2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日が、ロイが我が家に来て1周年だったので・・・。
今日はチャピロイが兄弟になるまでの事を書きますね!
ちなみに、携帯の画像が多いので小さめです(^_^;)
そして文章多めです(^_^;)

画像 149

↑コレは一人っ子時代のチャッピー♪
小さい時から、社交的で温厚で何にもびびらず、吠える事もほとんどありませんでした。
本当に手のかからないワンコで私も大助かりでした(*^^)v

画像 150

写真はロイが来る前日・・・。
この時は、誰もがロイがやってくるなんて想像してなかったんですよね~。

昨日書いたように、チャピロイは奇跡の出会いから兄弟としてロイを迎え入れました!
ショップで見たおとなしいロイ・・・。
しかし2日後には、猫を脱ぎ捨てとってもやんちゃなロイに!(笑)

温厚なチャッピーは、怒る事を知らなかったのでちょっかい出されてもされるがまま・・・。
やんちゃ坊主は、どんどんエスカレート。
悪気は無いんですけどね!

それでもマイペースチャッピーにはストレスが溜まったみたいです(>_<)

私達もチャッピー優先にして、チャッピーがいじけないように努力はしてたのですが
チャッピーの様子がどんどん変化していきます・・・。

まず初めに、食事拒否。

画像 152

ご飯命のチャッピーが、ほとんど食べなくなったのです・・・。

それから、オシッコの失敗。

そして繰り返される、下痢と嘔吐。
体重は5.1キロ→4.6キロに・・・(>_<)

病院の診断は『急性胃腸炎』
そして、色々先生に相談すると
「♂同士だから、順位が決まれば落ち着きますよ。
もし、チャッピーが下になってもそれは犬としては守ってもらえて安心なことなんです。」
私はチャッピーが兄として上になって欲しかったのですが
それもストレスなのかな~とか、色々悩みました。

次に始まったのが、チャッピーのマーキング。
去勢してないのですが、今までは足も上げずに女の子風。
外でも、マーキングはした事がありませんでした!
時々♂でも、競争意識の無い子は足を上げないそう。
それが急に足を上げ、外でも家でもマーキング・・・。


そんなある日・・・。
ついに運命を変える日が来たのです!!

それは孝太郎の家での出来事。

ロイは初めてなので嬉しそうに、はしゃいでます♪
でも待ち受けてたのは孝太郎のお説教(笑)
それをじーっと見つめるチャッピー・・・。

その日ぐらいから、ロイが嫌なことしたらチャッピーが怒るように。
そうすると、意外と素直なロイはおとなしくなります。
孝太郎にその方法を教えてもらったのかな??

ロイもどんどん学習してチャッピーに怒られないようにします。

画像 154

チャッピーが寝てるときは、一人で遊びます♪

ロイは兄として、群れのリーダーとしてチャッピーを慕うようになります!

そんな感じで、下痢、嘔吐、マーキングも無くなりました!!
弟が出来、甘えっ子チャッピーもついにお兄ちゃん。
頑張ったね♪

仲良しワンコや近所の方達、じぃ&ばぁちゃん・・・いろんな人に支えられ
チャッピーもロイも成長しました!
大変な事も多かったですが、今思えばそんなのほんの一瞬だったんですよね。

画像 153

どんな所でもお兄ちゃんの側が好き(*^_^*)
そんなロイが今ではチャッピーのかけがえの無い存在なんでしょうね!

ちょっとナイーブだけど、温厚なチャッピー。
やんちゃで図々しいけど、素直なロイ。

かけがえの無い、家族ですね♪
やっぱりチャッピーの目に狂いは無かったようです(*≧∀≦*)

やっぱり兄弟は良い物ですね!!


長くなりすぎて意味不明になりましたが、読んでくれてありがとうございます!



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ










スポンサーサイト
2008.11.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/224-b1f4a018
