2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
いつも沢山の訪問ありがとうございます!
コメントのお返事もう少しお待ちくださいm(__)m

モザイクの下の私を美人に想像してくださってありがとうございます
そこまで言われると、決してモザイクを取れないと思った私(笑)
でもせっかくなので、皆さんの想像はそのままにして置いてください
そして実物の私には絶対に会わないで下さいね(笑)
絶対に期待を裏切りますから~!!!

式場までじばちゃんに送ってもらったのですが『孫にも衣装だね~。』って言われましたよ!
普段はもっと汚い感じです


そうそう!それと北海道は会費制の結婚式なのでリーズナブルなんですよ♪
旦那さんの会社の方が名古屋から来てて驚いてました
名古屋の半分以下で2次会まで参加できるみたいですよ!



では、本題です♪


明日からは雨の予報ですが、最近は天気の良かったチャピロイ地方。


チャッピーも窓にへばりついてお昼寝です

201042701.jpg


首が直角になってるけど、気持ち良さそうですね♪


2010042702.jpg


少しでも太陽の光を浴びようとチャッピーも必死ですね


2010042703.jpg


人間だと絶対に眩しくて寝れないような場所をワンコは好みますよね~。


でも・・・この方は↓↓


2010042704.jpg


ただ、チャッピーの側であれば良さそうですね(笑)

いつも何処からともなく現れる黒い物体・・・


2010042705.jpg


チャッピーは陽だまりに・・・ロイはチャッピーの側に・・・。
お互い幸せそうですね


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


最近ちょっとPCの調子が悪いのと、パタパタと忙しいのでなかなかブログの更新が出来ません(>_<)
そして、皆さんの所の訪問もかなり遅れちゃってます・・・

しばらくの間、マイペース更新&マイペース訪問になっちゃうと思います。
ごめんなさい!!!


2010.04.27 / Top↑
いつも沢山の訪問ありがとうございます♪
ちょっとお休みしててごめんなさい・・・。
ずーっと写真が読み込めなかったんですが、パタパタしててなかなか原因を突き止めれなかったんです(>_<)
遊びに来てくれた方、ごめんなさいm(__)m

何度か電源落としてコンセント抜いたりしてたら、直りました!!
原因は不明です(笑)


そんな訳で今日から復活です


実は昨日お友達のMちゃんの結婚式に行っていた私・・・。
ゴルフ場近くの大自然に囲まれた式場はとっても素敵でした♪
昼の結婚式だったので、とっても気持ちよかったですよ。



披露宴でまず迎えてくれたのは↓↓


2010042501.jpg


私が作ったタキシードを着たポコです(*≧∀≦*)

そして・・・チャピロイも載せてくれたんですよ~
友達の結婚式のウェルカムボードにこっそり登場です(笑)


2010042502.jpg


背の高いMちゃんは、すらっとしててドレスがとっても似合ってました~♪

↑このドレス光の当たり方によって色が違って見えるんですよ!!
凄い\(^o^)/


実はスピーチを頼まれてて、友人代表で話したんですが・・・緊張して覚えてません(笑)


2010042503.jpg


Mちゃんとは中学校の同級生なので、ちょっとした同窓会みたいな感じでしたよ~。


私はどれか分ります??
って絶対分らないですよね


では・・・ベールに包まれた(?)私をちょっとだけ・・・↓↓


2010042504.jpg

何故か私だけ、偉そうに椅子に座ってます(笑)

そして昭和のキメポーズ、『ピース』です((●≧艸≦)プププッ


結婚式はもちろんとっても素敵でしたが、久し振りの友達にも会えて楽しかったです♪



そして・・・2次会の案内のボードには↓↓



2010042505.jpg


チャピコママとロイ子が~

私の友達の結婚式でも商売をするチャピコママ・・・さすがです!!

ポコも♂なので、従業員が1名増えたようですね


そんなこんなで、チャピロイも沢山登場させていただいた結婚式

司会の方から、ボードに載ってたワンコとして紹介もされてました(*≧∀≦*)

有名になれたかな(*´pq`)クスッ



入場して、初めてドレス姿のMちゃんを見た時何だか親にでもなった気分で
涙が溢れてきました・・・。

Mちゃん、結婚おめでとう♪

末永くお幸せに~



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2010.04.25 / Top↑
いつも訪問&コメントありがとうございます!
昨日のコメントへのお返事書いてますので、お時間のある方は覗いてみてください。

昨日はバタバタしてて、みなさんの所に遊びに行けなくてごめんなさいm(__)m
今日はゆっくり遊びに行きますね♪


そして、今日は朝からPCとSDの相性が悪いのか写真が取り込めません
って事で急遽お休みに・・・。

遊びに来てくれた方、ごめんなさいm(__)m

明日は更新できると良いな~。


コメント欄は閉じさせてもらいますね!!
2010.04.22 / Top↑
いつも訪問&コメントありがとうございます!
昨日のコメントへのお返事書いてますので、お時間のある方は覗いてみてください。

ビビリな孝太郎って意外だったでしょ(*´pq`)クスッ
もう一つ暴露すると・・・孝太郎はフレンチブルが怖いのです!
小さい時に家の門のところに居たブルをみて顔の大きさに驚いたみたい(笑)
未だにトラウマなのかフレンチブルを見ると嫌がるんですよね~。


では、今日はプチ更新です!!

チャピロイは歯ブラシが苦手なので、毎日シートで拭いています・・・。
でもそれだけでは綺麗にならない気がして、お菓子やガムなどに『歯磨き効果』って文字を見つけると
ついつい買ってしまいますよ

1日に1つは歯磨きオヤツがもらえるチャピロイ♪


2010042101.jpg


あっと言う間に食べてしまうので、歯磨き効果は気休めですね(^_^;)



チャピロイは食べる時、お互い取られない様に離れた場所で食べます!

そして食べ終わると・・・↓↓

2010042102.jpg


残りかすをチェックしに来ます(笑)

チャッピーの顔が真剣でしょ((●≧艸≦)プププッ


でもね~。


2010042103.jpg


そこには無いと思うよ(^_^;)


ロイもいきなり身体検査をされて、トボケ顔ですね(笑)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2010.04.21 / Top↑
いつも訪問&コメントありがとうございます♪
昨日のコメントへのお返事書いてますので、お時間のある方は覗いてみてください。

今日から数日雨の予報のチャピロイ地方・・・
やっと春らしい気温になったと思ったら雨って(>_<)

チャピロイも運動不足になるから、家で沢山遊んであげたいと思います!!


では今日の本題です!


日曜日、市で回ってる狂犬病予防接種にお友達の孝太郎(柴)と行ってきました~。
本当は病院でお願いしようと思ってたのですが、2ワン連れて行くのは大変だし・・・。
孝太郎も近所の会場に散歩がてら行くというのでご一緒しました♪

実は孝太郎は病院が大嫌い・・・(>_<)

予防接種の順番はチャッピー→ロイ→孝太郎の順番だったのですが、この順番のせいか
待ってる間から徐々に恐怖が襲ってきたのかいつも以上に嫌がる孝太郎
なんとか無事に終えたのですが↓↓

2010042001.jpg

しきりに背中を気にしてます!!


チャッピーは何事も無かったように注射を終えました。
ロイはちょっと怖そうにしてましたが、特に問題もなく終わったら忘れてました(笑)


2010042002.jpg


チャピロイは注射のことなんてすっかり忘れてるのに、孝太郎だけまだ気になるみたい(笑)



実は一番体の大きい孝太郎が、一番ビビリなのです

病院は嫌がって診察室に入るのも一苦労らしい・・・。
雷も大嫌いで、ずーっと震えているそうなのです
見掛け倒しです(爆)


2010042003.jpg


我家の近所の仲良しワンコ孝太郎&ラン君のお母さん&パパさんとよく話してるのですが
きっと4ワンの群れのリーダはチャッピーだと・・・。

チャッピーって何事にも動じなくて、常に尻尾を上げてるんです!!

次はマイペースなラン君で、その次が孝太郎。

ロイは永遠の子分です(●ゝ艸・)フ゜ッ



2010042004.jpg


孝太郎もチャッピーには一目置いてるのか、食べ物もオモチャもチャッピーになら
すぐに渡してくれるんですよ~!!

孝太郎がチャッピーの事を好きな理由も、もしかしたら守って欲しいのかもね(笑)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2010.04.20 / Top↑
いつも沢山の訪問&コメントありがとうございます。
前回のコメントへのお返事書いてますので、お時間のある方は覗いてみてください。


今日はプチ更新です♪



本当に毎日ストーカーの様にチャッピーを付回すロイ


2010041801.jpg


最近の寒さを理由に、この日はべったりです(笑)




2010041802.jpg



甘えてる様子が兄弟って言うよりも、母と子・・・。

実は近所の小学生に、ロイはチャッピーの子供だってずーっと間違われていたことがあるです
その小学生は、チャッピー事を2年近くも♀だと思い込んでいたらしく
ある日『ロイはチャッピーママに甘えてるね~♪』って言ってたので『チャッピーは♂だよ!』って
教えてあげたらめっちゃビックリしてました(笑)


2010041803.jpg


でも、本当にロイはチャッピーの子供みたいですね



ショップに一緒に居た本物の兄弟はロイよりも勝気でやんちゃ・・・。
いつもロイは隅の方に居たらしいんですよね~。
ちょっかい出されても怒る事も出来ず、ひたすら耐えていたそう。

我家に来て優しいお兄ちゃんが出来て、今まで甘えれなかった分を
思いっきり甘えてるんでしょうね~



★おまけ★

兄、時々母・・・そして恋人??


2010041804.jpg


チャッピーはマルチに活躍しています(笑)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2010.04.19 / Top↑
いつも沢山の訪問&コメントありがとうございます!
昨日のコメントへのお返事書いてますので、お時間のある方は覗いてみてくださいね。

さてさて、今日は撮れたてほやほやの写真です♪

休日なのにめっちゃ早起きした私。(5時半起床)
6時にはすでに朝食食べました(笑)
なので現在お腹空いてます

早起きは三文の徳ってことで、お友達に会えましたよ~♪

2010041701.jpg


孝太郎(柴)です!
チャッピーの匂いを集中して嗅いでる隙に、ロイがこっそり嗅ぎに行ってます(笑)

実は河川敷に入れ違いだったんでうすが、チャピロイがめっちゃ引っ張るものだから
ちょっと覗いてみたら孝太郎のお母さんが見えたんです!!
ワンコの臭覚って本当に凄いですよね~

孝太郎だけだと思ったら・・・。


2010041702.jpg

ラン君(ダックス)も一緒だったんですよ~♪

今日は青いダウンがラン君です!!




2010041703.jpg

チャッピーは2歳になる頃、ロイを迎えてお兄さんになったので
ラン君と同じ歳でも、なんだかちょっと老けて見えます(笑)
それだけ兄としてしっかりしたってことでしょうね~。


2010041704.jpg

ラン君ってオヤツにはあんまり興味ないんです!!

一番卑しいのがチャッピーで、その次は孝太郎・・・。
ロイは常におこぼれ狙いです

オヤツ待ちのときだけロイはイイコですよ♪


休日の朝にみんなで集合して楽しく遊んで・・・。
なんだか週末楽しくなりそうな気がしてきますね♪
寒いけど~(^_^;)

★おまけ★

貴重写真!!


2010041705.jpg


いつもロイの匂いは嗅がない孝太郎ですが、今日は何故か嗅いでました!!
でも、チャッピーの匂いを嗅ぐ時とは違って腰が引けてます(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2010.04.17 / Top↑
いつも沢山の訪問&コメントありがとうございます!
昨日のコメントへのお返事書いてますので、お時間のある方は覗いてみてください。

ワンちゃんってロイの様に頭を手前にしてハウスに入る事の方が多いみたいですね!
背後が隙だらけになるのを嫌がるそうで・・・(byネコ娘さん)
チャッピーは背後の敵よりも目先のロイの方が恐怖みたいですけどね(*´pq`)クスッ


では、今日の本題です!!


最近外の風が強くて寒い為、お散歩中にあんまり写真が撮れません
仲良しの孝太郎(柴)やラン君(ダックス)ふっ君&ひなちゃん(ウェスティ)など沢山のワンちゃんに会ってるのに
写真どころでは無いくらい風が冷たい・・・

って訳で、お家での写真が多くなっております(^_^;)
遊んでる時は早すぎて撮れないので、いつもお昼寝写真になっちゃうんですよね~。
毎日同じような感じでつまらないけど、もう少しお付き合いくださいね・・・。


2010041601.jpg


いつも通り、チャッピーにピタッとくっつくロイ

でも、なんだかモゾモゾしてますね??


2010041602.jpg




モゾモゾしながら、チャッピーの顔のそばに辿り着きました!!






2010041603.jpg



めっちゃ顔を近づけてるのに、チャッピーは銅像の様に動きません!!
ロイが我家に来てから、約2年半・・・。
何をしても無駄だと悟ったのでしょう


無理やりチャッピーの顔に近づき満足そうなロイ・・・


でも・・・実はこんな↓体勢なんです!!!


2010041604.jpg


分ります??

座椅子の背もたれが丁度ロイの首辺りにあって、とっても苦しそう(>_<)

でも、ロイはコレで満足だったのかこのまま眠り続けました

ロイにとっては寝心地の良さよりも、チャッピーにどれだけ近づくかって事のほうが重要みたいですね(笑)



★おまけ★

ガチョウ3兄弟に威嚇されるチャピロイ・・・。


2010041605.jpg


ここを右に曲がるのですが、近づくとクウォ~って言って寄ってくるのでめっちゃ怖かったです(>_<)
チャピロイに危険を感じたので、抱っこして小走りで逃げましたよ~



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2010.04.16 / Top↑
いつも沢山の訪問&コメントありがとうございます!
昨日のコメントへのお返事書いてますので、お時間のある方は覗いてみてください。

ロイは本当にチャッピーのお邪魔以外は興味ないみたいで、
奪って少しカミカミするとポトッとその辺に置いておくんです。
チャッピーが別のオモチャで遊ぼうと持ってくるとまたそれを狙って奪うの繰り返し
だからオモチャで遊びだすと大量のオモチャが散乱するんですよね~(笑)


では今日の本題です!


ベランダの境目が外れた我家ですが、実はお隣さんを見たことがありません
我家は4階建てのマンションで入口が3つ・・・。
同じ入口のお隣さんは、どっかの会社が買い取ってて住人は居ないんです。
ベランダのお隣さんは違う入口なので、全然知らないんですよね~。
外とかであってるのかも知れませんが、誰がうちのお隣さんかはわからないんです(^_^;)


2010041501.jpg


チャッピーのハウスのお隣さんはもちろん↓↓


2010041502.jpg


ロイです


2010041503.jpg


102号室のロイは何故だか浮かない表情ですね??





2010041504.jpg


本当は同じハウスに入りたかったんだけど、見ての通り入る隙間がありません(>_<)
諦めて隣に入ったのですが、ちょっと不満のようですね



チャッピーは反対に↓↓


2010041505.jpg



1人暮らしを満喫してますけどね

たまには1人でゆっくり寝たいもんね~。



ちょっと話は変わりますが、ハウスに入る時チャッピーは必ず頭が奥でロイは頭が手前・・・。
それぞれ安心する体勢が違うんでしょうね!!
ま~チャッピーが頭を手前にしてたら、間違いなくロイに攻撃されるでしょうしね



★おまけ★

ロイのおとぼけ寝顔です!!


2010041506.jpg


目が開いてるのが怖い・・・(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2010.04.15 / Top↑
いつも沢山の訪問&コメントありがとうございます!
昨日のコメントへのお返事書いてますので、お時間のある方は覗いてみてくださいね。

ロイは次々と新技を編み出してるでしょ(*´pq`)クスッ
執念です(笑)
元々2ワンとも去勢をして無い血の繋がらない兄弟でしたが、何でこんなに仲良くなったのか
私も少し不思議な部分もあります・・・。
特にロイがチャッピーの事を教祖の様に慕い『兄たんは絶対です!!』って声が聞こえそう(笑)
初めは結構苦労した多頭飼いでしたが、こうやって仲良しの姿をみるとお互いにとって
そして私にとってもとっても良かったな~って思えます(*^_^*)


では、今日の本題です。

昨日から雨のチャピロイ地方
今朝なんて、雪が降ってましたからね~!!
どうした?北海道?!
GW位から桜の開花が予想されてましたが、もう少し遅れそうですね(^_^;)

そうそう!昨日の強風で、マンションベランダの隣との境目が外れました
現在、隣の家のベランダに侵入出来る状況です。
隣も我家に侵入できる状況です(笑)
今日も強風&雪だから直してもらえないですね~。

雨が続くという事は、退屈なのはチャピロイ

いつもは夕飯を食べたらすぐに寝るのに、散歩に行けずに体力が余ってたのか私を遊びに誘います。


2010041401.jpg

すかさずロイもやってきます


2010041402.jpg

2ワンVS私の構造に・・・(^_^;)
1ワンでも力強いのに、2方向から引っ張られて・・・しかもオモチャめっちゃ小さいし

2010041403.jpg


でも、実はロイの目的は引っ張りっこではなくチャッピーの邪魔(笑)

だからチャッピーが放すとロイも放すんですよ(*´pq`)クスッ


2010041404.jpg

退屈になると↑の様に意味不明な行動で邪魔をします(笑)


2010041405.jpg


ロイはワンコの大好きな持ってこいや引っ張りっこなどは一切しないんです!
チャッピーの邪魔が一番楽しいらしいですよ

でも、あまりしつこくして最後はチャッピーに怒られてました~。
その時、ロイは目を丸く見開いて驚いてたんですよ(笑)
とっても面白い表情だったのですが、笑いすぎて写真無しです


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

連日供血のお願いをしていたまっくす君ですが供血の緊急性は回避されたとのことです。
詳しくは↓から・・・。
... 続きを読む
2010.04.14 / Top↑
いつも沢山の訪問&コメントありがとうございます。
昨日のコメントへのお返事書いてますので、お時間のある方は覗いてみてくださいね。

昨日はもの凄い睡魔に襲われ、訪問も途中で終わってしましました(^_^;)
遊びに行けなかった方、ごめんなさいm(__)m
今日はゆっくり遊びに行きますね~。



今日は朝からのチャピロイ地方。
雨の日って薄暗いから、朝なのか夜なのか分らなくて眠くなりますよね(笑)
チャピロイもいつもより寝坊してましたよ!

では、今日の本題です!!

すっかりおなじみのチャピロイ仲良しの昼寝姿・・・。
ほとんどがチャッピーの寝てるところにロイが来るんですけど、逃げられることもしばしば
前々回の記事にも書きましたが、ロイはチャッピーのそばで寝るために日々頭を使ってます!!

まずは・・・。

2010041301.jpg

ロイの肉球臭を嗅がせて、チャッピーを気絶させます(笑)



2010041302.jpg


成功したようです((●≧艸≦)プププッ


2010041303.jpg


ロイの口元を見るとニヤリと笑ってるみたいですよね!!



でも・・・コレだけだと、目覚めた時に逃げられる可能性があるので・・・。




2010041304.jpg


新技『ロイ四方固め!!』


↑上の写真から、どんどんロイが押してチャッピーを柵の所に追いやってますよね?
これで逃げ道を塞いだのでしょうか・・・


しかも、ロイは調子に乗り↓↓


2010041305.jpg


チューしようとしています(笑)

一つ成功すると、ズカズカと調子に乗っていくロイです


でも、これはさすがに・・・。


2010041306.jpg


逃げられましたね(笑)


でも、ロイ四方固めにより逃げ場を失ったチャッピーはこのまま眠り続けたのでした


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




供血のお願いをしていたまっくす君が神奈川の病院に転院しました。
引き続き輸血が必要だそうです!!

詳しい情報はコチラ(←ここをクリック)



2010.04.13 / Top↑
昨日も沢山の訪問&コメントありがとうございました!!
コメントへのお返事書いてますのでお時間のある方は覗いてみてください。

ロイってやっぱり末っ子だから寂しがりやの甘えん坊なんでしょうね
夜中もチャッピーがベッドを移動すると付いていくのか
私が朝起きた時も、必ずチャッピーの横にいるんですよね~!!
冬は暖房無しでも暖かそうでしたけどね


では、今日はプチ更新です!!
突然土日に仕事が入った大ボス・・・(>_<)
休日はいつもみんなでお散歩ですが、先週末はいつも通り私と3匹(?)でお散歩へ

2010041201.jpg

休日になると、いつもの河川敷も少し静かに・・・。
みんな、お出掛けしてるのかな~?

2010041202.jpg


ロイが見つけた不審者とは・・・・?

とっても元気なオバ様3人組でした



2010041203.jpg


もの凄い大きなリアクションで、とっても楽しそうにおしゃべりしてましたよ♪
散歩中にスタスタ歩く人はよく見かけますが、今にも踊りだしそうなくらい
大きなリアクションで陽気な3人組は珍しいので、チャピロイもじっと見てました(笑)

すれ違う時には、チャピロイにも声をかけてくれたんですよ♪

歳を重ねるごとに、女の人ってパワーアップしますよね!
いつまでも明るくて元気な姿を見ると、私もなんだか明るい気分になりました~

チャピロイとの河川敷パトロールは色んな人に会えて楽しいね♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




供血のお願いをしていたまっくす君が神奈川の病院に転院しました。
引き続き輸血が必要だそうです!!

詳しい情報はコチラ(←ここをクリック)



2010.04.12 / Top↑
昨日も沢山の訪問&コメントありがとうございました!
コメントへのお返事書いてますので、お時間のある方は覗いてみてください。

孝太郎のチャッピーを見つめる目、とっても優しいでしょ~♪
実はチャッピーが1歳になる頃までは、チャッピーが孝太郎を追いかけてたんです!!
なかなかかまってもらえなくて、肛門に鼻アタックしたり・・・(笑)
ある日突然、チャッピーの想いが届いて孝太郎がチャッピーの元へ。
そうしたら今度はチャッピーはクールになったんです!
釣った魚には餌をやらないタイプですね




では、今日の本題です!

毎晩必ず一緒に寝るチャピロイ
でも、チャッピーが寝始めた頃にロイが押して侵入しようとすると怒る事も・・・。
あんまり無理やり入るとチャッピーは逃げるんですよ!!

ロイも日々学習しているのか↓↓

2010041101.jpg

怒られないようにそっと入り込み・・・。


2010041102.jpg

チャッピーの睡眠を促します(笑)

ロイはチャッピーが本気で寝始めてから、そっと入ることにしたみたいです!
一度起きてもチャッピーは移動するのが面倒なのか絶対に逃げませんよ。

2010041103.jpg

↑の3枚の写真をよーく見てください!!

ロイの目が薄っすら開いています((●≧艸≦)プププッ

起きて、チャッピーが逃げない事を確認してるみたいですね(笑)


普段は全然頭を使わないロイですが(笑)このときばかりはフル回転!!

チャッピーと一緒に寝るために、全ての能力を使い果たしてるようです


★おまけ★

邪魔が入るとロイは焦ります!!

2010041104.jpg

チャッピーが寝たのに近くによってカメラを撮ってると、ロイは必ず起きて私をじっと見ます!!

起きて逃げられたら大変ですからね(笑)

だから私もロイの気持ちを考慮して、望遠で撮る事にしていますよ


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




供血のお願いをしていたまっくす君が神奈川の病院に転院しました。
引き続き輸血が必要だそうです!!

詳しい情報はコチラ(←ここをクリック)


2010.04.11 / Top↑
いつも沢山の訪問&コメントありがとうございます♪
昨日のコメントへのお返事書いてますので、お時間のある方は覗いてみてくださいね!

ロイ、奇跡の白目だったでしょ~。
白目の出てる部分がいつもより多かったです(笑)
ロイの白目ってとっても真っ白で綺麗なんですよ~羨ましいわ

では、今日の本題です!

先日お散歩の時、孝太郎(柴)の家にお迎えに行ったチャピロイ
孝太郎もすぐに気がついてくれて、お母さんを呼びに行ってましたよ~。

実は丁度サロンから帰ってきたところだったそうです!

2010041001.jpg

口の周りや足の周り、肛門周りの白い毛がピカピカに♪
さわり心地もとっても良かったですよ~。
孝太郎は柴だけど、完全室内犬なんです!!
ピカピカの孝太郎とお昼寝したら、とっても良い匂いがするんだろうな

いつもの河川敷に行ってみんなでお散歩です。

2010041002.jpg

チャッピーを見つめる孝太郎の顔はいつも優しいです♪
ちなみにロイの事は見つめません(笑)
意外とハッキリした性格ですよ((●≧艸≦)プププッ

2010041003.jpg




一緒に匂いを嗅いでるのかな~?って思ったら・・・↓↓






2010041004.jpg

チャッピーのオチリを狙ってました(笑)

チャッピーが前を歩いてるときは、結構狙ってるんです
♂同士だけど、チャッピーからフェロモンを感じるのかな?
でもね。チャッピーが去勢してから昔みたいにしつこく嗅いだりはしなくなったんです!
孝太郎にとっては去勢前の♂のチャッピーの匂いがお気に入りだったのかしら?(笑)
犬の禁断の愛です((●≧艸≦)プププッ


★おまけ★
先日お友達のワンコに作ったタキシード。
着てる写真をメールで送ってくれました~(*≧∀≦*)

2010041005.jpg

ポメラニアンのポコ♂です♪

服を着せられて固まっております(笑)

サイズも丁度良さそうで良かったわ~♪
今は結婚式用の写真を撮るのに悪戦苦闘してるらしいのです。

もう少しだから、ポコ頑張ってー!!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




供血のお願いをしていたまっくす君が神奈川の病院に転院しました。
引き続き輸血が必要だそうです!!

詳しい情報はコチラ(←ここをクリック)

2010.04.10 / Top↑
いつも沢山の訪問&コメントありがとうございます!
コメントのお返事書いてますので、お時間のある方は覗いてみてくださいね!


風さえなければとっても春らしい感じなのに、そう上手くもいきませんね(^_^;)
ロイはどんなに強風でも大雪でもあんまり変化は無いんですよ(笑)
さすがに雨は嫌みたいですが

では、今日の本題です!

台所&食卓テーブルの場所には入れないチャピロイ・・・。
でも私の椅子の横にワンコベッドがあるのですぐ見えるんですよ♪
チャピロイも寂しいのかご飯が欲しいのか(笑)私がテーブルに座るといつも近くのベッドにいます。
この日もふと振り返ると・・・↓




2010040901.jpg

気持ち良さそうに寝てるけど・・・だれ?(笑)






2010040902.jpg

耳がスッキリしてて、やたら小顔になりました(●ゝ艸・)フ゜ッ

ロイって寝てるときも面白いですね!!




チャッピーは別のベッドに寝てたのですが、さすがシティボーイ!お行儀がいいです!!

2010040903.jpg

いつもは、もっと豪快なヘソ天なのに写真撮られると思って可愛いポーズにしたのかな?(笑)



2010040904.jpg

ちゃんと息しやすいように鼻の所は開けてますね♪





可愛いチャッピーを見て癒されてまたテーブルに戻ると・・・。

2010040905.jpg

また、だれ??(笑)

ロイ、寝てるのにコロコロと表情を変えて私を笑わそうとしてるようにしか思えませんでした


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




供血のお願いをしていたまっくす君が神奈川の病院に転院しました。
引き続き輸血が必要だそうです!!

詳しい情報はコチラ(←ここをクリック)

2010.04.09 / Top↑
昨日も沢山の訪問&コメントありがとうございます♪
コメントへのお返事書いてますのでお時間のある方は覗いてみてください。

すっかり雪も融け春らしくなってきたチャピロイ地方ですが、
毎日毎日、冷たい強風が吹き荒れております
春一番??
風さえなければとっても暖かいんですけどね~。
まだダウンはクリーニングに出さないでおいた方が良さそうですね!

チャピロイも向かい風と戦いながら、たくましくお散歩です。

2010040801.jpg

チャッピーは既に帰りたいのか、チラチラ私を見てアピール・・・(笑)
ロイは相変わらず前だけみてズカズカ進んでいきますよ!!

2010040802.jpg

チャッピーはロイの後ろにピタッとつけて風を避けてます。
さすが兄は賢いですね

2010040803.jpg

風が強いと本当にサバイバルなお散歩になります!
この後お友達の孝太郎(柴)にあったんですが写真撮れませんでした・・・。
風が強くて寒くてカメラを出せなかったんですよね~(^_^;)


かなり強風で、ワンコがいなかったら絶対に外なんて歩かないのに・・・。
チャピロイとお散歩すると強風でもちょっと楽しいですね


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




供血のお願いをしていたまっくす君が神奈川の病院に転院しました。
引き続き輸血が必要だそうです!!

詳しい情報はコチラ(←ここをクリック)
2010.04.08 / Top↑
いつも沢山の訪問&コメントありがとうございます♪
昨日のコメントへのお返事書いてますのでお時間のある方は覗いてみてくださいm(__)m

さて、今日はプチ更新です!!

すっかり春らしくなってきたチャピロイ地方
春の匂いってありますよね??
部屋の空気の入れ替えの為にベランダを開けてると、チャピロイも春風を堪能しに来ます!

2010040701.jpg
(邪魔な位置に椅子があって見づらくてごめんなさい^^;)

クンクン匂いを嗅いで気持ち良さそうです♪
今年はベランダで日向ぼっこが出来るようにいぬきちさん邸のようにスペースを作ってあげたいな~

しばらくココで春を堪能してたチャピロイですが、チャッピーがトイレへ・・・。

ロイは1ワンになると↓↓

2010040702.jpg

切ない顔になります(*´pq`)クスッ

トイレに行っただけなのにね~
ロイは春風を感じるより、チャッピーと一緒に風に当たってたのが気持ちよかったのかな?


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




供血のお願いをしていたまっくす君が神奈川の病院に転院しました。
引き続き輸血が必要だそうです!!

詳しい情報はコチラ(←ここをクリック)
2010.04.07 / Top↑
昨日も沢山の訪問&コメントありがとうございました♪
前回と前々回のコメントへのお返事書いてますので、お時間のある方は覗いてみてくださいm(__)m

タキシードにお褒めのお言葉もとっても嬉しかったです!!
ネットでワンコ用のタキシードを見て、それに近くなるように頑張りました(*≧∀≦*)
普段使わない頭をフル回転させたのでしばらくの間は思考が停止するかも(笑)
失敗した部分も沢山あるのですが、直してる時間が無かったのでそのままに・・・。
写真だからあんまり目立たないかなって思って(^_^;)
式場に行ったらどこかに写真があると思うので撮ってきますね!
私もまだ着た所は見ていないので、ちょっとドキドキです


では、今日の本題です!

休日はみんなで散歩に出かけたチャピロイ家
ポカポカ陽気だったのですが、大ボスは寒がりなのでダウンを着てお出掛け・・・。
1人だけだと浮くのでチャピロイも私もダウンを着ました(笑)

早速チャッピーさんはうんPタイム♪

2010040601.jpg

いつもなら、オチリに鼻を近づけて出るのを見届けるロイですが
最近は見ないようにして待ってることも・・・
ちょっとは大人になったのかな?(笑)

チャッピーがスッキリした所で散歩を再開♪

みんなでお散歩するのはとっても楽しいのか、ロイはルンルンです!

2010040602.jpg

ロイとは反対に冷静沈着なチャッピー
ロイは感情をすぐ表に出すけど、チャッピーは内に秘めるタイプですね!
ご飯の時以外は・・・(笑)


スタスタと春の陽気を感じながら歩いていると、背後から・・・↓

2010040603.jpg

孝太郎(柴)です

ゆっくり近づいて、チャッピーのオチリの匂いを嗅ごうとしてるですよ(笑)
相変わらず♂にモテるチャッピーです((●≧艸≦)プププッ

気がつくと、なぜかみんな綺麗に並んでます!
小さい頃歩く時は一列!!とか言われましたよね~

2010040604.jpg

綺麗に大きさ順に並んでますね

ロイはいつでも先頭を歩きたいタイプです!
前に誰かが歩いてると、もの凄い勢いで追いかけるんですよ~。
ロイが前にいるときチャッピーが遅れたら呼びに言ったりもします!
散歩リーダーですね(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



供血のお願いをしていたまっくす君が神奈川の病院に転院しました。
引き続き輸血が必要だそうです!!

詳しい情報はコチラ(←ここをクリック)
2010.04.06 / Top↑
いつも沢山の訪問&コメントありがうございます!!

今日はちょっと朝早くから出かけるので・・・前回のコメントへのお返事少し待ってくださいm(__)m
ちなみに前々回のコメントへのお返事は書いてますので、お時間のある方は覗いてみてください。


では、早速今日の本題です!!

休日はまったりと過ごしたチャピロイ家
いつもの河川敷にお散歩に行ったり、
ランパパから教えてもらった最近はまってる美味しいラーメン屋さんに行ったり・・・。
特別なお出掛けは無いけど、ゆっくり休めましたよ♪

朝、ちょっとボーっとしてるとチャッピーの姿が見当たりません

視線が感じたので振り返ってみると・・・。

2010040501.jpg

チャッピーさんがいました!!!

何処にいるかと言うと・・・大ボスの腕の中です
早起きしてたんですが、日頃の疲れが溜まってるのか気がついたら二度寝の世界に・・・。
チャッピーを抱っこしてたら眠くなったのかな??

チャッピーと一緒に寝ると、もれなく・・・↓

2010040502.jpg

もちろんロイも来ます(笑)

チャッピーは大ボスに添い寝を強要され、更にロイのオチリグリグリ攻撃

2010040503.jpg

ロイだけはとっても嬉しそうですけどね
大ボスも嬉しいかな?

2010040504.jpg

チャッピーも諦めて眠りにつきましたね

チャッピーは布団の中に入るのが嫌いなんですが、大ボスの寝息が聞こえてくるまでは
絶対に外に出ない優しい子なんです♪
きっと逃げたらかわいそうだと思ってるのかな??
爆睡するとこっそりと布団から脱出するんですよ~。

みんなで団子になって眠った休日の朝・・・。
きっと1週間の疲れも取れたでしょうね!!


★おまけ★

中学の頃からのお友達のMちゃん。
今月末に結婚式があるんです♪(もう入籍済み♪)

実家にポメラニアンのワンコがいるんですが式に出席出来ないので写真だけの出席です。

ちょっと頑張ってこんな物↓を作りました

2010040505.jpg

ワンコ用のタキシードです

ラグランのTシャツの型紙から試行錯誤し作ってみましたよ♪
結構それなりにタキシードになってるでしょ
写真用だから裏とか雑なんですけどね(^_^;)
サイズが一番心配でしたが、丁度よく入ったみたいです!
良かった~。

いつも仲良くしてもらってるMちゃん♪
こんな事くらいしかお役に立てないけど・・・素敵な結婚式になると良いな



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



供血のお願いの記事はこちら←ここをクリック!!

2010.04.05 / Top↑
今日は休日なのでちょこっとプチ更新です。

やっと春らしい気候になってきたチャピロイ地方
やっと春のコートでお出掛けできる気温になりましたよ~!!
雪もほとんど解けて歩きやすきなったのでチャピロイもルンルンです。

久し振りに動くチャピロイをどうぞ・・・↓↓

[広告] VPS


初めは、チャッピーに勝とうと必死にあるくロイですが気がつくと家の前に・・・
まだ帰りたくないので、家の前で必死にっ抵抗しますよ(*´pq`)クスッ

冬の雪が積もってる時には、すんなり家に帰るんですよね~。
だからロイのこの姿を見ると春が来たと感じます

やっぱりポカポカ暖かくなって外が気持ち良いんでしょうね




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



供血のお願いの記事はこちら←ここをクリック!!
2010.04.04 / Top↑
昨日も沢山の訪問&コメントありがとうございます!
コメントのお返事書いてますので、お時間のある方は覗いてみてくださいね。


昨日はエイプリルフールでしたね。
私は毎年母を騙そうと、結構前から嘘を考えてるんですが昨日はちょっと忙しくて忘れてました
騙された時の母のリアクションが私は大好きです(笑)
その辺の芸人より良いリアクションしますよ(●ゝ艸・)フ゜ッ

では、今日はプチ更新です!


チャピロイってとっても早寝早起きで、朝強いんです!!!
朝の7時からプロレスを開始して体を温めてます(笑)

ご飯前のチャッピーはウキウキしてるので、ロイの遊びの誘いにも乗るんですよ

いつもは、食べる前にお散歩ですが今日はちょっと地面が濡れてたので遅い時間に行こうと
先にご飯をあげたんですよね~。

7時半にご飯を食べて、7時45分には・・・↓↓

2010040201.jpg

寝ます(笑)

ご飯食べて水飲んでトイレ行ったら、もう役目は終わったっていう感じで寝始めるんです。
食べる前はプロレスとかして元気いっぱいだったんですけどね~。

もちろんロイも↓

2010040202.jpg

寝てます

お散歩前には起きるんですが、食べた後は必ず寝るんですよね~。
皆さんのお家のワンちゃんも同じですか?

雨の日なんかは3時くらいまでダラダラとこんな感じでずーっと寝てますよ~!


そうそう!食後はチャピロイって一緒に寝ないんですよね。
胃を休める時はそれぞれ広々してたほうが良いのかな?(笑)

でもこの方はやっぱり・・・。

2010040203.jpg

兄たんが気になるようです!

2010040204.jpg

トコトコとハウスから出て、チャッピーの方へ歩いていきました。

本当は中に入りたそうに空いてるスペースを探してましたが、無理やり入ると
兄たんの胃が圧迫されると思ったのか外で寝ることにしたみたいですよ~。
良いとこあるね♪
多分私の思い違いだろうけど(笑)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



↓に供血のお願いの記事あります!!
2010.04.02 / Top↑
お友達のMIONさんのブログからの転載です。



べんべんさん のお友達わんこ「まっくす君」が供血を必要とされています。

すごい速さで貧血が進んでおり、まだまだ輸血が必要な状態だそうです。

出来るだけ早めに、クロスマッチをして頂きたいそうです。

以下はべんべんさんの記事です。



☆☆☆詳細☆☆☆

・犬種:ゴールデンレトリバー

・名前:まっくす君

・年齢:3歳の男の子

・病名:自己免疫介在性溶血性貧血

・病院:アニマル・ウェルネス・センター

     東京都西東京市谷戸町1-27-8

     042-438-7811

・供血条件:6歳以下の健康な大型犬

       (30キロ以上との条件があるようですが、30キロ未満でもご相談ください!)

o0178032010475822616.jpg

今日のまっくす君です。

PS・・・・・イタリアン・グレイハウンドちゃんも供血が必要になるかもしれません。



今私ができることはたくさんの方にこの記事を見てもらうことしかできません。

ブログを通じてたくさんの方に読んでもらってうちの子なら力になってあげれる!って

思ってくださる方がいれば是非ご連絡ください。

べんべんさんのブログからコメントかプチメしてもらってもいいですし、私のところでもOKです。

とにかく急がれております。

よろしくお願いします!!




↑が転載した記事です。

チャピロイも私も何の力にもなることは出来ませんが、1人でも多くの方に見てもらって
まだまだ若いまっくす君に元気になってもらいたいと・・・。

MIONさんとべんべんさんのお名前の所にリンク貼ってあります!


2010.04.01 / Top↑
昨日はワンコオカマバーに沢山のご来店ありがとうございました!!
皆さんのおかげで、ロイ子が首の皮1枚の状態で繋がっております・・・

昨日のコメントへのお返事書いてますので、お時間のある方は覗いてみてくださいね~。
あと・・・チャピモモのママさんのコメントがなぜか昔の記事に入ってましたが(笑)昨日のお返事に書いてます^m^

では、今日は特別オカマバーの番外編!

いつもしっかり者のチャピコママ
何か悩んでいるようですね・・・?

2010040101.jpg

どうしたのかな?チャピコママ・・・。

2010040102.jpg

チャピコママが一体何をしようとしてるのかと言うと・・・↓↓

2010040103.jpg

前足がとってもキュートなチャピコママのフセです


実はチャピロイ子、コマンドでのフセが出来なかったのです・・・。
頑なに拒否してお座りのまま首をめっちゃ下げるって感じだったんですよね~。

ロイ子が来てからコマンドなどはなかなか教えるのが難しく(ワタワタするので・・・。)
でも、新しい事を覚えるのは脳の活性化にも繋がるしって思って2年半ぶりに本気でチャレンジしてみたんです!

ロイ子はチャピ子のマネッコをして何でも覚えてるので、まずはママから教えてみました♪

2010040104.jpg

たまに、何度かチャレンジしてたんですが全然肩を落とさなかったのに
この日は15分でフセをマスター
って言ってもまだまだ初心者なので、おやつが無いと出来ません(^_^;)

いつもと同じ方法で教えたのですが、違ったのはロイ子の位置・・・。
初めはロイ子にリードをつけて、私の後ろから離れないようにしてたんです!
チャピコママは他のワンコに食べ物をとられると思うと精神的に落ち着かなくなるから(笑)

不思議にすんなりとフセを覚えたチャピコママ・・・。
きっとロイ子に不安を感じて、自分が頑張らないとって思ったのかしら?

さすがママです

ロイ子はと言うと・・・↓↓

2010040105.jpg

相変わらずです

って言うか、布施明の『シクラメンのかほり』を知ってる方が奇跡だよ(笑)
年齢詐称?
本当に謎の多い子ですね(*´pq`)クスッ


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2010.04.01 / Top↑
