2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
今日は午前中に、ロイのワクチンに行ってきました!!

チャピロイの行ってる病院は、いつも混んでるので早めに出発!(^^)!

でも、今日に限って空いてました(笑)

ロイは4ヵ月で我が家に来たので、ワクチンは終わってたんですよね。

だから、我が家に来て初のワクチン!!

画像 1346

不安なのかな?

しきりにチャッピーの方を見ていました。

(チャッピーは付き添いです・笑)

でも、慣れてきたのか、先生が便の検査に行ってる間に・・・。

画像 1347

冒険家です!!

ロイは危ないから押さえてないとね(^_^;)


今日はワクチンのついでに、ロイの気になる部分を検査してきました。

それは・・・『猫背』です!

歩く時や走るときに、猫背になるワンちゃんはいると思うのですが、

ロイは、普段から猫背なのです。

骨の病気かな?とか色々調べてみたんですが・・・。

不安な事は調べておこうと、思いレントゲンを撮ってみました!

先生は、「触った感じでは、病的な変形も見られませんね。」ってな感じで

若干、レントゲン撮るの?って感じでしたがね(^_^;)


・・・で結果は。

「綺麗な背骨ですよ♪ 猫背は癖ですね!」

ほっと一安心と同時に、

って事は、本物の猫背犬??っと思いました(笑)

ついでに「ロイちゃんは、体重も丁度良いし歯も綺麗だしとっても健康ですね♪」

っと健康に太鼓判。

嬉しいやら恥かしいやら・・・(・_・;)

ロイは見た目通りの健康犬でした(笑)


病院ではとても良い子ちゃんで、先生にも褒められなんだか気分の良い1日♪

でもロイはね・・・。

画像 1345

どっと疲れたらしく、帰ってから爆睡(-_-)zzz


今日は、病院行ったついでにサプリメントも貰ってきました。

なぜ病院からサプリメントを買うかは、また明日の記事で・・・。

次回『隠されたチャッピーの真実』をお楽しみ?に。

(気になるでしょ?)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
2008.10.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/199-9034f133
