2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
いつも訪問&コメントありがとうございます(*≧∀≦*)
前回&前々回のコメントへのお返事書いてますのでお時間のある方は覗いてみてください。

ロイって本当に目先の事しか見て無いから、後から焦るんですよね(笑)
ドックランとかでも楽しい物見つけてそっちに行くと私達を見ていないから
はぐれて、気がついた頃に焦るんです
ロイらしいでしょ~。


では、昨日の続きです!

我家の近所に似た場所は・・・実はじばちゃん(爺&婆)の家の近所だったのです

先に沢山散歩させてから、じばちゃんの家へ・・・。

2010051901.jpg


お腹ペコペコのチャピロイは早速おねだり

じばちゃんの家、久し振りでしょ~。
でも実はチャピロイとじばちゃんは結構会ってたのです♪
たまに我家にお届け物に来た時に、ちょこっとチャピロイと遊んでいたんですよね。
でもいつも写真撮るの忘れて・・・。

チャピロイはすっかり、じぃちゃん=おやつとインプットされてるので
オヤツをもらったあともずっと監視↓↓

2010051902.jpg


ロイもこっそり・・・。

2010051903.jpg

監視してます


沢山貰ったのに、まだ足りないようですね(笑)

でも、最近チャピロイはちょっと太ったので我慢しなくちゃ!!


しばらくみんなで目をそらしてると、チャピロイも諦めたようです

2010051904.jpg

ロイ・・・いつもは無駄な動きばかりなのにね(*´pq`)クスッ


この後チャピロイは大人しく眠りにつきましたよ~。



あれ?いつものじぃちゃんとチャピロイの絡みが無いですね??

実はかれこれ1年前くらいからじぃちゃんは軽い犬アレルギーになったのです
ワンコが大好きで、プロレスをしたりするのが大好きだったのですが・・・。
触って遊ぶとすぐに目が痒くなるみたいなんですよね~。
私の車にも乗れなくなりました(>_<)
犬好きの犬アレルギーって辛いですね・・・。
それでもじぃちゃんはチャピロイが大好きなので、遊びに来る時は目薬を持参してきます!!
ロイが数日泊まった時も、大量に目薬を買い込んでいましたよ~。

最近は変わりにばぁちゃんがチャピロイと遊んでくれますよ♪
プロレスは無いけどね



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


今日は午後からお出掛けするので、皆さんの所に訪問できないかも・・・。
すみませんm(__)m


スポンサーサイト
2010.05.19 / Top↑
いつも訪問&コメントありがとうございます・・・。
今日は朝から歯医者に行っていたのでコメントへのお返事まだ終わってませんm(__)m
もう少し待ってくださいね!

もう何ヶ月も通い続けた歯医者・・・今日でやっと終了でしたヾ(≧∪≦*)ノ〃
歯医者って長いから面倒ですよね~。
終わってスッキリしました♪

では、今日の本題です!

土曜日のお話です(話が前後しちゃいましたね^^;)


大ボスもお休みだったので、みんなでお散歩に出かけましたよ~♪


2010051801.jpg

やっと春らしくなったチャピロイ地方!
お散歩も気になる匂いがいっぱいですね

2010051802.jpg


丹念に匂いを嗅いでなかなか進みません(^_^;)

2010051803.jpg


やっぱりチャピロイは同じ場所が気になるんですね~。
どんな匂いが気になるのかしら??
今度私も嗅いでみようかな(*´pq`)クスッ


しばらく歩いてお散歩を堪能してましたが、何だか疲れてきちゃって・・・。
チャピロイを大ボスに託し、私はベンチで休憩
ベンチの向かいにあった公園を散策してるのですが・・・↓


2010051804.jpg


チャッピーは私の事を気にかけてくれてます
ロイは私が居なくなった事に気が付いていないようですけどね(笑)

探検を終了して、私のほうに戻ってると・・・。

2010051805.jpg

ロイもやっと私の存在を思い出してくれたのか、グイグイとやってきます!!


2010051806.jpg


チャッピーはなんだかロイを避けてるようですね(笑)
確かにこの迫力、間近でみたら怖いかも

ここの赤い道のある散歩コース、いつものチャピロイの河川敷に似てますよね?

実は全然違う場所なんですよ~!!

ここはどこかと言うと・・・明日にとっておきますね(笑)

って引っ張る様な内容でも無いのですが(^_^;)

では、また明日


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2010.05.18 / Top↑
いつも訪問&コメントありがとうございます!
『GWデート』から前回までのコメントのお返事書いてますので、
お時間のある方は覗いてみてくださいm(__)m

連日最新の記事が見れないと言っていた私ですが、問い合わせをしたところ
何の問題も無いとの回答
でも・・・見れないのは変わらなく・・・。
私だけなら良いのですが、遊びに来てくれたお友達の中にも見れない方が居たので
何とかして直さねば!って思って色々いじってたらこのテンプレにしたら直りました!!
他のテンプレはまだダメです(>_<)
みんな見れるようになったしら?


では、今日の本題です!!
何だかブログの調子が悪くてちょっとサボってしまった週末(^_^;)
チャピロイは元気遊んでましたよ♪

日曜日の昨日は、大ボスと男の旅へ出かけてました
私は色々とあったので、男同士でお散歩に・・・。
途中電話があって、川のふちをいける所まで上流に行くから後で迎えに来て欲しいとのこと。
1時間くらいたって電話が来たので行ってみると不安になるほど細い道へ・・・。
河川敷から真っ直ぐのところだから道に間違いは無いのですが本当に山の方まで入っていってます!!
不安になって電話をしても『まだまだ奥にいるよ~!』っと。
砂利道で、車も一台しか通れない程細い道を進んでいくと我家の男3人衆が

途中携帯でカメラを撮っててくれた大ボス。

2010051601.jpg

完全に山です(笑)

結局1時間半くらい山に向かって歩いていたんですよ~!!
でも一時間半では着けそうに無いくらい遠いのです。
チャピロイも野生の血が騒いだのかグイグイ引っ張って行ったそうです。

何も無い山道・・・・。

2010051602.jpg

入口付近には『熊注意!』の看板まで(>_<)

チャピロイのお守りに鈴が付いてたから守られたかしら??

川の上流を目指しての男の旅・・・。
何だか浪漫がありますね(笑)
ちなみに奥まで行ったら行き止まりで川が何処まで続いてるのかは分りませんでしたけどね^m^



★おまけ★
携帯画像ついでに見つけたこんな写真↓↓

2010051603.jpg


チャピロイが仲良くチュ~って思ったでしょ??




実は・・・。



2010051604.jpg


ロイの教育中でした~(笑)




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2010.05.17 / Top↑
いつも訪問&コメントありがとうございます♪
コメントへのお返事・・・まだ終わってませんm(__)m
もう少しお待ちください!

未だに私のPCから最新の記事が見れません(>_<)
前々回にもコメントが入ってたって事は見れて無い人が他にもいるのかしら?
原因不明です・・・ごめんなさい!

ちょとお休みしていた間、歯医者に行って歯を削ったりしていた私。
注射はとっても嫌いなくせに、歯医者は平気
歯医者の麻酔はちょっと嫌だけど、それほどでもないのです。
削られてる音も平気で、退屈で寝ちゃいたいほど(笑)
ただ・・・軽い顎関節症なので開け閉めの時に顎がガクガクして驚かれます((●≧艸≦)プププッ

では、今日の本題です!!


すっかり春らしいチャピロイ地方♪
桜はまだですけどねっ。

2010051401.jpg

チャッピーは春が大好き

冬の雪があるときと違って足取りが軽やかなんです♪

ロイは、冬でも春でも同じスタンスですけどね(笑)

2010051402.jpg

でも・・・なんだかチャッピーの周りでモゾモゾしてますね!

いつも落ち着きが無いですが、チャッピーの周りをクルクル回るので
チャッピーも歩きにくそうです(^_^;)

20100501403.jpg


ロイは一体何をしてるのかと思ったら↓↓


2010051404.jpg

うんP場所を探していたようです

ロイのうんP姿って、申し訳無さそうで可愛いでしょ

『ゴメンナサイでがんす』って顔で私を見てうんPするんですよ!

確かにね~。

ロイのうんPはとっても大きい(笑)
チャッピーの2倍はありそうです!!

『また大きいの出してゴメンでがんす・・・。』って感じなのかな??

大きくて健康なうんPは悪い事ではないのにね。

ロイなりの恥じらいかしら(*´pq`)クスッ



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2010.05.14 / Top↑
昨日も沢山の訪問&コメントありがとうございました♪
コメントへのお返事書いてますので、お時間のある方は覗いてみてください。


昨日から私のPCでチャピロイ日記の記事が見れなくなりました
コメントが入ってるって事は、皆さんには見えてるんでしょうか・・・??
管理画面は見れるので更新は出来るんですけどね。
謎です(^_^;)



では、昨日の続きです♪



久し振りの再会にはやっぱり記念撮影ですよね
ベンチの上に並んで、皆さんのブログに載ってる様に・・・。


2010051101.jpg


2010051102.jpg


息の合った3ワン♪

特にWチャッピーは同じ表情ですね(*≧∀≦*)

他のワンコが苦手だって前から聞いていたのですが、チャッピーの事は受け入れてくれたかな?

すっかり仲良くなってきた3ワン・・・。

んっ?3ワン??

そうそう!誰かが居ないですね(笑)


2010051103.jpg

実はロイは大ボスに捕獲されてて、遠くからピーピー泣いてたのです((●≧艸≦)プププッ

でもね~さっきまで息の合ってた3ワンだけど、ロイが加わると一気に空気が変わります(笑)

油断をするとチャピモモちゃんの方に突進して行ってみんな解散になってしまうので
ロイだけリードで押さえてます

そして何とか撮れた1枚・・・。
私のお気に入りの写真をどうぞ↓↓


2010051104.jpg


モモちゃん、離れてるのに体が斜めに~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
しかも表情もさっきとは全然違います!

恐るべしロイですね


コレでも前回よりはマシなんですよ!
前回は↓

2010051105.jpg

ねっ!ちょっとは距離が縮まってるでしょ(笑)

でもロイの立ち位置は変わってませんね~。


こんな感じでロイに体力を奪われたチャピモモちゃん。
腹ごしらえしないと持ちませんね!

2010051106.jpg

みんなでチャッピーちゃんおススメのササミと温野菜のカスピ海ヨーグルト?を食べましたよ♪

大ボス、チャピモモちゃんの上品な食べ方にビックリしてました
チャピロイは美味しい物を食べる時は荒々しいですからね(笑)


モモちゃんは、まだお腹が空いてたのか・・・↓

2010051107.jpg

隣に居たお婆ちゃんにおねだり
すっかり隣の家族に可愛がられて、隣の家の子になってましたよ(笑)

でも、卑しいのでは負けない我家のチャッピー

2010051108.jpg

私や大ボスの所に来て狙ってます
油断すると下を通ってチャピモモのママさんの所まで行ってましたからね(*´pq`)クスッ

私がこの日食べたのは、魚介類のカルボナーラ?


20100511009.jpg

美味しそうなチーズの匂いがしたんでしょうね~。


美味しいご飯も食べて、沢山遊んでとっても充実した1日でしたよ♪

この後もドックランにちょっと行ったのですが、そこでチャッピーが珍しい行動を・・・。
いつもは温厚で社交的なのに、後からランに入って来たイタリアングレーハウンドの子に吠えたんです!
しかも一度ではなく何度も・・・。
入口付近でも『入ってくるな~!』って感じでね(^_^;)
他のチワワの子とかにはしなかったのに・・・。
やっぱり短足のコンプレックスがあったのかしら?(笑)


チャピモモちゃんに会ったのは5月4日。
次の日はこどもの日で男の子の節句なので、ママさんがプレゼントをくれました

2010051110.jpg


こいのぼりのオモチャです(*≧∀≦*)
このオモチャ、ロイがとっても気に入っていつも尻尾をカミカミしてますよ!
2個とも自分の物にしたかったのか、一個を隠してました。
隠し場所は、寝てる私の頭の横です(笑)
朝起きたら隣にこいのぼりが埋もれててビックリしましたよ((●≧艸≦)プププッ


楽しい時間にプレゼントまで頂いて・・・ありがとうございました!


再会の時も強烈なロイでしたが、チャピモモちゃん&ママさん、また遊んでくださいね~!!


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2010.05.11 / Top↑
いつも訪問&コメントありがとうございます!
結婚式の記事から前回の記事までコメントへのお返事が終わってます・・・。
かなり昔の記事からですが、お時間のある方は覗いてみてくださいm(__)m

前回の注射恐怖症に沢山のコメントもありがとうございました!
統計(?!)の結果・・・注射以上のもの凄い事を経験すると平気になる方が多い様ですね。
でも・・・そんな経験もしたくないですね(^_^;)
慣れるまで時間がかかりそうですが、頑張ってみます。
実は私アレルギーがあって薬の処方に採血が必要な時があるんですが
過去に何度か逃げ出した事あります(笑)
『今日はちょっと体調が悪いので明日来ます』とか言ってそのままスルー。
もちろん薬も出してもらえないので、ひたすら我慢しますよ(*´pq`)クスッ

ついでに、ピアスも開いてません!!
若い頃に友達が開けてくれ様としたんですが、針を動かした瞬間に血の気が引いて
唇が真っ青になり友達がビビッて『もうやめようね。』って言われました(笑)
私は怖いから開けたくなかったんですが、友達がピアス可愛いからtomoも開けようって
何故か元旦に言い出したんですよね~(笑)
今でも忘れない元旦の思い出です((●≧艸≦)プププッ


またまた前置きが長くなりましたが・・・・本題です!!


GWほとんど家に居たチャピロイですが、ちょっとだけお出掛けもしたんです♪


2010051001.jpg

なんだかロイは嬉しそうですね(*≧∀≦*)



ちょっとやる気の無さそうなチャッピーでしたが・・・。


2010051002.jpg

可愛い女の子を見たら、チェックしてましたよ

この可愛い子、誰か分りますか??


連休中にまた再会した女の子達♪
それは↓↓


2010051003.jpg


『ちょっと大きめのMダックス・チャッピーとKダックス・モモとの奮闘記』
チャッピちゃんー&モモちゃん&ママさんです!!

前回お会いした時、突然♀ハンターになったロイ・・・。

この日もしっかりチャピモモちゃんの事を覚えていて付回してました(^_^;)


チャッピーは相変わらず↓↓

2010051004.jpg

おじぃちゃんの様にまったりです(笑)

時々1ワンでまったりしたり・・・みんなの輪の中に入ったり・・・
チャッピーは終始マイペースでしたよ


ロイはと言うと、本当にチャピモモちゃんにしつこくて(^_^;)
モモちゃんを襲おうとして何度か怒られたから、ターゲットを温厚なチャッピーちゃんに絞って・・・。
みんな逃げ回ってました

だから・・・↓

2010051005.jpg


すぐに捕獲されます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


そうそう!この日はレアキャラの大ボスも一緒だったんですよ~♪
1人だとロイを捕まえるのに必死で大変ですが、大ボスが一緒だと助かりました


またまた強烈キャラだったロイですが、ロイのおかげで私はチャピモモちゃんと
少し仲良くなれるんですよ~♪
チャピモモちゃんは人見知りらしいのですが、ロイから逃げる事に必死で私にも寄って来てくれます(笑)


チャッピーちゃんを呼ぶと奇跡的にこっちに来てくれました


2010051006.jpg


チャッピーちゃんとチャッピーは同じ名前なので、どっちかを呼ぶと2ワンが反応します(笑)

面白いでしょ(*´pq`)クスッ




私の事もチャピロイの事も覚えていてくれたチャピモモちゃん♪

これもロイの強烈キャラのおかげかしら(笑)


ちょっと長くなってきたので続きはまた明日



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2010.05.10 / Top↑
昨日も沢山の訪問&コメントありがとうございました!!
お返事・・・まだ書けてませんm(__)m
もう少しお待ちください。


実は昨日、数年ぶりに血液検査を受けた私
前にブログで書いたかも知れませんが、私は採血が大嫌い!
って言うか尋常じゃない位苦手なのです
見えないところの注射は平気なのですが、腕に打たれる注射は恐怖で脳貧血になったことも(笑)
痛いから嫌と言うより、なんか恐怖なのです。
でもきっと、一番恐怖だったのは注射を打たれてる時の私(●ゝ艸・)フ゜ッ
見る見るうちに汗だくになり、どんどん血管が細くなって血が取れなくなるのです!
看護師さんかなりビビッてました(笑)
この注射恐怖症を克服したいと思って、以前にネットで調べて見ましたが・・・。
『催眠療法が良いです!』・・・って怪しくない?(笑)

何はともあれ無事に貧血も起こさず終わったので良かったんですけどね~。

だんだん胸が苦しくなった時に頭の中をよぎった歌は、大事マンブラザーズの『それが大事』
負けないこと♪ 投げ出さない事♪ 逃げ出さない事♪ 信じぬく事♪
ダメになりそうな時それが一番大事~♪
って大げさですね((●≧艸≦)プププッ
でもありがとう!大事マンブラザーズ!!!



さて前置きが長くなりましたが、今日はプチ更新です♪

何時間寝ても、寝れるチャピロイ・・・。

2010050801.jpg

いつもはギャングなロイも寝てる時は天使です(笑)

でも、そんな天使の横で・・・↓↓

2010050802.jpg


チャッピーはいつも迷惑顔
チャッピーが伸び伸び寝てても必ずやってくるもんね~。


2010050803.jpg


いつもロイが来るとこんな顔をしてるチャッピーですが、私はこの迷惑顔が大好きです(笑)
こんな顔してるのに逃げないんですよ!!
やっぱりチャッピーにとってもロイは可愛い弟なのかな??


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2010.05.08 / Top↑
かなりお久し振りですm(__)m

PCの調子が悪かったのと連休が重なりまったりしすぎた私です
チャピロイは元気なのでご安心を~。
PCもやっと昨日、色々インストールしなおしたりデフラグしたり・・・いつも通りに戻ったようです♪

お休みしてる間、遊びに来てくれた方ごめんなさい



今年の連休はほぼ何処にも行かずにまったりと過ごしたチャピロイ家
だって・・・何処に行っても混んでるんだもん(^_^;)
去年は色々と近場で遊びましたが駐車場で待たされたり、人が多くてチャピロイが思うように遊べなかったり・・・。
って事でいつも通りの毎日でした(笑)



では、本題です♪



ロイが我家に来てから、オモチャでもあまり遊ばなくなったしヒヅメも噛まなくなったチャッピー。
でも時々童心に戻って遊んでます



2010050701.jpg


たまたま寝ていた鼻先にヒヅメがあることを発見!!!


2010050702.jpg



奥歯でカミカミ


2010050703.jpg


あんまり噛み過ぎると歯に悪そうですが、歯磨き効果もあるのかな??

ロイは1ワンでよくオモチャを噛んで遊ぶので、チャッピーよりも歯がキレイ。
毎日歯磨きをしてても汚れは溜まっていきますからね~(>_<)
たまにカミカミで遊んで歯もキレイになると良いですよね♪


でも実はこのヒヅメ・・・。

ついさっきまでロイが噛んでいたものだったのです
ロイって何かで噛んで遊ぶ時、必ずといって良いほど寝てるチャッピーの横で噛むんです!
ロイが水飲みとトイレの隙にチャッピーが奪ったんですよね


戻ってきたロイは・・・。


2010050704.jpg


放心状態です(笑)


オモチャやヒヅメは全部自分の物にしたがるロイですが、たまにはお兄ちゃんにも貸してあげないとね♪




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お休みしていた間、訪問も全然出来てませんm(__)m

今日はまとめて遊びに行きたいと思っています!!

コメントへのお返事はもう少しお待ちください・・・。
2010.05.07 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。