2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
先日、チャッピーのプレゼントに頂いた
ばんびさん家からの「あみねこ」さん♪

色んな方のブログで見かけてはいましたが
手にとってビックリ!!
手作りとは思えない、綺麗さ♪

画像 607

早速チャピロイ人形とも仲良しに♪

そして、みんなが気になるお名前は・・・??

画像 608

そ~です!『トム』に決定!!

実は届いたその日に、決まったのよね♪
和風の名前やかっこいい名前、色々悩んだんだけど・・・。
なんで『トム』かって気になりますよね??

それはね・・・。
遠い昔、私がお友達に手紙とか書くときふざけて?
『tom』って書いてたんです(●ゝ艸・)フ゜ッ
トモとトムって似てるでしょ~
勝手に私の外国人ネームとして愛用してたの♪
もう、ふざける歳でもないので(^_^;)
せっかくだから、あみねこちゃんに名前を譲ったの~
って、我家は世襲制??
色々考えたんだけど、トムが一番愛着あるしね!!

それにネコだし♪


そんなトム、早速我家の激しいバトルを見学!!

画像 609

画像 610

可愛いシナモンちゃんから比べたら
チャピロイは野蛮だよね~(^_^;)
トムも頑張って!!

画像 611

トムもチャッピーは安全だと認識したようですね~

おお~チャッピーも頼もしいわ(*≧∀≦*)
さすが長男!!
弱いものは守らなくてはね犬(黄)

画像 612

そ~そ~、ロイは突然何をするか分らないからねミニチュア・ダックス*ブラックタン*

慣れるまではチャッピーに守って貰わないとね!!

チャッピーはね~遊ぶオモチャと遊べない人形が
区別できるんです(*^^)v
私が大事にしてるぬいぐるみなどは、絶対に手を出さないんですよ♪
一緒にお昼寝とかはするけどねハート

ロイも最近区別付くようになったんですが、ちょっと時間がかかるんです・・・。

もう少ししたら、ロイとも仲良くなれるかな?



せっかくはるばる北海道まで来てくれたって事なので
トムを良い所の、連れて行きましたよ~!!

画像 605

雪のベッドです♪
関東出身のトムは寒いかなと思いタオルを敷きましたよ(*^^)v

どうかしら?
北海道、気に入ってくれたかな??

では、今の心境を俳句で一句・・・。

画像 606

やっぱりね~
トムには、暖かいマフラーでも作ってあげなきゃね!!

って、何気にトム字余りだし(笑)
かっこつけて「しみるぜ」なんて言うからだね~
もっと俳句も勉強しないとね♪


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





スポンサーサイト
2009.02.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/292-ae826b16
