2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日記事に冬道1時間の散歩って書いたら
思いのほかみなさんが褒めてくれてとっても嬉しかったです犬
最近褒められる事も無いしね(笑)

なんでこんなに長く散歩してるのかと言うと
散歩が短いとロイが家の中で、チャッピーにしつこくプロレスを仕掛けるのです(^_^;)
少しでもロイの体力を奪いたいと思って・・・jumee☆faceA96
でも、散歩沢山して筋肉ついてパワーアップした気もします(^_^;)
ちなみに雪道をあんまり止まらずにひたすら歩いているので
体はポカポカなんですよ♪




今日は写真もあんまり無いので、短い記事になります。

チャッピーは時々ロイに意地悪?をしますjumee☆faceA97

どんな意地悪かと言うと・・・。

画像 727

ロイがチャッピーのお腹に入れないようにガード(笑)

初めはロイも鼻でこじ開けようとするのですが
なかなか開いてはくれないんですよ~jumee☆faceA62

チャッピーだって、一人でゆっくり寝たい時もあるよね~

そんな時ロイは、反対のベットには入らず写真のように
チャッピーのベッドにへばり付いてる事が多いのです(笑)

画像 728

寝心地の良さよりも、チャッピーの側が良いんですね犬

それにしても、綺麗にチャッピーのベットの縁にいますよね~

あれ?ロイって猫背じゃなかった??

チャッピーの側に行く為なら、猫背も反対に反れるんですねjumee☆faceA153



★おまけ★

皆さん料理がとっても上手なので、あんまり載せるの嫌だったんですが・・・。
今日はとっても簡単!!
作り置きOK!!
アレンジ自在!!
の料理を紹介したいと思います(*^^)v

画像 729

↑は昨日の夕食なのですが
この中にある、『手羽元の煮込み』はとっても簡単で絶対失敗しません♪

レシピなのですが・・・。
私は本とかをあまり見て作らないタイプなので適当ですが(^_^;)
いつも作ってるやり方を紹介します!

まず材料・・・。

☆肉(手羽元・手羽先など)15本程度

☆醤油と酢  1:1 (私はそれぞれ半カップ)
☆砂糖    大さじ2? (好みによって増やしてください)
☆しょうが   半分 (チューブでもOK)←私はしょうがも食べたいの
                         で細切り
☆にんにく   1かけ? (チューブでもOK)
☆水      適当・・・。(2カップ位かな~?)

肉以外のものを火にかけ、煮立ったら肉を入れるだけ(*^^)v
落し蓋をして、気が向いたときにでもかき混ぜる。
ただそれだけなのです!!
煮込む時間は好みですが、うちは結構しっかり味をつけてます。
前の日の夜に作っておくと更にしみこんでます♪

沢山作って、骨とって小分けしておくと
パスタやサラダ、パンに挟んでマヨネーズかけて焼いても美味しい(*≧∀≦*)

醤油と酢を1対1にするだけで、あとは好みの分量で大丈夫!
肉を減らしても1対1になるようにすれば良いだけだからね~

私は用事のある前の日に作っておいて置く事が多いです
そしたら、帰って来たら楽だしね~

また機会があったら、私のほぼ目分量適当料理を紹介しますねルン♪



 犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





スポンサーサイト
2009.02.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/309-aebd9550
