2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日も沢山の訪問&コメントありがとうございました!!
お返事書いてますので、お時間のある方は覗いてみてください・・・。

ロイは1ワンだと借りてきた猫の様に大人しくなるんですよ(*´pq`)クスッ
でも・・・最近は病院内にいるワンちゃん達に吠えるので待合室でもバックにIN。
診察室を出る時も、INさせてるのですがロイがワタワタするので先生が手伝ってくれました
体を押さえててくれた先生の事をロイは必死で舐めようとしてましたけどね~(笑)

では今日の本題です!!

今日はお待ちかね(?)『ワンコオカマバー』の開店ですよ~

チャピコママの性転換手術(?!)があったのでちょっとお休みしてたんですけどね。
チャピコママとロイ子は元気かしら?

2010033101.jpg


ん??ロイ子が怒られてますね?!


2010033102.jpg


日頃のロイ子のやる気の無い接客に、ママの怒りも頂点に達したのかしら。


2010033103.jpg


ロイ子、そんな事言ってるとまた怒られるよ!!


2010033104.jpg


ほら・・・
ロイ子はいつも余計な事を言うからね~。


2010033105.jpg


不景気だからこそ、社員教育はしっかりしてお客様を増やさないとね。
チャピコママはさすがしっかり者です


2010033106.jpg

ロイ子、切ない顔してるけどロイ子がしっかり働けばママも怒ったりしないんだよ~。

分ってるのかな??


2010033107.jpg

わかって無いようです


2010033108.jpg

ロイ子~!!!
ママが見てるよ


2010033109.jpg

今まで何とかママが頑張って続けて来たこのお店・・・。
ロイ子に潰されたら困るもんね~。

でも、ロイ子のキャピキャピ姿が見れなくなるのも寂しいわ

今日はロイ子が頑張って、ママの気持ちを変えなくちゃね!!

頑張れ~ロイ子!!!!!


でも、きっとロイ子は危機感ゼロなんだろうな・・・(笑)



いつも『ワンコオカマバー』にご来店ありがとうございます♪
こんなバーですが、しっかりおもてなしするので
皆さんお友達を誘って是非遊びに来てくださいね!

今日は特別に北海道産エゾ鹿ジャーキーをサービスします。
エゾ鹿はロイ子がとって来たのよ

                    チャピコママ



ロイ子・・・名誉挽回の為にエゾ鹿をとってきたようですね(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2010.03.31 / Top↑
昨日も沢山の訪問&コメントありがとうございました
コメントへのお返事書いてますので、お時間のある方は覗いてみてください・・・。

昨日のラン君とロイは本当に楽しそうだったでしょ~♪
ロイは他のワンコに対しては吠えて追い払うんですよね(^_^;)
ラン君は興味が無いみたいで無視して素通りなんです・・・。
そんな2ワンが一緒に遊べるなんて、やっぱり相性が良いんでしょうね!!


では、今日の本題です!!
ちょっと前、先週の土曜日のお話です。

丁度私のいつも乗ってる車が車検中だったため、大ボスの通勤カーを借りてお出掛け♪
助手席には・・・↓↓

2010033001.jpg

奇妙な物体が・・・(笑)

薄っすらと見える茶色の眉毛オバケ
もちろんロイですよ~!!

2010033002.jpg

私&チャピロイの乗ってる車は丸ごと中まで洗える車(日産のエクストレイル)なんですが
大ボスの通勤カーは普通の布シート。
だから、ワンコNGなんですよね~。
だけどこの日は仕方が無いので、バックに入れてロイを乗せました。
初の大ボスカーに乗ったロイです

2010033003.jpg


2人で向かった先は・・・病院です!!
先週逆さまつげを抜いたロイの経過を見せに行って来ました~。

やっぱり涙も止まって角膜の傷も無いので、まつげが原因だそうです
健康な体を持ったロイですが、1ヶ月に1度の病院通いが始まります・・・。
逆さまつげは細い毛なので、角膜に傷がつかなきゃ抜かなくても良いみたいなんですが
ロイの場合は結構内側に生えてて・・・生えてる場所が悪く細くても傷がついてしまうみたいなんです!
突然現れた憎き逆さまつげ・・・。
まれに生えてこなくなる子もいるそうですが、あまり期待は出来ないそうです

コレばっかりは仕方が無いですよね。

1ヶ月に1度の病院通いをすると、どこか悪くなっても早期発見できますしね!

とっても優しい先生だから、私もロイも安心だしね♪
ロイは先生に抱かれてると、大きなワンちゃんを見ても吠えないんですよ~。
ネコ被ってます

そんなこんなで、次の病院は1ヵ月後位か涙が出てから2日以内くらいに行く予定です。

無事に病院を終えたので、帰りの車ではオヤツタイム♪

2010033004.jpg

赤信号で止まった時にオヤツをあげてます♪
だから止まるとむくっと顔を出してくるんですよ(笑)
そして運転が再開されると、またバックの中に潜ります。
2ワンだとワタワタとしているチャピロイですが、1ワンづつだと本当に楽ですね♪

この日は大ボスにチャッピーを託したのですが、徐々に1ワンづつでのお留守番も慣れさせないとね。
チャッピーが入院してからちょっと考え方を改めようと思った私なのでした~。

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2010.03.30 / Top↑
いつも沢山の訪問&コメントありがとうございます!
金曜日の記事(大好きな河川敷)から昨日までのコメントのお返事書いていますので
時間がある方は覗いてみてくださいね。


週末はすっかり冬に逆戻りのチャピロイ地方・・・
昨日も日中は天気が良かったのですが、夕方頃からまた雪が(>_<)
でも雪掻きはしなくて済みましたよ~。

では、今日は日曜日の朝のお話です!

土曜日は10cm位雪が積もり、夜も気温が低かったので日曜日は雪がまだ残ってました。

この時期には珍しいサラサラ雪(パウダースノー)です。
春に降る雪はいつも重たいぼたん雪のはずなんですけどね~。
サラサラの方が雪掻きしやすくて良いんですけどね!

2010032901.jpg

朝久し振りに、お友達のラン君(クリームダックス)に会いました♪
チャッピーとの見分け方は・・・赤がチャッピーで青がラン君です

2010032902.jpg

チャッピーは大好きなランパパさんに抱っこしてもらって嬉しそうでした!
ロイは兄たんを取られて切なそうですね

でも切り替えの早いロイは・・・↓

2010032903.jpg

ラン君を兄たんの代わりにしようとします(笑)

それにしても、ラン君のリアクション大きいです(●ゝ艸・)フ゜ッ

ロイとラン君はとっても気が合うので、二ワンで楽しそうに遊ぶんですよ!

2010032904.jpg

ラン君を跳び箱代わりに使ったり・・・。

2010032905.jpg

追いかけっこしたり・・・。

それにしてもロイの顔、ワンコの原形が無いですね(笑)
どう見ても、猪かハリネズミです

ロイは何処に行ってもチャッピー以外のワンコとはあまり遊ばないんです。
ラン君もドックランなどに行ってもパパさんの足元から離れないそう・・・。
そんな2ワンなんですが、とっても気が合うみたいなんですよ!!

2010032906.jpg

ラン君もこの笑顔です♪
他のワンコには心をなかなか開かない2ワンなのに、近所にこんなに仲よくなれるワンコがいて
本当に良かったね~!!

ラン君は、チャッピー1ワンのときはチャッピーと遊んでたんですがここまでではなかったんです。
ロイの事をすっかり気に入ってくれたみたいで、散歩中我家の前を通ると止まって出てくるのを
待っててくれるんですって♪
お友達が出来にくいロイにとっては嬉しい事です(*≧∀≦*)

そんな仲良し2ワンだから実験で・・・チャッピーとラン君を交換してリードをつなげてみました!

2010032907.jpg

ロイの事は好きだけど、一緒に歩くのは嫌みたい(笑)
だって・・・ロイはズカズカ引っ張るからね~。
ラン君は凄い混乱してたんですよ!!
チャッピーはロイから開放されて嬉しそうでしたけどね

今日のチャッピーの登場が少ないのは・・・もちろんオヤツ狙いでランパパから離れなかったからです(笑)
朝食を食べてからお散歩に出かけたのに、卑しいヤツです


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2010.03.29 / Top↑
今日は日曜日なのでプチ更新です!!

(コメントのお返事、もう少しお待ちくださいm(__)m)

昨日は雪掻きをしなきゃいけないくらい雪が積もり、ちょっと疲れた私

でも、今日は朝から天気が良かったです!!
朝のお散歩とご飯を終えてまったりする私&チャピロイ

2010032801.jpg

ストーブの前で暖を取る私の膝にチャピロイが・・・

みんなポカポカで気持ち良いね~♪

2010032802.jpg

ロイは大好きな兄たんとポカポカ&陽だまり&膝枕でとっても幸せそうですね

2010032803.jpg

私&チャピロイにとっては毎日休日みたい感じですが・・・
やっぱりチャピロイも休日は気分が違うのかな?

私も時間を気にしないで生活できるので、やっぱり休日はまったりしますね♪
でも・・・1人で食べる時は適当に作る昼食が増えるので(>_<)
子供が春休みのお母さん達はもっと大変なんだろうな~って思い頑張ろうと思います!!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2010.03.28 / Top↑
昨日も沢山の訪問&コメントありがとうございました!
今日は午前中にロイの病院(逆さまつげ)があるので、コメントのお返事はもう少しお待ちくださいm(__)m

では、早速今日の本題です!

いつもロイはズカズカしてるので、チャッピーは苦悩してます

まずはコチラを↓↓

2010032701.jpg

お昼寝をしているチャッピーの所に、ロイがオチリから押してきています!!

20100322702.jpg

ここはストーブから少し離れたところで、丁度よく暖かい♪
チャッピーはこの床のツルツルとストーブのポカポカがお気に入りなのか
よくここにいるのを目撃します

2010032703.jpg

イスの柱までロイのオチリで押され、かなり厳しい体勢になってますがチャッピーは移動しません!!

でも、このままでは寝れない体勢なので・・・。

2010032704.jpg

上手に頭を抜きます


ロイが来てから約2年半・・・。
チャッピーは日々頭を使い、ロイと共存しています

2010032705.jpg

昔は逃げて譲ってばかりのチャッピーでしたが、今は負けずに頑張ってます!

↑上の写真から、チャッピーの口元から意志が伝わってきますね

頑張れチャッピー!!!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2010.03.27 / Top↑
昨日も沢山の訪問&コメントありがとうございいました♪
コメントへのお返事を書いてますので、お時間のある方は覗いてみてください・・・。

そういえば、パール君のお父さんっていつも『ロイ~!』って先にロイの名前を呼ぶ事が多いかも。
パール一家とはチャッピーの一人っ子時代からのお友達♪
ロイが我家に来た頃、チャッピーの1人の時間を作ってストレスを減らそうと思い
朝のお散歩だけは別々に行ってたんです。
チャッピーは孝太郎(柴)やラン君(ダックス)、Yさん(人間)と会えるように早い時間に・・・。
ロイはパール君の朝のお散歩時間10時頃に合わせてお散歩してたんですよね!
パール君の家は遠くて夕方はなかなか会えないので、朝に会うロイが一番会ってたのかも
本当にお父さんの様にパール君を慕ってたロイなので、印象が強いのかしら??
それに仔犬の頃からよく見てるしね♪


昨日載せ忘れた写真なんですが・・・。
2代目パール君はおとぼけ顔って昨日書いてたでしょ?
その愛嬌ある顔を↓↓

2010032601.jpg

右はチャッピーみたいなクリームで、左はロイみたいに2色になってるんです♪
だから右から見た感じと左から見た感じが全然違うんですよ!

ロイは仲良しワンコの中では今まで一番年下だったのですが、初めて兄貴分になりました(*≧∀≦*)
パール君がはしゃいだり、お母さんの手袋取ろうとしたりすると、ワンワンってロイが吠えるんです。
教育してるのかしら(笑)
ロイに教育されたら、ロイみたいになるよね~
良いコンビになりそうな予感です(*^_^*)


さて、前置きが長くなりましたが今日の本題です!

昨日ちょっと雪が降って寒くなったチャピロイ地方・・・
今朝は天気が良く、とっても気持ちよかったんですけどねっ。
春は遠い感じの景色に逆戻りです。

チャピロイは大好きな河川敷でいつもの様にお散歩です♪

2010032602.jpg

ここに階段があって、いつも抱っこして降りるですが必ず左右を最初に確認するチャピロイ
お友達や知り合いの人がいると、そっちの方に行きたいとここで決めるんです!!
今朝は誰も居なかったので、いつも通り左側に

2010032603.jpg

ちょっと遅れると、朝食の時間になってくるので人もワンコも誰も居ません(>_<)

2010032604.jpg

ロイはチャッピーがいるだけで楽しそうですけどね

ここの河川敷で、私もチャピロイも沢山の知り合いやワンコ仲間が増えました♪

冬の一定期間に数回しか会わない人も居るのですが、毎年チャピロイの事を覚えててくれる人も居ます。
リハビリの為に歩いてる人、健康の為に歩いてる人、暇つぶしに歩いてる人、ワンコの散歩で歩いてる人・・・。
気がつくと名前は知らないけど、チャピロイを通して色んな方とお話が出来るようになりました
チャピロイも通りすがりにいっぱい撫ぜてもらえます(*≧∀≦*)
時々オヤツも貰えるしね

1日に1回は必ず行く河川敷、私達のお気に入りスポットです

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2010.03.26 / Top↑
昨日も沢山の訪問&コメントありがとうございました♪
ちょっと時間が無いので、返事お休みさせてください・・・m(__)m

ネコ娘さん、お手入れ方法ありがとうございました!!
ボンボンさん、次の病院の時逆さまつげについて色々聞いてみますね(*^^)v

現在の所、滑って登りにくいのかチャピロイはソファーに登りませんよ~!!
だから私も一緒に床生活
って言うか、前からソファーにあんまり座らないことに気がつきました(笑)
目もあんまりよくないので、TVとか見れないしチャピロイの側に居たいし・・・。
新しいソファーが来たけど、1度位しかまだ座ってません(●ゝ艸・)フ゜ッ


では今日の本題です♪

昨日は気温が6度とチャピロイ地方にとっては春の陽気(*≧∀≦*)
ダウンはさすがに暑かった・・・。
でも夕方寒くなるから着てて正解だったかも??

河川敷に降りると、知り合いのおじさんが居てちょっとおしゃべり
『行ってきまーす!』って言って散歩再会しようとしたのですが、遠くから『ロイ~!!』って声が
普段チャピロイの散歩で『チャッピー!』って呼ばれることは多いけど『ロイ!』って呼ばれることは
ほとんどありません・・・。
近所の『ジョイ君』の間違いかと、一瞬振り返って散歩再会しようとしたのですがまた『ロイ~!』って。
目が悪いのでちょっと近づいてみると、『チャッピーとロイでしょ~?』って言われました。
知り合い??

そこで、私は幻を見ました・・・。


2010032501.jpg

1匹のワンコと懐かしいお父さんとお母さん・・・。

チャピロイのブログを昔から見てくれてる方はもう気がついたかな??


そうです!パール君一家!!!!!

知ってる方もいると思いますが、チャピロイの仲良しだったパール君は
去年の11月中旬、5歳と言う若さでお星様になってしまいました。
春に癌が見つかって、チャピロイとは会えないままお別れしたんです・・・。

私は目が悪いのですが、お友達のワンコやよく会う散歩仲間は何となく分ります!
でも、まさかパール君一家がいるとは思わなかったので全然気がつかなかったんです。
で・・・このワンコは??

2010032502.jpg

2代目ワンコの『パール君』

パール君が若いのにお星様になってしまい、お父さんもお母さんも全然立ち直れなかったそう・・・。
特にお父さんは元気がなくなっちゃって(>_<)
家族で相談して、49日が過ぎてからまたワンコを迎え入れる事にしたそうなんです。
名前も色々考えたらしいのですが、気がつくと『パール』って呼んでしまうらしく
2代目も『パール』君にしたそうです。

普段は絶対自分より大きくて若いワンコには近寄らないロイですが、自ら匂いを嗅ぎに
これには私もビックリ!!
やっぱり何か分るのかな~。

2010032503.jpg

チャッピーなんて、ズボッと鼻入れてるし(●ゝ艸・)フ゜ッ

まだ5ヶ月のちびっ子パール君の事をすぐに仲間だと思ったみたいですよ♪
『リバーサイド友の会』の再開ですね。

友の会といえばこの方も・・・↓

2010032504.jpg

孝太郎もね、若いワンコは苦手なんですがパール君の事は受け入れてます!
やっぱり不思議ですよね~。


まだパピーと言う事もあるのですが、初代パール君よりやんちゃみたいです
初代パール君はチャッピーと同じで小さい頃からおっとりマイペース♪
パピー時代に老犬と間違われた経験ありです(笑)

2代目パール君はやっぱり弟気質のロイタイプかな??


初代パール君はロイの初めてのお友達・・・。
お父さんの様に慕っていつもフワフワの胸毛に顔をうずめたり。
突然犬見知りになったロイですが、あんまり会えなくてもパール君の事は覚えてました。
なんだかいろんな事が込み上げて感動の再会に涙が出そう

20100325パール

初代パール君はチャンピオンの子供で、毛並みも顔立ちもとっても綺麗でした!
2代目パール君は、ちょっとおとぼけ顔
初代パール君はもう居ませんが、何だか本当に兄弟みたいな感じがします。


実はずっとパールパパ&パールママの事が心配で、春になったら会いに行こうかと考えていたんです。
でも、新しいパール君を迎え笑顔が戻り・・・本当に良かった!!!
天国のパール君も絶対に喜んでいるはずですね。

きっと兄パール君(初代)が弟を見守っててくれてるから、みんなと仲よく出来たのかな?

パールパパもママも『お兄ちゃんは電車が好きだったんだよ~』って笑顔で2代目パール君に
話しかけてる姿を見て私もなんだかほっとしました。
パール君がお星様になった悲しみはきっと消える事は無いでしょうが
思い出としてではなく2代目パール君と一緒にこれからもずっと一緒に居る気がしますね!

チャピロイとも仲よくしてね~♪

ってまた♂しかいない、集団になりますね(笑)


河川敷でパール君に再び会えた気がして、とっても興奮した1日でした!!!



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2010.03.25 / Top↑
昨日も沢山の訪問&コメントありがとうございました~!!
コメントのお返事を書いてますので、時間のある方は覗いてみてくださいね。

ロイは逆さまつげが生えてくると、目を上に向けれず半目になって痛そうなんです(;O;)
前は変な場所にまつげが生えてるって言われたから・・・場所が悪いのかな?
でも本当に細い毛なので普通なら角膜に傷がつかないらしいのです。
多分、目が痛くてこする(?)から傷がついたんだと思われます!
抜くと確かに太い毛が生えてきそうだし・・・。
目さえこすらなきゃ角膜に傷もつかないしそのままの方が良いのかも!
この次、先生に相談してみたいと思います
謎の左目の傷も、目をこする時についたのかな~?って思いました。



では、今日の本題です♪

昨日の午前中、念願のソファーが届きました!!
前のソファーはじばちゃん家のソファーを貰ったのですが、ロイがまだパピーだった為
めっちゃ掘って破壊したのです
2人掛けの分かれ目の所が真っ二つに割れて、そこから綿を出し・・・。
見るも無残だった為、カバーをかけてしのいでました(;O;)

さて、新しいソファーはどんなのかな?

チャピロイはチョロチョロして邪魔になるので、隣の部屋に移動!!

2010032401.jpg

チャッピーは無理な場所は入っていかないのですが、ロイは襖と柵の間から脱出しようとして
挟まって身動きが取れなくなってました(笑)

配達の人が帰ったので、柵を開けてチャピロイにお披露目♪

2010032402.jpg

思ったよりもデカイ

実は、このソファーは大ボスの即決だった為大きさも高さも図らず・・・他の店も見ず・・・
その場で突然『コレ下さい!』って買った1品。
チャッピーを家につれて帰った時と同じです!!
この色と座り心地、ステッチが気に入ったみたい。
大ボスのビビビッと来た物には狂いはないそうです。
聖子ちゃんのビビビッは当てにならないけどね(●ゝ艸・)フ゜ッ

私は他にも見たかったのと、なるべく低いソファーが良かったのですが・・・
ま~いつも大ボスが座る場所だし、大ボスが一所懸命働いたお金ですからね♪

2010032403.jpg

ロイはまず味見から
チャッピーの顔がめっちゃ冷ややかです(笑)

実はこのソファー革なんですが・・・どうやってお手入れしよう?
合皮は水でふけるでしょ?ワンコもいるから水でふける合皮が良かったんですけどね~。
やっぱり座り心地は革の方がしっくりくるみたいです。
レザークリームだと、ワンコが舐めると危険だし・・・誰かワンコが舐めても大丈夫なお手入れ方法知りませんか?

2010032404.jpg

そうそう!買ったばかりなので、チャピロイはとっても滑って危険です(>_<)

チャピロイは降りていつもの定位置に・・・。

2010032405.jpg

ぽかぽかの床の上が一番だよね♪
見てる私も安心だし!!


だってね~高さも思った以上に高かったのです!!

2010032406.jpg

スロープは蹴飛ばされてるし

滑るし、高いし危険と言うことで、チャピロイは急遽ソファー禁止になりました!!
チャピロイもそんなに居心地が良くないのか、誰も座ってないと登ってこようとしないし・・・。
思い切って禁止にすることにしたんです(>_<)

安全に登れる様に工夫するか、ソファーとは別に居心地の良い場所を作ってあげるか・・・。
現在ちょっと悩んでいます

あとはね、立派なソファーが届いたのに周りに見えるものが貧乏臭いので(笑)ちょっと工夫しなきゃ!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2010.03.24 / Top↑
今日も朝から寒いチャピロイ地方
東京では桜の開花宣言がされたというのに・・・コチラは雪マーク
しかも雪マークには2種類あって、普通に笑ってる雪だるまと風に吹かれて辛そうな雪だるま・・・。
今日は午後から辛そうな雪マークでした(>_<)
新聞の天気予報の欄に辛そうな雪だるまを発見すると、朝から私も辛くなります(笑)

では、今日の本題です!!

先週末の土曜日、ロイが病院に行ってきました~

2010032301.jpg

んっ??
チャッピーから先に報告があるのかしら??

ロイにカメラを向けると、チャッピーがズカズカと来ました(笑)
珍しいわ~。

何の報告かと言うと・・・。

2010032302.jpg

丁度1ヶ月前くらいに手術したオチリの毛が伸びて来ましたよ~。

ジョリジョリしていた毛が伸びて触り心地よく♪
ちゃんと伸びて揃うまでは、1年位かかるのかな~?
尻尾の毛は長かったしね・・・。

でも、毛が伸びて傷が見えなくなってきたので私も嬉しいです


では、今日の主役ロイですが・・・。

実はまた逆さまつげが生えてきて、右目から涙が出始めていたんです
チャッピーの術前検査の日にまつげを抜いてもらったから・・・一ヵ月位ですね。

ブロ友のななママさん家のななちゃんも逆さまつげが生えてるそうで
1ヶ月に1回抜いているらしいのですが、一度抜くと生えてこない子もいるそう。
それを聞いていたので、実は1ヶ月たつまでちょっと観察していたんです!
生えてこなきゃ良いな~って思ってたけど、やっぱり生えてきちゃいました

2010032303.jpg

涙が出てから4日間家で様子を見て、それでも右ばかりから涙が出ているので連れて行きました!

上を向くといづそうにしていたのですが、まつげを抜いてスッキリしたのか
キラキラおめめが戻ってきました~

前回もそうでしたが、今回抜いた毛もとても細い物だそう・・・。
本当にまつげが原因だったのか分らないので、来週また病院で見てもらうことになりました!

でも・・・病院でまつげを抜いてもらって以来涙が止まったので多分原因はまつげかな?

2010032304.jpg

ロイもスッキリして嬉しそうですね♪

右目に小さな目くそついてるけど・・・


目の検査も一緒にしてもらったのですが、なんと逆さまつげの生えていない左目の目だけに
角膜にちょっと傷があったです
前回はまつげの生えてた右目だけに傷が発見されてたのですが、今回右目は無いそう。
なぜ左目に傷??

よくわからないけど、左目に目薬をさしています!
右目は涙が出なければ病院の日までは放置して様子を見てもらうことになってます。

チャッピーとは違い、丈夫な体のロイですが思わぬところで病院通いが始まりました


土曜日は大ボスが家にいるので、チャッピーはお留守番でロイだけ連れて行ってます!
だって・・・2ワンだととっても大変なんだもん(^_^;)

今まではロイ1ワンだととても大人しかったのに、年々警戒心が強くなってるのか
他のワンコが入って来るだけで暴れます

だから、私はロイを抱えて電話近くの隅の方へ移動して壁側を向いています(笑)
入ってくる人達は、私達を不思議そうに眺めていますよ(●ゝ艸・)フ゜ッ


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへのお返事書いてます!





2010.03.23 / Top↑
昨日も今日も強風のチャピロイ地方・・・。
全国的にかな?
家にいると風の音が強くて散歩に出るのがちょっと憂鬱でしたが、頑張ってチャピロイと歩きましたよ~。

外に出たら、家で聞こえていた音から想像した感じよりも歩きやすい感じでした!
でも~。
風はやっぱり強い

チャピロイはいつも通りですけどね!

2010032201.jpg

芝生も緑が見えてきていますが、まだまだ寒いです・・・。
昨日も風と共に雪までおまけで付いてきてましたから~。

2010032202.jpg

それでも、先日降った雨で雪はほとんど残っていませんよ!
春はこれからですね

チャピロイは元気にコートを脱ぎ捨てましたが、私はまだダウンです(^_^;)


2010032203.jpg

一緒に匂いを嗅いだり・・・。

2010032204.jpg

チャッピーの道を塞いだり(笑)

ロイは自由にお散歩を楽しんでますね


2010032205.jpg

ロイの体が斜めになってるの分ります?
吸い寄せられるように斜めにチャッピーに近づいています(笑)

2010032206.jpg

ロイは散歩の初めの頃は勢い良く歩き出したり、匂いを嗅いだり自由にしてますが
散歩途中からは、必ずこうやってピタッと併走して歩くんです!

このロイのストーカー行為からチャッピーも逃げようとして早足に・・・。
昔は散歩中何度も止まるチャッピーでしたが、ロイと歩くようになって
2股リードにしてからスタスタと果てしなく歩くようになったんですよね~

ロイのおかげで、チャッピーも筋トレになりますよね!
ついでに私も・・・


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







2010.03.22 / Top↑
昨日も訪問&コメントありがとうございました~!

ほとんどの方がズロースを知っててくれて嬉しかったです

チャピロイは現在スロープを使えるように特訓中なのですが・・・
一向に自ら使う気配は無しです(^_^;)
さくらんさん家の様に枕にして使う事になりそうだわ(笑)


では、今日はプチ更新です♪


いつも一緒に寝てるチャピロイ

そんなチャピロイをじーっと見ていると・・・。

2010032001.jpg

チャッピーも起きてロイをじーっと見ています

いつもはギャングなロイですが、寝てる時は本当に可愛い♪
チャッピーもそう思ってみてるのかな~って思いながらカメラを向けてると
チャッピーが急にベッドから飛び出しました

2010032002.jpg

ロイを見つめる姿を、ブログに載せられては困ると思ったのかしら?
でも撮っちゃったもんね

ロイは何が起きたのか分らず、チャッピーが居なくなった事に切なく感じてるのでした~。

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

昨日のコメントへの返事・・・久し振りに書いてます!!
2010.03.20 / Top↑
いつも訪問&コメントありがとうございます♪
Wチャッピーはとってもマイペースで温厚、下の子に苦労するという共通点もあるんです(笑)
卑しいのは我家のチャッピーだけですけどね(●ゝ艸・)フ゜ッ

ちょっと載せ忘れた、写真を・・・。

2010031906.jpg

右の写真のチャピモモちゃんの表情、チャピロイに似てません??
モモちゃんも優しいお姉ちゃんが大好きなんですね♪

クリームの子って温厚な子が多い気がしますよね!
カラーでも性格の違いってあるのかな?


さて、今日の本題です!

台所周辺は立ち入り禁止になってるチャピロイ家。
いつもは柵に鼻を突き出しているチャッピーですが、こんな所に・・・↓↓

2010031901.jpg

チャッピー、巨大化したの

2010031902.jpg

ロイまでもが、柵の上から覗いています!!!

実は・・・↓

2010031903.jpg

そう!スロープが置いてあったんです(*≧∀≦*)
昨日買って来たんですが、居間に置いてたら大ボスが悪戯してチャピロイを乗せてたみたい(笑)

本当はどうやって使うのかな?

2010031904.jpg

さすがチャッピー
ちゃんと説明できましたね♪

皆さんのブログでも沢山見かけるスロープ。
チャピロイ家にも遂にやってきましたよ~!!

今使ってるソファーは脚を取って低くしているので、スロープの方が逆に高いです(^_^;)

実は・・・ソファーを買ったんです
届くのは来週月曜日なんですが、今よりもちょっと高くなるのでスロープを買いましたよ!


2010031905.jpg

さっきから変なことを言ってるロイは無視して・・・(笑)

これでちょっと高くなっても安心して上れるね♪
でも、ちゃんと使ってくれるかしら?


★おまけ★

お友達の孝太郎(柴)のお母さんが先日、中国旅行に行ってきました!!
水墨画が有名な何とかって所(地名忘れた^^;)

なんと私にまでお土産を買って来てくれたんです(*≧∀≦*)

2010031907.jpg

お茶と印鑑と朱肉とキーホルダー♪

印鑑はちゃんと私の苗字に掘ってあったんですよ!!
ビックリです
わざわざ頼んでくれたのかな~??

ちなみに、中国娘のキーホルダーを携帯につけてるのは大ボスです

お土産やプレゼントって、選ぶ時に自分を思い出して買ってくれたんだな~って思うと
その心だけでもとっても嬉しいですよね!

孝太郎のお母さんありがとう\(^o^)/


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

しばらくの間、コメントのお返事をお休みさせてもらってます・・・m(__)m
明日からは書けそうなので、もう少し待ってて下さいね!


2010.03.19 / Top↑
ロイは本当に期待を裏切らない(?)強烈さですよね~。
むしろ、期待以上!
必ず爪あとを残します

そ~そ~!ロイはチャピモモちゃんのどちらが好きだったかと言うと・・・。
本命はチャッピーちゃんのようでした
でも、チャッピーちゃんに逃げられたらモモちゃんにと言う変わり身の早さ(笑)
更にモテナイ要素が増えていきます(●ゝ艸・)フ゜ッ


では昨日の続きです!

ロイがあまりにも興奮するものだから、1階ではダメだと思い2階へ移動・・・。
はじめて見た2階席♪
広くてフカフカのソファーまでありましたよ

頼んだランチは・・・。

2010031801.jpg

ママさんと同じハンバーグランチ

今まで、とっても静かだったチャッピーちゃんが動き出しました(笑)
狙いはハンバーグではなく↓↓

2010031802.jpg

チャッピーちゃんが大好きな『温野菜とササミのカスピ海ヨーグルトかけ』
チャッピーちゃん、他のメニューは食べないんですって!
そんなグルメチャッピーちゃんおススメの1品をチャピロイも一緒に食べました(*≧∀≦*)

2010031803.jpg

チャッピー、めっちゃ怖いです(笑)

ロイはこの時だけいい子です(笑)

私の何の言葉に反応したのか不明ですが、待ってるチャピモモちゃんの横でチャピロイは急に食べだします

2010031804.jpg

ロイなんて完全に野獣ですね(*´pq`)クスッ

最後にはチャッピーちゃんの残りかすを我家のチャッピーが始末(?)してワンコのお食事終了。
あっと言う間の速さです!!

食べた後は・・・。

2010031805.jpg

まったりするチャッピーなのです

そう言えば、カフェに到着した時珍しく他のお客さんのワンコに吠えたチャッピー。
今思うと、お腹が空いてて殺気立ってたのかしら?
ちょっと朝ごはん減らしてたからね~。

食べた後は終始リラックスのチャッピー♪
クネクネして寝ちゃいました(笑)

ロイはウルサイから、私の背中に挟んで捕獲です

途中からチャッピーも膝に乗せてまったりしてたら、向いにも同じ光景が・・・。

2010031806.jpg

Wチャッピーはとってもマイペースでおっとり系です♪
モモちゃん&ロイは行動パターンがとっても似てるんですよ(笑)
寝るときや姉&兄に対する態度・・・そして不明なアタックまで共通点が多いんです!
一家に1ワンお笑い系ワンコです

楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきました・・・。

ワンコのトイレの為外にちょっと出ました。
ママさんが水を持ってきてくれる間、みんなで待ってたのですが何故かロイが一番身を乗り出してます(笑)

2010031807.jpg

ママさんが居なくなって切なく泣いていたチャッピーちゃんでしたが
ロイの行動に呆気にとられたのか、寂しさが紛れたようです(笑)


帰りの駐車場でもチャピモモちゃんについて行こうとロイは必死でしたよ!

こんなチャピロイですが、ママさん&チャピモモちゃんまた遊んでくださいね
次に会えるときは朝にロイを沢山歩かせて体力を奪ってから会いに行こうと思う私なのでした・・・。


今年の目標『チャピモモちゃんに会う』を達成できてとっても嬉しかったです♪
次の目標は・・・『ネコ娘さんの隠れ家オフィスに潜入』です(*´pq`)クスッ
このロイの様子を見て、嫌だって言っても行きますから~(笑)
覚悟して待ってて下さいね(*≧∀≦*)

★おまけ★

チャピモモちゃんに会う直前にUPしたチャッピーの湿疹の記事をママさんが見てから来てくれたんですが
なんと、急いでチャッピー用に皮膚トラブル用のアロマスプレー(?)を作ってきてくれたんです!!
チャッピーちゃんも皮膚が弱いそうで、このスプレーを使って改善されたとか・・・。
記事を見て、会う前に急いで作ってきてくれたママさんの優しさに感動です
しかも、作り方の紙まで用意してくれて・・・。
本当にありがとうございました!!

早速ブラッシングの時に使っていますが、なんだかすっかり皮膚が健康になった気分♪
ロイは全然丈夫ですが、一緒に使ってます(笑)

2010031808.jpg

最後は弟の尻拭いを兄が・・・

でもね~、カフェで騒ぐロイをチャッピーは『この方とは知り合いじゃありません。』って顔で
ロイの事をみていたんですよ(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

しばらくの間、コメントのお返事はお休みさせてもらっています・・・m(__)m
2010.03.18 / Top↑
昨日も沢山の訪問&コメントありがとうございました!!

そしてロイに合コンの応援メッセージもありがとうございます


朝から可愛い女の子に会うのを楽しみにしていた私&チャピロイ

2010031701.jpg

車で約一時間でしたが、なんと高速に乗ってる時間は15分でチャピロイ家から高速までが
30分~40分と言う高速乗らなくても良いんじゃないの?って感じでしたが
私は高速道路が大好きなのです
少しは早く着くし、待ち合わせの場所は高速降りてすぐの所だしね♪


チャピロイが長い年月会いたかった女の子は・・・。

2010031702.jpg

ちょっと大きめダックス・チャッピーとKダックス・モモとの奮闘記』の
チャピモモのママさん&チャピモモちゃんです♪

クリームの女の子がチャッピーちゃんで、我家のチャッピーと色も名前も同じなんですよ!
右のモモちゃんはカニンヘンだからとっても小さかったです(*≧∀≦*)


いつもはリードを離してランに入ると、急にビビッて小さくなるロイですが
チャピモモちゃんの事がすぐに気に入ったのか、ビビルどころか付回してました

2010031703.jpg

チャピモモちゃんを交互に襲い、忙しそうなロイ・・・。
写真を見ると、ちょっとほのぼのしてそうですよね??

でも、実際はとっても強烈でチャピモモちゃんが本当にかわいそうでした
隙を見せると、すぐにチャッピーちゃんの上に乗って逃げられると吠えて追いかける・・・。
モテル要素ゼロです

従兄妹ワンコのラブ以外の女の子には乗るどころか何も出来ないロイなのに
チャピモモちゃんが優しく怒ったりしない物だから、調子にのってエスカレートしていきましたよ~。
思い通りにならないと吠えて吠えて・・・出入り禁止になるんじゃないかとヒヤヒヤしました

チャッピーはと言うと・・・↓↓

2010031704.jpg

花より団子らしい(笑)


せっかくだから記念撮影もして見ました。

2010031705.jpg

オヤツを見せても、ロイの目にはチャピモモちゃんしか見えてません。
リードでつないでて、側に行けないからまた吠えてます(^_^;)

2010031706.jpg

でも、ロイのおかげ(?)でチャピモモちゃんを抱っこする事が出来ましたよ~
普段は他人に抱かれるのを嫌がるそうですが、ロイから逃げる事に必死だったようで
私が抱いてもとっても大人しくしていたんですよ♪♪

チャッピーちゃんもモモちゃんも、抱いた感じが女の子って感じでフワフワしてました!
ありがとう、ロイ(笑)


ご飯にしか興味の無いチャッピー(♂)ですが、食いしん坊で意気投合する場面も・・・。

2010031707.jpg

チャッピーが私のカバンからオヤツを出そうとしていると、モモちゃんもやってきました(笑)

チャッピーは本当に食い気しか無いのでチャッピーちゃんと奇跡のチャッピー&チャッピーの
記念撮影にまで成功しました!!!

2010031708.jpg

なぜ、みんながこんなに固まって平気そうかと言うと私がロイを抱えてるからです(●ゝ艸・)フ゜ッ

チャッピーは心も体もオカマだし、食い気しか無いから無害なんでしょうね(笑)


私の想像をもはるかに超えたロイの暴走・・・。
ママさんやチャピモモちゃんもビックリしたでしょうね(>_<)
それでもニコニコと笑顔を見せてくれた素敵なママさん♪
いつもは、モモちゃんもやんちゃらしいのですがロイに圧倒されてかとっても女の子らしい感じでした!

合コンの結果は・・・↑見ての通り惨敗です
もっとジェントルマンな感じにならないと、女の子にはモテ無いですね~。

長くなったので今日はここまで・・・明日はカフェ編です♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

しばらくの間、コメントのお返事はお休みさせてもらってます・・・m(__)m
2010.03.17 / Top↑
いつも訪問&コメントありがとうございます♪

昨日のエリカラなどなどはコチラ(←ここをクリック!)で買いました
ちなみにチャピロイが買ったのはMサイズです。
その次はLLだからダックスちゃんならMで大丈夫だと思いますよ~。
価格は2100円とお手ごろ価格♪
興味のある方は覗いてみてくださいね~。

若い頃にアームカバーをつけてたボンボンさん!
オジサン呼ばわりしてごめんなさい^m^
そして本場の乗り突っ込みに感動しました~

やっぱりラーメン好きな方って多いですね(^^♪
私はいつも思うんですが、ラーメン好きな人って沢山入るけど嫌いな人ってあまり聞かなくないです?
他の料理だと必ず好き嫌い分かれるけど、ラーメンって日本人ならみんな好きなのかな
ちなみに私はやっぱり中太たまご縮れ麺の札幌ラーメンが好きです!
ラーメンの好みは分かれると思いますが、コクがあって甘みが少な目の味噌が私は好きです。
ホタテや魚介類が入ってるのは塩ならまだ良いけど、極力避けたいタイプ・・・。
ちなみに伸びた麺が一番嫌いなので、ラーメン食べるのめっちゃ早いですよ(笑)
フードファイターって感じで食べつくします


このままいくと、ラーメンの話で終わりそうなので・・・今日の本題です(笑)

土曜日、おうちでシャンプーしました~。
本当は月曜日にでもサロンに連れて行こうかなって思ってたんですが・・・。

チャッピーに軽い湿疹が出来たんです
抜糸後1週間くらいはシャンプーできなかったので丸1ヶ月位洗ってなかったのかな?
汚れた部分だけはシャワーで落としてたんですが・・・。

湿疹は不潔にしてると、皮膚の弱いこはすぐ出来るらしいのです(>_<)

で、帰って速攻でシャンプー!!

2010031601.jpg

チャッピー、この角度から写真を撮るとめっちゃ細いです(笑)

オチリの傷がわからない位に毛が伸びて来たでしょ♪
でもまだオチリ丸出しで恥かしいですね

ロイは心配なのか、ずっと入口で見ています

2010031602.jpg

今回はチャッピーの傷や湿疹の所を優しく丁寧に洗わないといけなかったので
別々にシャンプーしましたよ!!

2010031603.jpg

離れると深くなる兄弟愛
チャッピーがロイを監視してるようにも見えますが(笑)

続いてはロイ!

2010031604.jpg

いつもはくせ毛でクリクリですが、シャワーをかけると落ち着きますね(笑)
いつも濡らしておこうかしら

2010031605.jpg

ロイがなかなか帰ってこないので、チャッピーも見に来ましたよ!

チャッピーは何故かシャンプー後に爆走する習性があるので、毛も短時間でかなり自然ドライされてます

2010031606.jpg

チャッピーの姿を見ると甘えるロイ・・・。
見えないときは普通にシャンプーしてたのですが、チャッピーが見えると
急に外に飛び出そうとするので大変です(^_^;)

そんなこんなで、ドライヤーをかけてシャンプー終了!
やっぱり時間は2ワンで約一時間・・・。
これ以上は短くならないですね~。

では、ふわふわのチャピロイをどうぞ↓↓

2010031607.jpg

ん??合コン??

ロイの頭がおかしくなった訳ではありません(笑)

実は火曜日の今日、念願のお友達と会う約束をしてたんです!

湿疹の事もあったんだけど、可愛いレディに会う前には綺麗にしないとね♪

女の子のお友達が極端に少ないむさ苦しいチャピロイに春は来るかしら~?
では、高速乗っていってきま~す!
その様子はまた明日


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

しばらくの間、コメントのお返事はお休みさせてもらってます・・・m(__)m

2010.03.16 / Top↑
いつも訪問&コメントありがとうございます♪
昨日のロイは今にも飛びだしそうだったでしょ~(笑)
いつか本当に飛べるようになったらUPしますね

いぬきちさ~ん!きっとオチッポは生えてきてますよ
是非、ロイと一緒に飛行訓練してくださいね(笑)


では、今日の本題です!!

昨日ネットで頼んでいた商品が届きました♪
何を頼んでたのかと言うと・・・↓

2010031501.jpg

右の写真はおまけで貰ったものです!

アンディままさんのブログで軽くて可愛いエリザベスカラーを見て欲しいな~って思ってたら
売ってるところを教えてくれたんです。
早速、購入しましたよ
チャッピーの入院の時、近所のペットショップで探したんですが柔らかくても重そうなのばかり・・・。
結局病院から借りたプラスチックのカラーをつけてたんですよね。
何かあってから探すのでは遅いので(何も無いのが一番ですが・・・。)買っておくことにしましたよ♪
サイズとかもあるのでとりあえず一個だけ買いました。
ついでにウンPポーチと飾り毛の汚れ防止のためのレッグガードを買いました。

ではモデルさん達に商品の紹介をしてもらいます!

2010031502.jpg

ロイは初のエリカラに戸惑い、ずっと顔を上げてたんです(笑)
そして、前足でエリカラを挟み何故か立ち上がって・・・そのまま後ろに転びました。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
凄い面白い光景だったので、皆さんにも見せれたら良かったのにな~。

2010031503.jpg

すっかりエリカラに慣れてるチャッピーは、何事も無かったように装着!!
さすが先輩は違いますね

続いてはレッグガード!

2010031504.jpg

雨上がりとか散歩に行くと、飾り毛がとっても汚れませんか??
本当は足つきのレインコートを探してたんですが、なかなかサイズが合う物が見つからず
とりあえずレッグガードで汚れを防止することにしました!
でもこれ、ダックスの脚にはちょっと長いかも?
油断すると下にずり落ちて脱げます(笑)

それにしても、レッグガードを付けてるロイは事務のオジサンみたいですね

写真のロイが見つめてる先には、オモチャがあるんです!
実はロイの撮影中、身動き取れないことを良い事にチャッピーがオモチャを持ってきて
見せびらかしてたんですよ(笑)

我慢してたロイも・・・。

2010031505.jpg

動き出しました

もう撮影会続行は不可能ですね(笑)

チャッピーからオモチャを奪って逃走!!

2010031506.jpg

でも、毎回奪うとその後何して良いのか分らず戸惑います(●ゝ艸・)フ゜ッ

2010031507.jpg

その後もチャッピーが持ってるおもちゃを奪っては呆然とするって言うのを繰り返し
やっとカミカミで落ち着きました。

楽しそうに私と遊ぶチャッピーを見て切なそうなロイ・・・。
でも、ロイはカミカミしか遊び方を知らないのです
たまにじゃれて遊ぶこともありましが、ロイの遊び方は独特です(笑)
どんな時でも行動が読めない不思議なワンコですよ


★おまけ★

休日の昼食↓

2010031508.jpg

ラーメン大好き一家の我家は週に一度は必ずラーメン♪
チャーシューと煮卵だけは自分で作りましたよ。
あとはもやしとネギをたっぷり・・・。

前にテレビで見たのですが、北海道はスーパーに置いてるラーメンの種類が豊富だとか・・・。
最近では北海道の有名ラーメンがスーパに売られているんです!
この日は初めて買った鶏がらの醤油ラーメン。
色は濃かったですが味は案外あっさりです♪

ついでに横にあるのはザーサイと豆もやしをごま油とめんつゆ&酢でちょっとあえたもの。
友達から教えてもらったんですが、簡単でとっても美味しかったです(*≧∀≦*)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

しばらくの間、コメントのお返事はお休みさせてもらってます・・・m(__)m
2010.03.15 / Top↑
相変わらずロイはズカズカしてたでしょ(●ゝ艸・)フ゜ッ
チャッピーは顔に足をかけたり失礼な事をされなければ、ずーっと一緒に寝てるんですよ!
でも、やっぱり失礼な事をされるのは嫌みたいですぐに逃げます。
見つかるんですけどね~(笑)

チャッピーは私の膝枕で寝てましたが、足を崩したりすると安眠を妨げてしまうので
どんなに痺れても我慢しますよ
足だけならまだ良いですが、太ももの上に乗って顔を腕に乗せると全体が痺れます(^_^;)
だって、1ワン約5キロですもん!!
米を乗せてるのと一緒ですよね(笑)


さて、今日はプチ更新です!

昨日は強風が吹き荒れたチャピロイ地方。

2010031401.jpg

チャピロイも風の音が気になるみたいですね。

本当に凄い風で私達も歩くのがやっと・・・。

2010031402.jpg

ロイは気にせずズカズカと前に進みますが、自称シティボーイのチャッピーは
あからさまに嫌な顔をしています。

2010031403.jpg

そんな状況でも、いつもの様に散歩を楽しむロイと
道が悪かったり風が強かったり・・・ちょっとでも普段の散歩と違うといやな顔をするチャッピー

性格はやっぱり正反対ですよね!

でも、チャッピーはロイが来てから少しは野生的になって来たんですよ。
まだまだシティボーイは健在ですけどね

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

しばらくの間、コメントのお返事はお休みさせてもらってます・・・m(__)m
2010.03.14 / Top↑
いつも訪問&コメントありがとうございますm(__)m

味噌汁てんこ盛りの方が多くて、ちょっと嬉しかったです
おかずとかも少しづつ盛ると綺麗なんでしょうが、ついつい盛りすぎてしまう私・・・。
お洒落なワンプレートのはずが、いつも洗い物を減らすためにワンプレートにって感じに見えてしまいますよ(笑)

孝太郎の表情良かったでしょ(●ゝ艸・)フ゜ッ
孝太郎はチャッピーの匂いはクンクン嗅ぐけど、ロイの匂いは嗅ぎません。
間違って嗅いでしまった時は必ずくしゃみをして、鼻に付いた匂いを取ろうとします(爆)


では今日の本題です!

いつもロイにズカズカ来られて、最終的に最悪な結末を迎えるチャッピーのお昼寝
先日もいつもの様に・・・。

2010031301.jpg

下半身をチャッピーに押し付けてます(^_^;)

でも、この日は本当に酷い!!!
よく見てみると↓↓

2010031302.jpg

口に足を引っ掛けてます

これでは、ゆっくり安眠できませんね・・・。

チャッピーはロイが爆睡してる隙に移動しました!

2010031303.jpg

移動先は、PC机の下です。

ここならゆっくり出来そうですね

でも、チャッピーはいつ来るかわからないロイを監視します。

2010031304.jpg

いつの間にか移動して既に近くまで接近しています(笑)

2010031305.jpg

ロイは足音を立てずに、回転や伸びを繰り返して近づく事が多いです。
私もまさかこんな所にいるとは思いませんでした

2010031306.jpg

きっと吸い寄せられるように、チャッピーの近くに来るんですね!

安住の地に辿り着いても、いつやってくるかわからないロイを監視しながらだと
ゆっくり出来ないかもね

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

しばらくの間、コメントのお返事をお休みさせてもらってます・・・m(__)m
2010.03.13 / Top↑
昨日は、ハンバーグにまで暖かいコメントありがとうございました♪
褒められるとやる気が出る単純タイプ(ロイタイプ?)なのでやる気が出てきます(笑)
たまにまた載せますね~(*≧∀≦*)
写真のご飯は大ボスのだったので、もの凄い量だったでしょ
なめこの味噌汁が好きなので、味噌汁もてんこ盛りでした(笑)
コーヒーでもお茶でも並々ついでしまう癖がある私・・・。
田舎者はそうするらしいですよ(*´pq`)クスッ


では今日の本題です!!

今朝は早めに(7時半)に散歩に出たチャピロイ
やっぱり、早めに出るとお友達に会えましたよ~!

2010031201.jpg

家を出てすぐ会えたのは、チャッピーにソックリのラン君(クリーム・ダックス)です♪
ロイは混乱してるのかな?(笑)

2010031202.jpg

ロイとお揃いでダウンを着ていないのがチャッピーです!!

2010031203.jpg

↑写真がブレてしまいましたが、ブレると本当にソックリですね

チャッピーとラン君は毛の感じが違うんですよ!
チャッピーはストレートのショートで、ラン君はクリクリのロングです。
小さい頃はお互い毛の違いが無かったので、本当にソックリだったんです
誕生日もラン君の方が約2ヶ月早いくらいでほぼ一緒です。

近所でのチャッピーの認知度がまだ低かった頃は、よく間違われました。
ロイが来てからは間違えられる事も無くなりましたけどね

手術後、初めて会ったのでかなり久し振りだったな~。


そして、チャピロイの仲良しと言えばもう1ワン・・・。

2010031204.jpg

そう!孝太郎(柴)です

やっぱり早めの散歩はお友達に沢山会えますね♪

2010031205.jpg

チャッピーと相思相愛の孝太郎は、チャッピーの傷を気にかけてくれます。
とっても優しい顔ですよね

でも・・・ロイがちょっかいかけると↓↓

2010031206.jpg

迷惑そうな顔に早変わりです(笑)

孝太郎はハッキリした性格です(●ゝ艸・)フ゜ッ


久し振りに仲良し4匹組が集まった朝のお散歩♪

2010031207.jpg

いつも通り息ピッタリですね!!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いつも訪問&コメントありがとうございます。
しばらくの間、コメントへのお返事はお休みさせてもらってます・・・m(__)m




2010.03.12 / Top↑
昨日の白鳥さん達、凄い近くに居たでしょ♪
多分2メートル位離れてたんですけど、もっと近寄る事も可能なんです
本当に人やワンコに慣れていて、全然動じないんですよね~。
チャッピーは白鳥に好かれているのか、油断するとオチリにくちばしが付くくらいの距離まで
向こうから近寄ってくるんですよ!!

それと、朝早くに散歩に出てるのはチャピロイがお友達に会うためもあるんですが
夕方も散歩に出ているのであんまり朝遅くに出ると、一日が短く感じてしまうからなのです・・・。


では、今日の本題です!!


前々回の記事で、ロイにズカズカとやられていたチャッピー
その仕返しなのか、今度はチャッピーが・・・↓↓

2010031101.jpg

ロイを枕として使用していました

ロイはいつもチャッピーの側に来るので、使い方によっては良い枕にもなるのです(笑)
首と腰のくぼんだ所が一番良いみたいです

どうしてこんなにいつも密着しているのかと言うと・・・ロイがチャッピーのストーカーって言うのもありますが
実はこんな狭い所にいるんです↓↓

2010031102.jpg

私を含めた3匹(?)がかなり密集しています(笑)

ハロゲンの温もりと、自然な温もりの両方を楽しめます

枕にされているロイですが、よく顔を見てみると。

2010031103.jpg

嬉しそうですね

このまま、しばらく兄たんの温もりを感じながら寝ていたロイですが
尿意が襲ってきたようで、トイレに行きました!!

そして戻ってくると・・・。

2010031104.jpg

下半身をチャッピーに押し付けます(笑)
しかもオチッコ直後です

仕返しのつもりだったのに、チャッピーは最悪な結末になりましたね(笑)


★おまけ★

珍しく昨日の我家の晩御飯!!

2010031105.jpg

お洒落にワンプレートって思っていましたが、盛りすぎて大変な事に(笑)

最近スーパーで荒挽きひき肉(?)みたいな、大き目のひき肉が売ってるんですが
普通のひき肉と1:1の割合でハンバーグにすると肉の食感も楽しめて違った感じになります。
テレビで見てから、我家のハンバーグにはいつも入れてるんですよ~。

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

しばらくの間、コメントのお返事はお休みさせてもらってます・・・m(__)m

2010.03.11 / Top↑
いよいよ明日から普通散歩に戻れるチャッピー
抜糸した所にも毛が少しづつ生えて傷も目立たなくなってきましたよ!!
チャッピーが履いてるのは♀ワンコ用のパンツで、オチリの傷が丁度隠れるので便利です。
♀ワンコとはオチッコの出る位置が違うので、チャッピーはパンツを履いたまま
オチッコをすることが可能なんですよ~
なぜ未だに履いてるのかと言うと、抜糸前は全然傷を舐めらなかったのですが
やっぱりカサブタの所が痒いのか最近時々舐めてるのです。
舐めると赤くなってなかなか毛が生えてこなさそうなので・・・パンツを履かせています!
パンツを履くと諦めて舐めなくなるんですよね。

ちなみにロイはチャッピーの傷には一切触れません
立場が上のワンコは下のワンコをよく舐めてあげたりするけど、やっぱり下は上を舐める事はないんですね!
ロイにイボが出来た時は、チャッピーが一生懸命舐めてました。
ワンコの上下関係って一度決まると絶対なんでしょうね~。


さて、今日は先ほど行った朝の散歩の様子です!!

最近散歩の時間が遅くなってしまい、なかなかお友達に会えないチャピロイ・・・。
近所ワンコお散歩の第一弾は6時台で、二弾は7時台。
チャピロイはいつもは第二弾の7時台でしたが、最近は寒くて遅くなってます(^_^;)

8時半位には年配のおじ様達が沢山いるんですよ♪
時間帯によって違った散歩仲間が増えていきます(笑)

早い時間帯には奥のほうにいる鳥さん達も中心にどんどん集まってきます!

2010301001.jpg

ガチョウさん達はチャピロイが来たから逃げちゃいました

でも・・・ワンコ慣れしてる白鳥さんはじっと動きません。

2010031002.jpg

私がパンでも持ってると思ったのかおねだりしていましたよ
チャピロイみたいだね(笑)

白鳥さんはチャピロイと息ピッタリ♪
チャッピーが右を向くと↓↓

2010031003.jpg

白鳥さんも同じ方向を見て、ロイが左を向くと↓↓

2010031004.jpg

また同じ方向を見てます

ここには白鳥さんが4羽いるんですが、残りの白鳥さんは奥のほうで滝修行?中でした~。

ちょっと歩くと、さっき逃げていったガチョウ達が・・・。

2010031005.jpg

ガチョウは白鳥と違ってうるさいです(●ゝ艸・)フ゜ッ

2010031006.jpg

カモや白鳥には近づこうとするチャッピーですが、ガチョウは苦手なのか
すぐに退散しようとします!!
ロイはビビッて近づこうともしません

最近時間がずれて、お友達に会えないけど色んな鳥さん達に会えるから
チャピロイもちょっとは気分転換になるかしら~??

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

しばらくの間コメントのお返事をお休みさせてもらってます・・・m(__)m
2010.03.10 / Top↑
昨日も沢山のコメントありがとうございました~♪

やっぱり去勢&避妊で性格が少し変わる子もいるんですね。

チャッピーは元々♀のヒート中でもあまり興味を示さない根っからのオカマ気質(笑)
我家では、実は念願の去勢だったんじゃないかと疑惑が出ています
ホルモンのバランスでちょっとだるくなったりとかする子もいると聞いてたのですが
チャッピーはむしろ身軽になって喜んでいるようです(笑)
ロイとの兄弟の関係も今までとは全く変わらないし・・・。
去勢での影響がなく、今までのチャッピーでいてくれて私もとっても嬉しいです♪


では、今日の本題です!!

いつもの様にハロゲンの前&陽だまりでお昼寝を楽しむチャピロイ♪

でも・・・。

2010030901.jpg

チャッピーはちょっと浮かない表情ですね~。

その理由は・・・??

2010030902.jpg

ロイが図々しくチャッピー体を足枕として使ってます
でも、こんなことを気にしていたらチャッピーはロイと暮らせないので諦めて寝ることに

横になって眠りに付くと丁度ロイと手が重なりました

2010030903.jpg

肉球と肉球がピタッとくっつき、見ているほうもにやけてしまいます(*≧∀≦*)
実はロイは薄目を開けてるんですよ(爆)

大好きな兄たんと密着して嬉しいんだろうな~っと思ってみていたら↓↓

2010030904.jpg

ロイの行動はエスカレートして、グリグリと体をチャッピーに押し付けてます
嬉しい気持ちを抑えられないのかな~??
でもこうなってくると、チャッピーも安眠できないのでクルッと反対に回転しちゃいました!

2090030905.jpg

仕方なくロイも回転(笑)


なぜロイも回転したのかは分らないんですが、今までの長い歴史の中で
ロイのお腹の内側にチャッピーが寝てることって見たことが無い気がします!!

チャッピーだけが回転すると、ロイの内側にチャッピーが来るでしょ??
だからロイも回転したのかな?って思ったんですが・・・。
これも上下関係のなかでのルールなんでしょうか?

図々しいロイだけど、兄たんにはいつも守ってもらいたいんでしょうね
って言うか、ロイが他人を守れる器ではないって言うのもあるのかも(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

しばらくの間、コメントのお返事をお休みさせてもらってます・・・m(__)m

2010.03.09 / Top↑
最近、ちょっとバタバタしててマイペース更新になってます
なかなか皆さんのブログにも遊びに行けず・・・ごめんなさいm(__)m


って訳で、今日はプチ更新です!

なかなか冬から脱出できない北海道・・・。
昨日も雪がパラパラ降ってて外は顔が痛くなる寒さ
今思うと、この時期に毎年ひな祭りをするって事自体外の風景と合わない
季節はずれな感じがしますね(笑)
雑誌やお店を見ても春の薄手の装いですが、そんな格好をしたら間違いなく風邪引きます(^_^;)

チャピロイもまだまだ厚着をしてお散歩です

2010030801.jpg

雪掻きをしてくれてる河川敷はもう雪は無いのですが、反対側は日当たりも悪く
まだまだ雪が残ってるんですよ~!!

寒くても暑くても、ロイはそんなの関係なさそうですけどね

2010030802.jpg

チャッピーはお散歩の時必ず周りを見渡して、お友達が居ないか確認するんですよ~。
反対側や後ろ、斜め上の橋など・・・気配がすると必ず確認します!!

一度オヤツをくれた人などには、もの凄い勢いで近づこうと頑張りますよ(笑)



2010030803.jpg

ロイは一心不乱に前を見つめて歩きます(笑)

雪が積もってても、水溜りがあっても前を見つめて歩きます

チャッピーは道が悪い所が嫌いなので、抵抗してます・・・。
去勢をしても、シティボーイは健在でしたね(笑)

って言うか、手術前と何一つ変わって無い気がするんですよね~。
去勢や避妊の手術をするとちょっと性格が変わったり行動が変わったりするって言いますよね?

最近のちょっとした謎でもあります(?_?)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

しばらくの間、コメントのお返事をお休みさせてもらってます・・・。
2010.03.08 / Top↑
2月19日の手術から約2週間・・・。
遂に木曜日、チャッピーの抜糸が終了しました
心配された尻尾付近の傷口もちゃんとくっついているようで、全部の抜糸をしてもらえましたよ!!

2010030601.jpg

オチリの大きな異物もワイヤーも取れて、スッキリしましたね(*≧∀≦*)
後は毛が伸びるのを待つのみ・・・。
手術は左半分なので、右側はオチリの毛が残っていて現在アシンメトリーな感じのチャッピー
チャッピーのオチリの毛はストレートでとっても綺麗だったのですがバランスを考えて
右側も短く切ってもらおうかと考え中です・・・。

散歩は来週の木曜日くらいから通常の散歩に戻しても良いとのこと
今はいつもの半分位の距離だから、来週がまた待ち遠しいですね♪


そして、抜糸の次の日の金曜日にお友達のちーままさんに会いました
丁度中間地点ぐらいの千歳のReraに行っていましたよ~!

2010030602.jpg

チャピロイはお留守番でしたが昼食はドックカフェへ・・・
私はいつものハンバーグです(笑)
よくここのカフェには行ってるのに、メニューの中の2つぐらいしか食べた事無いのに気がつきました
それでもまたハンバーグです(笑)

ちーままさんは、私よりもちょっとだけ年上ですがとても気さくでおおらかです♪
変態気質の私の事も大きな心で受け止めてくれます^m^

春服を買ったり、おしゃべりしたりあっと言う間に夕方になってしまいました・・・。
いつもちーままさんに会うととっても元気をもらえます!
住んでる場所が離れたり、お仕事の関係などでなかなか会えませんが
きっと何歳になってもお互い昔のまま変わらないんだろうな~って思います(笑)

ちーままさんの家には可愛いロシアンのももちゃんがいるので、
今年はももちゃんを抱っこする事を目標にしたいと思います!!


そんな楽しい時間を終えて家に帰ると・・・またまた嬉しい事が

姉家のラブ(チワワ)が地元のローカル新聞に載ったんですよ♪

2010030603.jpg

そしてついでにロイも(*´pq`)クスッ

新聞社に勤めるお友達に、空きがあるときに載せてもらいました♪
写真は私が選んだので、もちろん我家の爪あとも残します(笑)
チャピロイはそれぞれ1度載せて貰ったことがあるのでもうダメなのですが
ロイの時にはこっそりチャッピーを・・・ラブの時にはロイを・・・
実は計2回づつ載ってます!!

↑このロイ、ストーカーっぽさが出ていて良いでしょ
いつも色々とお世話になっているMちゃん♪
本当にありがとう\(^o^)/

2010030604.jpg

コーン大好きのチャピロイに快気祝い&じばちゃん家林間学校卒業祝いにとお土産まで貰っちゃいました♪
しかもラブにまで(*≧∀≦*)
ラブの反応がとっても楽しみです♪

嬉しい事が3つも重なり、3倍以上の喜びです

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

いつもチャピロイ日記に遊びに来てくれてありがとうございます!
コメントのお返事は現在お休み中です・・・m(__)m
訪問も遅れています。
ごめんなさい(>_<)
2010.03.06 / Top↑
前回の道を間違えたロイ、ロイらしいでしょ
張り切ると前しか見ていないみたいで、横の道にチャッピーが行っても気がつかないんですよ(笑)
ある程度歩いて、離れた所にチャッピーを見つけてあせります

昨日はちょっとバタバタしていてお休みしちゃいました・・・。
遊びに来てくれた方ごめんなさいm(__)m

皆さんの所では梅が咲いたり・・・とっても春らしい光景を目にしますが
チャピロイ地方は昨日からまた雪が降っております

2010030401.jpg

よく考えてみると、北海道の入学式シーズンは溶けた雪で汚い・・・
まだまだ春は先のようですね。

花粉症でお悩みのMIONさ~ん!チャピロイ地方は花粉ゼロですよ
他にも花粉症でお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非北海道にお越しください♪


では、今日の本題です!
ちょっと前の話しになるのですが、ロイがホームステイ中のチャッピーのお話です。
実家で美味しい物を食べて王子様気分を味わっているロイの情報を聞き
チャッピーにも大好きなコーンのオモチャオヤツ(?)をあげましたよ~♪
このコーンはチャッピーの目の色が変わるほど大好きで、ご存知の方もいらっしゃると思いますが
唯一我を忘れて凶暴化したことのある危険(笑)なオヤツでもあるのです

術後と言うこともあり、ご褒美の意味も含め早速チャッピーに渡しました!

2010030301.jpg

コーン喜びの舞です(笑)

こうやって嬉しそうに咥えてはしゃいでましたよ♪

でも・・・この後、意外な行動に

2010030302.jpg

一応オモチャコーナーに食べれるオモチャとして売ってるコーンですが
今まで一度もオモチャとして遊んだ事はありません!!

ロイが居なくて一人っ子だと取られる心配が無いからか、コーンで遊んでと要求してました

しばらく投げたり引っ張りっこしたり遊んであげると・・・。

2010030303.jpg

自分のベッドに持ち込んで、寝ようとしたり

2010030304.jpg

ハウスの中に移動させたりと、なかなか食べる気配はありません!

やっぱり2ワンいると取られると思うのか、お互い急いで食べますが
1ワンだとその心配が無いからマイペースに堪能するんですね。

しばらく経ってからやっとコーンを食べだしたチャッピー

2010030305.jpg

ゆっくりと堪能していましたよ♪

ロイが居ないと、食べる時にこんなにも違いがあるのかとビックリした1件でした~。


★おまけ★

ロイの出番が無かったので、ロイファンの方(いるのか?笑)の為に
勝手に私の布団でお昼寝を堪能するロイをどうぞ・・・↓↓

2010030306.jpg

ベッドの部屋を開けておくと勝手に入り込み、フカフカの中心でお昼寝します
カメラに敏感なので、バッチリカメラ目線ですよね(笑)

★おまけ2★

昨日はひな祭りでしたね♪
毎年散らし寿司程度しか作らないのですが、先日コンビニに行った時に勧められたケーキを予約しました!

2010030402.jpg

とっても小さいケーキで、中がババロアなんです
小さい頃から、甘い物をそんなに食べない私ですがこれはとっても食べやすかったです♪

甘い物は嫌いではないのですが、どちらかと言うと口がオッサン化してるので
子供の頃から珍味や醤油煎餅を好み、ジュースよりも煎茶と言う変なヤツだったんですよ
幼稚園に入る前から、お茶の美味しさに魅了され(笑)煎茶やほうじ茶、番茶などを好んで飲んでました。
この世からクッキーとチョコレートが消えても何とも思わない感じだったんですよね~。
大人になってからは子供の頃より甘い物が好きになりましたよ♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

しばらくの間、コメントへのお返事をお休みさせてください・・・m(__)m

2010.03.04 / Top↑
チャピロイの再会に沢山のコメントありがとうございました!
確かに見方によっては、チャピモモのママさんの言うように襲ってる感じの様にも見えるし
いぬきちさんの言うように、じばちゃん家で何を食べたのかチェックしてるようにも見えますね
ロイが家に戻ってから数日たちますが、離れ離れになる前と変わらずチャッピーのストーカーに
明け暮れていますよ(笑)
じぃちゃんにチャイムで吠えないように調教されたのですが、家に帰ったら忘れたようだし・・・(^_^;)
以前と全く変わらない毎日です!!

チャッピーの抜糸は今週木曜日の予定なんですが、軽い散歩はOKが出たので
早速お散歩に出かけてますよ~。

久し振りの兄たんとの散歩が楽しかったのか、ロイは張り切って・・・張り切りすぎて・・・。

2010030201.jpg

二股に分かれてる道で、道を間違えました(笑)

気が付いた時にはチャッピーが反対側に居て呆然としています(●ゝ艸・)フ゜ッ

2010030202.jpg

道が四角くなっているので、すぐに会えるのですがロイは猛突進していて
チャッピーは引き気味です(笑)

ロイにとっては久し振りの兄たんとのお散歩で、チャッピーにとっては久し振りの外の感触です。

2010030203.jpg

お互い堪能しているようですね♪

2010030204.jpg

相変わらずクールな感じのチャッピーと、猪のようなロイ

↑この写真で分ったのですが、ロイって歩く時に前足をもの凄く蹴り上げてるのです!!
だから猪のような突進力が出てくるんですね~(笑)

2010030205.jpg

ロイがホームステイしている間は、私も散歩に出ていなかったので6日ぶり位でした。
じばちゃんが、毎日グチャグチャだったよ~って言っていたのでカッパを着て散歩したのですが
6日の間に乾いてしまった様です
じばちゃんが一番大変な時期のお散歩をしてくれましたね
日当たりの悪い所はまだまだ雪が残っていますが、ほとんど融けました♪

とは言っても、最高気温0度とまだまだ冬の寒さなんですけどね(^_^;)

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


しばらくはコメントのお返事をお休みさせてください・・・m(__)m
訪問も遅れていてごめんなさい!
2010.03.02 / Top↑
