2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
ちょっとお久し振りでした~m(__)m
コメントへのお返事書こうと思ってるのですが、なかなか書けず・・・。
しばらくは訪問にかえさせていただきます(>_<)
書けた時だけブログで報告しますね!!

ロイのモデル凄いでしょ
寝てるときでもカメラに気が付くと起きてカメラ目線をするんですよ~。
他に気になることが無い限りはカメラ目線です(笑)
反対にチャッピーはカメラに気が付くと顔を隠したりするんです。
オヤツがあれば良い笑顔になりますけどね

そうそう!ケンミンショウで『サミット袋』ってやってたんですね!
私は見てなかったのですが・・・。
スーパーのレジ袋は『サミット袋』で通じますよ~。
日常会話に普通に使っても違和感が無かったので、みんな使わないことにビックリです!



では今日の本題です!


先日のお散歩でカモの親子に会いました♪
子供が生まれたことは知ってたのですが、すぐに隠れてしまうのでなかなか会えず・・・。
たまたま餌をあげてる方が居て親子で出てきてたみたいです


2010072301.jpg


小さくて可愛いでしょ~♪

近くの河川敷にはカモが沢山いるので、毎年子カモを見ることが出来るんです。
出産はもっと山の方でするらしいのですが、餌をとりにチャピロイ家の近くに下りて来るんです。

この日は運良く、2家族の子カモに会いました!


2010072302.jpg


手前と奥で大きさが違うでしょ~。

今年は3家族が出産したので、もう少し多くなった子カモもいるらしい・・・。
成長早いからすぐ大人と見分けがつかなくなっちゃうんですよね。


チャピロイはと言うと・・・。

2010072303.jpg


カモよりも、カモにあげてるパンに夢中でした(^_^;)
パンをあげてる人に熱い視線を送り続け、貰ってましたよ~。

ロイは満たされたようでお散歩モードですが、チャッピーはまだ探してます


2010072304.jpg


チャッピー、真剣でしょ(笑)

しばらくの間はパンの事しか頭に無いらしいです。

でも、呼ぶと必ず振り返ってくれるチャッピー♪

2010072305.jpg


この顔が大好きで、用事も無いのについついチャピロイを呼んでしまうんですよね♪



チャピロイはパンを貰えるし、私はカモや白鳥の子供達を毎年見れるし
近所の河川敷は本当に良い散歩コースですよ~!!



★おまけ★

毎日一緒に居ても、チャッピーが一番気になるロイ

2010072306.jpg


筋金入りのブラコンです(笑)





本州では猛暑日が続いてるそうですね(>_<)
地面近くは人間の体感温度よりも5度以上高いらしいので(今朝TVでやってた)
ワンちゃんのお散歩には注意してくださいね~!!

ちなみにチャピロイ地方、朝と夕方は過ごしやすく
夜なんて窓を開けてたら肌寒いくらいです・・・。
先日、大ボスが寒くてトレーナーなどを着込んでました(笑)




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




2010.07.23 / Top↑
ちょっとマメにブログを更新しだした私
でも・・・きっとまた急に更新できない日が続くかも・・・。
気が向いたときだけちょこっと覗いてみてくださいね~。

そうそう!前回の孝太郎の家、凄い豪邸でしょ
庭も家が1軒建つくらい広いんですよ~。
ドックランもあるし!!
物置も住めそうなくらい大きいの♪
って自分の家でもないのに勝手に自慢してます
でもね~、広いと掃除や庭の手入れが大変みたいですよ~。
広いお家に憧れるけど、私は面倒くさがり屋だからチャピロイが住める広さがあれば
十分かも知れませんね・・・。


では、今日の本題!

久し振りにリアルタイムのチャピロイです
また突然過去に戻るかも知れませんが(笑)

1日に数回引張りっこで遊ぶ私とチャッピー
最近のお気に入りは、チャピモモのママさんに貰ったこいのぼりのオモチャ♪
子供の日も終わったから一度しまおうとしたんだけど、
チャピロイがとっても気に入ってて、コレばっかりで遊ぶので未だに出してます

こいのぼりを咥えて走ってくる姿が、お魚を咥えてるみたいで
とっても可愛いんですよ~♪

2010071401.jpg

いつもは必ずお邪魔に入るロイですが・・・。
この日はカメラに気が付いて、終始カメラ目線

2010071402.jpg

横でチャッピーが遊んでても、カメラから目を離しません(笑)


誘惑に打ち勝ち、モデルへの道を突き進もうとしてるロイの動画をどうぞ↓↓

[広告] VPS



ロイ、頑張ってるでしょ(笑)

何故かカメラを発見すると、カメラ目線になるんですよね~。

チャッピーは反対にカメラが嫌いなので、カメラに気が付くと
嫌な顔や困った顔をすることが多いんですよ~!!


果たして、ロイの夢が叶ってモデルになる日は来るのかしら~


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


訪問が遅れ気味ですみませんm(__)m
コメントへのお返事ももうちょっと待ってて下さいね~。

2010.07.14 / Top↑
前回は久し振りのオカマバーにも関わらず、沢山のご来店ありがとうございました
チャピコママもロイ子も素敵な常連さんが沢山いてくれて感動しておりました
不景気でパッとしない今日この頃ですが、開店するといつもお客さんが来てくれて
チャピコママもロイ子も幸せですね~♪


では、本題なんですが・・・。
もう1ヶ月以上前の写真になります(^_^;)

あと少しの間、過去の写真の記事が出てくるかも~。
早くリアルタイムに追いつかないと!!


少し前には暑い日が何日間か続いたチャピロイ地方ですが、今はすっかり涼しいです。
そして6月も涼しい日が続いてましたが緑も沢山になり気分の良い散歩になってますよ~。

2010071201.jpg

チャッピーもしみじみ春を感じています(笑)


2010071202.jpg

匂いを嗅ぐ顔も真剣です!!

どんな匂いがするのかな~。
気になるけど、嗅ぐ勇気はありません

こうやって外の匂いを堪能しながら向かった先は、チャピロイの別荘♪

チャピロイは近所に別荘がたくさんあるんですよ~。
って言っても勝手に別荘と決めてるだけで、チャピロイの所有物は一つも無いんですけどね(笑)

この日は一番の豪邸の孝太郎(柴)のお家です


2010071203.jpg

はしゃぎすぎてブレます(^_^;)

孝太郎の家では必ずオヤツが出てくると思ってるチャピロイは終始興奮気味

2010071204.jpg


2010071205.jpg


そうそう!孝太郎の言うとおりですね~。
ここはチャピロイの家でもなければ、チャピロイのおやつでも無いのです(笑)


2010071206.jpg

最後まで床を舐めてるロイに孝太郎も呆れ顔です


オヤツを食べ終わると、家中を探索したり、走って遊んだり、勝手に水を飲んだり・・・。
自分の家の様に寛ぎます(笑)

でもチャピロイ家との大きな違いは広さです!!!

居間は床の間合わせて20畳以上あり、ちょっと仕切られてる台所は10畳・・・。
計30畳以上の広さなんですよ~

奥の部屋への通路も合わせるともっと広いので、ドックランより楽しそうですね♪
チャピロイが別荘にしたくなる気持ちもわかりますね



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




いつも訪問&コメントありがとうございます!!
訪問もお返事もかなり遅れてます・・・。
現在マイペース更新中なので遅れがちになってしまいますが
これからもチャピロイ共々宜しくお願いしますm(__)m





2010.07.12 / Top↑
油断をすると10日位はすぐに経ってしまう今日この頃・・・。
みなさんの所にもなかなか遊びに行けずごめんなさいm(__)m

最近さぼり気味の私ですが、その間にもう一つおさぼりしてた事が・・・。


2010070801.jpg



2010070802.jpg



2010070803.jpg



朝からチャピコママにちょっかいを出して怒られるロイ子・・・。


でも・・・もちろんロイ子は↓↓


2010070804.jpg


すぐに忘れます



2010070805.jpg



そのうちチャピコママに食べられちゃうよ~(笑)






そう!!


ブログのおさぼりと同時にサボっていたのが『ワンコオカマバー』です!


2010070806.jpg






相変わらずママとロイ子は元気でしたよ~♪


2010070807.jpg



そうなの・・・コレばっかりはロイ子に反論出来ないわ

先月もサロンで可愛くしてもらったのにね~。
臨時休業になってしまい、大赤字ですね(^_^;)


2010070808.jpg


大赤字なのに、更に赤字覚悟でサービスしようとするチャピコママ・・・。
ロイ子は何も考えて無いようだけど(笑)

チャピコママに免じておさぼりしてたオーナーtomoを許してくださいね



今日は前回のお詫びと日頃の感謝を込めて・・・。
ドリンク意外は全て無料で提供します♪
チーズもジャーキーも食べ放題!!
お腹を空かせて遊びに来てくださいね~。

チャピコママ&ロイ子




★おまけ★

おさぼりしていた前回の様子です。

2010070809.jpg

お休みでがっかりのチャピコママと、休みでウキウキのロイ子・・・。
性格出てますね(笑)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


かなりサボっているのに前回も沢山遊びに来てくれてありがとうございます!!

訪問も超マイペースになってごめんなさい(;O;)


前回のコメントへのお返事、簡単ですが書いてます!
お時間のある方は覗いていてください・・・。

2010.07.08 / Top↑
