2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
実は冷蔵庫のパッキンが壊れてきて、先日新しい冷蔵庫を購入した我家犬
今日これから届く予定です!!
憧れの観音開きの冷蔵庫にしたので、今からワクワクしていますルン♪

さて、今月も今日で最後・・・。
月に一度忘れてはいけないアレ・・・。

そう!!『ワンコオカマバー』ですjumee☆faceA96
(チャピロイはリボンを付けたときだけオカマになるの♪)
色々と写真の整理がつかず後回しになってたのですがやっと準備が出来ました!
(前回の記事は→コチラ)

チャピコママ&ロイ子ちゃんは元気かしら??

2009083101.jpg

お?!
なんだかいつもには無い感じのゴージャス感ですね犬笑


2009083102.jpg

実は前に、伸び伸び寝れるように大きなベッドを購入したのです!
ちょっと大きくて邪魔ですが(笑)これなら、ゆったりくつろげるでしょ~。

2009083103.jpg

実はロイ子、このVIPルームに入れませんでした。
チャピコママが意地悪してるのではなく、ロイ子は入口の段差を警戒している様子・・・。
はじめて見る物は、なかなか使えないビビリなロイ子なのですミニチュア・ダックス*ブラックタン*
チャピコママの側に行きたくても行けず、ベッドの前でピーピー泣いてました(笑)
仕方が無いので抱っこして入れてやると、今度は出れません。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
みんなで呼んだら、決心したのか大ジャンプして出てきましたよ~。

今現在は、慣れてきたようで入れますけどね♪

2009083104.jpg

せっかくVIPルームを用意したけど、不景気で困っちゃうね・・・。

2009083105.jpg

チャピコママもロイ子も胴を長くして待ってますね!!



本日は特別にVIPルームは1時間チーズ1個の料金で利用できます♪
ちなみにロイ子の席はクッキー1枚です!!

皆様のご来店、お待ちしてます。


                   チャピコママ&ロイ子



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.08.31 / Top↑
最近調子の悪い、我家のパソコンショック
まだそんなに古くは無いので、もう少し頑張ってもらわないと。

さて、休日のプチ更新です!!

先日、気が付くとソファーに奇妙な物体が・・・jumee☆surprise9

2009083001.jpg

ソファーカバーの中に何か潜んでいます・・・。

では、奇妙な物体が出てくるまでの一部始終をどうぞ↓↓

[高画質で再生]

何?

[広告] VPS

奇妙な物体はロイでしたミニチュア・ダックス*ブラックタン*

知らないうちに入り込んで、出ようとしたら出れなくなったらしいです(笑)

チャッピーも気になって見に行ってましたが、最後はなんだか呆れ顔ですjumee☆faceA61
ホント、ロイの行動は読めませんからね~。

ついでにソファーの真ん中が破壊されてるのは、ロイの仕業です(^_^;)
ちょっと弱くなってた所を、一生懸命掘って破壊してました。
気がついたころには手遅れです・・・。
隠すようにカバーをかけても、ロイがカバーで遊ぶのですぐはずれてしまします怒り

ま~、たまに面白い光景が見れるから良しって事にしようかなjumee☆faceA63



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2009.08.30 / Top↑
昨夜、また突然ネットに繋がらなくなった我家のパソコン・・・。
しかも今回は家にある2台のパソコンが同時に(>_<)
色々試してみましたがダメで、皆様の所への訪問途中で断念しました。
そんな訳で、昨日遊びに行けなかった方ごめんなさいm(__)m

パソコンは私が寝たら直ったようですWhy

では、本日の本題です!

先日、久し振りに仲良しのお友達ワンコラン君(ダックス・クリーム)に会いました♪

2009082801.jpg

↑チャッピーは近所のYさんマッサージを受けています(笑)
ちなみにこの日は裸族がチャピロイで水色の洋服がラン君です。

ドックランに行ってもビビッてあまり遊ばないロイですが、近所のお友達となら遊ぶんですよ!

2009082802.jpg

ラン君もドックランでは全然遊ばないらしいのです。

ロイとラン君は気が合うんでしょうね♪

チャッピーは後ろ足が悪いのを自分でわかっているのか、全然走りません。
でも、ロイはやっぱり兄たんが気になるようで何度もロイアタックをしてました(笑)

2009082803.jpg

チャッピー、本気で嫌そうですねjumee☆faceA61

2009082804.jpg

↑口を開けて笑った顔は、チャッピーとラン君本当に似てますね!!

ロイの事はラン君に託し、チャッピーは一人で散歩してました(すっかり老犬風・笑)
そして、疲れてもいないのに・・・↓↓

2009082805.jpg

しっかり水分補給jumee☆faceA62

みんなで楽しく遊んでいると、もう1ワン仲良しのお友達登場です!!

2009082806.jpg

柴の孝太郎です♪
孝太郎はたしか13キロくらいで柴の中でも大きめなんですが
ロイは全然怖がらずに追いかけっこをするんです!
やっぱり知ってるお友達は違うんですね~ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

前にランに居た、小さくて大人しい柴にはビビッてたのにね!

孝太郎も思いっきり遊んで、最後はやっぱりここへ↓↓

2009082807.jpg

本当に孝太郎はチャッピーに優しいんですよねハート
♂同士ですが、お互い好き同士で相思相愛です(笑)

ちなみに、孝太郎はチャッピーを遊びには誘いません。
きっと大事にしてくれてるんでしょうねjumee☆faceA63

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のお返事も訪問&応援に代えさせてください・・・m(__)m
最近、お返事書けなくてすみません。
皆さんからのコメント、いつも楽しく読ませてもらってます!!

... 続きを読む
2009.08.28 / Top↑
先日からちょっと調子が悪かった私の乗ってるチャピロイカー。
(大ボスの通勤カーはチャピロイNGなの)
クーラーの所から時々『ボー』って音がしました・・・。
今朝、ディーラーに持っていったらクリーンフィルターが汚れている為だと思うとの事で
思ったよりもお金がかからずに直りましたよ!!
モーターが壊れたと思って焦ったけど、フィルターだけで良かったわ~♪
これで安心してチャピロイを乗せる事ができますね犬

さて、本日の本題です!!

先日、チャピロイのNEW迷子札を注文しました♪
お友達のいぬきちさんのところで見た、可愛い迷子札・・・。
とっても欲しくなってHPを覗いてみると種類が豊富でとっても迷いました。

チャピロイが注文したのが↓↓

2009082701.jpg

電話番号などを白く塗りつぶしたので、ちょっと変になっちゃいましたが、とっても可愛いでしょハート

チャピロイは、電話番号と鑑札番号を入れれるタイプにしました!
首輪が一緒なので、わかりやすいようにチャッピーだけ肉球のチャームをつけてもらいました。
後から思ったのですが、他にも可愛いチャームが沢山あったので
ロイにも何かつけてあげればよかったね・・・苦笑

では、モデルさんたちの登場してもらいましょう♪

2009082702.jpg

2009082703.jpg

今までつけてた物よりもとっても目立って良い感じです!!

チャッピーはとっても得意気な顔をしていますねjumee☆faceA63


2009082704.jpg

お店のオーナーさんはとても親切で、丁寧で感激でしたjumee☆faceA69

って事で、チャピロイの迷子札を購入したお店を紹介します!

『starlight』←ここをクリック♪

可愛い迷子札などが沢山あって迷っちゃいますよ♪
価格もとっても良心的です。
是非覗いてみてくださいね!!


実は、チャピロイが購入する時近所の人にお話したらみんな一緒に頼みたいって事で
↓この方達も購入しました♪

2009082705.jpg

アール君(パピヨン)&孝太郎(柴)です!
もう1ワン柴のナナちゃんも一緒に買ったのですが、散歩時間が早すぎるため写真無しです(^_^;)

これでみんな、迷子になっても安心ですね♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

お返事と訪問がちょっと遅れてます・・・。
すみませんm(__)m

2009.08.27 / Top↑
さて、土曜日に行ったドックランの記事今日で終わります!!

一番広いメインのランの中にある橋を渡ると、山の傾斜に続いています。
ちょっと暑くなってきたので、木陰へ休憩がてら林の中へ・・・。

2009082601.jpg

チャピロイもとっても張り切ってます犬

結構急な坂道でしたが、チャピロイも楽しそうに遊んでましたよ♪

2009082602.jpg

ちょっと上の方まで行ったのですが、虫が出るのと疲れるので(笑)端までは行きませんでした(^_^;)

林にはチャピロイしか居なかったので、木陰でオヤツタイムに♪

オヤツを見るチャッピーの顔は本当に嬉しそうですね犬笑


お昼になると、結構お日様が出てきて暑かったので林で休憩って思ってたのですが
虫が多い・・・ショック

って事で川に移動!!


2009082603.jpg

ロイは大ボスについて、石を渡ったり川の水を飲んでたりしたのですが
チャッピーはやっぱり濡れるのが嫌なのか、入水拒否です!!

でも、川の側は気持ちが良かったのか満面の笑みを♪

2009082604.jpg

ちょっと川に入ったようにも見えるんですが、実は片足を石に乗せ
反対の足は宙に浮かせてます(笑)

やっぱり濡れるのが嫌いなシティーボーイですね犬ふふっ
シャワーは平気なのにね!!
そこはなにかこだわりがあるんでしょうね。

最後はもう一度メインのドックランに戻って、ワンちゃん達と交流♪

2009082605.jpg

写真に写ってるブラクリの子は、ココのランのワンコです♪
毎日、こんな自然一杯のところで遊べて幸せですね!!

3時間位滞在してたのですが、チャピロイも疲れたようだし私達もお腹が空いたので2時過ぎには帰りました~。

ココはランのみで、休憩スペースみたいな所はありますがカフェみたいな所はないんです。
今度はオニギリでも持参して行かないとね!!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2009.08.26 / Top↑
さて、昨日の続きのドックランの様子です!!
あまりにも写真が多かったので、また明日も続きがあります苦笑

このドックランは、敷地面積3万坪と言う事で多分ペット霊園とかの広さも加わってそうです。
奥の傾斜になってる山道は端まで行かなかったのでどこまで広いかは不明でした。

いつもは、管理人になってクルクル巡回するだけのチャッピーですが
お気に入りスポットを見つけましたよ!!!

2009082501.jpg

トンネルに何度も出たり入ったり、とっても気に入ったようです犬笑
コーギーちゃんもチャッピーにつられて入ってきましたよ♪
ドックランで走ったりして遊ばないチャッピーですが
ゆっくりとトンネルで遊んだりしてる姿を見るととっても嬉しくなりました!!

ロイは・・・。

2009082502.jpg

ビビッて入れませんミニチュア・ダックス*ブラックタン*
だまってチャッピーの様子を見てるだけなんですよね~。
大ボスが誘導して一度だけトンネル体験!!

2009082503.jpg

せっかくのロイの勇姿、ぶれました(笑)

↑上の写真で一緒にトンネルで遊んだコーギーちゃんはチャッピーを気に入ってくれた様で
何度も側に来てくれたんですよ♪

2009082504.jpg

でも、女の子慣れしていないチャッピーは・・・↓↓

2009082505.jpg

ドン引きです。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

やっぱりチャッピーは♂の方が気が合うのかしら(笑)



ココのドックランは、敷地の中に3個くらいのランが入っているので
チャピロイを連れて違うランにも遊びに行きました!

2009082506.jpg

少し小さなランですが、ロイは家族しか居ないので伸び伸びしています♪

↑の階段に大ボスが登ったらついていきました。
いつものやんちゃなロイの顔ですねjumee☆faceA63


今日はココまで・・・。

明日で最終回を迎えれるかな~??


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2009.08.25 / Top↑
最近はとっても天気の良いチャピロイ地方♪
でも、あと2ヶ月位すると雪が降ってくるのかと思うとちょっと憂鬱苦笑
雪は好きなんですが、降り始めの頃はベチャベチャになるので
散歩が大変なんですよね~。


さて、週末の22日(土)のお話です!!

久し振りに土曜日休みだった大ボスと天気が良かったのでドックランへ絵文字名を入力してください
以前から気になっていた『札幌ペットクラブ』(←ココをクリック♪)へ行きました~。
なんと敷地面積が3万坪で、傾斜の場所や川など色々な場所を楽しめます。

2009082401.jpg

この日は天気もよく、とっても気持ちよさそうですね♪

2009082402.jpg

広いドックランなのに、ロイはチャッピーにべったり・・・。
やっぱり一緒だと安心なのか、初めはチャッピーの所から離れませんでした!

そんなチャッピーは、自称ドックラン管理人犬ふふっ
ドックランに来てるお友達に、挨拶をしなくてはいけません。

でも、この日のランは広いドックランとあって大型犬がや中型犬が多かったです。
チャッピー、はじめて見る超大型犬に躊躇します。

2009082403.jpg

めっちゃ遠くから挨拶(笑)
ロイは、身を隠すように端に行ってましたが見つかります!!

2009082404.jpg

逃げる事も、吠える事も出来ません。
近づいてきた時のロイの表情は・・・↓↓

2009082405.jpg

横目で見てます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

チャッピーは、だんだん慣れてきて近くに行って挨拶してましたよ!!

2009082406.jpg

そうなんです!!
この大きなワンちゃんはとっても大人しくて、ワンコが集まって来るとちょっとビックリしてました。
みんなが遊んでるときも、お父さんの座ってるイスの下でじっとしてるだけなんです(笑)
せっかく広い所につれて来ても動かないんだ~って言ってましたjumee☆faceA63

みんな、とっても優しいワンちゃんばかりでビビリのロイも自由に遊べましたよ♪

でも、その後ロイに人生(犬生)最大のピンチが訪れましたぎょえー!

今日がドックラン初めてと言うGレトリバーが2ワン・・・。
ドックトレーナーさんと一緒に社会勉強の為に入ってきたのですが
リードを放した瞬間に、何故かロイがターゲットにされて追われました!!
沢山ワンちゃんがいるのに、何でロイだったんでしょうね~。
ロイは悲痛な叫びをあげて、何とか逃げ切りました。

Gレトリバーちゃんは、ただロイと遊びたかっただけでとっても温厚な子でしたが
ロイは大きさと走る迫力にビックリしたようです。

その後、ロイは大ボスにしがみつき離れません。

2009082409.jpg

トレーナーさんも心配してくれて『トラウマになったら責任持って治しますから。』
って言ってくれたのですが、ロイは何とか頑張ってその日のうちに克服しようと・・・。

2009082408.jpg

大ボスと一緒に歩きながらお散歩♪

2009082407.jpg

ちょっと離れると吠える事もありましたが、最後は同じく空間で安心して居れるようになりました!
やっぱりトレーナーさんって、凄いんです!!
ちょっと前まではしゃいでたGレトリバーが、飼い主さんの言う事を聞くようにjumee☆surprise11

色んな場所に行って遊んでるうちに、ロイも忘れたのかワンちゃんに自ら寄って行きます♪

2009082410.jpg

実は↑のコーギーちゃん、先日ラブ(姉家のチワワ)達と一緒に行ったカフェに居たワンちゃん犬笑
違う場所でまた会えてビックリです!!!


そして、先日買ったカメラで新機能をお試し↓↓

2009082411.jpg

ロイが大ボスに近づいていく瞬間です♪
近くなると、尻尾が上がってますね。

本当は走ってる姿を撮りたかったけどなかなか難しいので次回に(^_^;)

この後も傾斜の場所や、川にも行ったのですが長くなってきたのでまた明日♪


★嬉しいお届け物★

ちょっと前に届いていてUPが遅くなってしまったのですが
夢のわんこ生活 ドタバタ日記』のばんびさんから、残暑お見舞いのハガキと
先月ロイの誕生日だったので、手作りチャピロイ人形をjumee☆faceA152

2009082412.jpg

とってもソックリで感激でした!!!
現在、我家ではチャピロイ写真コーナーを作っているのですが
そこの管理人になってもらおうと思います(*≧∀≦*)

出来上がったら、また載せますね♪

ばんびさん、本当にありがとうございました!
とっても心のこもったお手紙とチャピロイ人形、大事にしますねハート


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






2009.08.24 / Top↑
昨日と今日も天気が良いチャピロイ地方犬
週末が晴れって嬉しいですよね!!

昨日は大ボスも休みだったので初めてのドックランに行きました♪
写真の整理が終わって無いのでその記事は後日に・・・。


さて、昨日ブレイクした(?)肩乗りのアール君ですが、めっちゃ早起きで
4時には既に散歩に行ってるので、散歩中に出会うことはあまりありません(^_^;)
ちょっとしたレアキャラですjumee☆faceA63
チャピロイの散歩コースに、アール君の家の前が入ってるのでいつも家のところで
チャピロイは可愛がってもらってるんですよ!!

そんなレアなアール君とのお散歩ですが、先日の夕方2年ぶり位に一緒に歩きました~。
この日も孝太郎(柴)も一緒です絵文字名を入力してください
朝はどんなに頑張ってもむりですけどね(^_^;)

2009082301.jpg

実は4匹の中で一番のお兄さんはアール君です!!
ちなみに5歳ですよ。
チャピロイとは違って、彼女もいますハート
さすがです!!

ロイも近所のお友達だと、安心してお散歩できるみたいで一緒に匂い嗅ぎミニチュア・ダックス*ブラックタン*

20090823.jpg

アール君とロイが一生懸命匂いを嗅いでると孝太郎はじっと見てました。
そして、2ワンがいなくなると・・・。

2009082303.jpg

くまなくチェックしてましたよjumee☆faceA61
本当は一緒に嗅ぎたかったんでしょうね~(笑)

この日はアールパパに付いて、いつも行かないお散歩コース行きました。
車ではよく通るのですが、歩いてみるとやっぱり全然違いますよね~。
色んなお店を教えてもらえましたjumee☆faceA152

こんな感じで、人間もワンコも楽しくお散歩した帰り道・・・。
アール君は疲れたのか肩に乗りましたよ!!!

2009082304.jpg

このまま歩いてるんですよ~!!
凄いでしょじー
それに、疲れたら乗るって、ちょっと羨ましいですよね。

小さい頃から肩に乗ってるので、お父さんとは息がピッタリなんでしょうね♪
冬のツルツル路面でも、アールを肩の乗せて歩いてます・!!

チャピロイが私に乗ってたら、心中だね(^_^;)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.08.23 / Top↑
今日は天気の良いチャピロイ地方太陽
昨日の午前中までは、雨だったので夕方の散歩では
チャピロイも大興奮でしたよ♪


さて、今日はプチ更新です。


先週ワンコ友達のアール(♂パピヨン)の家の前で孝太郎(柴)と会い
久し振りにみんなでワンコサミット犬ふふっ

そんな時でもチャッピーの狙いは一つ・・・。

2009082201.jpg

孝太郎のお母さんにオヤツのおねだり(^_^;)

孝太郎(柴)は、カメラを持って名前を呼ぶと必ず目線をくれます!!
モデルになれるね♪♪

そして、チャピロイはアール(パピヨン)のお父さんが大好きで
いつも会うととっても甘えるんですよね~。
アールのお父さんは、どんなワンコからでもとっても好かれるので
チャピロイ地方の『ムツゴロウ』さん的存在ですハート

チャピロイが庭の所にある入口で、ちゃっかり2匹座っている所を写真に撮ろうとしたら・・・。

2009082202.jpg

下が切れて、よくわからない写真になりました(^_^;)

肩乗りアール(パピヨン)はちゃんと撮れたんだけどね・・・。

2009082203.jpg

以前にも載せた事あると思うのですが、アール(パピヨン)の肩乗り上手でしょ♪
普通のパピヨンよりも小さめだから、方にピタッとおさまります。
肩の上に乗ったまま歩いたりもするんですよ~。
少し疲れると、肩の上で伏せをするから、マフラー代わりにも使えますね(笑)


今日はこれからちょっとお出掛け♪

昨日のお返事が終わってませんが、時間があったら書きたいと思います・・・。




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.08.22 / Top↑
昨日の記事で怯えてたロイですが、リードをつないでると強気になるのか
吠えたりもするんですよ(^_^;)
相手がリード付いてる時も吠えるのです。
でも、フリーになるとかなり弱気(笑)
ちなみに、自分よりも小さくて大人しい子の前では普通にしてるんですよ~。
時々追いかけっこしたりとか・・・。
大きなワンコでも近所のお友達は平気みたいで、柴の孝太郎とは走って遊びます絵文字名を入力してください
先日行ったランには、大きくて若いワンコが多かったので萎縮したみたいですね!!


さて、また先週のお話・・・。
最近写真がたまって現在の生活に追いついていってません苦笑
たしか、先週の月曜日じぃちゃんの家に遊びに行きました!!

朝早くに行ってみんなでお散歩♪って事でしたが、沢山歩くじぃちゃんは先に出発だっしゅ
実はじぃちゃん、最近自転車からウォーキングに転向。
ウォーキングのほうが汗が出て気持ち良いらしい・・・。

って事で、ちょっと遅れて私&チャピロイ&ばぁちゃんでお散歩に♪

2009082101.jpg

実家付近には知らない匂いが沢山なので、チャピロイも念入りにチェック!

全然前に進まないので呼んでみると・・・。

2009082102.jpg

とぼけた感じでロイがやって来ました。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
体を少し斜めにして、舌を少しだけ出しちょっと嫌そうな顔ですね(笑)

2009082103.jpg

実家の近くにもチャピロイの家の近くみたいな遊歩道があるので
ワンコ連れで散歩してる人が沢山いるらしいです。

2009082104.jpg

あらゆる所の匂いを嗅ぎながら、ゆっくりお散歩。
私と一緒だとあまり匂いも嗅がずにスタスタ歩くのですが
慣れない道で優しいばぁちゃんが一緒だから、思いっきり匂い嗅いだのかもね♪

こんな感じで、お散歩していると前方から見慣れた人が・・・。

2009082105.jpg

じぃちゃんと合流しました!!!

チャッピーは、じぃちゃん=オヤツと思っているのか
じぃちゃんの顔を見た瞬間に、ペロペロと舌を出して口元を舐めってました(笑)

2009082106.jpg

さっきまでは、ゆっくりお散歩してたのにじぃちゃんが来たとたん2ワンのテンションが上がります!!

20090821.jpg

『僕達、ちゃんと歩いてるよ~!!』ってじぃちゃんに見せてるみたいでした。
これも帰ってからオヤツを沢山貰う作戦の一つかもねjumee☆faceA61

やっぱり、外で突然遭遇してもじぃちゃんってわかるんですよね!
似たような人は沢山いるのにね~。
特殊な匂いかしら?(笑)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.08.21 / Top↑
なんか、すっかり秋のチャピロイ地方・・・。
昨日の最高気温なんて18度ショック
そりゃ~半袖では寒いよね。

さて昨日の記事の続きです!!
14日(金)に行ったドックランですが、ワンコも沢山来てたのですが
丁度お昼時間と言うこともあって少しの間は貸切状態になって遊びました♪

2009082001.jpg

甥っ子がラブを持って走ると、ロイが走って追いかけますミニチュア・ダックス*ブラックタン*
甥っ子は何度もロイと競争して遊んでくれましたよ♪
ロイもとっても楽しそうに追いかけていました~。

沢山のワンちゃんが遊びに来ると、自称管理人のチャッピーは
入ってくるワンコをチェック!!

2009082002.jpg

みんなもチャッピーに挨拶してくれてました!!

ロイは・・・。

2009082003.jpg

ワンコの気配を感じると、こっそり逃げようとします(笑)

2009082004.jpg

少しでもみんなと離れると、慌てます(●ゝ艸・)フ゜ッ

2009082005.jpg

甥っ子の足の間で、チャッピーも側にいると少しはワンコに近づけましたよ!!

でも、ほとんどイスの上に登って・・・。

2009082006.jpg

祈ってましたjumee☆faceA61
大好きなラブが横にいるのに、見えていないようですね(笑)
右に座ってるのは姉ですが、ロイはワンコが近づくと姉の後ろに隠れたり
寄り添って助けを求めてましたよ~。

ラブは小さいけど、大きなワンコも平気です。
ビビッてるロイとは対照的に、ご挨拶♪

2009082007.jpg

↑ロイ、隠れる準備してるでしょjumee☆faceA62

本当はもっと小さくなって背中を丸めていたのですが、
デジカメの電池切れにより、写真無し・・・残念。

ランに来てた人には、ロイはとっても大人しい子だと思われてたんですよ!!

2009082008.jpg

ワンコが近づくと、突然顔色を変えて小さくなるロイ・・・。
怖くて吠える事もできません(笑)

そんなロイをからかうように、ワンコ達は何故かみんなロイに寄ってきたんですよ(笑)

みんながカフェの中に入っていくと、突然元気になって
ラブの事を追い掛け回してました!!

ロイの強烈さは、家族に対してだけなんですよね・・・。

チャッピー&ラブ、頑張れ~!!(笑)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2009.08.20 / Top↑
チャピロイ地方の夏は終わったようで、今日は肌寒いですショック
このまま気温が下がるとしたら、夏は3週間ぐらいしかありませんね・・・。
着てない半袖が沢山あるわ。
今日、無理して半袖着たら現在腕が冷えてハロゲンつけました(^_^;)
長袖を着た方が良さそうですね!

さて、先週のお出掛けの続きですが14日(金)は予定外のドックランへ・・・。
前日に姉から電話が来て、急遽お出掛けに犬
ロイはお盆期間に大好きなラブ(姉家のチワワ)に4日も会えましたよ♪
せっかくだから、行った事が無い所へ・・・って事でお友達のブログで見た札幌にある
『INDIAN BOYS KENNEL』へ行く事にしました!!

高速を乗ったらすぐ着きましたよ~♪
意外と近いです!!

朝早くに出かけたから、着いたら誰も来てなくて貸しきり状態にjumee☆faceA96

2009081901.jpg

そして、ロイはまたラブのストーカーに・・・。

2009081902.jpg

逃げても逃げても着いていきます(笑)

2009081903.jpg

凄い軽快な足取りでしょjumee☆faceA61
いつもは楽しくてもそんなに尻尾を上げないロイですが、
MAXに尻尾を上げていますよね♪

でも、写真を見ていて恐い物を発見してしましまし。
実はロイ・・・↓↓

2009081904.jpg

めっちゃヨダレ出してます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

やっぱり、真のストーカーですね(笑)

2009081905.jpg

ちょっと呆れ気味のチャッピーですが、気がつけば一緒に参加!!

2009081906.jpg

広い芝生なのに、団子になってますね~。

でも、チャッピーにはラブよりも気になることがあります犬ふふっ

2009081907.jpg

カフェの中を眺め、厨房の場所を確認してアピールしてきます(笑)
お昼の時間が近づいてきたので、厨房からは良い匂いがしてたんですよね~。
チャッピーはここからなかなか離れませんでしたよ!!

徐々にワンコも沢山来たのですが、まずは腹ごしらえと言う事で
カフェの中に入ることにしましたよjumee☆faceA152

2009081908.jpg

私と甥っ子はドリア、姉はパスタを食べました♪
ワンコ達はチャピモモのママさんの家のグルメチャッピーちゃんの舌を唸らす
『温野菜とササミのカスピ海ヨーグルトかけ』を食べてみましたよ~!!
少食のラブにも少しお裾分けしました♪

相当美味しかったようで、チャッピーは食べ終わった後もおねだり犬笑

2009081909.jpg

この日一番の笑顔です(笑)


本当はここのカフェによく来ているチャピモモちゃんもお誘いしたかったのですが
ご実家に帰られていたので断念・・・。
場所もわかったし、結構近かったので次回は是非一緒に行ってくださいね~♪
(私的な発言ですみませんm(__)m)

こんな感じでお腹も一杯になった私達ルン♪
この後またドックランに行って、沢山のワンコと遊んだのですがロイに異変が・・・。

その様子は明日のお楽しみに♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2009.08.19 / Top↑
昨日はチャッピーを心配してくれて温かい言葉をありがとうございました。
写真を撮るのを忘れてしまったのですが、鼻の下に丸く赤くなったハゲ(?)があり
口の周りも赤くただれていたんです・・・。
今の所は、アレルギーの疑いも無いとのことでしたよ!
チャッピーは皮膚が弱いみたいなので、普通よりもデリケートらしいのです。
反対に、ロイは皮膚強いですよミニチュア・ダックス*ブラックタン*
これがシティーボーイと野生児の差でしょうね(●ゝ艸・)フ゜ッ




さて、さかのぼる事先週の13日(木)のお話ですが・・・。

姉がお盆休みだったので、買い物ついでにチャピロイ&ラブ(姉家のチワワ)のトリミングへ犬

2009081801.jpg

チャッピーもロイもワクワクしてますね♪
チャピロイは甥っ子やラブが来ると大興奮なのでシートベルト着用です!
このシートベルト、結構動けるのでチャピロイも自由に出来るんですよ~。

ラブ大好きなロイは・・・↓↓

2009081802.jpg

優しい顔で見つめています(笑)

ラブは届かない位置に座っていたので、何度かロイは吠えてたんですよね(^_^;)
吠えるから寄って来ないのに、ロイにはわかって無いみたい(笑)

向かった先は、大曲(北広島市)にある『ジョイフルAK』
大型のホームセンターです!!!
ペットショップも入っていて、食品売り場以外はワンコOKです♪

2009081803.jpg

ラブはここのペットショップ出身です。
丁度去年のお盆休みに姉&甥っ子と買い物に来たときに、姉が一目惚れしたのですハート
家族になって丁度一年ですね♪

2009081804.jpg

予約していたトリミングまで少し時間があったので、まずはみんなでお買い物♪
大きなカートでみんな楽しそうですjumee☆faceA152

2009081805.jpg

写真を見て、何か気が付きました??

実はチャピロイとラブはお揃いの洋服を着ていますjumee☆faceA153
チャピロイはフード付きタイプで、ラブはワンピース♪

兄妹みたいでしょ(*≧∀≦*)

日用雑貨とチャピロイのトイレシートやオヤツ&オモチャを買い
チャピロイ&ラブもトリミングに行き、あっと言う間に時間が過ぎていきました・・・。

みんな疲れたようで、帰りの車ではぐっすり・・・。

2009081806.jpg

チャッピーはさりげなく、甥っ子の膝枕で寝てました犬寝
甥っ子の足は丁度良い高さで、とっても気持ち良さそうですね♪

ラブとのお別れの時には、ロイも悲しい声を出してましたが
次の日、予定には無かったのですがみんなでドックランに行きました!

その様子はまた明日・・・。



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.08.18 / Top↑
ちょっとお久し振りです・・・。

なんの前触れも無く、勝手にお盆休みにしてました苦笑
遊びに来てくださった方、ごめんなさいm(__)m

先週は姉がお盆休みだったので、チャピロイとラブ(姉家のチワワ)と色んな場所に行ったのですが
写真の整理がついていないので明日にでも載せたいと思います!!
(ちなみに、大ボスにはお盆休みは無しでした~。)

さて今日の本題ですが、今朝チャッピーと2人で病院に行きました病院

実は先週の月曜日に鼻の下がちょっと赤くなりその部分の毛が抜けてたのです。
たいした事はなさそうだったのですが、念のため病院へ・・・。
細菌などを調べてもらいましたがダニとかノミではないそう。
炎症を抑える注射を打ってもらい、一週間分のお薬を貰って様子を見ることに。

そして今日、経過を見るために病院へ絵文字名を入力してください

2009081701.jpg

いつもは後部座席にチャピロイを乗せてるのですが、今日はチャッピーだけだったので助手席♪

えっ?ロイはって??

大ボスが代休を取っていたので、2人でお留守番ですミニチュア・ダックス*ブラックタン*

いつもは一緒に連れて行くのですが、何気に大変なんです・・・。
ロイは自分より大きなワンコには遠くから吠えるからねショック
気が合いそうなワンコとは遊ぼうとして、はしゃぎまくるし・・・(笑)

チャッピーだけだととっても楽チンでしたよjumee☆faceA63

診断結果は、一過性の皮膚炎でしょうとのこと。
薬も効いたのか、一週間でほとんど治ってたんですよね♪

以前にも耳に細菌が繁殖したりしてたので、皮膚は弱いみたいです。
ロイの2倍くらいは毛も抜けるしね~。

何はともあれ、大きな病気ではなくて一安心です!!

2009081702.jpg

チャッピーは病院でみんなに愛想を振りまいて疲れたようです(笑)

20090801703.jpg

帰りはぐっすり眠っていました犬寝


家に帰宅して、お留守中のロイはどうだったか聞いてみると
ロイは玄関の方を気にしながら、とっても大人しくなってピーピー泣いていたようです。
大ボスがオヤツやコーンのオモチャをあげても興味を示さず
ずーっとチャッピーの帰りを待っていたみたいですよ!!

2009081704.jpg

チャッピーが帰って来たら、いきなり元気になったそうです!
やっぱり兄たんが居ないとダメなんですね・・・。
チャッピーが帰ったとたんに、コーンのオモチャにかじりついていましたjumee☆faceA61

チャッピーはあんまり気にせず楽しんで病院に行ってたんですけどね(笑)
チャッピーは太い注射を打たれたり、捻挫して痛い思いをしたりしてるのに
何故か病院が大好きなんです♪
診察台の上でも尻尾を振って、先生に甘えてました~犬笑

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







2009.08.17 / Top↑
昨日からお盆休みの方が多いんですね!!
我家の大ボスは、バラバラで夏休みを取ったのでまとまった長い休みはありません。
昨日一人で大型スーパーに行っら、お盆休みの家族やカップルで
激混みで悲惨でした(^_^;)
チャピロイ地方には大きな店は一つしか無いので、休みになると混むんですよね~。

さて、本題です!!

昨日は雨でしたが、すっかり夏らしくなったチャピロイ地方犬
先日、家の事をしていたらチャピロイの姿が見えません・・・。
いつもなら私に着いて来るか、ベッドで寝てるはずなんだけど。
辺りを見回すと↓↓

2009081401.jpg

発見しましたニクキュウ
カーテンを開けてみたら、チャピロイが窓で気持ち良さそうに風に当たってます♪

2009081402.jpg

外の匂いもするし、とっても楽しそうですね犬
特にロイは、大好きなお兄ちゃんと一緒で嬉しそう♪

そんな時、ロイがビックリする出来事が・・・。

2009081403.jpg

チャッピーが振り返って、居間に戻ろうとしたらロイにチューしちゃいましたjumee☆faceA152

20090814.jpg

ロイは嬉しかったのか、暑いのにチャッピーに付きまとってます(笑)

2009081405.jpg

すっかり甘えちゃってますねjumee☆faceA61

暑い日に日向で暑苦しいロイと・・・。
想像しただけでも暑さが伝わるでしょ(●ゝ艸・)フ゜ッ


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


昨日のお返事も終わってます♪

2009.08.14 / Top↑
今日は1日中雨のチャピロイ地方jumee☆RainyDay1b
昨日までお出掛けが多かったので、雨は休息日かな?

さて、昨日の続きですがラブ(姉家のチワワ)と離れて焦ったロイですが
ラブがどんどん近づいて来ると大興奮してます。
それを見たじぃちゃんが、ロイにちょっと意地悪ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

[高画質で再生]

ロイに意地悪

[広告] VPS

わざとひぱって離してます(笑)

どんどん近づいて興奮もMAXに!!

[高画質で再生]

あと少し!

[広告] VPS

ロイの声って意外と高いでしょjumee☆faceA63
ちなみにチャッピーの声は低いんですよ!!
チャッピーはほとんど吠えませんが、吠える時は低い声で『ワンッ』っと一声。
迫力あります!!!


さて、やっと近くまで来たラブ。
まずはチャッピーがお出迎えです(ロイはじぃちゃんに阻止されてます・笑)

2009081301.jpg

早くラブに会いたいロイは、じぃちゃんの意地悪にも負けず頑張ります!!!

2009081302.jpg

歩伏前進のように這いつくばり、徐々に距離を縮めてやっとの再会♪
頑張ったロイに、ラブも寄って来てくれましたよハート

ロイの想いが少しは伝わったのか、一緒に笑顔で記念写真絵文字名を入力してください

2009081303.jpg

ロイはとっても嬉しそうですね!!

そんな中・・・チャッピーは何をしているのかと言うと↓↓

2009081304.jpg

じっと池を眺めてます犬ふふっ
でも、池が男の浪漫だなんて小さいよね(●ゝ艸・)フ゜ッ

チャッピーはマイペースに公園を楽しんでいたようです。

その後、ご飯を食べにじぃちゃんの家に行ったのですが
そこでもロイはまたストーカーに・・・。

2009081305.jpg

せっかく公園で仲良くなれたのに、しつこすぎて逃げられてます(^_^;)

ロイは自分の想いが届かないもどかしさからか、ラブに向かって変な声で喋ってました(笑)
かなり迷惑そうですね苦笑

2009081306.jpg

やっぱりロイはKYですね!

チャッピーは、ロイがラブの方に行ってるとゆっくり出来るので
じぃちゃんの家を満喫していたようですけどねjumee☆faceA90

ラブ、お疲れ様~!!!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつもチャピロイ日記に遊びに来てくれてありがとうございます♪
昨日のコメントへのお返事終わってますので、時間のある方は覗いてみてくださいm(__)m



2009.08.13 / Top↑
昨日、実家に姉&甥っ子&ラブ(チワワ)が行くというので
私もチャピロイを連れて行ってきました~♪

天気もとっても良かったので、初めにみんなで大きな公園へ・・・。

2009081201.jpg

小さな池の周りをじぃちゃんとお散歩犬
とっても楽しそうにお散歩していたチャピロイですが、ロイが突然何かに気が付きます!

それは・・・。


2009081202.jpg

ロイは、ラブが付いてきていない事に気が付き、焦ってますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

っていうか、気が付くの遅いよね(笑)

2009081203.jpg

チャッピーは全く気にせず、マイペースで楽しんでいます♪

2009081205.jpg

自ら池の方に近づいたから、入るかな?って思ったけど寸前で止めてました。
やっぱり濡れるのは嫌なのかな?
それでも、水辺で気持ち良さそうに楽しんでましたよ~犬笑

そうそう!
昨日着てるチャピロイのパーカーが先日買った物ですよ~。
本当はロイと色違いにしたかったけど売り切れてました(^_^;)

チャッピーが自然を満喫している間、ロイは・・・↓↓

2009081204.jpg

リードを放したら、池に飛び込むんではないかと言う勢いです!!
じぃちゃんがしっかり抑えてますよjumee☆faceA63

ロイはもの凄く焦ってたようで、悲痛な叫びをあげてます(笑)
では、その様子を↓↓

[高画質で再生]

こっちに来て~!!

[広告] VPS

カラスもロイの声に反応したかな??

必死に読んでるロイ・・・。
果たしてロイの声は届いたかな?!

その結果は明日ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

お楽しみに~。

★おまけ★

ラブを待つロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*

2009081206.jpg


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


昨日のコメントのお返事も終わってません(>_<)
明日から日常生活に戻るので、今日はお返事を訪問&応援に代えさせてください。

いつもチャピロイ日記に遊びに来てくれてありがとうございます!!


2009.08.12 / Top↑
暑い日が続くチャピロイ地方♪
って言っても、30度とかにはならないので本州の方からしたら涼しい気候でしょうね!!

さて、土曜日に行ったお出掛けの最終章・・・。

アウトレットモール内にある無料のドックラン犬

お昼頃からどんどんワンコが増えてきましたよ♪

ロイはね~、家族だけの時は元気いっぱい走り回るんだけど
意外と気が小さいので、他のワンコがくると大人しくなるのミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ロイと同じ色のピンシャーのパピーちゃんが遊びに誘ってくれたんだけど・・・。

2009081101.jpg

ビビッてますjumee☆faceA63
でも、私がトイレに行ってる間はこのワンちゃんと楽しそうに遊んでたんですって!

2009081102.jpg

チャッピーが上手にフォローして、このワンちゃんは諦めて違う所に行きました。

チャッピーはと言うと、ランではいつも管理人のようになります!!

2009081103.jpg

決して走って遊ぶことは無いのですが、ワンちゃん全員に挨拶犬笑
社交家です。

挨拶が終わると、ランを一人で巡回するんですよ~(●ゝ艸・)フ゜ッ


この日の気温はたしか27度・・・。
チャピロイ地方にしては、もの凄く暑いのです。
今まで水を恐がっていたロイですが、暑かったのか自ら入水!!

2009081104.jpg

↑わかりにくいですが、白い所の中に水が入っています。

2009081105.jpg

とっても気に入ったようで、足を水につけながらみんな挨拶♪
ひそかにチャッピーもいますね!!

写真に写ってないワンコも沢山いるのですが、みんな元気に遊んでました♪
チャピロイだけが・・・。

2009081106.jpg

オッサン化しています(笑)

イスの下で休憩ですよ。

ラブは、暑さには強いみたいで楽しそうに遊んでました~。

2009081107.jpg

ラブと同じようなチワワちゃんが沢山いて、どれかわからなくなりそうです(笑)

チャピロイは移動して・・・。

2009081108.jpg

涼んでます(*´pq`)クスッ

ラブはこうやって、何度かチャピロイの様子を見に来るんですよね!
やっぱりラブはチャピロイと同じ群れだと認識してるんでしょうね~。
写真を撮ろうとしても、気が付けがいつもチャピロイ&ラブが固まってました(笑)
違うお家に住んでて、めったに会わないのに不思議ですよね。


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつもチャピロイ日記に訪問ありがとうございます!
またまた、お返事が終わってません・・・。
ちょっとバタバタしてるので、しばらくはお返事は訪問&応援に代えさせてくださいm(__)m
返事を書いた時は、お知らせしますね。



2009.08.11 / Top↑
さて、土曜日のお出掛けの続きです!

千歳に着いたのが丁度お昼だったので、ランで少し遊ばせてから
ドックカフェに行きました犬

チャピロイは何度もここへ来てるので、自分の分も出てくると確信してたのか
店員さんの動きをチェックして大慌て(^_^;)

2009081001.jpg

私はハンバーグで姉がカツサンドで甥っ子はホットドック(写真なし)♪
チャピロイとラブには『ワンちゃんミートローフ』を注文しましたよ!!

2009081002.jpg

とっても美味しそうに食べてるけど、チャッピーはロイのお尻を見ながら食事(笑)
置き場所を変えてあげればよかったですねjumee☆faceA61

お腹もいっぱいになった所で、まずはワンコ洋服を買いに・・・。

アウトレットモール内にあるのですが、以前はほとんど新商品でアウトレットは少なかったのですが
久し振りに行ってみると、店内のほとんどがお買い得品に♪

2009081003.jpg

チャッピーも真剣に探してます犬ふふっ

あれあれ??
後ろに見える、立派なマロ眉は・・・ロイですね(●ゝ艸・)フ゜ッ
みんなに押しつぶされて小さくなってました(笑)

2009081004.jpg

ズカズカと前に来て、大好きな兄タンとラブの間に入って嬉しそうですミニチュア・ダックス*ブラックタン*
でも、横の2人と温度差がありますね(笑)


チャッピーは疲れると後ろに行って休憩・・・。

2009081005.jpg

でも、さすがはCITY BOY!!
後ろからでもちゃんとチェックしてましたよ。

2009081006.jpg

この日は、チャピロイお揃いのパーカだけ買いまいた♪
ラブは同じ柄のワンピースを買ってましたよハート

多分この次会うときに着て来ると思うので、洋服の写真はその時にしますね!!


明日はやっと千歳の最終回・・・。
沢山のお友達とランで遊んだ様子をお送りします♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お返事が遅れています・・・。
時間が出来たら書きたいと思うので、もう少し待ってくださいねm(__)m
2009.08.10 / Top↑
昨日、夏休みの甥っ子とお盆休みに入った姉とチャピロイ&ラブ(姉家のチワワ)で
千歳の『Rera』(アウトレットモール)に行って来ました♪
チャピロイとラブが会うのは約三ヶ月ぶりです犬

ロイはラブの事が大好きなのです♪
兄たんの次かなjumee☆faceA63


車から降りて、早速3ワンをカーとの中へ・・・。
ラブが大きくなったのか、びっしりです(^_^;)

2009080901.jpg

ロイは必死に出てこようとしたけど、ラブを踏みつけてます・・・。
これじゃあ嫌われちゃうよ~!!

でもKYなロイは、そんな事を気にもしませんけどね(笑)

2009080902.jpg

張り切って、昨日もラブのストーカーミニチュア・ダックス*ブラックタン*

頑張ってますね!!

2009080903.jpg

でも、結局逃げられます(笑)

ロイがこんなにしつこくするのは、チャッピーかラブだけなんです!
身内ってわかるのかしら??

2009080904.jpg

でも、完全にストーカーって感じで恐いですね~(笑)

2009080905.jpg

実はこうやってる間、何度もラブに怒られてるんです!!
それでもめげないロイ・・・。
強いハートの持ち主です(●ゝ艸・)フ゜ッ

ちなみに、ラブはとても温厚なワンコでロイ以外に怒った事はありません!
って事は・・・ロイは相当しつこいんでしょうね~。

2009080906.jpg

チャッピーは大きな口を叩いてますが、実際♂にしか好かれた事ありません(笑)

我家の2ワンは、女性運が無いんでしょうね~。

こんな感じで楽しく(?)始まったお出掛け♪
ドックランも初めは3ワンの貸切でしたが、この後沢山のワンちゃんが来ましたよ~。

ご飯を食べたり、買い物をしたり・・・。
写真が沢山なので、今日はこの辺で。
続きも見に来てくださいね♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2009.08.09 / Top↑
昨日はチャピロイ地方でお祭りがあり、花火が上がりましたが霧のため全く見えず・・・。
確か去年は見えた気がしたんですけど今年はダメでした苦笑
チャピロイも音だけ楽しみましたよ~。
っていうか全く気が付いてなかったんですけどね(笑)

昨日のお散歩で、大親友の孝太郎(柴)に会いました♪
ずーっと一緒にお散歩して、チャピロイの家までお見送りしてくれましたよ!

2009080801.jpg

孝太郎は外を見て警備してるみたいはい?

なぜかと言うと・・・。

2009080802.jpg

チャッピーが孝太郎のお母さんにマッサージをしてもらい
気持ちよくなって外で寝そべっているからです(^_^;)

2009080803.jpg

チャッピーって外でもマッサージしてもらうと気持ちよくなって
ヘソ天とかもしちゃうんです(笑)
全く警戒心はゼロみたい・・・。

こんな時、敵に襲われたら大変ですよね~。
絶対に野生では暮らせないと思いますjumee☆faceA61


チャッピーもマッサージを受け、やる気が出たのか警備に参加!

2009080804.jpg

孝太郎は本当に頼もしいですね♪

でも、実は雷の音や花火の音が苦手な孝太郎・・・。
昨日の花火も家で小さくなってたのかな?(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.08.08 / Top↑
本日も晴れのチャピロイ地方犬
天気が良いと、気分も良いですよね♪

さて、先日みんなでお散歩に行ってた時の写真を発見!
最近カメラが二つあるので、どっちで写真を撮ったのか忘れてしまいます苦笑

みんなでお散歩はやっぱり楽しいようで、チャッピーもスタスタッ絵文字名を入力してください

20090807.jpg

でも、なんか様子がおかしいですね??

草の下で立ち止まり・・・。

2009080701.jpg

う○こでした(●ゝ艸・)フ゜ッ

なんか、涼しげな写真でしょ(笑)

用を足して、スッキリしたチャッピーはまた軽快にお散歩です♪
チャッピーと大ボスは先に歩き、私とロイはお片づけをしてから付いていくと↓↓

2009080702.jpg

ロイは置いていかれたと思い焦ってますミニチュア・ダックス*ブラックタン*
チャッピーを追いかける時のロイの力は尋常じゃなく、私の肩が外れそうかお

2009080703.jpg

もの凄く頑張るから、私もロイもくたくたです・・・。
チャッピーはいつも優雅にお散歩してますが、ロイは張り切りすぎるので
家に着いた頃には、一人だけハァハァしています(笑)

だけど5分くらいの休憩で、またパワーがMAXになって元気になります!
さすがですねjumee☆faceA61


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.08.07 / Top↑
最近やっと夏らしくなったチャピロイ地方♪
気温も25度以上の日が続き、若干ぐったり・・・。
私、暑さにかなり弱いのです(^_^;)
北海道生まれ北海道育ちだからなのかしら??
絶対に本州には住めないと思いますよ~。

ちなみにチャピロイも北海道生まれ北海道育ちの道産子犬ふふっ
寒さには強く暑さには弱いのは私と一緒です!!

では、今日の本題。

最近、冷え冷えボードを活用してるチャッピーですがぬるくなると移動します。

2009080601.jpg

ベッドの脇を枕にして、気持ち良さそうに寝ていますね♪

でも、チャッピーのこの行動に驚いた方が一名↓↓

2009080602.jpg

先にベッドの中に寝ていたロイですミニチュア・ダックス*ブラックタン*

いつも一緒に寝てるイメージのチャピロイですが、側に寄っていくのは必ずロイ・・・。
チャッピーから寄っていくことは珍しいのです!!

ロイはとっても驚いていた様子で・・・。

2009080603.jpg

ずっと目を開けてました(●ゝ艸・)フ゜ッ

あんまり動くと、チャッピーが逃げていくと思ったのか
ヘソ天のまま動かずじっと目だけ開けていましたよ~(笑)

たまにチャッピーの方から来てくれると嬉しいけどビックリするんでしょうね♪



★おまけ★

チャッピー、一人で寝てるときは豪快です!!

2009080604.jpg

ソファーから頭が落ちそうになってますよ(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


昨日と一昨日のお返事、簡単ですが書いています!
お時間のある方は覗いてみてくださいね。


2009.08.06 / Top↑
昨日の記事で、存在感をアピールしてたロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*
ロイファンが沢山いてくれて、とっても嬉しかったですjumee☆surprise11
ロイにはこのまま、素な感じでいて欲しいですね(笑)

いつもは、チャッピーが遊んでるときに割って入っていくのですが
昨日の記事の日は、テーブルで狭かったのと出遅れたのでタイミングを見失ったようです(●ゝ艸・)フ゜ッ


では、今日の本題です!!

昨日は甥っ子とじばちゃん(じぃ&ばぁ)でポケモンの映画を見に行きました。
上映時間が微妙な感じだったので、朝早くに出ることになりました!

チャピロイはお留守番なので、
グッスリお昼寝できるようにいつもより早い時間に出て長めのお散歩に。

帰ろうかと思った時、お友達のラン君(ダックス)&孝太郎(柴)に会いましたよ~♪

7月の雨のせいで、まだ水が下がっていかない河川敷・・・。
河川敷の向かい側にいたお友達はチャピロイの方に来てくれましたが(^_^;)

2009080502.jpg

芝生の水が全然下がってなくて、べチョべチョになっちゃいましたショック
ランパパと孝太郎のお母さんの靴もとっても濡れてます。

みんな大変な思いをしてチャピロイに会いに来てくれて感謝です!!

でも、この方は無事です↓↓

2009080501.jpg

やっぱり柴は毛質が全然違いますよね!
同じ所を歩いてきたのに、全然濡れた形跡がありませんいぬ

小雨が降ってるときとかも、すぐハリネズミのようになるチャピロイとは反対に
孝太郎は全く変わらないですもんね~。


一生懸命、濡れてる道を歩いてきてくれたラン君・・・。
足が疲れたかな??

2009080503.jpg

ロイに甘えてて可愛いですね♪

ラン君はロイの事を気に入ってくれてて、ロイに会うと元気になるそうです!

スタスタ軽快に楽しそうに歩くラン君と・・・。

2009080504.jpg

ちょっと疲れた感じのチャッピー(笑)
チャッピーの方が2ヶ月若いはずなんだけどねjumee☆faceA61

こんな感じでお友達にも会えて大満足だったよう♪
お留守番中は良い子にしてましたよ~。


甥っ子のママは仕事をしているので、私達がいつも映画に一緒に行きます♪
最近はビックリする事に、ポケモン映画上映中にDSで通信(?)すると
ゲームの中に新しいポケモンがもらえるのです!!!
時代って恐いくらい進んでいますよね~。

全くポケモンの事を知らない私ですが、意外と楽しめましたよ犬
最後はちょっと感動的だったしね♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お返事が遅れてます・・・。
すみませんm(__)m




2009.08.05 / Top↑
土曜日出勤で、昨日代休をとってた大ボス。
チャッピーも遊んで欲しかったようで、何度もボールを持ってアピールしてました犬笑
ボール=投げるって思うでしょ?
実はチャッピーはボールで引っ張りっこが大好きなのですjumee☆faceA63
謎でしょ(笑)

ボールで引っ張りっこをして遊んでいると、大ボスがチャッピーの顔が面白くて可愛い!!
っと言うことで、早速カメラを持って・・・。

でも、写した写真を見返して思ったのですが主役が交代!!

可愛いチャッピーの写真のはずが↓↓

2009080401.jpg

黒い物体が必ず入ってきます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
これは亡霊??守護霊??(笑)

2009080402.jpg

写してる時にはそんなに気にならなかったんですが
写真を見てて、存在感の大きさにビックリです(●ゝ艸・)フ゜ッ

ロイは、引っ張りっこの遊び方がいまいちわからないのと
興奮して遊んでいるチャッピーに割って入れないようです。

いつもなら、ロイがボールを奪ったりしてるんですどね!!

2009080403.jpg

黒いのと、逆光のせいで目があまりわかりませんが
1枚を除いて全てカメラ目線ですよ(笑)

そして、こんな所にも・・・。

2009080404.jpg

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

ロイって最高でしょ(笑)




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


今日はこれから甥っ子を連れてポケモンを観に行きます絵文字名を入力してください(早っ!!)

なので、皆さんの所への訪問がかなり遅くなるかと思いますm(__)m


2009.08.04 / Top↑
3日間雨の予報だったチャピロイ地方は、昨日の午後から雨が上がり
今日も曇りで雨は降らないそうです犬
でも、なんかスッキリしなくて空模様で肌寒いです。

では、今日の本題♪

土曜日の日、久し振りに仲良しのお友達の家まで散歩のお誘いに行ったチャピロイ猫足
家に近づくと大興奮のチャピロイです↓↓
(奇声をあげてるのはロイです・笑)

お友達の家へ♪

[広告] VPS

ロイはいつも家が近くなるとこうやって吠えながら興奮するんです苦笑

向かった先は、チャピロイの大親友の柴の孝太郎の家です。
孝太郎もロイの声に気が付いたようで、『ワンッ』って一声返事してましたよ~。

2009080301.jpg

ちょうど庭にお母さんがいたので、孝太郎も外につながれていましたよ!
(いつもは、お家の中で暮らしてます♪)

2009080302.jpg

孝太郎はいつもチャッピーを優しい目で見つめますハート
恋人のようなんですよね~。
でも、♂同士だけど。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

2009080303.jpg

チャッピーをくまなくチェック!!
このときロイはと言うと、孝太郎の家に入りたくて大興奮してたので
私が抱っこしています(笑)

実は孝太郎、ロイの匂いはめったに嗅ぎませんよ(●ゝ艸・)フ゜ッ

では、初公開!!!動く孝太郎をどうぞ・・・↓↓
(また、吠えているのはロイですミニチュア・ダックス*ブラックタン*)

嬉しいね!

[広告] VPS

なんかとっても嬉しそうでしょjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R

この後、みんなでお散歩へ・・・。

2009080304.jpg

お散歩中も優しく見つめてくれてますね♪

ロイは、相手が孝太郎だからか大人しく一人でお散歩絵文字名を入力してください

ロイとチャッピーより、孝太郎との歴史の方が長いから諦めてるのかしら?


こんなにラブラブなチャッピーと孝太郎ですが、
孝太郎は少し歩くとチャッピーよりも良い匂いを見つけ、帰りはそっけなくお別れなんです(笑)
それも孝太郎の魅力ですねいぬ


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.08.03 / Top↑
天気が悪いと、本当にやる気が出ませんよね~。
チャピロイもご飯の時以外はテンションが下がってるみたいです↓
ご飯の時間が近づくと、めっちゃ元気になるんですけどねjumee☆faceA61

今日もお休みと言うことで、プチ更新です♪

私がパソコンを使ってると、いつも側で気持ちよく寝てるチャピロイ。
この日は2ワンともとっても幸せそうな顔で寝ていました↓↓

2009080201.jpg

2009080202.jpg

ホント、気持ち良さそうですよね!!

実はこれには理由があったのです。

2009080203.jpg

ロイを足枕として使うチャッピー犬ふふっ
チャッピーに触れられて嬉しいロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*

それぞれ大満足しているようですね(●ゝ艸・)フ゜ッ


全然話が変わりますが↑の写真ではロイのリボンが付いていますが
つい最近取ってなくなりました・・・。
リボン寿命、約3週間!!!
長持ちしたでしょ~。
ロイは、全然気にしないタイプなので全く毛が絡まないのです。
ダニとかイボとかあっても、全然気にしてなかったから
リボンなんて空気みたいな感じなんでしょうねjumee☆faceA62


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.08.02 / Top↑
今日から3日間、また雨の予報のチャピロイ地方jumee☆faceA129
昨日の夜、いつもより遅く寝たので朝起きるのが辛かったですが
頑張って起きてチャピロイの散歩に行けてよかったです!!!
今日から8月・・・。
このまま夏は終わってしまうのかしら~。
河川敷も乾いてきたら雨が降ってで、なかなか水が引きませんよショック

こんな感じで、雨の多いチャピロイ地方ですが
チャッピーは散歩に出かけたときに必ずやるマイブームがあるのです!!

20090801.jpg

橋のところで、う○こをしているのですが・・・。
この角度からはわかりにくいので、方向を変えて絵文字名を入力してください

2009080101.jpg

わかります??

左後ろ足だけ、ちょっと高くなってるところに上げているのです(笑)

初めは偶然だと思ったのですが、橋を通ると毎回やります。

チャッピーのブームなんでしょうね~jumee☆faceA61
でも、片足だけ高くなってると踏ん張れなさそうですよね!

足が滑って落ちそうになると、また乗せるんですよ(笑)

2009080102.jpg

確かにロイに変なヤツって言われたくないですよね~!

ついでにロイのう○このブームは、草むらに入って顔だけ出してすることです(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.08.01 / Top↑
