2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
前回の記事にお祝いのコメントありがとうございました~
なかなか皆さんのところにコメントを残せなくてごめんなさい・・・。


退院してから早2週間・・・(まだ2週間??)

チャピロイも赤ちゃんも何事も無かったかのように生活に溶け込んでいます(笑)
一番驚くのがロイの激吠えにも動じず赤ちゃんは爆睡しております
聴力の検査もしたから、耳は確実に聞こえてるはずなんですが
チャピロイが吠えても全く無反応で寝てるんですよね~。
きっとお腹の中で聞いてたから気にならないのかな??
のんびりマイペースで、今の所全然手がかからないんですよ!
お陰で私も爆睡できて疲れが溜まらずに済みます・・・。


では、今日の本題です!


この時は隣の部屋同士であまり接触できないチャピロイと赤ちゃん・・・。

でも心は繋がってる??みたいです

2010112501.jpg


お布団に潜って寝るのが大好きみたいで、気が付くと見えなくなりそうになってる赤ちゃん。

安心するのかな?




隣の部屋ではチャッピーも↓↓

2010112502.jpg

潜んでます


頭隠して尻隠さずっていうより、頭しか隠して無いって感じですけどね(笑)


潜むの代名詞といえば・・・。

2010112503.jpg

ロイですが、この日は豪快に寝ていました


なんか1人増えると楽しいですね

チャピロイの違う一面を見れたりと今の所、楽しんで生活しています♪



★おまけ~小さいオッサン~★


2010112504.jpg

頭の上に手を置いたり、頬杖を付いたりする赤ちゃん・・・。
時々本当にオッサンに見えます(笑)


★おまけ~チャピコママ??~★


2010112505.jpg


赤ちゃんが泣いたりするととても気にするチャッピー・・・。
きっと育児に参加したいんでしょうね(笑)

お友達などから『ベビーベッドはあんまり使わなかった。』って声を良く聞いたので
初めは買わないで、隣の部屋でお世話しようと思ってたけどチャッピーの為に
見える居間でお世話できるようにベッドを購入しました

チャッピーも大満足の様です!!

ロイは相変わらずマイペースに自分を貫いています(笑)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


年賀状を貰ってくれる方を募集しています・・・。
私が住所を知らない方は鍵コメかメールで住所などを教えてください。
去年送った方には半強制的に送りつけますが(笑)喪中の方は教えてくださいね。


最近読み逃げが多くなり、なかなかコメント残せませんm(__)m
ごめんなさい・・・。


2010.11.27 / Top↑
皆さん、お久し振りです

予定日よりも早めの11月16日に無事、元気な男の子を出産してきましたよ~♪


2010112101.jpg



とはいっても実は14日の早朝に先に破水してしまって、感染症予防の為入院になってたんです(>_<)
陣痛よりも先に破水をしてしまうと何かと大変で・・・。
自然の流れで出産と言うよりは早く産まないといけないから(^_^;)
陣痛の波を待ってたけどなかなか間隔が狭まらずギリギリの16日に何とか出産まで辿り着きました!
出産前は先生や助産婦さんからも『赤ちゃんの位置も骨盤も丁度良いから絶対安産だね。』
って言われてたのに、まさかの分娩所要時間30時間
長く辛い陣痛に耐えれたのは、チャピロイの散歩で鍛えた体力があったからだと感謝しました!

安産家系に産まれて安産の太鼓判まで押されてたのに~。
でも苦しんだから余計に産まれたときは感動しましたよ♪

そんな訳で、4日の入院予定が7泊8日になった私・・・。

みんなが協力してくれて、チャピロイも平和に過ごしてたそうです!!

そして昨日は感動の再会の日

新しい弟への反応はどうかな??

2010112102.jpg


とっても興味持ってるでしょ♪

でも・・・実は・・・


昼に帰って来たのに、赤ちゃんに気が付いたのは夕方なんです(笑)

私達が帰宅している間、チャピロイはサロンに行ってたんですが帰って来ても
2ワンで遊んでて全く気が付かず・・・赤ちゃんは泣きもせずに大人しく眠っていたのです


新しい弟に気が付いた時はチャピロイも大興奮でしたけどね。


2010112103.jpg


チャッピーだけは母乳の匂いに興味を持っているみたいでした(笑)

私に会った人なら分ると思いますが、絶対母乳の出なさそうな貧弱体系なのですが
何もしていないのにめっちゃ母乳が出てこのままミルク無しで生活出来そうなんです♪
チャッピーは赤ちゃんのご飯の時間になると必ず欲しがります(笑)


生後1ヵ月は免疫とかの関係であんまり近づける事は出来ませんが
何だか上手く行きそうな予感です・・・。

ロイの吠え声にも全く動じず寝てるんですよ~。
反対に赤ちゃんが泣くとロイはハウスに入って大人しくしています

まだ2日目ですが、何だか馴染んでます♪


2010112104.jpg



早く一緒に遊べるようになると良いな♪



って事で取り急ぎご報告まで・・・。

応援や励ましのコメントありがとうございました!
無事に報告が出来て本当に良かったです(*≧∀≦*)



今まで以上にPCに座る時間が短くなってしまうと思うのでなかなか更新できませんが
これから2ワン+1人に増えた兄弟を宜しくお願いします♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2010.11.21 / Top↑
いつも訪問&コメントありがとうございます♪
お返事も書けて無いし、訪問もかなり遅れていてすみませんm(__)m


チャピロイの弟babyちゃんですが、まだ産まれてませんよ~
でも、前駆陣痛(陣痛の予行練習?)も始まって頭もかなり下がってきてるので
初産だけど早めに生まれるかも?って言われました!
ドキドキワクワクです
心配なのは私の入院中のチャピロイだけ・・・。
大ボスと母には色々と先に教えて、紙に書いておきましたが
チャピロイを残して家を空けるのが初なので何だかとっても心配です(^_^;)
ま~隣が実家なので何とかなると思うんですけどね!
ちなみにチャピロイ地方の普通分娩での入院はわずか4日・・・。
1週間くらい入院したいという人が多いらしいのですが、私は辛くても4日で帰してもらったほうが
なにかと安心なきがします
その為にも、元気な赤ちゃんを産まないとね♪


では、今日の本題です。


最近はすっかり冬の様に寒くなってきたチャピロイ地方・・・。
毛布を出したらチャピロイはいつも毛布の上で丸まります。


でも・・・いつもいるはずのロイがいません
ハウスやベッドにも居ないので、チャッピーに聞いてみると・・・。


2010111001.jpg


何だかチャッピーも呆れ顔??


引き続きロイを探していると、意外な場所からロイを発見!!



2010111002.jpg


床の上に落とされたクッションに潜んでいます(笑)



2010111003.jpg


ロイって毛布に包まったり、潜むのが大好きなんです
でもクッションの下ははじめて見たわ~。

チャピモモのママさん家のモモちゃんみたい


ロイはクッションをパタパタさせたりしてもなかなか出てきませんでしたよ。

私達が面白がってロイで遊んでいる間、チャッピーは・・・。


2010111004.jpg


相変わらず冷静です。
きっと私がいない間もロイはいつも変な行動ばっかりしてるんでしょうね(笑)



今年は大寒波と予想されてますので、皆さんも風邪を引かないように
しっかりクッションを被って寝てくださいね



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



今年は少し早めに年賀状を貰ってくれる方を募集してます・・・。
昨年送ってる方は半強制的に送るつもりですが、喪中などの方が居たらお知らせ下さい。
また私が住所を知らない方で、貰ってくれと言う方はお手数ですが
住所と名前を鍵コメントかメールフォームからお知らせくださいm(__)m


2010.11.10 / Top↑
前回の記事では私にお祝いのお言葉ありがとうございました
突然でビックリでしたよね??
同じく私もビックリでした(笑)

昨日病院に行ったら、『もういつ産んでも良いですよ~♪』って言われました。
良いよって言われても、こればっかりは自分の意思ではどうにもなりませんね
でも、そう言われるとちょっと焦ってきて入院準備始めました(遅っ!!)
実は私の行ってる病院には前の家の近くの犬友のラン丸君のお母さんが勤めてるので何かと安心です♪
いつになるのか分りませんが、今の所はまだ産まれなさそうですよ~。
でも頭が下がってきてるらしく、赤ちゃんは骨盤の中央にしっかりスタンバってました(笑)



では、今日の本題です♪



新しいお家でも台所は封鎖されてるチャピロイ家。
ある日、私が台所で家事をしているとチャッピーの暑い視線が・・・。

2010110201.jpg




何でこっちをずーっと見ているのか気になりソファーの方を見に行くとそこには・・・↓↓





2010110202.jpg


ロイの姿が!!!!!



2010110203.jpg


ロイに出口を封鎖されて出れなかったらしい・・・(笑)

ロイはグイグイと押す癖があるので、きっとドンドンと追い込まれたんでしょうね


困り果ててたチャッピーですがロイは


2010110204.jpg

ご満悦の様でした(笑)


北海道もすっかり寒くなってきたので、より一層チャピ肌が恋しくなってるんでしょうね♪
相変わらずロイはお兄ちゃんっ子ですよ~。

babyちゃんが産まれたらお兄ちゃんを取られない様に頑張らないとね



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


いつも訪問&コメントありがとうございます!!
簡単ですが前回の記事へのコメントにお返事書きました。
お時間のある方は覗いてみてくださいね。
そして・・・みなさんの所になかなかコメントを残せてませんm(__)m
本当にごめんなさいm(__)m



前回の記事でも書きましたが、今年は早めに年賀状を貰ってくれる方を募集します!
喪中の方もご連絡くださいね。

ミントさ~ん!!
住所が分らなかったので、いつでも良いのでメールフォームか鍵コメで教えてください♪

それと、私に年賀状を送ってくれる予定の方々へ・・・。
今年引越しましたが、郵便局の住所変更をしてるので去年の住所で送ってください!
新しい住所は年賀状にてお知らせします♪

2010.11.02 / Top↑
