2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日、実家の年賀状作成の為
じぃちゃんの家に訪れた私&チャピロイ・・・。
人の家の年賀状手伝う前に、自分の家の作れって感じですが・・・(^_^;)

この日の朝、じぃちゃんは早起きしてある物を作ってました!!
それは↓↓

画像 262

チャピロイの部屋です(*^^)v
実はロイは、他人の家でトイレをしません。
自分の家ではちゃんとするのですが、他人の家だと我慢します(>_<)
でも、誰も見てない隙にもらします(^_^;)
だから、2時間くらいたつと外にトイレに出してました!

ロイがお漏らしすると、チャッピーがそこの上にマーキングと言う
とても最悪な事態が起きるのです。

そこで、じぃちゃんが考えたサークル。
行動範囲を小さくして、ロイにトイレを覚えさせるのです。
それに、見える範囲だと人間の食事中も安心だし・・・。

画像 264

まずは、ばぁちゃんがおやつでチャピロイを慣らさせてます。

画像 265

ロイの待ては、何故か首をかしげるんですよね(●ゝ艸・)フ゜ッ


初めは不思議そうなチャピロイでしたが、
だんだん慣れてきたようです。

画像 263

チャッピーも快適そうですね!!

このサークルを作っておくと、お泊りしても粗相の心配もありませんね。
ロイも家の中のトイレでしてくれるようになるかな??


チャピロイは、サークルの側をじぃちゃんが通ると
中においでと呼んでます(*^^)v

画像 267

じぃちゃんは、チャピロイ部屋の中に入り一緒に戯れてました(笑)
外から見てると、飼い主はチャッピーみたいでしたよ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

ベッドも入れてみました。

画像 266

お泊りのとき使ってるベッドですが、
チャッピーは自分のがわかってるみたいでロイのほう(青いの)には入りません(^_^;)
ロイは毛布も用意して待ってますよ(笑)

ココで慣れてくれると、旅行の時チャピロイを気兼ねなく預けれそうです!
(旅行の予定はありませんが・・・。)

じぃちゃん&ばぁちゃんも、チャピロイに気を使わなくて良いしね♪
遊ぶ時は出してあげて寝るときは中に入るとチャピロイも
ゆっくり出来るかな?


★おまけ★
この日、じぃちゃんは少ししかお昼寝しませんでした・・・。

なぜなら私が来る前に寝てたそう(笑)

ちなみに、じぃちゃんは4時頃起きます(●ゝ艸・)フ゜ッ


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
2008.12.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/239-20ecef20
