2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
あまり行事に敏感ではないチャピロイ家・・・。
でも何故か、毎年きっちり豆まきだけはするんです(笑)

最近知ったんですが、豆まきに「落花生」まくのって
北海道だけらしいんですよね~

「落花生」って掃除もしやすくて楽チンです♪
北海道は文化が浅いので、何でも適当にやる感じですよね(^_^;)
恵方巻きもここ数年で広まった感じが・・・。

我家はチャピロイが来てから、
豆まきはドックフードやボーロを投げてます(●ゝ艸・)フ゜ッ
お掃除部隊が綺麗にしてくれるしね~

さて、今年の鬼役は誰にしようかな~??

画像 571

なんだか迫力に欠けますね!

やっぱり、この方に・・・

画像 572

ロイはお面が嫌なのか、とっても逃げ回ってます!!

画像 573

動きも速いし、適役なんだけどね~
こうなったら作戦B!!(Aって何??)

褒めちぎり作戦です(*≧∀≦*)

画像 574

そうそう!
『ロイ、とっても可愛いね~♪』

画像 575

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
ロイって単純ですね~
褒められると調子に乗るタイプです(笑)
誰に似たのかしら(?_?)

胸を張ってやる気満々のロイ♪
豆まきの時は、素早く逃げるんだよ~

今日は恵方巻きを作らないとね・・・。
食べきれないと困るから、小さくしようと思ってます♪



犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


これから、チャッピーの病院(耳が治ってるか、検査だけです)と
買い物などに出かけるので、訪問が遅くなるかもです・・・。
すみませんm(__)m



スポンサーサイト
2009.02.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/286-d0596a9a
