2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日の昼頃、ロイを迎えにじばちゃんの家に行ってきました!!
ロイはじばちゃんの家にも慣れてくれてたので、この5泊6日私は我慢してロイに会いに行きませんでした。
会いに行くとせっかくロイも慣れたのに、また寂しくなるでしょ・・・。
ロイにとっては犬生初めての一人っ子です。
しかもホームステイ!
持ち前の明るさとプラス思考で乗り越えてくれました
じばちゃんもロイが疲れて寝れるように一杯お散歩してくれたしね

でも、きっと寂しいのも我慢してたんでしょうね。
私が迎えに行くと、柵を飛び越えて大興奮でした!

2010022701.jpg

ロイはじぃちゃんに付いて、黙々とお散歩したようですよ。
ロイはガッツがあるから、長い距離でも頑張るしね!

2010022702.jpg

身の回りのお世話をしてくれてたのは、ばぁちゃんです。
目薬をさしてくれたり、体を拭いてくれたり、シートを替えてくれたり・・・。
ロイも快適に過ごせましたね♪

2010022703.jpg

お兄ちゃんの傷回復の為に、ロイも頑張ったね~。
ロイのおかげでとっても順調に治ってきてるよ。


感動の兄弟の再会ですが、実はちょっと不安がありました。
まさかとは思うけど・・・ロイ忘れてたりしないよね?(笑)


チャッピーの入院から会っていないので、一週間チャピロイは離れ離れだったんです。

さて、感動の再会を動画で見てください↓↓

[広告] VPS


チャピロイの尻尾凄いでしょ!
ブンブン振って・・・特にチャッピーが激しいですね
ロイが予想外にもそこまで大興奮していないのは・・・エリカラのせいです(笑)
チャッピーがつけてるエリカラにかなりビビッています

ロイはその後、家中をチェック。

2010022704.jpg

そして・・・チャピロイと言えばやっぱりこれでしょ??

2010022705.jpg

久し振りに見た、チャピロイ鍋!!!

ロイもやっと大好きなお兄ちゃんの横で眠れて安眠出来ますね。

やっぱりチャピロイはいつも一緒が良いな~っとつくづく思うのでした


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントのお返事はしばらくお休みさせてくださいm(__)m
訪問も遅れています・・・ゴメンナサイ
2010.02.27 / Top↑
昨日の昼過ぎにチャッピーと動物病院に行ってきました
傷口の経過を見てもらったんですが・・・順調でしたよ!!
抜糸は来週になるのですが、軽いお散歩はOKって言われました。
ずっと家の中だと退屈だから、気分転換に外に出れるのは嬉しいですね

そして、病理診断書も一緒に貰ってきました!
チャッピーのお尻についていた物は、組織の奇形で非腫瘍性だそうです。
外科的な摘出により予後は良好って書いてました
何で出来たのかはわかりませんが、もう出来ない事を祈ります。


チャッピーの病院好きは手術前と変わらず、むしろ更に病院が好きになった感じが・・・(笑)
多分、先生とか看護婦さんがご飯くれたり優しく接してくれたからだと思われます。
チャッピーは食べ物くれた人と撫ぜてくれる人は決して忘れないタイプですからね

先生が先に来てた患者さんを呼ぶためにドアから顔を出したら、『先生~!』って感じで身を乗り出し
クーンクーンって何回も鳴いて興奮してました(笑)

そんな元気一杯のチャッピーさんですが、家ではまったりお昼寝を堪能

2010022601.jpg

一人っ子を満喫しているようで、いつもよりも甘えっ子になってます!

2010022602.jpg

チャッピーって昔から、無理やり這いつくばって登って舐めてきたりはしたこと無かったんですが
最近よくやるんですよね・・・。
這いつくばるのはロイの得意技だったので、見て覚えたのかな?
本当はロイのようにズカズカと甘えたかったんだね~

2010022603.jpg

安静な生活を送らせる為、撫ぜる以外はあまり興奮させないようにしていました。
私がPCの机に座りだすと、チャッピーも・・・。

2010022604.jpg

机の下でくつろいでますよ♪

もちろん現在も隣で寝ています


そして、一人っ子生活を満喫してるもう1人のお方・・・。

2010022605.jpg

↑この写真はばぁちゃんから携帯に送ってもらいましたよ~。
散歩から帰って来てブラッシングを済ませ、ガムを貰ってまったりしているところらしい

そして、みんなが果物を食べる時には、ロイも貰えるらしい・・・。

とってもいい待遇を受け、なんだかロイも王子様気分みたいですね(笑)


こんな風にお互い一人っ子生活を満喫していましたが、ついにロイが今日帰ってきますよ~
午前中は最後のお散歩に連れて行ってもらってるので、お昼に迎えに行きます♪
ロイの居ない生活、私が一番寂しかったようで先日夢にロイが出てきました(笑)

ロイは、ちゃんとじぃちゃんの家に適応してくれて本当に助かりました!!

今日は兄弟感動の再会です(*≧∀≦*)

チャッピーの退院祝いはロイも一緒に・・・って思っていたので
今夜は退院&帰宅祝いでささやかにパーティをしたいと思います

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントへのお返事はしばらくお休みさせてください。
2010.02.26 / Top↑
チャピロイに応援の沢山のコメントありがとうございます!!

さて、昨日ですが動物病院の先生からチャッピーの取った物体の検査結果の電話が来ました。
気になる検査結果なのですが・・・。

皮膚の奇形のような物(?!)らしいのです
はっきりとした病名は無いのですが、腫瘍では無い為良性も悪性もありませんでした!
珍しい物体ではあるようなのですが悪い物では無いらしいです
チャッピーの先生は、はじめて見たらしいのです。
詳しい内容は次回の病院で教えてくれるそうですが、とりあえず悪い物ではなくホッとしています♪

電話が来たついでに、許可を頂きました!!
何の許可かと言うと・・・。

『クネクネダンス』です

背中の方にも少し縫った所があるので、一応聞いてみたんです!!
危なく先生に『クネクネダンスは大丈夫ですか?』って聞く所でした
分りやすいように『背中をつけてクネクネしても大丈夫ですか?』って聞いてみましたよ♪

日中の私が見ていれるときには、カラーを外してあげてます。

2010022401.jpg

舐めないように、パンツとパジャマの2枚重ねです!!


カラーを外すと、早速準備に入ります。

2010022402.jpg

ちゃんと練習しないとネコ娘さんに貰った『クネクネダンスインストラクター』を
剥奪されてしまったら困るしね

2010022403.jpg

入院中出来なかったので、久し振りのクネクネダンス!!
チャッピーは張り切っていつもより高速です(笑)

2010022404.jpg

入院前よりもキレが出てきた感じがします。
もしかして・・・練習してた?(笑)

こんな感じで、チャッピーはいつも通りの生活を送っていますよ~
傷も順調にくっついてる様です。
ホント、手術をしたとは思えない位です!
オチリやタマの傷も全然気にしていない様子で、上手に手術をしてくれたんだと感謝してます


入院中、術後の写真を見て全部剃られていたと思っていた尻尾の毛。

2010022405.jpg

上のほうは残ってました
習字の筆みたいでしょ(笑)

こうやって笑えるのも、元気にチャッピーが帰って来てくれたからですね♪


実家にホームステイ中のロイ情報ですが、相変わらず実家を満喫中らしいです
散歩中に小さなチワワに向かって吠えたらしいのですが、逆に吠え返され黙ったみたい(笑)

隣の家の中型犬に挨拶させようとしたら、ロイは怖がって暴れたんだって~。
次の日、そのワンコの前を通る時はこっそり気配を消して歩いてたらしい(●ゝ艸・)フ゜ッ
ロイが背中を丸めてこっそり歩く姿が目に浮かぶわ~♪

ロイ、もう少しだからじばちゃんの家を満喫しててね!!

★おまけ★

チャッピーの手術前に購入した『ワンコのお守り』

2010022406.jpg

実はこれ、神社のオンラインショップで買いました!!!
何処で売ってるのか調べていたら、ネットで買えるものを発見しました。
神社がオンラインショップって・・・時代は変わりましたね(笑)
でも、手術前で日中の長時間の留守番はあまりさせたくなかったので助かりました♪
本当は赤と青を頼んでいたのですが、赤が無かったらしく神主さんから電話が来ましたよ
貴重な体験ですね(笑)

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

しばらくの間、コメントのお返事はお休みさせてください・・・m(__)m

ブログをお持ちの方は訪問&応援にかえさせて下さい!!
ブログをお持ちではない茶々さん&ラッ☆ピーママさんへのお返事は
↓下の『続きを読む・・・』に書いてます!!時間があったら覗いてくださいね。


... 続きを読む
2010.02.24 / Top↑
私にまで暖かいコメントありがとうございました!!
日常的にチェックをちゃんとしているように思っても、やっぱり見落としてしまう事もあるので
これからは早く変化に気が付いてあげれるように更に念入りにチェックをしたいと思います。

肛門の周りの出来物には肛門周囲線種や会陰ヘルニアなどもあるので
特に去勢をしていない♂のワンちゃんは注意して見てあげて下さいね・・・。
ブロ友さんのワンちゃんは、チャッピーと似ていましたが会陰ヘルニアだったそうです(>_<)


昨日の午前中、3泊4日の入院から元気にチャッピーが退院しました

2010022301.jpg

病院でまず先生の話があって、チャッピーさんの登場!!!
目をキラキラさせて『病院でも良い子にしてたよ♪』って感じの顔でした。

でも・・・知っています。
チャッピーがゲージを嫌がり騒いでいたことを

寝るとき以外はリードでつないでもらうという特別待遇を受け、何とか落ち着いていたそうです。
優しい先生とスタッフの方が居てくれて良かったです。

手術を受けても病院好きは変わらないみたいで、帰りも先生に甘えてました
病院が嫌だったと言うよりは、狭い所に閉じ込められているのが嫌だったみたいです。

2010022302.jpg

家に帰って来て安心したのか、ずっと爆睡です
慣れない病院では熟睡できなかったんでしょうね。

写真ではとても広範囲に見えたのですが、傷は案外小さかったです
半分位までと思っていましたが、なんとかパンツで隠れるくらいでしたよ♪
エリザベスカラーも慣れているようで、家に帰ってからも上手にカラーを動かして水を飲んだり
トイレに行ったりしていました~。

2010022303.jpg

ベッドに入る時もちゃんと考えて、一度カラーの下の部分をベッドに入れてから侵入!!
初めは下を向いたまま入ろうとして苦戦していたんですけどねっ。
あんまり手を出すと自分で入れなくなるから、ずっと見守りました。

2010022304.jpg

オヤツへの反応も変わりません!!
良かった良かった~(*≧∀≦*)

入院中ご飯もちゃんと食べていたチャッピーですが、何故か毎回数粒残したそうなんです。
食べるの大好きなチャッピーのささやかな抵抗だったのかな??
食いしん坊のチャッピーは全部残すという事は出来なかったみたいですね

現在は大好きな陽だまりでお昼寝中♪
私が見てる間はカラーは外しています。
実はカラーをしてても、上手にカラーを動かして舐めようとするので予防の為に
パンツの上からパジャマを着せて完全装備にしてますよ

入院前と変わらないチャッピーの姿が見れて、本当にホッとしています!!!


そこで気になるロイですが・・・
ホームステイ1日目の夜、2回ほど夜鳴きをしたようです。
朝には背中を丸めてハウスから出てこなかったそう・・・(>_<)

しかし!!!
ここからがさすがロイって感じになりましたよ
朝食をモリモリ食べて、ルンルンでお散歩♪
帰って来たらすっかりリラックスして、じぃちゃんと遊んだり曾ばあちゃん(私の祖母)の話を聞いたり(笑)
ばぁちゃんに強烈なチューをお見舞いしたり・・・すっかり、じばちゃん家に溶け込んだらしいのです!
ホームステイ2日目の昨日の夜は夜鳴きもせず、朝起きたらトイレにチッコとうんPをして
みんなが起きて来るのを待ってたみたいですよ
ヘソ天まで披露して、すっかり満喫しているみたいです。
ロイの適応能力の高さにはビックリです
とっても心配で1日に何度も実家に電話をかけているのですが・・・。
心配して寂しいと思ってるのは私のだけかもしれません(^_^;)
ロイってプラス思考で、目の前の事以外あまり考えないタイプなので
楽しい今の状況をフルに満喫しはじめたようです!!
せっかく慣れたようだし私やチャッピーに会うと逆に寂しさを与えてしまうから、
遊びには行かない方が良いのかなって思ってます。
朝起きて、ピョコッとしたロイが居ないのはとても寂しいですがここは私も我慢ですね(>_<)

チャピロイの感動の再会が待ち遠しいです

チャッピーの傷口は順調に回復してて、金曜日の病院で大丈夫そうならロイを迎えに行きますよ~。

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも訪問&コメントありがとうございます!!
しばらくはコメントのお返事お休みさせてください・・・m(__)m
2010.02.23 / Top↑
昨日も沢山のコメントありがとうございました!!

チャッピーの手術は外側に付いてる物を取る手術なので、開腹手術よりも難しくなく
難易度的には本当に簡単だったものなんですよ。
ただ、手術の位置が悪く治りが遅いのです・・・。
背中とかなら1週間位で抜糸ですが、どうしても動く場所なので抜歯までには2週間くらいかかるそう。
動きには支障の無いように手術してくれたので、トイレもちゃんとできるし
うんPを気張る事もできます!!!

チャッピーの手術した場所はと言うと・・・。

2010022201.jpg

毛の刈られてる尻尾の部分です。
結構大きいでしょ??
この上に毛があったのと、柔らかくて撫ぜると平らになるため全然気が付きませんでした(>_<)
オチリを触るのが大好きなので発見した日もオチリをナデナデしてて・・・
チャッピーの両側のオチリをたまたまつまんだ時に右側との違いに初めて分ったのです!!
小さな出来物が今までにも出来た事があったので、耳や前足などは丹念にみてたのですが・・・。
毛を刈ってビックリしました。
それと同時にこんなに大きくなるまで分らなかった自分が情けなかったです。
手術の言葉を聞いた時、本当に代われるものなら代わってあげたいと思いました

柔らかい出来物は触っただけでは分らないので、両側を比較するようにつまんであげると
早期発見できると思います!!!
小さいうちだともし手術でも尻尾や肛門に影響が無いので早く治るかと・・・。
こんなになるまで分らなくてとても恥かしいのですが、皆さんのワンちゃんにもし同じ物が出来たら
早く発見できるようにと思い、写真を載せました!

この物体の正体は検査中で不明なのですが、良性である事を祈っています・・・。



チャッピーが入院中のロイですが、食欲もあり散歩も楽しんでいたのですが
家に帰るとやっぱりどこか寂しそうです。

2010022202.jpg

いつもは家を走り回ったり、チャッピーにちょっかいかけたりしてるロイですが
兄たんが居ないとつまらないのか寝てばかりです・・・。

食事も兄たん任せだったので、出てくる時間も現在どのくらいの時間かもわからず・・・。
危うく夕食を食べ逃す所でした

2010022203.jpg

オモチャなどで遊んであげると、とっても喜んでいつもの様に遊ぶのですが
目を離した隙に、ロイの空気も消すほどじっと寝てるのです。

2010022204.jpg

こうやって、いつも通りチャッピーの場所は空けてたしね

今日は感動の再会のはずなんですが・・・。

実は苦渋の決断の末、ロイは週末までじばちゃん家にホームステイする事になりました。
チャッピーの傷は1週間が一番大事で、その間安静にしてればお散歩もOKが出るのです!
でも・・・その間に激しい動きをして縫合した所が外れてしまうと再手術(>_<)
先生にも相談して色々悩んでくれましたが、プロレスするなら預けた方が・・・との事。

本当はなんとか我家でチャピロイを・・・って思ってたのですけどね。
チャッピーは手術後とは思えない元気なので、ロイがかかってきたら必ず倒しに行くでしょう・・・。
みんなの意見が一致して、じばちゃんも協力してくれる事になったのです。

感動の再会まではもう少し時間がかかりますが、これもチャッピーの傷が早く治る為です(>_<)

初めはチャッピーを家に連れてきて、遊ぶようならロイを実家にって思ってたのですが
その一回で縫合が外れてしまえばまた手術になるので、大事をとって・・・。

じばちゃんの家は、長い時間お散歩できるしいっぱい遊んでもらえるし
ロイにとっても良いかなって

実はこれは予約投稿です!
今書いているのは日曜日の夜・・・。
大ボスは仕事の為居ません。
ロイはちょっと早めに今晩からお泊り(>_<)
4年ぶり位の1人の夜です
こうやってブログを書いてチャピロイの写真を見ると愛しくてたまりません・・・。


今回の手術で何だか色んなことを考えさせられました。

万が一の為に、ハウストレーニングはやっぱり大事ですね!

同じ空間に居てもケージなどの狭い場所に別々にする事が出来ればチャピロイを離さなくても済むし
入院の時も落ち着いていられるかなって・・・。

あ~何だか1人でいると色々考えちゃいますね。

手術前も色々心配したり、眠れ無い日もありましたがチャピロイを見ると逆に励まされてる気がして
私が不安な顔をしたら、チャピロイはもっと不安になるかな?って・・・。
手術中もロイが『兄たんは不滅でがんす!』って言ってる気がして本当に励まされました!
ワンコの力ってつくづく凄いな~って思います。

チャピロイを早く再会させてあげる為にも、チャッピーは家で安静に出来るようにしたいと思います!!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


時間のあるときにはコメントのお返事や訪問したいと思いますが
ちょっと遅れてしまうかもしれません・・・。


★おまけエピソード★
手術の時間、ロイと一緒に小さな神社に行ったのですが・・・。
ロイ1人だとよりビビリになるようで、狛犬にビビッて震えました(笑)
『ロイ、動かないよ~』って言っても狛犬とは目を合わそうとせず小刻みに震えます。
チャッピーの手術の時間で一番心配な時間でしたが、ロイのおかげでちょっと
緊張がほぐれた感じがしましたよ♪
2010.02.22 / Top↑
昨日は『ワンコオカマバー』にご来店ありがとうございました(^_-)-☆
世の中は不景気なのでチャピコママ&ロイ子には頑張ってもらわないとね!

では・・・今日は18日(木)のお話です。

あまり我家に遊びに来ないじばちゃんですが、金曜日に遊びに来てくれましたよ♪
もちろん、じぃちゃんはオヤツを持って・・・

大興奮のチャピロイです!
特にロイは勢い余って、じぃちゃんの指まで食べました(^_^;)


少し落ち着いた所で・・・メインのオヤツ登場!!

2010022101.jpg

ロイ、目の前のオヤツではなくカメラを見てますね(笑)
いつもなんですが、ロイは待てしてる間絶対に食べ物を見ないんです
見ると我慢できなくなるのかな??

反対にチャッピーは食べ物しか見ません
どっちが美味しそうか見比べてるみたい(笑)

2010022102.jpg

チャピロイ対照的でしょ~。

『よし!』の合図で一斉に咥えて、お互い見えないところで食べ始めます!!

2010022103.jpg

チャッピーは食べ物を食べる時だけ野生に戻ります(●ゝ艸・)フ゜ッ

2010022104.jpg

ロイの高速食べにカメラが付いていけません
ものすごい勢いで食べ終わってました~。

チャッピーはと言うと、じっくり噛んで堪能してます。
ロイはチャッピーの3倍くらいのスピードで食べるのですぐになくなってしまうんですよね~。
ロイがチャッピーの周りをうろついてゆっくり食べれ無そうだったので
ロイを捕まえていたら、いつもより更にゆっくり堪能してました(笑)

何の壮行会だったかと言うのは長くなったので↓『続きを読む・・・』から・・・。

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントへのお返事書いてます!
... 続きを読む
2010.02.21 / Top↑
大晦日の開店を最後になかなかお店を開いていなかった『ワンコオカマバー』(前回の記事はコチラ←クリック♪)
(リボンを付けたときに開店するよ♪)
家のシャワーの水の出が良くなったので、家でシャンプーが多くなったんですよね~。
でもやっぱりプロにシャンプーしてもらった方がスッキリします

さて・・・チャピコママとロイ子は元気だったかな??

2010022001.jpg

チャピコママ、ウィンクでご挨拶です
さすがママはサービス精神が旺盛ですね!!

そんなチャピコママですが、何だかとっても浮かない表情・・・。

2010022002.jpg



チャピコママの見つめる先にはもちろん↓↓





2010022003.jpg

柱に頭を押さえつけて、グリグリと奇妙な動きをしていました(笑)
久し振りの開店なのに、相変わらずロイ子は自由気ままです

でもロイ子にも頑張ってもらわないと、お店の存続が危ぶまれますからね!!

ロイ子がこれ以上奇妙な行動を取らないように、ママも監視体制に入りました


でも・・・・。

あれあれ??


2010022004.jpg

チャピコママもしかして・・・??


ロイ子の空気にのまれた?!


2010022005.jpg

しっかり者のチャピコママが~!!!


恐るべしロイ子

ロイ子の側に行くと、ロイ子の空気にのまれてしまうようです(笑)


2010022006.jpg


皆さんも十分注意してくださいね


皆さんが来てくれたらビシッと起きるので
今年も沢山のご来店おまちしておりま~す♪
ロイ子は眠ってる時の方が扱いやすいので、今のうちに!!!

           チャピコママ





犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントへのお返事書いてます!
2010.02.20 / Top↑
ロイはまつげ抜く時は、大人しくしていたみたいですよ~!!
そして逆さまつげ抜いたら涙も止まりました(*≧∀≦*)
まつげのせいか分りませんが、角膜に少し傷が付いていたので
現在は目薬をさしています・・・。
耳掃除は結構嫌がるんですが、目薬は平気みたい♪
ちなみに私は怖くて目薬させません(^_^;)
ロイって偉いな~ってちょっと感心しています

では、今日はプチ更新です♪

陽だまり大好きなチャッピーと、チャッピー大好きなロイ。
2ワンがそれぞれ満足いく寝方で寝ていましたよ

2010021901.jpg

ロイは得意の寝返り作戦で↑ここに落ち着きましたよ(笑)

でも・・・ちょっと微妙な場所ですよね

これが人間だったら・・・って想像すると絶対に嫌な場所です。

2010021902.jpg

ロイはとっても嬉しそうに寝てるんですよね(笑)

ロイってチャッピーの信者みたいですよね(●ゝ艸・)フ゜ッ


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

前回と前々回のお返事書いてます!
2010.02.19 / Top↑
昨日病院に行ってきたチャピロイ・・・。
ロイの目から涙が出てきていたので見てもらったら、なんと逆さまつげ!!
チャッピーの血液検査なども一緒にしてもらうので、順番にやってもらおうとしたのですが
先生が『一緒に居た方が安心するならロイちゃんも検査室行きますか?』って言ってくれたので
2ワンを預けてチャッピーの検査とロイのまつげを抜いてもらう事に・・・。
私は待合室で待ってたのですが、奥のほうから『ギャー!!!!』ってロイの声が
何度も聞こえてくるロイの悲痛な叫び・・・。
相当怖い想いをしてるのかと思ったら、私も落ちつかなくなり待合室でウロウロ。
そしたら先生が○○さんって私を呼びに来ました!
暴れてまつげが抜けないのかなって?って思っては入るとピョコッとロイが居ます
すると先生から衝撃の事実が!!!!!

なんとロイは何も処置してなかったのです!
では、何でありえないぐらい叫んでいたのかと言うと・・・・。

チャッピーがレントゲン検査の部屋に入ると、離れたくなくて暴れて叫んでいたそう
チャッピーの方に行こうと暴れる為、やっぱり順番にすることにしました。

その後、落ち着いてまつげを抜いてもらい終了。

まつげを抜くより、チャッピーがどこかに連れて行かれるほうが辛いんだね・・・。


ちょっと前置きが長くなりましたが今日の本題です!

大ボスのお休みの日、リラックスしてTVを見ているとチャピロイも一緒にソファーの上へ
チャッピーは自分から上には登らないので抱っこして上げてました。
ロイは上手に大ボスの上に登り↓↓

2010021801.jpg

襲います(笑)

2010021802.jpg

丁寧に大ボスの口や鼻を舐めてます(●ゝ艸・)フ゜ッ
ズカズカと力強く、そして丁寧に・・・。

ロイは良い事をしてると思ってるみたいで、一通り終わると満足そうです

2010021803.jpg

そして、任務を終えるとロイお気に入りの足の間へ・・・。

2010021804.jpg

大ボスが横になると必ず舐めてから足の間に入るんですよね~。

2010021805.jpg

よく分らないロイの行動ですが、ロイなりに決まりがあるのか
いつも同じことを繰り返すんですよね~。

一度ロイに聞いてみたいですね

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントのお返事終わってません(>_<)
もう少し待ってくださいね・・・。

2010.02.18 / Top↑
食いしん坊のチャピロイですが、私が食べる人間用のお菓子は狙わないって意外でしょ
でも・・・狙わないのは私だけなんですよ!
多分チャピロイは私の事をケチババだと思ってそうです(笑)
袋から出すまでは『自分のかも?!』って期待する事もありますが
私が口の中に入れると『ちぇっ』って感じで寝てしまうんです。
だからオヤツを食べる時も昼ごはんを食べる時も、味わって食べる事が出来ますよ♪
大ボスはかわいそうになってすぐワンコオヤツをあげるから、チャピロイもそれを狙って
しつこくアピールするんです・・・。
あと、私以外の人間にはとっても期待してるのでしつこくおねだりしますよ
外でご飯食べる時なんかもしつこくアピールします・・・。
基本的には卑しいです(笑)

では、今日の本題です!

結構前の写真なんですが・・・寒かったある日、大ボスが居間に肌掛け布団を持ち出してTVを見ていました。
私が先に寝たので朝起きても居間にそのまま置いていたのですが、
片付けようと思ったら、ロイが乗ってました!!!

2010021701.jpg

フカフカでとっても気持ち良さそうですね♪

ロイはフカフカが大好きなのですが、実は嬉しいのにはもう一つ理由が・・・。

2010021702.jpg

実は下にチャッピーがもぐりこんでいたんですよ!

チャッピーって布団にも潜ったりした事無いのでビックリです

ロイは本当にチャッピーを見つける天才ですね。
私は最初チャッピーが潜ってる事に気がつきませんでした(^_^;)

2010021703.jpg

寒かったのかな~?
お布団の中で気持ち良さそうですね

2010021704.jpg

ロイは上から時々チャッピーの様子を伺ってます

ロイもお兄ちゃんの近くだし、フカフカだし嬉しそうですね(*≧∀≦*)

2010021705.jpg

でも、やっぱり布団一枚の壁はロイには厚すぎるようで移動してました(笑)

沢山の面積をチャッピーにつけていたいんですね!!

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントへのお返事、もう少しお待ちください・・・m(__)m


2010.02.17 / Top↑
昨日もちょっとバタバタしててブログお休みしちゃいました(>_<)
遊びに来てくれた方ごめんなさい・・・。

今日はもう2日前になっちゃったけどバレンタインのお話です♪

よくよく考えてみると、我家は私以外全て♂
大ボスにはチョコと下着のセットのを買い、チャピロイには・・・↓↓

2010021600.jpg

ワンコ用のマカロンと白いたい焼きです(*≧∀≦*)
今はワンコ用のお菓子も人間並みに種類がありますよね!
しかも、ちゃんとバレンタイン用に売ってました♪

2010021601.jpg

チャピロイって、人間用のお菓子を私が食べる時は自分達にあたらないので
寝ていたりあんまり興味を示さないんですよね~。
ワンコおやつの時は大興奮します!!

白いたい焼きマカロンは自分達のだって分ったのか出した時から大興奮です

一度もあげたこと無いのに、なぜワンコ用だって分ったんだろう??
チャピロイ恐るべしです(笑)

私は大ボスに白いたい焼きを託してスーパーに行ったので、食べてる時の写真はありません。
もの凄い食いつきだったみたいですよ(笑)


そして、チャピロイにはもう一つ嬉しいプレゼント♪

2010021602.jpg

レンとランの毎日』のミントさんのブログ1周年の企画で
私、見事当選しちゃったんです(*≧∀≦*)

可愛いレンランちゃんのキットカット&雪祭りの雪だるまチョコ♪
チャピロイにクッキーまでありましたよ

仲良し兄妹のレンランちゃん♪家もそんなに遠くないので、いつかどこかで会えると良いね~。
レンランちゃんはいつも色んな場所にお出掛けしてるので
偶然どこかで会えそうな気がしています(^_-)-☆

ミントさん&レンランちゃんありがとうございました!!

キットカット、可愛くて食べるのもったいないね

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントのお返事もう少しお待ちください・・・。
訪問も遅れていてごめんなさいm(__)m


2010.02.16 / Top↑
祝日にみんなでお散歩に行ったチャピロイですが、河川敷の奥まで行ってぐるっと周ったので
帰ろうかな~って思ったそのとき・・・背後から静かに忍び寄る気配が・・・

2010021301.jpg

チャピロイの大親友の孝太郎(柴)でした!!

ロイは孝太郎を見ると遊びたくて興奮します。
ギャーギャーと奇声をあげて暴れだして大変なので、お母さんがこっそりロイにばれないように
近づいてきてくれたんですよ(*≧∀≦*)

丁度帰るときだったのですが、孝太郎に会えて良かったね♪

2010021302.jpg

実は新しいコンデジにしてから、まだお友達の写真を撮っていませんでした!
孝太郎が第1号ですね。
他にもお友達には結構会ってるのですが、そんな時に限って私はカメラを忘れます



孝太郎のお母さんはチャピロイの家まで送ってくれようとしたのですが・・・。

2010021303.jpg

孝太郎は出てきたばかりだったので、抵抗します(笑)

頑張ってるでしょ~(*´pq`)クスッ

この孝太郎の姿に根負けして、みんなでもう一度河川敷付近をお散歩しましたよ♪
チャピロイは2回同じ道を通ったけど、孝太郎がいるとまた気分も違って楽しそうでした


★おまけ★

♂同士なのに、小さい頃から相思相愛のチャッピーと孝太郎

この日もこっそりと・・・。

2010021304.jpg

隠れてチューをしてました(*≧∀≦*)

禁断の愛です(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

前回と前々回のコメントへのお返事書いてます!
2010.02.13 / Top↑
丁度良いお天気が続くチャピロイ地方♪
暖かいと雪が融けてグチャグチャだし、寒すぎると震えるし・・・。
風が無い氷点下3度位がベストな気がします
ツルツル凍りは怖いけど、チャピロイは歩きやすそうだすね♪

休日は家族全員でお散歩に出かけるチャピロイ家!
全員って言っても大ボスが増えるだけだけど

2010021201.jpg

ロイもはしゃいでますね!!

チャッピーって優雅にお散歩してるように見えるでしょ?
でも、実はめっちゃ歩くの早くて競歩の選手みたいなんです(笑)

2010021202.jpg

ロイは小走りしないとついていけません

生まれつき関節がずれているチャッピーは小さい頃病院で
筋肉の補強の為には早歩きが一番です!って言われて以来走らなくなりました。
走るのは靭帯が切れる可能性があるので極力避けたほうが良いみたいですが
筋肉が補強されると靭帯もずれにくくなるらしいのです・・・。
おかげで、炎症は1度起こしたっきりなんですよ~!!!

ドックレースは無理だけど、ワンコの競歩大会でもあったら絶対1位を取れそうです

直線はスタスタと歩き、芝生に行くとチェック開始です♪

2010021203.jpg

チャピロイ、埋蔵金見つけてくれるかな??



2010021204.jpg

埋蔵金発掘に精を出していた、チャピロイですが誰か近づくとすぐに反応します。

どんな時でも息がピッタリのチャピロイですね♪



★おまけ★

いつも見かけるチャピロイの光景・・・。

2010021205.jpg

でも、これいつもとは違うんです!!!

実はロイが無理やり狭い所に入り込んだのではなく、チャッピーがさりげなく
ロイの寝てるベッドに入っていったんですよ~。
こんな事は珍しいのです!
いつも一緒に寝てるチャピロイですが100%ロイが後から侵入します

ロイは大きなベッドで寝るとき、必ず隅の方で小さくなっていつでもチャッピーが入れるように
空けていたんですよね~。
いつもは、広く空いてても隣の小さなベッドで寝るチャッピーですが
ここ数日、たまに自分からロイの近くで寝るんですよ♪

ロイが来てから約2年半・・・。

ロイの努力も報われたね(*≧∀≦*)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントのお返事、もうちょっと待ってくださいね!!


2010.02.12 / Top↑
昨日は朝から歯医者などに行ってバタバタしてたので、お休みしちゃいました~。
遊びに来てくれた方ごめんなさいm(__)m
私は注射が死ぬほど大嫌いなのですが(注射の恐怖で脳貧血の経験あり・笑)
昨日の歯医者は何の前触れも無く、麻酔での治療(>_<)
この世の終わりを感じました(笑)
ロイの三途の川もこんな感じだったのかな~。
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜

みなさん、写真ではチャッピーの大きさあんまりわかりませんでした??
長さを測った所・・・体長約40センチでした
ちなみにロイは36センチ位です
チャッピーってすぐ食べた物を消化するタイプみたいで、あまり太らないんです。
朝から大きなウンP出すしね(笑)
それに体格が華奢みたいで、細く見えるんですよね~。
獣医さんからは痩せすぎではないので今のままで良いと・・・。
チャッピーの体系だと標準は5.6位で6キロからがダイエットが必要になってくるとか。
普通のMダックスよりもちょっと(?)大きめです。

ロイの体重は5キロジャストです
チャッピーよりは骨格がしっかりしてて、筋肉質です!
顔も大きい方ですが、チャッピーよりも小さいんですよ♪
特に頭は小さいです。
きっと、小さい脳みそがツルンとした感じで入ってるんだろうな

さて、先日の続きです。

お風呂に入った後、それぞれタオルドライして一度居間に入れたら・・・。

2010021001.jpg

突然、大運動会が始まりました

特にチャッピーが凄かったです!!
いつもは走ったりしないのに、大興奮です。

2010021002.jpg

ロイと激しく遊んでいましたよ~。

皆さんの家のワンちゃんは、お風呂上りにクネクネダンスするのが多いですよね?
実はチャピロイは、風呂上りクネクネは一切しません!
走って乾かすタイプみたい(笑)

捕まえるのが大変でしたが、何とかチャッピーを捕獲してドライヤー。

2010021003.jpg

左の写真は、大ボスに撫ぜられて気持ち良さそうですね

でも、突然顔が変わりましたよね?

どうしたのかな~??

ってもう分るかな

2010021004.jpg
(靴とリードが散乱してるのは見逃してね・笑)

下にロイが来てたんですよ~!
居間のストーブの前で暖まらせようと思っていたんですが、チャッピーと離れると
泣いて泣いて・・・またまた酷かったんです
仕方がないからチャッピーのいる玄関までつれて来ると↑写真の位置の場所で大人しくしてました。
見えなくなると不安なんですね!!

続いてはロイの番。

2010021005.jpg

いつもは、ギャングなロイですがドライヤーは怖いんですよ(●ゝ艸・)フ゜ッ

すぐに小さくなって隅の方に行きます!
暴れたりはしないんですが、小さくなるから乾かしづらいです。

ロイの嫌いな物は、掃除機とドライヤーです。
大きな音がするものは怖いんでしょうね~。

ロイの怯えてる顔、可愛いでしょ

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

前回のコメントへのお返事書いてます!
2010.02.11 / Top↑
チャッピーがロイを怒るのには段階があって、顔を食べるのは最初の段階です!!
それでもしつこかったりすると、首を押さえつけるんですよ~
さすがにそれはロイも怖いみたいで『ヒャッ!』って小さな声を出します

でもね~。

ロイは何回やられても学習はしないですよ(●ゝ艸・)フ゜ッ

案外怒られるのを楽しんでるのかも(笑)



では、今日の本題です!

1月末の写真です。
そろそろトリミングに連れて行こうって思ってたら、夕方の散歩でめっちゃ汚くなったので
急遽自宅でシャンプーする事にしました

2ワン同時には大変なので、先にチャッピーからって思ったのですが・・・。

ロイが『ヒャーヒャー!!』って悲痛な叫びで訴えます
とってもうるさかったので、ロイも一緒に入れることにしました~。

2010020901.jpg

いつでも兄たんと一緒がいいんですね
チャッピーはお風呂ぐらいは1人でゆっくりしたかったかしら??

2010020902.jpg

お風呂にお湯を入れながら、足湯を楽しんでもらいましたよ♪
ロイは、ドロで汚いお湯なのにゴクゴク飲んでます(^_^;)
お水を用意してあげたのに、お風呂のお湯ばかり飲んでるんですよ~。
変なヤツです(笑)

体が温まってきたら、1ワンずつシャンプーです♪
さすがにこれは2ワン同時には出来ないですからね~。
でも、近くにいるからロイも安心だったのか騒いだりはしませんでしたよ!

2010020903.jpg

顔は嫌がるので、上がる前にスポンジで軽く洗います

こうやって見ると・・・チャッピー細長いでしょ(笑)
チャッピーの体重は5.4キロ・・・。
細いのに体重がこれだけあるって事は??
そう!長いんです(笑)
ついでに顔も大きいです

時々バックから顔だけ出してると、驚かれます。
前に病院にいた人に『これだけ顔が大きかったら7キロ位ありそうなのにね~』って言われましたよ(笑)
あっ!あんまり暴露するとチャッピーに怒られますね

2010020904.jpg

長湯したら、肉球ふやけちゃうね!

チャッピーをタオルドライして先に出したら、ロイは寂しそうでした。

2010020905.jpg

チャッピーが居るときは楽しそうにお風呂に入っていたのに
やっぱり1ワンだけだと寂しいんですね~。

ドライヤー編はまた明日~


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事書いてます!!

ちょっと訪問が遅れ気味ですみません(>_<)
2010.02.09 / Top↑
いつもはやんちゃで自由人(犬)なロイですが、食べ物の時だけはわきまえてるんですよ~
小さい頃は『兄たんの物はあっしのもの~♪』って感じでズカズカしてたのですが・・・。
チャッピーって卑しいけどよく噛んで食べるんですよね!
だから、先にチャッピーのご飯をあげても後から食べだしたロイよりも遅いのです。
それに目をつけたロイは、『残すならあっしが食べるでがんす~!』って感じで
ヒョコヒョコとチャッピーの器に顔を入れた瞬間に、チャッピーはものすごい形相で一喝!!
予想外の出来事にロイはひっくり返って目を真ん丸くしてました(笑)
ヒャッと小さく声を出し、この世の終わりを感じたようです
でも、さすがはロイ!!
学習するまでに3度も同じ目にあってますからね
おかげでチャッピーも今は安心して食事が出来るようです♪

ちなみに、チャッピーは本当に卑しいのですがロイの器には絶対に手を出しません。
案外ジェントルマンです(笑)


さて、そんなチャピロイですが日常的にはロイがチャッピーにちょっかいをかけ続けます!
食べ物以外では優しくて温厚な兄たんなので、ついつい要求がエスカレート。
しつこいくらいに耳や尻尾の毛をカミカミ・・・。

2010020801.jpg

嫌がれば嫌がるほど、ロイは喜びます

あまりにもしつこい時、チャッピーはどうするのかと言うと・・・。

2010020802.jpg

ロイの口の動きを封じます(*´pq`)クスッ

前にも載せた事があると思うのですが、ロイをパクッと口の中に入れるんです(笑)

2010020803.jpg

ロイに怪我させないように、大きく口を開いてますね

ある犬の本に『食べちゃいたいほど大好き♪』って記事があって
それには大好きすぎて、♂が♀の顔ごと口に入れることがあるって書いてあったのですが・・・。
それとは絶対に違うと思われます(笑)

チャッピーなりのロイへの教育なんでしょうね!!


チャッピーの教育ってちょっと他のワンコとは違う所があるんです
普通怒ったりする時って鼻にしわを寄せたり牙を見せたりするでしょ??
チャッピーは自分の奥歯をカチカチ鳴らすんですよね(笑)
はっきり言って怖くありません(●ゝ艸・)フ゜ッ

チャッピーは『ボクの奥歯で噛み砕くよ!』って言う脅しなんでしょうか・・・(笑)

ロイは完全におかしいワンコですが(笑)チャッピーも実はちょっとずれてるんですよね


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

前回のコメントへのお返事書いてます!
2010.02.08 / Top↑
昨日のチェックの洋服をロイが着ると、ちょっと大人しい子に見えません?
外に連れて行くときはチェックを着せて、見た目だけでも大人しい子を装おうと思います(笑)

そういえば昨日から札幌雪祭りが始まりましたね!
今年は雪も多かったし、何よりこの時期に寒くなって本当に良かった
暖かいと雪像が融けちゃって本当に悲惨な感じになります(^_^;)
本州の方や海外の方が見に来てくれるのに、融けた雪像じゃ可哀想ですもんね。
でも・・・本当に寒いので見に行かれる方はスキーの格好で来る事をおススメします!!
靴の中にホッカイロもお忘れなく♪

そんな寒いときはやっぱり・・・。

2010020601.jpg

肉まんならぬ『犬まん』です
ワンコ用の肉まんですよ~!!
実はこれ、先日中学からのお友達のMちゃんと買い物に行ったのですが
帰り間際に『チャッピーのプレゼント♪』って言ってプレゼントしてくれたのです
一緒にペットショップに行ったのに、いつ買ったの知りませんでした・・・。

誕生日前に貰ったのですが、誕生日まで冷凍庫に眠らせて置きましたよ~
そして昨日やっと解禁!!

2010020602.jpg

チャッピーは卑しいのですが、テーブルに手はかけないんです♪
だから思いっきり鼻を伸ばして確認です(笑)

2010020603.jpg

犬まんを食べる為に、朝ごはん減らしたからお腹空いてるかな??

では・・・まずはロイまんから

2010020604.jpg

意外とお上品にちょっとづつちぎって食べてました!
チャピロイ、パンをつつく鳥みたいです(●ゝ艸・)フ゜ッ

2010020605.jpg

続いてチャッピーまん!

こっちはチーズ入りって書いてたかな?
どちらも凄い食いつきでした

2010020606.jpg

よく見ると、ロイまんの時もチャッピーまんの時もロイが途中で居なくなりますよね?

ロイはちぎって離れた所で食べて、無くなったらまた取りに来るのです
なぜかって言うと・・・食べてる時のチャッピーが怖いからです(笑)
この日は仲良く食べてたのですが、以前チャッピーのを盗み食いしようとして
ロイは3度くらい三途の川を見たことがあるのでトラウマみたいです(●ゝ艸・)フ゜ッ

素早く取りに来て、素早く去るって言うのを繰り返してました(笑)

もう三途の川を見るのはこりごりなんでしょうね~。


チャピロイはとっても美味しそうに完食しましたよ!!

Mちゃんありがとう\(^o^)/


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事書いてます!

2010.02.06 / Top↑
昨日はチャッピーに沢山のお祝いの言葉をありがとうございました

ちょっと私の書き方が悪かったのですが・・・。
チャッピー車の中とか、私が出かけようとした時は吠えるんですよ
ロイが来る前は、本当に吠えないワンコで声が出ないんじゃないかと思った事もありました!
ロイにつられたのかな??
チャッピーはワンコに向かっては全然吠えませんが、ロイにだけは吠えます(笑)
遊んでるうちにロイがエスカレートして調子に乗ったときなど・・・
めったに吠えませんが、吠える声はかなり低くてドスが効いてます。
反対にロイは高い声で全然怖く無いんですよ~(笑)



では・・・昨日の誕生会の様子です♪

2010020501.jpg

市販のケーキとリゾットです・・・。
毎年、今年こそは手作り!って思うんですがなかなか出来ないのが現状です(笑)
前にお友達に貰ったリゾットがとっても気に入っていたので、
誕生日にも同じ物を用意しましたよ~♪

2010020502.jpg

チャッピー両耳が後ろに行ってて、ラーメンを食べる時の女子みたいでしょ
汚れないように後ろにやったのかしら??

もちろんロイもチャッピーの恩恵を受けました

2010020503.jpg

ロイは兄たんの誕生日だって事は分って無いでしょうけどね(笑)


やっぱりこのリゾットは相当好きみたいで、鼻を鳴らして興奮しながら食べてます!!

2010020504.jpg

ロイ・・・真剣すぎて怖いし、奇跡的な場所にリゾットがー。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
歯並びの悪いワンコみたいです(笑)

もちろんケーキも秒殺でしたよ~。

2010020505.jpg

普段は家では裸族のチャピロイですが、誕生日はおめかし♪

実はこの洋服、誕生日プレゼントです
またロイも恩恵を受けました(笑)

そして、今回はもう1着!!

2010020506.jpg

両方ズボンつきです♪

上のチャックの方はブリキミッキー?が付いてて、したのグレーの方はレトロなプ~さんです。

2010020507.jpg

そして、またまたロイも恩恵を受けます(●ゝ艸・)フ゜ッ

2ワンで4着だけど、実はこれ・・・半額と30%OFFだったんです

お友達とお買い物に行った時、チラッと覗いたらセールをやってて大興奮(笑)
ダックスサイズってすぐ無くなってしまうのですが沢山あったんです!
うちは2ワンだから2着づつあるものを選びました~。
チャッピーの誕生日も近かったのでまとめて買いましたよ

チャッピーって写真では分りにくいですが、標準よりも長いんです・・・。
それに顔も大きく首も太いので、なかなか合うサイズがないんですよね!
たまたまお店にチャッピーが持ってる服があったので、それに合わせて選びました♪

チャッピーの誕生日だったけど、ロイもご馳走食べてプレゼン貰って良かったね

ご馳走も食べれたし、足つきの汚れにくい服も貰ったし・・・。
自称シティボーイのチャッピーは満足だったかしら??


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


昨日のコメントへのお返事書いてます!



2010.02.05 / Top↑
昨日の最高気温-7度・・・
散歩に行った時間の気温、なんと-12.5度(噂)!!
さすがにチャッピー途中から震えました(>_<)
ロイはいつも通りでしたけどね(笑)

2月の北海道、本当に寒いです

そんな昨日の午後、1人物思いにふける方が・・・。

20100204.jpg

昨日は、チャッピーの3歳最後の日。

って事は、今日はチャッピーの誕生日です

4年前の2月4日、北海道釧路市で生まれたチャッピー。
釧路市とは北海道の東にあり、雪は少ないですがもの凄く寒いのです!!
しかも一番寒い2月・・・。
チャッピーの忍耐力はそこから来てるのかも知れませんね(笑)

って事で、今日はちっとチャッピーの歴史をお話したいと思います。

約4ヵ月で我が家に来たチャッピー。

2010020402.jpg

ワクチンも終わっていたので、プレイルームで他のワンコと一緒に居たのですが
他のワンコとは違いプロレスなどには参加しない落ち着いた感じでした。

一目惚れで、抱っこする前から『下さい!』って言った大ボス
店員さんに色々話を聞くと、人懐っこくて温厚なワンコとの事・・・。
他のワンちゃんにちょっかい出されても手を出さないから弱い子なのかなって思ったら
ある程度我慢して、それでもしつこいとちゃんとやめてってやってました!

2010020403.jpg

我家に来てからは、とっても子供らしい一面も見せてくれましたよ♪

2010020404.jpg

実は私、父が転勤族だった為ワンコを飼ったことがありませんでした・・・。
金魚以外は飼った事が無く(金魚も2日でご臨終)初めはとっても不安でした(>_<)

体がとっても小さくて、ちゃんと生きてるかなって寝るたび生存確認してたな~(笑)

色んな不安もチャッピーと生活していくうちに無くなり、気が付くとかけがえの無いパートナーに♪
初めてのお散歩も全然怖がることなく、ビーグルちゃんとご挨拶
チャッピーのお陰で近所にも沢山の知り合いが増えました。
チャイムが鳴っても電話が鳴っても吠えないチャッピー・・・。
もちろんワンコ(ロイ以外・笑)や人にも吠えた事はありません!(1.2度はあるけど^^;)

初めてのワンコがチャッピーで本当に良かったと今でも感謝しています

2010020405.jpg

今まで一人ぼっちだった私の日中がとっても楽しい日々に変わっていきました!

とっても甘えっ子だったチャッピーに弟を・・・って思って迎え入れたロイ
ワンコ友達も沢山居たので、仲良く遊ぶと思っていたのですが
ロイが来て1週間後位に急性胃腸炎になりました・・・。
チャッピーは平和主義だったので、♂同士の順位とか苦痛だったのかも。
私達もチャッピーを優先に何でもしていたのですが、チャッピーにとって生活の変化はストレスだったようです。
それでも日々ロイを観察し、ロイ対処法(笑)をあみ出していったのです!!
今ではすっかり優しく頼もしい兄に成長しましたね

夢の多頭飼いライフが実現したのもチャッピーのお陰です


小さい頃から変わっていないことと言えばただ一つ・・・。

2010020406.jpg

食いしん坊です(笑)

↑の写真は1歳のお誕生日ですが、初めて見るケーキに大興奮
私が大きくて食べづらそうだったから小さくしようと手を出したら
丸ごと咥えて逃走しました。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

オモチャや寝床はロイに譲るチャッピーですが、食べ物がかかると豹変しますからね(笑)

ロイが来て急性胃腸炎になった時はご飯も全然食べなくなったので
ちょっと卑しすぎるかな?って思っても何だか嬉しくなってついつい甘やかしてしまいます(^_^;)

私は、卑しいチャッピーも大好きだよ~♪

2010020407.jpg

今日も食べる気まんまんです(笑)

夜にはささやかにパーティをしたいと思います!


チャッピーの4歳の1年も楽しく健康に過ごせますように・・・


チャッピー、お誕生日おめでとう!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2010.02.04 / Top↑
2月に入り凍るような寒さになってきたチャピロイ地方
昨日の記事で0度で暖かいって書いて驚かれた方もいましたが、
風が無くて太陽が出ていれば-3度位までは暖かく感じますよ
やっぱり慣れていくものなんでしょうね~。
ちなみに暑さには弱いので28度を越えると思考が停止します(笑)


さて、今日は節分ですね♪♪
年々食べる豆が多くなって嫌ですが・・・。
現在実家に遊びに来ている父方の祖母は92(?)歳です
92個ちゃんと食べるのか、とても気になります(笑)

今年も豆を買った時お面もちゃんと貰ってきましたよ~
被るのはもちろんこの方達↓↓

2010020301.jpg

めっちゃやる気無いです(笑)

今年は2種類あったので、わざわざ豆も2種類買いました!

2010020302.jpg

2010020303.jpg

モモ太郎とオニです(*´pq`)クスッ

オニにはECOって書いててリサイクルマークまで付いてます♪

2010020304.jpg

私が『いいね~♪可愛いね~♪』って言ってるとロイもその気になって来ました(笑)
チャッピーは変な物つけられて嫌そうですけどね。


張り切ってるロイには言いづらいのですが・・・。

『オニは~外!』なんだよね

2010020305.jpg

急に我に帰りましたね(笑)

ロイオニが悲しい顔になったので、外には出さないよ~!!
なんてったって今回のオニはエコだしね(笑)

2010020306.jpg

単純なロイは、また1人で調子に乗りましたね(●ゝ艸・)フ゜ッ
オニさんもロイを笑ってるみたい~。

節分を楽しんでいるロイとは正反対に、チャッピーはやる気ゼロ
やる気を出させる為にはあの手しか・・・。

そう!おやつ大作戦です(笑)

おやつを見たとたん俄然やる気になります

2010020307.jpg

さっきまで、ずーっと後ろに居たのに1歩前に来ましたよ(笑)

今晩はこのTHE節分の2ワンと一緒に豆まきを楽しみたいと思います♪
うちはワンコが来てから、豆の変わりにボーロを撒くんですよ~。
掃除いらずで楽チンです(笑)

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事書いてます!
2010.02.03 / Top↑
関東では雪が少し積もったようですね!
夏タイヤに雪は思ってる以上に滑るので、関東にお住まいの皆様気をつけて下さいね~。
実は私、ブログ始めるまで雪があまり降らない地域はスタッドレスに履き替えないって知りませんでした。
タイヤって冬になればみんな交換する物だと・・・。
でも、よく考えてみたらアスファルトにスタッドレスだとタイヤもすぐダメになるし
空気も悪くなりそうですよね。

さて、今日の本題は土曜日に行ってきた氷濤まつりの様子です
先に言っておきます・・・写真多いです(^_^;)



久し振りに車でお出掛けのチャピロイ♪

2010020201.jpg

何故かロイはカメラに向かってキメポーズ(笑)
やっぱりモデル志望なのかもね~。

家から車で30分以内で支笏湖に着くのですが、住宅街を外れるため何も無いです。

2010020202.jpg

コンビにも無ければ信号もありません
都会にお住まいの方はビックリすると思いますが、北海道はこういう道がとっても多いです!

2010020203.jpg

あっと言う間に着いたのですが、チャッピーは駐車場付近にあった焼き鳥屋の匂いが気になって
なかなか前に進まないんですよ



HPで見ると前日は-10度だった支笏湖・・・。
チャピロイも私達もとっても厚着をして出かけたのですが、土曜日は暖かく丁度0度♪

2010020204.jpg

暑くてマフラーが邪魔でした(^_^;)


まず初めに入ったのが『苔の洞門』です。

2010020205.jpg

これは本物の苔なんですよ!!
写真では分りにくいですが、とっても綺麗でした

2010020206.jpg

↑ここは上に登れて、おまつりの様子が見れるんですよ♪

チャッピーは1人でもがいてますね(笑)

札幌の雪祭りと比べると規模はかなり小さいのですが、ワンコと一緒に行くには丁度良い感じです♪
雪祭りはとっても混んでるので、下を歩かせれ無いしね!!

2010020207.jpg

氷濤神社もありました!
チャッピーお賽銭箱に足をかけて、バチが当たるよ~(>_<)

氷についてる水玉模様みたいなのは、全部お金なんですよ!!

2010020208.jpg

大きなブルータワーの前で記念撮影をしたかったのに・・・。
チャッピーの視線の先には屋台がありますよ(笑)


お祭り会場の屋台は人が多かったので、会場外のお店でご飯を食べる事に♪

2010020209.jpg

テラス席(?)です(*´pq`)クスッ

外には焼き鳥やいも餅なども売っていて、私はそっちの方が食べたかったので
ご飯は注文しませんでした~。

めっちゃお腹空いていた為、私の食べた物の写真は無しです(笑)

2010020210.jpg

ポカポカ陽気でとっても楽しかった支笏湖の氷濤まつりでした♪

★おまけ★
実はこの氷濤まつり、夜に行くとライトアップされてとっても綺麗なんです!!

hyotou_yoru3.jpg
(HPから借りました!)

でも・・・夜は運転が危険なのととっても寒くなるので、私達は日中に行ったんです。
昼過ぎからはとっても人が混んできたので、午前中に行って良かったです♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事書いてます!
2010.02.02 / Top↑
映画鑑賞が大好きなチャピロイ家
チャピロイが来てから、映画館には行かないで家でDVDを借りてみることが多くなりました。
映画館の大迫力もいいですが、チャピロイと一緒が一番ですね
そんな我家に1月から『光TV』の無料体験が届いたのです!!
映画チャンネルやアニマルチャンネルなど沢山のテレビ番組もあるし
借りに行かなくても、映画も選んで見れるのです(*≧∀≦*)
良いね『光TV』♪

そんな訳で映画三昧の日々を送っているのですが、見る時はもちろんチャピロイも一緒!

しかもVIP待遇です

2010020101.jpg
(私が汚いパジャマなのは無視してください・笑)

最初、チャッピーが私の上で丸くなって寝てたのですがいつの間にかヘソ天に・・・。
それを見た大ボスが、ロイの為に席を用意してくれました♪

映画観賞の注意点をロイに教えてるチャッピーですが↓↓


2010020102.jpg

先に寝ました(●ゝ艸・)フ゜ッ

映画館でもこうやって座りながら寝る人いますよね(笑)



チャッピーの突然の行動に呆気に取られてたロイですが、数分後・・・。

2010020103.jpg

やっぱり寝ました(笑)

足の間でのヘソ天が気に入ったようですね♪
チャピロイ達も気持ち良さそうですが、実は私達も足がポカポカしてて気持ちいいです(*≧∀≦*)

2010020104.jpg

映画は面白いし、チャピロイは可愛いしで最高の映画鑑賞ですね

こんなに爆睡してても、大ボスの行動はしっかりチェック!!

2010020105.jpg

チャピロイは大ボスが冷蔵庫を開ける音に敏感です(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事書いてます!


2010.02.01 / Top↑
