2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日は皆さんの所へ遊びにいけなくてごめんなさいm(__)m
夜に訪問をしようと思っていたのですが、大ボスが仕事から帰って来て
急遽映画館に行く事になったんです!!
見に行ったのは・・・。

マイケルジャクソンの『This is it』です(*≧∀≦*)

レイトショーだったので帰ってきてから爆睡しちゃいました。
今朝起きたら、見てるだけだったのに軽い筋肉痛に(笑)
マイケルジャクソンはもちろん凄いですが、ダンサーの方とか
よくあんなに踊れるなーって感動しました!!

さて、今日の本題です♪

今日は皆さんご存知の通りハロウィンですジャック・O・ランタン
先日100均に行った時に可愛いお面が売ってたのでチャピロイに買ってみましたよ~♪

2009103101.jpg

どうやってチャッピーにつけようかと思っていたら、背中に来ちゃいました!
でも可愛いね(*≧∀≦*)

試行錯誤してるうちに前に・・・。

2009103102.jpg

チャッピーの撮影をロイが邪魔してます(笑)

あれ?ロイは何を被るのかな~??って思いましたよね?

実はロイ・・・。

2009103103.jpg

ロイにはオバケの人形を頭に付けれるようにしたのに
とっても嫌だったみたいで、自力で取りその後私の服の中に入りホリホリ。

仮装が嫌だったようで、完全に拒否してました(>_<)
オヤツを見せても見向きもせず暴れ狂ってたんですよ(笑)

チャッピーはね~。

2009103104.jpg

おやつ欲しさに、ちゃんとお面を被ってくれました♪
オヤツくれなきゃ、かぼちゃチャッピーが皆さんの家に悪戯しに行くかもねjumee☆faceA61

この後みんなでオヤツを食べて撮影終了!
頑張ってくれたチャッピーはお疲れモード・・・。
ロイは?!

2009103105.jpg

悪戯モードですミニチュア・ダックス*ブラックタン*

オヤツ食べたらパワーUPしたんでしょうね(笑)
ロイは「オヤツ食べても悪戯するよ!」って感じかしら(●ゝ艸・)フ゜ッ

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


昨日のコメントへのお返事書いてます!

2009.10.31 / Top↑
昨日はチャピロイのパーカーが似合うと言ってくださってありがとうございます♪
やっぱりクリーム系は赤を着せる方が多いみたいですね犬笑
ブラタンって結構迷うんですよね~。
柑橘系の色は絶対に似合うと思うのですが
微妙な感じの色は、ワンコまで微妙になっちゃうし(笑)

さて、今日はちょっといつもより更新が遅くなってしまいましたが・・・。


ある日のチャッピー、日向ぼっこでまったり

2009103001.jpg

でも、ちょっと浮かない表情ですね?
なぜなら↓↓

2009103002.jpg

ヒヅメが鼻のすぐ横にあって、ロイが側にいるから(笑)

チャッピーは大人になるにつれて、ヒヅメにあまり興味を抱かなくなったんですよね~。

2009103003.jpg

チャッピー、一体何を検証するのかしら??


2009103004.jpg

そうそう!ロイって写真ではわかりにくいけどオメメがクリクリなんですよ♪
でもきっとチャッピーの検証はそれでは無いと思うな~。

2009103005.jpg

実は、ロイに変な趣味があるのです!!

2009103006.jpg

外や家の中でもクネクネダンスをあまりしないロイですが
何故かヒヅメに体を擦り付けてクネクネするのが大好きなんですミニチュア・ダックス*ブラックタン*

頭とか体にヒヅメの匂いを刷り込んでるみたいですよ(笑)

謎の行動です(●ゝ艸・)フ゜ッ

そんな変なことをしてヒヅメ臭をさせてると・・・。

2009103007.jpg

チャッピーに逃げられちゃいますね(笑)

ヒヅメに体をスリスリするって事は、ロイはヒヅメの匂いが大好きなんでしょうね~。
何ともいえない独特な匂いだけどね(=v=)ムフフ♪

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2009.10.30 / Top↑
コンデジが壊れてから、家の中の写真ばかりのチャピロイ・・・。
しかもいつもロイがチャッピーにくっついてるか、ちょっかい出してるか(笑)
皆さん飽きずに見てくださいね(^_^;)

コンデジを新調しようと思ってるのですが、誕生日に新しいカメラ(大きいの)を
買ってもらったばかりなのでちょっと我慢しようと思ってます!
実はカード会社から商品券が届いたのと、エコポイントを商品券にしたので
全てが揃ったら買おうかな何て思ってるんです(*≧∀≦*)
現在コンデジリサーチ中です♪

チャピロイの暑苦しい兄弟愛が続いてたので(笑)今日はおNEWの服を紹介します犬
実は結構前に買ってたんですが、写真撮ってなかったんですよね(^_^;)


チャピロイは家では裸族なのでお散歩用です!

2009102901.jpg

色違いのパーカーですよ♪

2009102902.jpg

ロイも久し振りの新しい洋服で嬉しそうですね♪
って言うより、服=散歩だからよろこんでるんですけどねjumee☆faceA61

2009102903.jpg

三色あったのですが、チャッピーはグレーに赤いフードをチョイスしました♪
クリーム系のワンコって大体何色でも似合うと思うのですが
私は一番赤が似合うと思うんですよね~犬ふふっ
この服には青も入ってて男の子っぽいしね!

2009102904.jpg

そうそう!黄色とかオレンジと言えばロイ!!って感じです。
でもちょっと軍隊っぽいでしょ(笑)

服の感じが、チャピロイの性格に比例してるように見えますね!

2009102905.jpg

せっかくのフードつきですが、チャピロイ顔がでかい為入りません。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
かろうじてロイは被せること出来ますが、チャッピーは完全にアウトでした~。

すっかり寒くなってきたチャピロイ地方。
でも雪虫めっちゃ早かったのに、まだ雪は降ってませんよ~。
11月はさすがに降るよね(^_^;)
雪が降るまでは、チャピロイにはトレーナーで頑張ってもらいます♪



北海道の皆様、タイヤ交換はお早めに~!!!

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2009.10.29 / Top↑
今日は天気もよく風が無いのでとても過ごしやすいです♪
昨日はとっても風が強くて、チャピロイはお散歩で吹き飛ばされそうでしたよ!!
必死に歩いていたのか、ご飯を食べたら爆睡してずっと寝てましたjumee☆faceA63

さて、昨日の続きです!

ロイがヒヅメに集中している間、至福のひと時を過ごしているチャッピー犬寝

2009102801.jpg

チャッピーはお腹を撫ぜられるのが大好きで、撫ぜてるとすぐ寝ちゃうんですよね♪
いつもはロイがお邪魔に入ってくるので寝てもすぐ起きてしまいますが・・・。
ロイが集中してるとゆっくり寝れるね!って思っていたら↓↓

2009102802.jpg

チャッピー眠そうな目を開けて、じっと何かを見ています。
ちょっと怖いですねjumee☆faceA61

チャッピーが見てるその先は・・・。

2009102803.jpg

もちろんロイですミニチュア・ダックス*ブラックタン*

気がつくといつもの様にチャッピーにフィット!!!
私も全然気が付かなかったんですよね~。
TVを見ながらチャッピーを撫ぜてたら、異物に当たったので
見てみるとロイでした(笑)

写真から検証すると、
ジワジワと下半身だけ回転させて近づいてきたようです(●ゝ艸・)フ゜ッ

それにしても計算されたようにピッタリフィットしています。
ヒヅメに集中してヒヅメしか見て無いはずなのに、不思議ですよね~。

2009102804.jpg

ロイは背中にもチャッピー探知機がついているんでしょうね♪

フィットした後は回転するのをやめて、じっくりヒヅメをカミカミしてましたよ~!
ロイは本当に謎の多いワンコですね(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつもチャピロイ日記に訪問&コメントありがとうございます!
また最近コメントへのお返事書けてません・・・m(__)m
書いた時にはお知らせします!!

2009.10.28 / Top↑
昨日のチャッピーのロイを食べる技、凄かったでしょjumee☆faceA61
いつその技を覚えたのかはわかりませんが、気がついたらいつも食べてたんです(笑)
そうすると、ロイも一瞬静かになるんですよね~。
チャッピーなりに、ロイ攻略法を日々考えてるんでしょうね!
ロイは一筋縄ではいかないからね(●ゝ艸・)フ゜ッ

さて、そんなお兄ちゃん大好きっ子ロイに付きまとわれてるチャッピーですが
一人ゆっくり休める至福のひと時もあるんですよ~♪

2009102701.jpg

いつになく、平和な顔をしていますね!
いつもならチャッピーが寝ていればその横にロイがいるはずなのに・・・。

ロイは何をしてるのかな??

2009102702.jpg

実はロイ、ヒヅメをカミカミしています♪
ロイって時々もの凄い集中してオモチャやヒヅメを噛みだすんですよね~。

2009102703.jpg

チャッピーは噛んで遊ぶことに興味が無いため、この時は休息の時間になります。

2009102704.jpg

ヒヅメって噛みすぎると歯が折れてしまうって聞いたことがあるので
あんまり長い時間噛ませないように注意してたのですが
ロイは普通と違って、奥歯でこすってる感じなんですよ(笑)
あと、ペロペロ舐めって前足で引っかいて遊んだり・・・jumee☆faceA61
本当に変わったヤツです!

こんな感じで平和に過ごしていた私&チャッピーですが気がつくと・・・↓↓

2009102705.jpg

ロイがこっち向いてました(笑)
でもね、ロイはクルクル周りながらゴリゴリしてるみたいで
すぐまた背中を向けるんですよ!
やっぱり変なヤツですね(●ゝ艸・)フ゜ッ

2009102706.jpg

いつもなら私がチャッピーを撫ぜると『あっしも~!』って割り込んでくるんですが
ロイが集中している時は、チャッピーも満足いくまで撫ぜてあげれます♪

気持ちよく寝ているチャッピーと楽しそうに遊ぶロイ・・・。
まさにコレは平和ですね犬

でもこの後、不思議な事が起こったのです・・・。
その様子はまた明日~。
って想像つくかな?!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2009.10.27 / Top↑
チャッピーがロイを怒る時は、しつこく遊びに誘ってきてる最中に
尻尾を噛んだり耳を噛んだりすると一喝を入れます!
ロイも本気で噛んだりはせず、あま噛みって感じですがやっぱり嫌なんでしょうね。
甘えて一緒に寝たいって言うしつこさは諦めているようで怒りませんjumee☆faceA63
♂同士の犬社会は順位をつけるので、決まってしまえばそれが崩れる事は無いみたいです。
だから天真爛漫なロイも意外とチャッピーを優先させる事が多いんですよ!
例えば一つの皿に餌を1ワン分しか入れずに放置しておくと
ロイは絶対に手をつけません・・・。
チャッピーが食べてるのをじーっと見てるだけなんですよね。
自分は兄ちゃんの次だって思ってるんでしょうね♪

さて、そんなロイですがわきまえてる部分もあればしつこい部分も沢山あります(笑)
まー、ほとんどがしつこいんですけどね(●ゝ艸・)フ゜ッ

退屈して遊ぼうって誘う時は、見てるほうも『ウザッ』って思うくらいですよjumee☆faceA61

2009102601.jpg

チャッピーが一人でまったりしてる所にロイが現れました!!

2009102600.jpg

チャッピーに顔を押さえつけられ嫌がられてるのに誘い続けますミニチュア・ダックス*ブラックタン*
基本ロイはKYですからね(笑)

2009102602.jpg

押さえても押さえても、グイグイ来るロイ・・・。
しかも高い声で吠えています!
遊んでもらえないから『遊んで!!』って言ってるんでしょうね~。

実はチャッピー、このグイグイ&吠えロイを静める技を持ってるんですよ~!!!
その技をやると、一発で静まります犬ふふっ

気になるその技とは・・・こちら

2009102604.jpg

大事な所でちょっとブレてしまいましたが・・・。
ロイの顔ごとチャッピーの口の中に入れてしまうのです(笑)
コレだと吠える事もちょっかいを出す事も出来ませんよね~。
我家では、ロイの顔ごとすっぽりチャッピーが食べてしまう光景は
毎日のように行われるんですよ~(*´pq`)クスッ

実はこれは、一喝される前の警告です!
コレでもしつこいと一喝されちゃうんですよ~。

毎日同じように顔ごと食べられたり、一喝されたりしてるのに
ロイはなかなか学習しないんですよね。

きっとそんな事もロイにとってはコミュニケーションの一環だと思ってそうですよねミニチュア・ダックス*ブラックタン*

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.10.26 / Top↑
いつもは、チャッピーにちょっかいを出しまくるロイですが
怒られると一気に弱くなるんですよね~(笑)
きっと、大好きなお兄ちゃんと遊びたいけど嫌われるのは嫌なんでしょうねミニチュア・ダックス*ブラックタン*
ロイが我家に来た初めの頃は、チャッピーは何をされても怒る事が出来なくて
とってもストレスを溜め、急性胃腸炎になりました・・・。
チャッピーもこのままじゃいけないと思ったのか、兄として一喝を覚えたみたいですよ!
ちなみに、ロイ以外のワンちゃんにしつこくされても怒らないんですよ~。


では、今日の本題♪

ロイは眠くなると必ずといって良いほど、チャッピーの近くに行きます絵文字名を入力してください
いつもの様にチャッピーのもとに辿り着いたのですが・・・。

2009102501.jpg

チャッピーはハウスの中に伸びて寝ています。
そうなると、ロイの入り込む隙間はなくなってしまいますね!

2009102502.jpg

いつもなら、入れないとわかった瞬間に入口付近で寝始めるのですが
この日はどうしても兄たんと一緒が良いみたいです。

2009102503.jpg

ロイは色々考えてるみたいですが、なにせ脳の構造が単純なので(笑)
出てくる作戦は一つしかありませんjumee☆faceA61


2009102504.jpg

入るスペースが無ければ、スペースを作るまでです(笑)
無理やりチャッピーの寝てるハウスに入り込みましたよ!!

コレにはチャッピーもビックリです。

2009102505.jpg

フラッシュで目が光っちゃったので、怖いですね(笑)
そして、口元が赤くなっているような・・・。
写真を見た後でチェックしましたが、大丈夫そうでした!
多分、ロイアレルギーです(●ゝ艸・)フ゜ッ

無理やりグイグイ押しかけてくるロイ・・・。
またもやチャッピーは安眠を妨害されました(>_<)

チャッピーもすっかり諦めてるようで、ロイに促されるままハウスの外へ・・・。

2009102506.jpg

この後、ハウスから出て眠りについたチャッピーの横で
ロイは気持ち良さそうに眠ったのでした・・・♪

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.10.25 / Top↑
チャピロイのお風呂を2ワンで1時間は早いって皆さんに言っていただけて
とっても嬉しく調子に乗った私jumee☆faceA61
実は以前は1ワンで1時間かかってたんですよね・・・。
お風呂時間短縮の為に、先日色々と工夫をしました!

まずはチャピロイを同時に入れると遊んでしまうので、別々に・・・。
そしてシャワーの出が悪いのでほとんど桶でお湯を汲んで洗いました。
一番時間のかかるドライヤーは、左手にタオルグローブをはめて少しでも
時間の短縮を図ったんですよ(*≧∀≦*)

一番良かったのは、昨日書いた新しいタオル♪

ペット用超吸水スポンジタオル

↑写真をクリックすると詳しい詳細に飛びます!!!

絞って何度でも使えて、めっちゃ水を吸収しました犬
タオルに付いた毛も、乾いたらほろって落ちるからとっても便利です♪


こんな感じで、時間短縮に成功したのでした~。


さて、お風呂後のチャピロイですがドライヤーの時は2ワンとも大人しくしていたのに
終わって居間に入れると、まずチャッピーが軽快なクネクネダンスを始めました犬笑

私的には、タオルドライの時にやって欲しかったんですけどね(^_^;)

2009102401.jpg

さすがは、クネクネダンスインストラクター!!!
とっても気持ち良さそうにくねってますね\(^o^)/

楽しそうにダンスしてるチャッピーの元に黒い影・・・。

そう!ロイがお邪魔しに来ましたよミニチュア・ダックス*ブラックタン*

しつこく追い掛け回し、尻尾を噛んだり・・・。
写真には撮れないほどのスピードでした(笑)

でもチャッピーは、弟ロイに負けるわけにはいきません!!

あまりにもしつこいロイを一喝!!!!!

2009102402.jpg

めちゃ怖いでしょ犬ふふっ

普段は温厚なチャッピーですが、ロイが限度を越えてちょっかい出すと
必ず一喝するんですよね~。

2009102403.jpg

本気で怒られると、すぐに降参します(笑)
さっきまでの勢いはドコへ??ってくらい大人しくなるんですよ~。

2009102404.jpg

チャピロイのバトル、勝者が必ず敗者のティンを舐めると言う決め事があるようです(笑)
意味不明ですねjumee☆faceA62

写真が少ないから、短いバトルのように思えますが
実は一時間くらい続いてたんですよ~!!

追いかけたり、プロレスしたり・・・。

お風呂上りはチャピロイ共にテンションが上がるようです(笑)


★嬉しいお知らせ★

数日に渡って載せていた迷子のパールちゃん・・・。
無事に帰宅しました(*≧∀≦*)

以下からArumaGardenさんのブログをそのまま転載させていただきます。


パールちゃん保護しました!!!!!
23日の午後7時ころ、駐車場の車の下でうずくまっているパールちゃんを引っ張り出すように
保護してくださった方が、交番に届け出てくださいました。
昨日の車との接触情報で深夜3時までママさんが探しまわった時に
交番にもお願いしてきたそうです。その交番からの電話で、すぐに
お迎えに行き確認したところ間違いなくパールちゃんでした
もう甘えて「クンクン」鳴き続けていたそうです。少しやせてしまっていますが
けがもないように見えて、今は爆睡しているとのことでしたが
携帯の写真だけ無理にお願いして送っていただきました。
皆さんのお力のおかげで、本当に救われたと思っています。
少ない情報の中をじっとしていられずに探しまわってくださった方、チラシを作って
配ってくださった方、ブログで呼びかけをしてくださった方、応援のメールをくだ
さった方、捜索にぜひ加えてくださいと申し出てくださった方、そしてパールちゃん
の無事な保護を祈ってくださった方々本当に、本当にありがとうございました。
お一人お一人にお礼を言いたい思いでいっぱいです。
わんこを愛する方々のお力で無事にママさんのもとへ帰ることができた
パールちゃん!本当に本当に良かったです。車とぶつかっても奇跡的に
けがもなかったこと。奇跡が起きたとしか思えません。
ご家族の皆さんもさぞかしつらい1週間だったことと思います。
どうか今日はみんなでぐっすり眠りましょう。
本当に本当にありがとうございました。、ママさんからも皆さんによろしく
伝えていただきたいとメッセージをいただいています。心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

pearl.jpg


本当に無事に家に帰れて良かったですよね・・・。
パールちゃんの安心した顔を見ると涙が出てきますね。
ずっと家族の元を離れ、どんなに心細かったか。
小さい体で頑張ったんですね。
これからはまた飼い主さんと一緒に幸せな日々を送れますね♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.10.24 / Top↑
チャピロイの生活ルールは他にも沢山あるのですが
(私と一緒に寝るときの位置など・・・。)
多分チャッピーはもっとロイに守って欲しい事があると思いますjumee☆faceA63
でも、ロイは沢山の事は覚えられないので必要最低限で良しとしてるみたいです(笑)
チャッピーはほぼ諦めモードですからね(●ゝ艸・)フ゜ッ


さて、昨日の夜思い立ってチャピロイを自宅のお風呂に入れました~♪

うちは古いマンションの4階なのでシャワーの水圧がかなり低いです・・・。
突然冷たくなったり熱くなったりするので、かなり危険です(^_^;)
なので、チャピロイは桶にお湯をためて洗う事に!(仕上げはちょっとだけシャワーだよ!!)

久し振りのお家お風呂・・・。

2009102302.jpg

初めお湯が多すぎてチャッピー暴れましたが、足湯にしたら気持ち良さそう♪
お友達のブログでお風呂で泳ぐ姿をみて憧れてたんですが
チャッピーは無理そうです(^_^;)

しばらく足湯に浸かってたのですが、飽きたのか↓↓

2009102303.jpg

出るってアピールしてました犬笑

シャンプーとリンスをしてチャッピーは終了。
バスローブを着せてロイが終わるまで待っててもらいまいした!

2009102304.jpg

心配そうに見守るチャッピーですが、ロイはとっても楽しそうですミニチュア・ダックス*ブラックタン*
お湯をかけてあげると、とっても喜ぶんですよ♪

2009102305.jpg

チャッピーは本当に心配だったようで、何度もロイを見に行ってました!
いつもは、ロイがウザくて逃げてるチャッピーですがやっぱり弟って思ってるんですねjumee☆faceA152
ロイもチャッピーに見守られて、とっても嬉しそう。

2009102306.jpg

すっかり足湯が気に入ったロイはなかなか動きませんでしたよ(笑)

この後、2ワンともドライヤーをかけ無事にお風呂終了。

シャワーを主に使ってのお風呂だとお湯の調子を見ながらだから
結構時間がかかったのですが、昨日は乾かすまで2ワンで一時間以内でした!!
2ワンで一時間以内って、私の中では早い方なのですがどうなんでしょう・・・。
ちなみに全て私一人でやってます。
みんなもっと早いのかな~??

いつもは、タオルドライをしてすぐドライヤーをかけるのですが
クネクネダンスで自分でタオルドライをするワンちゃんを沢山見たので
チャピロイも放置してみたのですが、2わんで遊びだしてそれどころではなかったです(笑)

乾かした後、チャピロイは突然興奮しだしたのですが・・・。
その様子はまた明日バイバイ


あっ!あと、トリマーさんも使ってるって言う吸収性が抜群で
絞って何度も使えるってタオルを買ってみたのですが、とっても良かったです(*≧∀≦*)
乾いたら毛も簡単に取れるし♪
写真を撮るの忘れたので、明日一緒に紹介しますね~。

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事書いてます!!
お時間のある方は覗いてみてくださいね。



お友達のブログで探していた迷子のパールちゃんです。

パールちゃん

詳細は↑上の写真をクリックしてください。

少しづつ目撃情報が集まってるようなのですが、
人に恐怖を抱いてるそうなので、なかなか捕まりません・・・。
一日も早く飼い主さんの元に戻れることを祈っています。

目撃情報は↓コチラにお願いします。

ArumaGarden  http://arumagarden.blog75.fc2.com/

090-5781-3278
2009.10.23 / Top↑
昨日の記事で入口をふさがれたチャッピー・・・。
ロイがいるから出れないんじゃって思いますよね?!
実はチャッピー、上手に隙間をぬって外に出れるんですよ~犬ふふっ
チャッピーもロイとの生活に慣れて、ロイ攻略法を考えてるみたい(笑)
でもほとんどは諦めているみたいで、あまり動きませんよ~。
無駄な労力は疲れるだけだと悟ったようです・・・jumee☆faceA61

さて、そんな関係のチャピロイですが一応は生活にルールがあるみたいで
トイレをする場所や寝る場所は、きっちり決まっているみたいなのです。

オチッコはチャッピーが奥でロイが手前。
ウ○コはチャッピーが予備の個室トイレでロイはトイレの隅に・・・。

そして一緒に寝るときは↓↓

2009102201.jpg

ロイはハート部分の左上にしか行きませんミニチュア・ダックス*ブラックタン*
ココの場所がどんなに狭くなってて頭がはみ出しそうになっても
↑定位置は変わらないんですよね~。

チャッピーに『一緒に寝るなら、そこしかダメだよ!』って言われてるのかな??

でも、ヘソ天で態度はでかいんですけどね(笑)

2009102202.jpg

そして、チャッピーはロイが後から入り込んできた時はほとんど丸まったままです。
寝込みを襲われるのを警戒してるのかしらjumee☆faceA63

大きなベッドになってゆとりが出来たからか、
ロイはすぐヘソ天するようになりました!
お兄ちゃんと一緒だとやっぱり安心なんでしょうね~。

2009102203.jpg

ロイは行動が読めないから、チャッピーが警戒する気持ちもわかりますよね(笑)

いつ決まったのかはわかりませんが、チャピロイには生活のルールが
色々とあるようなんですよ♪



★チャピロイグッズ紹介★

家に届いてから結構時間がたってしまったのですが
チャピロイのストラップとキーホルダーを買いまいした~♪

2009102204.jpg

前に迷子札を頼んだ『starlight 』(←ココをクリックするとHPへ・・・。)で作ってもらいまいした~♪
ストラップへ携帯へ、キーホルダー鍵に付けています!!
可愛いチャピロイグッズが増えて、とっても嬉しいです。


前に何かで見たことがあるのですが、犬グッズが車にあると事故にあわないそう・・・。
実は先日中小路を車で走っていたら急に一時停止を無視して走ってきた車がいたんですよね~。
中小路だったのでスピードが出てなかったので急ブレーキ踏んで事故にならずに済みました。
でも、ほんと10cm位しか間が無いすれすれでした!!
チャピロイキーホルダーを車の鍵につけていたから守られたのかしら?
なんて、一人で勝手に思いました~犬


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


パールちゃん

2009.10.22 / Top↑
昨日は朝から夜までバタバタしてて、皆さんのところに遊びに行けなくて
・・・ごめんなさいm(__)m

今日はそれほど何も無いので、ゆっくり遊びに行きますね♪

昨日書いたエゾ鹿ですが、馬くらい大きいんですよ~。
馬より大きいかな?
雄は角があるので、もっと大きな感じがします。
ちなみに、私の行ってた高校は山みたいなところにあって、キツネもリスも出ました(笑)
どんだけ田舎なんだ(●ゝ艸・)フ゜ッ
キツネも人間慣れしてるのか、平気で出てきて弁当を狙います。
キツネはエキノコックスがあるから怖いんですよね・・・。
野生の動物にはやっぱり注意が必要ですね!!

では、本題です。

いつでもチャッピーのストーカーのロイ・・・ミニチュア・ダックス*ブラックタン*
ベッドではもちろん、ハウスにも入り込みます。

2009102101.jpg

ロイ、梅干食べたみたいな顔になってます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

チャッピーは完全に見えなくなってるんですが
奥のほうで丸まってるんですよ~。
以前にもこんな写真を載せた事があるのですが、そのときよりも大きくなったのか
かなり狭そうで、ロイがはみ出していますjumee☆faceA61

2009102102.jpg

凄い得意気な顔をしてるけど、ロイは半分ハウスから飛び出して
一体何をしようとしてるんでしょうね~。
寝心地も悪そうだし・・・。

2009102103.jpg

ロイに押されて、チャッピーも苦しそうですね!
でも、チャッピーはもう諦めモードなのか無駄な抵抗はしません(笑)
起きるのも面倒くさいんでしょうね~。

私がずっとロイを見ていると・・・。

2009102104.jpg

めっちゃ睨まれました(笑)

チャッピーと一緒にいるときが、ロイにとって一番幸せなんでしょうね~♪
ロイが我家に来てから、もうすぐ丸二年たちますが
日に日にブラコン度がUPしてる気がします・・・。
これから先、一体どうなっていくんでしょうね~。


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


昨日のコメントへのお返事書いてます!
お時間のある方は覗いてみてくださいね。



パールちゃん

2009.10.21 / Top↑
今日は朝から用事があったので、UPの時間が遅くなってしまいました~。

で、朝から行ってた用事は道路の脇が山みたいな感じで気が沢山あるのですが
ついに今シーズン初の鹿に会いました!!

『鹿、可愛い~♪』って思った方もいらっしゃるかも知れませんが
北海道の鹿は奈良公園の鹿とは全然違いとっても大きなエゾ鹿・・・。
最近冬に食べ物が取れないのか、野生の鹿が結構降りてくるですよね。
一番怖いのが、鹿を車でひく事・・・(>_<)
鹿が可哀想だからではなく、車がやられます。
私の友達でも何人もの人が鹿の犠牲になり、車が破損しました(^_^;)
みんな言うのが『相手が鹿だから文句言えない~。』って(笑)
いくら向こうが突っ込んできても、相手が鹿なら1円ももらえませんからね~。
ちなみに、ひかれた鹿は慌てて山に逃げるらしいのです。
鹿、恐るべしです(笑)

北海道の高速道路には『動物注意』の看板が沢山あるのですが
本当に注意しないと危険ですよ~!!
鹿、めっちゃ走るの速いし暗闇だと全然見えませんし・・・。
ホント鹿を見つけると、ぞっとしてしまうんですよね~。


ってことで、今日の本題です!
遅くなったので本当のプチ更新(笑)

暑くても寒くても、チャッピーのベッドに入り込むロイ・・・。
ある日、いつもの様に犬鍋になっていたら↓↓

2009102001.jpg

あれ?なんかいつもとちょっと違うな~って見てたんですよね。
多分コレはチャピロイマニアの私にしかわからないと思うのですが
ロイの足が伸びてたんです!!!

2009102002.jpg

そのおかげで、ロイの足裏がチャッピーの鼻先にミニチュア・ダックス*ブラックタン*
気のせいか、チャッピー辛そうな顔に見えます(笑)

でも、ずーっとこのままの格好で寝てたんですよね!

2009102003.jpg

多分寝てたんじゃなくて、気絶したんだと思います(●ゝ艸・)フ゜ッ

コレも、チャッピーと一緒に寝るためのロイの作戦なのかしら?
鹿も怖いけど、ロイも怖いね(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2009.10.20 / Top↑
お友達のブログで迷子になったワンちゃんを探していました。
そのまま転載させてもらいます。
お近くにお住まいの方で、なにか情報があったら教えてあげてください!!
私は北海道なので転載する事しかできませんが・・・。




探しています!!

板橋区前野町付近で我が家(ブリーダーさん家)から巣立ったパールちゃんが

行方不明になってしまいました。

オーナー様が帰省のために預けたペットホテルのスタッフが散歩に連れ出した

ところ不安で、リードをつけたまま逃げ出してしまったそうです。

パールちゃんはブラッククリームの女の子で、リードはオレンジ系だそうです。

オーナー様が大変悲しんで探されています。どうかご近所で見かけた方は

ご連絡お願いします。どうか無事に見つかりますように・・・・・。




5月頃の画像ですが参考に載せました。ぜひよろしくお願いします。

20091018001505df0.jpg

何か情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、こちらのブログもしくは下記ブログのメールフォームやコメント欄などからご連絡いただけるとうれしいです。宜しくお願いします。

ArumaGarden  http://arumagarden.blog75.fc2.com/


追記:2009・10・18
リードをつけていると思ったら、ハーネスごとすり抜けて失踪してしまったそうです。
途中まで追いかけたものの見失ったとのこと・・・・。
ご近所に張り紙をお願いしてきました。東京都板橋区前野町4丁目18付近で見失ったそうです。










チャピロイの最新の記事は↓にあります。
2009.10.19 / Top↑
さっきちょっと思ったのですが・・・。
休日のプチ更新、平日とあんまり変わりませんねjumee☆faceA61

コンデジが壊れてから、家で写真ばかりのチャピロイ・・・。

今日はロイのプチブームを紹介しますミニチュア・ダックス*ブラックタン*
家の中でもいつもチャッピーにくっついて行動をするロイ・・・。
プロレスをしたり、一緒に寝たり常にチャッピーの側にいます!!

最近、気がつくと↓こんな感じになってます。

2009101901.jpg

遊んでるうちに、ロイがチャッピーの上に乗っちゃってます(笑)
しかもロイは自分で降りれません。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

反対側から写真を撮るの忘れてしまったんですが
後ろ足は浮いてるんですよ~!!

2009101902.jpg

チャッピーはブルブルして、振り落とそうとしてるのかしら??
でも、ロイは頑張って落ちないように前足に力を入れてますjumee☆faceA90

2009101903.jpg

ちょっとチャッピーの頭がずれてしまいましたが、上から見ると
綺麗な『X』の形になっています!!

チャッピーは重いし、ロイもきつい体勢だと思うんですが
1日に1回位はこんな形になるんですよ~。
もっとロイの下半身が浮いてる事もあるけどね(笑)

2009101904.jpg

離れてしまったら、なんだかロイは寂しそうですね・・・。
お兄ちゃんと合体すると、強くなれる気がするのかな??

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.10.19 / Top↑
今日も休日なのでプチ更新コーヒー&ハート

ロイは寝てるときでも、呼んだら飛び起きてやってくるのですが
呼ばないと絶対に起きないほどグッスリ熟睡していますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

だから、ロイが寝てるとき遊んでみました♪

2009101801.jpg

寝てるロイに携帯を持たせてみました(笑)
別に意味は無いのですが、何となく・・・(●ゝ艸・)フ゜ッ

2009101802.jpg

全然起きないようですね!

では続いて・・・。

2009101803.jpg

抱き枕代わりにオモチャをjumee☆faceA168

わかりにくいですが、目を開けました!!

でも、またすぐ寝ちゃいましたよ~。

では、最後の手段・・・。

チャッピー人形の投入です犬(黄)

2009101804.jpg

携帯やオモチャ以外も置いてみたのに全然反応しなかったロイが
チャッピー人形には反応を示しましたよ!!!

実はチャピロイ、飾ってある人形はオモチャのように噛んだりしません♪
違いがわかるのかな??
オモチャはすぐに破壊するんですけどね~。

チャッピー人形をみて、チャッピーの事を思い出したのか↓↓

2009101805.jpg

チャッピーを探し始めましたよ♪

ロイの反応ってなんか面白くって、ついつい遊んじゃうんですよね~。
安眠妨害してゴメンね・・・ロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2009.10.18 / Top↑
昨日もちょっとお休みしちゃいました(^_^;)
最近なかなか時間が取れなくて、訪問も遅れがちです・・・。
ごめんなさいm(__)m

さて、本日の本題です。
休日なのでプチ更新コーヒー&ハート

チャッピーはロイが来てから、めっちゃ省エネワンコになりました。
それまでもおっとり系だったのですが、ロイが来てからは極力無駄なエネルギーは使いません。
ロイに体力奪われますからね~(笑)

夕食後、食べたらすぐ寝るチャピロイですがロイは呼ぶと走ってすぐ来ます絵文字名を入力してください

チャッピーはと言うと・・・・。

2009101601.jpg

目を開けるだけjumee☆faceA63
(右下に写る亡霊みたいなのはロイですミニチュア・ダックス*ブラックタン*)

決して動こうとはしませんよ~。

違う角度から呼んでみても・・・。

2009101602.jpg

2009101603.jpg

目玉しか動かしません。
貞子みたいでしょ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

チャッピーは寝てるとき、オヤツの音以外は起き上がらないんです(笑)

でも、あんまりしつこいとちょっと起きてくれます。

2009101604.jpg

でも、コレがMAXです!!

ロイに邪魔されない、貴重な時間・・・。
チャッピーは体力を蓄えているんでしょうね♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.10.17 / Top↑
昨日はちょっと忙しくて、ブログお休みしました~。
遊びに来てくれた方ごめんなさいm(__)m



日中は主にお昼寝を楽しむチャピロイ犬寝
先日、テレビを見ていた私の横でチャッピーがお昼寝してました。
あれ?いつもストーカーのようなロイが居ないな~って思っていたら・・・。

2009101501.jpg

めっちゃ見てます(笑)

ロイのいる場所は、テレビ台の横においてるDVDなど入っている棚(?)の裏です!

裏の隙間に入り込んで、更にテレビと棚の隙間から覗いてました(●ゝ艸・)フ゜ッ

2009101502.jpg

いつもなら、チャッピーと私が一緒にいると強烈な勢いでやってきて
割り込んでくるのにこの日はなんだかいじけモードのようですね!

お昼寝していたチャッピーも、ロイの視線を感じたのか様子を見に行きました。

2009101503.jpg

チャッピーが来たら、何故か慌てだしたロイ・・・。
絶対バレてないと思ってたみたいですね(笑)

チャッピーなロイの意味不明な行動についていけないのか、すぐに退散・・・。

ロイは、作戦を変えて↓↓

2009101504.jpg

反対から覗きだしました。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

そんなに気になるなら、来れば良いのにね~。

ロイの考えは、ロイにしかわからないですねjumee☆faceA61

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いつもチャピロイ日記に遊びに来てくれてありがとうございます。
最近また、コメントへのお返事書けてなくてすみませんm(__)m

2009.10.15 / Top↑
3連休、特にどこも行かずに家で映画を見て過ごしたチャピロイ家映画
そんな中、先日新しくなったストーブの排気管(?)が外れると言うアクシデントも・・・。
現在、まだ直っていないのでストーブ使えません(>_<)

ついでに、5年くらい使っていたコンデジが壊れました。
調子の良いときには使えるのですが・・・
踏んだり蹴ったりですね。
誕生日に買ってもらった、大きなデジカメがあるので当分はそちらに頑張ってもらおうと思います。
でも、大きいから片手では持てず散歩時には使えません。
悲しいですね。

って事で今日の本題です!

コンデジが壊れたので、家の中の写真が多くなります。
と言うことは、寝てるばかりの写真になっちゃいますね(^_^;)

ロイは、チャッピーのお腹の中で寝るのが大好きミニチュア・ダックス*ブラックタン*

体を丸めて、スポッとパズルのように・・・。

2009101201.jpg

ホント、上手に入りますよね!
さすが隙間産業ですね(●ゝ艸・)フ゜ッ

2009101202.jpg

でも、一度側に寄ると徐々に図々しく陣地を広げていくんですよ~。

チャッピーは迷惑そうですね(笑)

そして、ついにヘソ天まで・・・。

2009101203.jpg

ロイ、調子に乗りすぎです!!

2009101204.jpg

チャッピーは前足でロイの事を押しています(笑)

黙っていると、ロイはどんどんエスカレートして調子に乗るんですよね~。
完全なKYです(=v=)ムフフ♪




でもそんな事ばっかりしてると・・・↓↓


2009101205.jpg


チャッピーに逃げられます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

ロイって本当に漫画に出てきそうです(笑)

ロイはチャッピーに逃げられて、しばらく固まってましたよjumee☆faceA62

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.10.13 / Top↑
昨日の夜、突然雷がなったチャピロイ地方・・・カミナリ pkk
今日も雨の予報ではなかったのに、突然強い雨が降ってきてます。
秋は天気がわからないので、注意が必要ですね!!


では、今日の本題です。
今日もプチ更新です!!

最近思ったのですが、チャピロイの写真は寝てるところか散歩が多いです・・・。
なぜなら起きてる時のロイは激しいので(笑)

ってことで今日もお昼寝写真なんですけどねjumee☆faceA61

いつもの様に、私のPC側でお昼寝をするチャピロイ♪
あれ?ロイが居ないって思ったらこんな所に↓↓

2009101101.jpg

ハロゲンヒーターと小さなイス(踏み台)にはさまれてました(笑)
他にもたくさん空間があるのになぜここをチョイスしたのか不明ですね・・・。

2009101102.jpg

全く考えが読めませんが、ロイ自身は気持ち良さそうですミニチュア・ダックス*ブラックタン*
はさまれてると落ち着くのかな??

でも、↑の2枚の写真をよく見てみてください・・・。

薄目開けてます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

って事は、次にとる行動は一つです!

2009101103.jpg

静かにチャッピーに接近中です(笑)

2009101104.jpg

徐々にロイが近づいていってます。
ホラーより怖いですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

狭い場所も好きだけど、やっぱり兄たんの側に行きたいんでしょうね♪

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.10.11 / Top↑
台風が去っていき、今日は朝から晴天のチャピロイ地方犬
台風が大きく回って、北の方にあった寒冷前線を巻き込んだらしく
雪が降った地域もあるそうです・・・。
台風の影響でこんな事もあるんですね~。


さて、今日はプチ更新です!!

私がPCの部屋に行くと、チャピロイは一緒についてきます。
付いて来てやることといえば、お昼寝だけなんですけどね(笑)

先日も私の横でお昼寝犬寝

よく見ると・・・。

2009101001.jpg

PCを乗せてる机の柱に、めっちゃ頭を押し当ててますjumee☆surprise7
しかも角に当たってるから、チャッピーの頭が変形してますね。
コレのどこが良いのかしら?って思ってみてると・・・。

2009101002.jpg

隣でロイもやってました。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

何??コレはチャピロイの流行りなのかしら??

しかもチャッピーはロイの頭の上に手を置いてます。

2009101003.jpg

おまじないをかけてるようですねjumee☆faceA61

よくわからないけど、しばらくこのままでお昼寝していました。
でもやっぱり・・・。

2009101004.jpg

柱に押し付けてないほうが良いみたいです(●ゝ艸・)フ゜ッ

でも、頭を押し付けるのは気に入ってるようでソファーなどにも押し付けてる姿をよく見かけます。
きっとチャピロイのマイブームなんでしょうね♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いつもチャピロイ日記に遊びに来てくれてありがとうございます!
昨日のお返事も終わってますので、時間のある方は覗いてみてくださいね(^_-)-☆
2009.10.10 / Top↑
北海道にやってきた台風・・・。
道東の方に行ったみたいで、チャピロイ地方は雨と風が少し強いくらいです。
そちらの方の地域にお住まいの方は、気をつけて下さいね!

ってことで、今日は朝から雨jumee☆RainyDay1b
昨日の昼過ぎから降っていたのですが、今日のお昼までには雨があがる予報です。
昨日の朝、お散歩に行くと仲良しのお友達孝太郎(柴)&ラン君(Mダックス・クリーム)
と一緒になりましたよ♪
雨降りになるとお散歩に行けないから、その前にお友達に会えて良かったです!
本当はもっと沢山のお友達に会えたのですが、ロイが朝から吠えるので
写真とれなかったんですjumee☆faceA129

2009100901.jpg

チャッピーとラン君はお互いをチェック!!
チャッピーは尻尾の先までチェックしてますね(●ゝ艸・)フ゜ッ

ラン君とは誕生日も2ヶ月位しか違わないから、本当に幼馴染って感じです。
年をとる速度も同じだから、一緒にお爺ちゃんになるんだね♪

4ワンもいると、なかなか写真が撮れないので・・・ランパパがみんなをまとめてくれましたルン♪

2009100902.jpg

でも、ランパパ=オヤツなのでなかなかみんな前を向きません(笑)
ちょっと音がしたり止まったりすると、すぐにおねだりが始まります苦笑

この食べ物への執着は誰に似たのかしらjumee☆whyR

2009100903.jpg

止まらないと、前を見て歩き出すんです。
なんか面白いですね(笑)

孝太郎はロイの隣でしょぼくれてますね!
チャッピーの隣が良かったのかな~?

ロイは、歩くだけでは退屈だったのかチャッピーに文句を言ってるようです。
そして↓↓

2009100904.jpg

チャッピーにロイアタック(●ゝ艸・)フ゜ッ

ラン君は上手く逃げましたね!

こんな感じで、チャッピーにちょっかいをかけてると置いて行かれそうになるので↓

2009100905.jpg

ロイは焦ります。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

ロイってホント見てるだけで飽きませんね(笑)

こんな感じで、雨で退屈になる前にみんなで遊べたチャピロイ!
朝の散歩が楽しかったのか昨日は家でグッスリでした~。


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いつもチャピロイ日記に遊びに来てくれてありがとうございます!
昨日の記事へのコメントにお返事書いてます。
お時間のある方は覗いてみてください。

2009.10.09 / Top↑
台風凄いですね・・・。
上陸してる地方の皆様、外出には注意してくださいね。
チャピロイ地方は明日台風が通過するらしいです(>_<)
昨日までお天気が良かったのに、今朝は朝から風が強く寒かったです。

そして、昨日はワンコオカマバーに沢山のご来店ありがとうございました!!
チャピコママもロイ子も大事なお客様を逃さなくてホッとしたようです犬(黄)
何とかオカマバーを開店させて安心したのか、昨日の夜には
2ワンとも両方のリボンが取れてましたよjumee☆faceA63

さて、今日の本題です。

昨日まではポカポカ陽気のチャピロイ地方犬
お昼寝もとっても気持ち良さそうでした~。
ワンコって日の当たる陽だまりが大好きですよね♪
PCのある部屋は、窓が小さいのであまり陽だまりが出来ないのですが
小さな陽だまりにチャピロイが固まってました!

2009100801.jpg

正確には、チャッピーが寝てるところにロイが押しかけたんですけどね(笑)

なんとか2ワンとも顔が入ってるって感じですねjumee☆faceA61

2009100802.jpg


眩しくないのかな~?っていつも思うんですよね~。
きっとポカポカしてて気持ち良いのかな??

2009100803.jpg

ロイは躊躇なく押してくるので、チャッピーは本当に狭そう・・・。
苦しかったのか、顔をちょっと移動させてますね!

いつの間にか陽だまりはなくなってしましたが、
チャピロイはそのまま気持ち良さそうにお昼寝続行中です。

2009100804.jpg

カメラを近づけると、ロイが睨むんですよjumee☆faceA62

私があんまりカシャカシャやってチャッピーが起きたら困るんでしょうね~。
ロイはそっとして欲しいって感じでした(笑)

ロイは陽だまりよりもチャッピーの側が好きなんですねハート


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いつもチャピロイ日記に遊びに来てくれてありがとうございます♪
昨日の記事のコメントに簡単ですがお返事を書いているので
お時間のある方は覗いてみてくださいね。

2009.10.08 / Top↑
先月はオカマバーをお休みしてしまったチャピコ&ロイ子。
(リボンを付けたらオカマになるよ!)
気がついたら9月が終わってしまってたんですよね~。

って事で、今月は早めのオカマバー開店です犬
(前回の記事はコチラ←ココをクリック)

チャピコママ&ロイ子は元気かな?!

2009100701.jpg

相変わらずロイ子は調子に乗ってますね(笑)

サロンは月に一度通ってるのですが、今回はお手入れ週間があり
ロイ子の顔がベタベタになってたので早めに行ってきたんですよ♪

2009100702.jpg

おバカなロイ子の横で、チャピコママはなんだか落ち着かない様子ですねはてな
何があったのか気になりますね~。


2009100703.jpg

ロイ子もいつもと様子が違います・・・。
チャピコママを隠してるようにも見えますね!




2009100704.jpg

ロイ子~、ばれちゃったね・・・。

皆さん気がつきました??

実はチャピコママとロイ子、左のリボンが既に取れてるのです!!!
サロンから帰って来たらすぐ取れました(^_^;)

いつもなら、完璧主義なチャピコママがお店をお休みするところですが
先月もお休みしてしまったので、皆さんにバレないようにしていたんですね。

でも、おバカなロイ子がばらしちゃいましたjumee☆faceA193R2

2009100705.jpg

リボンの無いロイ子は、タダのロイですね(●ゝ艸・)フ゜ッ



いつもオカマバーにご来店ありがとうございます!!
今回はコチラの不手際で、ちゃんとした営業が行えないので
沢山サービスしちゃいます♪
なんなりと、お申し付け下さい。

    チャピコママ&ロイ子



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


簡単ですが、昨日の記事へのコメントにおへんじかいてます!!
お時間のある方は覗いてみてくださいね。
2009.10.07 / Top↑
朝晩はとっても冷え込むので、もうNEWストーブが稼動してるチャピロイ地方犬
すぐにポカポカになるので、自然にストーブ前で二度寝・・・。
って感じで今日は寝坊をしました(^_^;)
いつもなら7時には散歩に出るので、6時頃には起きてるのですが
今日は大ボスの出勤ギリギリに・・・。
チャッピーは私が寝坊しても7時には起こしてくれるのですが
ポカポカして気持ち良かったのか、爆睡してましたよ~。
ポカポカで気持ち良いけど、起きる時は気合を入れないといけませんね!!

では、今日の本題です♪

前々回の記事に書いた、チャッピーのお手入れ週間犬笑
今回は結構長かったんです!!
ロイ・・・そんなに汚れてたの?(笑)

2009100601.jpg

お手入れ週間の最終日は前足でした!

チャッピーに毎日のようにお手入れされてたロイは、日に日に得意気な顔に・・・。

2009100602.jpg

チャッピーの体勢はきつそうですね。
それでも、何かに取り付かれた様にロイの前足を舐め続けます!!

2009100603.jpg

ロイは完全に調子に乗ってますね(●ゝ艸・)フ゜ッ

2009100604.jpg

黙ってじっとしながら、チャッピーがお手入れする様子を見てるんですよ~。
完全に殿様気分です(笑)

2009100605.jpg

最終的には、リラックスした格好で横になり
お手入れを受けながら寝ていました・・・。

現在はお手入れ週間が終わって、いつものチャピロイに戻ったので
なんだかロイは寂しそうですミニチュア・ダックス*ブラックタン*

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.10.06 / Top↑
昨日はバタバタしているうちに一日が終わってしまったので
お休みさせていただきまいした・・・m(__)m
遊びに来てくれた方、ごめんなさい。

さて、前回の記事で書いた雪虫ですが知らない方も居たので
去年記事に載せたものをそのまま↓に貼ってみました♪

☆☆☆☆☆雪虫☆☆☆☆

雪虫

↑写真はどっかから借りてきました・・・(^_^;)

アブラムシ一種で、主に北国に生息。
大きさは、米粒半分位の小さい虫です♪
特徴は、お尻の部分が綿みたいになっているんです!
別名『雪の妖精』とも呼ばれているらしい・・・。
雪が降る前に、飛んでくるので
昔の人は、雪虫を見て雪の時期を知ったそうです♪



去年の記事は10月の末だったんですよね・・・。
今年はちょっと早いみたいです!!

雪虫ってちょっと可愛い感じがしますが、めっちゃ沢山いるので目や鼻に入るし
散歩から帰って来ると、服が雪虫だらけ・・・。
意外と厄介なヤツです(笑)



さて、今日の本題と言うか前回の続きです!

我家に届いた物、皆さん正解でした~jumee☆surprise11

2009100502.jpg

じゃーん!!

NEW石油ストーブです犬
去年の正月頃、いきなり壊れて修理してもらったのですが
もう15年位前のもので使うのがちょっと怖かったのです・・・。
変な音とかしてたしね(^_^;)

実はチャピロイの家は社宅(ワンコOKなんですよ♪)でストーブは職場の物。
去年修理してもらったので、ストーブは自分達で買おうとしてたのですが
新しいのに取り替えてもらえました~ピース

2009100503.jpg

この新しいストーブは、点火が早くてあっと言う間にポカポカに♪
あまり詳しくないのですが、エコらしく灯油代も安くなりそう!!

2009100504.jpg

まだストーブはそこまで必要ではないのですが、点けたらチャピロイは眠くなったみたい(笑)

2009100505.jpg

あっと言う間に、お昼寝タイムになりましたjumee☆faceA63

ロイは暖かくて気持ち良いし、チャッピーも側にいるので大満足の様でしたよ~。
↓この顔見ればわかるよね?

2009100506.jpg

ストーブが新しくなったので、これから来る冬に向けて準備万端になりましたね♪
前のストーブは温風式だったので、めっちゃ乾燥したのですが
新しいのは上にやかんとか置けるタイプなので、加湿も出来そうですjumee☆faceA152
芋とかもホイルで巻いて乗せれるしね!
なんだか、ちょっとだけ冬が待ち遠しいかもルン♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

また最近お返事かけてなくてごめんなさい・・・m(__)m
あと、訪問も遅れがちです(>_<)
今日の午後からは時間があるので、思いっきり皆さんの所に
遊びに行きますね!!

2009.10.05 / Top↑
天気は良いけど、風がちょっと冷たいチャピロイ地方・・・。
やっぱりもう秋ですよね~ドングリ
実は、チャピロイ地方にはもう『雪虫』が飛んでいます(>_<)
って事は、そろそろ初雪・・・??
初雪って言っても、積もるのは12月くらいで一番雪が多くなるのは2月とかなんですよ~。
でも、雪が降り始めると一気に寒くなるからね(^_^;)


そんな訳で今日の本題です!

実は今朝、バタバタしていたチャピロイ家。

チャピロイも隣の部屋に入れて・・・。

2009100301.jpg

2009100302.jpg

居間に大きな物が届いたので、チャピロイは寝る部屋に移動させたのです。
初めはちょっと騒いでましたが、アキレスをあげたら大人しくなりました(笑)

一体何が届いたかと言うと・・・。
去年壊れたアレです!

わかった人いるかな?

ヒントはこれからの季節に絶対に必要で
無いと、北海道の人なら死んじゃいます~jumee☆faceA69

2009100303.jpg


って事で、正解はまた明日・・・。

そんなに引っ張る物でもないんですけどね(^_^;)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.10.03 / Top↑
ただいま、お手入れ週間は続行されてます犬ふふっ
昨日、ちょっと疑問になった方も多かったロイの顔の匂いですが
もちろんチャッピーのヨダレの匂いがしますよ(笑)
一応、蒸しタオルで顔を毎日拭いてるのでそんなにヨダレ臭が持続する事は無いんですけどね!
綺麗にしてるつもりでしょうが、実はより汚くなってそうですよねjumee☆faceA61

さて、今日はそんなチャッピーのお手入れの流れを紹介します!

お手入れが行われるのは、大体朝食後か夕食後・・・。
食べた後のまったりした時間に行われる事が多いですjumee☆faceA96

初めは・・・。

2009100201.jpg

ロイの体をチェックします!

2009100202.jpg

大体お手入れする場所は、顔周り&足回り・・・。
背中やお腹はお手入れした事がありません!
細かい部分が気になるんでしょうね。

2009100203.jpg

↑この日は、目と目の間の黒い毛に決めたようです!!

2009100204.jpg

舐めたり、下の歯でゴリゴリしたり・・・。
それでも納得いかないときは、手でホリホリしたりもするんです!

2009100205.jpg

コレで、ロイもモテモテ?
逆によだれ臭くて誰も寄って来ないかもね~(笑)

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2009.10.02 / Top↑
今日もとっても暖かく天気が良いチャピロイ地方犬
でも、明日からちょっと天気が悪くなるみたい・・・。
今日は思いっきりお散歩に行った方が良さそうですね!!



さて、また最近始まったチャッピーのお手入れ週間。
チャッピーは数ヶ月に一度、ロイの事をめっちゃお手入れする時期があるのです犬ふふっ
そのきっかけは不明です・・・。

2009100101.jpg

今回も突然、ロイのお手入れが始まりました!!!
いつもならチャッピーが側にいるとちょっかいをかけるロイですが
何故かお手入れの時は大人しくじっとしていますミニチュア・ダックス*ブラックタン*
されるがままって感じですね!

2009100102.jpg

この日は、ロイの目の周りを重点的にお手入れしてましたよ~。
このお手入れの次の日は口周り、その次の日は前足でした!
一日では終わらないので、数日に分けてお手入れするんですjumee☆faceA61

チャッピーは綺麗好きなのか、とっても丁寧にお手入れするので
一度に30分以上はずっと舐め続けるのです・・・。

2009100103.jpg

何がチャッピーをそうさせるのかは、本当にわかりませんね・・・。
いつもなら、ロイがしつこいのでチャッピーが怒ったりするんですよ!

お手入れの時は、大好きな兄たんがずっと側にいるので
ロイも大満足の様ですハート

2009100104.jpg

時々、私の方をみて満足そうに笑みを浮かべるロイ・・・。
至福のひと時なんでしょうね♪

いつもは、クールだけど時々ずっとお手入れしてくれる優しい兄たん。
ロイが大好きになる気持ちもわかりますねjumee☆faceA163

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事も書いてます!
時間のある方は覗いてみてください・・・。

2009.10.01 / Top↑
