2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
みなさんいつも訪問&コメントありがとうございます!

遂に引越の日がやってきました・・・。
って言ってもこれは実は予約投稿なのでまだ引っ越していませんが(*´pq`)クスッ
前にも書いたかも知れませんが新しい家は一軒家なので自分で光回線をひかなくてはいけないのですが
大ボスのPC購入時に一緒にやってもらうことにしたので、新居ではネットが使えません。
すぐに開通させたとしても9月利用開始になるらしいのです・・・。
って事でしばらくブログをお休みします。

臨時休業前の〆はやっぱり・・・。

2010081601.jpg

2010081602.jpg

ワンコオカマバーですね(笑)




チャピコママは皆さんを喜ばせる為に一発芸を用意してるみたいですよ~。

2010081603.jpg

ママの一発芸・・・ロイ子レベルになってますね(笑)

やっぱりいつも一緒だとロイ子の空気に染まってしまうのかしらね((●≧艸≦)プププッ

2010081604.jpg

しっかり者のママなのに勤務時間中におさぼりです!!
恐るべしロイ子パワー


2010081605.jpg

睡魔に襲われながらも必死に目を開けてるママはさすがですね♪



ロイ子の魔法で(?)ブログもオカマバーも臨時休業となります・・・。
しばらくの間PCが使えないので訪問も出来ませんが、皆さん忘れないで下さいね


次回のUP予定日は未定ですが、新居でのチャピロイをUP出来ると思いますのでお楽しみに♪

では・・・みなさんお元気で~!
また会う日まで、さようなら(大げさ??)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


引越準備に追われてなかなか訪問&コメントできない日々が続きごめんなさいm(__)m
何とか準備も終わり引越できそうです(笑)
今までも沢山引越をした私ですが、今回の引越はものが多かった~!!
恐るべしチャピロイグッズ(*´pq`)クスッ



2010.08.16 / Top↑
いつも訪問&コメントありがとうございますm(__)m
引越まで後二日となり・・・みなさんの所にも全然遊びに行けてません。
ごめんなさい(>_<)
時間が出来たらゆっくり遊びに行くので、許してくださいね~!

では、続きです。

前回の記事ではチャピロイの兄弟愛を載せましたが、昔はロイがちょっかい出されてても
完全に無視して一人でまったりしてたんですよ~。
ホント日に日にチャッピーがロイの事を気にかけるようになって本物の兄弟になりました
ロイの愛は届いたんですね(笑)

そんな訳でなかなか大きなワンコと馴染めなかったチャピロイは2ワンでランを満喫♪

2010081501.jpg

2010081502.jpg


山道を散策したり・・・。


2010081503.jpg

トンネルを潜って遊んだりしてましたよ♪
チャッピーはトンネルが大好きなので、毎回トンネルに自ら入るのですが
ビビリのロイはなかなか入りません・・・

前にここのランに来た時何とか通る事が出来たのですが、チャッピーに隠れて写真が撮れませんでした。
この日も・・・↓↓

2010081504.jpg

撮れませんでした((●≧艸≦)プププッ

ロイの勇姿を写せる日は来るんでしょうかね~(笑)



この日はとても暑かったので、クールダウンの為に山道に行ったり川に行ったりしましたよ!

2010081505.jpg

同じ敷地内とは思えないほど涼しかったです!!
ロイは川の水をゴクゴク飲んでましたよ~。
家から持って行った凍らせた冷たいお水よりも川の水が良かったらしいです(*´pq`)クスッ

ここのランはメインの広いランがあって、その周りにいくつか小さなランなどがあるって感じなのですが
大ボスが意地悪してチャピロイを違うランに離しました!

最初、ロイはチャッピーが付いてきていない事に気が付かずルンルンで大ボスと歩いていったのですが
チャッピーがいないことに気が付いてピーピー泣いてました。
その声にチャッピーも心配になったのかロイを気にしています。

2010081506.jpg

やっと会えたチャピロイですが、ネットがあって近くに寄れません
ロイを入れると大はしゃぎでした♪
やっぱり近くても同じ敷地無いじゃないと嫌なんですねしょうね~。

こんな感じでランを満喫したチャピロイ・・・。
沢山ワンコがいたのに、絡みはほぼ無しでしたけどね(^_^;)

家に帰ると疲れてグッスリです。

チャッピーはチャピモモのママさんに貰ったお気に入りのお魚ちゃん(こいのぼり)を
抱いて一緒に寝てました

2010081508.jpg

最近のチャッピーはお魚ちゃん命で、いつもお魚ちゃんと一緒なんですよ♪
ヨダレでべチョべチョで匂いを嗅ぐのが怖いくらいです(笑)


ロイは・・・↓↓

2010081509.jpg

ベッドに入れなくても近くに居ますよ(笑)


沢山遊んで寝たら、楽しい夢を見てそうですよね♪


★おまけ★

2010081507.jpg

遠くにいる大ボスを見つめるチャピロイ・・・。
息ピッタリです♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


皆さんのところに遊びに行けなくてごめんなさい・・・。






2010.08.15 / Top↑
前回の記事にも沢山の訪問&コメントありがとうございました
引越準備中のため、皆さんのブログになかなかコメント残せなくてごめんなさいm(__)m

引越の準備は着々と進んでますよ~!!
何が多いって、ゴミが多いです(笑)
服や靴や雑誌・・・チャピロイの修復不可能なオモチャなどなど・・・。
ゴミ袋何個分??って感じでした(^_^;)
引越って大変だけど、いらない物を捨てれるからすっきりしますよね!!

それにしてもチャピロイグッズは多かったわ~
知らないうちにどんどんと増えますからね(笑)
これからはよく考えて買おうと思う私なのでした・・・。

今日はちょっと前に行った『札幌ペットクラブ』と言う北海道で一番大きなドックランのお話です。
実は引越先は光回線が開通してなくて、大ボスが引越後PCを買うのと同時に
光を開通させるのですが・・・ネットがしばらく使えません(>_<)
だからお蔵入りになる前に引越前に少しでも更新させたいと思います!!

少しの間夏らしい天気だったチャピロイ地方・・・。
ランに到着すると、暑い(^_^;)

2010081201.jpg

しばらくベンチで様子を見ていたチャピロイですが、自然の力に吸い込まれるように↓↓

2010081202.jpg

遊びだしましたよ
前の日が天気悪かったのでこの日はワンコが沢山です!!

2010081203.jpg

2010081204.jpg

ロイって犬見知りなんですけど、ランでの自分より小さめのワンコは平気らしいです
一緒に遊んだりはしないのですが、興味を持って近づいていくんですよ~。

やっぱり大型犬は無理みたいですが(^_^;)

20100812005.jpg

この日は8割が大型犬と言うワイルドな感じでした!!
小型犬とのスペースが分けられてるわけではないのですが、広いので何とかなります。
でもね~、毎回の事なんですがロイは大型犬によくちょっかいをかけられます(笑)
何故だろう・・・??
いつもロイだけです
この日も入口で大型犬に歓迎の洗礼を受けていたんですよ!
チャッピーにはちょっかいをかけられる事がほとんどありません。
ロイってちょっかいかけやすいタイプなのかしら(笑)

でも、そんなロイを見てチャッピーは↓↓

2010081206.jpg

追い返したり・・・。

2010081207.jpg

交渉をしてロイを守ってました

本当はみんなで仲良くするのが一番なんでしょうが
私はこの兄弟愛に感動してしまいました・・・。
いつもはクールなチャッピーですが、可愛い弟なんでしょうね♪

ロイがチャッピーの信者化する気持ちもわかりますね(笑)

それにしても、チャッピーは強かったわ~。
大きなワンコにも怯む事無く突き進んで行って逆にこっちがヒヤヒヤでした(^_^;)
実はチャピロイ地方でも影のボスと呼ばれています(笑)
どんな時でも肝の据わっているタイプなんですよ!



他のワンコとはあまり接しなかったチャピロイですが、2ワンで遊んでいる時の顔は
とっても楽しそうでしたよ~♪

2010081208.jpg

日に日に仲間意識が強くなってるせいか、知らないワンコと遊べなくなったチャピロイ・・・。
沢山ランに連れて行って初対面の大きいワンコとも仲良く出来るようになれば良いなと思うのでした


もう少し続きもありますが長くなったので次回・・・。


★おまけ★

2010081006.jpg

どんな時でも一緒が一番だね


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

なかなか皆さんのところにコメント残せません(>_<)
読み逃げ多くてごめんなさい・・・。


2010.08.12 / Top↑
いつも訪問&コメントありがとうございます!!

そして・・・前回はロイへのお祝いコメントも沢山頂きありがとうございました
あっと言う間の3歳でしたが、いつまでも童心を忘れないロイ・・・。
おじぃちゃんになってもこのままでいてくれると良いな♪
ま~ロイが落ち着いた所は想像できませんけどね(笑)


引越の準備が大分片付いてきたので、ちょっぴり更新します♪


前回の記事で書いた我家のドックランを初公開しますよ~。


20100810001.jpg


じぃちゃんが作ってくれたドックランが完成したので、大ボスの休みにドックランへ向かった我家。

この日は丁度、姉家のラブ(チワワ)も近くに来ていたのでドックランで待ち合わせ

実は我家のドックラン一号は・・・。


2010081002.jpg


チャピロイではなくラブです


じぃちゃんが作ってくれた、我家のドックランは厚地のスポンジも敷いてあり
ワンコにとっても優しい作りになっています♪
北海道は冬寒くて凍ってしまうため、ドックランの場所は基礎工事でコンクリートで土台を作り
その上にスポンジ→人工芝になってるんです!!
人工芝も色々種類があるらしく・・・我家のはチャピロイの足が痛く無いように柔らかい素材の物を
選んでくれたんですよ~
水はけも良く、雨が降ってもすぐに乾きます!!
このドックランが完成される前は、雑草が生い茂っていた庭・・・。
手入れが大変なので本物の芝では無く人工芝にしてもらいまいした。

これからはここのドックランを頻繁に使うであろうチャピロイ♪
まずは近所との環境にも慣れてもらうため、じぃちゃんが用意してくれたガムを

2010081003.jpg

2010081004.jpg

せっかくのランだけど、チャピロイ食べるのに夢中です(笑)

ラブは・・・。

2010081005.jpg

硬いガムは残してチャピロイに食べられるので、食べやすいオヤツを・・・。
でも、あっと言う間に食べてしまい退屈そうですね

この日は結構暑かったのでこれで退散(笑)
ランだけど、そんなに遊んでいませんよ

ま~、引越したらいつでも遊べるしねっ。


新しいお家の近所でもワンコ友達が出来たら、お友達呼んで遊びたいね~。
もちろんブログを見てくれてる皆さんも大歓迎です!!
お近くにお越しの際には是非寄ってくださいね



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも遊びに来てくれてありがとうございます!
最近なかなかみなさんの所でコメントを残す事が出来ませんm(__)m
読み逃げになってしまうことも多いと思いますが、許してくださいね。


2010.08.10 / Top↑
またちょっとご無沙汰してました~m(__)m

訪問も全然出来てなくてごめんなさい・・・。
そんな中遊びに来て下さって感謝感謝です


実はお休みしていた間に、我家のビックイベントの一つが終わりました・・・。

それは、ロイの誕生日
ああ見えて(笑)もう3歳です!!
やっぱり末っ子、何歳になっても落ち着きが無いですよ(●ゝ艸・)フ゜ッ

我家のおとぼけキャラとして毎日笑いを巻き起こしてくれるロイ
存在感の大きさでは誰にも負けません

ロイのお誕生日にはブルーベリームースとラムのリゾットでお祝いしました♪


2010080101.jpg

誕生日以外ではご馳走が出てこない我家なので、チャピロイも大興奮です!

2010080102.jpg


2010080103.jpg


興奮しすぎてブレブレです(笑)

チャッピーはロイの誕生日とは知らずに、突然のご馳走で喜んでましたよ

相当美味しかったのか2ワンともいつもよりも味わって堪能してました!
ちなみにご馳走は全て市販です(^_^;)
毎年手作りに・・・って思うんですが、なかなかね~。
来年こそはと毎年思う私なのでした(笑)

2010080104.jpg


ロイは食べかすを口の横につけて漫画みたいでしたよ


兄たん大好き、家族大好きでなかなか他人と家と打ち解けれ無いロイ・・・。(ワンコも)
誰よりも仲間意識は強いんですよね!!
いつもみんなと一緒が良くて、気が付くと隙間に入り込んでご満悦です(笑)
知らないワンコを警戒したり、優しい人間にもすぐお尻を向けてしまって
愛想が無いような感じに見えますが、打ち解けると強烈です((●≧艸≦)プププッ
外にお出掛けする時はちょっと大変な事も多いですが、私にとっても大切な家族です♪

何歳になってもロイはロイらしく居て欲しいなと思います

2010080105.jpg

昔よりはちょっとは大人になったかな??
あんまり変わらないけどね~(笑)



そういえば、ロイの逆さまつげ・・・。
なんと克服したんです!!!

ちょっと忙しくて毎月病院は大変だな~って思ってたら角膜がまつげに勝ちました
涙も出なくなったけど、一応病院で見てもらったら大丈夫そうとのこと・・・。
恐るべしロイパワー(笑)

これからも強くたくましく、そしておとぼけのロイでいて欲しいですね♪





★ご報告★

8月に入ったので・・・私が今まで忙しかった理由をお話します!

なんとチャピロイと共に引越をするんです
中古ですが夢のマイホーム♪
リフォームや新しい家の事でちょっと忙しかったんですよね。
新しいお家の庭にはチャピロイのプライベートドックランをじぃちゃんが作ってくれました♪
じぃちゃんの手作りではなく、業者に頼んで本格的です
近所の方に『一体何が出来るの?』と不思議がられてたそう(笑)
昨日は初めてチャピロイを入れて遊んできたので、その様子はまた次回・・・。

ちなみに引越予定は8月17日です♪

マンションの階段4階から脱出し1軒家になるので、みなさんお近くにお越しの際には
是非遊びに来てくださいね~!!
いぬきちさん!!ホームスティもOKです(*´pq`)クスッ
新しいおうちはみるくちゃんでもゆったり泊れるよ♪

引越先は市内なのですが、チャピロイがいつも行ってる河川敷は車じゃないと遠くなりました…。
でもいつでも来れる距離なので孝太郎(柴)ともまた遊べますよ♪

って訳で、しばらくまたマイペース更新になると思いますが
みなさん忘れないでね(>_<)




犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


訪問も全然行けなくてごめんなさいm(__)m
読み逃げの時もあったりと、かなりマイペースになりますがお許しを~。


2010.08.01 / Top↑
