2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
☆☆☆☆☆雪虫☆☆☆☆
昨日の記事にちょっと書いた雪虫・・・。
意外に知られてない事にビックリでした!!
・・・で、調べてみました(*^^)v

雪虫

↑写真はどっかから借りてきました・・・(^_^;)

アブラムシ一種で、主に北国に生息。
大きさは、米粒半分位の小さい虫です♪
特徴は、お尻の部分が綿みたいになっているんです!
別名『雪の妖精』とも呼ばれているらしい・・・。
雪が降る前に、飛んでくるので
昔の人は、雪虫を見て雪の時期を知ったそうです♪

雪虫凄いでしょ?

でも歩いていると、目や鼻に入って大変です(^_^;)




では今日の本題!

最近急激に寒くなってるチャピロイ地方・・・。

ストーブはなるべくつけないようにしてたのですが、

パソコンの部屋を移動したら、そこは窓の側で寒い(>_<)

急遽、家にあったハロゲンヒーターをつけました♪

そうすると、そこに意外な人物(?)が・・・。

画像 1331

黒いから勝手に暑がりと思っていたのですが、結構寒がり?

ヒーター好き??


チャッピーは、昔から暑がりです!!

画像 1333

ヒーターの前にいるの見たことありません(*^^)v

さすが道産子!しかも道東の釧路生まれ!!


でもロイ、一番良い場所見つけました♪

画像 1335

ヒーターの熱も届き、みんなのぬくもりも感じられる場所・・・(*^_^*)

チャッピーは、私との時間を邪魔されて不機嫌ですね(*'ー'*)ふふっ♪


この後、チャッピーは机の下に逃げ込んだのですが、

そこにもやつが・・・。

画像 1336

ドコまでも付いてくるロイに、チャッピーも呆れ顔(笑)

画像 1332

暑くなったのか、チャッピーはまた移動します!!

今度はロイ、どうするのかな??

画像 1334

気を遣ったのか、ちょっと離れましたね(^m^)


いつも大股開きで寝てるけど、本当は寒いのかな?

でも、お兄ちゃんと一緒なら暖かいかな~(*^_^*)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




スポンサーサイト
2008.10.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/197-bd73772e
