2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
みなさんお久し振りです!!
マイペース更新にするつもりが1ヶ月もお休みしてしまいました・・・(^_^;)
遊びに来てくれた方、心配してくれた方ごめんなさい
チャピロイも私もとっても元気ですよ~。
ただ、ちょっとづつ毎日用事があったりとなかなか時間がとれず・・・。
不器用なのでブログの更新が出来ませんでした(^_^;)
心配をかけない程度に更新しようと思いますので、これからもチャピロイ共々宜しくです

そんな訳で今日の本題ですが・・・前回の続きなんです(^_^;)
もういつの話?って感じになっちゃいましたね。
私も分らないです(笑)

前回久し振りにじばちゃん(爺&婆ちゃん)家にお泊りに行ったチャピロイ♪
じばちゃんの家にはお泊り用のベッドがあります。
夜になるとばぁちゃんが出してくれるのですが、チャピロイも自分達のベッドだって
ちゃんと分っているようです

2010063001.jpg

二つのベッドを吟味するチャピロイ・・・。

っとその時、ロイが突然奇妙な行動に!!!


2010063002.jpg

毛布に包まり、暴れ狂ってます(笑)

実はこれ・・・。

前に姉家のラブ(チワワ♀)が泊りに来た時使った毛布だそうです

ラブの事が大好きなロイは(片思い・笑)ラブの匂いを嗅いで興奮したようです。
毛布に包まったまま水入れに突進したりと大変だったので毛布は交換しました。
洗ってもワンコの匂いって残ってるんですね~。
毛布を交換したら、ロイは落ち着きましたよ(笑)


そしていつもの様に犬鍋

2010063003.jpg

息もピッタリです

次のオリンピックではシンクロのペア日本代表で出れるかしら??

でも残念ながら犬かきすら出来ないのよね(笑)


この日は心配だった夜鳴きもせず、2ワンで良い子に寝てましたよ♪♪

家では一緒に寝たり、一緒じゃなくても隣の部屋で見える位置にいるので鳴かないか心配でしたが
寂しかったのは私だけの様ですね(^_^;)

お野菜付きの朝食を食べて昼頃にはガムのおやつまで

2010063004.jpg


2010063005.jpg


ロイは上品そうに見えるけど、チャッピーよりも食べるのが3倍くらい早いです(笑)

ロイの破壊力恐るべし・・・


こんな感じで、じばちゃん家を満喫したチャピロイでしたよ~♪


★おまけ★
お休みしていた間にチャッピーのうちの子4周年記念が終わりました(^_^;)
ワンコと暮らすのが初めてで不安一杯だった私ですが、チャッピーは素晴らしいパートナーになってくれて
私に色んなことを学ばせてくれました♪
チャッピーじゃなかったら多頭飼いなんて考えなかったかもしれませんね。
ロイが来てから突然お兄ちゃんになったチャッピーですがロイを受け入れてくれて
立派な兄に成長しました!
コレには本当に感謝感謝です。
これからもチャッピーと共に私も成長出来たらな~っと思います。
もちろんロイもね



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


皆さんのところへの訪問もコメントへのお返事もサボってしまってますm(__)m
ボチボチ遊びに行きたいと思ってます・・・。
時々携帯から見てる事もあったんですよね♪
変な履歴があったら多分私です(笑)




2010.06.30 / Top↑
ちょっと長くお休みしちゃいました(>_<)
遊びに来てくれた方ごめんなさい・・・。

色々と重なってなかなかPCに向かう時間も無く、皆さんの所にもご無沙汰になってます。
チャピロイとのお散歩の時間や遊ぶ時間は減らしたくなかったので
勝手ながらにブログをお休みしちゃいましたm(__)m
徐々に時間を作れるようになると思うので、またよろしくお願いします!

お休みしてる間もチャピロイは相変わらず元気でしたよ~♪


そんな訳で、写真もたまりいつ撮ったのかも分らなくなってる今日この頃
突然、桜の写真とかも出てくると思うのでご勘弁を・・・。



では、今日の本題です!


先週だったかな?先々週だったかな??

また、じばちゃん(爺&婆ちゃん)の家に行ったチャピロイと私

2010052101.jpg


チャッピーは相変わらず食べ物が気になるようです(笑)
ちなみにチャッピーが見てる方向は台所ですよ♪


2010052102.jpg

ロイはいつも食べ物はチャッピー任せなので、自由に過ごしてます
きっとロイなりにカメラ目線をしてるんでしょうが、鼻しか見えて無いです(笑)


実はこの日は大ボスが1泊のお仕事だった為、お泊りに行ったんですよ~♪
チャッピーは夕食を作っているばぁちゃんが気になってしょうがない様です。


前回の記事で告白したじぃちゃんの犬アレルギー・・・。
結構多いんですね(>_<)
ついでに甥っ子も犬猫アレルギーですが、手や目をよく洗うと大丈夫です!

普段はなるべく、チャピロイとのスキンシップを自粛してたじぃちゃんでしたが
お泊りに行って長くチャピロイが居座っていたので遂に・・・↓↓

2010052103.jpg


チャピロイ牧場に入りました

もちろん入った目的は↓↓

2010052104.jpg


ロイとのプロレスです(笑)


チャッピーは手荒な遊びが嫌なので、様子を見て少し離れるんですよ~
オヤツをくれる時は、近くに行っておねだりするのに、プロレスの時は違う空気を感じるんでしょうね(笑)

ロイはそういう空気を読めないのですぐに捕まります

2010052105.jpg


ロイの足が短すぎて技がかけれません(笑)

チャッピーはレフリーになったようですね!


こうやって見ると、ロイがいじめられてるように見えますよね???

実は結構喜んでるんです

チャッピーはプロレス技をかけられると、やめて~って顔をして尻尾を丸めるのに対し
ロイは尻尾を振って期待の目でじぃちゃんを見るんですよ

2010052106.jpg


なので、プロレスが終わった後も満足気です。


じぃちゃん家に行く時は服を着せてなるべく毛が飛ばないようにしてるのですが
こんなにスキンシップをするとアレルギーがちょっと心配・・・。(って言いながら写真撮ってますが・笑)

でもこの日は、大丈夫だったようですよ~♪

きっと体調とかも関係あるんでしょうね。


じぃちゃんは、犬アレルギーと戦いながらロイとのプロレスを楽しんでるんでしょうね(笑)
頑張れ!じぃちゃん


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


訪問も全然行けてなかったので、順次周らせていただきますm(__)m
いっぺんに皆さんのところに行けないかも知れません・・・。
ごめんなさい!!

これからも、ちょっとお休みすることが増えると思います。
不定期更新&不定期訪問になると思いますがチャピロイ共々宜しくお願いします。

2010.06.01 / Top↑
