2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
先にお断りをさせて頂きます・・・。
今日の記事、写真少なくてしょぼいです(^_^;)
12月は、主婦も走る『主走(しゅわす)』って事でお許しを~。

先日、以前に「寒くなったらジャンバーの下に着せよう~♪」っと思ってた
チャピロイのつなぎを発見(*≧∀≦*)
押入れの中にしまって、忘れてたのよね~(笑)

いつもは散歩前は玄関で着替えなのですが、
押入れから服を出したので、そのまま居間で着替え・・・。

さて、玄関でジャンバー着て散歩に行こうか~!って思ってたら
この方達↓↓

画像 299

つなぎだから、パジャマと勘違いしたのか
2匹揃ってベッドに直行。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

いきなりの出来事に、私もビックリ!!
居間でつなぎ=就寝
って感じだったんでしょうね~(笑)

そこで私が『散歩だよ!』ってチャピロイに言うと・・・。

画像 300

揃っておどろき顔(●ゝ艸・)フ゜ッ

結構な時間、勘違いしてたので
玄関からリードを持って来たら、慌てて飛び起きました(笑)

チャッピーは、腹時計は正確なのに
他の事はあまり深く考えないのね~(*≧∀≦*)

ついでにこの洋服、重ね着してるみたいなんですが
実は一枚につながってるんです!!
デニム部分も延びる素材で、とっても着心地良さそうです♪
だから、パジャマと間違えたのか??



★ごはん★
前に『sweet☆SORA』のけいさんのブログの記事に
だまにならない、ホワイトソースの作り方が載ってました!!
(その時の記事はコチラ)
私は、中学生の時もっと沢山グラタンを食べたいと思い
初めてお母さんに教えてもらったのが、ホワイトソースの作り方
ってぐらい、グラタン大好きです♪

いつもは、バターと小麦粉を火にかけてちょっとづつ牛乳を足す
と言う時間のかかるやり方・・・。

けいさんのに載ってたのは、先に牛乳と小麦粉を泡だて器で混ぜ
最後にバターと言う画期的な方法!!

で、結果だまにはならないし作る時間も短縮されました~!!
あまり料理は載せたくないのですが・・・。

画像 302

美味しく出来上がりました(*≧∀≦*)

そして、またまたまねっこして
ワンコの分も・・・。

画像 301

調味料の入れないマカロニとブロッコリーの茎を入れました~♪

大のグラタン好きの私は、鍋に沢山ホワイトソースを作り
今日の昼はドリアに・・・って思ってます!

けいさん、ありがとうございます(*≧∀≦*)



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



スポンサーサイト
2008.12.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/245-400cf88f
