2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
1月の初めに大雪が降って以来、ほとんど雪が降らないチャピロイ地方

雪掻きをしている道などはアスファルトが出ていますが、
民家周りの車道は雪が固められて氷になっています・・・。

そして、雪掻きもしていなく人もあまり歩かない所はそのままの状態で固まってるのですが
暖かい時に歩いた足跡が、そのまま凍ります!!

2010013101.jpg

人間の足跡はチャピロイにとって大きいので、完全に落とし穴状態です

フカフカに見える雪ですが、朝は固まってるので埋もれる心配は無いんですよ~。
チャピロイは鼻を突っ込んで何かを確認しています(笑)

ここの道以外にも散歩コースは沢山あるんですが、私は固まってる時間だけこの道を選びます。

2010013102.jpg

チャピロイ、上手に穴を避けて歩くんですよ!
(時々落ちるけど)

何も無い所より頭を使うので、脳トレになるかな~って思って歩かせてるのです。

2010013103.jpg

よく見ると、チャッピーの両足浮いてますね。
まさに飛び越える瞬間かな??

2010013104.jpg

いつに無く真剣顔のチャピロイ

脳を鍛えたらボケ防止になるかな~(笑)

その前に私の脳も鍛えないと(^_^;)

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

前回と前々回のコメントへのお返事書いてます!


2010.01.31 / Top↑
今日はちょっとプチ更新です!

ロイは抱擁が気に入ったのか最近、寝返りを繰り返し向かい合わせになることが多いのです。

その目的は・・・。

2010013001.jpg

チャッピーの寝てる隙に、唇を奪う事です
さりげなく向かい合わせになり、ちょっとづつ近づく・・・。

熟練の唇ハンターです

チャッピーは熟睡してて気がついていないのかな~?って思ったんですが・・・。

2010013002.jpg

あと少しの所で、回避しましたよ(笑)

取り残されたロイが何だか切ないです

何度も同じ手には引っかからない、チャッピーの方が一枚上手だったかな??


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2010.01.30 / Top↑
昨日は私の事を心配してくださってありがとうございます!!
もう元気ピンピンですよ(*≧∀≦*)
基本風邪はひかないのですが、調子に乗っているとひくらしい・・・(笑)
やっぱり危ないなって思ったらすぐに休むのが一番ですね!

皆さんも気をつけて下さいね~。

そんな訳で、すっかり元気を取り戻した私は昨日の午後にはチャピロイの散歩に
朝のお散歩は大事をとって休んだのですが・・・。
失敗しました(>_<)

2010012901.jpg

最近、日中は3度位あり雪が融けてしまうのです。
夜から朝にかけては氷点下なので凍るのですが、日中はグチャグチャ

この水たまり、結構深いんです。
雪のとき車が通りわだちが出来て凹むんですが、そこに融けた雪が流れ込んで川みたいに(>_<)
しかも排水溝は雪で塞がれてるので流れていかないんですよね~。

こうなると、チャッピーが歩きません
年々シティボーイに磨きをかけてるのか、汚くなる道は歩きません。
濡れても冷たいし・・・仕方が無いので抱っこして河川敷まで行きました!!

河川敷の綺麗な道ではスタスタ歩いて、かもさんのところまで♪

2010012902.jpg

チャッピーは河川敷にいる白鳥やカモが大好きなんです
小さい頃から、かもさんの後ろをついて歩いたり挨拶しようと近づいたり・・・。
逃げられちゃうんですけどね(^_^;)

いつもは、おっとり系のチャッピーですがカモを見ると大興奮!
ついでに白鳥&馬も大好きで張り切ります(笑)

2010012903.jpg

こうやってじーっと見てるんですが油断すると・・・。

2010012904.jpg

身を乗り出すので危険です!!

水に落ちたら冷たくて凍えちゃうよ~。

ロイはと言うと、最初は見てるんですが飽きるのか散歩の進行方向に向かって
歩いていこうとします。

チャッピーは、ワンコ、ネコ、鳥、馬などなどほとんどの動物が大好きです♪
もちろん人間も大好きです♪

きっとワンコ界のムツゴロウなんでしょうね


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事書いてます!
2010.01.29 / Top↑
実は昨日ちょっと具合が悪かった私・・・苦笑
最近、暖かかったり寒かったり温度差があったのと寝不足のせいだと思われます。
元気だけがとりえの私ですが、さすがに年には勝てないようですjumee☆faceA69
本格的に風邪をひいてしまうとチャピロイのお散歩をする人が居なくなってしまうので
昨日の朝の散歩は大ボスに頼み、日中はゆっくりする事にしました。

そこへ突然の訪問者です!!

丁度12時位で、『昼ご飯作るのも面倒だな・・・。』って思ってたところにやってきました。

その訪問者とはじばちゃん(じぃ&ばぁちゃん)です犬

具合が悪いなんて一言も言っていないのに、持ってきてくれたものが↓↓

2010012806.jpg

私の大好きな苺です♪
果物だと具合が悪くても食べれますしね!

めったに我家に訪問しないじばちゃんですが・・・以心伝心でしょうか?


そして、チャピロイにもお土産をjumee☆faceA152

2010012800.jpg

ササミ巻きガムです♪

じばちゃんは、ガムを渡してすぐに帰ってしまったのですが
チャピロイはガムに夢中で帰ったことにも気が付いていませんショック

ガムを貰った瞬間に、チャッピーは居間のソファーへ・・・。
ロイはチャピロイトイレのある隣の部屋に行ってました。

チャピロイって取られない様にか、お互いはなれたところで食べるんですよね(笑)

2010012801.jpg

硬いガムは時間がかかるので、長い時間楽しめますね♪

2010012802.jpg

チャッピーはカメラの存在が分らないくらい熱中してたんですが
ロイは何故かカメラ目線でアピールしてきます(笑)
ササミ巻きガムのCMでも狙ってるのでしょうか・・・jumee☆faceA61


写真を見ててちょっと面白かったのが、チャッピーの顔の変化です!
初めはガツガツ食べてるのですが、だんだん少なくなってくると・・・↓

2010012803.jpg

悲しい無表情の顔になってきます(笑)

2010012804.jpg

完全になくなってしまと、↑こんなに悲しい顔になりますjumee☆faceA69
食べてる時は生き生きしてたのにね~。

2ワンとも食べ終わると、恒例のお互いの残り物チェックです!!

2010012805.jpg

ご飯の時もそうなんですが、オヤツの時も必ずお互いの残りが無いかチェックしあいます。

残ってた事は一度も無いのに、毎回チェックしないと気が済まないみたいですよ(笑)


私はと言うと、苺を食べてゆっくり休んですっかり良くなりました♪♪
やっぱり、ちょっと具合が悪いと思ったときは、早めに対処すると一日で良くなりますね!
年々、無理は禁物なんだなっと思う今日この頃です(^_^;)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事書いてます!
2010.01.28 / Top↑
新しく買ったコンデジ、色々と楽しめるので沢山使ってくださいね~って
言われたけど設定を変えると頭が混乱してきたので未だオートに頼りっぱなしの私苦笑
もう一台のちょっと大きめデジカメとは出来る事が全然違うので
(大きい方は動画の能力が良いんですよ~)それぞれ使いこなせるように頑張りたいと思います!
でも機械って聞いた事無い言葉が出てきたり、大変なんですよね・・・。
電気屋さんで勤めてる方などとっても尊敬しますjumee☆surprise11

現在はチャピロイの動きの少ない時にカメラを試してる私ですが
そのうち連写を使って動いてるロイもとってみたいと思います!
カメラさん、ロイについてこれるかしら?jumee☆faceA63

こんな感じで、カメラを研究しているのですが気がついたらモデルが居ません!
ちょっと探してみると、ハロゲンヒーターの裏に居ましたミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポカポカが大好きなので、裏に回ることなんて無かったのになぜ??

2010012701.jpg

ロイ、とぼけてますね~。
これは怪しい!!

何か隠してるに違いない!!!!!


2010012702.jpg

あれあれ?

よく見てみると奥にクリームの毛が・・・??


2010012703.jpg

実は棚の下の隙間にチャッピーが居たのです犬ふふっ

ここで寝てるのは初めて見ました。

チャッピーが居ないと思って色々探してたのに、まさかこんな所にいるとは・・・。
しかもロイが隠していたので全然気がつきませんでした。

2010012704.jpg

きっとチャッピーはロイにばれないように隠れてたのにね(笑)
ドコに行ってもやっぱり見つかっちゃいますねjumee☆faceA61

2010012705.jpg

ここの下狭いのでかなり暗くなってるんですが、フラッシュ無しで撮れました\(^o^)/

ハウスの中もフラッシュ無しで撮れるかな??
次の機会に試して見たいと思います!!

電化製品ってホントに進化が早いですよね~。
そして今はペットモードなどがほとんどのメーカーに付けられてるので嬉しいですよね♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


昨日のコメントへのお返事書いてます!
2010.01.27 / Top↑
昨日の朝までは凍っていたのに、昼には4度と暖かくなり雨まで降ったチャピロイ地方jumee☆RainyDay1b
この時期は寒いからいつも雪なのに、昨日は雨・・・。
おかげで道路はぐちゃぐちゃでした(>_<)
これなら朝の氷のほうがまだマシだと思うのでした・・・。
車は融けてたほうが安心だけど、短足ワンコに融けた雪は危険!!
体が濡れて冷たくなるよ~。
なにか対策を考えないといけませんね。

さて、昨日紹介した新しいコンデジPowerShot S90♪
私は一人チャピロイの写真を撮る事が多いので散歩などではコンデジが無いと辛いんですよね~。

選んだポイントはまず・・・シャッタースピード(笑)
特にロイは動きが速いからブレますミニチュア・ダックス*ブラックタン*
そして、暗い所でもはっきり撮れること!!
これもロイなのですが・・・。
黒系のワンコがいるお家はわかると思いますが、目の周りが一体化され目がどこかわからなくなります(笑)

早速ロイを撮ってみると・・・。

2010012601.jpg

キャー!!クリクリだわルン♪
結構離れてもはっきり見えてました♪
前に買ったCASIOのEXILIMもはっきり撮れたんですがフラッシュをたかないと
黒く潰れる事が多かったのです(>_<)
でもフラッシュたくと赤目になるでしょ~。

それに念願の・・・。

2010012602.jpg

イチデジのような絞った写真!!
今までのコンデジではなかなか難しかったんですよね(>_<)
ちょっとは背景ぼやけて、部屋が荒れててもバレないでしょ(笑)
でも、やっぱりイチデジとはレンズの作りが違うのでなかなか思うようには行きません。
お店の人に沢山教えてもらったので練習しないと!!

私がカメラで撮って試していると、チャピロイは何故かポーズをとって待ってます。

2010012603.jpg

なになに?

このポーズ・・・。


2010012604.jpg

兄が後ろに立ってるこのポーズ、私にはカーペンターズにしか見えません(笑)

カーペンターズといえばやっぱりあの優しい歌声♪

ロイにも歌えるかな~??

2010012605.jpg

(●ゝ艸・)フ゜ッ

これじゃあジャイアンですね(笑)



まだ全然使い方分らないので、全てオートで撮ってみました♪
綺麗に取れてるでしょ(*≧∀≦*)

詳しい事は忘れてしまいましたが、ノイズを抑える新機能を搭載してるらしいのです・・・。
そして、フラッシュをたかなくても驚きの写真まで!!
続きはまた明日~♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事書いてます!
2010.01.26 / Top↑
今朝ツルツル路面にサラサラ雪が降ったチャピロイ地方・・・。
最悪ですショック
靴裏にサラ雪が付き、氷の上でめっちゃ滑るんですよね~!!
住宅街などの狭い道では、滑ると車に突進する可能性もあるのでとっても危険(>_<)
私が滑るとチャピロイが道路に投げ出される可能性もあるので、慎重に散歩したいと思います。
ちなみにチャピロイも時々ツルって滑るんですが、さすが4本足!
起き上がるのめっちゃ早いですjumee☆faceA152
私も4本足で散歩しようかしら(●ゝ艸・)フ゜ッ

寒くて凍るチャピロイ地方ですが、河川敷は近所の方のお陰でとっても綺麗♪
一番安全な散歩道です。

昨日は仲良しの孝太郎(柴)に遭遇いぬ
冬でも孝太郎には週に3回位は会うんですよ♪♪


♂同士ですが、チャッピーの事が大好きな孝太郎。
最近いつもに増して匂いを嗅ぎます。
孝太郎の好きな♀ワンコよりもチャッピーの匂いを嗅ぐそう(笑)

チャッピーがパピーの頃は、孝太郎に付きまとっていたのに
いつの間にか立場が逆転したんですよね~jumee☆faceA61

2010012501.jpg

ロイはね、孝太郎がチャッピーの匂いを嗅ぐ時間が長いと怒るんですよミニチュア・ダックス*ブラックタン*
我慢してるけど、やっぱりヤキモチ焼いてるのかな?

ついでに、孝太郎はロイの匂いは嗅ぎません(笑)
ロイを上手く潜り抜けてチャッピーの方に行きます・・・。
間違ってロイの匂いを嗅ぐと、必ずくしゃみをして匂いを取ろうとします。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

孝太郎は、匂いはチャッピーで遊びはロイって決めてるみたいですよ~。

2010012502.jpg

チャピロイ、足が短い為に孝太郎の視界からいつも消えます(笑)

犬種も大きさも全然違うのに、仲良く散歩してる孝太郎&チャピロイは
他の散歩の方から見ると微笑ましい光景みたいです。

2010012503.jpg

息もピッタリだしね(*≧∀≦*)


★おまけ★

昨日遂にコンデジ買いました!!
昨年末に壊れて、今まではじぃちゃんに借りてたんですよね~。

エコポイントとクレジットカード会社からの商品券を足しに買おうと思ってたので
届くまで待ってたのですが、エコポイントの記入が間違っていた為遅くなりました(^_^;)

悩んだ末買ったのは・・・。

2010012504.jpg

CANONのPowerShot S90です♪

『日経トレンディ』でも、おススメNO1だったんです。
これはオートで簡単に撮る事も出来るし、アナログ操作でカメラを楽しんで撮る事も出来るのです!
ノイズを押さえて暗い所でも綺麗に取れるし、ちょっと操作は難しいですが一眼の様な絞りの写真も・・・♪

お店の方がとても分りやすく説明してくれてこれに決断しました!!
今のデジカメはどれも高性能だから、人によってどれが一番良いかは違うみたい。

私の立場になって考えてPowerShot S90が良いんじゃないかって選んでくれたので決めましたよ~。

店員さんもワンコを飼っているらしく、私の悩みも分ってくれました(笑)

しかも予算よりも4000円安くしてくれて、更にケースと一番性能の良いSDHD4Gも付けてくれました!
ケースは可愛いの選んでくれたのですが、すぐに取り出せるほうが・・・って事で↑の
ストラップつけたまま出し入れ可能な物にしました。
可愛さよりも俊敏さを選んだ私を『武士みたいですね。』って言ってました(笑)

撮った写真は明日UPしますね~♪

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


前回と前々回のコメントへのお返事書いてます!


2010.01.25 / Top↑
やっぱり北海道に在住の方や出身の方は電車を汽車って言うんですね(笑)
こっちでは電車で通学&通勤してる人の事を『汽車通』って言うし
時刻表の事は『汽車時』って言ったりしています(●ゝ艸・)フ゜ッ
電車通や電車時って一度も聞いた事が無いかも~。

父のリモコンを電卓って呼ぶのは、多分数字のボタンがあるから?
よく見てみると電卓に似てなくも無い・・・。
昔はテレビにリモコンは無かったので、使わない言葉なのかもね(笑)


では、今日の本題です♪


2日くらい前はとっても暖かかったのに、現在寒気が襲ってきてるチャピロイ地方jumee☆faceA135
突き刺さるような寒さなので、散歩中止まると凍死しそうです・・・。
チャピロイは元気に散歩して、匂いを嗅いで歩きたそうですが匂い嗅ぎの時間は短縮してます。
だって~寒いんだもん(>_<)

外では寒さも関係なく元気なチャピロイですが、お家ではポカポカを探します!

先日、ふとチャピロイを見ると・・・。

2010012202.jpg

向い合わせで抱き合ってます犬

いつもはチャッピーのお腹にロイの背中をくっつけていますが
ロイの寝返り&すり寄せで抱擁が実現しましたよjumee☆faceA96

2010012201.jpg

チャッピーは上手に足で距離をとってますね(笑)

でも、こんな事で挫けるロイではありません!!!
もっと兄たんの側に行きたいと・・・・。

2010012203.jpg

まずはがっちり肩を捕まえましたミニチュア・ダックス*ブラックタン*

さすがロイ!!
チャッピーには全然気が付かれていないようです。




この調子で、どんどん近寄り・・・。



2010012204.jpg

チャッピーの口元まで到達!!

だけど、チュ~した事でチャッピーを起こしてしまい逃げられちゃったけどね(笑)

2月が寒さのピークなのですが、こんな風に抱擁してるの見たら
心もポカポカになっちゃいますね(*≧∀≦*)

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントのお返事まだ終わってません(>_<)
もう少しお待ちください・・・。


2010.01.22 / Top↑
一昨日、私のお婆ちゃんが住む札幌の叔母(母の妹)の家に行ってきました~!!
雪も積もってるし、帰りに買い物でも・・・って思ったので母と一緒にJRで行きましたよ。
危なく今JRを汽車って書くところでした(^_^;)
北海道の人って電車を汽車って言うんですよね。
汽車ってもう無いのにね~。

ついでに私の父(じぃちゃん)は、リモコンを『電卓』って言います(笑)
小さい頃『電卓持ってきて!』って言われてわざと本物の電卓を持っていったら
『これは電卓だ~!』って怒られました(●ゝ艸・)フ゜ッ
電卓とリモコンの違い分ってるのに何で電卓って言うんでしょうね~。
汽車と同じような感じかな?

では、話を戻して・・・。

とっても久し振りに乗った電車はとっても楽でしたよ~♪
しかも札幌まで45分でつくし(*≧∀≦*)
いつも車ばっかりなので、たまにはこういう近場に電車も良いですねjumee☆faceA152

チャピロイはと言うと、お留守番でした!

叔母の家にはお婆ちゃんもいるし、猫のクーニャンもいるしね(=^・^=)

噂で母からクーニャンはとっても大きくなって素早くなったから
さっとドアを開けて入らないと出てきてしまうと・・・。

だからそーっと部屋に近づいてドアを開けて入ると↓↓

2010012101.jpg

コタツでオッサンみたいにくつろいでいました(笑)
ちなみにクーニャンは女の子です(=^・^=)

私が呼ぶと近づいてきてご挨拶♪

2010012102.jpg

とっても人懐っこくて、あごの下を撫ぜてあげたらベローンって伸びてしまってましたjumee☆faceA61

20100121003.jpg

私の持ち物には、全部チャピロイの匂いがついているので、興味津々でしたよ~
動きがワンコとは全然違うので見てるだけでも楽しかったです♪♪

クーニャンは甘えっ子で抱っこが好きらしいのです。
後から聞いたから、抱っこして置けばよかったと後悔・・・。


家に帰ったらチャピロイは良い子にお留守番してました!

2010012104.jpg

目にはごっそり目くそをつけてお出迎えです(笑)


ロイはクーニャンの匂いが気になったのか私の手をペロペロ舐めてました♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


前回と前々回のコメントへのお返事書いています!

2010.01.21 / Top↑
昨日のチャッピー小さかったでしょ犬ふふっ
ロイは狭い所に入り込むプロですが、入ってしまうとどんどん陣地を広げると言う
なかなかのやり手なのです(笑)
そんな訳でチャッピーは小さくなくてはいけません。
別な所に行っても結局同じ事の繰り返しなので諦めてるんでしょうね~jumee☆faceA61
それに冬は暖かいしね♪


では今日の本題です!

毎日、散歩から帰ってきて夕食までの空き時間に空腹を紛らす為にかチャッピーが私を遊びに誘います。
チャッピーは引っ張りっこが好きなので、ロープのオモチャや
長いぬいぐるみをもってやってきますよ~!!

2010011901.jpg

大きいオモチャの時はロイも一緒に参戦します!

2010011902.jpg

でも、チャッピーの迫力に圧倒されてますねjumee☆faceA63
やっぱり弟には負けてられないですからね~。
いつもはおっとりのチャッピーも本領を発揮します!!

2010011903.jpg

お友達のブログで見かけるワンコ同士の引っ張りっこ・・・我家ではやりません(>_<)

何故かいつも、tomoVSチャピロイに・・・。
私が手を離すとチャッピーがやめてしまうんですよね~。

それには深い理由が・・・。

2010011904.jpg

ロイは引張りっこの遊びがいまいちわかって無いのか、引っ張り飽きると
手で叩いて取ろうとするのです(●ゝ艸・)フ゜ッ

だからチャッピーもロイとは引っ張りっこしないんです(笑)

初め引張りっこしてても、急に足にタックルしたり意味不明な行動に走るんですよね~。



ロイの考えは読めませんがきっとロイ流の遊び方があるんでしょうね!!

チャピロイで引っ張りっこして遊んでくれると、運動にもなって良いんですけどねっ。

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





2010.01.19 / Top↑
最近天気が良いチャピロイ地方♪
でも・・・日中に融けた雪が夜に凍り、どんどんツルツル路面の面積が増えています!
特にツルツルしてるのはスーパーの駐車場(>_<)
沢山買い物をして、カートなんて使ったら大変です。
ガタガタツルツルでカートが自分の行きたい方には行きません(^_^;)
車にぶつけないように慎重にカートを押していたら、めっちゃ遠回りしちゃいました(笑)


では、今日の本題です♪

寝る時は必ずと言っていいほど一緒に居るチャピロイ犬寝
もちろん、毎回ロイがストーカーのように入り込みますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

2010011801.jpg

縁にへばりついて寝ていて・・・。
そんなに狭い場所でもチャッピーの側に居たいんだね~。
なんて健気なロイ・・・ミニチュア・ダックス*ブラックタン*


って思いましたよね?


実は・・・。

2010011802.jpg

あれ?チャッピーの下半身はどこ~??

よく見てみると↓

201001803.jpg

こんなに小さく折りたたまれてました(笑)

ロイは縁に追いやられていたのではなく、縁を枕にして寝るのが好きで
チャッピーをお尻でぐりぐり押してるのですjumee☆faceA62

ロイよりも一回り位、体が大きいチャッピーですがかなり小さくなってます!

まさにこれは・・・。

2010011803.jpg

エスパー伊東のようです。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

懐かしい・・・エスパー伊東(笑)


チャッピーはロイにどんなに押されても、ある程度我慢して寝るんですよね!
昔はすぐに逃げてましたが、慣れたのかもjumee☆faceA63

最近ではこんな事まで↓

2010011804.jpg

結構自由に動けます(笑)

狭いけどヘソ天になれて、チャッピーも嬉しそうですね~。

ついでにロイは寝る時、鼻を縦にしてぶっ刺すのが好きみたいです(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

前回のコメントへのお返事書いています!
2010.01.18 / Top↑
今日は朝からとっても嬉しいことがありました!!

昨年末頃、水道工事があり配管を交換したチャピロイ家ですが
以前にも増して洗濯機の給水が少なく、何度もエラー音がなり
1回の洗濯で10回以上もボタンを押しに行かないといけないという面倒くさい事態に・・・。
我家はドラム式なので普通よりも水が少なくて済むはずなのに、
水不足のエラー音がなるため、洗濯に2時間以上もかかってたんです(>_<)

そして今日やっと直りました!!

原因は洗濯機とホースをつなぐ所にさび(?)みたいなのが詰まってたのです。
多分、工事が終了してすぐは錆び入りの水が流れてたからだと思います。
綺麗に取り除いたらスイスイ水が流れて、エラー音が鳴らずに選択終了しました♪

今まではエラー音が鳴って、何度も洗濯機が止まるから買い物にも出かけれなかったのですが
今日から洗濯機に縛られる生活が終わります(*≧∀≦*)


ちょっと余談が長くなってしまいましたが、今日の本題です♪


外の写真は危険だったのでなかなか撮れませんでしたが、昨日は安全な道で撮ってみました絵文字名を入力してください

河川敷の赤い道は、毎年Yさんと言う年配の方が雪を掻いてくれていたのですが
それを見て年々色んな方が雪掻きをしてくれてるのです。

とってもありがたいですm(__)m

2010011601.jpg

今年は去年よりも雪を掻いたり氷を割ったりしてる人を多く見かけます・・・。
近所の方がわざわざ道具を持って、河川敷を歩きやすくしてくれてとっても心が温まります。
私も散歩で河川敷を使っている1人なので、お礼を言うとみんな
『暇だから~!』とか『運動になるしねっ』とか・・・みんな心の温かい人たちなんです♪
こんな素敵な街の人たちが居て、チャピロイもとっても幸せですね。

ちょっと脱線しましたが・・・。
チャピロイは必ずこの雪を掻いた赤い道を歩くんですよね~。
でも、トイレの時だけは2ワンとも雪の上に行くんです!!

2010011602.jpg

チャッピーチッコ中ですjumee☆faceA61
チャッピーはロイが来てから足を上げてチッコするようになったのですが
短い足を一生懸命上げてる姿がなんとも可愛い♪
ちなみにロイは2歳半位ですが、足は上げ無いんですよ~。
永遠の子分タイプですからね(笑)

昨日の散歩では、巣立ったと思われた白鳥の子供も居ました♪

2010011603.jpg

だいぶ白くなったけど、まだまだグレーですね!
近くに両親もいましたよ~。

小さい頃からこの白鳥を見ていたので、大きく立派に育ってなんだか嬉しくなりましたルン♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2010.01.16 / Top↑
昨日はtomo作のダッフルコート褒めていただきありがとうございます♪
調子に乗ってるうちにロイの分も作ってあげたいと思いました(笑)
いつになるかな~(*´pq`)クスッ
チャッピーのダッフル、厚いし小さいしでかなり苦労した事だけがよみがえります・・・。
でも、可愛いロイのため・・・重い腰を上げようと決心しました~。


そして、ちょっと遅くなっちゃいましたが↓↓

2010011501.jpg

今年も沢山の年賀状ありがとうございました絵文字名を入力してください

個人情報部分を隠そうと思ったらかなり小さくなって年賀状も・・・m(__)m
全部写真に写したつもりですが、写っていない方がいたらごめんなさい!

2010011502.jpg

チャピロイと一緒にニヤニヤしながら何回も見させてもらいました~。
どれも個性のある可愛い年賀状ばかりで、来年の勉強にもなりました♪


では今日の本題です!
最近外での写真が少ないチャピロイ絵文字名を入力してください
理由は二つあるのですが、一つは寒くてカメラを出せないのと
もう一つはツルツル路面が多く、転んでカメラを落として壊すんではないかと言う危険から
なかなか撮れないんですよね~(^_^;)

そんな訳で今日もお家の写真です!

チャピロイは居間&6畳の部屋(チャピロイトイレなどがある)をフリーで使用しています。
台所&大ボス部屋には入れなく、寝室も限られた時間以外は封鎖されているんですよね~。
でもチャピロイの行動できる部屋には、ソファーがあったり大きなストーブがあったり
色んな場所で色んな昼寝を楽しめるのです♪

チャッピーがたまに使っている隠れ家を紹介しますね!

2010011503.jpg

机の下です!!

ここは、私の使ってるPCの斜め後ろにあって
ハロゲンで暑くなった時にチャッピーは机の下でクールダウンをするんです犬ふふっ

丁度良いスペースで、安眠できそうですね~。



って思ったらやっぱり・・・。

2010011504.jpg

ロイもやってきますけどね(笑)

ロイは本当にチャッピーを見つける臭覚が発達していますミニチュア・ダックス*ブラックタン*


★おまけ★

お風呂&トイレ&洗濯機は玄関側にあるので、朝の家事は玄関付近に居る事が多い私。

しっかり仕事をしていないと・・・。

2010011505.jpg

居間から見ているチャピロイに密告されそうです(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2010.01.15 / Top↑
肉球の匂いが大好きなマニアの方が多かったですね~jumee☆faceA62
私も肉球の香ばしい匂い大好きです♪
けい♪さんと同じく耳の匂いも・・・。
そしてもう一つおススメな匂いスポットは鼻です!!
時々ワンコ臭が漂ってくるんですよね~♪
でも、匂わない事もあるので毎日チェックする事をおススメします(笑)



寒波の影響でどんどん寒くなっていくチャピロイ地方jumee☆faceA135
道路もスケートリンクみたいになり、車も徒歩も危険がいっぱいです!!
そして・・・窓が開きませんショック
昼になっても窓枠がまだ凍っているのか開きません・・・。
空気の入れ替えが出来なく、チャピロイ臭がこもっております(笑)

寒い日が続いているので先日福袋に入っていたダッフルコートと、
我家にもう一つある最強の防寒ダッフルを出しました!

2010011401.jpg

ロイが着ている福袋ダッフルは少し寒そうですね(>_<)
今までの様に、つなぎの上にダウンの方が暖かそうですね~。

チャッピーの方も薄そうに見えますが実はこれ・・・。

2010011402.jpg

そう!オーダーメイド!!
って言うか私の手作りなんですけどね(^_^;)

3年前に普段使わない頭をふんだんに使い、何度もチャッピーサイズに合わせるために直し
袖も抜けないように計算した渾身の1作!!
風が入って寒くならないように、お腹部分にはゴムでギャザーを
裏にはフリースが付いているんですよ~。

2010011403.jpg

ロイにも作ってあげようと毎年思うのですが、型紙を何度も作り直した為
どれが本物か分らなくなってしまったのと、この一着にエネルギーを費やすし過ぎてやる気が起きないのです(笑)

2010011404.jpg

一応、帽子もついてるのですが絶対に被れない大きさです(笑)

何かを作り出すと、他の事が手に付かなくなるくらい集中しちゃってダメなんですよね~。
それに普段は適当なのに、物を作る時だけ完ぺき主義になっちゃうし(^_^;)

でも、薄手の芋虫風のロイのダッフルでは可哀想なのでちょっとづつ作ろうかな?
実は今年ミシンも新しくしたしね♪
気長に頑張りたいと思います!!

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事、短いですが書いてます!



2010.01.14 / Top↑
昨日のめっちゃ雪が積もってる場所は、降り積もったのではなく風で飛ばされて
ドンドン積もったみたいですよ~!!
丁度吹き溜まりみたいな感じになったのかな??

そして、チャピロイの従兄妹の猫のルルですが多分『ソマリ』って種類だそう・・・。
大ボスに聞いたところ三文字で国の名前っぽかったって事で、caoさんのコメントにあった
ソマリを聞いてみたらそんな感じだ!って言ってましたよ~♪


では、今日の本題です♪


いつもチャッピーのストーカーをしてるロイですが最近は色んな方向からチャッピーに近づいてますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

例えば↓↓

2010011301.jpg

初めは離れた所で丸くなって寝ていたのですが、伸びをしたと同時にお尻をグイグイと
チャッピーの方へ押していきます(●ゝ艸・)フ゜ッ

コレは全然可愛い方で・・・。

だんだんエスカレートするとこんな感じにも↓

2010011302.jpg

一見、チャッピーがロイのお腹に潜ったように見えますが
コレも伸びをしながら回転してフィットさせたのです(笑)

ロイの伸びは恐怖ですね(笑)

だって・・・。

2010011303.jpg

肉球の匂いを嗅がせて気絶させちゃうんだもんjumee☆faceA61

普通ならこんなに近寄ってきたら、目を覚ましそうなのに
チャッピーは一度も目を覚ましません!!
絶対気絶してると思います。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

時には、オチッコの出てくる部分をチャッピーの鼻に押し付けてることもあるんですよ~。
本当に失礼なヤツですね(笑)

2010011304.jpg

次は顔にオチリをくっつけてます!!
ロイは自分の良い匂いをチャッピーに嗅いでもらいたいのかな?
ありがた迷惑ですけどねjumee☆faceA62


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事書いてます!

2010.01.13 / Top↑
まだ冬に転んでいない私♪
何度か転びそうになったのですが、ロイが驚いて反対側に引っ張ってくれたので
ストッパーになりましたjumee☆faceA61

よく、北国の人は氷の上の歩き方が上手だと言われるのでどうやって自分で歩いてるのか
検証してみようと思いましたが、生まれたときから身についてるので説明不可能でした(笑)
雪祭りなんかに行くと、おそらく雪国出身だと思われる方めちゃ歩くの速いですからね(●ゝ艸・)フ゜ッ
転んだ時、起き上がるのもめっちゃ早いし!

そんな感じでチャピロイも冬道の歩き方はとっても上手です♪
滑る所では慎重に歩いているんですよ~。

雪の上だってこの通り↓↓

2010011201.jpg

チャピロイはどうやって歩いているのかな?

2010011202.jpg

ロイの歩き方は参考になりませんが・・・(笑)

チャッピーはとっても気をつけて歩いてるみたいですね!
ここは平らな道なのにって思った方もいますよね?

実は、チャッピーが抜き足差し足・・・で歩いてるのには訳があるのです。

それは↓↓

2010011203.jpg

雪が無いほうの写真は低い方のネットなので、実際は1メートル近く雪が積もっている場所なのです!!

朝は寒くて表面が少し凍っているので、体重をかけないように歩けば埋もれません。
昼過ぎには柔らかくなってしまうので歩く事は出来ないんですけどね~。

2010011204.jpg

人間の体重ではもちろん埋まります(*´pq`)クスッ

ワンコでも、ロイのように重心をずらしてしまうと埋まります。

チャッピーの方がロイより体重あるのに、バランスよく歩いていますねっ。


でもシティーボーイのチャッピーは・・・。

2010011205.jpg

日が当たって、溶け出し凸凹になった道は嫌いみたいjumee☆faceA61

ロイはピョンピョン楽しそうなんですけどね!


★おまけ★

大ボスの妹の家のネコちゃんのルル

201001ルル

まだ1歳になっていないそうです(=^・^=)
チャピロイの従兄妹ですね!

ルルの種類は聞いたのですが、忘れてしまったそう。
でも、チャピロイを足しても足りないくらいの高級ネコちゃんみたい!
↑は実家に帰省したときに撮った写真ですが、外に逃げ出さないように
みんなで注意してた様ですよ~。





犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

前回のコメントへのお返事書いてます!
2010.01.12 / Top↑
風が無いと暖かいチャピロイ地方♪
一体何℃だと暖かいと感じるのか気になって新聞の天気欄を見ると最高気温1℃!!
風が無いって言ったって1℃はね~。
人間って寒いのに慣れるんですね^m^
氷点下はさすがに顔が痛くなるけど、プラスの気温だと心地よく散歩できるんです♪
きっと暖かい地方の方よりも皮膚が強くなてるんでしょうね。
反対に熱いと熱を外に放出できないので、すぐにダウンします(^_^;)

さて、今日の本題です!

何度か書いたことがありますが、私がPCを使うと側にやってお昼寝をするチャピロイ犬寝
窓の近くでちょっと寒いので、ハロゲンヒーターを付けると・・・。

2010010901.jpg

チャッピーが気持ち良さそうに寝てました♪

でも・・・。

んっ??

なんか変なの気がつきました?


実はチャッピーの足が↓↓

2010010902.jpg

開脚されてるのです(笑)


コレをみて、思い出すのはただ一つ・・・。

皆さんも同じかしら??

もちろんコレです↓

2010010903.jpg

THE BLUE HEARTSのリンダリンダ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
(みんな知ってるよ・・ね・・・?)

カラオケで誰かが歌うと、サビの部分で必ず飛びたくなります(笑)

チャッピーが短い足で飛んでる姿を思い浮かべると、可愛すぎる~jumee☆faceA152


あれ?
チャッピー命のロイが今日は居ないなって思いました??


実はロイはこんな所に・・・。


2010010904.jpg

しっかりストーカーしてますよミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ロイは兄たんの温もりが無いと安眠できないんでしょうね~!!

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

またコメントへのお返事書けませんでした(>_<)
時間があるときに書きたいと思いますので、書いたらお知らせしますね!
2010.01.09 / Top↑
今年は雪が多いチャピロイ地方絵文字名を入力してください
でも、雪掻きは毎日では無いんですよ~!!
今の所、長くて連続3日くらいかな??
あとは、固まってしまうのでとてもじゃないけど持ち上げられません・・・(>_<)
本格的な雪のシーズンは実はこれからです。
例年はこの時期にそんなに雪は降らないんですよね~。
やっぱり温暖化の影響かしら??

すっかりアスファルトが見えなくなってしまったチャピロイ地方ですが
雪が固まってるのでわりと歩きやすいです♪

広い道を選んで歩いているのですが、ロイはチャッピーにべったりくっつきますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

2010010801.jpg


大ボスがいるときは、2本のリードでお散歩ですが2股リードの時より近い・・・。
二股は長さがちょっと違うからね!

2010010802.jpg

ちょっと迷惑そうなチャッピーと、そんな事はお構いなしのロイ(笑)
ロイはチャッピーと一緒が一番楽しいんでしょうね♪

でも、今年もまたロイに意地悪を・・・jumee☆faceA61

2010010803.jpg

写真では分りにくいですが、まさに猪って感じで突進してます(笑)

2010010804.jpg

チャッピーに追いつくと、猪走りをやめて落ち着くんですよね~!
でも、朝からテンションの高いロイは横でチャッピーにちょっかいをかけます。

だから・・・もう一度離してみると・・・。

2010010805.jpg

また、猪にエンジンがかかります(●ゝ艸・)フ゜ッ

ロイは今年もチャッピー命なんですね♪

2010010806.jpg

個人的にはこのチャピロイの温度差が好きだったりします(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2010.01.08 / Top↑
昨日は雪掻きの筋肉痛で上半身痛かったのですが
早く回復したかったため、体にムチをうち強風の中チャピロイと共に散歩に行きました(>_<)
チャピロイは雨以外はどんな事があろうとも普段どおりに散歩するんです!!
強風で辛かったのは私だけでした(^_^;)
でも、そのおかげで今日には筋肉痛が治ってましたよ~♪♪

では、今日の本題です!

4日の日、姉に誘われ札幌にお買い物に行ったのですが何も欲しい物が無く
チャピロイの福袋だけ買って帰りました。

2010010701.jpg

3000円の福袋に洋服2枚、湯たんぽ、毛布、おやつ2袋、シャンプータオル
消臭剤、オモチャ、爪きりが入ってましたよ~犬

まったく期待していなかったけど、結構色々入ってて嬉しかったです!

写真を撮っていると、まずは監視部隊の兄が↑物色をはじめ・・・。

2010010702.jpg

弟ロイもやってきましたミニチュア・ダックス*ブラックタン*

控えめな兄チャッピーとは違い、ロイはグイグイ来ます!!

2010010703.jpg

2010010704.jpg

ズカズカと福袋の中身を踏みつけて物色です(^_^;)

2010010705.jpg

本当にロイは自由人(自由犬)ですねミニチュア・ダックス*ブラックタン*

でも、そんなロイでも一つだけ良い子な所があるんですよ~。
それは、持ち逃げや袋の破壊まではしないと言う事!!

物色が終わると、2ワン揃って訴えてきます↓↓

2010010706.jpg

ずーっと待ってるから可哀想になって、オモチャだけ出してあげましたよ~あひるのおもちゃ

色々入ってた福袋ですが、一番嬉しかったのは『爪きり』です!

2010010707.jpg

実は私、自分でチャピロイの爪を切ったことがありません(>_<)
この爪切りは、2mmと5mmに刃がセットできるようです!
それに電動爪やすりもついてるし♪
コレなら私でも出来るかな~?
今年は爪きりにチャレンジしてみようと思いますルン♪


★おまけ★
昨日書いた、雪国で流行の除雪機みたいなヤツは調べてみたらスノーラッセルって言うらしいです。

三種の神器

昨日名前を間違えて書いてましたが、つるはしは氷を割るのにとても便利です♪
雪が多いときはままダンプで、少ない時はスノーラッセルが便利!
でも、雪山に捨てるのはやっぱり普通のスコップが一番使いやすかったりもします。

チャピロイ地方は北海道の中でも雪が少なく氷になる地方なんですが
今年は例年の4倍降っているそうです(>_<)
元々雪の多い地方とは違って、除雪が遅いんですよね~。
2年前の大雪の時は、一面真っ白で雪山が分らず車が沢山突っ込んでました(^_^;)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


昨日のコメントへのお返事書いてます!
2010.01.07 / Top↑
今年は、年始の2日から大雪だったチャピロイ地方・・・雪だるま
この時期には珍しく、水分を多く含んだぼたん雪(>_<)
暖かいと水分を含んだ重たい雪になるんですよね~。
コレも温暖化の影響ですね。

ちょっと落ち着いたと思ったら昨日もまた大雪ショック
風が強かったので、雪を雪山に投げても風で自分にかかると言うコントみたいな感じでした(笑)
そんな訳で、私は筋肉痛です(^_^;)

でも、雪大好きなワンコ達は嬉しそうでした♪♪

3日の日お友達の孝太郎(柴)に会い、一緒に遊びましたよ~犬

2010010501.jpg

真っ白な雪の上でとても楽しそうですね!

2010010502.jpg

チャッピーも尻尾を上げて嬉しそう(*≧∀≦*)



一緒に追いかけっこを楽しむのかと思ったのですが・・・。


2010010503.jpg

向かった先は孝太郎のお母さんの元へ(笑)
孝太郎も呆れて、一人で遊んでますねjumee☆faceA61

せっかくだから、遊ばせようと思って何度も呼んでみるとロイは気がついてくれましたミニチュア・ダックス*ブラックタン*

2010010504.jpg

足の短いダックスにとっては、埋もれてしまうくらいの雪でしたが
ロイは上手にウサギの様に飛びながら走ってましたよ~。

チャッピーには私の声が届かなかったようで、最後までおねだりでした苦笑
今年も食い意地は変わってませんね・・・。

正月の大雪で人間は疲れたけど、ワンコ達はとっても楽しそうですね!
チャッピーも違った意味で楽しそうだし(笑)

今日も雪の予報のチャピロイ地方ゆき
雪国で流行ってる除雪機みたいになってるスコップ・・・。
昨日私も買っちゃいました♪
見てたらとっても楽そうだったんですよね~。
我家には普通のスコップ、アルミの硬いスコップ、ままダンプ、剣先などなど
雪掻きグッズが充実してます(笑)
出すの面倒くさくて、普通のスコップばっかり使っちゃうんですけどねっ。


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2010.01.06 / Top↑
あけましておめでとうございます!
お正月はゆっくり過ごせましたか??

私は年末からバタバタしていて・・・。
なかなかみなさんの所にも挨拶にいけずすみませんm(__)m

20100103.jpg

チャピロイを連れて実家に行ったり、母と買い物に出かけたり、中学の友達と忘年会があったり
姉とラブ(チワワ)とチャピロイで出かけたりとあっと言う間に今日になってしまいました(^_^;)

年末年始は私の実家で過ごしたチャピロイ♪

元旦には袴をはかせて正月気分を楽しんでいたのですが・・・。

2010010301.jpg

行動はいつもと変わりません(笑)

いつもと違うのは、甥っ子とラブ(チワワ)がいることくらいかな??

2010010302.jpg

2010010303.jpg

そして、ラブが大好きなロイは何度もアピールしてたのですが
完全に無視されてました(●ゝ艸・)フ゜ッ
あんまりしつこいと怒られてたしね~。

ラブってチワワだけどとっても社交的なワンコで、大きな犬でも全然平気で
ロイ以外には怒った事が無いのです!
ロイってきっと、怒りやすいタイプなんでしょうね(笑)

2010010304.jpg

それでも懲りずに、這いつくばりながらラブのストーカーを続けるロイ・・・。

2010010305.jpg

でも、ロイがしつこくしないと側で寝てたりしてたんですよ~♪♪

起きてる時は終始ラブのストーカーのようになってましたが
寝るときはチャッピーのストーカーに変身ミニチュア・ダックス*ブラックタン*
忙しいやつです(笑)

2010010306.jpg

いつもの様に、チャッピーの内側で寝てたのですが追い出されてます(笑)
それでも幸せそうな顔をして眠るロイミニチュア・ダックス*ブラックタン*
ロイの人生(犬生)って楽しそうですね(*´pq`)クスッ

今年はチャピロイの御節を作ってあげようと思ってたのですが、なかなか時間が無く
市販のもので我慢してもらいました・・・。

2010010307.jpg

お雑煮です(*≧∀≦*)
ちゃんと餅まで入ってました(笑)

従兄妹犬ラブとも一緒に遊び、お雑煮を食べチャピロイにとっては楽しい正月になったかな?

それに・・・。

2010010308.jpg

じぃちゃんからお年玉で貰っちゃったしね犬

茶坊(チャーボー)=チャッピー、黒牛之(クロべえ)=ロイです。
何故かじぃちゃんは、チャピロイを自分でつけたあだ名で呼びます・・・。
ついでにラブは花子です(●ゝ艸・)フ゜ッ
意味分らないですよね。

そして、私もとっても久し振りのお年玉を貰っちゃいましたjumee☆surprise9
この年でまさかお年玉をもらえるとは思っていなかったので、ビックリしましたが
とっても嬉しいですjumee☆faceA152
何に使おうかしら(*"ー"*)フフッ♪

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今年も1年、皆様にとって楽しい1年になりますように・・・。

私もチャピロイも素敵な1年になるように、今年は色々チャレンジしてみたいです♪
まずは・・・道内のお友達に会いたいな\(^o^)/
チャピロイ地方の近くにお住まいの方、ぜひ遊んでくださいね!!

では、今年もチャピロイ共々宜しくお願いしますm(__)m


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2010.01.03 / Top↑
