2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
年末なのであっと言う間に過ぎてしまい、気がついたらクリスマスのままですね(^_^;)
って事でちょっと早いですがテンプレートは正月にしておきます!

この数日間、どこへ行っても混んでいて何をするに時間がかかりぐったりでした・・・。
家の掃除も車の洗車もチャピロイのサロンも何とか無事に終わり
みんな綺麗に新年を迎えれそうですF☆Cultivation・門松

今日はサロンに行ってリボンを付けてもらったオカマチャピロイの
今年最後の営業日です♪

2009123101.jpg

ロイ子、リボンが無ければただの黒い塊です(笑)



2009123102.jpg

2009123103.jpg

チャピコママに注意されちゃったけど、上手に挨拶できましたね♪

2009123104.jpg

今日は年越しだから、ワンコオカマバーでもカウントダウンパーティーでもやるのかな??
寝るのが大好きな2人だから、頑張らないとね!



2009123105.jpg

さすが、ロイ子はちゃっかりしてますね(●ゝ艸・)フ゜ッ


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今年もチャピロイ日記に遊びに来てくれてありがとうございました!
基本面倒くさがり屋の私ですが、皆さんのおかげで今年も続ける事が出来ました\(^o^)/
今年もブログを通して沢山のお友達の方に仲良くしていただいて感謝感謝です。
来年もチャピロイ&チャピコママロイ子&tomoを宜しくお願いします・・・。

では皆さん良いお年を~!!

新年は2日か3日に更新する予定です。


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





2009.12.31 / Top↑
クリスマスが終わると一気に年末ムードがアップしますよね(^_^;)
今年やらなければいけないこと、全部終わるかしら??

さて、クリスマスが終わり数日経つのですが・・・。
サンタ&トナカイとして働いたチャピロイにもサンタさんが来てたのです犬

まずは・・・↓↓

2009122801.jpg

ニットの洋服です(*≧∀≦*)
チャピロイ、ニット持っていなかったので初ニットです!!

2009122802.jpg

写真ではよく分らないと思うのですが、ロイは♂ダックスの標準くらいでチャッピーは標準よりも長い・・・。
だからズボンつきの洋服は着れない事の方が多いのですが、
これはズボンも伸びる素材なので、楽に着れましたよ~犬笑

冬はとっても寒いから、ニットを着てダウンを着れば完璧ですね♪

そして、このデニム分りにくいのですが↓↓

2009122803.jpg

折り返すとチェックになってますjumee☆surprise11

更に帽子を被ると↓↓

2009122804.jpg

ミッキーになりますハート

ロイ、妙に似合ってます(笑)

耳の位置もピッタリだね~。


そして、プレゼントはもう一つ♪

でもコレはあまりチャピロイは嬉しくないかな??

2009122805.jpg

簡易サークルです。

お友達のブログのサイドバーから見つけました(笑)

北海道のペットOKの宿って、部屋を離れる時は必ずサークルへ・・・って所が多いんです。
あとフェリーの1等席にも貸しきればワンコOKなのですが(シルバーフェリーだけかな?)
室内ではハウスかサークルにINなんです。

コレだと、2ワン一緒に入れても広々してるから良いかな?って思って買いました!

チャピロイと一緒に行けるところが増えそうですルン♪

広げた所はまた次の機会に載せますね~♪♪

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ちょっと訪問が遅れています・・・m(__)m
ごめんなさい!!





2009.12.28 / Top↑
昨日は皆さんのところに遊びに行けなくてごめんなさ~いm(__)m
大ボスが仕事で居ない日だったのですが、ある方から連絡があり
急遽クリスマスパーティーに招待されました♪

ある方と言うのは・・・↓↓

2009122601.jpg

とっても久し振りのじばちゃん(爺ちゃん&婆ちゃん)のお家です犬

つい最近まで私のお婆ちゃん(チャピロイの曾ばあちゃん)が実家に居たので
私が実家に行く時にはお留守番をしてもらってたのです。

家に着くと、久し振りだったからロイも大興奮でお尻ごと尻尾を振ってました(笑)

2009122602.jpg

サンタはプレゼントを渡すお仕事なのに、チャッピーはおねだりばっかり・・・(^_^;)


2009122603.jpg

ご飯とお野菜、それにおやつまで沢山貰ってたのに
チャピロイは『もっとちょうだい♪』って感じでした(笑)

我家だと食べたらすぐに寝るのですが、じぃちゃんの家では『まだ何か出てくるかも!』って感じで
しばらく起きてました苦笑

朝起きても、いつになくハッスル!!

2009122604.jpg

じばちゃんの家に行くと、いつもとは違うチャピロイの一面が見れます。

可愛い面も沢山ありますが・・・。
夜はチャッピーの夜鳴きが酷く、私は寝不足ですjumee☆faceA150

でも、チャピロイは久し振りのじばちゃん家を満喫出来たかな??

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

★お知らせ★
25日に無事に年賀状送りました~!!
元旦に届くと思うのですが、時間が無くてあまりチェックして無いので
届かなかった方がいたら連絡くださいm(__)m

あと、誤字脱字&字が汚いのはご了承ください・・・。

2009.12.26 / Top↑
昨日はクリスマスパーティーをした我が家・・・。
大ボスはアレルギーが結構あるので、サーモン系のお寿司とフライドチキンとサラダオードブルで
パーティーをしましたよ~犬

ケーキも買おうかな?って思ったんですが、二人だけだしフライドチキンめっちゃ買ったし・・・。
って事で買わずにいたのですが、なんと奇跡が!!!!


2009122502.jpg

大ボスが可愛いサンタムースを買ってきてくれましたよ~音符

朝から『うちは無宗教だから!』と言い続けていた大ボスですが(笑)買って来てくれたんですよ~。

皆さんのおうちのパパさんはマメで優しい方が多いと思うのですが
うちはこんな事めったに無いので感激でした~jumee☆faceA153

ちなみにクリスマスプレゼントにはコンデジを買ってくれると(壊れたので)言う事になってるので
もう少しおあずけです!


チャピロイのディナーはお魚入りのご飯(写真なし)とケーキ♪

2009122501.jpg

めっちゃ、ガツガツ食べていたので笑って写真が撮れませんでした~。
食べ終わった後も、ずーっとお皿を舐めてましたよ(●ゝ艸・)フ゜ッ




楽しいクリスマスパーティーの前日、実は早めのサンタさんが我家に来てました!!!

2009122503.jpg

2009122504.jpg

『イギリスダックス達の楽しい日々』のアンディままさんから、私へのプレゼントです犬

可愛いダックスちゃんがついているのは、お散歩バックです♪

実は私、今年1年ずーっとこの位の大きさのお散歩バックを探していたんです!
でも、チャピロイ地方は田舎なので全然良いのが無くて・・・。
欲しかったお散歩バックが届いて、バック片手に小躍りしちゃった(笑)

サンタさんや靴下にはチョコレートのお菓子が入っていたので
『チャピロイ君にとられないようにねっ』って書いていたのですが・・・。

2009122505.jpg

やっぱり狙われましたよ(*´pq`)クスッ


クリスマスの飾りがほとんど無かった我が家ですが、頂いた靴下やサンタさんと去年頂いたダックスサンタを飾り
少しはクリスマスっぽくなりましたよ~♪

ままさん、本当にいつもありがとです(*≧∀≦*)

お菓子はもう半分位食べちゃいましたが(笑)残りは大事に食べたいと思います!!


さて、忘れそうになってましたが昨日お昼寝後のチャピサンタとロナカイ・・・。

美味しいご馳走で腹ごしらえしたから、やる気満々かな?

2009122506.jpg

ロナカイにも気合が入ったようですね!!!!



でも、数分後↓↓


2009122507.jpg

また仮眠??

本当に大丈夫かしら??

ロナカイは頼りにならないので、チャピサンタだけでも・・・。



2009122508.jpg

寝てるしショック

きっと私にもばれないように、みんなが寝静まってから出かけたんでしょうね!



もし、みなさんの家の食べ物が無くなっていたらチャピロイサンタが来てたかもjumee☆faceA153


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2009.12.25 / Top↑
昨日は私のものもらい心配してくださってありがとうございました~!!
ずっと目をつぶるだけで痛かったのですが、2日連続眼帯生活を送っていたら・・・
なんと痛みがなくなりました(*≧∀≦*)
腫れもそんなに無いので、このまま治るんじゃないかと思い病院は様子を見てから行く事にしますjumee☆faceA63
目薬が無かったので、今日買ってきて目薬をつけてれば治る気がします♪
病院で一番嫌いなのは、もちろん注射ですが2番目は眼科系なんです・・・。
自分の目を見るのも怖い(>_<)
視力はあまり良くないのですが、コンタクトとか絶対無理です。
だから、車に乗るときだけ眼鏡をかけてますよ~。

このまま消えてくれると良いな~♪♪


さて、今日はクリスマスイヴですねクリスマスツリー
ツリーも無い我が家ですが、去年からはちょっとクリスマス気分になれるアイテムが!!

2009122401.jpg

でも、なんだかサンタの取り合いでもめてるみたい(笑)
やっぱり主役はサンタって感じですからね~。

サンタの座を奪おうと果敢に挑んできたロイを倒し、今年もチャッピーがサンタです!

2009122402.jpg

ロイいじけてますねjumee☆faceA61

2009122403.jpg

多分、一生ロイはトナカイだと思うよ~!
それにトナカイ似合ってるし(*≧∀≦*)

ロイトナカイ=ロナカイだしねトナカイ 男の子

2009122404.jpg

今年はいじけたロナカイですが、ちゃんとみんなの所に行けるのかな?
心配ですね~。

それに・・・↓↓

2009122405.jpg

現在ハロゲンの前でお昼寝中だし~。

ちゃんとお仕事の時間までには起きてくれるかな??


明日は大ボスが仕事で居ないので、今日パーティーの我家犬
って言ってもまだ何も考えていません(^_^;)
やっぱりケンタッキーかしら??

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いつも訪問&コメントありがとうございます!!
最近またコメントのお返事が書けない日が続いています・・・。
時間のあるときには書きたいと思いますが、12月は何かと忙しいので書けない日が多くなるかと(>_<)
ごめんなさいm(__)m


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.お知らせ*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

現在、年賀状を作成中の我家・・・。
住所を知ってる方には勝手に送りつける予定です(*´pq`)クスッ
私が住所を知らない方で、チャピロイの年賀状を貰ってくれる方を募集中!!
貰っても良いよ~っと言う方は、左下にあるメールフォームか非公開コメントにて
住所&お名前を教えてくださいね♪

あと、喪中などで送れない方も教えてくださいね・・・。
(ハガキ送ってくれた方は既にチェック済みです!)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。

2009.12.24 / Top↑
昨日の夜からちょっと憂鬱な気分の私・・・。

実は数日前からちょっと目が痛くて、うつぶせになって寝たからだと思い込んでたのですが
昨日、意を決して鏡で見てみるとなんと『ものもらい』が~ショック
ものもらいがあったため、目を閉じると痛かったみたい。
人生初のものもらいです・・・。
でも、ものもらいがあったから憂鬱なのではなく病院へ行かないと行けないと言う事が憂鬱(>_<)
ネットで調べてみたら、いろんな種類があって薬も違うとか。
しかも手術でとる場合もあるとか!!(簡単な手術みたい。)
怖いです(>_<)

ものもらいは移るって言うから、貼る眼帯を貼ってチャピロイを危険から守っています!

明日はクリスマスイヴなのに・・・サンタのプレゼントはものもらいか??
なんでも貰うと嬉しい物ですが、ものもらいは勘弁ですね。

では、気を取り直して今日の本題です!!

朝のお散歩でお友達の孝太郎(柴)に会ったチャピロイ犬

大きなワンコが苦手なロイですが、孝太郎にだけは自分から遊ぼうと誘います!

2009122301.jpg

でも、いつも逃げられます(笑)
『こいつ、うるさいな~』って顔でロイを見てますよ(*´pq`)クスッ

2009122302.jpg

気を取り直して、みんなでお散歩♪
ロイはすぐちょっかいをかけるので、チャッピーを間に挟みましたよ。
これで孝太郎も安心してお散歩ですいぬ

孝太郎はロイが嫌いなのではなく、うるさいみたい(笑)
嫌いのワンコには絶対に近寄らせないですからね~。

それと、もう一つの理由が・・・。

2009122303.jpg

2009122304.jpg

小さな頃から相思相愛のチャッピーと孝太郎jumee☆faceA92

♂同士ですけどね(●ゝ艸・)フ゜ッ

大好きなチャッピーがいるから、ロイに構ってる時間は無いんでしょうね~(笑)


★おまけ★

2009122305.jpg

孝太郎は雪も大好きです♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いつも訪問&コメントありがとうございます!!
最近またコメントのお返事が書けない日が続いています・・・。
時間のあるときには書きたいと思いますが、12月は何かと忙しいので書けない日が多くなるかと(>_<)
ごめんなさいm(__)m


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.お知らせ*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

現在、年賀状を作成中の我家・・・。
住所を知ってる方には勝手に送りつける予定です(*´pq`)クスッ
私が住所を知らない方で、チャピロイの年賀状を貰ってくれる方を募集中!!
貰っても良いよ~っと言う方は、左下にあるメールフォームか非公開コメントにて
住所&お名前を教えてくださいね♪

あと、喪中などで送れない方も教えてくださいね・・・。
(ハガキ送ってくれた方は既にチェック済みです!)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。

2009.12.23 / Top↑
いつも訪問ありうがとうございます!
昨日はとっても眠くなり、少ししか訪問できなくてすみません(>_<)
今日はゆっくり遊びに行きたいと思います・・・。

では今日の本題です。

ちょっとづつ雪が降って、やっと積もってきたチャピロイ地方♪
何となく私は雪の積もってる冬の方が暖かく感じますルン♪
雪が降ってる最中はやっぱり寒いですけどね~(^_^;)

2009122201.jpg

チャピロイも元気にお散歩してます犬

特にロイは雪が嬉しかったのか、めっちゃはしゃいでますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

2009122202.jpg

次から次に目的地を変えてズカズカ歩いていきます絵文字名を入力してください

2009122203.jpg

チャッピーはとっても真剣な顔で歩いています。
猫背MAXではしゃいでるロイについていくのは大変ですからね~。

20091222004.jpg

ロイはチャッピーが止まってオチッコしようとしてもお構い無しにズカズカと引っ張ります!

でも・・・。

帰り道は・・・。

2009122205.jpg

疲れてペースダウンです(笑)

チャッピーはやっとゆっくりなれて、顔の雪を取ってます。
自称シティーボーイのチャッピーなので顔の雪は気になるのかな?jumee☆faceA63

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いつも訪問&コメントありがとうございます!!
最近またコメントのお返事が書けない日が続いています・・・。
時間のあるときには書きたいと思いますが、12月は何かと忙しいので書けない日が多くなるかと(>_<)
ごめんなさいm(__)m


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.お知らせ*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

現在、年賀状を作成中の我家・・・。
住所を知ってる方には勝手に送りつける予定です(*´pq`)クスッ
私が住所を知らない方で、チャピロイの年賀状を貰ってくれる方を募集中!!
貰っても良いよ~っと言う方は、左下にあるメールフォームか非公開コメントにて
住所&お名前を教えてくださいね♪

あと、喪中などで送れない方も教えてくださいね・・・。
(ハガキ送ってくれた方は既にチェック済みです!)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。

2009.12.22 / Top↑
昨日コメント欄を閉じるって書いたのに、開けたままだった私・・・ショック
気がついてコメント入れてくれた皆さん、ありがとうございました~♪♪

そういえば、もう年末ですよね・・・。
あれもこれもと頭で色々考えてるけど、何も進んでいません(^_^;)
今日から頑張らないと!!

では、今日の本題です!

日に日に雪が積もっていくチャピロイ地方さとと-雪だるま
北海道の中では雪が少ない地域なので、お昼になると大体溶けてしまってるんですけどねっ。

2009122101.jpg

早くフカフカの雪の上にダイブして遊びたいね~。

ロイは家では寒がりだけど、外に行くと寒いのを忘れるのかめっちゃ元気なんですよ!

2009122102.jpg

楽しそうに歩いてるチャピロイに声をかけてみると、チャッピーは振り向いてくれましたが
とっても必死な顔ですね(笑)

チャッピーって1ワンだった時は、時々止まって『抱っこして~』とか言って歩かない事が
多かったんですが、ロイが来てからとっても歩くようになったんです♪
ロイ効果ですねミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ロイに邪魔される事が多いけど、チャッピーも1ワンより楽しいかな?

2009122103.jpg

河川敷を周っていると、親友の孝太郎(柴)に会いました!!

2009122104.jpg

なかなか写真が撮れないので、チッコ中に激写jumee☆faceA63
ちょと迷惑そうな顔をされちゃいましたね。

よく見ると、↑上のロイの写真と孝太郎の写真の顔、同じです(笑)

もう、お家に帰る予定だった孝太郎ですがこの日は暖かかったのでチャピロイに
ちょっと付き合ってお散歩してくれました~。

でも・・・やっぱり帰りたくなったのか家のほうに向かって引っ張ります!!

そして何故かチャピロイも↓↓

2009122105.jpg

引っ張ります(●ゝ艸・)フ゜ッ
ロイだけは、何が起こってるのかわからないけど踏ん張ってます(笑)

チャピロイは孝太郎の家で何度も遊ばせてもらってるので、自分の別荘だと思ってそうです犬ふふっ

孝太郎の家はとっても広くて暖炉もあるから、大好きなんでしょうね~。
おやつも貰えるしねjumee☆faceA63



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いつも訪問&コメントありがとうございます!!
最近またコメントのお返事が書けない日が続いています・・・。
時間のあるときには書きたいと思いますが、12月は何かと忙しいので書けない日が多くなるかと(>_<)
ごめんなさいm(__)m


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.お知らせ*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

現在、年賀状を作成中の我家・・・。
住所を知ってる方には勝手に送りつける予定です(*´pq`)クスッ
私が住所を知らない方で、チャピロイの年賀状を貰ってくれる方を募集中!!
貰っても良いよ~っと言う方は、左下にあるメールフォームか非公開コメントにて
住所&お名前を教えてくださいね♪

あと、喪中などで送れない方も教えてくださいね・・・。
(ハガキ送ってくれた方は既にチェック済みです!)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。


2009.12.21 / Top↑
今日は休日のプチ更新です♪

ダックスちゃんのひざ掛けをチャピロイにあげる前、チャッピーはひざ掛けの上で
気持ち良さそうに寝ていました犬寝

そこへいつもの様にロイが登場!!

2009122001.jpg

ロイって始めはさりげなくくっついてるんですが、ドンドン図々しく陣地を広げますミニチュア・ダックス*ブラックタン*
この日も、グイグイとチャッピーを押していったら・・・。

2009122002.jpg

逃げられました(笑)

毎日のように逃げられてるのに、学習はしないようです(●ゝ艸・)フ゜ッ


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


では、皆さん良い休日を~!!

プチ更新なのでコメント欄は閉じさせてもらいますね。

2009.12.20 / Top↑
今朝は少し雪の降ったチャピロイ地方jumee☆snowman2R
でも1~2センチくらいなので、雪掻きはしなくてもすぐに溶けそうです♪♪
雪掻きは嫌いですが、雪景色を見るのは好きです。
雪の上で楽しそうに遊ぶチャピロイを見るのが一番ですけどねっ。


では、今日の本題です!

チャピロイが来てから、PCをイスのある机から低いテーブルに位置を変えた私。
イスに座るととっても距離があるけど、低いテーブルならチャピロイが側まで来れますからねっ♪

私がPCを使うと必ず近くにワラワラとやってきます。

先日、右手でマウスを動かして左手をさりげなく下に降ろすと・・・。

2009121901.jpg

チャッピーが居ましたjumee☆surprise9

私の右側が広くあいているので、いつもは右側に2ワンでいるんですが・・・。

2009121902.jpg

隙間に入って、チャッピーは左側にやってきました!!
右手よりも左手の方が使わないので撫ぜてもらえると思ったのかな?

それにしても、チャッピーギリギリの所に入ってきましたね~。

2009121903.jpg

ロイは、ドコでも隙間に入り込む天才ですが
チャッピーもロイを見て隙間産業を覚えたのかな?(笑)

そんなロイはと言うと・・・。

2009121904.jpg

テーブルの下の私の膝で寝ていますミニチュア・ダックス*ブラックタン*
いつもは、チャッピーにべったりだけどロイも自立したのかな??

でも、実は私の膝で寝たかったのではなく↓↓

2009121905.jpg

チャッピーの近くに来たかったようですjumee☆faceA61

やっぱり隙間産業の本家ロイはうわてですね(●ゝ艸・)フ゜ッ


こうやってPCを使ってるときもチャピロイが近くにいると、とっても幸せですね♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いつも訪問&コメントありがとうございます!!
最近またコメントのお返事が書けない日が続いています・・・。
時間のあるときには書きたいと思いますが、12月は何かと忙しいので書けない日が多くなるかと(>_<)
ごめんなさいm(__)m


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.お知らせ*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

現在、年賀状を作成中の我家・・・。
住所を知ってる方には勝手に送りつける予定です(*´pq`)クスッ
私が住所を知らない方で、チャピロイの年賀状を貰ってくれる方を募集中!!
貰っても良いよ~っと言う方は、左下にあるメールフォームか非公開コメントにて
住所&お名前を教えてくださいね♪

あと、喪中などで送れない方も教えてくださいね・・・。
(ハガキ送ってくれた方は既にチェック済みです!)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。

2009.12.19 / Top↑
現在も平和に生活してるダックス君♪
でも、ロイは忘れっぽいから注意が必要ですねミニチュア・ダックス*ブラックタン*

オモチャとぬいぐるみを区別させる方法、実はもう一つあります!
わざと手の届くソファーなどに置いて、かじりつきそうになったらソファーの影からばれない様に
『ウォー』とか『ウ~』とか怖い声を出します(笑)
ぬいぐるみになったつもりでタイミングよく声を出すのがポイントです(●ゝ艸・)フ゜ッ
でも、この方法はパピーにしか通用しないかも・・・。

泣きまねは、コレでもかって位大げさにやると良いですよ~。

触ると私が騒ぐから、チャピロイも『うるさいからコレで遊ぶのやめよう』って感じです(笑)

でも、この二つの方法家で一人でやってたらかなり怪しい人です。
恥を捨てて試してみてくださいねjumee☆faceA61

さて、今日の本題です♪

すっかり寒くなって皆さんの地域でも冬到来って感じですよね~。
北海道幕別町は-25度って・・・ロシア並ですね(>_<)
チャピロイ地方は、-10度位です。

昨日ネットの天気予報で詳しい時間の天気を見てたのですが、朝9時までが一番冷え込んでるんですね。
って事で今日明日は今年一番の冷え込みって言ってたので、朝のお散歩をお昼にすることにしますよ~。

朝のお散歩がなくなり、まったりムードのチャピロイでしたが・・・。

2009121801.jpg

2ワンとも鼻が切れてしまいましたが、ダブルのびです♪

2009121802.jpg

チャッピーはブルブルして、ロイは大きなあくび。
これは起きる準備ですね!!

寒いけど、天気は良いので起きる気になったのかな?

って思ったのですが・・・。

2009121804.jpg

2009121805.jpg

それぞれお気に入りの場所に移動して、二度寝ですショック
気合を入れてたのは、新たな寝床へ移動するためだったみたい(笑)

寒いと人間も動きたくなくなるけど、ワンコも一緒なのかな??


★おまけ★

あくびをした後のロイの顔、怖いです(笑)

2009121803.jpg

鼻が曲がってる~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いつも訪問&コメントありがとうございます!!
最近またコメントのお返事が書けない日が続いています・・・。
時間のあるときには書きたいと思いますが、12月は何かと忙しいので書けない日が多くなるかと(>_<)
ごめんなさいm(__)m


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.お知らせ*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

現在、年賀状を作成中の我家・・・。
住所を知ってる方には勝手に送りつける予定です(*´pq`)クスッ
私が住所を知らない方で、チャピロイの年賀状を貰ってくれる方を募集中!!
貰っても良いよ~っと言う方は、左下にあるメールフォームか非公開コメントにて
住所&お名前を教えてくださいね♪

あと、喪中などで送れない方も教えてくださいね・・・。
(ハガキ送ってくれた方は既にチェック済みです!)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。

昨日、非コメ入れてくれた方・・・こちらこそ交換宜しくお願いしますね♪♪




2009.12.18 / Top↑
昨日の続きです!

一瞬にしてダックスちゃんを奪い負傷をさせたチャピロイ・・・。

危機一髪のところ、私が奪い返して私の膝へ戻しました。

この後・・・また奪われると思いますよね??

でも、チャッピーは↓↓

2009121701.jpg

ついさっきまで、ダックスちゃん争奪戦をしてたとは思えないような感じで
さりげなく膝に乗ってきましたjumee☆faceA63

そして、ロイにも注意を促します。

2009121702.jpg

自分もさっきまで、ダックスちゃんを引っ張ってたのにね~。


なぜいきなりこの様に態度が変わったかと言うと・・・。
実は私、泣きまねをしました(笑)
『ダメ~!かわいそう~!!』って大げさな演技をしたのですjumee☆faceA61

チャピロイ、私が大事にしているぬいぐるみはオモチャではないと思って手を出しません。
だからダックスちゃんもその作戦で守る事に!!
オモチャ箱に入れてるオモチャや注意しなかった物は徹底的に破壊しますけどね(^_^;)

分ってるのか分ってないのかは、よく分りませんが一応区別しているようです。

2009121703.jpg

ダックスちゃんに手を出さなくなったと思ったら、今度は欲しいとおねだり・・・。

これ、ちょっと綿が入っててフカフカして気持ち良いんです!

でも・・・せっかく見つけたダックスちゃん。
チャピロイにあげるのはもったいないです(>_<)

これは当分は私が使って、古くなったらチャピロイにあげようと決めたのですが
私が目を離したすきに↓↓

2009121704.jpg

気持ち良さそうに寝ています犬寝

そして、チャッピーが居なくなると・・・。

2009121705.jpg

今度はロイが寝ていました。
でもよく見るとダックスちゃん、チャッピーのようにロイに押されてます(笑)

こんなに気持ち良さそうに寝てる姿を見たらね・・・。



迷った挙句、あげちゃいました(笑)


2009121706.jpg

ダックスちゃんを破壊しない事を約束し、チャピロイのベッドへ・・・。

2009121707.jpg

こんな姿を見たら、ダックスちゃんも私の膝よりここの方が幸せなのかなって思いますね♪

ちょっと意外な結末でしょ~。

いつもは破壊魔王のロイも、ちゃんと言うことを聞いてくれて現在もダックスちゃんは無事です!

すっかり最低気温が氷点下の毎日になったのでチャピロイもポカポカで眠れるかな?

せっかく見つけた、可愛いひざ掛けでしたがチャピロイの喜ぶ顔が一番ですね犬

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いつも訪問&コメントありがとうございます!!
最近またコメントのお返事が書けない日が続いています・・・。
時間のあるときには書きたいと思いますが、12月は何かと忙しいので書けない日が多くなるかと(>_<)
ごめんなさいm(__)m


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.お知らせ*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

現在、年賀状を作成中の我家・・・。
住所を知ってる方には勝手に送りつける予定です(*´pq`)クスッ
私が住所を知らない方で、チャピロイの年賀状を貰ってくれる方を募集中!!
貰っても良いよ~っと言う方は、左下にあるメールフォームか非公開コメントにて
住所&お名前を教えてくださいね♪

あと、喪中などで送れない方も教えてくださいね・・・。
(ハガキ送ってくれた方は既にチェック済みです!)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。

昨日非公開コメントに住所を入れてくれた方、ありがとうございました~。
元旦に届くと思うので待ってて下さいね!!
2009.12.17 / Top↑
朝は冷え込むチャピロイ地方・・・。
札幌や稚内などは連日雪の予報ですが、チャピロイ地方はまだ降りませんさとと-雪だるま
こっちは雪より凍る地域なので、寒くてもあんまり雪は降らないんですよね~。
って言っても雪掻きしなくてはいけない位は積もりますが(^_^;)

そう言えば、先日東京へ行った大ボス『やっぱり東京は暖かい!』って言ってました。
とても寒がりな大ボスですが、体が北海道体質になって関東は暖かく感じたんでしょうね~。


では、今日の本題です♪♪

通販を見ていたら、ちょっと可愛いひざ掛けを発見jumee☆surprise11
ダックスの人形が縫い付けてあって『Love Dachs』って書いてあったんです!!
コレは買うしか無いでしょ~。
って事で先日やっと届いて、早速膝にかけてたのですが気がついた頃には・・・。

2009121601.jpg

こんな事にかお

私の膝から奪い取って行き、チャピロイでひざ掛け争奪戦です!!

2009121602.jpg

いつもなら、チャッピーはすぐに諦めるのですがコレはクリームのダックスがついているので
気に入ったのかな??

2009121603.jpg

ダックスちゃん・・・ぐったりしています(^_^;)


って、写真を撮ってるときに気がついたのですが『これは私の~!!!』

危なくチャピロイに取られそうになりましたが、人間パワーで奪いました(笑)

でもね・・・ダックスちゃんが↓↓

2009121604.jpg

腕を負傷しちゃいました(>_<)

誰がやったのかは分りませんが・・・。

2009121605.jpg

不敵な笑みを浮かべてるロイが怪しいです(笑)

でも、2人とも引っ張ってたからね~。
かわいそうなダックスちゃんは、私に保護されて平和を取り戻しました!

でも、コレには続きがあるんです・・・。
それはまた明日バイバイ


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いつも訪問&コメントありがとうございます!!
最近またコメントのお返事が書けない日が続いています・・・。
時間のあるときには書きたいと思いますが、12月は何かと忙しいので書けない日が多くなるかと(>_<)
ごめんなさいm(__)m


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.お知らせ*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

現在、年賀状を作成中の我家・・・。
住所を知ってる方には勝手に送りつける予定です(*´pq`)クスッ
私が住所を知らない方で、チャピロイの年賀状を貰ってくれる方を募集中!!
貰っても良いよ~っと言う方は、左下にあるメールフォームか非公開コメントにて
住所&お名前を教えてくださいね♪

あと、喪中などで送れない方も教えてくださいね・・・。
(ハガキ送ってくれた方は既にチェック済みです!)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。

昨日非公開コメントに住所を入れてくれた二人の方、ありがとうございました~。
元旦に届くと思うので待ってて下さいね!!

2009.12.16 / Top↑
今日は天気の良いチャピロイ地方♪
雪は全然降らないんですよね~。
ここまで降らないと、一気にドカ雪が来るんでは無いかと心配しています(>_<)
あっ!孝太郎の前足ですが、良くなたそうですよ!!
包帯にお薬が効いたんでしょうねいぬ
良かった良かった♪


では、今日の本題です。


金曜日から2泊3日で東京に行った大ボス・・・。
沢山の土産話と千歳空港での北海道のお菓子をお土産に帰ってきましたよ~(笑)
職場には東京のお菓子などを買っていたのですが犬・・・
そんな大ボスですが、デジカメで沢山の写真を撮ってきました!
載せても良いよといわんばかりに、手渡されたので今日は大ボス旅日記にします。

今回仕事は半日だけだったのですが、職場の方がゆとりのある日程でとってくれました♪
だから観光も楽しめたようです。

初日の夜は、東京に住む大学時代のお友達と食事へ・・・。
待ち合わせはもちろん↓↓

2009121501.jpg

ハチ公前ですしっぽ

右に写ってる知らない人、めっちゃ邪魔です(笑)

次の日のお昼くらいからお仕事だったので、午前中は近場を観光したらしい・・・。

2009121506.jpg

2009121504.jpg

大ボスは↑科学センターとか大好きなんです!
札幌にある青少年科学館に行った時も楽しそうでしたjumee☆faceA62
もう青少年では無いんですけどね~(笑)

でも、子供の頃行ったような場所って大人になってから行くとより楽しめるんですよね!
小さい頃は遠慮して乗れなかった物も大人になればこのように↓↓

2009121503.jpg

乗り込むことが出来るのです(笑)

2009121505.jpg

武道館をチラッと見たり、後は皇居にも行ってみたそう・・・。(ホテルが近かったみたい。)

仕事を終えてからは、東京にいる従兄弟達と久し振りに食事に行って楽しんだみたいです♪♪



でもやっぱり、人混みは疲れたみたいで帰ってからぐったりでした(>_<)
地下鉄や電車の乗り方が分らないので、全てタクシーを使ったみたいだし(笑)
やっぱり慣れ無い土地は疲れちゃいますよね・・・。

家に帰ってから、何故かチャピロイの写真を撮ってました(●ゝ艸・)フ゜ッ

2009121507.jpg

陽だまりでいつもの様にくつろぐチャピロイ・・・。

実は大ボスは仕事で家に居ない事がたまにあるので、夜大ボスが居なくても
チャピロイは慣れっこで普通に生活してるんですよ~!!
いつもの時間に寝て、いつもの時間に起きてます犬ふふっ
でも、帰ってくるときはいつも大歓迎です♪
チャピロイのご飯&おやつ代を稼いできてくれて感謝してるのかな?jumee☆faceA63


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも訪問&コメントありがとうございます!!
最近またコメントのお返事が書けない日が続いています・・・。
時間のあるときには書きたいと思いますが、12月は何かと忙しいので書けない日が多くなるかと(>_<)
ごめんなさいm(__)m


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.お知らせ*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

現在、年賀状を作成中の我家・・・。
住所を知ってる方には勝手に送りつける予定です(*´pq`)クスッ
私が住所を知らない方で、チャピロイの年賀状を貰ってくれる方を募集中!!
貰っても良いよ~っと言う方は、メールフォームか非公開コメントにて
住所&お名前を教えてくださいね♪

あと、喪中などで送れない方も教えてくださいね・・・。
(ハガキ送ってくれた方は既にチェック済みです!)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。

2009.12.15 / Top↑
昨日は大ボスを迎えに千歳空港まで行ったのですが、
あまりもの人でとっても疲れて、皆さんのところに行けずに就寝しました(>_<)
今日はゆっくり遊びに行きますね!ごめんなさい・・・。

働いていた頃は、札幌の地下鉄での通勤もなんとも思わなかったのですが
最近は年のせいか、田舎暮らしに慣れたせいか人が多いとすぐ疲れちゃうんですよね~。
チャピロイのいる我家に着いたら、ほっとして一気に疲れが出てきましたショック


今日の記事は、大ボスが東京出張に行く直前の散歩の様子です。
2泊3日チャピロイに会えなくなるので、みんなでお散歩に行きましたよ♪

いつも歩いている河川敷ですが・・・。

2009121401.jpg

赤いクッションの道が無い、奥の方まで行きました!

その先に何があるかと言うと↓↓

2009121402.jpg

コレでは分りませんね(笑)

2009121403.jpg

川のふちを歩いていくと海があるんですすよ♪
でも、チャピロイ地方の海は遊泳禁止で入ることは出来ません(>_<)
しかも工事中だったので、めっちゃ荒れてました。

2009121404.jpg

いつもなら、もっと奥まで行けるのですが色んな物が落ちてて危険なのでここまでです。

探検終了して帰ろうかと思ったその時、遠くから『チャッピー♪』って聞こえてきました!

呼んでいたのはこの方↓

2009121405.jpg

チャピロイ仲良しの柴の孝太郎です♪

孝太郎は河川敷の上の反対側を歩いていたのですが、チャピロイを見つけて降りようとしてたらしい。
とっても引張るからお母さんが誰か居るのかなって見たところ、チャピロイを発見したのです!

そんな感動の再会だったのに、チャピロイはおやつに夢中苦笑い

孝太郎、ごめんね~。


でも、おやつが無いと分ると一緒に仲良くお散歩♪

2009121406.jpg

↑この写真、私のお気に入りです(*≧∀≦*)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも訪問&コメントありがとうございます!!
最近またコメントのお返事が書けない日が続いています・・・。
時間のあるときには書きたいと思いますが、12月は何かと忙しいので書けない日が多くなるかと(>_<)
ごめんなさいm(__)m


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.お知らせ*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

現在、年賀状を作成中の我家・・・。
住所を知ってる方には勝手に送りつける予定です(*´pq`)クスッ
私が住所を知らない方で、チャピロイの年賀状を貰ってくれる方を募集中!!
貰っても良いよ~っと言う方は、メールフォームか非公開コメントにて
住所&お名前を教えてくださいね♪

あと、喪中などで送れない方も教えてくださいね・・・。
(ハガキ送ってくれた方は既にチェック済みです!)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。
2009.12.14 / Top↑
ちょっと忙しくてお休みしてましたm(__)m

実は金曜日から大ボスが仕事で東京に行ったのですが、
その準備や空港までの見送りなどなど・・・あっと言う間に日曜日になってしましました!
みなさんの所にも遊びに行けなくてごめんなさい(>_<)

さて、今日は大ボスを迎えに空港まで行くのでプチ更新です。


ご飯命のチャピロイは、夕方5時半になるとソワソワしてきます・・・。

そして、切ない顔でアピール!

2009121301.jpg

チャピロイの口、何か食べたそうな感じがしますよね(笑)
チャピロイは6時頃ご飯を食べるので、食べるまでは↑こんな顔で私にまとわりつきますjumee☆faceA61

そして、ご飯のお皿を出してくると・・・。

[高画質で再生]

喜びの舞

[広告] VPS

ちょっと携帯がなったので、中途半端になってしまいました(^_^;)
(着信音がオッサンみたいなのは気にしないでね・笑)

でも、チャッピーの喜びは十分伝わったでしょ犬

クルクル周って体で喜びを表現しています♪
この姿を見るのが私は大好きです!!

ロイはご飯の時、とっても良い子なんですよ(●ゝ艸・)フ゜ッ
はしゃぐとチャッピーに怒られるからね~。

この後、ご飯をあっと言う間に食べ終わったチャピロイは↓↓

2009121303.jpg


2009121302.jpg

ビックリするほどまったりします(笑)

ある意味、メリハリのある生活でしょjumee☆faceA62

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも訪問&コメントありがとうございます!!
最近またコメントのお返事が書けない日が続いています・・・。
時間のあるときには書きたいと思いますが、12月は何かと忙しいので書けない日が多くなるかと(>_<)
ごめんなさいm(__)m


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.お知らせ*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

現在、年賀状を作成中の我家・・・。
住所を知ってる方には勝手に送りつける予定です(*´pq`)クスッ
私が住所を知らない方で、チャピロイの年賀状を貰ってくれる方を募集中!!
貰っても良いよ~っと言う方は、メールフォームか非公開コメントにて
住所&お名前を教えてくださいね♪

あと、喪中などで送れない方も教えてくださいね・・・。
(ハガキ送ってくれた方は既にチェック済みです!)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。
2009.12.13 / Top↑
昨日の写真でチャッピーのフサフサ尻尾に注目してくださった方がいらっしゃったので
私は調子に乗って今日の記事にしたいと思います(=v=)ムフフ♪

チャッピーは近所でも有名なフサフサ尻尾で、しかもいつも高く上げます!!
『エマニエル婦人』とも呼ばれています(笑)

ダックスって道路と平行に上げてるわんこが多いですよね?
チャッピーは高く上げてるので、ゴミは全然つかないんですよ~犬ふふっ

外で上手に写真が取れなったので、絶対に尻尾を上げるタイミングで・・・。
それはもちろん↓↓

2009121001.jpg

ご飯の時です( ̄∇+ ̄)vキラーン

チャッピーは家の中でもほとんど尻尾を上げてユサユサと振っています。
『見て♪』って自慢してるみたい(笑)

ロイはと言うと↓

2009121002.jpg

このくらいで上がっている方です!!
だから散歩の時はゴミを沢山つけてきますよ~。

2009121003.jpg

チャッピーはどんなに下げても↑の写真くらいなのでとっても助かります。
自称シティーボーイだから汚れるのが嫌なのかな??

そして、ピーンと綺麗にあげたと思ったら・・・。

2009121004.jpg

うんPタイムでした(●ゝ艸・)フ゜ッ

ロイっていつもうんPの出てくるのを確認するんですよね~。
変なヤツでしょ(笑)

こうやって見ると、いつも高く尻尾を上げてるチャッピーは良いことばかりだと思いますが
実は困った事が一つ・・・。

それは、尻尾を上げすぎてるせいかいつも肛門が丸見えで・・・(^_^;)
ロイの2倍くらいの大きさがあるんですjumee☆faceA61

真後ろから見てると、お友達ワンコの孝太郎(柴)と同じような感じです(笑)
キット小さい頃から一緒だから、尻尾上げるの真似してるうちに肛門まで似てきたのかしら(*´pq`)クスッ


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも訪問&コメントありがとうございます!!
最近またコメントのお返事が書けない日が続いています・・・。
時間のあるときには書きたいと思いますが、12月は何かと忙しいので書けない日が多くなるかと(>_<)
ごめんなさいm(__)m


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.お知らせ*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

現在、年賀状を作成中の我家・・・。
住所を知ってる方には勝手に送りつける予定です(*´pq`)クスッ
私が住所を知らない方で、チャピロイの年賀状を貰ってくれる方を募集中!!
貰っても良いよ~っと言う方は、メールフォームか非公開コメントにて
住所&お名前を教えてくださいね♪

あと、喪中などで送れない方も教えてくださいね・・・。
(ハガキ送ってくれた方は既にチェック済みです!)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。
2009.12.10 / Top↑
毎日の散歩で必ず河川敷に行くチャピロイ犬
毎日だと飽きるのかな~って思って山側コースと海コースに一応分けてます。
なぜ、毎日河川敷なのかと言うと歩く道がクッション性のある道になっているのと
道路よりも低い位置にあるので、車の危険性が無いからです!!

2009120901.jpg
(フラッシュをたいてしまったので周りが暗くなっちゃいました^^;)

散歩コースはパークゴルフの周りにあって、ゴルフの人がいるとチャピロイも可愛がってもらえます♪

でも、寒くなって雪が降るのでゴルフは11月までなんですよ~。
ちょっと寂しいですね(>_<)

2009120902.jpg

↑赤い所がクッション性のある道なのですが、チャピロイはやっぱり芝生が一番らしく
細い居芝生を必ず歩くんです犬ふふっ

細いから縦一列じゃないと無理ですね!

2009120903.jpg

こんなにはしゃいでも、細い芝のところだから他の散歩の人に迷惑をかけなくて良いですねjumee☆faceA61
でも、チャッピーには迷惑をかけているようなのでロイを呼んでみると・・・。

2009120904.jpg

まぬけな顔でこっちを見ます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

2009120905.jpg

やっぱり芝はワンコの匂いが沢山ついてるのかな??
見てるほうは窮屈そうに見えますが、チャピロイは細くても芝が良いんでしょうねルン♪

ここの河川敷にはパークゴルフ場や川があり(白鳥のいる川だよ♪)沢山の方が散歩してて
チャピロイは毎日同じでも飽きないかな?

昨日は顔見知りのオジさんにパン貰ってたしね犬

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いつも訪問&コメントありがとうございます!!
最近またコメントのお返事が書けない日が続いています・・・。
時間のあるときには書きたいと思いますが、12月は何かと忙しいので書けない日が多くなるかと(>_<)
ごめんなさいm(__)m


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.お知らせ*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

現在、年賀状を作成中の我家・・・。
住所を知ってる方には勝手に送りつける予定です(*´pq`)クスッ
私が住所を知らない方で、チャピロイの年賀状を貰ってくれる方を募集中!!
貰っても良いよ~っと言う方は、メールフォームか非公開コメントにて
住所を&お名前を教えてくださいね♪

あと、喪中などで送れない方も教えてくださいね・・・。
(ハガキ送ってくれた方は既にチェック済みです!)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。
2009.12.09 / Top↑
12月ってなんか忙しいですよね(^_^;)
特別な仕事はしていないのに、一日があっと言う間です・・・。
さすが師走!!
チャピロイはいつも通り、お昼寝&散歩&ご飯の毎日犬
羨ましいですね。
現在も私の横で寝ています。
でも、寝顔を見てると本当に癒されるんですよね♪


さて、今日はプチ更新です(>_<)


いつも必ずと言って良いほど一緒に寝てるチャピロイ犬

ロイがベッドに入り込み、なにやら私を見つめています・・・。

2009120801.jpg

肘をベットの縁にかけて、ちょっと偉そうですね(笑)

2009120802.jpg

得意げに枕の使い方をレクチャーし始めましたねjumee☆faceA61

2009120803.jpg

チャッピーはちょっと迷惑そうですね(●ゝ艸・)フ゜ッ

チャッピーって、ほとんどのワンコ用品を教えなくてもちゃんと使うんです!!
例えば、冷え冷えボードや電気のあったかマットやハウスやベッド・・・などなど。
我家で買って無駄になったものは無いんですよ~!!
その辺に置いておくと勝手に使ってます犬ふふっ

2009120804.jpg

反対にロイは使い方をよく間違えますjumee☆faceA61

枕はロイ用にもあるのですが、オモチャだと思って破壊しようとするんですよね~。
ハウスやベッドも、チャッピーが使うまでは絶対に使わないんです。
きっと兄たんのを見て覚えていってるんでしょうね!!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.お知らせ*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

現在、年賀状を作成中の我家・・・。
住所を知ってる方には勝手に送りつける予定です(*´pq`)クスッ
私が住所を知らない方で、チャピロイの年賀状を貰ってくれる方を募集中!!
貰っても良いよ~っと言う方は、メールフォームか非公開コメントにて
住所を&お名前を教えてくださいね♪

あと、喪中などで送れない方も教えてくださいね・・・。
(ハガキ送ってくれた方は既にチェック済みです!)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。
2009.12.08 / Top↑
土曜日強風に襲われたチャピロイ地方(>_<)
窓がガタガタいってて家が壊れるんじゃないかと心配しました。
近くの駅の屋根が飛んだ(?)らしく電線か何かに触れる危険があったので送電を止めた為
チャピロイ家付近は停電になりました・・・。
しかし、私は寝ていたため全然知りません(笑)
大ボスは起きていたのでかなりあせったみたいですよ~。
本当にものすごい音だったのですが、私&チャピロイは全く気にしないで寝てました犬寝




週末、前にネットで頼んでいたあるものが到着しました!!

それは、コレ↓↓

2009120701.jpg

リードに付けれる反射板です♪
大ボスがネットサーフィンをしててたまたま見つけましたjumee☆faceA96
暗闇だとロイが完全に消えてしまうので危険なんですよね~。
ライトは持って歩いているのですが、反射板をつけていたほうが安心ですよね♪

早速、リードにつけてお散歩です犬

2009120702.jpg

チャッピー、張り切ってますね(笑)

2009120703.jpg

二股に分かれる前のところにつけると、リードを短くもてないので
消えやすいロイの方につけましたよ!!

2009120704.jpg

わんわんパトロールをつけたら、チャピロイがちょっと凛々しく見えましたjumee☆faceA61

チャピロイがパトロールしたら、河川敷は安全かな??



★おまけ★

チャピロイの親友の孝太郎(柴)に会ったら、包帯を巻いていました(>_<)

2009120705.jpg

舐めすぎて、そこからばい菌が入ってしまったそう・・・。
足をつくのも痛そうだったみたいです。
病院に行って飲み薬と塗り薬をつけてもらって、今は少し良くなったみたい♪
でもやっぱり、慣れない包帯で歩きにくそうでした。

孝太郎、早く良くなると良いね!!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2009.12.07 / Top↑
今日は休日だったのでお休みしようかな?って思ってたんですが
朝に可愛い仲間を発見したのでプチ更新したいと思います(*≧∀≦*)


発見した可愛い仲間とは・・・↓↓




2009120501.jpg


見つけれました??


ちょと同化して分りにくいのですが・・・。




ちょっとズームをすると目





2009120502.jpg


野生のリスです(*≧∀≦*)


チャピロイ地方の山側の方に行くとリスに会えるんですよ♪
(ちなみにチャピロイ家は海側)

遠い昔、通っていた高校も山の近くだったのでよく見かけたんですよね~。

リス可愛いですよね(*^_^*)

動きが素早く、木に同化してしまうのでなかなか気がつくことは無いのですが
丁度、木に登る瞬間に遭遇したんですよね♪♪

ついでに、チャピロイ散歩コースの河川敷にはキツネが出たらしい・・・。
キツネはエキノコックスがあるから、ちょっと怖いです(>_<)
リスならいつでも大歓迎なのにな♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

今日はコメント欄、閉めておきますね!
2009.12.05 / Top↑
今現在、とてもショックな事が起きました・・・。

天気が良いので朝から洗濯をしていたのですが、急に水が出なくなり『おかしいな?』
って思っていたら、なんと今日は工事のため断水の日(^_^;)
洗いからすすぎになった所で断水です。
12時まで水道が使えないので、水に入ったまま洗濯物は放置されてますショック
断水の日は覚えていたのですが、今日の日付を勘違いしてました(>_<)

では、気を取り直して今日の本題です!

今日はちょこっとプチ更新です。

ある日のチャッピー、一人でベッドに寝ていました。
我家ではいつもなら小さいベッドにチャッピーがいると、ロイが必ず割り込んでくるんですよね~ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

2009120401.jpg

チャッピーはこのベッドギリギリですね(笑)

隣に大きなベッドもあるのにな~って思ったら・・・。

2009120402.jpg

ロイが占領してましたミニチュア・ダックス*ブラックタン*

しかも、よく見てみると↓↓

2009120403.jpg

手を『オホホッ』って感じにやってるし(●ゝ艸・)フ゜ッ

2009120404.jpg

一体どんな夢を見てたんでしょうね??

起きてる時に調子に乗ると、チャッピーに一喝されるから
寝てるときだけでも王様気分なんでしょうかjumee☆faceA61

大きなベッドを独り占めして、王様になった夢を見てきっと大満足でしょうね(笑)

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事書いてます!
2009.12.04 / Top↑
昨日は白鳥に振られたロイに温かいお言葉ありがとうございました(*≧∀≦*)
ロイはズカズカしてるので、カモさんや白鳥さんには逃げられてしまうんですよね~。
反対にチャッピーは動きがゆっくりだから安心されてるのかな?

さて、昨日の記事の続きです・・・。

白鳥さんに挨拶を終え、河川敷を周って橋を通過しました。

2009120301.jpg

この古い橋の下には寝ていた白鳥さん達がいたんですよね~。
チャッピーは下を覗きながら歩いていましたよ!!

白鳥さんが大好きなんでしょうね犬笑

橋を渡って河川敷の反対側に行くと、チャピロイは猛ダッシュで向かう所があります。

それは↓↓

2009120302.jpg

グラウンドで体操をしている、Yさんの所です♪
チャッピーはYさんのマッサージが大好きで、いつもマッサージのおねだり。

2009120303.jpg

とっても気持ち良さそうです!!

マッサージされてると、気持ちよくてドンドン体制を低くしてます。
最終的には外で仰向けになることもあるんですよ(笑)

でも、こんな至福の時間は長く続きません・・・。
それはもちろん↓↓

2009120304.jpg

この方の登場があるからミニチュア・ダックス*ブラックタン*

おもむろにYさんに近づいていき、マッサージを要求!!

2009120305.jpg

Yさん両手で大変ですね(^_^;)

チャッピー兄たんがマッサージを受けてると、兄たんだけずるいって感じで
割り込んできたりするんですよね~(笑)

さすがロイって感じでしょ!!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事書いてます。


2009.12.03 / Top↑
我家の大ボスですが、めったにチャピロイの散歩には出かけないんですよ!
基本レアキャラです(笑)
でも最近はちょっと散歩が楽しくなったのか、時々朝の散歩に同伴したりもします。

先日も仕事前に一緒にお散歩しました。
2人+2ワンだと、本当に写真を撮るのが楽チンですね犬

いつもの様にマイペースに散歩を楽しむチャッピーと・・・。

2009120201.jpg

一人張り切るロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*
チャッピーとの温度差を感じますね(笑)

2009120202.jpg

ホント、ロイはいつも全力なので帰り道にはクタクタになってます(●ゝ艸・)フ゜ッ
ペース配分はしないんでしょうね~。

2009120203.jpg

チャッピーは抱っこしてもらってご満悦です♪
極力、無駄なエネルギーは使いたくないタイプですからね(笑)

いつもの河川敷を周ってると、白鳥さんに遭遇!!

2009120204.jpg

チャピロイに『白鳥さんだよ!』って言ったら2ワンして、反対見てました。
すぐ側にいるのにねjumee☆faceA61

チャッピーはすぐに気がついたようで、朝のご挨拶を・・・。

2009120205.jpg

河川敷にいる白鳥さんはワンコも全然怖がらないんですよ~。

でも、何故かロイが近づくと↓↓

2009120206.jpg

逃げてました(笑)

それでも、ロイは気を引こうとしたのかブルブルの変顔を披露♪

2009120207.jpg

白鳥さんすっかり呆れてますね!


近くの河川敷には、大人3羽、子供1羽の白鳥さんが居ます。
ココに居たのは1羽だけだったのでみんなどうしたのかな?って思っていたら
川の海側の方で発見しました!!

2009120208.jpg

1羽はまだ寝てますね(笑)

昼はみんな一緒に行動してるんですが、朝は起きた順から自由行動みたいです白鳥

最近ずっと白鳥さんの子供を捜してたのですが、なかなか見当たらないんですよね・・・。
巣立ったのかな??

河川敷にいる白鳥は、怪我をしているので1年中川を行ったり来たりしてるんです。
だいたい毎年子供が生まれるのですが、子供だけ巣立っていくんですよね~。
ちょっと寂しいけど、早めに群れに合流して欲しいですね・・・。

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2009.12.02 / Top↑
昨日記事に書いたチャッピーのイボですが、昨日病院から検査結果の電話が来ました!
細胞診なので100%ではないのですが、限りなく100に近い確立で
やっぱり脂肪(病名忘れた^^;)らしいです。
シーズーとかに多いみたいなんですよね~。
あと、太ってるワンコも出来やすいから体重管理をしっかりしてくださいねって言われました。
今の所チャッピーは痩せてる方だからあまり心配ないのですが、油断するとすぐ太りますからね(>_<)
こまめにチェックしないといけませんね。

では本題です犬

日曜日の朝、私が寝坊したら大ボスがチャピロイと散歩に行っててくれました♪
大ボスはめったに散歩に行かないのに、最近散歩に出るから
きっともうソロソロ雨でも降りそうです(笑)

しかも、チャピロイの写真まで撮ってきてくれました~jumee☆surprise11
カメラはなかったので携帯ですが・・・。

では、チャピロイと大ボスの散歩風景です↓

20091201.jpg

最近、朝の散歩は霜が降りててとっても寒いです・・・。
天気が良いので、放射冷却現象で鼻水が凍りそうなほど寒いですショック

2009120102.jpg

チャピロイは生まれも育ちも北海道なので、冬道の歩きは得意みたい♪
ロイは時々転ぶけど、立ち上がるのめっちゃ早いしミニチュア・ダックス*ブラックタン*

2009120103.jpg

こうやって雪の無いところの写真を見ると、暖かそうなんですけどね~。

2009120104.jpg

ま~チャピロイは寒いの気にして無いみたいですけどjumee☆faceA61

チャピロイは今まで外で震えたり、雪の上で足を上げたりしたことがありません。
人間の方が寒くて震えてます(^_^;)

こんな感じで、大ボスとのお散歩を楽しんだようでした~。
たまに散歩に行ってくれると、とっても助かりますね♪
私はその間、一人ゆっくりコーヒーを飲んでました(笑)

★おまけ★

大ボスの携帯画像をSDに写してたら、チャピロイの写真を発見!!

2009120105.jpg

こっそりチャピロイを盗撮してたようですね(笑)

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2009.12.01 / Top↑
