2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日はロイの家族記念日にお祝いの言葉、ありがとうございましたありがとう
今思うと、ショップで大人しくしてたのも、家に着くまでの車の中で良い子にしてたのも
シャンプーして綺麗になったのも、チャッピーの兄弟になる作戦のように思います(●ゝ艸・)フ゜ッ
初日から夜鳴きもせず『ホント大人しくて温厚な子だね~。』なんて言ってたら
次の日から闘牛のように変身してました(笑)
あの驚きはチャッピーも私も一生忘れませんjumee☆faceA61

では、今日は金曜日のお話です・・・。

先週の金曜日は家の中に入る水道工事最終日の日でした!

午前中から夕方までと長いので、午前中は鍵を預けて病院に行くことにしましたよ。
服を着せて準備をして・・・。

2009112801.jpg

チャッピーは最終チェックをしました犬ふふっ

そして、出かける前に水分補給。

2009112802.jpg

ロイは工事の音が怖かったのか、遠くを見つめて現実逃避(笑)

チャピロイの行ってる病院は結構混むので早めに出かけましたよ~。

病院大好きなチャピロイは、みんなに愛想を振りまこうとバタバタしてるので
写真は撮れませんでした・・・。

この日は、ちょっと遅れちゃったロイのワクチンとチャッピーの出来物を見てもらいました!

まずはロイのワクチンから・・・。
体温を測って先生が検便から帰ってくると『ロイちゃん下痢してます?』って聞かれました。
朝から健康な便を沢山出しましたが、全然下痢ではなかったと伝えると
『便に下痢してもおかしくない位の細菌がいたんですけど・・・ロイちゃんお腹強いですね!』ってjumee☆surprise11
ロイ菌が下痢菌に勝ったようですjumee☆faceA96
ロイは生まれてから1度しか下痢した事ないんですよね~。

次はチャッピーのイボを見てもらいました。
前にロイに出来たイボ(組織球腫)と同じかなって思ってたのですが(そのときの記事は→コチラ)
調べた結果、脂肪で人間の出来物みたいな感じらしいです。
まだはっきりとした検査結果は出てないのですが、良性のものの可能性が高いとの事。
ロイのイボとは違い、時間がたてば無くなるものではないので取り除くには手術しか無いみたい(>_<)
でもイボの位置が前足の外側で歩行などに障害が無いから、何かのついでにとっても良いそうです。
やっぱり全身麻酔での手術はとても怖いので、無害なら放置する事にしました。
チャッピーも全然気にして無いみたいだしね!

チャッピーが検査の為、奥の部屋に行き私とロイが待合室で待ってたのですが
一人で検査に行って寂しかったのか普段吠えないチャッピーがかすかな声で『ワンッ!』って言ってました。
すると待合室に居たロイが突然、遠吠えを始めました。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
きっと『兄た~ん!ロイはここにいるよ~!』って言ってたんでしょうね。

ちょっと文章が長くなっちゃいましたね(^_^;)

こんな感じで無事に病院から帰宅したチャピロイ。

すっかりドリルの音にも慣れたのか、まったりしてました♪
でも、ちょっと気になるのかドアの側から離れません。

2009112803.jpg

ドリルの音では動かないんですが、作業してる方が話し出すと・・・。

2009112804.jpg

ロイが必ず見に行ってました!

作業は玄関からお風呂場の方だけだったのですが、こんな感じに↓

20091128.jpg

作業員の方の昼食時間に撮りました(笑)

終わった時には、床も掃除機をかけてくれて物も定位置に・・・。
かえって助かりましたjumee☆faceA61

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


前回の記事へのコメントのお返事書いてます!
2009.11.30 / Top↑
最近コメントへの返事が全然出来て無くてごめんなさいm(__)m

チャピモモのママさんへ☆ロイも気がついたらパジャマ脱ぎますよ~!
                モモちゃんとロイは裸族が良いんでしょうね。

ネコ娘さんへ☆ロイって軍隊系の保護色が似合う気がするんです(笑)

IKKOさんへ☆チャピロイのつなぎは→PET PARADISEで買いました。
         キャラクター物はちょっと小さめのが多いですがALPHAやFIORUCCIのつなぎは
         チャッピーでも着れますよ~♪
 


さて今日の本題です!

本日11月29日は、我家にギャングがやってきた日・・・ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

いつかは多頭飼いをしたいとは思ってましたが、全然考えていなかったんですよね。
2年前のの11月28日にチャッピーと公園に行ったのですが、まさかこの日が
チャッピー一人っ子最後の日になるとは誰も予想してませんでした。

でも、チャッピーは予感してたのかな?

20091129.jpg

公園でめっちゃ黄昏ていました(笑)


札幌のペットショップで、運命的な出会いをして家族になったロイ。

連れて帰ろうと思ったのは、チャッピーがロイを舐めてヨダレを垂らしたから・・・(●ゝ艸・)フ゜ッ
クールなチャッピーがずーっとロイを舐めたんですよね!
ショップでは大人しかったロイは、黙ってぶりっ子してました。
でも・・・後からよくよく考えてみると、チャッピーはシャンプーの匂いが大好きみたいで
シャンプー後のロイに半日位まとわり付きます。
実はチャッピーと対面させる前、ショップの方がシャンプーして綺麗にしてたんです。
チャッピー、騙されました(笑)
家に帰ったら、『誰この子?』って感じで逃げてましたよ~。

2009112901.jpg

初めは大人しかったロイも、すぐに化けの皮を剥がしギャングへと変身ミニチュア・ダックス*ブラックタン*
これにはショップの方もビックリしてました(笑)

2009112902.jpg

自由奔放だったロイも、日に日に♂の上下関係を理解してきて
チャッピー怒られるとお腹を出すように。

でも、ココまで長かったです(笑)

2009112903.jpg

ショップで一緒に居た実の兄弟の前では、なかなか自分を出せないロイでしたが
チャッピーには我儘言って甘えたり・・・。
今ではすっかり本物の兄弟のようになりました♪

ロイが来てから、大変なことも多かったけどその倍以上楽しくて面白くて
笑う事の方が多くなりましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今ではすっかり、チャッピー&私達にとっていなくてはならない存在になりましたね♪

我家に来てから早2年・・・・。
存在感のでかさから、『まだ2年?』とも思うけど(●ゝ艸・)フ゜ッ

家族になってくれてありがとう!ロイ!

今日はささやかに、夕食だけでも豪華にしてあげたいと思います♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2009.11.29 / Top↑
現在もドリルの音がするチャピロイ家(>_<)
チャピロイは最初慌ててたけど、すっかり慣れたようですjumee☆faceA63
午前中は合間をみて、病院に連れ出したのでちょっとは気分転換になったかな?
チャピロイは病院好きなんですよね~。
病院に行った理由は、チャッピーの耳洗浄液を貰いにと気になってた出来物を見せに・・・。
体調を悪くしてるわけではないですよ!!

さて、今日の本題です。

寒くなってきたのでチャピロイにパジャマを着せようと思って去年持ってたのを着せると
チャッピー微妙にきつそうで、動きがぎこちなく・・・。
0.2キロくらい太ったって言うのもあるのかも知れませんが長さが足りないショック
チャッピーは標準よりも少し長いので、既成の服は選ぶのが大変。
首がきつくないのを選ぶと、着れる事も多いんですけどね。

チャッピーの着れるパジャマが1個しかないので、新しいのを買いましたよ犬

2009112701.jpg

ロイは沢山あるのですが、ついでにお揃いで買っちゃいました(^_^;)

2009112702.jpg

顔を斜めに傾けて、ぶりっ子してます(笑)

このパジャマはワッフル素材で出来ていて、とっても伸びるんです♪
長めのチャッピーでも着心地良さそうでしたよ~犬笑

パジャマを着るとお休みモードのチャピロイ。

2009112703.jpg

この日もロイが割り込みましたミニチュア・ダックス*ブラックタン*

チャッピーの方が大きいのに、ロイの方が大きく見えますよね?
遠近法?!

2009112704.jpg

よく見ると、ロイが陣地を広げているようですね!

ロイに占領されつつあるベッドで、じっと耐えるチャッピー。
そして、ロイがトイレに行くと・・・↓↓

2009112705.jpg

その隙にベッドを占領します(笑)

大好きなタオルと一緒に、広々と気持ちよく寝てますね♪
そして、何気に頭で入口塞いでるし(●ゝ艸・)フ゜ッ

トイレから戻ってきたロイは、自分のスペースがなくあきらめたようミニチュア・ダックス*ブラックタン*

2009112706.jpg

チャッピーの寝てるベッドにお尻をつけ、一人寂しく寝たのでした・・・jumee☆faceA61

チャピロイは毛布に潜ったりして寝ないから、パジャマ着てたら少しは暖かいかな??


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2009.11.27 / Top↑
今日&明日、8時半から17時までトイレ以外の水道が使えない我家(>_<)
前にやってた水道工事は実はまだ完了しておらず、間をあけて明日終了となります。
とりあえず、チャピロイの飲み水と私の手洗い水だけペットボトルに入れておきました!
災害訓練のようですね・・・。
今日は家には工事が入らないのですが、噂では明日ドリルが入るらしいjumee☆surprise7
洗濯機の排水溝のところがコンクリートらしくてそれを壊すみたい。
不振な音が聞こえると吠えるロイですが、さすがに家の中でのドリルの音には
ビビッて吠えれなさそうですねミニチュア・ダックス*ブラックタン*

では、今日の本題です!

昨日の夕方のお散歩で仲良しのワンコ孝太郎(柴)に会いましたよ犬
孝太郎ファンの方も沢山いるので、可愛い写真を撮ろうとしたのですが・・・。

2009112601.jpg

ブレてる(^_^;)

2009112602.jpg

またブレてる(>_<)

こんな感じで終始ブレブレの写真しか撮れなかった私jumee☆faceA126

多分カメラの設定がペットモードやスポーツモードには自動で切り替わらないらしく
ピントの枠が固定されて、さらにシャッタースピードが遅かったからだと思われます・・・。

せっかく孝太郎に会えたのに残念です(>_<)


前に孝太郎の家の前でチャピロイが待ってた記事があったのですが
孝太郎もチャピロイにすぐに気がついて、クンクンないて慌てていたそうなんです!
やっぱりお母さんは車でお出掛けしてて、お父さんとお留守番だったんですって。

チャピロイと孝太郎はやっぱり親友なんですね犬
正確に言うとチャッピーと孝太郎が親友なんですけどねっ。
孝太郎ははっきりしていて、チャッピーの匂いは嗅ぐけどロイが近寄ると後ずさりします(笑)
間違ってロイの匂いを嗅いだ時には、鼻で『フンッ』ってやって匂いを取ろうとします(●ゝ艸・)フ゜ッ
不思議な三角関係、とっても面白いんですよ~♪

こんな感じで楽しくお散歩してると、またすぐに暗くなっちゃいました~。

2009112603.jpg

暗くなるとロイが消えるので、昨日はチャピロイのダウンを交換してロイに赤いダウンを着せました!

ライトを点けないと、ダウンだけ動いてる様でちょっと怖いですjumee☆faceA62

2009112604.jpg

暗闇の中でも、マンションのチェックを忘れないチャピロイ。
昨日はコソ泥から探偵に転職したようです(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.11.26 / Top↑
すっかり日が落ちるのが早くなり、4時台でも暗くなってきましたよね・・・。
チャピロイの夕方の散歩時間も3時半からとちょっと早めたのですが
油断するとすぐに真っ暗になります(>_<)

2009112501.jpg

暗くなると早歩きに磨きがかかるチャピロイ&私絵文字名を入力してください

無言で横一列になって競歩で歩く姿は、きっと怖いかも(笑)

昨日は白鳥の親子を探しに河川敷の奥の方まで行ってきたのですが
白鳥の親子は発見できませんでした・・・。

体は大人になったのですが、まだ頭がグレーの子供がいるんですよ~。
白鳥の子供を見ると、いつも『みにくいアヒルの子』を思い出しますjumee☆faceA4
グレーの白鳥の子供ってあんまり見れないので、写真に撮ろうと張り切ってたのですが
そんな時に限って現れないものですよね。


私の白鳥探しにつき合わされたチャピロイ。

2009112502.jpg

2009112503.jpg

すっかり暗くなっちゃいましたね(>_<)


じぃちゃんから借りたコンデジですが、慣れていないので思うように写真が撮れません。
勝手にフラッシュになってくれて、ありがたかったですけどね。

暗闇ではチャピロイコソ泥みたいになってました。

2009112504.jpg

↑見張り番&実行犯の図です(●ゝ艸・)フ゜ッ

収穫は何も無かったみたいですよ~。
あったら困るんですけどね(^_^;)

急いで帰る後姿をパシャパシャ撮っていたら↓↓

2009112505.jpg

昼間のように明るい写真が撮れました!
これ全部同じ時間の写真なんですよ。

多分カメラは全てAUTOになってるはずだから、どんな設定で撮れたのか不明です。

街灯や車のライトがついてるでしょ~。
とっても暗かったはずなのに、昼間みたいに写っててビックリしました!
最近のカメラって奥が深いですね・・・。

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.11.25 / Top↑
最近、週末になるとブログをお休みする私・・・苦笑
遊びに来てくれた方、ごめんなさい。
そして皆さんの所にも遊びに行けなくてごめんなさいm(__)m

色々やっていたのと、写真を撮っていなかった為お休みしちゃいました~。

さて、先日降った雪ですが1日で溶けちゃいましたよ!!

寒いのは嫌ですが、雪のある冬って私は結構好きです犬
根っからの道産子体質なのか、なんか雪が積もらないと冬が来たって感じがしないんですよね・・・。
雪が積もっていく様子を見るとテンション上がります(笑)
でも、何度も雪が降るとテンション下がります(●ゝ艸・)フ゜ッ

では今日の本題です!

今朝のお散歩は珍しく大ボスも一緒でした。
大ボス、レアキャラです(笑)

2009112401.jpg

2人&2ワンだと写真を撮るのも楽チンです♪

チャピロイも二股リードから開放されたのですが、なぜか側にピッタリ寄り添って
二股の時と同じなんですよね~。
癖なのかな??

癖といえば、最近ロイにはマイブームがあるようでカメラを向けると・・・。

2009112402.jpg

舌を出しますミニチュア・ダックス*ブラックタン*
ぶりっ子してるのかな?(笑)



いつものグラウンドに行ってみると、ラン君(クリーム・ダックス)が居ました!

2009112403.jpg

みんなダウンとズボンを履いて、お揃いみたいでしたよ♪

今日の見分けのポイントはチャッピーが赤でラン君が茶色のダウンですよ~。

2009112404.jpg

ドックランでは小さくなって、誰とも遊ばないロイですがラン君とはとっても楽しそう犬
よく知ってるお友達だと、こうやって遊べるんですよね~。

2009112405.jpg

ロイもとっても楽しくて、猫背MAXです(笑)

全然写真に写っていないチャッピーですが・・・。

何をしてるのかな??

2009112406.jpg

ランパパや大ボス、体操をしていた人たちにおねだりしてました苦笑い
オヤツをもらえないと思ったら、マサージのおねだりするんですよ~!
次々に色んな人の所へ行って、愛想を振りまいてました(笑)

でも、1枚だけチャッピーが参加してる写真があったんですよ!

2009112407.jpg

でも、よく見るとチャッピー何か落ちてないか探してる所のそばを
ロイとラン君が走って通っただけでした~(笑)

↑足を見ると、チャッピーだけ走ってないのが分るでしょjumee☆faceA62

チャッピーはラン君がいると、ロイの相手をしてくれるから
マイペースに遊べるみたいですね!!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2009.11.24 / Top↑
今朝散歩に行こうと思ったら、雪が降り出しましたさとと-雪だるま
いよいよ本格的な冬到来ですね。

2009112101.jpg

今日は午前中からちょっと用事があって高速道路を走ったのですが
50キロの速度規制の場所も・・・。
滑るほどの雪ではなかったのですが、結構風があったので雪で前が見えにくかったのです(>_<)

昨日の記事でちょこっと書いた『ブラックアイスバーン』ですが
圧雪のアイスバーンではなく、道路の水滴がそのまま凍ったみたいな感じで
見た目は普通のアスファルトなんですが、全面氷なのでめっちゃ滑るんです・・・。
釧路に住んでた頃、カーブ曲がるときに360度車が回転したこともあります。
幸いめっちゃ早い時間で誰も居なかった為、被害ゼロでした~。
車が滑るとABSが作動しますが、静止するまでにはやっぱり時間がかかるんですよね。
冬道は速度を落として早めのブレーキが大切ですね!!

ちょと話が横道にそれました苦笑

こんな感じで一気に冬になったチャピロイ地方ですが、チャピロイは寒さに強い為
いたって普通のお散歩をしていますルン♪

久し振りの散歩写真です!!
コンデジが壊れて、大きなカメラしかなかったので外の写真が撮れなかったんですよね。
新しいコンデジ買うまで、じぃちゃんから借りてきましたよ♪
これで、単調なお昼寝ブログともさよならです(笑)

2009112102.jpg

久し振りのお散歩風景なのに、チャッピーは頑張って静止してるし
ロイは舌なめずりしてるし・・・どうしたのかな??

2009112103.jpg

実は↑ココは、お友達ワンコの孝太郎(柴)の家の前なんです!!
つい最近、チャピロイお邪魔させてもらって焼き芋食べたからロイは条件反射で
よだれが出たみたいです(笑)

孝太郎は家の中からチャピロイを見つけると『わん!』って一声出して
お母さんを呼びに行くんですよ~!
でも・・・車が無かったのできっと孝太郎はお留守番みたいでした。

チャッピーを抱っこして孝太郎家の前から去りましたよ。
だって、抱っこしないとチャッピー全然動かないんだもん苦笑い

2009112104.jpg

ロイは切り替えが早いから、すっかり忘れて散歩を堪能です♪
チャッピーはちょっといじけた顔に見えるでしょ?!

明日は孝太郎に会えると良いね!!

って実は朝は会ったんですけどねいぬ

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事書いてます!


2009.11.21 / Top↑
昨日はちょっとバタバタしてて更新も訪問も出来ませんでした(>_<)
ごめんなさい・・・m(__)m

そして、テンプレートが夏っぽかったので変えてみましたよ~。
ちょっとまだ検討中なので、またすぐ変えるかも(^_^;)

さて、今日の本題です!!

先日ペットショップに行って、珍しいオヤツが売ってたので買ってみました犬
最近はすぐ裏を見て、原産地を確認しちゃうんですよね~。
今回購入したオヤツは茨城県産の乾燥納豆とごぼう、北海道釧路産のひめたらです♪

2009112001.jpg

よく魚系のオヤツは売ってますが、皮を剥いてないのって見たことが無かったです!

2009112002.jpg

開けた瞬間に、たらの美味しそうな匂いが広がりました~♪
チャッピーもすぐに察知して興奮しだしましたよ!!


2009112003.jpg

乾燥したのは、↑こうやって小さくして七味マヨネーズで食べると美味しいんですよね♪
私、チャピロイのだって忘れて食べそうになりました(^_^;)

2009112005.jpg

チャピロイ、いつに無く大興奮です!!!

2009112004.jpg

美味しそうに食べてますね♪
チャッピーはめっちゃ動きが早かったため、写真無しです(笑)

2009112006.jpg

あっと言う間に食べてしまったチャピロイ・・・。
この後、家中探し回ってましたjumee☆faceA61

実はチャッピーはこのひめたらと同じ釧路市出身です!
釧路市とは、北海道の東の方にあり雪はあまり積もらないのですがめっちゃ寒いです(>_<)
私も大ボスの仕事の関係で一年間だけ住んだ事がありますが
半袖は持って無くても過ごせそうな気候です。
冬は常にブラックアイスバーンで、めちゃ危険ですよ~。
チャッピーの忍耐強さは、極寒の地で生まれたから身についたのかも知れませんね犬ふふっ

ちなみにロイは旭山動物園のある旭川市生まれです!
盆地なので夏は本州並みに暑くなります。
ロイは夏生まれだから、そこで頭がやられちゃったのかしら(●ゝ艸・)フ゜ッ

ついでに私は函館生まれ。
雪も少ないし、夏も暑くならないし一番過ごしやすいかも知れませんね。
こうやって考えると、色んな気候があるし北海道って広いですよね~。
釧路市の面積は岩手県と一緒だしねjumee☆surprise11


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

... 続きを読む
2009.11.20 / Top↑
すっかり冬の気候がやってきたチャピロイ地方さむい…
朝、散歩に出ると草と木には霜が降りてます・・・。
ついでに地面も凍ってる所があるので少し滑ります。
チャピロイは4本足の為、スタスタと上手に歩くのですが
私が転びそうになって大変です(^_^;)

さて、最近の記事で続いていたチャッピーの犬生の悟りですが・・・。
元々チャッピーは温厚で平和主義犬ふふっ
初めは見たことも無いギャングロイに戸惑ってましたが、日に日に対応方法を考えたみたい(笑)

とにかくロイの行動は意味不明なことが多いですからね~^m^
チャッピーも苦労したと思います!

今では何事にも動じない、お坊さん的存在ですからね。

ある日のロイ・・・↓↓

2009111701.jpg

ソファーカバーの下に入り込んで遊んでいますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ココで遊んだり、カバーを被ったままお昼寝したりするんですよ(笑)
本当に変なヤツですjumee☆faceA61

ロイがこんな感じで遊んでいるとき、チャッピーはと言うと・・・。


2009111802.jpg

完全に無視です。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

後ろのソファーでは、右に行ったり左に行ったりロイが激しく動いてるんですけどね(笑)

2009111803.jpg

カバーの下に入るとなかなか出てこないロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*
こうやって鼻だけ出して、被ったまま遊んでるんですよ~。


十分遊んだのか、一気に出てきました!!

2009111804.jpg

この、冷めた感じで見つめるチャッピーが何とも言えないでしょjumee☆faceA62

ロイに構ってると、無駄な体力を使うのでチャッピーは極力省エネで生きてるみたいです(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.11.18 / Top↑
チャッピーはロイが近くに寝てて潰されても、怒った事はないんですよ!
怒ってもきっと効かないしね(笑)
チャッピーがロイに対して怒るのは、しつこくちょっかいをかけて来た時と
ご飯やオヤツを奪おうとした時だけ・・・。
食べ物が関わるとめっちゃ怖いですjumee☆faceA61
いままで誰にも見せた事の無い形相で怒ったので、これにはロイもかなりビビリ
今ではロイが先に食べ終わっても遠くに離れて見てますミニチュア・ダックス*ブラックタン*
相当怖かったんでしょうね~(笑)

さて、そんなチャピロイですがいつもはロイがズカズカとチャッピーの近くに割り込みます。

20091117.jpg

↑いつもはハウスにチャッピーが縦に寝てるとロイは諦めて入り込まないのですが
この日はめっちゃ強引に入り込み、中に入ってるベッドの脇に行きました!!

2009111702.jpg

写真では分りにくいのですが、ロイはベッドの脇のちょっと高くなってるところに居て
左半分はチャッピーの上に乗ってるのですかお

2009111703.jpg

どう見ても絶対寝心地が悪そうです。

ハウスの中にベッドが入ってなければ、ギリギリ入れるのでしょうが
ベッドが中に入っていれば、どう考えてもロイが横に寝るスペースはありません・・・。

2009111704.jpg

さすがにロイもこの体勢では眠れなかったのか、退散してました!

2009111705.jpg

一人寂しく、大きなベッドに丸くなってましたよ~。

チャッピーはと言うと・・・。

2009111706.jpg

ロイが居なくなって広々寝れるようになりました♪
↑上の写真の右の細い隙間にロイが入り込んでたんですよ~(笑)

絶対踏まれたり、押されたりで大変だったのにチャッピーはじっと我慢。
きっと怒ったりしても無駄なので、ロイが出てく時を静かに待っていたんでしょうね犬笑
チャッピー、忍耐強いです!!

ロイが来てから、チャッピーは自分の時間を確保する為にある程度、諦めたり
忍耐強く時がたつのを待つようになりました。

ワンコ界のお坊さんになったみたいです(●ゝ艸・)フ゜ッ

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2009.11.17 / Top↑
土日は休息と溜まった片付けの為、ブログをお休みしました。
遊びに来てくれた方ごめんなさいm(__)m
PCを全く触らなかったので、みなさんの所にも遊びにいけなくて・・・。
おかげで気になっていた所を片付ける事が出来ました!
これから寒くなってゴミ捨てに行くのも嫌になるので
何とか片付けられて良かったです(*≧∀≦*)

では、今日の本題です!

ブログをお休みしている間、雨が降ったり雪が降ったりして
なかなかお散歩に行けなかったチャピロイ・・・。
そんな日は、いつもの様にお昼寝三昧犬寝

2009111601.jpg

ロイ、薄目を開けてこっちを見ていますミニチュア・ダックス*ブラックタン*
ちょっと睨んでいるようにも見ますね!

その理由は・・・。
もう分りますよね(●ゝ艸・)フ゜ッ

2009111602.jpg

チャッピーと一緒に寝ていたから、邪魔をされたくなかったみたい!

それにしてもロイ、かなりはみ出して寝心地悪そうですね(笑)

2009111603.jpg

チャッピーは顔をお尻で踏まれて苦しそうショック
よく見ると、後ろ足付近も踏まれてるし・・・。

チャッピーはコレで良いの??

2009111604.jpg

チャッピーは、悟ったようです(笑)

逃げても逃げても、ロイはやってくるから諦めて寝たほうが良いんですね。

私の方を時々見て、また眠りにつくチャッピー・・・。

2009111605.jpg

残された耳に、哀愁を感じます(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2009.11.16 / Top↑
ロイのビビッてる顔、いつもの顔とは全然違うでしょミニチュア・ダックス*ブラックタン*
ロイは二度ほどランで大型犬に追いかけられたことはあるので、大型犬には結構ビビッてたんですが
中型&小型犬とは1歳位まで楽しく遊んでたんです。
1歳の冬に何があったのか気になりますよね!!
チャッピーはパピーの頃から落ち着いてて、今とあまり変わりません。
だからよく5歳くらいに間違われました(笑)

では、今日の本題です。


実は我家にはオバケが出るんですおばけ
私が台所方面にいて、ふと振り返ると・・・。

2009111301.jpg

キャー!!出た!!!!

鼻オバケです(●ゝ艸・)フ゜ッ


我家は台所方面には行けない様に、ラティスで仕切っているんです。

2009111302.jpg

ロイは、一生懸命鼻を突き出してますがドンドン見えなくなるよね(笑)

チャッピーはさすが兄!
鼻で匂いを調査した後は↓↓

2009111303.jpg

ちょっと引いて、こちらを見ますjumee☆faceA96
やっぱり長く生きてる分、色んな知恵がつくんでしょうね。
きっとロイはこのままだと思うけど(笑)

私はこの鼻オバケが大好きで、ついつい遊びたくなります♪

一番楽しいのがこの遊び犬

2009111304.jpg

オヤツを手に置いて、色々と移動させるのです。
チャッピーはさすが食い意地はってるだけあって、的確にオヤツの位置の側に
鼻を置いてますね!!!
ロイはいつも微妙に位置がずれてるし~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

手を近づけて、『よし』って言うとこのままオヤツを食べるんですよ~。
魚みたいです(笑)

チャピロイ、こっちにこれなくて可哀想だけど
可愛くてついついいつも遊んでしまいます(*≧∀≦*)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.11.13 / Top↑
寒い日が続くチャピロイ地方北海道
私は昨日やっと車のタイヤを冬用のスタッドレスに変えました!!
自分では出来ないので、もちろんディーラーで・・・。
タイヤがもう古かったので、今年は新品に♪
氷の上でどの位効きが良いのか、ちょっとだけ楽しみです犬

さて昨日の続きですが、なぜロイは黄昏ていたのかな??

実はドックランに・・・。

2009111201.jpg

他にもワンちゃんがいたのです!!

ロイはチャッピーと近所のお友達ワンコ以外にはめっちゃビビリますミニチュア・ダックス*ブラックタン*
黄昏ていたのは、きっと現実逃避です(笑)

チャッピーは他のワンコと遊ぶことは無いのですが、ビビッたりもしません。

2009111202.jpg

いつもマイペースです!

ロイは↓↓

2009111203.jpg

気がついたら大ボスの後ろに隠れてます。

ロイをなんとかドックランに慣れさせようと、反対から私が呼んでみましたよ!

2009111204.jpg

めっちゃ緊張感走る真剣な顔でしょ(●ゝ艸・)フ゜ッ

普段、散歩中に知らないワンコに会うと吠えるのですが
こうやってドックランに入れると、なぜか吠える事も出来なくなります。
1ワンだと弱いのよね(笑)

私達が動き回って、ロイをワンコの中に溶け込ませようとしてみました。

2009111205.jpg

2009111206.jpg

ちょっとづつ慣れてきたようですね!

2009111207.jpg

固まりながらも、他のワンちゃんと接触してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ロイね、1歳位まではドックラン大好きで他のワンちゃんと追いかけっこして遊んでたんですよ!
1歳のとき冬を越してから、他のワンちゃんが苦手になっちゃいました。
今まで仲良かった大型犬とかも冬で会わないうちに忘れちゃったのか
春になると吠えてて私も飼い主さんもチャッピーもビックリでした。
一体ロイに何が?!

徐々に慣れて、またワンちゃんと一緒に遊ぶ姿が見たいな~。

焦らず、ゆっくりとですねミニチュア・ダックス*ブラックタン*


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日と一昨日のコメントへのお返事書いてます!
2009.11.12 / Top↑
昨日は餓えてるチャピコママ&ロイ子に沢山のチップをありがとうございました!
お腹が満たさせると元気いっぱいになりましたよ^m^

我家の夕食は6時頃なのですが、5時頃からソワソワしてるんですよね~。
水飲み場の上に餌の缶があるのですが、何度も見てアピールしています(笑)


さて、今日の本題です!
先週の土曜日、我家に朝から夕方まで工事が入っていたので
昼間昼食がてら出かけることにしました。
家にずっと居てもやること無いし、音も凄いし(^_^;)
チャピロイも自由に行動できなくてつまらないしね。

でもチャピロイ地方、市内にワンコを連れて暇つぶしできる場所がありません・・・。
なので、千歳のアウトレットモール『Rera』に行って来ましたよ~犬

2009111101.jpg

チャッピー、めっちゃ張り切ってます!!
この日は11月とは思えないほど暖かくて、外にいても寒さは感じませんでした。

大ボスの買い物があったので、チャピロイはカートでお留守番。

2009111102.jpg

チャッピーがじーっと見つめる先にはもちろん・・・。

2009111103.jpg

必ず食べ物がありますよ(笑)

ワンコが通っても誰かが撫ぜてくれても、近くに食べ物があると上の空です(●ゝ艸・)フ゜ッ

2009111104.jpg

いつも『Rera』に行くと、必ずドックカフェに行ってワンコミートローフを食べてるので
ここに来たら美味しい物が食べれるとわかっているようなんですよ!

ついでに店の場所も覚えていて、下を歩いていると必ずカフェの方に行きます。
結構広い場所なのですが、チャッピーがいるとカフェまでは迷わず辿り着けますjumee☆faceA61

話は変わりますが、カートに乗ってるロイって必ずよれっとしてるんですよね。
前足をピシッと乗せてるチャッピーとは違って、脇で体を押さえてるみたい(笑)

ブログのトップのカートに乗ってる写真も同じ体勢です!!
たしかトップの写真は、1歳前だから小さい時からよれっとしてたんですねミニチュア・ダックス*ブラックタン*


この後、チャッピー念願のカフェに行きまいした!
写真撮るの忘れちゃいましたよ(^_^;)
食べる前は、隣のチワワちゃんのご飯を狙って大騒ぎのチャピロイでしたが
自分達の分が来て、食べ終わったら急に大人しくなりました。
チワワちゃん一家にも笑われちゃいましたよjumee☆faceA61

腹ごしらえした後は、隣のランへ・・・。

2009111105.jpg

自称ドックラン管理人のチャッピーはくまなくチェック!

ロイは↓↓

2009111106.jpg

黄昏てます(笑)

コレには理由があるんですが、その様子はまた明日・・・。


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2009.11.11 / Top↑
昨日はチャピロイが『オヤツで大人しくなるなんて偉いね~』って言ってくれる方が居ましたが・・・。
チャピロイ、卑しいだけなのです(●ゝ艸・)フ゜ッ
北海道弁で言うと『ほいどたける』です。
私も小さい頃からよく言われてました(笑)
私の父は、私に大人しくしてて欲しい時にはバナナをくれてましたからね~。
ゴリラか!!怒り
チャピロイにも私の卑しさが遺伝したのかもね(笑)

それでは、今日の本題です・・・。

今日は待ちに待った(?)月一の恒例行事。
そうです!チャピロイがリボンを付けてオカマになる『ワンコオカマバー』の日です犬
(前回の記事はコチラ←ココをクリック♪)

チョピコママ、元気かな??

2009111001.jpg

あれ?チャピコママ風邪かな??

2009111002.jpg

元気印のロイ子まで・・・。
一体無いがあったんでしょうね(。´-ω・)ン?

2009111003.jpg

チャピコママ、じーっと何かを見つめてます・・・。
なんだろう??
風邪ではなさそうですね!



2009111004.jpg

(●ゝ艸・)フ゜ッ

チャピコママ&ロイ子はお腹が空いて力が出ないようです(笑)

ママはご飯が出てくるまで、執念深く待ってますよ~jumee☆faceA63

2009111005.jpg

ロイ子に良い案なんて、思い浮かぶのかしら??

2009111006.jpg

一休さんの頭を撫ぜるみたいに、掻いたら良い案が浮かぶのかしら?
またしてもロイ子謎の行動です(笑)

2009111007.jpg

でも、ロイ子のひらめきってちょっと危険な匂いですよね~。

2009111008.jpg

チャピコママも、ロイ子には期待して無い様ですね!

ロイ子が一生懸命あみ出した、その案とは??



2009111009.jpg

水でお腹を満たすことです。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

やっぱり考え方が単純ですね~。
チャピコママも呆れ顔です。

でも、ロイ子は一生懸命絞り出した案なんでしょうね!!



お腹を空かせた、ママ&ロイ子に愛の手を~。


クッキーのチップ大歓迎です♪
もちろん、いつも以上にサービスしますよ!!
皆さんのご来店お待ちしてます。

チャピコママ&ロイ子



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事書いてます!

2009.11.10 / Top↑
実は工事がまだ途中のチャピロイ家・・・。
一番メインの工事はもう済んだのですが、天井の復旧や温水器など今日を含めて
あと3日残っているんです(>_<)
今日は天井だけだったので、もう終わりましたよ~♪

この工事の間、一番頭を悩ませたのがチャピロイの居場所です。
チャピロイのトイレの部屋と居間には作業員の人たちが入るし
工事で大きな音が出るし・・・。
初日は午前中で終わった為、朝一でチャピロイをサロンに預け工事が終わったら引きとりに絵文字名を入力してください
土曜日は朝から夕方までの大工事だったので、昼近くにチャピロイを連れて
アウトレットモールに出かけてきました。(その様子は後日・・・。)
今日は短い工事なのでチャピロイは家に一緒に居ようと思ったのですが
作業の邪魔にならないように↓↓

2009110901.jpg

チャピロイをつないでおきました!
寝室に・・・とも思ったのですが、最近チャッピーは鼻で仕切りを開けると言う事を
覚えてしまったのでちょっと危険です・・・。

2009110902.jpg

一番の問題児はロイですミニチュア・ダックス*ブラックタン*
見慣れないものを見ると激ぼえします(^_^;)
案の定、大きなドリルや板などを運んでる最中吠えてました。
大工の方がとっても良い人だったので、ロイを安心させるように声をかけて下さったんですが。
全然聞こえていなかった様ですショック

そこで、オヤツ大作戦!!

あっと言う間にチャピロイは大人しくなりました(●ゝ艸・)フ゜ッ
コレには大工さんも笑ってましたよ~。

オヤツはあっと言う間に食べてしまったのですが、作業中はとっても大人しくしてました。

大きな物を運ぶのが怖いのかな?
絶対ドリルの音の方が怖そうだけどね~。

2009110903.jpg

チャッピーは、初め興奮してたものの気が付いたらハウスの中へ・・・。

2009110904.jpg

無駄なエネルギーは使わない省エネタイプです(笑)


我家はロイが大きくなってから、オールフリーにしたので
こういう作業が入る時ちょっと困ってしまうんですよね(^_^;)

でも、何とかなったので後2日もチャピロイに頑張ってもらうしかないですね!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事書いてます!
2009.11.09 / Top↑
いや~、日本シリーズ残念でしたねjumee☆faceA69
でも、最後の最後まで手に汗握る素晴らしい試合・・・。
本当は一日でも長く試合を見たかったですが、とっても楽しませていただきました!
日ハムの皆さんお疲れ様です!!
そして、巨人の皆さんおめでとうございます金トロフィー

さて、そんな野球ウィークだった先週ですが実は金曜日から配管の工事が始まってたチャピロイ家。
マンション全体の工事で、台所や洗面台を外すと言う大工事・・・。
押入れの天井を外したり、天井に穴を開けたりと家が壊れると思ったりも(笑)
昨日が一番の工事で、朝から夕方までかかったのでブログはお休みしちゃいました~。
押入れの中や台所の中の物の移動で結構大変でしたが
なんと!!シャワーや蛇口まで新しくなりました犬
しかも、悩まされていたシャワーの水圧も改善されウホウホです♪

この工事の為にチャピロイの物を入れてる押入れの中を移動したのですが
懐かしい物を発見!!!

2009110801.jpg

↑このデニムのハウス、下にコロコロがついてて旅行バックみたいに
楽チンに移動できるものなのです(*≧∀≦*)
まだ、チャッピーが1ワンでカートを持っていなかった時に購入しました!
ロイが小さい時は病院とかに一緒に入れて行ってたのですが
さすがにもう2ワンでは入れませんね・・・。

チャッピーも懐かしく思ったのか、出した瞬間に中に入ってオヤスミ・・・犬寝

ロイは??

2009110802.jpg

もちろん側にいます(●ゝ艸・)フ゜ッ

チャッピーはハウスの中でヘソ天したり、寝返りをうったり満喫してました。

2009110803.jpg

このコロコロ付きのハウスは、普通のハウスよりも長いため中で縦になっても
余裕があるんですよね♪

ずーっと使ってなかったけど、チャッピーが気に入ってるようなので
居間に出しておく事にしましたよ犬笑

チャッピーがこのハウスに入っていない間、ロイも寝てましたよ!
兄ちゃんが気持ち良さそうに寝てたから気になってたんでしょうねミニチュア・ダックス*ブラックタン*

2009110804.jpg

ロイ、顔だけ出しヤドカリみたいですね(笑)

最近発見したんですが、チャッピーはハウスに入る時ほとんど頭は奥へ・・・。
ロイは反対に頭は入口付近にあるんです!!
きっとチャッピーが置くに入る時に入り込んだ時
必ず頭が入口に来るので癖になったんでしょうね(笑)

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

前回の記事へのコメントのお返事書いてます!
2009.11.08 / Top↑
昨日の日本シリーズ、ファイターズ負けちゃいましたね(>_<)
しかもまさかの逆転さよならなんて・・・。
実は私、9回表に高橋のホームランで試合が決まったと思って台所に行ってたら
気がついたらヒーローインタビューに巨人のユニフォームが・・・。
もの凄い衝撃でした(笑)
あと残り2試合。
コレを両方勝てば優勝だから、まだまだこれからだね♪
しかも残り2試合は札幌ドームだし(*≧∀≦*)

(※野球に興味のない方、ごめんなさいねm(__)m)


では、本題です♪

めっきり寒くなたかと思ったら、最近はまた暖かくなってきた北海道北海道
でも、やっぱりヒーターつけちゃいます(●ゝ艸・)フ゜ッ
癖ですね(笑)

外では一切震えた事の無い道産子体質のチャピロイですが
家の中ではネコのように暖かい場所を探していますよ~。

2009110601.jpg

私が使ってるPCは窓の近くにあるので、ちょっと寒いのです。
だからハロゲンヒーターは必需ですよ!!

2009110602.jpg


ロイはいつも、焦げるんじゃないかと心配になるくらい近くに行きますミニチュア・ダックス*ブラックタン*
体を触って、熱くなったら離してますよ~。

チャッピーは↓↓

2009110603.jpg

ヒーターの側にいるより、私にピタッとくっついてる事が多いです犬ふふっ
実はチャッピーって甘えっ子なんですよ♪
オヤツを見たら私の事は無視ですが(●ゝ艸・)フ゜ッ

2009110604.jpg

側に来て安心した顔を見ると、私もとっても幸せですjumee☆faceA92

でも、そんな時間は短いものです・・・。
皆さんご想像の通り↓↓

2009110605.jpg

ロイが来ましたよ(笑)

しかも上手に回転して、ピタッとくっついてるし~。
ある意味、天才ですミニチュア・ダックス*ブラックタン*

2009110606.jpg

ヒーターとチャッピーと、両方の温もりを感じて幸せでしょうね♪

寒くなるのは嫌だけど、こうやってみんなでくっついて暖まるのは良いですよね!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事、書いてます!
2009.11.06 / Top↑
昨日のプロ野球の日本シリーズ、日ハムが勝ちましたねピース
これで巨人との成績が2-2になり札幌ドームに戻って来る事ができます!!
元々野球観戦などスポーツ全般見るのが大好きなのですが
日ハムが北海道に来てくれて、俄然力が入ります(笑)
そして私は、勝った次の日の新聞を見るのが大好きです♪
他はあまり読まないのですが、スポーツ欄は毎日欠かさず見てますよ^m^

ってことで今日の本題です!

散歩から帰ってくるとお手入れは靴箱の上で行うチャピロイ。
高い所だと大人しくお手入れさせてくれると、昔トリマーさんから聞いたので
ずーっと靴箱の上で行ってるんですよ♪

2009110501.jpg

チャッピー、私がカメラを持ち出してパシャパシャやってるから
不機嫌になっちゃいました(^_^;)

2009110502.jpg

足を拭いたり、ブラッシングしたり、髭を切ったり、足裏の毛を切ったり・・・。
ほとんどココで行います犬ふふっ
あっ!ドライヤーもココですよ~。

チャッピーがお手入れしてる間は、ロイは下で待機です。

2009110503.jpg

ココはロイの定位置みたいで、リードを放してもココにいますミニチュア・ダックス*ブラックタン*
お風呂に入った時は、玄関ではさすがに寒いので居間へのドアを開けてるのですが
ロイは必ず↑ここにいます(笑)
バ○の一つ覚えってヤツかしら(●ゝ艸・)フ゜ッ

さて、それではロイの番です!

2009110504.jpg

ロイはココが怖いのか、隅っこに必ず寄るんですよね~。
だって、下駄箱の上は・・・↓

2009110505.jpg

ちょっと怖いよね。

でもね~、ロイはパピーの頃ココから飛び降りた事があるのですjumee☆surprise7
チャッピーは絶対に降りようとしないから、油断してたんですよね・・・。
下にチャッピーがいて早くチャッピーの元に行きたかったのか
躊躇なく飛び降りました!!
幸い私がとっさに体が動いて、ロイの下に手を入れることが出来たので無事でした(>_<)

大人になって高い所から飛び降りると危険だと学習したのか
今ではすっかりこわがちゃってます。
その方が怪我も無いから安心ですけどね!

★おまけ★

ロイのお手入れが終わって、チャッピーとの感動の再会!!

2009110506.jpg

ドアを開けると、ロイは必ずチャッピーにロイアタックをお見舞いします(●ゝ艸・)フ゜ッ

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日の記事へのコメントにお返事書いてます!
2009.11.05 / Top↑
今日は昨日の記事の続きです。

月曜日の夜、突然ラブの家を訪問して大興奮のチャピロイ!

大好きなラブも甥っ子もいるから嬉しかったんでしょうね♪
ご飯を食べた後、甥っ子はチャピロイの洗礼を受けてましたjumee☆faceA61

2009110401.jpg

そんなチャピロイを少しはなれたところからラブが見てました。
甥っ子はラブにとってはお兄ちゃん・・・。
チャピロイに襲われる甥っ子を心配そうに見つめていましたよ!

ロイはズカズカ膝に登り、這いつくばって甥っ子を襲ってました(笑)
チャッピーは行きたくても行けなかったのですが・・・。

2009110402.jpg

甥っ子がロイを抑えてくれたので、チャッピーも大満足そうjumee☆faceA63
ロイは押さえてないと、割り込んできて大変な事になるからね~。
甥っ子もロイの扱いにすっかり慣れたようですよ(笑)

そんなロイですが、どこへ行ってもKYは変わりません・・・。
この日もみんなのお邪魔虫をしてましたよミニチュア・ダックス*ブラックタン*

2009110403.jpg

チャッピーが良い場所を見つけると、ロイも行き・・・。

ラブがまったりすると↓↓

2009110404.jpg

なぜかロイもいます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

いつもはチャッピーのストーカーだけだけど、ラブのストーカーもしなくてはいけないから
忙しそうですね(笑)

みんながロイの周りから逃げていくので、最終的に甥っ子のもとへ・・・。

2009110405.jpg

DSでゲームをしようとしても、ロイの頭に邪魔されます(●ゝ艸・)フ゜ッ
しかも5.2キロあるロイを長時間膝の上には、とっても重いですよね!

案外人見知りをして、ネコを被るロイですが
ラブの家ではロイ全開でした(笑)

こんな感じでしたが、3ワン達が一致団結する時もあります。

それはもちろん↓

2009110406.jpg

オヤツの匂いを察知すると、みんな急いで集まってきますよ~。
でもラブは私の手からは食べないんです!
姉や甥っ子が持つと食べるのですが、私の手は怪しいと思ってるのかしら?


卑しいチャピロイは甥っ子の食べる物も狙います!

2009110407.jpg

我家ではテーブルに手をかけたらダメと教えていたので
テーブルには手をかけないけど、最大限に鼻を伸ばしています(笑)
甥っ子も食べづらいよね~。
ロイもチャッピーも捕まってましたよ(●ゝ艸・)フ゜ッ

こんな感でラブの家を満喫したチャピロイ♪
一番心配されたトイレでしたが、姉が用意してくれたチャピロイトイレで
ちゃんと用をたしてくれましたよ~。
念のためマナーベルトをつけてたのですが、チッコがはみ出して
かえって大変な感じになりました(笑)
オムツをしたら、う○こがオムツの中に入り込んだし。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
下半身を臭くして帰ったチャピロイでした~jumee☆faceA62


★おまけ★

チャピロイとは違って芸達者なラブ♪
姉や甥っ子が遊んでいるうちに色々覚えたそうですよ!
しかもオヤツ無しと言うから、素晴らしいです(*≧∀≦*)

では、ラブの得意技『死んだフリ』です↓

2009110408.jpg

バーンって言うと、ゴロンするんですよ♪
可愛いですね。


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日の記事へのコメントの返事書いてます!
2009.11.04 / Top↑
噂によると昨日雪が降ったチャピロイ地方・・・。
でも私は見てません絵文字名を入力してください
この時期の雪は降ってもすぐに溶けるので、積もりはしないんですよね!
でももう冬って感じの気温になってきましたよ(>_<)

さて、昨日ですが急遽お出掛けになった私&チャピロイ絵文字名を入力してください

向かった先は・・・。

2009110301.jpg

私の姉の家です!!
姉の家には小5の甥っ子とチワワのラブがいます♪

姉は仕事をしてる為、なかなか日程が合わず同じ市内に住んでても
なかなか会えないんですよね~。
昨日は大ボスが仕事だった為、姉の家にお邪魔する事にしましたよ犬

チャピロイは着いて早々に大興奮!!
まずはラブの部屋をチェックしました。

2009110302.jpg

動きが速すぎてぶれます(笑)

ラブの部屋、女の子らしい可愛いお部屋でしょ♪
寝るときや留守番の時は、この部屋で過ごしてるそうですよ~。

チャピロイの興奮が続いてる中、夕食のピザが到着!!

2009110303.jpg

ラブも興奮してました(笑)

ラブとチャピロイは小さな頃から何度も会っているので
ラブも親戚と認識しているのか、みんな自然な感じですごしてましたよ~。


で、今日はココまで・・・。

ラブ家を満喫したチャピロイの様子は明日お届けしますね~♪


こんな感じで慌ただしかった為、昨日は皆さんのところにゆっくり遊びに行けなくてごめんなさいm(__)m
今日は昨日の分もゆっくりお邪魔しますね~♪

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2009.11.03 / Top↑
今朝、めっちゃ寒かったチャピロイ地方ショック
北海道弁で言うと『なまら、しばれるべ』ですね~。
朝は外が凍ってたらしいし、木々には霜が降りてましたからね(>_<)

チャピロイは寒さに強いみたいで、トレーナー一枚で散歩に行ったのですが
平気だったようでルンルンでした♪
でも、そろそろジャンバー出してあげないとね!!

さて、今日の本題です。

何も芸の出来ないチャピロイですが、『お手』と『おかわり』は出来るんですよ~♪
私が何気にチャッピーの手を取って『お手』って言ってたら出来るようになりました。
偶然の出来事です(笑)
ロイはそれを見て覚えたみたいですよ~ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ではチャッピーの1発芸をご覧下さい↓↓

2009110201.jpg

姿勢が良いでしょ犬ふふっ
チャッピーはオヤツが貰えると思うと、気合が入りますからね(笑)

チャッピーの『お手』を見よう見まねで覚えたロイは・・・。

2009110202.jpg

こんな感じです。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
とりあえず手を前に出してみたって感じなんですよね~。

では続いて『おかわり』です。

2009110203.jpg

これも、何気に遊んでたら出来たんですよ~♪
お手を覚えてからだったから、チャッピーもすぐ覚えれたみたいです。

手を置いてくれる肉球の感じが、私はたまらなく大好きです(*≧∀≦*)

さて・・・ロイは出来るかな??

2009110204.jpg

ピシッと決めてくれたけど・・・それ『お手』だよね(^_^;)

実はロイは『おかわり』が出来ません。
チャッピーのを見よう見まねで覚えた為、手を出したら手を乗せると覚えてしまった様です(笑)
だから何を言っても手を出したら『おて』をするんですよ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

『お座り』と『待て』は言葉で覚えたみたいなんですけどね~。
ロイの頭の構造はやっぱりわからないですね(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事書いてます!



2009.11.02 / Top↑
マイケルジャクソンの映画ですが、10月28日から2週間です!
リハーサルの様子ですが、本物のコンサートみたいに凄かったですよ。
ちなみに私が一番好きなのは『SmoothCriminal』ですが
PVの続きが作られててそれも見ることが出来ましたjumee☆faceA153

ちなみにPVは↓↓ とっても長いのですが興味のある方は見てみてください!





さて、今日の本題です!

明日ついにさとと-雪だるまの予報のチャピロイ地方・・・。
最低気温も氷点下になりますよ(>_<)
札幌は昨日雪の予報だったけど、降ったのかな~??

そんなチャピロイ地方ですが、昨日の午後の散歩から雨が降ってます・・・。
散歩も急いで帰宅しました!
すぐに帰ってきたので退屈そうなチャピロイに新しいおもちゃを渡しましたよ犬

2009110101.jpg

大きな入口からオヤツを入れるというおもちゃです!
歯にも良いみたいですよ♪
コレならオモチャにあまり興味の無いチャッピーでも遊んでくれそうでしょ犬笑

早速チャピロイに見せると・・・。

2009110102.jpg

オヤツの匂いがするのか、とっても欲しそうにしてましたよjumee☆faceA61

そして、ロイはいつもの様に『待て』の間ドンドン顔が上がっていきます(笑)
↑上の写真をよーく見てから下の写真を見てくださいね!


2009110103.jpg

最終的に顔が上がりきって体が何故か斜めになります(●ゝ艸・)フ゜ッ
ロイもマックスに斜めになったのであげることにしました(笑)

2009110104.jpg

チャッピーはいち早く、コロコロして取り出す方法をあみ出してました!
さすがオヤツに関しては頭をフル回転です犬ふふっ
コロコロしても出てこないおやつはちゃんと噛んでましたよ♪

一方ロイは・・・。

2009110105.jpg

一番大きなオヤツをカミカミ大作戦で出そうとしています!
ロイは大きなオヤツしか見えて無いらしく、小さなオヤツが出てきても
気が付いていませんでしたよ~(笑)

こんな所にも性格って出ますよねjumee☆faceA62


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事書いてます!


2009.11.01 / Top↑
