2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
意外と皆さんダニ付いた事ないんですね・・・。
我家も初めてでしたが、近所のワンコは結構付いてました(^_^;)
本州の方はもっとダニが付くのかと思ってました!!

ついでに、ワンコは目の周りと耳の内側に付きやすいです。
初めはゴマ位小さいんですが、血を吸って巨大化します!
まだダニが噛む前なら、ガムテープなのでそーっととって復活しないように処理してください。
潰すと卵が出てくるらしいので要注意(>_<)

もし、噛まれてしまったらフロントラインなどの駆除剤をつけるか
タバコや線香の火で焼き殺すか・・・。
ロイのようにダニが入り込んだ場合は、皮膚を傷つけるので焼き殺しはNG。
ワンコは毛が多いのと動くから、火は大人しい子じゃないと無理ですね。
ダニには前歯みたく、くちばしのような物が付いてるんですがそれが皮膚から離れるまでは
無理やり抜いてしまうと頭が入り込んでしまう可能性が・・・。

だまって放置してても、満腹になったらダニは離れるらしいのですが
ワンコによっては貧血を起こしたり、体に入り込んでしまったりしてしまう可能性があるので
早めに駆除した方が安全そうですね!!

ついでに人間はタバコの火で焼き殺すのが一般的かと・・・。
じぃちゃんもダニに食われた事があるのですが、無理やり引っ張ったら頭が入り込んだんです(>_<)
ダニの執念恐るべしです。

ダニ未経験の方が多かったので、私が調べた内容を書いてみました。
ネットでも色々駆除方法載ってますが、虫の嫌いな人は覚悟してみてくださいね(笑)

でも一番は、草むらに行く事が多い人は先に予防した方が良いですよね♪




さてさて、前置きが長くなりましたが・・・。
~番外編~です!!

実はお出掛けした際に、ある物に乗ったんですが本当はワンコNG。
『今日だけ良いよ~』って言われたので乗ってきました!!

前の記事を見てる人なら、どこで何を乗ったかはわかると思うのですが
皆さんのご想像にお任せしますね犬

ボート・チャッピー

水の上はとっても気持ちがよかったですよ~♪
チャピロイも真ん中で大人しく乗っていました(*≧∀≦*)

名称未設定-2

初めはビビッてたロイですが、慣れてきたら張り切ってました(笑)

ロイ、良く見ると『パイレーツ・オブ・カリビアン』のキャプテン・ジャック・スパロウに
見えるでしょ~(●ゝ艸・)フ゜ッ  (←髪型とか・笑)

私は乗ってる間↑のテーマソングを口ずさみながら必死で足こぎjumee☆faceA97
何気に私が一番船長気分でした~♪


明日は、久し振りのアレですよ!!
わかるかな??

犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

社長さんたちお待ちしてますUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
スポンサーサイト
2009.05.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/379-7f9c1512
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。