また、ハロゲンヒーター付けてますjumee☆surprise9
半袖だと寒いから、七分のTシャツ着たけどまだ寒いのよね・・・。


今日は休日なのでプチ更新です!!

いつも、チャッピーの後を付けてストーカーのように行動するロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*

チャッピーが寝ていると、気がついたらロイが・・・。

2009071901.jpg

上から、めっちゃチャッピーの事を見ています(●ゝ艸・)フ゜ッ

目を開けるといつもロイ・・・。
ホラー映画よりも恐いです(笑)

チャッピーが逃げても逃げても付いて来るから、チャッピーは逆転の発想で・・・。

2009071902.jpg

ロイのお手入れをして、満足させてます♪
ロイを満足させると、ロイは大人しいですからね~jumee☆faceA63

チャッピーはロイを上手に扱ってますね!!


ついでに、ロイの欲求が満たされない時は↓こうなります。

あそぼ~!!

[広告] VPS

ウザいでしょ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!



では、皆さん良い休日を♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.07.19 / Top↑
予報通り、今日は雨のチャピロイ地方・・・jumee☆RainyDay1b
しかも最高気温は16度!!
夏よどこへ??
今日は半袖じゃ絶対寒いよね~

前々回の記事で、冷え冷えボードに2ワンで乗って暑苦しかったチャピロイ。
(その時の記事はコチラ←ココをクリック♪)
大きいのを買っても、べったりくっついてたらまた暑いし・・・っと悩んでいた私。
チャッピーも色々考えてたみたいです!!

2009071801.jpg

チャッピーの寝てる位置に注目です!!

前回は↓↓

2009071603.jpg

チャッピーが奥のほうで真っ直ぐ寝ていたため、ロイが侵入ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

昨日は、少し考えたのか寝る位置をずらしてましたよ♪

2009071802.jpg

ボードを斜めに使って、ロイのスペースを無くしました。
ロイはボードに入れないから、外でチャッピーのお尻と合わせています!
ロイは、暑くてボードに乗りたいわけではなくチャッピーの側に居たいだけです。
十分満足してそうですねjumee☆faceA63

2009071803.jpg

ロイも安心して、爆睡の体勢に入りました。

足を乗っけて少し失礼ですよねjumee☆faceA61

2009071804.jpg

それでも、ボードに一緒に乗って来るよりは全然良いですからね♪

チャッピーは冷え冷えボードで気持ちよく、ロイは兄たんの側で安心して・・・。
それぞれの要求が満たされ、問題解決ですね(*≧∀≦*)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.07.18 / Top↑
今日は良いお天気のチャピロイ地方♪
でも、また週末天気が崩れるらしいのです・・・jumee☆faceA129
今日は明日の分もお散歩楽しまなくちゃね!!


大ボスは大体いつも我家のソファーで横になってます。
2人掛けのソファーで、しかも肘掛が木なのに横になります・・・(笑)
大ボスが一度寝室に行って、私が違う部屋に行ってたほんの数分で
ソファーが奪われました!!!

2009071701.jpg

ソファーカバーがぐちゃぐちゃなのは、大ボスがさっきまで横になっていたから(笑)

それにしてもチャッピー、一瞬で枕を使ってヘソ天になりましたよjumee☆surprise9

大ボスの寝姿を忠実に再現(●ゝ艸・)フ゜ッ

2009071702.jpg

でも、一瞬でココまで爆睡って凄いですよね~。
見た瞬間ビビリましたよ。

2009071703.jpg

そして、右手をあげて寝る姿も大ボスの真似です!

よくよく考えたら、人間ってヘソ天で寝てますよねjumee☆faceA61

チャッピーは、大ボスが寝ていたところに同じ格好で寝るのが好きみたいで
寝室に入って一緒に寝てるとき、ずーっと私の横にいるんですが
大ボスがトイレに行った瞬間に、枕を奪い大ボスのところで寝ています・・・。
大ボスの座を乗っ取ろうとしてるのかしら?(笑)



チャッピーが豪快に気持ち良さそうに寝てるとき、ロイは・・・。

2009071704.jpg

一人でいじけていますミニチュア・ダックス*ブラックタン*
チャッピーがすぐヘソ天になってしまうと、自分のスペースが無いと思うのか
諦めて一人で寝るんですよ~。
寝てしまってから、ヘソ天になってるときはずっと側にいるんですけどね!
チャッピーの居ないベッドは、なんだか広く感じますねjumee☆faceA69


★おまけ★
昨日の夕方、家の窓から綺麗な夕日が見えました♪
新しいカメラに『夕日モード』って言うのがあったので、早速撮ってみました。

2009071705.jpg

↑この写真、同じ窓から撮っているんですが
右と左の夕日が全然違ったんですよね~(*≧∀≦*)
一度二度美味しいって気分でした♪

ワンコを飼ってから、散歩時間や天候の確認の為空を見るようになった私・・・。
今まであんまり見ることがなかったけど、空って本当に綺麗ですよね♪
これもチャピロイのおかげですね(*^^)v


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







2009.07.17 / Top↑
今日は晴れの予報のチャピロイ地方!!
でも、現在曇っています・・・ショック
しかも雨雲らしき物も見えています。
朝のうちに散歩は一度行ったので良かったですが、今日も雨なのかな?
梅雨のない北海道なのに、最近雨が多い。
昨日TVで、『蝦夷梅雨』(北海道は昔、蝦夷って呼ばれてたよ♪)って言ってましたが
そんなの生まれて初めて聞きましたよ~!!!!
気温は高くないので、本州よりは過ごしやすいですがやっぱり雨は嫌ですね(>_<)


って事で今日の本題です。


最高気温も20度位ですが、我家はマンションは風通りが良いので
窓を開けるとかなり涼しいです♪

それでもチャピロイは、冷たいところを求め家中を移動して過ごしていますjumee☆faceA96


2009071601.jpg

ロイも冷え冷えボードの上にいますねミニチュア・ダックス*ブラックタン*


2009071602.jpg

んっ??
奥に何か見えますねじー

上から見てみると・・・。

2009071603.jpg

ロイが無理やり、チャッピーの横にくっついています(笑)

実はロイは、一人で冷え冷えボードに乗ることはありません。
チャッピーの側で寝たいから、一緒に乗ってるだけなんですよ~!!

2009071604.jpg

チャッピーは冷たいところを求めてボードに乗ったのに、これでは冷たくないですね苦笑
ロイが乗ったことによって、一気にボードは温くなったでしょう・・・。

しかも2ワン乗ったら、いっぱいいっぱいのボード。

2009071605.jpg

ロイのお尻に押されて、とっても狭そうですね(>_<)

冷え冷えボードは、我家に一つしか無いので今年もう1個買おうと思いましたが
大きいのを買った方が良さそうですよね~。
でもそうなると、置く場所に困ります・・・。
ちょっと困りましたね(^_^;)




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.07.16 / Top↑
予報どおり、今日は大雨のチャピロイ地方・・・F☆Cultivation・傘(青)
雨の日って、本当に眠たいですよね(^_^;)
チャピロイは既に爆睡しています・・・。



チャピロイお気に入りのオモチャオヤツのコーン♪(前回の記事はコチラ←ココをクリック)
我家の大ボスは、チャピロイにコーンをあげるのがとても楽しいみたい。
先日も仕事帰りにペットショップに寄ってコーンを購入犬
(先週末だったかな?)

2009071502.jpg

コーンの大人買いです(笑)
一番小さいSSサイズは2本入りだったから、そっちにしたみたい。

実はこの食べれるコーンのオモチャは、一袋500円位。
オヤツだと思ったら高いよね(^_^;)

チャピロイも、早速貰えるのかなと期待してましたが・・・。

2009071503.jpg

ハウスの前で固まってますWhy


その理由はコチラ↓↓

2009071504.jpg


大ボスがハウスの中にコーンを入れて、チャピロイに意地悪ですjumee☆faceA63
コーンを見つめる目が何だか切ないですね。

でも、こんな事で挫けるチャピロイではありません!!

2009071501.jpg

2ワンで力を合わせ、コーンを取り出そうとしてますよfight

2009071505.jpg

さすがチャッピー、オヤツの事なら最後まで諦めません(笑)

この後、無事にコーンを取り出したチャッピー犬笑
大ボスに袋を開けてもらって、美味しそうにかじりついてましたよ!

そのまま貰うより、苦労して取り出したほうが美味しかったかしら??



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.07.15 / Top↑
昨日は凄い雨だったチャピロイ地方・・・。
今日は朝から良いお天気です太陽
明日からまた雨だから、今日は洗濯をしちゃわないとですね。

昨日は雨で退屈してたのか、チャッピーはロイの事を追い掛け回してました犬笑
これはとっても珍しい事で、ロイもビックリしたのか大人しかったです(笑)

今朝は、朝からみんなでお散歩に行きました絵文字名を入力してください

2009071401.jpg

チャッピーも1日散歩に行けなかったから、とっても嬉しそうですね♪
それに久し振りにみんなでお散歩だしね犬

大ボスが一緒に散歩に行く時は、決まって大ボスがチャッピーのリードを持ちます。
なぜならロイは激しいから(笑)
突然走り出したり、吠えたりするので慣れてないと扱いが大変みたいですjumee☆faceA61
私はロイの吠えるタイミングが分るので、その前に対処できるんです!
ロイマスターですね(●ゝ艸・)フ゜ッ

2009071402.jpg

昨日の雨で、河川敷の下の方は水が上がっていてチャピロイは危険なので
上のほうを歩いていました。
下の方は、散歩の人たちが沢山居たので気になるみたいですね!!

2009071403.jpg

朝の散歩は、とっても気持ちが良いのでチャピロイも嬉しそうですね♪

写真を見て、気がついた方もいるかもしれませんがチャッピーのリボンは取れました(^_^;)
チャッピーはリボンが気になって、足で取ろうとするしロイも遊んで取ろうとするので
リボンはもって3日位・・・。
ロイは、全然気にしないので取れにくいです!

チャッピーが取れたときにロイも一緒に取ろうとしたのですが、大ボスが
『ロイは野性っぽいから付けてた方が良い!』っとの事で、そのまま付けてますよ(笑)
リボン付けてたら、少しは飼い犬に見えるかしらjumee☆faceA62



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.07.14 / Top↑
今日から雨で寒いチャピロイ地方・・・。
半そでを着て寒いので、現在ハロゲンヒーターをつけております(^_^;)
(長袖着たほうが良いよね・・・。)
雨の日って、本当にやる気が起きなくて困りますね。


2日位前から気がついている方もいらしゃったと思いますが、チャピロイはサロンに行って来ました~。
今回も可愛くリボンを付けたもらったので『ワンコオカマバー』の開店です♪
(前回の記事はコチラ←ココをクリック♪)

2009071301.jpg

あら!ロイ子には珍しく気を使ってるみたいですね~ミニチュア・ダックス*ブラックタン*
ソファーだと長い時間座ってても、お尻も痛くならないしね♪
ロイ子、偉いぞ!!





って思ったのも、一瞬だけ・・・。

2009071302.jpg

ソファーが気持ち良くて、睡魔が襲ってきたようですね。
必死に薄目を開けて耐えてるようですが・・・。

2009071303.jpg

もう、接客する気ゼロの様ですねショック

これを見たら、チャピコママ怒るだろうな~。



あっ!見つかってしまった様です。

2009071304.jpg

慌てて起きてもダメですね(笑)

2009071305.jpg

チャピコママも大変だね~。


どんなに疲れてても、お客さんの事を第一に考えるチャピコママ♪

2009071306.jpg

暑い地方にお住まいの方が多いので、冷え冷えボードを用意したようです!!
さすがチャピコママ犬笑

やっぱり、『ワンコオカマバー』はチャピコママがいなかったら潰れるね(笑)




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





2009.07.13 / Top↑
北海道は明日から雨の予報ですね~(>_<)
また、お散歩にいけない日々が続くのかしら??
私はラクで良いですが、チャピロイが可哀想だな~。

チャピロイの住んでいる所は、海も川も近いので霧がとてもかかります。

2009071201.jpg

朝7時なのに暗いでしょ~。
今日は曇りの天気予報で、霧が凄かったのです。

2009071202.jpg

霧で徐々にチャピロイの体が湿ってきます。

2009071203.jpg

ロイには関係なさそうですね(笑)

今朝のロイはいつもに増して動きが速かった為、↑この写真が一番良いやつです(●ゝ艸・)フ゜ッ

湿気で、カメラも危険なので今朝は写真を断念しました~。




って事で、一週間前に撮ったお手入れ写真です。

2009071204.jpg

1~2ヶ月に1回位やってくるお手入れDAY。
なんだか昔より、頻度が高くなった気が・・・。

ロイは、よっぽど気持ちが良いのか必ず反対もやってもらおうと、くるっと周るんですよ!!
ちなみに、ロイがチャッピーのお手入れをすることはありません。
お手入れは弟の特権かな(*≧∀≦*)

でも、念入りにお手入れすると・・・。

2009071205.jpg
チャッピーも疲れるようですね!

ロイは極楽気分で、ゆっくり寝れるでしょうね(^_-)-☆




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.07.12 / Top↑
最近は暑くなったり、寒くなったり体調崩しそうな天気のチャピロイ地方。
(体調は全然崩していませんが・笑)
今日は晴れて、とってもいいお天気ですよ~おひさま

ってことで、今日は朝からお散歩に行けました!!

フラフラと歩いていると・・・。

2009071101.jpg

お友達に遭遇しましたよ!!
奥にいて、見えませんね(^_^;)

ラン君(クリーム・ダックス)とラン丸君(シーズー)です♪

2009071102.jpg

ラン丸君は、匂いを嗅ぐのに集中してるみたいですねjumee☆faceA63

ワラワラ4ワン大集合って思いましたよね?

実はこの方もいます↓↓

2009071103.jpg

柴の孝太郎ですいぬ

今日は土曜日だからか、沢山集まりました!

柴の孝太郎は、小型犬がチョロチョロしてるからなかなか入れないかな?
って思っていたら・・・。

2009071104.jpg

側にいたチャッピーの匂いを嗅いでましたよ(笑)

チャッピーは、いつも尻尾を上げているから匂い嗅ぎやすそうですね~。

2009071105.jpg

大胆に鼻を入れて匂いを嗅ぐ孝太郎と、
全然気にしないで黙ってるチャッピーに驚いてます(●ゝ艸・)フ゜ッ

ラン丸君(シーズー)、口が開いてます(笑)

2009071106.jpg

実はラン丸君は、チャッピーの事が好きなんですよ~♪
本当にチャッピーは♂からもてますねjumee☆faceA62

ラン丸君は、先日9歳になってこの中では一番年上ですが
とっても元気で、歳の差を感じさせません!

一番落ち着いてるのは、まだ4歳(5歳になったかな?)の柴の孝太郎ですね。

2009071107.jpg

遠くからみんなを見守ってます犬


散歩中に、こんなにワンコ友達が集まったのは久し振りです♪
沢山いると、本当に賑やかで良いですね(*≧∀≦*)
リードは絡まりますが(笑)




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.07.11 / Top↑
今日も雨で、現在はゴーゴー風が吹いております・・・。
散歩も絶対行けない雰囲気だから、今日はサロンにでも連れて行こうかな?

昨日は天気が良くて、暑かったチャピロイ地方。
暑い時のチャッピーのお気に入りスポットがあります!!

私がいつも使っているPCの斜め後ろに、机があるのですが
そのイスの下がチャッピーのお気に入り犬笑
以前は、PCの机の下で寝てたんだけど暑いらしい・・・。

2009071001.jpg

大きさもピッタリですね♪

私がPCを使ってるときは必ずといっていいほど、ココから監視しています(笑)

2009071002.jpg

居心地が良いようで、とっても眠たそうですね犬寝


さて、そんな時ロイはと言うと・・・。

2009071003.jpg

チャッピーの匂いを嗅ぎつけてやってきます(笑)

2009071004.jpg

絶対その↑体勢、良い夢見れなさそうですよね(●ゝ艸・)フ゜ッ
どんな格好でもチャッピーの側なら寝れるって、ロイの特技ですよね!!

ついでに、私は地下鉄の中で立ったまま寝れます(笑)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







2009.07.10 / Top↑
昨日は朝から凄い雨だったチャピロイ地方。
でも、昼過ぎから晴れましたおひさま
道路も一気に乾いたので、お散歩に行けましたよ~!
でも、いつもの河川敷は水で池みたいになってました・・・。
近くの河川敷は、川を埋め立てて作ったからすぐ水浸しなんですよね(>_<)

昨日の午前中は散歩にも行けずマッタリなチャピロイ。

2009070901.jpg

↑最近暑くなってきたので、中に冷たいジェル?を入れれるあご枕を買いました。

可愛い物には何でも名前を付けたくなる、ちょっと変態気味の私は
早速名前を考えましたよ~!!

チョコタンの『ポーちゃん』です(*≧∀≦*)

名前の由来は、単純にポーっとした感じがしたからです(笑)

チャッピーはすぐに仲良くなり、一緒に寝ていることが多いです!
(試しに買って見たから一個しかないの。)
いつもは、ポーちゃんの位置にロイがいるんだけどロイは一体どこへ??

2009070902.jpg

ベッドの外でいじけてますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

いじけたロイに気がついたのか、チャッピーが動き出して・・・。

2009070903.jpg

ロイのお手入れを始めました犬(黄)
さっきまでいじけてたのに、ロイは↓↓

2009070904.jpg

ご満悦のようです(●ゝ艸・)フ゜ッ

2009070905.jpg

ポーちゃんが羨ましそうに見てる中、ロイは移動して見せつけてます(笑)

2009070906.jpg

さっきまで、いじけてたのに急に元気になりましたね(笑)
ロイは本当に単純ですjumee☆faceA61

ロイにも余裕が出てきたのか、最後はみんなで寝てました~。

2009070907.jpg

ポーちゃんを中心に扇形ですね!!

って言うか、あご枕なのに誰も使ってないし・・・(^_^;)



★おまけ★
昨日のお散歩の時、隣のマンションの仲良し兄弟(小学生)に会いました♪
チャッピーがパピーの頃からの友達だからもう3年くらいの付き合いです。

その兄弟が、公園に行って四つ葉のクローバーを沢山取ってきたそうなのです。
実は私、何十年も生きてますが四葉のクローバー見つけたことありません・・・。

そしたら、お兄ちゃんが私に分けてくれました~!!
喜んでいると、チャピロイの分もくれましたよ(*≧∀≦*)

2009070908.jpg

五つ葉のクローバーは私に、四つ葉はチャピロイにです♪

とっても嬉しかったので、押し花にしたいと思います。

チャピロイにも分けてくれて、とっても幸せな気持ちになりました~。
さすが、幸せを運ぶ四葉のクローバーだね犬




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.07.09 / Top↑
今日は雨のチャピロイ地方・・・。
全国的に雨かかな??

昨日紹介した新しいカメラに、絞り優先モードと言うのがあって
今までブログなどでイチデジの方の写真を見て憧れていた私は早速トライ♪
しかし、何度やってもただのボケた写真にショック
カメラは奥が深いね・・・。


新しいカメラに気を取られ、コンデジで撮った写真が放置されてました(^_^;)
数日前にお友達のラン君(クリーム・ダックス)と遊んだ時の写真です♪

2009070801.jpg

ロイもラン君も楽しそうですね!!
チャッピーは走らないのでトコトコとついてきます(笑)
前に書いた事があるのですが、チャッピーは後ろ足の靭帯がゆるく獣医さんからは
走らせないで下さいって言われてるのですが、チャッピー分ってるのかな?

2009070802.jpg

ロイにつられて、少し走り出しそうになりましたが、すぐにやめてましたjumee☆faceA63
チャッピーはマイペースですね!

2009070804.jpg

私は、このトコトコ歩いて側に来るのが大好きですjumee☆faceA92
ロイのように爆走してきてくれるのも嬉しいのですが、ゆっくりトコトコも可愛いです♪

そんな時、ロイは何してるのかと言うとラン君と追いかけっこです!!
ラン君を必死に追いかけているロイ・・・。
よ~く見ると↓↓

2009070803.jpg

飛んでます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
スーパーマンみたいですね(笑)

沢山遊んだ後は、やっぱり・・・。

2009070805.jpg

オヤツのおねだり(笑)

この光景、皆さんも飽きるほど見てますよね(●ゝ艸・)フ゜ッ


沢山遊んで、オヤツも食べて帰ろうと思ったら孝太郎(柴)に遭遇しました!!

2009070806.jpg

実は孝太郎に会うのは、3週間ぶりくらい・・・。
ちょっと忙しかったようで、散歩の時間もずれたりしていたみたいです!

会わないうちに、また痩せたような・・・。
旅して痩せる『旅ダイエット』です!
元気も食欲もあるようだから、心配はなさそうですね。

久し振りだったので、感動のご対面でした♪



★おまけ★

016in.jpg

Dogカウンセラーのトホホわんこライフ』のネコ娘さんから頂きました~♪

って作ってもらったのは結構前になるんですが、なぜかサイドバーに貼り付け出来ないの(^_^;)
フリーエリア自体題名しか入らないんですよね~
なぜ??

そんな訳で、先にチャッピーのインストラクターを紹介!!
これからもキレのあるクネクネダンス目指して頑張るわん犬ふふっ



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





2009.07.08 / Top↑
昨日の記事ですが、なぜロイが警戒してるのかと言うと
以前3度ほどチャッピーの食べ物を盗もうとして殺されかけたのですjumee☆faceA137
って言うのは大げさですが、いつもは温厚なチャッピーが大激怒したんですよね~
いつもは優しいお兄ちゃんだけど、食べ物の時は豹変する危険があるから
ロイは絶対に近寄ら無いし、チャッピーより先にご飯に手はつけません。
学習したんでしょうね!!
ついでに、チャッピーは卑しいけどロイの食べてる物は奪いません。
ジッと監視して落とすのを待ってるみたい(笑)
チャッピーが先に食べ終わった時は、10センチ近くまで行ってみてるんです!
食べづらいですよねjumee☆faceA61




さて、本題です♪
7月3日(通称・波の日)誕生日だった私。
日曜日の日にプレゼント買ってもらいました~!!
それは、これ↓↓

2009070701.jpg

CASIOの『EXILIM』です犬

これはデジイチではなく、デジカメなんですよ~!!!

色々迷ったのですが、私&チャピロイにはデジイチではなくこっちの方が良いかと・・・。

その理由は、まずハイスピードカメラって言う1秒間に40枚の写真が取れることと
シャッターを押す2秒前から画像が保存されてるので、撮り遅れる事が無いこと。
後は超スローモーションが撮れるんです。(最近のフィギュアスケートとかスポーツで使われるやつ)
(詳しくはこちらのHPへ←ココをクリック)
後は、レンズを替えなくてもズームが撮れるところかな?

簡単に言うと、ビデオに近いカメラって事みたいです♪

後は、1枚の写真に5コマまで同時に入れれるから軌跡を追うことが出来ます!
それとね~ぶれた写真も補正してくれる機能までついてるの(*≧∀≦*)

ロイの動きは早くて面白いから、こっちのカメラの方が良いかな~?って思ったんです。
チャッピーはどんなカメラでもまったりしてるから、ピント合いやすいけどねjumee☆faceA62


2009070702.jpg

前使ってたデジカメは、4年位前の物だからやっぱり画素数も違いますね!

2009070703.jpg

ロイに近づきすぎたから、間抜けな顔になってますね(笑)


ペットモードって言うのがあって、動いてるワンコのピントを追っかけてくれます!

2009070704.jpg

ロイがチャッピーにちょっかをかけてる瞬間ですよjumee☆faceA61

実は機能が多すぎる事と、大きなカメラに慣れてないため上手く取れません(^_^;)
いつもは説明書を読まない私だけど、今回はしっかり読もうと思います♪
多分、全部は覚えれないけど・・・。

そんな私の渾身の1枚↓↓

2009070705.jpg

ダックスとは思えない顔でしょ(●ゝ艸・)フ゜ッ


新しいカメラは大きいから、普段の散歩はコンデジを使い
お出掛けや家の中では新しいデジカメを使おうかな~っと思います♪

ホントはね、大ボスにそんなカメラ必要ないんじゃない?って言われてて諦めたんだけど
日曜日に急に『欲しい物が一番だな』って言って買いに行ってくれたんですjumee☆faceA152


良いカメラ買ってもらったので、チャピロイの可愛い写真をいっぱい撮らなくちゃね♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





2009.07.07 / Top↑
以前、孝太郎(柴のお友達)の家で食べた、食べれるオモチャのコーン・・・。
コーンを取ろうとすると、豹変するチャッピーショック
コーンを取ろうとすると、目が血走って野獣と化しました。
(その時の記事はコチラをクリック→コーン①)
他のおやつなどでは、絶対に人間に怒った事は無いのです!
その話を家でしていたのですが、恐いもの見たさなのか大ボスがチャッピーにコーンを与えたがります(^_^;)
確かに野獣になるのは、コーンの時だけだからね~

そして、ついに昨日大ボスがコーンを買って帰宅jumee☆faceA137

2009070601.jpg

↑これはオヤツのコーナーではなく、オモチャのコーナーにあるので
なかなか見つけられなかったそうですよ!!

さて・・・チャッピーどうなるのかしら??

とっても不安な私でしたが↓↓

2009070602.jpg

可愛く食べてるじゃないですかjumee☆faceA156

孝太郎の家では、私が近づくだけでも素早く逃げてロイが近づくと牙を見せて威嚇。
それがどうした事か、近寄っても逃げもしないし怒りもしません。

2009070603.jpg

ロイは見つからないように食べてますけどね(笑)

そこで、勇気を出してチャピロイのミルク味とチキン味を交換する為に
私が口から取りました!!

2009070604.jpg

全然、大丈夫です。

でも、ロイだけは警戒していたのか隠れながらチャッピーの様子を伺います(笑)

2009070605.jpg

チャッピーの位置を確認してから・・・。

2009070606.jpg

ガツガツと食べ始めますよ(●ゝ艸・)フ゜ッ


チャピロイは、家の中を移動しながら美味しそうにコーンを堪能してました♪

でも、チャッピーはロイの食べてるミルク味も気になるのか
ジワジワとロイに近づき、落とすのを待ってるみたいです犬ふふっ

2009070607.jpg

↑チャッピーの位置と、ロイの向きに注目してください!!
チャッピーは少しずつ距離を縮め、ロイは取られると思ったのかどんどん背中を向けてます(笑)

でも、チャッピーは無理やり取ったりはしないんですよ♪


孝太郎の家では野獣と化した、魅惑のコーン・・・。
家で食べると普通だったって事は、外では見つけた獲物って感じだったんでしょうね~。

野獣チャッピーを見れず、大ボスは残念そうでしたが
美味しそうに食べてるチャピロイを見れたのは、嬉しかったようですよガム

そのままにしておくと、全部食べそうだったので途中で回収・・・。
今日もコーンが食べれると良いね♪





犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2009.07.06 / Top↑
今日は曇2の予報だったチャピロイ地方・・・。
雲行きは怪しかったのですが、天気予報を信じて朝のお散歩に絵文字名を入力してください
そしたら・・・雨に当たりました(^_^;)
やっぱり天気予報より、自分を信じた方が良いね。
チャピロイも結構濡れて、貧相な感じになったので家についてから体を洗ってドライヤー。
朝から一気に疲れました(>_<)
チャッピーのシャンプー中、ロイが鳴くから一緒に洗ったのですが
やっぱり2ワン同時は大変でしたねショック




では、今日は休日と言う事でプチ更新です♪

最近は、寒い日が多いので一緒に寝ることが多いチャピロイですが
ロイは遠慮なくズカズカ寝るので、チャッピーはいつも困ってます。

2009070501.jpg

1個、ベッドを洗濯してたので薄いベッド(我家では煎餅布団と呼ばれてる)を置いた所
伸びて寝れるので、チャッピーはお気に入りのようだったのですが
ロイが無理やり頭を押して入り込んできましたよ~ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

やっぱり狭かったので、チャッピーは脱出!!

2009070502.jpg

チャッピーはね~、伸び伸び寝るのがすきなんです。
ロイは、くっついて寝たいけどチャッピーは狭い所は嫌なのよ~!!!

こんな感じで、安眠を妨害されるチャッピー・・・。

2009070503.jpg

ロイは、良い子だけど写真では伝えれないほど強烈だからね(●ゝ艸・)フ゜ッ

チャッピーじゃないと、ロイをコントロールできないと思うよ~!!

チャッピーは、ロイに慣れたのかロイが突然吠えても気にしないし
ちょっかいかけてきても、構わず寝れるしね(笑)


なんだかんだ言って良いコンビだから、チャッピーには諦めてもらいまいましょうねjumee☆faceA63





犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





2009.07.05 / Top↑
昨日は、私にお祝いのコメントありがとうございました♪
何歳になっても誕生日って嬉しいですよね(*≧∀≦*)

昼は実家で『誕生日パーティー』を開いてもらい
夜は自宅でチャピロイとお祝いをしましたよ!!
って夕飯は私が用意したんですけどね(笑)
でも、自分の好きなものが沢山食べれて幸せでした~




先日、近所のお友達ワンコの『ラン君』(ダックス・クリーム)にあいました~犬
ラン君は、唯一のロイの遊び相手!!
ロイは知らないお友達とは、追いかけっことかなかなかしないんです(^_^;)
意外と人見知りな一面かしら??

2009070401.jpg

ちょっとだけ遊ばせて見たら、2ワンともとっても楽しそう♪

2007070402.jpg

追いかけっこしたり、匂いを嗅いだり兄弟みたいですね♪

でも、やっぱりロイはチャッピーが気になるようで少したつとチャッピーの元に来ますよ!
ラン君は、遊び足りなかったのか一人で走ります(笑)

2007070403.jpg

ロイは、楽しかったことをチャッピーに報告しに来たのかな??

そして、沢山遊んだ後は・・・オヤツですガム(チャッピーは遊んで無いけどね・笑)

2009070405.jpg

よく見ると、ロイはチャッピーの下で待ち構えてますね(笑)
何気に賢いかもミニチュア・ダックス*ブラックタン*


でも、チャッピーはもっと凄いです!!!

2009070406.jpg

口を開けて待ってます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

本当に食べる事には、もの凄い貪欲ですね~


ラン君は、普段少食なのですがチャピロイがいるとオヤツもおねだりするんですよ!

2009070407.jpg

チャピロイが食べてると美味しそうに見えるのかな??

沢山遊んだ後の、外でのオヤツは美味しいでしょうね♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.07.04 / Top↑
昨日の散歩のついでに、私&チャピロイはちょっと届け物に行きました!
チャピロイ配達員は、既に場所を把握しているようでナビ代わりです絵文字名を入力してください

2009070301.jpg

チャッピーの足を見てください↑↑

もの凄く、引っ張ってるでしょ~
角を曲がれば、配達場所だと分っているんでよ!!

その場所はどこかと言うと・・・。

2009070302.jpg

昨日の記事にも登場したむさし君(柴)のおうちです♪
前回行った時に、オヤツを沢山貰ったので家を覚えたらしい・・・苦笑
前からむさし君の家付近は、散歩でも通ってたのですが
家の前でオヤツ貰うまでは、チラッと見て終わりでした。
家でオヤツ貰うと、こうも違うのね~。

2009070303.jpg

無事に配達を終えて、帰ろうとしましたがチャッピーは玄関フードに入ろうと必死です(^_^;)

ロイもむさし君に挨拶を終えて、家に侵入しようとするチャッピーを引っ張って
やっと配達のお仕事完了!!!

2009070304.jpg

むさし君の家からの帰り道は、清々しい笑顔です♪
お仕事をした充実感があるのかしらjumee☆faceA63

チャッピーは、お友達の家は結構覚えているのですが
オヤツを貰った家だけ、入ろうとするんですよ~(^_^;)
他のお家は、軽く挨拶程度・・・。
本当に卑しいワンコですね~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪


★おまけ★
実は今日、7月3日(なみの日←自分で決めた)は私の誕生日♪
HAPPY BIRTH DAY TO MEクラッカー
トムクルーズとナイナイ岡村と同じ誕生日ですよ。

そこで、ちょっとベールに包まれた(?)私の事を書きますね~!
身長は156cm 靴のサイズ22.5cm(22でも入る)間抜けの小足一家に生まれた私。
母&姉も靴のサイズは一緒!
身長は3人の中で私が一番大きいです(笑)
昔に流行った動物占いは『タヌキ』
血液型は、みんなに嫌がられるB型♪
自分では結構B型好きなんですけどね~(*≧∀≦*)
現在の髪型はボブ。
ある時期から、面倒くさくなり髪を肩より下に伸ばせません(笑)

大体想像できました??

↑こんな感じで、チャピロイを散歩してる人を見かけたら是非声をかけてください(*^^)v
ついでに、車の中で本気で歌ってる人がいたら私かも・・・(笑)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.07.03 / Top↑
今朝、またハロゲンヒーターをつけた私(^_^;)
最近暑い日が続いたので、パジャマを半そでにしたのですが今朝は寒かったです。
チャピロイ地方の本格的な夏到来は、もう少し先なんでしょうね~。


一昨日、お散歩中にお友達ワンコのむさし君(柴)に会いました♪
ちょっと小雨が降ってたので、早めに帰ろうかと思ったら止んだので
むさし君の家までお供する事にしましたよ犬

2009070201.jpg

むさし君、カメラを向けると寄って来たのでちょっと耳が切れちゃったごめん
カメラ好きな、モデル気質かな(*'ー'*)ふふっ♪

後ろでチャピロイは何をやっているのかと言うと、
チャッピーは家の中にいたお母さんと娘さんに甘えて、オヤツのおねだり・・・。
ロイは探索です!!

2009070202.jpg

この時点で、チャッピーの頭の中はオヤツの事でいっぱいでしょう苦笑
むさし君の家に付くまでの間、むさし君のお父さんからいっぱいオヤツを貰ったのに・・・。
やっぱり卑しさ世界一ですね~。

2009070203.jpg

ロイも、隙間に入って行きたい所ですがチャッピーが前足を思いっきり開いて
踏ん張っているのでなかなか入れませんよ(^_^;)

むさし君は、チャピロイと対照的でオヤツや食べ物に卑しくないのです!!
オヤツを食べる時はとっても上品です柴犬
それに温厚でとても従順なワンコです。

ロイとむさし君は仲良しで、口をペロペロしたりしてましたよ♪
ロイが自分より大きなワンコで仲良くできるのは珍しい事なので
貴重なお友達のうちの一人ですミニチュア・ダックス*ブラックタン*

2009070204.jpg

それにしても、チャッピーは家にへばりついて動きませんね(笑)

チャピロイは、お母さんと娘さんからも沢山のオヤツを貰いましたよ犬

慌てて食べたのか、チャッピー・・・ゲップしました。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
ワンコのゲップって初めて聞きました(笑)


むさし君一家の皆様、チャピロイを温かく迎えてくれてありがとうございました!
また、突撃するかも・・・jumee☆faceA63


そしてそのうち、皆さんのお宅の前にも・・・がーん
この、2頭引きリードで歩いてるわんこを見かけたら家のオヤツ全部食べられますからね(笑)




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






2009.07.02 / Top↑
