2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日はとっても天気が良いチャピロイ地方太陽
朝にちょっと厚着をしてお散歩に行ったら、かなり暑くなりました(^_^;)
ホント秋って風が吹くと寒いし、風が無いと暑いしで気温差がありますよね!
皆さんも風邪を引かないように気をつけてください・・・。

って事で今日の本題です♪

今朝の散歩で、久し振りにラン君(クリーム・ダックス)に会いましたよ~。
最近私は風邪薬を飲んでいたせいか、朝早く起きれなかったので
なかなかワンコ友達にも会えなかったんですよね苦笑

2009093001.jpg

まずは恒例のおねだり・・・。
チャッピーは色んな角度から飛びついてましたよ(^_^;)
そんな卑しいチャッピーに、ついていけなかったのかロイとラン君は2ワンで歩き出します。

2009093002.jpg

↑こうやって見ると、チャピロイみたいですね!
ラン君はテンパなので、チャッピーよりもロイと兄弟みたいですよねルン♪
チャッピーは尻尾の毛以外は短いので、ストレートなんです!
耳の飾り毛もほとんど無いんですよ~。

2009093003.jpg

ラン君は、とってもロイを可愛がってくれます♪
実はラン君もロイと同じでビビリらしいのです・・・。
近所の知ってるワンコだと全然大丈夫なのですが、ドックランに連れて行くと
背中を丸めてパパさんの近くから離れないんですってjumee☆faceA90
内弁慶同士、気が合うのかロイとラン君はとっても仲良しなんですよ~。

2009093004.jpg

きっとお互いの気持ちがよくわかるんでしょうね♪
ラン君はロイが興奮して吠えても全然気にしないで遊んでくれるんです。
どうしてラン君がロイに心を開いたのかはわからないけど
ワンコ同士きっと何かがあるんですよね~jumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R


余談ですが、ロイはいつもお友達に会ったら嬉しくて吠えそのほかのワンコには怖くて吠え・・・。
って感じだったのですが、最近お友達には吠えなくなったんです!!
ちょっと大人になったのかしら??

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日の記事へのコメントに短いですがお返事かいてます♪
お時間のある方は覗いてみてください


スポンサーサイト
2009.09.30 / Top↑
最近は6時って言ったら真っ暗なので、
やっぱり小さい懐中電灯でも持ってたほうが安心ですね!!!
なるべく日が暮れる前に散歩を終わらせようと思うのですが
ちょっと寄り道したりするとすぐに真っ暗ですもんね(>_<)


昨日は午後から雨降りだったチャピロイ地方jumee☆RainyDay1b
午後のお散歩も行けないので、チャピロイを連れてちょっとお出掛けしました!!

向かった先は・・・↓↓

2009092901.jpg

皆さん、わかりましたか??

このチャピロイ牧場があるお家と言えば・・・じばちゃん(じぃ&ばぁちゃん)の家です犬

私が風邪引いてたりとかで、結構久し振りかも?

じばちゃんの家と言えばやっぱりオヤツですよね♪

2009092902.jpg

チャピロイにとってはオヤツが沢山出てくる、夢のお家ですね♪

オヤツ=チャッピーってイメージですが、ロイもオヤツは大好き!!
でも意外なことに、食べ物で騒いだりはあんまりしないんですよjumee☆surprise7

2009092903.jpg

くれるってわかるまでは、じっと待ってるんです!
チャッピーの迫力に負けて、見てるだけでも疲れちゃうのかしら?(笑)

2009092904.jpg

いつもは、マッタリで大人しいチャッピーですがオヤツがかかると
テンションUPしますよjumee☆faceA61

チャッピーのテンションが↑ここまであがる理由とは・・・。

2009092905.jpg

ササミ巻きガムをもらえたからです(*≧∀≦*)

チャッピーは、食べ物を貰った後は丁寧に上品に食べます。
ロイはチャッピーに取られる事を恐れているのか、めっちゃ早食いです!!
そして必ず、チャッピーに背を向けるんです(笑)

雨降りで夕方のお散歩は中止になったけど、オヤツいっぱい食べたから
チャピロイは大満足な1日だったかな??


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2009.09.29 / Top↑
もうすっかり日が落ちる時間も早くなりましたよね・・・。
夕方のお散歩、ちょっと時間が遅くなると帰る頃には真っ暗にかお

2009092801.jpg

フラッシュをたかないと、何もわかりませんね(笑)
ロイは黒いから消えるのわかりますが、チャッピーまでも消えてしまってます・・・。

実際歩いてる時も、見えづらくなってるのでチャピロイがどんな感じかわかりません。
って事で、フラッシュで散歩の様子を撮ってみると・・・。

2009092802.jpg

きゃ!!
チャッピーの目の色が片目づつ違ってます犬ふふっ
なんか人相(犬相?)も悪くなってますね(笑)
コレがチャッピーの夜の顔なのかしら(=v=)ムフフ♪

2009092803.jpg

ロイはしっかりチャッピーの後を付いて行ってますね!
ワンコも暗いと怖いのかな?


でも、暗いと私も見えないからチャピロイも悪巧みコンビ結成です!

2009092804.jpg

私が見えないうちに、なにか収穫しようとしてますね!
危ない危ない・・・。

実はロイは、暗くなた時に数回収穫した事があるんです!
なんか怪しいと思って口を開けたら、ササミジャーキーが出てきたり・・・。
(もちろん回収しましたよ!)

暗闇ハンターですミニチュア・ダックス*ブラックタン*

暗い時はちゃんと見てないと危険ですね!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


前回の記事へのコメントのお返事書いてます!
お時間のある人は覗いてみてくださいね\(^o^)/

2009.09.28 / Top↑
昨日の記事で、足の心配もしてくださってありがとうございます!
あざももうほとんど治りましたよ~\(^o^)/
不幸中の幸い、歯が皮膚の上をかすった感じだったので薄皮が剥けた位で
血は皮膚の下ににじんでる程度だったんです。
血が出るまで刺さってたら、破傷風の心配などもあるため病院で何度か注射を受けないといけないみたいです・・・。
チャピロイも万が一興奮して噛む事があれば、小型犬でも凄い威力なんだなと思いました。
いつドコで何があるかわからないので、私も気をつけなきゃと思いました!

さて、シルバーウィーク2日目・・・。
私の体調はあまり良くなかったのですが天気が良かったのでドックランに行きました犬
大ボスは普段外にあまり出ないので、日光浴がしたかったようです。
5連休もあったのでずっと家も退屈だしね~。

2009092601.jpg

チャピロイも車に乗って、ワクワクしてましたよ♪

この日行ったドックランは『札幌ペットクラブ』です絵文字名を入力してください

少し前にも行った、日本最大級のドックランですよ~。
ココはとっても広いので、ビビリのロイも逃げれるしね(笑)

2009092602.jpg

チャッピーは何故か手を叩いて挨拶です(●ゝ艸・)フ゜ッ

あれ??ロイ全然平気でしょ~ミニチュア・ダックス*ブラックタン*って思った方・・・。
↑上のブラックのダックスはロイではなく、ココの看板犬のワンちゃんなんですよjumee☆faceA61
私も一瞬↑の写真見たときロイと間違えたのですがよ~くみると毛の感じもちょっと違いました~。

写真でチャッピーと挨拶してるジャックラッセル君はまだ1歳になっていないそうです。

2009092603.jpg

チャッピーを気に入ってくれたようですね♪
またまた♂ですけど(笑)

ロイはと言うと、荷物を置いたベンチの上で怯えてましたミニチュア・ダックス*ブラックタン*

2009092604.jpg

写真のコーギーちゃん、前にココのドックランでも会ったし、札幌のカフェでも会った事があるので
実は3度目の再会だったんですよ!!

ロイも普段ならコーギーに怯えるのですが、この子の事は覚えていたようで
この後ベンチから降りて挨拶してたんですよ~!
やっぱり覚えているもんなんですね♪

ロイがちょっとづつランに慣れてる間チャッピーは↓↓

2009092605.jpg

さっきのジャックラッセルちゃんがずっと付いてきてました(笑)
振り返るといつもジャックラッセルちゃんが居て、チャッピーも驚いてましたjumee☆faceA63

写真には写ってないのですが、大きなワンちゃんから小さな子まで沢山いたんですよ~。
一通り挨拶も終わったので、ロイの運動がてら奥の傾斜のあるところに行きました!

2009092606.jpg

繋がってるんだけど、ココにはダレも居ませんでしたよ!

ロイも嬉しそうですね。

2009092607.jpg

チャッピーも開放的になったのか、広い山の傾斜でう○こタイムですjumee☆faceA62



前回行った時、チャッピーはトンネルくぐりが好きだったことを思い出しトンネルの方にも行ってみました!
前の時はロイが一度だけくぐったのですが写真がブレてしまったので・・・
リベンジ出来るかな?

チャッピーはすんなりとくぐり、ロイは抱っこして誘導・・・。
何とかチャッピーの後を付いてトンネルをくぐれたのですが。

2009092608.jpg

チャッピーのお尻でロイの勇姿が写せませんでした(●ゝ艸・)フ゜ッ
この後、何度かチャレンジさせようと思ったのですが怖がって入りませんでした・・・。
ロイの写真、また残念な感じですね(笑)

この日は、昼過ぎに家を出たのであっと言う間に肌寒くなりました。
沢山居たワンちゃん達も、次々と小屋のほうに移動jumee☆walkdog2

この時を待ってました!って感じでロイがはしゃぎ出しましたよ~。

2009092609.jpg

誰も居なくなると、いつものロイに変身ですねミニチュア・ダックス*ブラックタン*
ついさっきまで、背中を丸めて小さくなってたワンコとは思えませんね。
凄い笑顔だし(=v=)ムフフ♪


こんな感じで2日連続ドックランに行き、
その後は家で映画などを見ながらまったり過ごしたシルバーウィークでした!
前半風邪引いたのに飛ばしたから、案の定悪化したけどね(^_^;)
マスクをして生活してたのですが、マスクって良いですね。
人に移さないって言うのが一番ですが、保湿効果もあるので喉の痛みはすぐ消えましたよ。

そして連休が終わったと同時に、元気を取り戻したのでした~。


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

最近、またコメントへのお返事がかけてなくてごめんなさい・・・。
家事をお休みしてた分たまってきてるので、少しの間訪問&応援に代えさせてください!
またお返事書いたら、お知らせしますね~!!

(ブログをお持ちじゃない菊さん&茶々さんの分はお返事書いてあります♪)

2009.09.26 / Top↑
昨日は風邪をひいた私に、温かいコメントありがとうございました!!
心配してくださった皆さんのコメントを読んで泣きそうになりました泣き
でも、そんな大げさな風邪ではないんですよ~。
現在は鼻水のみで、ちょっと悲しいのは車の中で歌えなくなった事(笑)
鼻が詰まって思うように歌えないんですよね~(●ゝ艸・)フ゜ッ
詰まってなくてもヘタクソなんですけどねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
完全に治るまでは、人の多いところは避けようと思ったのですが
なにせ田舎のチャピロイ地方・・・。
考えたらそんなに人が沢山人が集まる所はありませんでしたよ~jumee☆faceA61

って事で、昨日の続きです!!

カフェからランが見えるのですが、食べてる最中からワンコがわんさか集まってました。
ビビリロイの治療の為、中に入って行きましたよ~ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

2009092501.jpg

ロイは、いつもの猫背に磨きをかけチワワちゃんからも逃げてます・・・。

それでもチャッピーが一緒だと、ワンコの近くまで行けるんですよ!
意を決してご挨拶・・・。

2009092502.jpg

一人で匂い嗅ぎに行けたけど、相手のワンちゃんチッコ中で迷惑そうですね(笑)

こんな感じでチャッピーについいて行き、ワンコの群れの中まで↓↓

2009092503.jpg

確か、ココのお家のワンちゃん⑤ダックスでした!
みんなとっても元気で、初めはチャピロイも圧倒されてたんですよ~。
でもこの群れの中にわざわざ入っていったのには理由がガム

2009092504.jpg

そう!チャッピーのオヤツのおねだりです(笑)
奥さんが大きな袋を持っていたので、オヤツと勘違いしたようです犬笑
一緒についてきたロイは、身動きとれなくなってますね~。

2009092505.jpg

群れから離れても、チャッピーの後ろにダックスちゃんがついてきてます!

2009092506.jpg

・・・って言ってるけど、実はチャッピーに寄って来たのは全部♂(笑)
ホント、チャッピーは♂に好かれるんですよね~。
やっぱり根っからのオカマ気質かしらjumee☆faceA63

チャッピーはいつでもマイペースにドックランを楽しみます。
ロイも初めは付いていくのですが、やっぱり怖くなるのか↓↓

2009092507.jpg

人間の近くで隠れます。
ちなみに↑は大ボスですけどねっ。

2009092508.jpg

ロイも一緒に遊ばせようと色々頑張ったのですが、ロイに笑顔は見られません・・・。
ちょっと緊張してるようですよね!

2009092509.jpg

でも、自分よりも大人しい子には近づいていってましたよ~。
こっそりね(笑)

私達が止まると絶対ロイが隠れに来るので、色々移動してたら
ロイがみんなの事を見失った様です!!!

2009092511.jpg

とっても不安そうですねミニチュア・ダックス*ブラックタン*
ロイって目が悪いのか鼻が悪いのか頭が悪いのか(笑)わかりませんが
狭いドックランでも、時々みんなを見失うんです!!
だから↑のように固まるんですよ~。
呼んだら『あっしを置いてどこに行ってたんでがんすか~!』って感じで
めっちゃ爆走してくるんですよね(笑)
見える場所にいるのに、不思議です(●ゝ艸・)フ゜ッ

まだ、ドックランを楽しむって所までは行ってませんが
この日のロイはいつもよりはみんなと触れ合えたかな??


この後、家に帰って喉が痛み出したのですがその前にも悲劇が・・・・。
時間のある方はMORE↓からどうぞ。

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
... 続きを読む
2009.09.25 / Top↑
皆さんお久し振りです!!
実は私、連休中風邪を引きまいした(^_^;)
少し前から、危険な感じはしてたのですが連休に入ったと同時に
リンパが腫れて喉が痛くなり鼻水出放題・・・。
幸い、寝込むほどではなかったのですがちょっとブログはお休みさせていただきました~。
風邪をひかない丈夫な体だけがとりえの私ですが、年齢とともに弱くなってるのでしょうか・・・。
現在は全然元気ですよ~♪

さて、そんな中連休初日の喉が痛くなる少しまえ・・・。
チャピロイを連れて千歳のアウトレットモールReraに行ってきました犬
大ボスの買い物のついでだったのですが、大ボスが店に行ってる間私はドックランへ・・・。

20090924.jpg

ロイはとっても嬉しそうですね!
なぜこんなにニコニコしているのかと言うと・・・。

2009092401.jpg

チャピロイの貸切だったからですルン♪
ロイは他にワンちゃんがいると、ビビって全然遊べません・・・。
チャッピーと2ワンなら思いっきり遊べるみたいですよ!!

そんなウキウキのロイを見てチャッピーは↓↓

2009092402.jpg

愛想笑いです(●ゝ艸・)フ゜ッ


2009092403.jpg

チャッピーと匂いを嗅いだり、ランを満喫♪

そしてどんなに離れても、カメラ目線は忘れませんミニチュア・ダックス*ブラックタン*

2009092404.jpg

そして、目が合うと・・・。

2009092405.jpg

突進してきますjumee☆faceA61
そして、コレを何度も繰り返しますよ~。

チャッピーはマイペースにチェック!!
さすが自称ドックラン管理人ですね(笑)

遊んだ後は、横にあるカフェに移動です。

2009092406.jpg

チャピロイはココに来ると、自分達も美味しし物が食べれるとわかっているので
運ばれてくるまではソワソワしています。

この日も『ワンちゃんミートローフ』を頼みましたが・・・。

2009092407.jpg

あっと言う間に完食したので、写真無し苦笑

私達のご飯は↓↓

2009092408.jpg

いつもは、ハンバーグを頼むのですがこの日はお腹がそこまで空いていなかったので
エビピラフにしました♪♪

私達が食べてる間、ロイはとっても良い子に休んでました。

2009092409.jpg

・・・って実は、リードが絡まって動けなくなっただけですけどねjumee☆faceA62

卑しいチャッピーはと言うと↓

2009092410.jpg

隣のワンちゃんが食べてる物を狙ってました(^_^;)
チャッピーにガン見されて、食べづらかったでしょうね~。

この後、ドックランにワンちゃんが沢山集まってたのでもう一度ランに行きまいしたよ~。
その様子はまた明日手


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.09.24 / Top↑
最近は秋晴れなのか、とっても天気の良いチャピロイ地方♪
秋って本当に気持ちが良いですよね~。

ココ最近は、私の散歩時間が早かったり逆に遅かったりで
近所のお友達ワンコになかなか会えませでしたが、今朝久し振りに集合しました犬

2009091901.jpg

ロイ、リードが首に絡まりながらも必死に孝太郎に挨拶ですミニチュア・ダックス*ブラックタン*
ボスへの挨拶は忘れてはいけませんからね(笑)

2009091902.jpg

ラン君にもご挨拶です!
チャッピーは、いつもサッパリとした挨拶なのに今朝はラン君を念入りにチェック。
久し振りだからかなjumee☆faceA63

何故かラン君はロイが大好きです♪(何故かってロイに失礼ですね・笑)

2009091903.jpg

ロイは小さい頃から吠えたり、激しかったのにラン君はずっとロイの事が大好きなんですハート

ロイも、自分の事をこんなに好きなお友達はラン君しかいないので
大事にお友達関係を築いてますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

2009091904.jpg

でも、大人しいロイはつまらない様ですね(笑)

2009091905.jpg

孝太郎はと言うと、ちょっと離れた所から眺めてます。
孝太郎はとっても優しいワンコで、ダックス軍団が小さいから踏んでしまっては危ないと
常に気を使ってくれてるんですよ~!!

2009091906.jpg

でも、ちょっと寂しそうですね・・・。

チャッピーは相変わらずオヤツしか見えてませんが(笑)

↑の写真、ラン君の顔がとっても可愛かったのでちょっとアップに。

2009091907.jpg

ラン君の前だと、とってもイイコちゃんになるロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*
チャッピーにはかかっていくのに、ラン君にはじっと大人しくしてるんです!
ロイの大事なお友達だもんね♪

でも、ラン君の顔は不満げですねjumee☆faceA61
実はラン君は、他のお友達とはあまり遊ばないのにロイには誘うんです。
気が合うんでしょうね♪
激しいロイに、とっても仲良くしてくれるお友達がいて私もとっても嬉しいですjumee☆faceA152

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いつもチャピロイ日記に訪問&コメントありがとうございます!!
一昨日からのコメントへの返事、昼くらいには終わると思います・・・。
最近お返事できなかったり、遅れてしまってすみませんm(__)m


2009.09.18 / Top↑
この時期って、着る服に困りますよね~。
朝晩は寒いし、日中は天気が良いと暑いし・・・。
そういえばこの前テレビの天気予報見てたら、名古屋ってまだ30度あるんですね!!
驚きですjumee☆surprise9
チャピロイ地方はすっかり秋なので、半そではもうしまおうかなと思ってたのに・・・。
やっぱり日本は長いですね!


では、今日の本題です。

実は私、寝るときタオルケットや綿毛布が無いと寝れません・・・。
ホテルや旅館って、シーツみたいな冷たいヤツでタオルケット無いでしょ?
だから私は最近、持参しますjumee☆faceA96

座ったままや立ったままの地下鉄やバスの中では寝れるのに
タオルケットの無い布団では寝れないって、おかしいですよね(●ゝ艸・)フ゜ッ

自分がそうだから、チャピロイのベッドにも小さな時からタオルを入れてます!
(冬は毛布だよ♪)

2009091701.jpg

いつもクッションの上に広げて敷くんですが、チャッピーは寝るときに自分で整え丸めています犬笑

2009091702.jpg

手で挟んで押さえてる感じが、私は大好きです♪
この姿を見ると癒されるんですよね~。

爆睡したら、ヘソ天でタオル関係無しですけどね(笑)

2009091703.jpg

ロイもお腹の方に丸めていますミニチュア・ダックス*ブラックタン*
そして、ロイは鼻を埋めるのが大好きみたい!
でも、絶対苦しそうですよね(笑)
鼻で頭を支えてる姿、よく見かけますjumee☆faceA61
ロイの考えは、万人には理解されにくいよね~。

2009091704.jpg

ロイが一人でベッドで寝てると、なんだかいじけた顔に見えますよね!
でも実は、この写真寝たふりです。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
カメラを向けると、何故か目をつぶって寝たふりしてたんです。
カメラの無い時は、チャッピーの方をじっと監視してましたよ(笑)

2009091705.jpg

そんな事も知らずに、チャッピーは気持ち良さそうに寝てるのでした犬寝


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2009.09.17 / Top↑
先週の金曜日は、関東のお友達ルン♪
そして、昨日は市内に住むお友達に会いました~!!

チャピロイ、どんどん新しいお友達が増えてますねjumee☆faceA152

昨日、はじめましてで会ったのはブログ、『チョコっと楽しく♪』のはるゴンさんとチョコちゃんです。
同じ市内に住んでるので、丁度間の公園で会いましたよ~。
って、実は先週菊さん一家と会った公園と同じですjumee☆faceA61

ブログでチョコちゃんが小さいのは知ってましたが、会ってビックリ!

2009091601.jpg

本当に小さいですjumee☆surprise11
チャピロイ、同じ犬種には見えませんね(笑)
チョコちゃんは現在1歳8ヶ月(?)
小さいからパピーに間違われるそうですよjumee☆faceA63

2009091602.jpg

顔も小さくて本当にパピーちゃんみたいでした♪

会う前は、ビビリって聞いてたのですがチャピロイにもすぐに馴染んでくれました。

2009091603.jpg

ロイの意味不明な行動にも付き合ってくれましたよ(笑)

2009091604.jpg

ロイも教祖気分でしょうね(●ゝ艸・)フ゜ッ

社交家のチャッピーは挨拶したり・・・↓↓

2009091605.jpg

おねだりしたりと忙しいです(笑)
チャッピーはオヤツを持ってる袋をいち早く察知する能力を持ってますjumee☆faceA61
透視が出来るのかな??


チョコちゃんは、家の近くで散歩してもワンコに会わないそうで
ワンコ慣れしてなくて、ビビリって聞いてたのですが昨日は散歩してるワンちゃんにも
上手に挨拶して、ビビリの称号はもうなくても良いくらいでしたよ♪♪

我家の気の小さいビビリは・・・。

2009091606.jpg

治りませんね(^_^;)

ロイは怖いときにも吠えますが、遊びたいときにも吠えるんです・・・。
だから、初めチョコちゃんをビックリさせたら可哀想だな~って思ってたのですが
意外とチョコちゃんはロイの吠えに動じませんでしたよ!!



みんなでお散歩した後は、休憩タイム!

2009091607.jpg

はるゴンさんはチャピロイにもたくさんのお菓子を用意してくれてて、
そして私にまでコーヒーを用意しててくれたんですハート

そして、飲み終わったゴミまで一緒に持って帰ってくれて・・・。

はるゴンさんは、とっても気が利く優しいお姉さんって感じでしたよ!!
ついでに私は根っからの末っ子気質・・・ロイみたいです(笑)

楽しい時間はあっという間で、気がついたら帰る時間でした~。

2009091608.jpg

チャピロイとチョコちゃんもすっかり仲良くなりましたね♪
ロイとチョコちゃんは、放したら絶対に遊ぶだろうな~って思いました。

2009091609.jpg

チャッピーは最後の最後までおねだりです(^_^;)

私&チャピロイ、珍味とジャーキーのお土産まで頂いたんですよ~!!

色々と気を使ってくださって、ありがとうございます♪
市内なので、またチョコちゃんと会えるのを楽しみにしてますねミニチュア・ダックス*ブラックタン*

チャピロイにどんどんお友達が増えて、私もブログで知り合った方に沢山会って
今月は楽しい思い出がいっぱいです♪

チャピロイに会ってくれる方、随時募集しております(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.09.16 / Top↑
さて、昨日の記事の続きです♪

立ち止まると、チャッピーがおねだりするのとロイが吠えるので(なぜ吠えるかは謎・笑)
みんなで池の周りをお散歩しました。

2009091501.jpg

チャピロイは間に入り、それぞれ仲良くお散歩です♪
ロイは優しいホッシー君にはすぐ慣れて・・・。
調子に乗って上に乗ろうとまでしてましたショック
ロイが初めて会ったワンちゃんとにそこまで図々しくなるのは初めてです!
やっぱり兄たんと同じ匂いがしたのかな~??

チャッピーはと言うと、こっそりとナンパjumee☆faceA96

2009091502.jpg

息子ワンコのレックス君は間に挟まれて大変です(笑)

実はこの息子ワンコのレックス君、ロイと性格が似てるそうなのです!
いつもお母さんワンコのななちゃんにしつこくして怒られてるみたいjumee☆faceA63

そんな似たもの同士のレックス君とロイを一緒に記念撮影をさせようと思いましたが
なかなか上手に出来ません・・・。
そこで、旦那さんの提案でレックス君とロイを同じリードに!

2009091503.jpg

チャッピーは思ってもいなかったチャンス到来!
ななちゃんと同じリードになって、そばにいけますね♪

2009091504.jpg
(撮影・菊さん)


家族での旅行なのに、白昼堂々とアタックです(笑)

いつもは♀ワンコにあまり興味を示さないチャッピー何ですけどね~。

2009091505.jpg

夫のホッシー君はマイペースですjumee☆faceA61

そうそう!チャッピーの強烈なアタックで忘れそうになってますが
リードを付け替えたのは、ロイとレックス君の夢のツーショットを撮る為です!!

2009091506.jpg

お互いビビリな一面があるはずなのですが、仲良く記念撮影できました!
それに、レックス君はとっても良い子です♪
ロイの方が強烈だったから、圧倒されてたのかな?(笑)

子供犬と末っ子犬、天真爛漫な笑顔が良いですねルン♪


さて、出番の少ないホッシー君ですがホッシー君はマイペースに北海道旅行を楽しんでましたよ!

20090915.jpg

後ろでは、チャッピーがななちゃんを付回しているのにね~(笑)
心が広くてさすが一家の主って感じがしますね犬ふふっ


あっと言う間に過ぎた楽しい時間・・・。
チャピロイもとっても仲良くなれて、良い思い出が出来ました♪

菊さん一家は、北海道の事を大好きでいてくれて北海道の良い所を色々話してくれました。
生まれも育ちも北海道の根っからの道産子の私達・・・。
北海道を褒められととっても嬉しくて、住んでるだけでも得した気分ですjumee☆faceA152

都会には都会の良いところがあり、北海道には北海道の良い所があるんですよね!

何も無いチャピロイ地方ですが、また皆さんで遊びに来てくれることを心待ちにしてます♪

2009091507.jpg

なかなか上手くいかなかった記念撮影(^_^;)
ホッシー君一家は、ちゃんと見てるのにね~。
コレもチャピロイらしさが出てて良いかなjumee☆faceA62


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2009.09.15 / Top↑
先週の金曜日(11日)にチャピロイは、ブログでのお友達に会ったんです!!
実は私、ブログで知り合った方に会うのは初めてjumee☆surprise11
緊張しながら、チャピロイと待ってましたよ~。

2009091401.jpg

前日にサロンに行ってきて、チャピロイもスッキリしてお出迎え♪


会ったのは、菊さん一家ですルン♪
ブログをやられて無い方なのですが(HPはありますよ♪)
ずっと前からチャピロイのブログに遊びに来てくれてます。

そしてワンちゃん達は・・・↓↓

2009091402.jpg

右がお母さんワンコのななちゃんで、左が息子のレックス君。

チャピロイも興味津々ですね!

2009091403.jpg

そしてお父さんワンコのホッシー君です♪
ホッシー君は温厚でマイペースで、チャッピーに少し似ています犬笑
とっても社交的なワンちゃんで、会う前からチャッピーとホッシー君はすぐ仲良くなれそう!
って言っていたら予想は的中で会った時から警戒することなく挨拶をしていました。

ロイも予想通り吠えてましたけどね(笑)

菊さん一家はなんと関東からはるばる来て下さったのです!!
旦那さんが北海道大好きで、よく皆さんで旅行に来られてるそうです。
絶対に私よりも北海道に詳しいですjumee☆surprise11

今回は3ワンちゃんも一緒にキャンピングカー&フェリーで北海道に上陸。
函館から色々観光されて帰りの日に、わざわざチャピロイ地方に寄って下さったのです!
チャピロイ地方には、観光できる場所もなんにも無いのに・・・。

チャピロイ夢の対面ですねハート

そこで開催されたのがコチラ↓↓

2009091404.jpg

卑しいので有名なチャッピーの為にオヤツを用意してくれてました♪
さて、誰が初代チャンピオンに選ばれるかな??



2009091405.jpg

チャッピー、圧倒的に強かったです(●ゝ艸・)フ゜ッ
ちゃんとオヤツを持ってるパパさんのポケットを見てるでしょ(笑)
チャッピーは道産子魂を見せたのかな?

みんながちゃんと座ってる時でも、少し手が動くと↓↓

2009091406.jpg

真っ先に狙いに行きます犬ふふっ
そして、しっかり捕まってますね(笑)

こんな感じで、すぐに溶け込んだチャピロイ♪

池のある公園で会ったので、みんなで少しお散歩する事に・・・。

2009091407.jpg

ホッシー君は本当にマイペースですね♪
先にスタスタ歩いていたので、ロイも慌てて必死について行こうとします。
そんなチャピロイをお母さんワンコのななちゃんは・・・。

2009091408.jpg

ちゃんと気にしてくれてたんですよ~♪
やっぱりお母さん、母性があるんですねjumee☆faceA152

こんな感じで楽しく開催された会合(?)
とっても不思議ですが、初めて会った感じがしませんでした。
菊さんご夫婦&息子さん&3ワンちゃん家族、想像通りの暖かい方たちでしたよ♪


ちょっと長くなったので、お散歩の様子はまた明日・・・。


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.09.14 / Top↑
前回の記事でのPS3ですが、DVDは無事に取り出せたので修理にはなりませんでした!
DVDは、ちょっと押すと先に一枚入っていても入るそうなので
皆さんも買った際には気をつけてください・・・(^_^;)
って、そんな事になるのは我家だけかしら??


本日は休日のプチ更新です!

寝るときはいつも豪快な我家のチャッピーさん犬寝

2009091301.jpg

ベッドをいっぱいに使ってヘソ天で眠る事が多いです。

ロイはと言うと、チャッピーが豪快に寝ると同じベッドには入れないので
隣のベッドで小さくなって寝るか、ベッドにへばりつくか・・・。

2009091302.jpg

必ずベッドに沿って背中をつけてます。
ロイのいる位置ですが、夏の暑い日に隣の部屋から扇風機の風が来た位置です。
未だに癖になってるようで、↑ココにいることが多いです(笑)

2009091303.jpg

いつもはチャッピーのお腹に背中をつけているから、
チャッピーが居ない時はベッドがチャッピー代わりですね!!

2009091304.jpg

ロイは、何処に移動するのかしら??
やっぱりチャッピーのベッドかな~。



2009091305.jpg

チャッピーのベッドは、まだは入れなかったようで、
今度はチャッピーのベッドの周りにへばりつきました!!

寝てるときっ背後が見えないから、背中をつけてると安心って言いますよね?
ロイには野生の感覚が残ってるんでしょうね~。

ちなみにチャッピーは警戒心ゼロで広い場所で豪快に寝るのがお気に入りです♪

ベッドの縁をグルグル回りながら背中をつけて眠るロイ・・・。
何気にチャッピーのベッドへの侵入のタイミングも考えてるんですよ。
無理やり入ると逃げられちゃうからねjumee☆faceA63


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.09.13 / Top↑
以前から発売を楽しみに待っていた大ボス・・・。
ついに我家も時代の流れに乗り(笑)アレを購入しました!!

2009091101.jpg

箱を開けようとすると、我家のハイエナ達が寄って来ます(笑)

20090911023.jpg

2009091103.jpg

目を輝かせてるチャッピーですが、大きなケーキは縦には入ってないよね苦笑

2009091104.jpg

硬いもの=クッキーって考えも卑しいね(●ゝ艸・)フ゜ッ

2009091105.jpg

(大ボスがパジャマなのはスルーしてください・笑)

チャピロイもとっても興味津々ですね♪

何を買ったかと言うと↓↓

2009091106.jpg

すでに鼻汁つけられてますが、
薄型になり、価格も下がったPS3ですjumee☆faceA152
新しく出たPS3はDVDもブルーレイディスクも両方見れるのです!!

最近DSのドラクエ9をクリアして、やることが無くなったので丁度良いタイミングですjumee☆faceA61
ちなみに、大ボスはブルーレイディスクで映画を見たかったためゲームソフトはまだ購入してません。
近々、FFが出るらしいのでそれを待ってるのかな?

あまり物を欲しがらない大ボスですが、新しいゲーム機には食いつきますよ(笑)
ついでに私はゲームが苦手です(^_^;)
チャピロイは食べ物じゃなくて残念だったね~。


ってことで、早速みんなで散歩がてらレンタルビデオ屋に行きブルーレイの映画を2本借りて来ました!
チャピロイは私と外で待ってましたよ犬

それから事件が・・・。

家に帰って映画を見ようと思い、ソフトを挿入。
なかなか入らないので大ボスは無理やり入れたのですが、実は試しに見てたDVDが入ったまま!
本体に2つのソフトが入ってしまって、どちらも見れないし出てきません(>_<)
慌ててSONYに電話したら、預かり修理になるとのこと。
買ったその日に修理ってショック
しかも中の1本借りてるヤツだし・・・。
一度電話を切って、自力で頑張ろうと取り出しボタンを何度か押してもやっぱりダメ。
ちょっと考えて、逆さにしてボタンを押したらなんと出てきました!!!
よかった、よかった・・・。
買った初日からパニックに陥ったチャピロイ一家でした(^_^;)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.09.11 / Top↑
さて、昨日の記事の続きですが破壊活動に専念していたロイが
ジワジワとチャッピーに近寄って行ってましたねミニチュア・ダックス*ブラックタン*

カミカミしながら、チャッピーの事も気になるようでじっと見ていたのですが
あまりにも見すぎて・・・↓↓

2009091001.jpg

ソファーから落としてました(笑)
チャッピーは、カラフルボールがお気に入りなので、ロイの破壊してたおもちゃは
その場に置いてボールだけ私のところに持ってきましたよ~。

ロイは無事に破壊活動を再開ミニチュア・ダックス*ブラックタン*
なかなか手ごわいです。

チャッピーは持ってこい遊びが飽きてきたのか、引っ張りっこにチェンジ!!

2009091002.jpg

引っ張りっこって、ヘルニア予防に良い遊びだそうです(ホント?!)
一生懸命引っ張って楽しそうですね犬笑

チャッピーは力が強いので、なかなか私も勝てません(^_^;)

2009091003.jpg

んっ??
後ろに見えるのはもしや・・・。

ロイですねミニチュア・ダックス*ブラックタン*

気になってソファーから降りてきたようです!!

2009091004.jpg

徐々に私の罠に引っかかってきたかしら??
でも、ロイもなかなか破壊活動を中止して混ざってこようとはしません。

チャッピーの周りを移動しながら、破壊活動をしていたので
私も最後の手段を使いましたよ~!!

2009091005.jpg

チャピロイを鉢合わせにして・・・。
2個のオモチャを一気に投げます(●ゝ艸・)フ゜ッ

2009091007.jpg

この日のロイの頭には、破壊することしかないみたいで
目の前にあるボールのオモチャには目もくれません。

ちうなみにロイが破壊するオモチャは、小さいオモチャか顔のついてるオモチャのみなんです!

チャッピーは、しつこく返して~!!って言ってくるロイに根負けしたのか
ロイの破壊してたおもちゃを返してましたよ。

無事にオモチャが戻ってきたロイは↓↓

2009091008.jpg

また破壊活動に精を出し、無事に(?!)2個目のオモチャを破壊してました!

いつもは、チャッピーのお邪魔虫ばかりしてるのですが
時々ロイにスイッチが入って、破壊活動に専念するのです。
ロイの破壊はとっても丁寧で、綺麗に少しづつ突起部分を外すんですミニチュア・ダックス*ブラックタン*
だから修理もしやすいんですよね♪

ロイのスイッチが入るのは時々なので、オモチャもほとんど無事なんですよ!

一度はまりだしたらなかなか止めないロイ・・・。

今回の勝負はロイの勝ちですねjumee☆faceA96

★おまけ情報★
チャッピーはパピーの頃時々破壊してましたが、今は全く破壊せずおもちゃで遊びます。
ロイは原始人のような感じですが(笑)破壊した物は食べないんですよ~!!
綿とかも時々口に入ってクチャクチャしてますが、食べ物じゃないと口から出すんです。
でも、万が一食べてしまったら困るので破壊が終わったらすぐ私がオモチャを回収します。
あと、留守番中は兄たんとお昼寝を楽しんでるようなので
破壊活動は一切しないんですよ(*≧∀≦*)
意外でしょ~jumee☆faceA63


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.09.10 / Top↑
昨日お昼はとっても晴れていたので、チャピロイとちょっと長めにお散歩♪
行きも帰りも、お散歩中の近所のYさんに会いました。
Yさんとは、70歳を越えているのにめちゃスポーツマンの方なのですjumee☆surprise11
登り棒を、両手に1本ずつ持ち上まで登る事も出来ます!!
絶対に私よりも体力があると思われます・・・。
そんなYさんに行きも帰りも会ったという事は、同じ時間散歩をしてたという事になります。
チャピロイも私もスポーツマンになった気分でした(笑)

では、本日の本題です!!

最近雨続きだったチャピロイ地方F☆Cultivation・傘(青)
前々回の記事で、チャッピーはオモチャのもってこいや引張りっこが好きと書きましたが
ロイはお邪魔虫に精を出すので、そういう遊びはほとんどしません(笑)
でもオモチャは大好きなロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*
どうやって遊ぶのかと言うと・・・。

2009090901.jpg

ひたすら噛みます!!
しかも地味に(●ゝ艸・)フ゜ッ

ロイが一人で遊んでるときは、チャッピーは私を誘って遊びます。

2009090902.jpg

実はロイ、時々もの凄い集中力を見せるのです!!
チャッピーが側で遊んでても、邪魔しないでオモチャを噛み続けます。

2009090903.jpg

気にはなるみたいですけどねjumee☆faceA61

ロイは地味にオモチャを噛み続けてたら、まず1個目を破壊・・・。
回収したら、2個目のターゲットをおもちゃ入れから取り出して
今度はソファーでゆっくりと破壊活動!!

2009090904.jpg

チャッピーも気になって見に行ったのですが、
ロイは取られると思ったのか少し怯えてます(●ゝ艸・)フ゜ッ

20090909.jpg

その後も地道に破壊活動を続けてるのでした。

チャッピーは、チャンスと思ったのかずっと私に遊ぼうと誘ってきます・・・。

そこでちょっと実験!!!

『ロイの集中力は何処まで続くか??』

わざとロイの方にボールを投げてみましたよ(笑)

2009090905.jpg

チャッピーを気にしながらも、破壊活動を続けています。

でも・・・。

右下の写真だけ、ロイの位置が違いますねミニチュア・ダックス*ブラックタン*

徐々に集中力が切れてきたのかしら?

この実験結果はまた明日・・・。
果たしてロイは私の罠に引っかからないで、無事(?)に破壊活動を終えれるのでしょうかミニチュア・ダックス*ブラックタン*


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2009.09.09 / Top↑
昨日の天気予報は午後から曇りだったけど、結局1日中雨・・・。
今週は雨が多いようなのでちょっと悲しいですjumee☆RainyDay1b

今日はちょっと用事があるのでプチ更新です!!

先日PCをしてると、足元に異物(?!)を発見jumee☆surprise9

2009090801.jpg

眉毛オバケです(●ゝ艸・)フ゜ッ
テーブルの下に潜んでいたのですが、フラッシュをたいてもなかなか上手く撮れず
(設定間違ったかも?)
色々カメラをいじっていると・・・。

2009090802.jpg

襲われました(笑)

初めは眉毛オバケ(ロイ)の存在にしか気がつかなかったんですが
よく見てみると奥にも誰かがいるようです・・・。

2009090803.jpg

全身でチャッピーを撮られないようにガードしてました(笑)
ロイはチャッピーのマネージャー気分なのかしらjumee☆faceA63


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2009.09.08 / Top↑
なんだか最近天気が良くないチャピロイ地方・・・。
お散歩に行けないとワンコは退屈そうですよね(>_<)
朝からずっと寝てばかり。

さすがに夕方になると、もう眠れないのか起きて私を遊びに誘います♪

2009090701.jpg

チャッピーはボールで引っ張りっこや持ってこいをするのが大好きです犬笑
何度も私のところにボールを持ってきてると、ロイも気がついて飛び起きてきました!!
そして、チャッピーの予感は的中・・・。

2009090702.jpg

ロイはボールを奪って逃走します(笑)

実はロイは、ボールで遊びたいわけではありません。

2009090703.jpg

ボールを奪ったけど、つまらなそうですよね?

ロイは一番何がしたいかと言うと・・・↓↓

2009090704.jpg

チャッピーと一緒に遊びたいのですjumee☆faceA63

ロイは、人間と引っ張りっこやもってこいをしてあんまり遊ばないんです。
オモチャで遊ぶときは一人で退屈な時にピコピコ・・・。
最近はチャッピーと引っ張りっこはするんですけどね~。
チャッピーが一緒じゃないとつまらないんでしょうねミニチュア・ダックス*ブラックタン*

チャッピーにちょっかいをかけるために、ボールは置いてきたロイ。
ロイの攻撃を受けながら、チャッピーはさりげなくボールを奪還してました(笑)

2009090705.jpg

投げてあげると、本当に嬉しそうに取りに行きます!!

2009090706.jpg

ロイと言う障害物をすり抜け・・・(笑)

2009090707.jpg

ロイはチャッピーの遊びを妨害しようと必死なので
結構サバイバルなもってこいになってるんですよ(●ゝ艸・)フ゜ッ

2ワンとも良い運動になりますねjumee☆faceA61


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

最近お返事書けてませんでしたが、昨日のお返事は書いてます・・・。
時間のある方は覗いてみて下さいね。

2009.09.07 / Top↑
いつも、チャピロイ日記に遊びに来てくれてありがとうございます。
昨日はちょっと忙しくて皆さんの所に遊びに行けなくてごめんなさいm(__)m
朝に更新してから、PCに触れることなく眠ってしまいました・・・。


では、今日の本題ですがSDカードを整理しているとお蔵入り寸前の写真を発見!!
お盆時期にじぃちゃんの家で遊んだ写真ですが、その頃ラブ(姉家のチワワ)と
色々と出かけた写真があったので忘れ去られていたのです苦笑

2009090501.jpg

じぃちゃんは、チャピロイと格闘技をするが大好き(笑)
確かこの日は相撲だったかな??
『上手投げ~』『小手投げ~』とか言いながら、チャピロイに技をかけてます(●ゝ艸・)フ゜ッ

どんな事をされても耐え続けるチャピロイ。
それは全部オヤツの為jumee☆faceA96

2009090502.jpg

じぃちゃんがオヤツを取りに行くと、すかさずおねだりに・・・。

↑じぃちゃんが、手からオヤツを落としてしまったらチャピロイも慌ててました(笑)

2009090503.jpg

きちんとマテをしています。

いつもなんですが、チャッピーは必ずオヤツを見て待ち、ロイは人間の顔を見ながら待ちます。
ロイは『ヨシ』って言われてからオヤツを見るので、時々間違えてチャッピーのを食べそうになるんです(笑)

この日は、私達がお昼ご飯を食べる時にササミ巻きガムを貰ったのですが
食べ方もチャピロイはぞれぞれ違います。

2009090504.jpg

上手にササミから剥がして食べるチャッピーと、ガシガシ一気に食いつくロイ・・・。
ロイはめっちゃ勢いよく食べるので、いつもすぐに食べ終わっちゃいますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

オヤツを食べ終え、私達もTVの方で休憩していると
ロイはまだオヤツが欲しかったのか、じっとオヤツをガン見・・・。
チャッピーと言うと↓↓

2009090505.jpg

こっそり脱出を試みます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
ロイは単純ですが、チャッピーは色々考えてるんですよね(笑)

チャッピーは一人っ子時代の時、オモチャを自分で投げて首にかけたり
襖を開けるために、絨毯の端を斜めに引っ張っ開ける技をあみ出したり・・・。
きっと一人で楽しむ為に色々考えるようになったんでしょうね!
ロイはいつでもチャッピー任せだから、その場の雰囲気と感情で動きますよ~。

2009090506.jpg

ロイはとっても単純だから、チャッピーもやりやすいでしょうねjumee☆faceA62

同じ家で同じように育てても、性格って全然違うんですよ~。
見てるだけで楽しくなっちゃいます♪
チャピロイにはそれぞれ違った良さがあり、どちらも同じだけ大好きですハート


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2009.09.06 / Top↑
昨日の夜、もの凄い大きな雷が鳴ったチャピロイ地方かお
とっても大きかったので、一応パソコンのコンセントなどは抜きました!!
今までは雷の時コンセント抜いたりはしたことは無かったのですが
以前、実家のじばちゃんが留守の時雷が落ちてボイラーと電話やられてました・・・。
それからは雷が鳴ったら、コンセントを抜くようにしています。
電化製品やられたら、大変なお金が飛ぶものねショック

チャピロイは今まで雷が鳴っても、気が付かず寝ていたのですが
昨日はたまたまトイレに起きた時雷が鳴ったのでちょっとビックリしてました。

チャッピーは何気に避難・・・。

2009090401.jpg

私の側に歩いてきたのかなって思ったら、すかさずテーブルの下へ・・・。
でもそれって、地震の時だよねjumee☆faceA61

ロイはちょっと驚いていた様子でしたが、吠えたり震えたりはしていませんでした。

2009090402.jpg

目をまん丸に開けてますね!!

でも、ロイはちょっと眠かったようで・・・。

2009090403.jpg

雷はお構い無しに、私の膝で寝始めました(笑)
ロイはビビリですが地震や雷には動じないのです・・・。
でも、一番怖いのは天災ですからね~。
ま~ロイには理解できないと思うけどね(●ゝ艸・)フ゜ッ


チャッピーはと言うと、ピカッと光ると窓の側に行って確認したりしてましたよ!

2009090404.jpg

聞き耳を立てて、雷を分析しているようでしたjumee☆faceA96

さすがは長男!!頼もしいです!!!


一番慌ててたのは、私かも知れませんね苦笑


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2009.09.05 / Top↑
今日は朝からバタバタとしてて更新が遅くなりましたm(__)m

さて、昨日の続きですがチャピロイも私達も沢山歩いたので少し休憩すると
チャッピーはそのチャンスを逃しませんよ~!!

2009090301.jpg

じぃちゃんに、可愛くおねだりしています犬笑
ロイは待ちきれなくて舌が出てるけどね(笑)

そして、↓↓コレをGET!!

2009090302.jpg

じばちゃん(じぃ&ばぁちゃん)の家で取れたミニトマトです♪

ばぁちゃんはチャピロイが食べやすいように、小さく切って持ってきてくれましたよ~。
トマト大好きなチャピロイはあっと言う間に完食jumee☆faceA97

お腹も満たされ、池の側に移動。

2009090303.jpg

お腹が満たされると、マッサージのおねだりですjumee☆faceA62
池を見ながら気持ち良さそうですね~。

でも、オヤツの音がすると・・・。

2009090304.jpg

2ワンで慌てます(笑)

2009090305.jpg

早く貰おうと落ち着きの無いロイと、しっかりオヤツの場所をチェックして集中するチャッピーjumee☆faceA63

次はミルク味のオヤツを貰ってました!

そして帰り間際にもまた・・・。

2009090306.jpg

じぃちゃんの言う事をしっかり守って、良い子ちゃんをアピールです!

沢山歩いて、沢山食べて、チャピロイは朝から楽しかったでしょうね♪
私は帰ったら腹ペコでしたが(^_^;)

こうやって早朝に会合するのも、健康的で良いな~っと思いましたルン♪


★おまけ★

池に居た亀さんが、朝の甲羅干しをしていましたよ!

2009090307.jpg

ここに居たのは全部で5匹。
1匹右端の別な所に居たのですが、切れてしまいまいした(^_^;)
私は目があまりよくないので、最初は岩だと思いましたよ!
じぃちゃんはアフリカ人並みに目が良いのですぐ発見してました~。
ロイも口が開いてますね(*´pq`)クスッ


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

最近またコメントのお返事ができてなくてすみませんm(__)m
時間があれば書きたいと思ってますが、皆さんの所への訪問&応援を優先したいと思いますので
もうしばらくお待ち下さい・・・。

2009.09.03 / Top↑
昨日も今日も天気が良いチャピロイ地方♪
秋晴れ??
気温も少し高くなってますが、何故か夏より気持ちが良いです犬
秋って四季の中で一番過ごしやすい気がしますよね!


って事で、今朝は6時に起きて朝から車で近くの大きな公園へ・・・。

着いたのは7時頃だったかな?
そんな朝早くから何をしに公園に行ったかと言うと↓↓

2009090201.jpg

ロイ、もの凄い顔をしています(●ゝ艸・)フ゜ッ

公園に行った理由は、散歩中のじばちゃん(じぃ&ばぁちゃん)と合流する為です!!
最近じばちゃんは朝1時間以上の散歩をしているらしいのです・・・。
1日の目標は1万歩jumee☆surprise9
健康に目覚めたようです!
今朝もチャピロイが来る30分前から二人で歩いていましたよ~。

チャピロイも公園でじばちゃんに、会えて嬉しそうです♪

2009090202.jpg

もちろんオヤツ目当てだけどね(笑)

チャピロイは、じぃちゃんを見るとよだれが出るのかしら??
まさに『パブロフの犬』ですねjumee☆faceA61

まずはお散歩をしないとね!
ロイは散歩前の準備運動を・・・。

2009090203.jpg

とぼけた顔でブルブルしていますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

そして、情報収集!

2009090204.jpg

真剣です(笑)


早い時間だけど、結構散歩してる人が沢山いたんですよね~。
確かに広い公園はとっても気持ちが良いし、一日の始まりには最高です!!

2009090205.jpg

いつもはやる気の無いチャッピーですが、とっても楽しそうです♪
お散歩も気持ちよくて楽しいけど、チャッピーの狙いは一つ・・・。
歩くのが止まるとすぐにおねだり。

2009090206.jpg

頭の中はオヤツでいっぱいのようです(笑)

2009090207.jpg

ロイも下をペロペロさせてます(笑)

さて、いつになったらオヤツはもらえるのかな??

2009090.jpg

チャピロイの願いは届くのか・・・次回をお楽しみに~。



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.09.02 / Top↑
昨日は『ワンコオカマバー』に沢山のご来店ありがとうございました!!
VIPルームも大盛況で、チャピコママも喜んでますjumee☆faceA153
不景気なので、どんどん新しいサービスをしないと潰れちゃうからね・・・。
ロイ子も本腰入れて頑張らせますね♪


実はVIPベッド、とっても安かったんです!!!
たしかセールで2400円位・・・。
お買い得でしょjumee☆faceA63

初めはかなりビビッてたロイですが、1週間ぐらいで慣れましたよ(遅っ・笑)
慣れて来たらやっぱりアレですよね~♪

20090901.jpg

そう『チャピロイ鍋』ですjumee☆faceA97

やっぱり、前のベッドより広くなりましたね~。
チャッピーも広々眠れるようです♪

2009090102.jpg

ロイは広いのに小さくなって、チャッピーにピッタリくっついてますね♪
そして寝顔は・・・↓↓

2009090103.jpg

こんなに幸せそうですハート

やっぱり見てる方もコレが一番ですね!

でも、ぐっすり眠りたい時は・・・。

2009090104.jpg

それぞれヘソ天です(笑)

チャッピーは大きなベッドに、大胆にヘソ天ですね(*´pq`)クスッ

↑クッションが少し薄かったので、フカフカマットを敷いたら
とっても気に入ってくれたようです♪


★おまけ★

2009090105.jpg

昨日届いた冷蔵庫♪
悩んだ結果、日立の461Lのにしましたよ。

電気屋さんで見ると、そんなに大きく感じませんでしたが
家には入るとデカッ!!!
大ボスがもっと大きいのを買おうかと言ってたんですが、よかったよかった・・・。

今の冷蔵庫って、ホント中が広いんですね~。
感動です。
そんな訳で、現在の我家の冷蔵庫はスカスカですよ(笑)

新しい冷蔵庫に、チャピロイのオヤツコーナーも作っちゃいました~。

新商品が10月から出るらしく、今が一番値下がりの時期みたいですよ!!
エコポイントもついてるしねjumee☆faceA96


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.09.01 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。