2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
正月、これといって用事の無いチャピロイ家(^_^;)
親戚もほぼ札幌に集結してるなか、縁もゆかりも無い土地に住み着いた
tomo一族の現在のチャピロイ地方(笑)
なので、年始のご挨拶もじぃちゃん家(●ゝ艸・)フ゜ッ

でも、私大失態(^_^;)
デジカメ忘れました・・・。
年末に海琉君の家のおねぇさんが、デジカメ忘れたって記事に
私『来年の目標はデジカメを忘れない事ですね!』的なことを書いたのに・・・。
その、私が忘れちゃった(笑)
おねぇさん、みてる??
先にやっちゃったよ(●ゝ艸・)フ゜ッ

でも、現代は便利な時代なので
携帯のカメラで撮りました(*≧∀≦*)

画像 376

昨年末に作られた、チャピロイ牧場♪
チャッピーは常にじぃちゃんを監視してます(笑)
ロイはカメラ目線。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

画像 378

人間は昼からすき焼き~♪
今回は、お姉ちゃん一家が旅行に行ってる為
私&大ボス&チャピロイのみ・・・。
いつものメンバーに、大ボス増えただけじゃん(笑)

食後のデザートは、甘いみかんでした(*≧∀≦*)

画像 379

チャッピーひどい顔でしょ(●ゝ艸・)フ゜ッ

チャッピーは、我を忘れて何度か柵を飛び出しました(^_^;)


このチャピロイ牧場、入れ替わりに
人間が入って遊んでました!
外から見てた私は、みんなが動物に見えて楽しかった(笑)

そして、お正月と言えば・・・?

画像 374

そう!!お年玉(*≧∀≦*)
チャピロイも貰ったよ~♪

この書いてる文字、不思議でしょ?

茶坊(チャーボー)→チャッピー
黒牛之?(クロベェ)→ロイ

じぃちゃんが勝手につけた、あだ名です(^_^;)
じぃちゃんは、チャピロイの事を
チャーボーとクロベェって呼ぶんですよね~。
ちなみに従兄妹犬『ラブ』は、花子。
意味分らないよね(笑)

ついでにこの、『じばちゃん』って言うのは
じぃ&ばぁちゃんの略・・・。

画像 375

裏にまで書いて、コレ絶対今年流行らせようとしてるわ!!

昔から、あだ名をつけるのが大好きなじぃちゃん・・・。
年4回位、ばぁちゃんのあだ名は変わります(笑)

でも、お年玉良かったね~♪
コレで沢山おやつかえるね(*≧∀≦*)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
2009.01.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/258-e6609c55
