2匹の♂ダックスとの楽しい毎日♪ 喧嘩あり・・・笑いあり・・・涙なし?!

--.--.-- / Top↑
最近暖かくなったのに、週末は全国的に天気が悪い様ですね(;O;)
急な温度差で風邪をひかないように注意してくださいね!!


昨日のお散歩で、とてもショッキングな事が起こりました。
いつもの河川敷を散歩してると線路の下に沢山のカラス・・・。
なんか怖かったので、ちょっと警戒しながら通りました。
チャピロイが狙われたら困るので、ジロッとカラスを見たその後悲劇がかお
なんと、私が見たそのカラス突然飛んできて私の肩に・・・。
『う○こ』を落としてきたのですがーん
私は散歩に行く時、汚れても良い格好で出かけてるのですが
さすがにう○こはショックが大きい(>_<)
川のお水で少し洗いましたが、やっぱり嫌ですね。

皆さんもカラスには十分気をつけて下さいね(^_^;)




では、今日の本題です!!

我家は、台所にチャピロイが入れないように仕切りをしています(*^^)v
以前は少し高いのを置いてたのですが、足が引っかかるので(笑)低くしました。
チャピロイは飛び越えれる高さなのですが、ダメだと思ってるのか
飛び越えて来ないんですよ~!!
でも・・・ロイは興奮すると飛び越えちゃうんです(^_^;)
例えば、私が出かける用意をしたときやチャイムが鳴ったとき。
興奮してポーンって飛び越えてくるのですが・・・。

obaka1.jpg

obaka2.jpg

戻って来れないのです。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

飛び越えたんだから、戻ってこれるはずなのにね!!

コレをいつも繰り返すので、助けないで見ていると・・・。

obaka3.jpg

祈りはじめました(笑)

それでも助けないで放置してると、ロイはちょっと考えたみたい!
台所の横にもドアがあって、玄関を通って居間に行けるのです。
だから、ロイは玄関を通って兄ちゃんの居る居間へ戻ろうとします。

obaka4.jpg

居間のドアはいつも閉まっているから、通れた事無いのに
少しの期待に賭け、ロイは毎回ドアの前にたたずみます(笑)

obaka5.jpg

放置してると、ずっとドアの前にいますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ロイなりに考えたのでしょうが・・・。
飛び越えた柵を、そのまま戻れば良いだけの話なのにね(笑)

大ボスがロイを誘導すると、自分で戻るんですよ!

ロイの頭の構造を一度見てみたいわjumee☆faceA63


犬(黄)ランキングに参加してますミニチュア・ダックス*ブラックタン*

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
2009.05.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://4861.blog46.fc2.com/tb.php/387-a0b95472
