2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
昨日から連休の方もいらっしゃるのかな?
我家は大ボスが土曜日まで仕事だから4連休です・・・。
何処に行こうかな~??
ってまだ何も決めてません(^_^;)
近くならないと天気もわからないしね~
いつも直前まで何も予定しない我家jumee☆faceA96
でも、去年は運よく連休にニセコに1泊2日しましたよ~♪
前日予約で(笑)


さて、今日の本題ですが・・・先日『ちょっと大きめのMダックス・チャッピーとKダックス・モモとの奮闘記
のモモちゃんが歯石取りをしていました!
実は我家にも、同じ歯石取りがあったのですが・・・。
お蔵入りしてました(^_^;)

記事のモモちゃんの歯がとっても綺麗になったのを見て、引っ張り出して来ましたよ!

画像 1091

↑↓コレがワンコの歯石取りです!

画像 1092

チャピロイは毎日歯磨きもしてるのですが、なかなか上手くできないので
ちょとずつ歯石が溜まっていきます・・・。
ロイは普段からオモチャで遊ぶ事が多いので全然たまらないんですよねミニチュア・ダックス*ブラックタン*

そこで、チャッピーの歯石取りを決行しました!!

・・・しかし、決行前の写真を撮り忘れたため比較できませんかお

↑のチャピモモのママさんの記事のモモちゃんと同じ位歯石がついてました。
歯の根元が黄色くなってる感じです!!

では、歯石を取ったチャッピーをご覧下さい♪

画像 1087

綺麗になった犬歯♪

画像 1089

そして奥歯も(わりと)ピカピカ犬

ロイは何もしなくてもとっても綺麗です↓

画像 1088

チャッピーは現在3歳!
毎日の歯磨きだけでは取れない歯石が、綺麗すっきり取れましたよ犬ふふっ

実は前にもいぬきちさんの記事でも歯石とってるのを見てたんですが、なんだかすぐ忘れてしまって
昨日まで放置してたのですが、チャッピーが大人しくしててくれたので簡単に出来ました♪
こんな事なら、もっと前にやっておけば良かったわ苦笑

画像 1090

動物病院での歯石取りは、全身麻酔を使うのでちょっと怖いんですよね・・・。
でも自分でも簡単に取ることが出来たので、これからはこまめにチェックしようと思います!!

ついでに私も歯医者に行かなくちゃっと思いました(^_^;)


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
2009.04.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/368-948ac24c
